まつ毛を抜くのをやめられない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:09:19

    ここ何年か気付いたらまつ毛を抜いてしまいます。別に目に入って痛い訳ではないのに抜いちゃいます。酷いときは眉毛も一緒に抜きます。
    また生えてくるだろうと思ってやめられません…何か良い方法はないでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:10:25

    別のきもい趣味を見つけて代用する
    俺はふけを食べるのがやめられないぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:12:03

    小4〜高校生くらいまでは俺も睫毛抜きやめられなかったなあ
    いまは顎ひげ抜きが癖になっちゃってる

    これ自傷行為の一種らしいぞ
    なんかストレス溜まってない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:14:09

    >>3

    抜毛症ってヤツだっけ。

    指の爪剥いだりならレストランとか手先を使う系アルバイトなりすれば?とか言えるんだが…。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:17:51

    >>3

    仕事中に抜いちゃうので、多分仕事がストレスなのかもしれないです…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:19:22

    髪の毛抜いたりとか爪を剥いだりとかはしてないです。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:22:18

    とりあえずまつ毛より眉毛の方が人体へのダメージ小さそうだから眉毛に移行しよう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:29:00

    代わりに指毛を抜く

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:38:06

    鼻毛でもいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:43:36

    とりあえず抜いてることに気づいたら即やめよう
    昔爪噛むクセがあったけど完全に無意識で噛んでるんだよね
    気づいたらやめる!を何度も繰り返したら自然と治った
    なんらかのストレス源が無くなったせいかもしれないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:37:06

    >>7

    実際まつ毛の方が痛いんですよね…それで眉毛に移動したらポイポイ取れるので気付いたら無くなってたりします

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:40:07

    自分は花粉症の時期になる
    なんか仕事の環境が埃っぽいとかない?
    目の周りの保湿を重点的にすると落ち着くかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:41:19

    >>8

    >>9

    他の毛で代用しようとしたんですけど、指毛だと薄くて短いので全然取れなくて…

    鼻毛は伸びちゃうのが気になるので取れないです…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:42:40

    >>10

    アドバイスありがとうございます!

    明日も抜いてたらすぐやめるようにしようと思います

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:44:28

    >>12

    咳とか出ちゃうので埃っぽいのかもしれないです…

    目薬を差したりですかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:44:49

    なんかむずむずすると抜いちゃうな
    一掴みでたくさん抜けると抜け毛が処理できた気分で悪くない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:45:58

    ストレスとかは大してないけどシンプルにまつ毛抜ける感覚気持ちよくてやってるわ
    気持ちよくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:48:30

    まつげは抜きたくなったら目薬さすようにすると良いぞ!
    目薬は300円代の保湿メインのやつが良い
    差す時は手鏡使って間違いなく眼球に落とすように眼球の汚れを流すイメージで三滴くらい
    絶対溢れるからこぼれた分を清潔なティッシュで押さえるように拭うといい

    眉毛も抜きたくなるから眉毛には保湿クリーム塗っとくと抜こうにもみゅるんと指からすり抜けていくから結果的に抜けにくくなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:49:36

    これは食いしばりの対策だけど、デスクとかにシール貼って目に入ったらまつ毛を抜いてないか確認するってのはありかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:49:39

    >>18

    スレ主ではないけど参考にする

    ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:09:51

    >>18

    >>19

    ありがとうございます!とても助かります!

    試してみようと思います

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:13:34

    目薬を差すのが苦手なのですが、上手に差すやり方ってありますか?
    下瞼を引っ張り、上を向いて、眼球にくっつけずに真上から差しているのですが、毎回ずれてしまいます…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:14:36

    >>3

    小学校の時に公文に通わされて10円ハゲが出来るくらい髪抜いてたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:15:59

    俺もちん毛抜くの癖になってるからわかるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:17:06

    >>22

    正直慣れだと思う。

    歩きながらでも目薬させるんだけど、毎日頻繁に目薬さしてた結果そうなったから、多分さしてるうちに適切な位置を身体が覚えるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:37:53

    >>25

    ありがとうございます!

    これまで片手で数えるくらいしか差したことなかったので、慣れるまで頑張ろうと思います

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:45:31

    >>22

    右手が利き手と仮定して

    1 左手の甲側を自分に向けて

    左手親指で下瞼を押さえて下に引っ張る(爪全体で押さえるイメージ)


    2 右手に目薬を構えた状態で

    左手親指の第一関節の上に右手親指のつけ根が当たるように重ねる


    この状態で差すと命中しやすいと思う

    説明下手で伝わらなかったら申し訳ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:00:00

    >>27

    具体的なやり方ありがとうございます!とても分かりやすいです!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:02:59

    >>8

    指毛はやめとけ

    実体験として割と真面目に一生後悔することになる場合があるから

    剃るのはいいけど、抜くのは本当におすすめしない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:33:57

    まつ毛を抜いたら生えてこなくなる可能性があったり、眉毛を抜いたらたるんでしまう可能性がある事を知りました。
    将来の事を考えるととても怖い事なので、本格的に対策しようと思います!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:50:48

    まつ毛に関しては中学卒業位までわざわざ毛抜き使って抜いてたな
    何故か高校以降はほぼ抜く事無くなった
    頭髪は小学生から今に至るまで20年近く抜き続けている

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:14:51

    >>29

    色素沈着かえ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:52:43

    まつ毛をいじる感覚は○と栗鼠をいじる感覚から性的な気持ち良さ抜いた感じだと思えばちょっと大事に思えるんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:47:33

    俺も抜いてた時期あったからストレスが一番の原因
    環境変わってストレス減ったら止まったから、本気で止めたいなら環境変えるのが手っ取り早い

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:55:41

    爪噛んじゃう対策にマニキュア塗ったり爪綺麗にするっていうのがあるから、まつげ抜いちゃうならまつげ美容液塗ってみたり鏡でまつげ気にして見たり手間かけてあげるといいんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:06:50

    >>35マスカラ塗るのも効果あるかもね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:07:59

    私もゴミ箱の底に溜まるくらい髪の毛抜いてたことある
    治った理由は母親にめちゃめちゃ心配されたから(邪魔な毛を抜いてるだけの気分だったから申し訳なかった)と、周りにハゲてるって笑われたからだな。抜いた直後に鏡見たりして、睫毛ボロボロなの酷いなと思えたら気持ちも萎えてやらなくなるかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:12:24

    >>35

    >>36

    確かに日頃からケアをしてたら抜こうとは思わなくなるかもしれません!マスカラを塗ったら手が汚れたり顔に付いたりしちゃうので良さそうです!ありがとうございます

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:14:30

    辛い過去を思い出させてしまい、申し訳ないです…私も直せるようにがんばります!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:15:03

    最近鼻毛抜くのが気持ちいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:51:50

    今日は眉毛を抜かずに過ごせました!まつ毛はちょっと抜いてしまいましたが、

    >>19

    この方法で1、2本でやめられました!ありがとうございます!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:40:45

    現在進行形でまつげ抜くし眉毛かくし爪も剥ぐし髪も抜く…
    そんな対策法があったのか、このスレ勉強になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:43:19

    中学受験期に睫毛抜くの癖になってたけどあれストレスによる自称行為だったんやなこのスレで初めて知ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:47:51

    首の毛抜いてたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:52:55

    家に1人の時は下の毛抜きがち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています