レースしたい子寄っといで14.2

  • 1◆h251AmHvwM24/02/18(日) 23:12:10
  • 2グロウアンタレス24/02/18(日) 23:13:42

    (立て乙です。まさか3レス目に突入するとは…。)

  • 3ゴールドスリム24/02/18(日) 23:13:45

    さて、ライブの準備
    出来ましたか?

    主役のイノセントソウルさん

  • 4アサルトセルジオ24/02/18(日) 23:13:45

    (立て乙です)

  • 5イノセントソウル24/02/18(日) 23:14:35

    (立て乙です)

    (前スレの>>191)

    うんうん、楽しいのは私大歓迎だからね、対戦楽しみにしてるよ!


    ……まあ私、ティアラ路線じゃないんだけども

  • 6ククリ24/02/18(日) 23:14:37

    (たておつです)

  • 7???24/02/18(日) 23:15:24

    建て乙だぜ!!

    ……そろそろ俺の正体明かしても良いかな?

  • 8ハツサンカデス24/02/18(日) 23:15:39

    (立て乙です、まさか続くとは)

  • 9グロウアンタレス24/02/18(日) 23:15:43

    (…なんで私って、レース後は緊張せずに話せるんだろう。)
    (普段も、このぐらいしゃべれるといいんだけどなあ。)

  • 10ヒーローサイン24/02/18(日) 23:16:00

    (おつです、大盛り上がりでしたねえ…g1とかどうなっちゃうんだろこれ)
    ……サキ、私、強くなる、立ち上がって…強く、なるよ…!

  • 11◆h251AmHvwM24/02/18(日) 23:29:19

    //……レースの盛り上がりを壊したくないので今まで黙っていたのですが、続きの前にアナウンスをば

    //禁止したはずなのに再起不能ダイスを振ろうとする人まで出たため、一度注意します

    //勝った子が喜べなくなるようなRPをする方が増えてきています、残念ながら1人2人ではありません

    //もし自分が勝ったレースで同じことをされたらどう思うか、もう少し考えて欲しいです

    //表彰の途中でスレを埋めた人たちもですが、自分以外の参加者の存在を忘れないでください

    //続きは、皆さんからのお返事を待ってから書きます

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:30:42

    このレスは削除されています

  • 13サキガケプリンセス24/02/18(日) 23:31:13

    >>5

    それでも!

    一緒に走る機会はあるはずです!!

    私も楽しみにしてますから!!!


    >>10

    はい!!

    それでこそヒーローです!

    サインさんですよ!!!


    いつかまた、一緒に走りましょうね!!!




    >>11

    はい!

    私も気をつけないといけませんね!

  • 14ディレクトコイル24/02/18(日) 23:31:34

    セルジオ?が言ってた誰か…誰だったんだか

  • 15ハツサンカデス24/02/18(日) 23:31:35

    >>9

    レースでぶつかり合った後だから、心の距離が縮まってるのかもですね

  • 16アサルトセルジオ24/02/18(日) 23:31:37

    >>11

    (了解しました)

  • 17◆h251AmHvwM24/02/18(日) 23:32:21

    //おう……言葉が足りなかった
    //何一つ悪くない方々は一切気にしないでね!

  • 18セイリングデイズ(観戦)24/02/18(日) 23:32:31

    (ヤバいヤバい、完全に見入ってた。)
    (あんだけ前半で差が広がっていながら、見事に差し切った…。これが重賞のレベルってことかな。)
    (…やっぱり、大逃げは厄介だなあ。特に、私のような前にいく奴にとっては。)
    (ハナを取って、ペースを下げる。そもそもあのペースについて行かない。)
    (…それが分かっただけでも、このレースを見に来た価値はあったかな。)

  • 19ゴールドスリム24/02/18(日) 23:32:33

    >>12

    では、私はバックダンサーとして踊ります

    あなたはメインヒロインとして盛大に踊ってください


    また、走れる事を願っています

  • 20ヒーローサイン24/02/18(日) 23:33:06

    (途中の加速のダイスとかも、あんまりふりすぎない方がいいかな…2回とか回数決めた方がいいかな…)

  • 21スピードオウカ24/02/18(日) 23:34:19

    >>20

    サーバーに負担かけ過ぎるみたいだし、完全にスレ主に任せた方が良さそうね

  • 22ヒーローサイン24/02/18(日) 23:34:22

    >>11

    (すいません……rpもほどほどに、ですね……本当に申し訳ない…)

  • 23アサルトセルジオ24/02/18(日) 23:34:36

    >>14

    ごめん、困惑させちゃったみたいで…

    少なくとも、「誰か」がいる。幻覚ならいいんだけど…

    見えたのは…気味の悪い笑顔だけ…ウマ娘かどうかはわからないけれどね…

  • 24ハツサンカデス24/02/18(日) 23:35:15

    >>11

    了解です


    もしかしてレース前のムーブも不味かったですかね……?

    でしたら申し訳ありませんでした

  • 25ディレクトコイル24/02/18(日) 23:35:37

    >>11

    (スレの流れもあるけどアナウンスは余裕もってやれた方が良いですしね…申し訳ない限りです…管理お疲れ様です…)

  • 26ムーンプラチナム24/02/18(日) 23:36:45

    >>11

    毎度毎度スレの管理お疲れ様です

  • 27アサルトセルジオ24/02/18(日) 23:38:22

    >>11

    (今回のような変な状態のrpもやめたほうがよろしいのでしょうか?不快にさせてしまっているのであれば、申し訳ございません…)

  • 28ポリュデウケース24/02/18(日) 23:38:28

    >>11

    (本当に申し訳ないです。一人一人が主役とはいえ、自分もかなりマナーを欠いてたかもしれません)


    (このシリーズは本当に大好きなので純粋に楽しめるように気をつけます)

  • 29イノセントソウル24/02/18(日) 23:39:16

    >>11

    (いろいろ対応しずらい面もありますからね、自分も気をつけます)


    >>13

    次の機会は宝塚記念とかになるのかなぁ、それまでお互いに頑張ろう!

    それと、チーフちゃんへのリベンジ、スタンドから見届けに行くよ


    >>19

    うん、またどこかで一緒に走ろう!

  • 30ディレクトコイル24/02/18(日) 23:39:37

    >>23

    いや、こっちも悪かった、見当違いなこと言っちまって

  • 31◆h251AmHvwM24/02/18(日) 23:41:08

    //盛り下がることを言ってごめんね

    //一つ一つについて、セーフとかアウトとか言うつもりは全然ないです

    //自分以外にも参加者がいて、勝ったらみんな思いっきり喜びたいって思ってる

    //それさえ忘れないようにしてくれれば大丈夫です

    //少なくとも、負けて悔しがったり思い悩むというのは人もウマ娘の当然持ってる感情だからいいと思うよ!

    はい、つまんない話おしまい
    表彰式を続けませう

  • 33ククリ24/02/18(日) 23:41:31

    >>11

    (おつかれさまです)

    (かなりいい出目からダメな出目に続くと軽度のトラブルRP(今回なら10→2でグネり、次走に問題ないレベル)入れたくなるんですけど止めたほうがいいですかね)

  • 34スレ主(αの方)24/02/18(日) 23:42:34

    お疲れ様です!…って何やら注意書きがありますが、大丈夫でしょうか…?


    今後ともこのシリーズが盛り上がれるよう、私も無理なく続けながら管理も怠らないようにしなきゃいけませんね……


    あ、報告です。ダートではスピードジャンキーちゃんが勝ち、ケンタッキーダービーへの出走権を手にしました

    レースしたい子寄っといでι|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの16名まで募集します・集まったら「【OP】ヒヤシンスステークス (東京ダート1600m) 天候:晴 馬場:良」のシチュエーションでレースSSを…bbs.animanch.com
  • 35Super Kazuya24/02/18(日) 23:42:43

    うーん……

    >>7が完全に無視されてしまったが、まあ良いだろう!

    ここでお披露目だ!


    名前:Super Kazuya(アメリカのウマ娘)

    身長:182cm

    体重:増減なし

    スリーサイズ:B102・W77・H104

    路線:海外ダートG1

    脚質:逃げ・先行

    戦績:10戦7勝 GⅠ 3勝 [7-1-0-2]

    主な勝ち鞍 プリークネスS、ベルモントS、トラヴァーズS

    『全てはチャンス! 未知のエリアでも臆さず行けぇ!』

    米国二冠ウマ娘

    ビリーアニキとは幼馴染である

    デビューはカズヤの方が早く、今はシニア級1年目


    いずれは同じ舞台で勝負したいらしいが、芝ウマ娘とダートウマ娘の適性の差はどうやって埋めるのだろうか



    という訳でよろしくな!

    BCクラシックでまた会おうぜ!!

  • 36アサルトセルジオ24/02/18(日) 23:43:28

    >>30

    いや、いいよ。私の言葉も足りていなかったしね…

  • 37ディレクトコイル24/02/18(日) 23:43:38

    >>35

    米国二冠…こりゃとンだ大物だな……昨日のレースも見てたわけか

  • 38シャイニング(観戦)24/02/18(日) 23:44:12

    自己管理は大切、ということですね。

  • 39ディレクトコイル24/02/18(日) 23:44:28

    >>36

    んじゃ、お互い様ってことで…立てるな?行ってきな、今日のレース、ありがとうよ

  • 40◆h251AmHvwM24/02/18(日) 23:44:32

    //せっかくのなので1着から!

    イノセントソウル。無垢な名前のウマ娘が走り始めたレースの道は、入口から荒々しいものだった。
    未勝利戦でのシンガリ負け。現在だけでも合計3人が勝ち上がっているとはいえ、辛いスタートだっただろう。

    その後もライバルたちは次々勝ち上がり、重賞をも制覇して行く。
    彼女の魂にどのような想いが去来したか……軽々しく想像することなど、許されないことだろう。

    だが、間違いなく言える。彼女は諦めずに、これだけの走りを見せられる体へ鍛え直して来たということを。
    あの未勝利戦で競ったライバルがターフにも、スタンドにもいるというこのレースで、その走りは花開いた。
    あの時に競った誰よりも速く、あれほど位置取り争いを繰り広げた大逃げ勢の全てを抜き去って。
    不屈の魂は今、G3ウマ娘という称号と栄誉を……そして、勝利の輝きを得たのだ。

    共同通信杯を制したのは、後方で我慢を重ねた末に末脚を発揮しきったイノセントソウル。
    あの時に置いていかれた面々の目の前で、重賞ウィナーとなる実力を存分に見せつけてくれた。
    クラシックへの重要な前哨戦と位置づけられるこのレース。1度きりにするなんてもったいない。

    おめでとう、イノセントソウル。その魂を、クラシックの冠を賭けたレースでもひと際強く輝かせてくれ――

  • 41ポリュデウケース24/02/18(日) 23:45:17

    >>29

    そうだ…勝った子に…言わなきゃ…!あ、あの…イノセント、ソウル…さん…!お、おめでとうございましゅっ!(噛んじゃった!)


    >>35

    うひゃぁ!?凄い筋肉!…ビ、ビリーさんの知り合いかな……

  • 42アサルトセルジオ24/02/18(日) 23:46:09

    >>39

    うん。こちらこそ。次も勝ってみせるよ。

  • 43グロウアンタレスのトレーナー24/02/18(日) 23:46:54

    >>11

    申し訳ありません。

    勝者を讃えることより自分のレスを優先するなど、軽率な行為を繰り返しておりました。

    今後そのような行為が無いよう、自己管理(レス数の制限など)を徹底して参ります。

    スレ主様と参加者の皆様、本当にご迷惑をおかけしました。

  • 44Super Kazuya24/02/18(日) 23:48:25

    >>41

    そうだぜ!

    ビリーとは幼馴染なんだ!!

    良かったらアイツとは仲良くしてやってくれよ!!


    あとそれと、お前もBCクラシックに来ないか!?

    歓迎するぜ!!

  • 45グロウアンタレス24/02/18(日) 23:49:36

    >>35

    …観客席から感じた妙な威圧感はあの人だったのか!

    まさに化け物、っていう感じだあ…。

    キラキラというより、ギラギラしてる…!

  • 46ヒーローサイン24/02/18(日) 23:52:08

    >>13

    …私もクラシック戦線だった…まぁ…いっか…二人とも、別々の道で頑張る!ってことで…

  • 47Super Kazuya24/02/18(日) 23:52:40

    >>37

    >>45

    Hahaha!

    俺はお前たちの挑戦を待ってるぜ!!


    良かったら来てくれよ!!

  • 48◆h251AmHvwM24/02/18(日) 23:53:53

    2着は、爆発的な走りで道中のハナを奪っていたデスアンカー。
    大逃げ勢のうち少なくないメンバーが逃げ潰れる中、意地の走りを見せてくれた。
    次こそは最後の一歩まで粘り切り、己というアンカーをゴールラインへ突き刺してくれ。

    3着は……なんとアサルトセルジオ、ククリ、ジャイアントノヴァ、スピードオウカ、スチールジョンソン。
    どれだけ時間をかけて写真判定をしても差がなく、5人ものウマ娘が同時にゴールラインを割った。

    アサルトセルジオとスピードオウカは、ライバルのサキガケプリンセスへそれぞれの形で勝利を約束していた。
    1着こそ取り損ねたが、各々が諦めずに再点火したその走りは、間違いなく彼女の魂に届いただろう。
    次のレースでは待望の勝利を獲得して、さらなる強いメッセージをトゥインクルシリーズで叫んで欲しい。

    そしてククリもまた、同じようにサキガケプリンセスへの思いを秘めていたようだ。
    あと数歩届かなかったとはいえ、数々の仕掛けが光っていた。次こそ完全なる勝利を掴んで欲しいところ。

    ジャイアントノヴァも、重賞の掲示板へ初めて載ることができた。大きなストライドの偉大なる一歩だ。
    これから続々と続くクラシックのレースで、次こそは誰よりも輝く1着に手が届くことを願ってやまない。

    そして、アメリカン対決でもう一歩リードを獲得したスチールジョンソンにも拍手が送られる。
    一時期は先頭に立つ等、大逃げの疲れを彼女も感じさせなかった。次も力強く走り、そして勝利してくれ。

  • 49◆h251AmHvwM24/02/18(日) 23:59:55

    掲示板に載り損ねた中にも、見せ場を作ってくれた子たちは多くいた。

    真っ先にハナを奪い、苦しみながらも立ち向かったヒーローサイン。
    上手く外へ持ち出して仕掛けてみせたムーンプラチナム。
    逃げの潰し合いを見るや、先行に切り替えたハツサンカデス。
    先頭を奪われても諦めずに、前方へ持ち出してきたゴールドスリム。
    追込への大胆なスタイルチェンジで、一瞬のキレを見せたディレクトコイル。

    数々の実力者たちが集ったこの世代が戦うクラシック級G1レースの数々が、今から楽しみで仕方ない。
    その未来へ思いを馳せつつ……さあ、勝者のイノセントソウルを称えるウイニングライブだ!

  • 50ハツサンカデス24/02/19(月) 00:01:18

    (そういえばデスアンカーさんにコメントするのを忘れていた)

    もう二度と名前を間違えられない走りでした
    デスハツサンカです

  • 51◆h251AmHvwM24/02/19(月) 00:04:19

    はい、というわけで今週はここまで。
    つまらない話をしちゃってごめんね。そして返事をありがとう。
    できれば来週からもまた、楽しんでくれると嬉しいです。

    その来週は、特殊なレース日程。

    こちらの数字シリーズは、初の海外レースとしてサウジダービーを行います。
    少数の日本の代表ウマ娘が世界の壁へと挑む構図、我こそはという挑戦者は是非。
    現地観戦へ来てくれた子たちが多いと、出走者が想いを背負えるという企画です。

    一方でαシリーズさんのメインレースはOPすみれステークスを開催してくださる予定です。
    いつもと芝・ダートが逆なのでご注意を!

  • 52イノセントソウル24/02/19(月) 00:04:44

    さあ、ライブだね!
    3着が5人もいるから、歌うの7人とかになっちゃうのかなぁ?
    ……ま、いっか! それよりも、楽しいライブにするのが一番大事だしね!

    歌う子も、バックダンサーの子も、ステージ上では全員等しくパフォーマー!
    お客さんが喜ぶ良いライブにしようね、みんな!

  • 53ハツサンカデス24/02/19(月) 00:05:26

    >>52

    ええ!

    楽しいライブにしましょう!

  • 54◆h251AmHvwM24/02/19(月) 00:05:44

    イノセントソウルちゃん、改めておめでとう!
    (何も悪くないのに、ライブまで待たせちゃって本当に申し訳ない)
    7人立ての豪華なライブと共に、勝ち上がり特典を受け取ってね!

    【勝ち上がり特典】
    ・スレ立てして30分以内にフルゲートの人数が集まらなかったら、勝ち上がり特典持ちのNPCに出走してもらいます
    ・勝ち上がり特典は、勝ったことのあるレースよりグレードが1つ高いレースで適用します
    →未勝利戦の勝者はOP、OP戦の勝者はG3、G3の勝者はG2、G2の勝者はG1にオート出走してもらう場合があります

  • 55デスアンカー24/02/19(月) 00:06:12

    >>50

    ……ブフォッ!

    ギャーハッハッハッハッハ!!

    良い名前じゃねえか!!!


    ハッハッハッハッハ!!!

    ヒーッヒッヒッヒ!!!!


    あーおもしれぇ!!!

    ハッハッハッハッハ!!





    ……だが、その名前を呼ぶにはまだ早いな!

    次、俺様が勝った時にその名前で呼んでやるぜ!!


    また走ろうぜ!

    ハツサンカデス!!

  • 56ポリュデウケース24/02/19(月) 00:07:43

    >>51

    つまらないだなんて、とんでもないです…。結果以上に大事なことを見直せた、気がします…!ともあれ毎度開催ありがとうございます…!


    >>52

    わ、私も…一生懸命踊りますね…!お姉ちゃんも、見てるから…!

  • 57◆h251AmHvwM24/02/19(月) 00:07:46

    でもって、進行優先で返せなかったお返事を


    >>34

    //αさんも開催お疲れ様でした、お見苦しい所を申し訳ない

    //いつもありがとう、急な告知も伝えてくれていくら感謝してもしきれないです……!


    >>35

    //でもってSuper Kazuyaちゃんも反応できなくてごめんね?

    //もちろんWikiに加えておくので、どうかお待ちをー

  • 58ハツサンカデス24/02/19(月) 00:12:17

    >>55

    …ええ!

    もしかしたらダートに行くかもしれないけど、弥生賞か皐月賞辺りで戦いましょう!

  • 59ククリ24/02/19(月) 00:13:36

    >>52

    ライブのダンスでも競いたくナる…けどハーモニーが大事!

    調和してファンのみんなを楽しまセるよ!

  • 60グロウアンタレス24/02/19(月) 00:14:16

    そろそろ開演の時間、いい席が取れて良かった。
    今日は人数が多いから、いつもより華やかなライブになりそうだなあ…。
    …あのステージに立つには、心も体も、もっと鍛えないといけない。
    でも今は、目の前のライブを楽しもう…!

  • 61スレ主(αの方)24/02/19(月) 00:17:23

    >>57

    いえいえ、こちらも見直さなきゃと気づけたのでむしろ感謝です。告知も急というか私もなかなかWikiを覗けない時もあったので……ともあれ原作者様と楽しんでくれてる皆様の異論さえなければ私はオールオッケーです


    来週は私のスレで国内の芝レースなのでどうぞよろしくお願いします!

  • 62グロウアンタレスのトレーナー24/02/19(月) 00:23:54

    お疲れ様でした。

    大逃げと通常の逃げの判別がつかないほどのハイペースのレースを、貯めに貯めた末脚で差し切ったイノセントソウルさんの走りは見事なものでした。

    連日スレ管理とレースSS執筆をして頂いたスレ主様に深く感謝申し上げます。

    そして、ともに熱いレースを繰り広げていただいた参加者の皆様、本当にありがとうございました。

    またお会いできる日を楽しみにしています。

    >>61

    αの方のスレ主様もお疲れ様でした。来週はそちらのスレにお邪魔させていただく予定なので、そのときはよろしくお願いします。

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:39:58

    このレスは削除されています

  • 64イノセントソウル陣営24/02/19(月) 00:45:21

    >>63

    ……ちょっととか言いつつ長文になっちゃってますね、すみません

    お目汚し失礼しました

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:36:18

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:41:15

    Wikiの方で反省会は不要って主さん言ってるよ(小声)

  • 67◆h251AmHvwM24/02/19(月) 02:17:15

    お待たせ、今日の分までのWikiを更新完了!

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    でもって、うん……反省会については参加者同士で言い合うと揉める可能性があるので今度からは控えてもらえたら

    たった今言ったばかりなので、それ以前については全く気にしないでOK!


    イノセントソウル陣営さんともハツサンカデス陣営さんとも同じことを考えているので、そこもご安心ください


    それじゃあおやすみ!

    次はサウジダービー(少数の日本ウマ娘+現地観戦)か、すみれステークス(αシリーズさん主宰芝レース)で!

  • 68デュオモンテ陣営24/02/19(月) 14:17:20

    (保守ついでにお知らせ)
    今週金曜日、2/23は20:00〜23:00ラストスレッドで
    「練習したい子寄っといで Day2」を施行いたします。
    レースの予習・振り返りや飛越練習などを含めた練習用のテンプレートなども充実させて休日を盛り上げていきます。

  • 69◆h251AmHvwM24/02/19(月) 22:50:38

    >>68

    デュオモンテ陣営さんも、いつもありがとう……!

    練習スレでもまた張り紙を貼らせてもらえたらと


    スレがある程度残っているので、Wikiの中から近々のG1レースの優先出走権についてピックアップしたく

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    ※下記は、寄っといでシリーズにおけるレースの開催日です。リアルのではないから要注意!

    ※優先出走権はあくまで権利であり、参加義務ではありませぬ


    ※ダート三冠については現在枠の解釈の確認を取っています、お手数ですが関係する方は掲示板までよろしくですー


    4/07【G1】桜花賞への優先出走権

    3/03【G2】チューリップ賞1~3着

    3/17【G2】フィリーズレビュー1~3着

    3/16【OP】アネモネステークス1~2着


    4/14【G1】皐月賞への優先出走権

    3/10【G2】弥生賞1~3着

    3/24【G2】スプリングステークス1~3着

    3/23【OP】若葉ステークス1~2着


    5/04【G1】 米ケンタッキーダービーへの優先出走権

    2/18【L】ヒヤシンスステークス1着⇒スピードジャンキー

    3/23【OP】伏竜ステークス

    3/31【G2】UAEダービー1~2着


    5/05【G1】NHKマイルカップへの優先出走権

    4/06【G2】ニュージーランドトロフィー1~3着

    4/13【G3】アーリントンカップ1~3着

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています