公式「ニンジャストライクで使ってね!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:28:53

    公式「なんでや…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:29:54

    そら(低コストでCipの使い回しできるなら)そうよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:31:13

    ニンジャストライクなのか?
    時期的にシールドフォースとかシールドプラスの為のカードだと思ってた

    俺はドルボランに使ってたが

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:31:44

    できることの多さはわかるけど
    どこまで悪辣なことができるかは理解できてない
    いい例とかある?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:32:16

    某工房はニンジャストライク用って言ってたけど、当時からcip使う以外の発想なかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:34:48

    イラストはクナイみたいなの投げてるしニンジャストライクの認識で間違ってないとは思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:35:51

    >>4

    ジャスティスとかロマノフ2世にこれ使ってみ?


    そしてさらにアゲインか龍素がめくれたらなんともう1回遊べるドン!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:35:52

    フォースのアゲインって書いてあるだろ
    シールドフォース割れたクリーチャーのシールドフォースを再設定するためのカードなんだよ

    いやそんな目的で使わないって!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:36:08

    シールド”フォース”のシールドが割られた時用だからなんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:37:44

    え?じゃあこのイラストはなんなの…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:38:00

    >>7

    あああああ呪文が! 呪文が途切れない!

    そういえばこれ自体呪文だった!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:41:37

    ミルザム禁止になったし帰ってきても良くないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:53:52

    >>10

    フレーバーに書いてある通りじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:55:50

    シールドフォース2回目とかニンジャストライク持ちを場に残すためといくらなんでも限定的すぎるし公式がまさかそんな使い方を想定してた訳ないでしょ

    無いよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:57:06

    懐かしいねえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:57:38

    フォースリローデッドとかいうマジもんのゴミも居たし多分もうちょい使えるようにしようとは思ったんだろう
    今の有様を想定しろというのはあまりに酷

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:58:14

    ロマイオンを出し入れすると相手は死ぬ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:58:41

    >>14

    トリガー付いてるってことは場に居るcip持ちを阻害札として使うトリガー呪文って考えるとまぁニンジャとのシナジー考えてたとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:59:57

    >>18

    後ニンジャストライクしたシノビに撃つと、

    ターン終了時に戻らなくなるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:00:17

    >>3

    flatキッズなんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:02:11

    ガチでイラストとシナジーとで元はシノビ関連カードだとずっと思ってたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:02:24

    >>5

    工房は運営が想定した使い方がシノビって言ってるだけでしょ?

    フレーバーやイラスト、登場時期といいそれはあってると思うよ

    ただプレイヤー視点で見るとどう考えてもcip目的になるだけであって

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:37:35

    ニンジャストライク発動しててなお相手が盾に触ってて、かつフォースアゲインでシノビ再利用に意味がある想定ならどういう状況なんだこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:39:19

    イラストと効果の繋がりは絶対的ではないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:45:13

    >>23

    cip再利用で防御しつつシノビがターン終わっても場に残るよってことじゃないの

    シールドフォースとのコンボなら選んだシールドを割られた所からアゲイン捲れたら貼り直しできるみたいな想定では

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:45:58

    運営的にはシールドフォースとニンジャストライク両方への活用を考えてたんじゃない?
    ストライク・フォース・アゲインとかだと名前がごちゃつくから名前はシールドフォース関連にしてイラストとふれーばーは忍び関連

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:48:39

    cip使い回し、破壊効果起動、EXライフ貼り直し…文面だけでも出来ることが多すぎるって分かるわ
    カードプールが増えるほど危険性が増していくタイプのカードだなこれは

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:49:07

    破壊して再出ってのがね
    悪用できそう感がプンプンする

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:50:42

    イラストとフレテキはシノビを表してるけどぶっちゃけ効果はシノビに使うようなもんじゃないからな。再利用で場に残る防御札って言ってもそもそもシノビの効果で止めきれない相手に基礎ステ低いシノビが場に残ってもだし、それならドローで手札にシノビ抱え続けた方がよくね?ってなる
    普通に考えたら同期のシールド○○系に合わせるタイプのカードよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:51:02

    今なら出た時とバトルゾーンを離れた時とかいうカードあったような気がするし更にコストパフォーマンス上がってる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:52:20

    器用に動けるし好きなカードなんだけど、実際使うと動けすぎてああダメだわこれってなった
    …殿堂カードってそんなんばっかだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:53:51

    はい無限シールド

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:53:54

    実際にこいつを悪用してるのはミルザム、ジャスティス、ロマノフII世で
    こいつらは見ての通り山札を大きく削る効果を持ってるのが特徴だ
    だからアゲインでループさせるとデッキをほぼ空にできる

    ザルパの使い回しはおまけみたいなものだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:54:36

    >>32

    どゆこと?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:57:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:58:16

    >>34

    EXライフシールドがブレイクされる→手札のアゲイン発動してロマイオンに使う

    →EXライフとロマイオン効果でアゲイン回収→ 以下ループ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:00:57

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:01:49

    >>36

    やばいなコレ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:02:48

    >>36

    シールド増殖バグ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:05:24

    >>36

    ボルメテウス拙者みたいな焼却すら乗り越えていく無限シールド好き。加減しろ莫迦

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:06:48

    これの何がヤバいかって、ロマイオン本体をどかそうとしても
    代わりにEXライフがはがれてアゲインが発動しちゃうところなんだ

    呪文を封じれば対処可能ではある

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:14:01

    >>41

    シャッフ、アルモモ、バルカディア、ゲンム、ドルファついでにロストソウルに弱いから環境は無理か…


    青魔絶対殺すマンじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:46:23

    ニンジャ以外に使える時点で別に公式もニンジャ以外に使うこと普通に想定してたろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:05:56

    cip使い回し自体は公式も想定してたと思う
    出た当時からずっと使われてたわけじゃないからまあしょうがないよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:18:39

    マナや環境的に実用性は無いけどモルネクに使ったら閣とバトガイが揃うのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:55:00

    イラスト的にクナイ投げてるから
    まぁ、そうなんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています