何らかの分野で突出した才能を持ってる人ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:24:35

    他人のこと見下しがちじゃない?
    「才能ある奴も努力してるんだぞ!」って言われてもモヤモヤする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:25:14

    ダメなんか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:25:30

    自分の途方もない努力を才能の一言で片づけられたらそりゃおこるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:26:29

    そうか?俺にはあにまんでスレ書き込むとそこで落ちる才能がある

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:27:31

    >>4

    ゴミみてぇな才能だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:27:51

    本当の事や正論を言われると、正しく反論のしようがなくてモヤモヤするんだぞ。

    結果、むきになってズレた反論とか返してしまったりする。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:28:30

    >>3

    これよく言われるんだけどマジモンの天才って全く努力してないのよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:28:45

    うちのクラスのお調子者には圧倒的な絵の才能があって、最近絵の練習してるから妬ましい。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:29:27

    見下しガチだと思うことでちょっとでもその人の欠点を作りたいだけだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:29:41

    >>1

    でも俺は天才だろうがなかろうが、他人に偉そうな奴と偉くないのに偉い奴は嫌いだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:29:43

    >>3

    その途方もない努力も才能がないと無駄になるんだし言われてもしゃーないやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:32:03

    >>7

    努力する事を楽しんでるだけで無能が努力してる!!ってほざく量以上に色んな事努力してるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:32:24

    >>11

    努力もせず何もせずあにまんで時間を無駄にし続けるだけの俺たち

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:33:41

    どんだけ考えて努力しても「無能な働き者」で片付けられる世の中
    世知辛いなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:33:51

    >>7

    そんなもん幻想だぞ

    石は磨かなきゃ光らないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:35:09

    何をどんなに理論武装しようがただの他人の言葉でいちいちイライラモヤモヤしてしまった時点で己の未熟の証明は揺るがないのだ。
    まどわされるな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:35:32

    >>7

    ツッコミ待ちか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:35:46

    だから遺伝子技術で全人類の能力を画一的にする必要があったんですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:36:21

    >>7

    残念ながらそれは創作の世界だけだ

    天才だってしっかり努力してる。ただその努力を見せてないか努力自体があんまり苦じゃないだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:36:22

    >>1

    マジレスすると才能ある人は普通の人になるための努力をしてる

    どう頑張っても普通になれないことに絶望する変人も多いのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:36:26

    カメさんは努力するウサギさんには勝てないのさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:38:16

    まあ少なからず凡人を見下してるのは揺るがない事実だとは思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:38:51

    みんなは天才って聞いて誰を思い浮かべる?できればリアルの人で

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:39:15

    >>23

    ガロア

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:39:52

    >>23

    スティーブ・ジョブズ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:40:05

    >>22

    天才が凡人を見下してるんじゃなくてほとんどの人が自分以下の人を見下してるだけだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:40:11

    >>23

    ジョン・フォン・ノイマン

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:40:28

    >>23

    ラマヌジャン

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:41:02

    >>22

    ぶっちゃけ才能ある人に限った話でもないと思うんだがな

    それこそこいつより下なんてそうそういないだろってクズだろうと何かしらを自分より下判定して安心してると思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:41:03

    >>28

    魔術師はルールで禁止っスよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:41:47

    >>23

    ダヴィンチやな

    アインシュタインも思いついたけど相対性理論が俺は分からん

    それならモナリザと最後の晩餐描いたうえで飛行機とか色々考えたこいつが最もヤバい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:41:49

    なんなら何の才能もないのになぜか他人を見下しまくってる奴だっていくらでもいるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:41:52

    その分野に関しては大抵の人は自分より劣ってるのは事実なわけで、その事実を認識するだけで見下すというなら、見下してる人は多いんじゃないか
    その分野以外の面で尊敬していたり、思ってても態度に出さない人も多いと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:42:02

    >>23

    アインシュタイン

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:43:46

    見下されてることにしたいんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:44:50

    見下されるのが嫌だったら努力しろの一言に尽きる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:44:53

    >>23

    藤井聡太

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:45:57

    自分より優れた者に欠点があると決めつける現象に名前とかあるかな?

    >>35

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:46:33

    >>38

    適応機制の一種では

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:59:42

    才能があるし誰のことも見下さないって書くと嘘くさいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:04:01

    本物の天才は人を見下したりしない。天才なら人を見下してはいけない
    努力もせず怠惰な上に人を見下す俺たちと同じことをしてはならない。それはなんて聖人信仰

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:05:08

    とりあえず数多くの天才を見下している>>1が最強の天才ということでいいのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:11:11

    実際音楽や絵などの芸術関係だと割とスレタイの通りの他者を見下す、というか舐めまくってる才能あるやつはたまにいるというか見たしいた
    しかもそういう芸術への想いは本物でちゃんと上手くなるための努力はしっかりやってるのに自分より下手なやつは見下していいと思ってるような人格が形成されるんだろうなあの手合いは

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:16:14

    凄い人たちに見下されるほど自分が意識されているとか言うナイーヴな考えは捨てろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:19:38

    見下すをどういう意味で使ってるかによる
    あからさまに他人を馬鹿にした態度を取る、他人の話を聞かない。
    事実として自分がその分野で突出していることを認識している。態度に出ているかは問わない。
    俺が見下されてると感じたら、見下してるんだ!

    さてどれだ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:20:08

    そういう人もいればそうでない人もいる
    それだけのこと
    とかく「本当の○○は××だ」というのは典型的な誤謬よ
    天才だって人を見下す様な人もいればそうでない人もいる
    努力している人もいれば努力してない人(努力せずとも頭角を表せるほどレベルが高いor周りのレベルが低い、本人は努力してないと思っている、努力を周囲に見せていない等要因は沢山あるが)もいるさ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:21:18

    >>23

    シュン・タカヤマ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:23:19

    >>7

    努力を努力だと意識してないだけで、地道な積み重ねはやってるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:25:17

    >>7

    スポーツの世界で練習嫌いとか練習してないって評判の人は(人一倍の努力が当たり前の中で相対的に)ってだけで結局練習してるし努力してるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:26:22

    天才の存在を、自分が頑張らなくてもいい理由にする奴は馬鹿だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています