鵺の陰陽師 38話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:48:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:49:07

    たておつ
    鯖大丈夫かなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:49:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:53:15


    カラー楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:55:41

    おつおつ
    信じてるぜ学郎!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:57:56

    鯖を信じろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:58:22

    あと数分
    楽しみすぎ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:58:47

    やったか!?(フラグ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:59:35

    いよいよか

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:59:49

    カラーどんなかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:00:07

    ズバッと決めて欲しい所

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:03:07

    覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:03:27

    いやごめんかっこよすぎて真っ先にレスしに来たわ
    お兄ちゃんだもんな学郎は……

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:03:35

    どけ!!俺はお兄ちゃんだぞ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:03:41

    覚醒だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:04:01

    全力でお兄ちゃんを遂行する──!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:04:16

    レベル3頭良すぎて笑うしかない件
    攻撃される場所をあらかじめ自分で引きちぎっただと?
    レベル3でこれなら4はどんな悪辣さになるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:05:11

    腕折るくらいボコボコにするヤベー女四衲

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:05:24

    いいじゃんいいじゃんぶ熱いじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:05:59

    これはラスボスですね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:06:19

    >>14

    決着つかなかったけど学郎マジ顔コレクションが増えたから全て許すわって感じの1話だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:06:22

    めっちゃ良い過去編や
    学郎はただ逃げたんじゃなくて四訥を守るために一緒に逃げようとしたんだなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:06:30

    あれ、今更だけど鵺さんって実は滅茶苦茶美人じゃねぇかな……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:06:33

    ぶ熱いじゃねぇか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:06:40

    >>20

    毎度思うけど鵺さん美人だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:06:44

    盡器砕かれても怯んだりしない学郎に惚れた
    流石お兄ちゃんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:06:47

    >>17

    でも結局これで再生鈍ってるってことは諸刃の剣だったっけことよね?

    流石にもうこれ返されたらツッチー打つ手なしだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:07:10

    泣き顔がどれもぶ熱すぎてグッときたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:07:12

    ちょっとシュール

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:07:19

    カッコよ…すぎんだろ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:07:19

    >>20

    第二の盡器来るか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:07:28

    お兄ちゃん覚醒キタ――(゚∀゚)――!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:07:40

    どっちも一緒に居たかったんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:07:53

    扉絵からもうカッコいい
    だが赤過ぎて火属性攻撃かな?なったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:07:58

    呪術廻戦のカラーだよって言ったら一定数騙せそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:07:59

    >>14

    今までの学郎の中で一番かっけぇわ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:08:23

    久々の鵺さんのガチ表情だ…‼︎
    めっちゃ美人 普段のトンチキが嘘のようだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:08:25

    >>35

    コイツマジで表情豊かだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:08:38

    >>35

    ノイトラみてえな顔しやがって・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:08:44

    コロナでも鵺描いて立ってマジか…
    だいたいどのぐらいのときだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:08:47

    レベル3ぶち殺しはまだお預けか…カッコいいから良いか

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:08:48

    最近学郎が凛々しい顔しかしてないぞ
    いいぞー

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:08:49

    大丈夫????カラー疲れが出てません!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:09:03

    >>30

    そういや鵺の陰陽師はPSPで狩りゲーも出してたな(存在しない記憶

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:09:04

    >>37

    3つの選択肢って何なんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:09:10

    決着は付かなかったけどカタルシス君が「もう無理なのぉ!解放されちゃうのぉ!!」って悲鳴上げだしたからくそ楽しいわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:09:19

    いやーそうだよなぁこのタイミングでこの手段でしか今回鵺さんが活躍する事出来ないよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:10:02

    表紙かっちょえー

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:10:07

    >>43

    えぇ!?被災するわコロナに罹るわで画質落とさず連載も落とさず3週間でセンターカラーを!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:10:19

    来たる、進化の時
    煽りがカッコいい 実に少年漫画してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:10:20

    >>43

    被災にコロナに散々だな

    お大事にして欲しいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:10:27

    >>33

    いやこれは再会した時拗れるわ

    四衲からしたらお前父親が殺されても陰陽師になる道進まなかったのになんで今更陰陽師になったんだよだったらあの時ボクと一緒に来いよ!って感じだろうからな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:10:37

    鵺さん「学朗の盡器が壊れるまでずっとスタンバってました」

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:10:42

    >>43

    地震で断水被害に遭いコロナにも罹りながらこのぶ熱い原稿を!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:11:02

    学郎多分四衲ちゃんに手をあげたくなくて無意識に手加減してたな…?学郎…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:11:24

    次週覚醒した学朗が見られるってことか…興奮してきたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:11:25

    >>49

    できらぁ!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:11:31

    3つの選択肢はなんだろうな…
    ただ学郎は皆んなを助けられるなら困難な道を選ぶというかだけはわかる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:11:50

    学郎の過去が開示される度に株と評価が上がっていく男
    あの完全に折れてた学郎を再起させるって勲章ものですよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:12:04

    >>49

    タフすぎる…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:12:17

    レベル3君しつこい…早よ狩らねば被害が

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:12:25

    1話の表情とダブって見えるねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:12:36

    >>49

    でき…いや、無理しないでくれ…でもここからって所で休めない休みたくないよなぁ…

    学郎ばりに無理してそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:12:42

    3つってなんか多くね?戦う系と逃げる系とあと一つは何だ…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:12:53

    最後の鵺さんいつもと変わらない姿なのに雰囲気がいつもと違うせいか凄い人外感あるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:13:15

    >>43

    地震にコロナにカラー高頻度と先生大変だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:13:29

    >>65

    謎空間も異質さに拍車をかけてると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:13:31

    >>23

    あたぬか

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:14:10

    カラー回で決着かなと思ってたけど決着以上にぶ熱い引きだからヨシ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:14:17

    >>52

    行動原理が「親父の復讐」っていう過去に向いたものと「四衲を守る」っていう未来に向いたものとで真逆に行っちゃったんだよね…

    父さんに頼まれたんだと言えない心理もわかるし、これはしゃーない…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:14:27

    >>33

    これ「ごめん」って出かかったのを引っ込めてダメだって言ってる……?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:14:33

    >>49

    タフって言葉は河江先生の為にある

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:14:46

    >>62

    今回の最MVPコマ、ふふ・・・なんていうかその・・・恥ずかしいんですが・・・涙が出そうになっちゃいましてね

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:14:57

    >>52

    〜四衲視点〜


    生き別れの兄貴がなんか知らんクソ強幻妖と契約して藤乃家に喧嘩売って特例隊長になりました

    これから他のクソ強幻妖と戦っていきます

    今の上司にあいつら弱いから手伝ってやって、って言われました


    そりゃキレるし殴るわw

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:15:16

    >>59

    無力なやつが無茶をやるってのが学郎にドン刺さりしてるんだよねそれが過去が明らかになるにつれて強まっていく

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:15:27

    >>43

    そんな…コンビニ飯レビュー見たいのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:16:05

    回復できるとはいえ主要登場人物でもガンガン欠損していくのが、この世界の陰陽師のハードっぷりを表してるな
    この辺は原作がPCゲームであった時の名残か

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:16:39

    >>70

    一話で学郎が「みんなを守れるくらい強くなりたい」って言った理由が…学郎…!

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:16:43

    >>70

    でもここがあるからこそ学郎が守る為に戦う人間なんだって事がわかるのいいよね・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:17:03

    >>53

    鵺さんの絶対領域エッチだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:17:57

    >>75

    かつて自分が選べなかった道を裸一貫で突き進もうとする後ろ姿 そりゃ脳焼かれますわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:17:57

    過去描写グッと来るなぁ…
    ずっと誰かを守る為に動いているもんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:18:36

    学朗と四衲どっちも二人ならなんとかなるって思ってるのがね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:18:51

    数週に渡ってガチすぎて
    トイレガチャやってた頃が懐かしいぜ…
    当時も危機的状況ではあったけども

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:19:32

    何か人間やめる選択が1つ入りそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:22:19

    歯の食いしばりだったり力を得る選択肢だったり何かと1話を彷彿とさせる話だったね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:22:36

    学郎マジ兄ちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:22:36

    >>85

    双さんボコって鏖バレした回で「ごめんよ学郎、ここから先は……」って言いかけてるから力と引き換えにロクでもないルートがあるのは間違いない

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:22:46

    >>85

    この手の覚醒時に契約してる人外が提示する選択肢とか本来碌なもんじゃないことが多いからな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:22:55

    >>62

    最高に惨め顔で可愛いね♡♡

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:24:16

    パワーアップの代償に寿命縮んだりとか?人外になるのは少し早い気もする

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:24:21

    義理の妹は狙いすぎだろーって最初は思ってた四衲ちゃんメチャクチャ重要だった俺は安直なやつだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:24:58

    今の気持ちを端的に表現するなら「このサビめっちゃいい~ え?これまだBメロなの!?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:26:24

    >>49

    時期的に合併号が連続だったからギリギリ耐えられた感じだろうか

    それにしても身体大事にしてほしいぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:26:31

    3つの選択肢、より鵺さんの幻妖としての面が見れるやつが入ってそうだな。学郎に選ばせる事でなんか計ってるんだろうけど。
    ここで間違えたらスカルグレイモンルートか

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:26:59

    代償と引き換えに今の盡器の第二段階に進む
    代償なしで今のまま戦う
    何が起きるかわからないがもう一本の日本刀を目覚めさせる
    とかだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:27:00

    これ普通の陰陽師にできるんですかね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:27:15

    >>92

    わざわざこのタイミングで兄妹の掘り下げもう一回したあたり初任務編自体が四衲ルートなんだろうな


    安直に考えるなら、しばらくしたら先輩の過去掘り下げと三回目の学郎強化が来る

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:28:41

    一緒に居たいっていう気持ちは二人とも同じだったんだな

    良い…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:28:56

    >>97

    デフォで止血効果とオートバランス発動とか一体これはナニが為せるパッシブスキルなのか・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:30:38

    今までのがLv2だとしたらLv3が解放されたってこと?
    で、また何か特殊能力がつくのかな?今回は選べる3種類!

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:31:28

    今週の鵺を読んだ俺

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:32:43

    影の射出が第一段階の特性だから第二段階があるのは確定なんだが
    この状況で急に目覚めた力でどうこうなるのかという不安もある
    今回だって威力が足りないわけじゃなくそもそも当たらなかったわけだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:33:36

    >>97

    可能性は低そうだけど鵺さんと契約した時点で既に厳密には人間じゃないorやっぱり学郎デザイナーベイビー説かもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:34:12

    欠損した左腕がぬ~べ~の鬼の手みたいになるかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:34:13

    なるほどヒロインを救って強くなってく系のやつなんだな鵺の陰陽師は

    …膳野がグランドヒロインすぎんだろ…!あいつ学郎を0から1にしたぞ…!

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:34:15

    鵺さん別に学郎を通じて情報もらってるわけではないよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:35:30

    >>97

    これさり気なく片腕なくなるとバランス崩れるっていう当然のリアリティを示してるから片腕なくしてまともに動けてた四衲の評価も上がるいい一言だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:36:07

    >>107

    鵺さんの力を得てる状態だからあくまでその力自身との対話的なものだと思ってる

    斬魄刀との対話的な

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:36:50

    川江先生学虐の筆ノリノリで笑う
    やっぱり好きなんですねぇ主人公に歯ぁ食い縛らせるの

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:36:54

    >>102

    コイツの腹立つニヤケ顔も来週で見納めだぜ(多分)

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:37:24

    >>109

    本人と雰囲気結構違うしありそうよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:38:16

    >>110

    下手に他キャラに加害癖向くより健全かもしれない()

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:38:23

    今回は文句なしアンケート1位にするかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:38:28

    さすがに学郎みたいに四肢欠損しながらレベル3と戦えたことはなかったな…
    やっぱり学郎は人間じゃないのかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:40:21

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:40:46

    >>105

    あーそうかあの第二の剣開放化と思ったけど先に左腕が盡器化するんか・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:41:18

    >>49

    この間の川江先生このときのサイコーみたいになってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:41:49

    ここで進化先のルート選択をするってゲームみたいだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:42:15
  • 121二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:42:46

    これは「弱いと思っていた男兄弟が自分を(女だと)気遣って今まで手をあげてこなかった」ことに気付いた顔ですね四衲ちゃん
    俺は詳しいんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:42:48

    >>117

    それなら腕がやたらと硬かったりしたのもまだ特性が解放されてないだけで盡器であった伏線だったりしそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:43:07

    今週で一旦決着かなと思ったら予想外の展開だったし過去描写含め熱い展開すぎてこの漫画無限に味するんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:43:10

    鵺って「選択」を重視してる作品だよね
    それがエロゲみたいって言われる一因な気もするけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:44:51

    そもそも盡器を破壊されたら修復に全令力リソース持っていかれるから戦闘不能になる情報を単行本で出しておいて、わざわざ主人公の盡器折ったんだから「剣は盡器じゃない(全体じゃない)」は叙述トリックとして成立するんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:45:23

    >>122

    ゲームなら最終的に体の殆ど盡器になる展開もありそうだな...

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:46:42

    今週凄まじく良かったわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:46:51

    >>85

    幻妖化するパワーアップルートはありそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:47:40

    過去が開示されるごとに元から高い好感度がさらに上がってくな学郎
    父ちゃんに「四衲を守ってやれよ」って言われて、学郎は学郎なりに守ろうとしたんやなって…
    でも守れなかった、そりゃあれだけ自己肯定感低くもなるわ
    第1話ではありがちな性格のキャラだなーと思ってたのに、そこに至る理由が開示されると納得しかないのすごい
    一見ハチャメチャに見えて実はすごい理詰めで考えられてるよねこの作品

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:47:52

    ヤバい
    ぶ熱ぃ展開過ぎて鯖が焼き鯖になってきてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:48:30

    >>124

    1話から俺がそう決めたんだ、だからな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:49:42

    レベル3戦に入ってからの展開に乗れてなかった勢だったが、今週でお釣りが来るレベルで最高の展開だった
    アニメ化したらめちゃくちゃ映えそう(確幻憑)

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:50:16

    学郎ソードの盡器が砕けて鵺空間になったことから盡器の第二覚醒ポイ感じあるがやっぱり日本刀盡器は学郎本来の盡器説強まったかね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:50:28

    流石に腕折るはやりすぎやろ・・
    暴力妹は今日び受けへんで

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:51:23

    学郎の株が上がる度に必然的にMVPになっていく膳野とかいうバグ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:51:50

    失った後に戦わないことを選ぶ主人公、その動機が妹を守るためってのがね……マイナスの方向性だけど優しいよね

    1話の味がまた増してるんだけどスルメか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:52:22

    >>124

    PC版ではここで代葉ルート先輩ルート四衲ルートの分岐が決まる重要な選択肢で全エンド制覇後に第四の選択肢で鵺(グランド)ルートが解禁されるんだよね(幻覚

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:52:59

    >>134

    そこは少し思ったボコボコにしてる描写だけで良かったと思うんだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:53:35

    ルート選択は妄想が膨らむので沢山やって下さい

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:53:37

    学郎は1話から一貫して目の前で今生きている人優先なのがいい
    そりゃ四衲にも無理させたくなかったよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:54:03

    この過去があると学郎は第一話が始まるまで死ぬほどモヤモヤした生活送ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:55:38

    すごい満足感あるのにあの引きのせいでもう来週が読みたいのだが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:55:46

    >>138

    四衲は何か特殊な事情持ちっぽいし力を制御しきれてないとか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:55:53

    生き別れた妹が生きてるのか死んでるのかも分からずに平穏を享受する
    常人なら責任やら重圧で頭おかしくなりますよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:56:03

    決着持ち越しだけど過去回想と大ゴマが多かった分緩急感じて面白かったぜ
    そして締めも1話も彷彿とさせる鵺さんの登場だし

    それはそれとして先生やっぱ泣き顔描くの好きですよね???

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:57:15

    >>134

    そんぐらいの覚悟ではあるからな四衲ちゃん

    自分を止めたかったら倒せ!って言ってんのに学郎は(意識的にか無意識でかは分からんが)手を上げてこなかったんだろうし(四衲は無傷)

    学郎が反撃しなかったのも含めてコイツは連れてっても死ぬだけだろってなったのも合理的が故だろうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:57:17

    >>138

    感情めちゃくちゃな子どもの加減とか頭から吹っ飛んでる喧嘩と考えるとなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:57:36

    先にレベル3とかレベル4が適当な敵と戦ったりして強さ魅せつけておいてくれれば絶望感とか出て良かったんだけどレベル3とか4とか言われてもそれだけじゃ乗りづらいわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:57:43

    >>145

    学郎の泣き顔に凄い"癖"を感じる

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:58:54

    今回でやっと四衲ちゃん好きになれた

    >>74が言語化してくれたけどそりゃこんな過去あったら学郎への対応も納得ですわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:59:42

    四衲は陰陽師になってから自制できるようになったけど、激情型なのが本来なのかな・・・

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:59:45

    学朗と四衲に幻妖の説明してるの藤野家のハゲ感
    あいつ傷とかあったっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:59:58

    お兄ちゃんが泣きながら妹の為に頑張るのが川江先生作品の様式美なのかもしれないな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:00:13

    >>144

    かと言って自分が選んだことなので今更妹はどうしたんだろうって探る訳にもいかない

    針の筵だなこりゃ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:00:48

    >>152

    口にヒビ割れがあるぐらい

    後あいつ拓郎が隊長になる前より禿げ上がってるくさいから多分別人

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:01:42

    >>155

    そう言えばそうだった

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:01:44

    >>153

    瑕疵陰陽大戦もそうだったな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:02:28

    >>151

    陰陽師になった理由が父親の復讐って時点ではい…

    学郎が父親や膳野のような強さが欲しい(全てを救える強さ)とは対象的

    実際の判断も逆だし

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:02:37

    まさに学郎・オリジンって感じの話で読みながら涙出てきちゃったぜ。めっちゃよかった…!

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:02:39

    妹のために身体を張って頑張る兄貴なんてなんぼあってもいいですからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:02:53

    >>134

    まぁこれくらいの覚悟でお互い喧嘩したと思えば

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:03:02

    欠損部分がなくなっても回復出来るんかな?
    くっつけるか生えてくるかで大分違うよね
    回復という意味では同じとはいえ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:03:04

    今週めっちゃ良かったわ
    学郎の後悔!壊れるじんぎ!次週パワーアップ!
    こういうのが良いんだよこういうのが

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:03:41

    学郎たちに説明してる陰陽寮の人で思い出したけど"眼鏡のお姉さん"とかいうクソ強カードここで切るの豪胆が過ぎるぞw

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:03:54

    >>124

    結果的に人生は決断の連続であるって哲学が表現されてて

    何かを選ぶごとに確かに前に進んでるって実感が得られるのがいいね

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:04:00

    3つの選択肢を与えられるけど
    条件クリアしてれば4つ目の選択肢がでてきそう
    そして学郎は絶対クリアしてる

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:04:23

    >>162

    願瀬君の腕を修復したバックアップ?部隊とかいるからそこは大丈夫な筈。

    ただこの戦いを勝ち抜くまで回復は無理だろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:07:42

    先週まで求められていたツッチーに一撃加えるは実質失敗してて決着もついていないのにこの満足感はなんなんだ…
    学郎達の過去の良さと学郎自身のかっこよさと覚醒フラグでの引き効果か?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:08:20

    抱いてくれ(直球)

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:09:14

    全力でお兄ちゃんを遂行する!

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:10:12

    >>168

    予想は裏切っても期待は裏切らないってのをちゃんとやってくれてるからね

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:10:50

    やっぱり情報開示回はいいな

    学郎は学生っぽいけど生活どうしてんの→親戚と暮らすか私たち(陰陽師)と来なさい、だから学郎の後見人は親戚の人(一般人)っていう情報がスッと入ってくる
    芸が細かい

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:11:30

    1話の時は「安全を確保するか、君に力を与えるか」だったけど
    3つ目は何になるのかな?そして学郎は何を選ぶかな。めっちゃ楽しみだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:11:58

    今週の学郎がカッコ良すぎて頭四衲になる

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:11:58

    過去を思い返しながら心を燃やして覚醒展開は激アツなんだ。
    どう覚醒するか楽しみですわ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:12:07

    >>17

    建物の中にある人型はレベル4ではないんだっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:12:50

    >>176

    あいつらがレベル4なはず明言はされてないけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:13:11

    >>175

    順当に行けば砕けた学郎ソードが再構築されてツッチー一撃で斬り伏せる感じかね?


    なんかゼノブレイド2でも似たような状況ありましたねぇ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:13:44

    >>176

    明示されてないからわからん

    ただ「正体不明のレベル4集団」ってあるからレベル4は一体じゃないはずだし、レベル3のつっちーが人要素より化け物要素の方が強い見た目だから、館内の人型幻妖はレベル4なんかなって個人的には思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:13:50

    逆に学郎側ここまでじっくり緩急つけてくれるとふじのん先輩側もじっくりやってくれそうで大期待だわ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:14:13

    >>161

    例えとして秀逸だけど凄いなこの主人公

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:15:10
  • 183二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:15:45

    >>182

    たておつ

    やっぱ進撃みがあっていいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:15:56

    >>182

    建乙

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:16:05

    >>180

    狂骨 代葉、今回も頑張ったんだな だが私にしてやれることは少ない これからお前に3つの選択肢を与える


    狂骨さんだと若干トンチキに見えるのはなんでだぜ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:16:07

    ま、まぁコロナって言っても動けないレベルの重傷から、俺みたいになんか普段より熱ある?って程度の軽度のモノまであるから……

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:16:15

    狂骨サイドはさらりと流す気もするが流石に多勢に無勢だし隊長来てくれないと狂骨死にそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:16:43

    >>185

    漂うギャグシナリオのセルフオマージュ感

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:16:54

    あんまスレ伸びてないないつもより

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:17:18

    >>185

    (また料理に失敗したのかな……)

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:17:22

    今回の選択肢は、ルート分岐に類いではなく、スキルツリー的なやつかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:17:45

    >>186

    味しなくなるレベルは相当だと思うのよ(あんま風邪引かない並感)

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:18:38

    >>192

    コロナは熱とかの症状が出なくても味覚や嗅覚に異常が出るだけってパターンもあるのよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:20:23

    週刊連載やってたら食事が数少ない息抜きだったりするだろうし、味がしないって結構しんどいと思うわ
    味覚障害は長引くこともあるらしいし、そうならないことを祈りたい

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:21:02

    鵺さんめっちゃ久しぶり?

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:21:42

    >>195

    静かにブチギレてた時以来かな?

    4週振りくらいかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:21:54

    コロナなのにカラーやらせる鬼畜な編集部

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:23:30

    >>194

    一時期コンビニとかの飲食の話しかしてなかったからなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:23:31

    >>197

    カラーは結構前に発注依頼するらしいから流石にその時はコロナ罹ってなかったんじゃないかな

    そこまで人の心がないとは思いたくない

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:23:52

    やっぱ鵺がラスボスだと思わせる怪しさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています