黄猿のこの表情

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:23:21

    ゼファー先生の時以来だな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:23:47

    流石は物理学をスルー

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:28:16

    黄猿も所詮おかしいだろ性質上の延長の人なんだなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:34:29

    光を愛の蹴りで上回られたことはあるかい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:37:11

    ニカの影響とかだと信じたいが……サンジだからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:42:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:43:39

    >>3

    でもワンピースで一番物理学に喧嘩売ってるのって黄猿だよな多分

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:44:28

    まぁ覇気ってロギアを捉える力だし

    光になって移動した黄猿をレイリーが切ってた辺り意外といけるんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:48:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:49:24

    >>9

    クソのせいでサンジで再生されたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:50:23

    最近暗い顔ばかりだったから安心したよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:52:20

    真面目に物理学したら黄猿の方がよっぽど世界にとっての危険因子なんですけど!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:54:35

    >>7

    まあレーザーって空気中のホコリで軌跡が見えることはあってもこんな風には見えないしね……

    というか目で見えた時点で命中している

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:57:48

    エネル顔寸前で草

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:59:17

    >>7

    本来光の速さで成人男性レベルの質量が動いたら地球が危ないんだよな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:28:30

    てか今までで1番取り乱してるまであるだろコレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:38:40

    そうはならんだろォ〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:46:46

    悪魔の実はペガパンクを持ってしても「仮説」しか建てられない無茶苦茶なものだからまぁセーフ
    なんでサンジは生身なのに光を弾けるんです…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:50:57

    >>6

    この話題でいっつも思うけど

    なんで熱量(J)という単純明快なエネルギー量じゃなく摂氏(℃)とかいう複雑な単位で語るんだろう

    あと地上に噴出したマグマの端切れである溶岩は1200℃程度だけどマグマ本体は5000℃以上あるし

    こんな簡単なことをわざと複雑にして矛盾したように見せる人に物理学を語って欲しくないんだけどなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:52:26

    >>17

    なっちゃったなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:02:00

    メラメラマグマグより弱い問題全然納得できずに十年以上もやってたけど
    ベガパンクの悪魔の実は人の思いから生まれた説で滅茶苦茶納得したんだよな
    火は色々あるけどマグマはシンプルに災害としてヤベエ!ってなるやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:03:10

    ジェルマの強化のお陰とかじゃないよなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:07:38

    サンジ本人は愛の力と言い張ってるけどジェルマの強化のせいじゃないのかなと思う
    ワノ国でだいぶ人外じみた感じになってたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:13:15

    ニコニコのワンピOP集のサンジVS黄猿シーンのコメント変遷を思い出した
    そろそろ行けるターンに来ちまったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:27:10

    サンジが頂上決戦の時のマルコジョズポジになれそうで俺は嬉しいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:31:47

    >>14

    逆に言うとそこまでギャグに振り切ってないからヤバイとも言える

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:43:13

    >>19

    5000℃って核の温度とかじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:53:39

    ジェルマの光学迷彩を活かしてサンジが黄猿に対抗する展開はくるかもと期待してたがまさか愛で止めるとは…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 04:09:58

    >>21

    火災と溶岩どっちが、って言ったらそりゃなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:41:12

    煙で掴んだり殴られたりしてる時点で…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:43:40

    >>21

    チャッカマンと溶岩だと思えばわかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:46:03

    レーザーを蹴りで防ぐ男だと!?
    物理法則もあったもんじゃねえな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:55:53

    あの世界一般人がマグマ見る機会って大災害以外なさそうだしね
    害もあるけど便利な火と災害一択のマグマじゃ恐怖の純度が違うんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:01:15

    この世界に物理学という言葉があったんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:18:00

    >>34

    う、ウィリーガロン…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:21:21

    サンジの蹴りが光速に至ったのかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:22:49

    >>1

    これは濃いサングラス必要ですわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:42:10

    長年猛者達と戦ってきてなおこの防ぎ方されたのは初めてなんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:55:02

    >>32

    麦わらの一味以上に極悪人面の主役さんじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:58:25

    逆にゼファー先生の特攻って黄猿にとっちゃマジで緊急事態だったんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:13:40

    メラメラとマグマグって
    赤犬の「焼き尽くす」って表現がおかしいだけで別に同規模の技なら全然自然な結果だと思う
    なんなら赤犬の方が格上だし

    そもそも温度が高い方が強いわけでもないだろっていうね
    太陽レベルの高温ならともかく

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:18:54

    でもねこの展開ある意味では黄猿にとって癒やしとも言えると思うんですよ
    友人達を殺さねばならないとかそういうのこの瞬間は全部頭から抜け落ちて突っ込まざるを得ないでしょ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:28:53

    もうちょい後回しと思ってたが、ここで黄猿が落ちる可能性ぐっと上がったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:22:34

    >>7

    黄猿というかピカピカの実の能力がね…まあ悪魔の実の能力が必ずしも現実的物理法則に乗るとも限らんからまだスルーできる

    悪魔の実も食べずに喧嘩売ったのが今週のサンジ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:24:14

    防がれたなら兎も角
    蹴りで弾かれたらこうなると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:40:26

    >>21

    人の思いってことはそれに対する畏怖みたいなものも混ざってるんだろうな


    火だって大火事とか怖いイメージはたくさんあるけど焚き火とか自分でコントロールできるイメージも湧く

    でも溶岩はほとんど火山とか自然に対する畏敬の念みたいなものしか湧きそうにない

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:42:55

    だって逃げた先に古代兵器クラスの爆弾だぜ?怖いよ

    >>40

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:45:23

    物理学が頭にあるせいでかえって発想が制限されてるんじゃないか
    ついでに気持ちも弱ってるし
    だから愛に負けた

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:46:01

    白ひげにも常に余裕の表情だった黄猿がこんなリアクションするとはな
    もうサンジは戦争白ひげより強いんだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:10:31

    たぶんおれ黄猿と同じ顔した

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:16:57

    >>49

    今が全盛期って感じの若者と年寄りを比べてくれるな…


    クロコダイルの前では口が裂けても言えないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:30:56

    「いやあんたが物理学を語るんかい」って恐らく全読者が思っただろうな…
    この迫真の困惑顔と合わさって面白い

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:34:32

    >>13

    周りを照らしてる光が見えたらその時には通過済みだもんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:36:43

    >>19

    調べてきたけど

    地下深くの出来立てのマグマは1300~1400度くらいと考えられています

    5000℃とか蒸発してんだろそれ

    地球の核と勘違いしてね?核は推定鉄だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:38:41

    >>41

    火を焼き尽くすマグマ が意味わからんだけだからな

    この単語が別ならみんなスルーしたと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:26:19

    火を飲み込むマグマだったら理解できたと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:30:01

    赤犬がそう思ってるだけ
    で一定の理由にはなってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:50:25

    俺は正当な読者
    ステルスブラックにはレーザーが効かない

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:28:26

    マグマグはマグマの温度というよりも火山の噴火のエネルギーみたいな理屈な気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:35:29

    海兵って正義というより秩序だよねみたいな話をたまに聞くけど、愛だの想像力だので混沌としていた世界に秩序をもたらそうとしたのが世界政府だったりすんのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:54:59

    >>15

    それを言い出すとそもそも現状の理論では質量のある物体は本来光速に到達することはできないからな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:11:19

    >>59

    火山の噴火と火だと、そら噴火の方がヤベェよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:15:45

    もしかして黄猿けっこう頭でっかちな方?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:24:27

    >>2

    物理学とか言い出したらそもそもサンジがマッハ3万で動いても光に追い付けんからなあ

    というか地上でマッハ100で動いたら衝撃波であの島吹き飛んでる

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:52:42

    逆に、ロギアはあくまで「自然現象っぽいもの」になってるだけであり、「本人が物理学に則ってると信じてるからそれっぽい挙動をしている」だけだったりして、黄猿が物理学を疑えば途端に弱体化する

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:01:38

    サンジにはもっと自分の強さへの説明責任があると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:18:05

    >>65

    そこから疑いを乗り越えて光とはこういう性質だ!と信じ抜けたら今よりもっと強くなれそう

    頭固いと駄目そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:25:23

    上は焦りだけど下は焦り+怯えを感じる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:32:15

    「光は思い込みで蹴り飛ばせる」と認識しても、「自分は本当の光ではないので蹴り飛ばされた」と認識してもどっちにしろ焦るよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:35:23

    セラフィムジンベエのパンチを顔面で受けて全く効いてなかったのも十分ヤバ…ってなったけど黄猿にこの顔させるのはなんかもう末恐ろしいどうなっちゃったんだサンジ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:38:04

    愛が強ェ男なのか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:45:39

    ( ゚д゚)
    ってなってるボニーすき

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:49:01

    ベガパンクは黄猿のレーザー研究してたからそのついでで物理学について教えたんじゃない?

    「お前の能力はこういう原理で動いてるからこんなこともできるはずなんじゃ!それを見せてくれ」みたいなやりとりがありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:50:19

    もしかしてサンジって化け物なのか…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:50:30

    愛はサンジのを指してるだろうけどさ、黄猿が今までベガパンク達と積み重ねてきた親愛からくる躊躇とかも含まれてるんじゃないかなって個人的に思ってた。まぁ黄猿はゼファー先生の時みたいにやり遂げる男だけどもさ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:54:52

    正直またサンジが嫌な強化してるって反応だと黄猿と同じ表情になってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:16:07

    さすがジェルマだと思ったね

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:21:10

    光の速度で蹴られて形を保ってる超新星達も物理的におかしいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:32:55

    しかし義務教育もあんま無さそうだしどこで物理学を概要にしろ学んだのだろうか、あの子供時代の勉強内容がそうなのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:36:07

    レイリーみたいに攻撃を中断されたりマルコみたいに受けきられたりすることはあっても発射したのを弾かれたのははじめてなんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:39:18

    >>79

    海軍だから大砲の使い方とか勉強するときにいっしょに学んでそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:39:20

    光っぽい挙動するなにかでしかないと思ってたけど作中の物理学ではしっかり光として扱われてるんだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:40:15

    「愛は光より強ェんだ!」なんて台詞、物理の授業ではちゃんと椅子に座って教科書を開いていたけどしかし開いているだけだったおバカからしか出てないだろ
    しっかり教科書の内容が頭に入っているタイプと思われる黄猿にこの手のおバカは相性が悪い

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:41:30

    ブリュレと戦ったらエネル顔してくれるかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:11:21

    ほんと「えー?」って顔してんな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:18:10

    四皇幹部らしい出鱈目な芸当を見せてくれて何よりですわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:34:29

    >>79

    すぐそこに全ての学問に精通している天才科学者の友人がおるじゃろ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:54:18

    >>66

    特殊すぎる出生の秘密が明らかになってむしろだいぶ裏付けされたほうなんだよな

    だからってここまでトンデモ人間になるとは思わねぇだろうがよい

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:03:30

    >>58

    扉絵から解説しに出張してくるんじゃないよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:15:54

    黄猿本人も光の速度で蹴られたことがないのがミソ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:29:48

    >>24

    ワノ国終盤あたりの時期に、毎週、ルフィ、ゾロ、サンジvs三大将のどっちが勝つかの評価変わるので面白かった

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:31:24

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:38:10

    ギャグだろうけど
    それはそれとして覇気ありき悪魔の実の能力ありきのワンピ世界独自の物理学はあるだろうよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:02:04

    光の速さで動けても、人間の脳処理には限界があるから実際に光の速さで移動してるわけではないんだろうけど…それはそれとして普通の人間がこんなことしたらホラーだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:11:49

    >>24

    既にアプデされてて草

    はえーよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:27:10

    女の子がピンチ!とかてめえ女を泣かせたな!なシチュエーションでバフが乗る男

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:56:04

    某ロボット映画でもカタログスペックより重要なのは愛って言われてたし…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:13:47

    パッと見なんの能力者でもないアロハシャツに短パンの愉快な服装した男の蹴りでレーザー打ち消されたら怖いよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:33:48

    レーザー弾くのもおかしいけど光の速さに反応出来てるのもおかしい
    見聞で未来視でもしてるのかな?見聞のが得意だったっけかサンジ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:35:31

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:38:40

    まあ今回は純粋な驚きで以前よりマシだな!
    真っ当な組織&上司の下のもと働いているには有能な人材なんだけどな
    どんな悪逆非道もこなせるけどそれを楽しめるわけでも何も感じないわけでもなく
    きっちり罪悪感は感じるけど抜けられない不快感と同情心が混ざったなんとも判断医困る人

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:11:48

    >>99

    見聞が得意なはずだけど現状未来視はかなり使い手が少ないので普通にレディの涙センサーだと思われる

    愛は光に勝る

    つまり光の速さにも勝る

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:20:21

    怖いねぇ〜(怖いとは言っていない)が口癖のキャラとは思えない取り乱しっぷりでよかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 04:45:30

    >>54

    てかそこまでいくと内部は核エネルギーだから温度語るなら別の量分なんよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 04:48:06

    >>100

    四皇のNo3が小物のわきゃねーだろが

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:29:28

    このキックってアトラスパンチのやつに使ってた道具よな

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:09:27

    >>100

    マリモのレス

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:38:27

    物理学とか言ってる黄猿もいざ自分が矛盾点ツッコまれたら「でもまぁ光だからねェ〜」って流しそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:09:32

    愛=重力、光を歪めるぐらいわけないさ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:46:01

    >>7

    漫画的な表現だとしても光にしては弱すぎるし遅すぎるしな

    蹴りとか光に質量があったらどんなに小さくても核爆発レベルの破壊力

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:49:04

    >>99

    カタクリの未来視した上での攻撃を見ずに避けてるから見聞色+スピードは一味でも随一

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:36:37

    受け止めるだけなら射線上に入って相応の防御力(覇気含む)があればOKだけど蹴り返すのはピンポイントで合わせなきゃなのでそういうのもこの表情の理由だと思う
    レーザーといっても長時間照射しないタイプだし照射し続けるなら蹴り返しの意味ないし

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:42:34

    奇しくもゼファー先生の忠告通りになってしまったか…
    まあ光の蹴りを弾かれることを想定しとけっていうのも無理があるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:45:11

    レーザーって光だし弾け事自体は何もおかしくなくね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:11:41

    >>114

    こういう大雑把なヤツの方が悪魔の実の能力を自由に拡大させやすいんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:34:11

    >>107

    マリモはサンジなんて言わねえ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:57:26

    >>110

    バギーのバラバラの実解説でもあったように能力者は自己の制御範囲でしか能力を使用できない

    仮にピカピカの実が「光みたいになれたらな」で出来た実だとすると「光みたい」の想像の範囲でしか動けないし、「光そのもの」になれる実だとしても完全に光になってしまうと黄猿の自己が保てなくなるんじゃないかな


    与田でありがちな不夜島の「昼」もピカピカの実の能力者が覚醒失敗して光そのものになってしまった例とか、あるかもね

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:40:55

    たった2年でこの状態から足でパァン出来るほどになったのはエグい成長率すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:43:16

    サンジの成長著しい…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています