世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart7

  • 1マネモボウケンシャー24/02/18(日) 22:07:33

    嫌でもわからせてやりますよクククク…

  • 2マネモボウケンシャー24/02/18(日) 22:11:52

    ん過あっ去スレ

    世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァ|あにまん掲示板セール中だから気になってるんだけど買うべきなのか教えてくれよ 因みにメガテンシリーズも好きだからあのタイプのダンジョンには慣れてるらしいよbbs.animanch.com
    世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart2|あにまん掲示板     ・・ワシのお嫁さんいつになったらカースメーカーは仲間にできるようになるんやろなぁ…bbs.animanch.com
    世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart3|あにまん掲示板いやーついにきたのォ シンジュクですねぇbbs.animanch.com
    世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart4|あにまん掲示板難易度高っ だけど…おもしれーよbbs.animanch.com
    世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart4.5|あにまん掲示板スレを落としてしまい申し訳ありませんでした二日もサボった自分の落ち度だから言い訳はできないし見限られても文句は言いませんそれでも見てくれる優しい人がいらっしゃたら幸いですbbs.animanch.com
    世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart5|あにまん掲示板こんなに可愛い子が新ではリストラされたってネタじゃなかったんですかbbs.animanch.com
    世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart6|あにまん掲示板因みにワシは宿屋の女の子が一番可愛いと思ってるらしいよbbs.animanch.com
  • 3マネモボウケンシャー24/02/18(日) 22:18:24

    スレが増えてきたし過去スレ一覧をあげるのも大変なのん
    しかも以外と落ちるせいでもう一回やらされる…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:19:24

    貼るのは前スレだけにしてもいいかもしれないね

  • 5マネモボウケンシャー24/02/18(日) 22:23:13

    不思議やな オランピアが開けた通路の奥に当たり前のように兵士がいた なんでや
    てか前作しかり不可解な地点にいる兵士はなんで商売したがるんだよえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:25:48

    まあ気にしないで。1も確か3層まで到達したことは過去例を見ないとか言ってたのに、昔から4層枯れ森の木材で商売してる老舗があったりする猿設定だったりしますから

  • 7マネモボウケンシャー24/02/18(日) 22:27:21

    うぁぁぁ…赤FOEが練り追いかけてくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:30:57

    出ましたね海龍!さん。速の宝典を落としてうちのミリスラウォリアーの強化に役立ってくれましたね

  • 9マネモボウケンシャー24/02/18(日) 22:31:57

    怒らないでくださいね
    「右に行った十人は帰ってこなかった」って赤FOEがいるんだから当たり前じゃないですか

  • 10マネモボウケンシャー24/02/18(日) 22:33:24

    この血の晩餐会とかいう野蛮過ぎる名前は…?

  • 11マネモボウケンシャー24/02/18(日) 22:37:52

    ヒトデ強っつえーよ

  • 12マネモボウケンシャー24/02/18(日) 22:52:49

    やばっ回復量が姫次のぶんだけじゃ足りなくなってきてる
    キー坊を回復役ビルドしといて良かったのん

  • 13マネモボウケンシャー24/02/18(日) 22:56:54

    トド強っつえーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:58:16

    >>13

    攻撃力だけなら赤FOEより高いからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:59:12

    実際序盤のモンクは下手に拳スキル取るより槌でぶん殴る回復ビルドしたほうが強いから仕方ない本当に仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:05:41

    >>15

    ウム…拳スキルの威力に拳マスタリーのレベルとモンク自身のレベルも関わるから完成はクリア後になるんだなァ

    まあバグ技を許容すれば序盤から火力出せるんだけどね

  • 17マネモボウケンシャー24/02/18(日) 23:14:59

    はーっ採掘採掘採掘採掘採掘採掘採掘採掘採掘採掘採掘

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:31:55

    ちなみに2層の採取素材からアムリタが作れるらしいよ

  • 19マネモボウケンシャー24/02/18(日) 23:32:35

    えっ

  • 20マネモボウケンシャー24/02/18(日) 23:34:28

    えっガチで死んだんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:34:55

    はい!そうですよ

  • 22マネモボウケンシャー24/02/18(日) 23:36:32
  • 23二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:39:21

    怒らないでくださいね
    ナルメルも倒せないのに2層に行くなんてバカみたいじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:44:10

    さっさと新Ⅲだしてこいつらを救済しろと思ってるのが俺なんだよね

  • 25マネモボウケンシャー24/02/18(日) 23:46:53

    割と好きなキャラだったから悲しかったのん…もしかして選択次第では救えたタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:49:29

    ナルメル戦で協力を断れば生存するらしいよ
    まあ生存つっても猿空間送りされるだけだから知らん所で死んでるかもしれんけどなブヘヘヘ

  • 27マネモボウケンシャー24/02/18(日) 23:59:40

    なにっFOEの召喚
    オランピアの正体見たり!場違いな明るい声を出すと知られるオランピアの本性は血も涙もない怪獣使いだったのかあっ!

  • 28マネモボウケンシャー24/02/19(月) 00:04:37

    ◇このギリシャ神話は…?

  • 29マネモボウケンシャー24/02/19(月) 00:08:48

    キリが良いのでもうねんねや
    てかボス戦じゃなかったのかよえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 05:29:54

    ちなみに場所を教えない選択だとシノビのガキッが安らかな顔で死ぬらしいよ
    まあその場合遺体抱いて呆然としてるメスブタを迷宮のど真ん中に放置して立ち去るんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 05:53:55

    この辺は語ることが多いけどシナリオシステム共にネタバレになりそうなので口をつぐむ
    それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:16:38

    やっぱりモンクはリミット武器持たせて暇な時にリミット貯めするのがいいよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:04:57

    3層到達後に大航海を進めると稼ぎポイントが解放されるロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 34マネモボウケンシャー24/02/19(月) 21:00:01

    御再会だあっ
    明日は早いのでケートスとやらをさっさとボコしてすぐに寝てやりますよクククク…

  • 35マネモボウケンシャー24/02/19(月) 21:06:46

    あーっ何処行けばいいか分かんねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:09:48

    7階でクジュラと話した後海都でミッション報告しろ…鬼龍のように

  • 37マネモボウケンシャー24/02/19(月) 21:11:55

    >>36

    あざとーす(ガシッ

    ワシとしたことが報・連・相を忘れてたのん

  • 38マネモボウケンシャー24/02/19(月) 21:17:16

    海流「止まる」

  • 39マネモボウケンシャー24/02/19(月) 21:27:04

    もしかしてここから割と長くなるタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:33:35

    イベントこなしていけばもうすぐ二層ボスだけど二層ボスはかなりの難敵だからね
    特に状態異常を即座に回復出来るようにしないとまず負けるのん

  • 41マネモボウケンシャー24/02/19(月) 21:36:15

    >>40

    取り敢えず予防の号令とリフレッシュレベル4が使えるやうにしてるのん

  • 42マネモボウケンシャー24/02/19(月) 21:40:22

    ◇この鯨王ムーンは…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:40:36

    >>41

    ウム…その2つはこのパーティでは必須スキルなんだなァ

    対策が出来てれば勝てるのん

  • 44マネモボウケンシャー24/02/19(月) 21:41:37

    ヒャハハハコイツ全然当たらない技連発しててメチャクチャおもろいでぇ

  • 45マネモボウケンシャー24/02/19(月) 21:44:35

    攻撃当たんねーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:46:32

    リミットは必中でエミットもほぼ必中だからそれで頑張るのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:46:46

    海王ケトスはですねぇ…
    回避しながら持久戦を狙って相手を状態異常で弱体化させて大打撃を狙ってくる超正統派ボスなんですよ

  • 48マネモボウケンシャー24/02/19(月) 21:47:13

    因みにまたリミットスキル付け忘れたらしいよ
    何やってんスかねワシ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:50:18

    >>47

    低命中技が素で割と当たるし低命中じゃない技もメチャクチャ痛かったスキュレーからの進歩を感じますね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:52:16

    リセットウェポンがあると回避バフ剥がせて楽なんだよね
    まっプリの負担が増えるからバランスは取れてるんだけどね

  • 51マネモボウケンシャー24/02/19(月) 21:52:47

    おーっ静虎が単機でなんとかしてくれたやん
    タフって言葉は静虎ノ為にある

  • 52マネモボウケンシャー24/02/19(月) 21:58:43

    おーっ鍵が手に入ったやん
    今作は入手が早くて助かるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:58:53

    お前ファランクスを何やと思うとるんや
    シリーズ最硬のタンクとボウケンシャーからお墨付きをいだだいているんやぞ

  • 54マネモボウケンシャー24/02/19(月) 21:59:56

    激エロを超えた激エロ

  • 55マネモボウケンシャー24/02/19(月) 22:00:47

    やばっ断ったらもう話聞いてもらえなくなった

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:01:39

    人じゃないってことは強ボボパンしても問題ないってことやん…

  • 57マネモボウケンシャー24/02/19(月) 22:01:47

    それはそうとしてやらせろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:02:21

    ケトスはプリゾディがいて敵の種が分かれば割と楽だよねパパ

  • 59マネモボウケンシャー24/02/19(月) 22:02:41

    ◇この痴女は…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:03:29

    まあ気にしないで イエス選んでも直後の展開は変わりませんから

  • 61マネモボウケンシャー24/02/19(月) 22:04:21

    どうせお前の身体も機械なんだろボクぅ?

  • 62マネモボウケンシャー24/02/19(月) 22:04:49

    >>61

    この無能が画像貼れてねぇじゃねぇか

  • 63マネモボウケンシャー24/02/19(月) 22:06:00

    ◇この分かりやすくモリビトの対になりそうな名前は…?

  • 64マネモボウケンシャー24/02/19(月) 22:06:42

    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 65マネモボウケンシャー24/02/19(月) 22:07:46

    なんやねんサブクラスて?ワシは知らんで!

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:09:26

    何って…他のクラスのスキルを使えるようになるシステムやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:09:39

    固有スキル以外全部本職同様の習得できるとかそんなんアリ?
    "サブ"の自覚が足りないのとちゃう

  • 68マネモボウケンシャー24/02/19(月) 22:09:40

    >>59

    えっコイツ妹なんですか

    妹なんですか

  • 69マネモボウケンシャー24/02/19(月) 22:11:45

    >>66

    >>67

    おーっそれはよく分からんけど便利やのぉ

    決め方は安価するかワシが決めるかどないする?

    まっワシが決めるとしても皆から色々教えてもらうつもりなんやけどなブへへへへ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:12:25

    >>68

    (ネイピアのコメント)

    この愚妹が

    派手好きで見栄っ張りで小物のくせに態度と胸だけはデカイじゃねぇか

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:14:21

    プリのサブにゾディを付けて後衛にダークエーテルかけながら後衛の誰かにバフ撒かせるのもウマイで!

  • 72マネモボウケンシャー24/02/19(月) 22:16:08

    まぁ取り敢えず今日は寝るのん
    取り敢えずマネモブ達のオススメを聞かせてくれよ
    因みに今現在のパーティはプリンセス、ファランクス、モンク、ゾディアック、シノビらしいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:16:21

    >>71

    無限ダークエーテル戦法には致命的な欠陥がある

    2人の行動が縛られるからTP節約できる代わりに実質3人PTになるということや

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:16:46

    キー坊で火力出すならサブゾディアックがウマイで!
    回復はパーティヒールとリフレリカバリと錬気の法があれば間に合うしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:31:03

    防御面は事足りてるんでもう一人くらい火力が欲しいっスね
    モンゾディかシノウォリ辺りと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:41:19

    プリンセスとファランクスは暇な時用に防御デバフかバステを取るといいかもしれないね
    防御デバフはウォリアー・パイレーツ・ビーストキングが持っているらしいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:41:55

    プリバリ、ファラシノ、モンゾディ、ゾディウォリ、そしてシノパイだ
    プリとファラはSP不足を超えたSP不足なんで一つスキルをつまみ食いする程度でいいかもしれないね
    ゾディは個人的に圧縮リミットが好きなんスけどリミットを付け忘れするタイプみたいだから
    単独で運用できるサブウォリのチャージメテオの方を勧めるのん
    …で頭縛りを入れてゾディの星術の威力を上げられるのがこの俺、イーグルアイも撒けるシノパイよ
    まあメインの時点である程度完成されてるパーティーだから何でも好きに決めていいですよ。
    モンゾディ圧縮壊炎拳はタフカテだから勧めてるだけだしな(ヌッ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:41:56

    ゾディアックのサブは火力強化するならこの辺りっスね
    ウォリアー=メテオ強化 防御デバフ持ち 完成遅い
    パイレーツ=リミットブーストで属性リミット早回し 防御デバフ持ち
    シノビ=分身して星術二度打ち
    バリスタ=ダブルアクションで星術二度打ち 先制率上昇持ち 完成遅い ダブルアクションの発動率最大30%

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:52:53

    シノビゾディは麻薬ですね…
    分身ダークエーテルでTP消費2だけであらゆるコストを踏み倒して…ここんとこ毎ターンメテオです

  • 80マネモボウケンシャー24/02/20(火) 09:52:56

    >>74

    >>75

    >>76

    >>77

    >>78

    あざーすガシッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:13:45

    ちなみにサブクラスは休養で外せるからそんな重く考えなくてもいいらしいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:13:19

    そういえば大航海の進捗どうなのん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:01:16

    嘘か真か速いサブプリ三人入れて初ターンにクイック圧縮エミットウェポンを打つだけですべての雑魚戦に勝てるというボウケンシャーもいるという
    まっ4層くらいまでいかないとspが足りなくてボス戦で苦労するからバランスは取れてるんだけどね

  • 84マネモボウケンシャー24/02/20(火) 19:30:36

    御再会だあっ

    >>82

    大航海は麻薬ですね…攻略サイトを見ずにやってみたらもうハマっちゃって…ようやくカルバリン砲を手に入れた所です

  • 85マネモボウケンシャー24/02/20(火) 19:41:22

    プリビーにしてやねぇ…ファラシノにしてやねぇ…ゾディウォリにしてやねぇ…シノパイにしてやねぇ…
    モンクには何をつければ良いか教えてくれよ

  • 86マネモボウケンシャー24/02/20(火) 19:45:22

    全然関係ないけどシノパイってエロいっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:45:44

    嘘か誠かモンクゾディにしてエーテル圧縮壊炎拳が強いと言う冒険者もいる

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:46:15

    >>85

    後半はサブクラス込みでプリンス2枚編成が安定するっス

    メインモンクならTPも多いしなっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:55:25

    モンクのサブは支援役ならプリ、火力出すならゾディっスね
    回復スキルにどれだけSPつぎ込むかにもよるっスけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:58:43

    >>84

    カルバリン砲手に入れたってことは…トルトゥーガ島に到達したってことやん

    トルトゥーガ島の大航海クエストのボスの条件ドロップから5層まで通用するレベルの突剣が作れるから狙ってみてもいいかもしれないね

    ちなみに条件なしの低確率ドロップらしいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:58:51

    モンクはサブパイにしてリミット溜め特化させて陣形or属性リミット発射台にするのもウマイで!
    なんだかんだ本職のヒーラーを疎かにするわけにもいかないんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:00:00

    誉捨てていいなら幽霊船は海賊団とピクニックでレアドロ狙えるよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:21:35

    船の改造工事は済んだのん?

  • 94マネモボウケンシャー24/02/20(火) 20:22:42

    取り敢えずモンクのサブはプリンセスにするのん
    な…なんですかぁこれは
    スキルポイントがメチャクチャあるですぅ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:23:54

    サブクラス取るだけで5SP貰えるんだよね

  • 96マネモボウケンシャー24/02/20(火) 20:25:00

    溜め込んでた分含めて8も貰えたやん アハハこれは嬉しいわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:26:24

    ちなみに庇護の号令は練気が乗るから本職より使いこなせるらしいよ

  • 98マネモボウケンシャー24/02/20(火) 20:53:56

    シノビのパイレーツスキルって突剣スキル優先スか?
    ぱっと見銃の方は属性チェイスがあるからゾディと相性が良さそうっスけど頭封じを取るなら突剣のが優先スかね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:03:06

    煙の末があるから後列でも威力落ちないしバステ付与できるし突剣優先スかね
    チェイスにしても物理の方が同じ属性を揃えやすいし分身して含み針で自演チェイス出来るしな

  • 100マネモボウケンシャー24/02/20(火) 21:09:38

    >>99

    あざーすガシッ

  • 101マネモボウケンシャー24/02/20(火) 21:13:52

    おらーっ場違いな明るい声出さんかいっ

  • 102マネモボウケンシャー24/02/20(火) 21:43:56

    諸事情によりもうねんねや
    てか突剣装備したら短剣スキル使えなくなっちゃうんスね、どっちが良いのやら

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:29:37

    石化の通る雑魚戦なんかでは飯綱も便利なんスけど
    ゾディがいるなら突剣が有効な場面が多いと思ってんだ
    クククク…ハンギングは火力頭封じ星術補強が含まれる完全スキルだぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:31:06

    足封じと石化、盲目と頭封じのどっちを取るかスね

    封じは頭>足だけど状態異常は

    石化=実質即死、雑魚処理に便利だが強敵には効きづらい

    盲目=命中低下&回避不能、攻撃以外の行動は阻害できないが強敵にも比較的通りやすい

    で一長一短なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:24:12

    これがスク水子の保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:33:24

    パイレーツは火力補強に各種チェイスとバステ付きスキル、リミブと我流でリミット回し、他のデバフと重複できるイーグルアイと完全サブに嬉しいクラスだァ
    メインとして?ククク…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:15:03

    >>106

    待てよ たしかに突き詰めると他職に見劣りするのは否めないがAGIが高くそれなりの火力と耐久もあり前後どちらにも置けて防御デバフ持ちなのは便利なんだぜ

    クリア前から最強装備が手に入るのもウマイで!

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:10:09

    おいっ>>1気を付けろよ 

    アユタヤ到達後に船の改造するけど時間かかるから待てと言われたハズだけど、これは時間経過では進行せずいくつかフラグを立てないと進まないんだ

    まだ船が改造されてないのならもう一度アユタヤに行くことをオススメするよ

  • 109マネモボウケンシャー24/02/21(水) 22:28:06

    今日は実況ないんだァ許してもらおうかァ

    >>104

    >>105

    >>103

    じゃあ突剣にするっス 休養させてやねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:16:41

    新作か3DS作品の移植…待ってるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:54:59

    しゃあっ保守!

  • 112マネモボウケンシャー24/02/22(木) 17:10:01

    いつ帰ってこれるかわからないので保守しとくのん

  • 113マネモボウケンシャー24/02/22(木) 22:22:13

    御再会だあっ
    殺せ…三日もサボったワシを殺してくれ…

  • 114マネモボウケンシャー24/02/22(木) 22:26:46

    ◇エロ触手…?

  • 115マネモボウケンシャー24/02/22(木) 22:34:14

    なんか戦いにくいと思ったら溶岩のせいでロイヤルベールが発動しにくくなってたっスね
    はーっトラマナトラマナトラマナトラマナトラマナトラマナトラマナトラマナトラマナトラマナトラマナトラマナ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:37:35

    ちなみにダメージ床対策はモンクが軽減止まりを、ファーマーが無効化出来るけど有効歩数少ないのを持ってるらしいよ

  • 117マネモボウケンシャー24/02/22(木) 22:43:20

    >>116

    おーっそれは便利…と思ったけどそれに使うスキルポイントを他のに回したほうがいい気もする

    それが僕です

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:47:00

    ちなみにキングスマーチでプラマイゼロにする方法もあるよ

  • 119マネモボウケンシャー24/02/22(木) 22:51:20

    間でのマサイの戦士騙されない
    こういう場所のボスに限って大体炎の技を使ってこない

  • 120マネモボウケンシャー24/02/22(木) 23:00:39

    ◇この王道を超えた王道なクソかっこいいドラゴンは…?

  • 121マネモボウケンシャー24/02/22(木) 23:02:45

    どうすれば助かるのか教えてくれよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:04:35

    もちろんめちゃくちゃシノビの遁走の術

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:05:22

    無理です PT編成を聞く限りソイツの頭封じで機能不全になってそうですから

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:06:17

    >>120

    ちなみにこいつを石化で倒すと5層まで使える武器の素材をドロップするらしいよ

    まあこの時点ではその武器を専門で扱うクラスが解放されてないけどなブヘヘヘ

  • 125マネモボウケンシャー24/02/22(木) 23:09:03

    あーっ挙動が分かんねーよ
    視界に入るか戦闘になると動き出すタイプ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:10:08

    戦闘中に乱入狙ってくるタイプっスね
    ちなみに夜の間は乱入してこないらしいよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:12:04

    はい!戦闘中乱入してくるタイプですよ!ニコニコ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:15:27

    ソイツは『昼間に』エリア内での戦闘中に動き出すタイプっスね
    もう一つソイツが乱入するパターンがあるけど そっちは教えないんだ

  • 129マネモボウケンシャー24/02/22(木) 23:23:04

    あの自分達今死にかけなんスよ
    そういう事言うの止めてもらって良いスか?

  • 130マネモボウケンシャー24/02/22(木) 23:23:39

    ぼけーっキー坊のTPが0なんじゃあっ

  • 131マネモボウケンシャー24/02/22(木) 23:28:09

    このクソガキが
    普通に強いせいで全滅したじゃねぇか

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:29:05

    扉の前にたどり着いたら問答無用で中に叩き込まれる上に下の方にある野営ポイント&ショトカ部屋の前で通せんぼされるんだよね ひどくない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:30:02

    ま、なるわな…ボウケンシャー達はフカップルにアホほどhageられたんや

  • 134マネモボウケンシャー24/02/23(金) 00:11:34

    あーっ全然勝てねーよ
    もうふて寝んねや

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:55:20

    うーんフカップルは強いから仕方ない本当に仕方ない
    とにかく連携が鬱陶しいからまずオスの方をゾディが速攻で倒すといいのん
    ちなみに属性耐性バフを貼られたらリセットウェポンかラウダナムを使うといいらしいよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:36:34

    フカビトを眠らせてかばえなくする
    フカレディの頭を封じて技を使えなくする
    耐性バフをリセットウェポンで解除するか属性ミスト(3層採取レア)で上書きする
    こういった対策をした上で片方を集中攻撃するのがいいと考えられる

  • 137マネモボウケンシャー24/02/23(金) 20:58:02

    レベル上げてやねぇレベル上げてやねぇレベル上げてやねぇ
    やめろっフカビト チェイスを使うのは止めてくれっ ぼうっ(絶滅

  • 138マネモボウケンシャー24/02/23(金) 21:08:27

    そう言えば卵から孵化したドラゴンが>>120に似てたんスけどもしかして>>128が言ってたもう一つの乱入してるパターンにも関係してたりするタイプ?

  • 13912824/02/23(金) 21:12:20

    >>138

    ハイそうですよ「“母”なる爆炎竜」と「ドラゴン“パピー”」

    つまりそういう事なんだナァ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:26:43

    ちなみにドラゴンパピーのドロップで作れる靴は最後まで使える性能らしいよ

  • 141マネモボウケンシャー24/02/23(金) 21:33:18

    >>140

    えっそうなんですか

    ドラゴン狩り開始だーっGOーっ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:02:07

    ククク…フロントキュイスは最強クラスのクリア後ボスの条件ドロップが素材の279000エンの最強武器と同等のHP補正…3層で作れる入手の速さ…1680エンという安さ…そして全職装備可能が含まれる完全靴だァ

  • 143マネモボウケンシャー24/02/23(金) 22:27:13

    ドラゴンパピー素材落とさねーよ全然孵化しねーよ実況することねーよ
    よしっじゃあ企画を変更して幽玄死天王ことファーマー部隊はどんなサブクラスにすれば良いのか教えてくれよ
    まぁ正直戦闘はしないし素材集めるだけの輩だから適当に付けても良いんスか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:30:45

    むしろ採集部隊のリーダーはサブファーマーのシノビですよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:32:23

    サブシノにして飯綱と解体マスター取ってドロップ集めとかいいんじゃないスか?

  • 146マネモボウケンシャー24/02/23(金) 22:52:31

    >>144

    えっそうなんですか

    けど流石にシノビを1から育成するのは面倒くさいから>>145の言う通りサブシノビにするのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:05:28

    ファーマー/シノビには致命的なメリットがある
    本職よりLUCが高いから飯綱や首斬りなどが決まりやすいことや

    シノビ/ファーマーには致命的なメリットがある
    固有スキルにより低燃費の探索スキルが使えたりAGIの高さでああっと!の際逃げやすいことや

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:24:50

    サブビーキンにしてやねえ…急ごしらえの縛り条件ドロップ要員にするのもウマいで!
    嘘か真か成長した採取用ファーマーは案外ピンチヒッターとして戦闘に出しても問題なく使えると言うボウケンシャーもいる

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:29:35

    とにかくファーマーはアホほどLUCが高いから鍛冶武器のバステが発動しやすかったり
    サブクラスのスキルの使い勝手が時に本職を上回ることのある危険なクラスなんだ
    まっそれ以外はアホほど弱いからバランスは取れてるんだけどね

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:34:22

    サブビーキンは麻薬ですね…
    ああっと!対策の「獣の警戒」目当てで取ったのに剣虎の即死が強すぎて…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:07:52

    サブファラにしてやねえ…3色ガード取ってピンポイント採用するのもウマイで!

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:33:36

    俺は “トラブルメイク + 大自然の恵み + 解体マスター” のサブパイレーツだ
    そして俺は “ああっと!対策のアンブッシュと弩装備で後列から高火力” のサブバリスタだ
    “居るだけで安定のパッシブスキル多数持ち” サブプリ

    ここまで出てないサブ候補は…スキル通しのシナジーやファーマーのパラメーターとの噛み合いが少ないので趣味の領域だよ

  • 153マネモボウケンシャー24/02/24(土) 12:00:06

    ファ…ファーマーもカスタマイズ性があるんだな
    属性ガードファーマーとか便利そうだし色々試してみるのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:05:50

    ウム…世界樹3はシリーズ唯一サブクラスにメインと同じだけSPを振れるから
    採集部隊全員がメインファマである必要もないんだナァ
    まっファーマー5もLUCの高さからバステによる不慮の事故死が防げるメリットもあるんだけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:08:13

    ちなみに3の属性ガードはLv9でも半減止まりらしいよ
    1・2の属性ガードはLv1から半減してたのになぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:09:17

    >>155

    えっやけに硬いと思ってたけど前作の倍率そんなに高かったんですか

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:10:14

    >>155

    まぁ細かいことは気にしないで

    どうせファーマーはSPダダ余りするので3色10振りはそんなに苦じゃありませんから

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:06:23

    ファーマーは野生の嗅覚と収穫マスターと二毛作と安全歩行を覚えさせればとりあえず完成するフルコンタクト農奴だからね!今日も風信子鉱を採掘しまくってるのさ!

  • 159マネモボウケンシャー24/02/24(土) 22:11:18

    育成は麻薬ですね…もうハマっちゃって…ずっとファーマー部隊で経験値とお金を稼いでいます

  • 160マネモボウケンシャー24/02/24(土) 23:01:17

    おっ雷の連星術が2回入った
    やっぱり庇ってると全体ダメージも請け負うんやな

  • 161マネモボウケンシャー24/02/24(土) 23:03:00

    強い…強すぎる…ゾディアックの強さが違う…まるで自然現象の具現だ…やっぱりアトラスゲーの中盤は弱点を突くのが最強スね忌無意

  • 162マネモボウケンシャー24/02/24(土) 23:06:43

    ◇吸血鬼…?
    てか吸血鬼が出てくる作品で最初に真祖って言葉を使い始めたのはどれなんスかね
    吸血鬼ハンターDかと思ったけどあれは神祖だったのん

  • 163マネモボウケンシャー24/02/24(土) 23:07:13

    そんな危険な奴と相対させるなよえーっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:08:33

    >>162

    嘘か真かバスタードのダイ・アモンが有力とするpixiv百科事典もいる

  • 165マネモボウケンシャー24/02/24(土) 23:11:03

    あの自分ショトカ開通させたいだけなんスよ
    イジワルするの止めてもらってもいいスか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:13:00

    真祖に会う前はともかく会った後も通せんぼするのはどういう了見だよえーっ

  • 167マネモボウケンシャー24/02/24(土) 23:15:10

    薬の時間だぜ
    冗談はともかくフカビトとやらが封印されてるのが世界樹なのはどういう事なんスかね
    まぁフカビトも例によってユグドラシルプロジェクトとやらで造られた存在だと考えられるが…

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:15:48

    お前選択肢を間違えなかったな 
    その真祖との会話は選択肢次第でまたフカップルと戦うハメになるフルコンタクト初見殺しだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:15:56

    真祖に会った直後に妙な行動を取り始めたらどう思う?
    今のお前は監視対象なんだ 仕方ないんだ

  • 170マネモボウケンシャー24/02/24(土) 23:18:16

    >>168

    >>169

    何故そんなイジワルを…?オランピアも戦闘兵器的な存在なら戦闘を手助けしろよえーっ

  • 171マネモボウケンシャー24/02/24(土) 23:31:21

    チェイス強っ…けど…つえーよ
    Sの攻撃力を優先的に上げてるから何度も何度も攻撃できるのがメチャクチャ強いっスね
    これで属性チェイスも突剣で使えたらなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:37:36

    まあ気にしないで 物理チェイスも属性チェイスも追撃部分は突属性固定ですから
    まっアームズやオイルで属性付与すればその属性が複合されるからバランスは取れてるんだけどね

  • 173マネモボウケンシャー24/02/24(土) 23:41:51

    そう言えばシノビの分身は何ができるのか教えてくれよ
    HPTP半減のリスクがデカすぎて取ってないのが俺なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:43:49

    >>173

    お前…なんで手数をそのまま二倍にするスキルの用途に悩むんだ

  • 175マネモボウケンシャー24/02/24(土) 23:45:49

    >>174

    ふぅんつまり六人パーティーになれるということか

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:48:16

    はい!他のキャラと同じように操作できますよ!ニコニコ
    通常攻撃もスキルも防御もアイテムもリミットも逃走も出来るんだよね すごくない?
    リミットの頭数にも数えられるから分身して2人用リミットを1人で使ったり3人用リミットを二つセットしたりも出来るんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:49:39

    >>175

    単純に死ぬまで永続の2回行動なんだ、バステスキル2回で付与率2倍にしたり列バフを1ターンで全体に撒いたりと応用の幅はめちゃくちゃ広いと思った方がいい

  • 178マネモボウケンシャー24/02/24(土) 23:49:40

    >>176

    もしかしてシノビってかなりの強職なタイプ?

  • 179マネモボウケンシャー24/02/24(土) 23:53:21

    もしかしてメガテンみたいにルート分岐があるタイプ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:56:05

    ちなみにシノ/プリで分身して本人同士でバフとエクスチェンジを掛け合えば王たる証でTP回収できるらしいよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:56:11

    はい!ルート分岐ありますよ(ニコニコ
    図鑑コンプのためには周回プレイ必須なんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:56:27

    あーあ気付いてしもうたな どっちのルートを選ぶか見届けさせてもらうで

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:56:29

    このレスは削除されています

  • 184マネモボウケンシャー24/02/25(日) 00:01:32

    ◇なぜ急にそんなメガテンみたいな事を…?
    制作側のフラストレーションが溜まってしまったのかも知れないね
    きょうはもう寝んねや 埋まってきたから明日次スレ建てるのん

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:03:03

    なんか3だけルート選択があるんだァ 普通に不評で後続作じゃ削除されたのかもしれないね

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:16:25

    >>185

    3層までは変わらない

    変わるのはテキストと解禁される職業とボスだけ

    片方で解禁される職業の専用防具がもう片方のルートでしか手に入らない

    コンプに周回必須


    ま、なるわな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:27:27

    しゃあっ保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:29:41

    ちなみにクジュラと話した後海都と深都で会話してもう一度樹海でクジュラと話すことで分岐点となるミッションが受けられるようになるらしいよ
    面倒を超えた面倒

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:08:41

    ちなみに素材に余裕がある武器には鍛冶で何かしら付与しておくと便利らしいよ

  • 190マネモボウケンシャー24/02/25(日) 21:55:12

    ごめーんスレ削除繰り返してたら建てられなくなっちゃった
    そんな仕様があるなんて知らなかったんです マネモブさん許してください

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:03:06

    きちんと謝罪する姿には好感が持てる
    まっ今後は気をつけてくださいよ

  • 192マネモボウケンシャー24/02/26(月) 08:10:43

    因みに午後10時には再開できると思うらしいよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:13:53

    いちおう保守しとくのん

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:14:53

    絶対ニコッチヲ選ブヤンケ
    シバクヤンケ

  • 195マネモボウケンシャー24/02/26(月) 22:06:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています