ま、待って下さい!神浜も治安があの…マシになってるんです!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:17:35

    この前市長選に関与してたヤクザは、手を出したカタギの関係者の報復を受けて壊滅したんでマシになったんです!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:24:16

    無理して神浜庇わなくていいんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:43:52

    あの、カタギがなんでそれほどの暴力を……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:44:16

    出てくる単語がもう物騒なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:46:54

    やっぱあの街はワルプルとイブの大怪獣バトルで一度壊滅した方が良かったのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:47:36

    暴にあふれている

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:47:39

    魔女やウワサやマギウス関係なく世紀末だからなぁ神浜

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:30:03

    ごめん1部までで止まってるんだけど神浜ってそんな治安世紀末なの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:49:22

    滅茶苦茶世紀末
    元々東西で対立してたり再開発に失敗したりマフィアがいたりと歴史、政治、経済あらゆる面で事故ってる
    そこに魔法少女関連の災害が起きたことで火薬庫に引火したうえに魔法少女の面でも変な組織が出て来て大惨事になってる
    銃撃戦が勃発しても大事件にならない程度にはヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:59:58

    まどマギってこんな魔法少女がヒャッハーして殺し合う話なの...?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:50:03

    >>10

    魔女の数に限りがあるから魔法少女は生き残るために争奪戦してるからね杏子とかそのパターンだし

    むしろ皆で仲良く魔女退治!なんてのはマミさんが居たから出来た事という

    あの人魔法少女の中でも上から数えられる程度には強いのに本質がリボンを使ったサポートタイプだから余程のことが無いとチームの消耗が回復量を越えないのよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:58:42

    割と発展してる都市なのに東西対立が未だかなり深く根付いてるのほんとやばいよ

    それとは別に神浜壊滅に王手かけた天才三人組もいるしさぁ

    >>11

    見滝原が魔女の発生数かなり多くて魔法少女が数人居て使い魔も退治しててもグリーフシードを確保するのに困らない環境

    警戒はするけど初期のほむらみたいに対立はしてても人道に背くことをしてないなら手を出さない化け物クラスの魔法少女巴マミ

    そもそも見滝原出身の魔法少女たちが正義の魔法少女巴マミに憧れて魔法少女になったので身内だと仲間割れがほとんど起きない(ほむらは例外)


    見滝原は強ささえあれば魔法少女が生きていくのに最適な環境だと言える

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:32:55

    でも神浜ははるかにましだぞ
    二木市や湯国市に比べたら
    前者は、魔法少女の抗争で死人出るのがよくあります 年下魔法少女からグリーフシードカツアゲしたり暴行しもある
    後者は、一般市民に魔法少女真実が噂として流れて魔法少女を魔女狩り横行してます

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:42:22

    フランスとかいうシリーズでもぶっちぎりの治安の悪さがあるから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:44:17

    やはりいろはさんが全て抱いてレズ支配するのが一番平和なのでは…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:44:45

    >>14

    治安どうこう以前に文字通り戦争してた時代はNGっすよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:55:44

    >>9

    なんで魔法少女周りを加味しなくても世界観がニンジャスレイヤーなんだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:58:16
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:50:13

    時女一族とかいう少女を食い物にするのが慣習化した世界

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:07:10

    神浜は元からニンジャスレイヤーばりの治安だったのにマギウスまぬけトリオやら帆奈やらがメチャクチャやったせいで地獄みたいになってるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:11:52

    一般人から治安最悪なのにこっからネオマギウスが何かしらやらかすことが確定してるからもう世紀末よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:43:44

    この世界(マギカシリーズ)の学校どこもいじめを基本搭載してるのクソだと思うの…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:48:10

    >>19

    すまんのう……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:07:14

    まどマギしか知らねえけど
    マギレコってゴッサムシティや神室町並みに治安が悪いんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:34:35

    他の市に遠征までして魔法少女のソウルジェムを鹵獲してくる凄腕の魔法少女×7が君臨するあすなろ市の話した?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:37:44

    もう風呂敷広げ過ぎてて収集つかないし民度もクソだから神浜滅ぼした方が手っ取り早いまである

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:42:06

    これも全部東って奴等の所為なんだ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:48:10

    >>12

    ぶっちゃけほむらもまどかへの勧誘をしなければそこまでどうこうしないと思う(さやかもやんやりと止めはしても静止しきることはしないだろうし)

    問題は止める理由に関しては魔法少女の真実が重要だけどそれはマミにとっての地雷だからすれ違うしかない所だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:49:10

    マミさんのメンタルが完璧だったらな
    ほむほむと敵対はなかったんだけどね
    マミさんは時止めに対抗できるのマジチートだし
    あれで14歳は無理あるって

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:53:17

    >>29

    マミさんは時間停止に対応したことよりも自分優位な状況でもリボン分身みたいに常に罠を仕込んでおく強かさが特徴だと思うわ

    時間停止自体はタネを知ってれば極論対応可能だし、そこはクインテットのときに知ってただろうし

    ここら辺は数年間たった一人で魔境見滝原の魔女と使い魔を排除しつつ他所の魔法少女と張り合ってきた貫禄が出てる


    あとその状況でもあそこまで食らいついたほむらもスゲェと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:10:44

    >>29

    時止め対策は織莉子とキリカでも出来てたし

    知っていれば不可能ではないからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:59:24

    >>25

    大義を掲げて魔法少女複数人殺害や中学校に魔女テロを行う白黒コンビ

    多くの魔法少女のソウルジェムを鹵獲して保存した挙句内ゲバ仲間割れが著しいあすなろのプレイアデス聖団

    一街の魔法少女全部殺したりするトンデモ魔法少女切り裂き魔とそういう風に手引きした邪悪な黒幕が潜むホオズキ


    現代時間軸の他外伝作品も大概やべぇんだよなぁ……見滝原は見滝原で素質がないとほむらみたいにループで反則気味の経験積むかマミさんみたいに死ぬ気で頑張らないとやばいぐらいには魔女が湧くだろう魔境だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:10:44

    >>30

    人当りはいいけど実はメチャクチャ猜疑心強いからな、あの人

    (二次創作だとなぜかぼっちのチョロインみたく描かれることが多いが)


    過去に杏子と袂を別ったのを公式とするなら割としっくりくるけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:34:39

    >>32

    ほむらが攻撃しなかっただけで実質負けてた上に織莉子に瞬殺された真澄千花やキリカに殺された綾野ひかりがペアを組んでいたとはいえ魔法少女やれてはいるぞ

    人見一派と杏子ゆまは風見野、浅古姉妹は不明、さささささは風見野から見滝原へ

    八重樫もどこかはハッキリしないが中学生の織莉子に自分を殺す力があると理解しその上で言葉だけで撃退するヤベー政治家

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:22:56

    群馬の治安が悪すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:09:21

    神浜って元ネタ横浜+神戸説あるよね
    しかもこの感じだと多分伊勢佐木町方面
    伊勢佐木町は某ゲームのマップの元ネタになる位にはいい街だよほんとだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:59:53

    >>34

    >言葉だけで撃退するヤベー政治家

    このエピソードはかなり印象的だったし好きだわ

    実力行使されたら絶対勝てないのに終始八重樫のペースで終いには返り討ちだからな

    (父が自殺にまで至ったのは自分がハメたせいではなくおまえのせいだよ、って理詰めで返されるっていう)


    読んでて、こいつは小悪党や卑劣漢じゃなく一種のばけものなんだなって説得力があった

    こいつは同じ目に合っても別に恨んだりせず再起するだろうしそれが当たり前だと思ってるんだろうなっていう

    そんで織莉子もそういう血を父よりも色濃く継いでるからああいう行動に出たんだろうっていうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:58:41

    >>19

    拷問して契約させて心なくなってる侍女魔法少女よりはマシだから…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:01:07

    何ですか。神浜が学園都市並みの治安とでも言いたいんですか!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:03:58

    >>1

    この情報だと龍が如くのシナリオに見えるんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:07:31

    マギレコ開始前後に言ってた「ダーク路線からライトな方向に舵を切った」とはなんだったんだろうね
    まどマギのそれとは違うけどドロっドロじゃねえか

    前は魔法少女増やしすぎだわ、とか思ってたけど、そりゃこんな土地柄ならなりたがる娘も多いわな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:37:58

    比較的都会なのにやたら旧態的な思想が根深くて村社会気質なイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています