「ジャンプ」の文字が綺麗

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:47:16

    表紙の「ジャンプ」がこんなに綺麗に見えてるの年単位で久々なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:49:23

    「プ」スレか確かに文字全部見えるの珍しいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:50:26

    確かに普段ならンプ部分に被ってる頭のほうが前にきそうなものなのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:51:49

    「ジャンプ」の文字に何も被ってないの、遡って確認したがここ数年ではほぼないね
    何かしらの作品が文字と被ってたからめちゃくちゃ珍しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:51:55

    レイヤー表示間違えちゃったのかなって一瞬思うけどそんな訳ないだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:52:09

    全体のカラーリング含めてメチャクチャ整ってるな今回の表紙
    超巡あかねワンピが赤ベースで鵺がビビッドな緑差し色にしててまとまりがすごい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:52:29

    いつもはプの位置に虎杖がいた気がするけど珍しいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:52:45

    虎杖「プ」係降ろされたか

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:55:27

    「プ」以外にも隠れることがあるし、ここまで綺麗なのは久しぶりだ

    少年ジャンプの「プ」ファンスレ|あにまん掲示板めげずに頑張って欲しいbbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:55:31

    >>8

    虎杖 お前プ降りろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:56:01

    ようやく「プ」君が釈放されたのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:57:06

    言われてみれば確かに……

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:57:45

    虎杖が今「プ」の前にいたら「プ」を断つ斬撃が当たっちゃうからね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:58:17

    虎杖見てるか?
    これが長年看板張ってきたルフィ先輩の位置取りよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:02:09

    なんだろう
    ずっとプが隠れてるのが当たり前だったからかこれはこれで違和感…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:06:29

    どうせ来週にはまたプくんは隠されることになるんだ…今だけの開放感を楽しみな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:07:44

    >>9

    このスレを見返してみても一番レベルで綺麗にロゴが生き残ってるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:08:01

    新連載くんはジャンプさんに逆らえないのかと思ったけど他の新連載の時普通に被ってるな
    アネモネくんがこの見た目で控えめな性格だったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:09:35

    プの⚪︎!お前そんなに角ついた見た目だったのか!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:11:02

    >>8

    ルフィは右下か左下にいる感じで

    虎杖が大方プの所にいるイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:12:02

    やっぱ頭文字さえ無事なら表紙がワンピみたいな看板タイトルじゃなくてもジャンプって判断できるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:14:47

    >>18

    大体頭とかが少しは被ってるからむしろジャンプの後ろに潜り込んでるアネモネくんはだいぶ謙虚だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:15:28

    >>8

    虎杖は先週プ係したばっかだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:18:55

    >>9のスレとかでもめちゃくちゃ綺麗に残ってるとされてるブラクロ表紙とかキルアオ表紙のやつでも

    若干ロゴに被ってるから、今回レベルで表紙のロゴに何もないのはかなり珍しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:20:21

    2019年発売のジャンプから比較的見やすいものをピックアップしてきた
    アネモネはブラクロやドクストみたいにロゴ自体のデザインで遊んでないのもすごいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:21:00

    なんか思うことがあったのかってレベルで変わったな!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:21:51

    敬意を表して今回のアンケはアネモネ1位で送るか
    新連載初動大事だろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:22:04

    まあ考えられるのはこのスタンドはあくまで本人の後ろにいるキャラだよってのを強調するためにレイヤーが下になってるとか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:22:38

    >>27

    まさかアネモネ作者もこんなことでアンケが1票増えるとは思うまい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:22:54

    今週は新連載の絵柄も色味も色んな意味でジャンプっぽくないから、ロゴを全く隠さないことでこれは「週刊少年ジャンプ」ですよって認識させることに全力を注いだのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:23:38

    類似例

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:25:38

    プさんが顔出すの本当にレアだけど
    最近はンも酷い時はャも死んでたから
    揃い踏みしてるのは本当に快挙

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:26:16

    虎杖プ隠しがちと言われてたから
    見返したら思ったより隠してて笑った

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:30:14

    普通本のタイトルが1番前に来るはずだよな感覚麻痺してたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:43:13

    電子版の過去10年分を確認したら今週と同じようにロゴに何も被ってない号はなかった
    最低10年以上ぶりということになる

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:48:03

    マジで虎杖のせいだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:48:12

    >>31

    これですら「ャン」にわずかに髪が掛かってるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:54:15

    虎杖今週は宿儺戦で忙しかったのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:10:00

    プの隙間に何かが入ってるのがデフォルトになってたから
    そこすら空いてる完全体は今後10年見れなくてもおかしくない

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:21:37

    >>39

    マジか

    その情報だけで割と今週号の紙版買いたくなってきたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:30:37

    言われてみるとこんなに綺麗に見えてるの初めて見た気がするわ
    表紙キャラが被ってたりジャンプの隙間に何かしらの告知が挟まってるよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:38:06

    全部見えてたら見えてたで何か物足りないな
    もっとゴチャゴチャしてた方がジャンプ感ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:49:58

    ジャンプらしくない絵柄のリコピンが表紙の時は、わざわざ「※ジャンプです」って大きく書かれてた
    ただリコピンはギャグ漫画だからネタにできるけど、シリアスな作品でそんな感じのことやったら雰囲気ぶち壊しだからね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:51:06

    ファンスレによるとプは虎杖・ルフィ・デクの看板クラスに隠されがちらしい
    つまり新たなジャンプの象徴漫画が来れば、そいつがプの座席につけれる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:38:49

    >>35

    >>39

    こんな綺麗なロゴは数年ぶりかな〜くらいに思ってたけど10年以上ぶりとは

    めちゃくちゃ貴重だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:44:08

    プの丸ってこんなに四角だったんだなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:45:13

    >>44

    ロゴのファンスレってなんだよ!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:09:35

    >>39

    月食か何か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:15:22

    >>47


    >>9


    当時「どういうこと??」って思って開いて納得したわ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:52:53

    >>35

    美品で取っておいたら10年後に価値が出るかもしれんな


    まあ今後はロゴ大事にする方向に転換しただけかもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:05:11

    2006年46号はだいぶロゴが見える

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:08:17

    >>51

    仮に2006ぶりなら10年どころか18年ぶり(2023計算でも17年)になるんすけど……マジかよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:09:30

    2005年にも見やすいの2つあった
    でも今回のアネモネは異常なくらい綺麗だわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:09:57

    >>51

    てかこれでさえNo.46とナルトの文章と表紙のブリーチ絵由来の血飛沫演出がかかっているが

    見比べると今週号本当に何一つかかってなくてすごくない?

    多分今みたいな表紙になってから相当レアなレベルだと

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:11:19

    前にコロコロの表紙のデザイナーの記事を見ておもしれとなったが、ジャンプの表紙デザインの話も面白そうだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:13:16

    申し訳ないけど完全なデザイン今回で初めて知った

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:15:31

    今週のアオリ文とかエフェクトすら掛かってない完全体のロゴって本当に希少なんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:56:11

    >>55

    動画はあった

    ジャンプのロゴが侵食される過程もよく分かる

    初公開!?今週のジャンプの表紙ができるまで!


  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:48:13

    ちょっと今週の表紙良すぎてアンケ入れようか迷ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:00:59

    ジャンプのプくん背表紙ですらジャーニーに隠されてるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:01:19

    >>58

    飛び出してくること決定なマムの頭に笑った

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:45:15

    >>51>>53この辺と見比べて思ったんだけど

    もしかして紙のジャンプだとロゴに値段表示が被ったりする?

    表紙に値段書いてなくね?→これ電子版だからか!となったので

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:59:34

    >>62

    紙版確認したら画像の青丸内のデジタル版って文字が定価290円になってるだけだったよ

    昔ほど値段を強調させないようになってるっぽい

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:05:45

    今週買う時に店で手に取った時からアネモネの絵や雰囲気がどうとかでは多分なく
    別口で何か「ん?」っていう引っ掛かりを感じていたがロゴが何も被さらずに出てきてるからか
    出てきて違和感があるっていうのもなかなかすごいけどw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています