鵺の陰陽師 38話感想スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:14:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:18:47

    立て乙鵺さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:19:52

    学郎めっちゃかっこよかった……

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:22:59

    立て乙マーベラス、静かにぶ熱い回だったじゃねえか

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:24:35

    覚醒が今からたのしみだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:24:41

    螺旋エネルギーかゲッター線に汚染されてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:26:22

    先週まで村編ちゃんと面白く纏められるのかって不安あったけど、今週でそれが杞憂だったのが分かって良かった。
    もう何が来ても安心してこの章は面白いって言える

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:26:37

    >>5

    ここから3ルートの中から分岐進化するのかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:26:42

    >>2

    ポーズのせいかもしれんがいつも以上に太ももがムチムチしてない??

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:26:52

    力の無さを嘆く主人公は最高ですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:27:15

    選択肢なんなんだろうな
    ・剣か刀覚醒
    ・左腕が幻妖化
    ・依代の力覚醒
    あたりの予想

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:27:52

    今週はマジでぶ熱い展開だった!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:28:44

    先週の一撃でレベル3倒して村編終了後修行回だと思ってたから覚醒イベ入るのは驚いた
    あとレベル3狡猾すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:28:49

    >>11

    いや、依代の力が覚醒して幻妖の腕が生えその腕から剣が生えてくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:29:08

    欠損治せる世界観だから学郎の腕吹っ飛んでもその瞬間はそこまで衝撃なかったけど、このコマで「考えてみたら肩ごと吹っ飛んだら普通は出血多量で死ぬかショック死するわな…」って思い直した
    欠損治せるのは(現状だと)あくまで戦闘後ってのがちょうど良いバランスになってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:29:58

    鵺さんの選択肢ってなんなんだろ
    やっぱりリスクは負うんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:31:05

    >>11

    依代の力覚醒なら案外早く「育ち!」回収(鵺さん盡器復活)来るか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:31:21

    逃げる
    絶対に勝てるけどもう二度と戦えない
    勝てるか分からないけどこれからも闘える
    みたいな感じだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:31:24

    ③現実は非常である

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:31:44

    古いんだけどDグレのレベル4戦思い出したわそれくらいの絶望感だった
    あの時もヒロイン覚醒で盛り上がったから鵺もこの盛り上がりようは納得よ
    義妹との合体技で仕留めるのもありよ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:31:47

    あれが本当に鵺さん本人なのか、それとも学郎のイマジナリー鵺さんなのか
    まあ後者だと面倒くさいので普通に鵺さん本人でエエか(自己解決)

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:32:16

    ほんと面白い
    目が冴えちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:33:14

    盡器が砕けてなお一歩も退かないこの表情
    学郎様おみそれいたしました

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:33:16

    >>21

    繋がったって言ってるし鵺さんではあると思うんのよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:34:08

    普通に戦えばレベル3には勝てないから進化させますはシンプルながらに見事な解決法だと思いました

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:34:25

    >>20

    あれも最初のレベル3は苦戦してたっけ

    レベルの差は幻妖もアクマも同じくらいあるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:34:47

    >>23

    絶対諦めない主人公いいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:35:38

    少年漫画的には鵺さん本人ではなく学郎に与えた力が鵺さんの姿で具現化してるだけの方が学郎以外でも色々やれて美味しそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:36:06

    >>25

    それで読者がずっと気になってた学郎の盡器について漸く触れられるから引きとしても完璧だぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:36:10

    >>25

    逃げたり諦めることは誰でも一瞬あればできるからな

    (進化だけに

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:37:03

    カラスがリアクション要因としても有能で助かる…
    盡器の衝撃吸収能力とか令力で体のバランス取ってるとか全部カラス情報だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:37:37

    今回の話でレベル3倒さないんかい!って思った人結構いると思う(自分も最初はなったし)
    でも正直その後の展開が熱すぎてそれどこじゃねえ!いやここでの覚醒イベントはホント予想外だったからどうなるのか楽しみだぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:38:31

    「戦いたいか?」
    「勝ちたいか?」
    「それとも生きたいか?」
    「どれだ?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:39:27

    泣いたわ、最高
    今のジャンプで一番輝いている漫画だよ鵺

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:40:03

    烏天狗まだなんか余裕あるな
    レベル4だからか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:40:05

    >>16

    ・現在の盡器のレベルを上げる

    ・第2の盡器を与える(腰につけてる日本刀の解放)

    普通に予想がつく範囲だとこの辺りかなと

    ただ3つ目がちょっと想像できない

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:40:35

    何でか覚醒フラグあんまり言ってる人いなかったもんな
    現状の戦力でもツッチーが倒せそうだったからかレベル3相手には持ってこないと思われていたからなのか
    何にせよ斜め上の展開来てくれたおかげで興奮しっぱなしですよ僕ぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:41:14

    最高にお兄ちゃん主人公してるな!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:41:17

    カラスまで鵺空間に送られてそうで笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:41:58

    盡器のレベルアップはめっちゃ疲れるから今レベルアップしたら死にそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:42:15

    呪術のせいでお兄ちゃんって単語を純粋に見れなくなったから責任とってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:43:24

    学郎「どけ!俺はお兄ちゃんだぞ!」
    普通に言いそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:44:02

    >>24

    鵺さん、心配で心配でF5連打してたら、やっと繋がったって感じか

    繋がったのは結界が緩んだからか、学郎が成長する準備が整ったからか

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:44:39

    >>37

    レベル3の驚異を懇切丁寧に説明してたのと今回学校外で鵺さんが救援にこれない状況だから、今の学郎達じゃ絶対に勝てないしどうにも出来ないって読者の中で思い込んでたからじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:45:15

    学朗の盡器が壊れたからつながったんじゃないのかあれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:46:22

    レベル3ですら戦いにならなそうだな・・・からの前回の善戦があったから学郎の覚醒が意識の外に持ってかれてた気がする、漫画上手いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:46:38

    倒して力尽きたところで援軍到着かな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:47:03

    >>45

    次の覚醒条件が盡器の破壊だったのかもしれねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:47:48

    村編が結構長く感じるからそろそろレベル3ぶった切って終わるやろ…って考えはあった

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:47:53

    >>47

    覚醒→3は倒すが学郎達も力尽きる→ヤー様漁夫の利に来る→兵子参戦で1戦

    かね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:48:32

    >>49

    なんか代葉決闘からの双斧→垓反婁宿

    でも似たような流れだったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:49:16

    >>37

    何話か前に鵺さんが「今のままとはいかないだろう、学郎も皆も成長する必要がある」って言ってたけど、この初任務の困難を越えたら一回り強くなってるって話でこんな直接強化来るとは思わないからな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:49:26

    覚醒イベントが熱すぎる
    3つの選択肢っていうのがゲームのレベルアップ時のスキル選択っぽくて笑ったしやっぱり鵺は誰も知らないノベルゲームが原作なんじゃないか……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:51:06

    誰かを助けたいって思いも覚醒も最高にジャンプしてるわ
    個人的にはDグレぐらいの覚醒見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:54:42

    今週久々にトレンド入りしてるようでニッコリ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:55:02

    ははーん3つの選択肢っていうけど実質どれを選ぶかはもう決まってるやつだな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:55:21

    割と現時点で既に村編の収穫として十分満足しつつあるくらい良い
    なのにまだ狂骨サイドもあるし兵子も来ようとしてる
    おいおいフルコースか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:55:45

    >>54

    左腕千切れ+武器が破壊されてからの"レベル3"の敵との戦闘で覚醒……Dグレを思い出すな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:56:48

    1話の時点でそうだったがガンガン欠損させてくるな…
    主人公でも容赦なしか

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:57:01

    >>56

    選択肢は決まってるし鵺さんもそう言うと思ったよの準備してるわ絶対

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:59:43

    あんま女子組みの戦闘は長引かせないでほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:00:23

    >>57

    ツッチー撃破+事後処理で5巻〆か頑張って狂骨パートまで終わらせちゃうのかどっちか気になるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:00:40

    >>59

    ヒロインの髪の毛が全部燃え散るとか両足が切られるとかのほうがインパクトある

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:03:50

    >>59

    このへんもワートリエッセンスを感じる

    修復班で回復できるから欠損描写いけます→ただし死んだら無理なので死なないでね

    トリオン体だから欠損描写余裕です→ただしトリガー解除とかいう頭のおかしい行動は危ないからやらないでね(やる)

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:04:07

    >>62

    35話からが5巻範囲だとすると今週でようやく折り返しくらいの話だしなあ。来週覚醒+撃破だとして残り4話くらいなら確かに兵一参戦!で終われるかも?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:13:53

    >>65

    逆にそこまでじっくりやってくれると6巻が濃厚な狂骨タイムになるからありではあるな・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:13:54

    >>14

    強欲すぎるだろw

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:26:27

    あれ?これひょっとして膳野くんいなかったら人類終了してた可能性でてきた?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:27:11

    >>68

    まだわからないけどまぁこの漫画の主人公が学郎なこと考えたらはい…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:29:47

    人類のターニングポイントがブリーフの世界か

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:30:04

    そもそも学郎じゃないと鵺さんに会えないから・・・と思うんだけどあの仮面が丁度壊れただけの可能性あるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:32:20

    ブリーフ一枚でも誰かを守るために人は幻妖と戦えるんだと身をもって教えた膳野くん is なに?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:32:54

    >>72

    ちょっと濃いモブ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:34:02

    この学郎があそこまで失墜してたのにそこから焚き付けた膳野君やっぱ凄えや

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:35:48

    学郎が活躍するたびに膳野くんの存在感が増すのが面白い

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:35:49

    >>73

    お、お前普段特濃とんこつラーメンをデザートにでも食ってるのか・・?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:38:04

    どうあっても鵺の世界観が展開してくと膳野くんに回帰すんのやべーな
    なんなんだあのおかっぱブリーフは

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:38:20

    >>23

    当然だろ

    学郎はブリーフ一枚+椅子で幻妖に挑む男の背中を見てきた男だぞ

    武器が砕けた程度で怯むわけがないだろが!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:38:45

    >>68

    再封印で鏖を封じる策はあるみたいだし膳野いない=学郎が鵺さんと契約しないでも即終了とはならんけど


    代葉は厄災軽減装置にされて確実にさよならだし鵺さん以外の5体を再封印するのに払う犠牲はどのぐらいっすかね……って考えると普通にバッドエンド一直線ではある

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:39:10

    四衲が膳野くんとの経緯を聞いてどう思うんだろうな、は?ってなるのか焚きつけてくれて感謝するのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:40:07

    >>80

    学郎に直接力を与えた鵺さんにキレてる様子は無いからそこまで反応しなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:40:12

    後に夜島第6支部隊長は語る
    「はい、そうです。あの時なんの力もないクラスメイトがブリーフ一枚で幻妖に立ち向かう姿を見て、それで俺も彼みたいになりたいって、そう思って…それが俺が変わるきっかけだったんです」

    あのー編集長このブリーフのくだり消した方がいいですかね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:40:33

    これ龍さん治癒術士かもな
    狂骨側終わって兵一達も来てで相手が逃げるにしろこっちが逃げるにしろ時間が空きすぎるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:40:59

    >>80

    そもそも膳野くん特になんの打算もないから、焚き付けるもクソもねぇ!!

    学郎の「なんで?」に対して「俺がそう決めたんだ」と返す男やぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:41:46

    >>83

    そんな・・・あの見た目でヒーラーとか面白すぎるでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:42:02

    キャシー早く復元部隊連れてきてくれー

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:42:22

    >>82

    後の歴史書だと髪型も変わってるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:42:38

    >>83

    大前田(動けるデブ)でも坂本さん(イケメン化デブ)でもなくてハッチ(テクニカル術系デブ)だったか

    あり得るな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:42:46

    膳野ってすげーよな
    普通日常回の友人キャラとか空気待ったなしなはずなのに主人公の過去回で話題に上がるんだもん

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:43:50

    >>89

    学郎を助けて死んだという訳でもなく今も普通に学校行ってるただの男子なのにな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:44:27

    >>87

    公序良俗に触れるから制服着せられてるんだよね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:45:14

    そうだよな・・・あの幻妖がレベルいくつだか知らないけど
    一般人でさえブリーフ+椅子一脚で挑んでクラスメイト守りきったんだ
    それと比べればまだ霊衣も残ってるのに弱音吐くわけにはいかんよね
    この程度出来て当然だわ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:46:23

    そもそも膳野君がブリーフ一枚で戦おうとしたのがこの作品の世界観的に見ても無茶を超えた無茶だからな…
    だからこそ学郎の魂に火が付いたわけで
    構図としてはワンピースの「シャンクス!!腕が!!→この帽子をお前に預ける」と同じなんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:48:21

    >>93

    ちょっと格好がおかしいだけのシャンクスとは当時から言われてたからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:49:00

    >>89

    >>90

    だって今の学郎を形成するルート見返すなら、どうあがいても

    ブリーフが避けて通れないところにいるんだもん

    つーか今回で崖を繋いだ大橋だったことが判明したわけで

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:49:48

    >>92

    レベル2とするには姿が人間っぽいしかといって戦闘描写が最小限なのでレベルを推し量れる類推事項が無いんだよね一話幻妖……「最低でもレベル2以上」という事しか分からんのよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:50:17

    シャンクスポジが普通に学校行ったら会えるの最高に鵺だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:50:38

    今週読んで思ったが学郎の内面って描かれてるようでまだ全然描かれてなかったんだなと
    思えば心の中で突っ込んだり思考するシーンは多かったけど自分の過去を禄に語ってないんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:52:07

    学郎は必要以上に自分を駄目な奴と思い込むからな
    実際は今週みたいに色々立ち向かっててとても好感持てる

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:52:20

    >>98

    四衲が登場するまでまじでほぼ何も触れられてなかったからな・・・今回はやはり夜島家が骨子なんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:53:00

    >>93

    「このブリーフをお前に預ける」

    うん最悪だわ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:54:29

    そもそも学郎の性格の根底がサバイバーズギルトによるものだろうからな……
    そりゃ暗くもなるし妹ちゃんとの関係も悪くなるよね……

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:54:41

    >>101

    まぁ場面的にはそもそもそれぐらいしか授けられない状態だったわけだからな・・・

    しかしそれでも膳野くんなら幻妖に挑めるんですね

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:55:43

    ああ、そうか
    一話の膳野くん親父にも重なるところあるのか
    そりゃ学郎も奮起するわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:57:34

    思ったんだけど「消えろちゃん」って1話幻妖の人間体だったりしないかな…
    まあそうなると「なんでお前生きてんねん!!」って突っ込みがあるんだけどね……

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:58:12

    >>102

    ただのサバイバーズギルトじゃなくて「親父の遺言を守れなかった」っていうド級のサバイバーズギルトだからな

    よくぞ立ち直ったよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:58:23

    この過去があった上でもなんとか人を助けようとしたらエッチマン呼ばわりされたのか学郎
    辛すぎん?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 03:00:07

    >>107

    辛すぎる

    だからブリーフを投与する必要があった

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 03:00:16

    >>107

    時系列がわからないけどエッチマンが先なら堕ちる前触れだし、後なら最後の止めだしでどっちにしてもお辛いすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 03:00:59

    >>107

    学郎にとってはまさしく「ド級の地雷…ド地雷だ!!」案件ではあるんだけど当時の友達にそんなことが分かるわけないという……

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 03:04:39

    >>95

    崖につないだ大橋というか「崖の先の道を生成した」レベルの偉業だと思う

    膳野がいなきゃ学郎は立ち上がる最後のピースが揃わず友達が死んで学郎の精神が壊れた事は想像に難くないもん

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 03:16:55

    初期に陰陽師のこと知らなかったのはフリか記憶操作か

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 03:24:11

    幻妖のことしか教えられなかったんでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 03:26:53

    伝えられたのは「幻妖という存在」と「それと戦う組織の存在」まででその組織が陰陽師の集団ってことは伏せられてた形だね

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 03:28:17

    でも結局、回想で見たやー様らしき影が残ってるんだよねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 03:30:54

    いいかい?
    主人公を再奮起させるのに必要なのはヒロインでも師匠でもない
    ブリーフなんだ
    ブリーフさえあれば人は戦えるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 03:55:30

    そういえば一般市民は陰陽師組織のこと知ってるのかね?
    隠れてはなさそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 03:59:53

    いやこの流れで一般市民が知ってるってことはないでしょ
    不意に知っちゃっても記憶封印措置くらい平気でやりそうな組織だし

    ああでも"見える側"の人ならむしろ安全のために知らされてたりするのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 04:53:18

    ぐしゃぐしゃ学郎大好き侍

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:38:55

    鵺さんが繋がったって表現してるってことはもしかして体欠損して前言ってた令力の穴が広がったとかそういう意味なんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:42:57

    過去四衲からすりゃなんで自分を止めるために手を上げるんだよ戦う相手が違うだろくらいには感じるよな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:34:34

    既に見えている強化要素が多いのでどこがパワーアップするか、それか別口なのか楽しみなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:48:22

    ニヤけてないツッチー結構イケメンじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:49:09

    >>122

    多分上半身がちゃんとした霊衣になると予想

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:50:25

    笑い要素一切無い話って初じゃね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:50:59

    めちゃくちゃ燃えたわ今回

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:52:59

    絶対川江先生のヘキっぽい眼鏡のお姉さんを過去回想のひとコマだけで使うの心が強すぎる
    間違いなく重要キャラと見た

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:54:59

    なんでツッチー戦闘IQ高いんだよ
    脳筋だけどパワーで圧倒する系じゃないのかよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:16:59

    見事です学ボー
    やはりあなたは立派なお兄ちゃんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:28:51

    シトツはあの時離れ離れになってよかった…学郎にちょっと甘えてる節あるから1人になって自立できた感じがする

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:44:12

    ツッチーの敵としてのちょうど良さよ
    弱点に最大火力をぶつけられたら勝てるけどツッチーの方が基礎スペックも戦闘IQも高く、その上主人公たちの父親を殺したという因縁もある

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:47:28

    >>124

    二段階目と言えば裾ボロボロの黒いロングコートでスピードアップするということ知っているね

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:51:03

    >>130

    学郎がついて行く→あの性格だと誰か庇ってすぐ死ぬ

    四衲が我慢して一般人として生きる→多分どっかで爆発する


    確かに

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:12:16

    どんな進化するのか楽しみ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:23:40

    鵺良かったーぐらいしか書き込んでないのにPCのほう謎規制されててまいる

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:42:22

    >>120

    人の心とかないのか作者かお前は

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:43:30

    >>119

    今回わざわざしっかり苦虫踏みつぶしたような顔書いてから歪んだ涙腺描いてるの本気出しすぎでしょこのコマ・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:52:23

    今週のカラス天狗君映るコマ全部美人じゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:57:42

    レベル3は淤刀を切り離せば再生が止まるのに自分で千切ったのにビックリしたが
    学郎四衲を倒してから改めてくっつけたりまた体内にしまったりしたら治る算段って事だよな
    (この時点で死亡確定で刺し違え決めてるとかじゃないよな)

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:02:25

    先週ツッチーのカラー登場をネタで言ってたのでちょっと嬉しかったりwまあ赤黒い大体こんな色なのはわかってたけど
    構図も率直に格好いいしね

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:05:57

    親父の遺言を守れず妹と離ればなれになってるという情報が分かってから見るここの重さよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:07:01

    >>139

    ここまで引っ張った以上パワーアップ学郎が倒すんだろうけど、四衲と学郎の腕治しに来た兵子隊の人にそんな感じのこと(体内に淤刀格納したらまた再生が始まる)言われて「だいぶ無茶しましたなそんな無茶を続けてたら命がいくつあっても足りませんぞ」って小言を言われる展開は普通にありそう


    拓郎さんが隊員を死なないようにすることに注力した兵子隊はそういうの厳しそうだし四衲と学郎にブレーキ踏ませる人間は必要だからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:11:33

    だって自分がレベル3だったら淤刀千切ったら相手倒そうが倒すまいが確定死だったら絶対やらんよな
    やー様とかに確実にそいつらを殺せとか指示されてるならまだしも

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:13:31

    やっぱつっちー主人公属性すぎるって!

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:24:17

    >>83

    兵子ちゃん龍がどっちも治療できなかったら兵子ちゃんが

    龍、そいつら連れて帰れ、俺一人で十分だするかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:25:04

    欠損したし復元部隊のネームドキャラが登場したりするのか
    あるいはその辺は軽く流して終わるのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:25:53

    >>141

    この後の生死はともかく、わりとマジで学郎が救われたシーンだったんだなここ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:31:57

    皆ムチムチ鵺さんに夢中で、学郎の左腕が生えていることに気づいていない

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:33:20

    かつて幻妖相手に何も出来なかった無力な自分に絶望していた少年が見た漢の背中である
    そりゃ威光的ななにかもみえますわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:37:34

    >>148

    ピンチにヒロインとの精神世界に行って覚醒するのRPGっぽいな

    というか具体的にはめっちゃゼノブレイドっぽいw

    やはり真のヒロインは鵺さん

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:39:58

    そのシーンは本当に鵺さん美しい!ってなったわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:34:09

    幼四衲のキレる流れパコさんじゃんって言われてて笑いを堪えられなかった

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:40:14

    >>152

    突き飛ばされたこと以外は一切関係ないだろ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:04:55

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:10:52

    鯖スレにお帰りください

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:14:26

    え〜アンケも入れてるし単行本も買ってるぞ
    四衲出てからかなり微妙だと思ってるだけで

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:24:08

    盡器破壊からの覚醒フラグは奇しくも師匠である鵺さんの19話~20話の流れと同じなんだよな(あの時は19話の頃にフラグ建ってなかったけど)
    次回の展開が本当に楽しみやで

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:29:23

    やっぱり普通の人間じゃなさそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:32:35

    >>148

    鼻血も消えてるからこの学郎は精神体なのかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:32:41

    実は半幻妖を疑ってしまうのは数多の先輩のせい

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:35:36

    まあ現象として物凄い令力が高いだけなら才能系ではあろうが普通の人間の範疇の可能性あるけど
    むしろ人間じゃないとか何かしら埋め込まれてるとかしそうなのは四衲ちゃんの頭で突きガードの方だ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:37:10

    四衲側も一生に戦いたい→そんなボロボロになるなら死ぬだけじゃんって学郎を安全なところに行かせる方向になってて泣ける
    この兄妹どっちも相手第一優先なんだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:38:06

    左腕も復活してるし血痕もなくなってるから精神世界だろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:38:11

    >>33

    守りたい、となるのが学朗よ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:41:32

    狂骨参戦と今週に比べて先週は若干微妙だったけどコロナだったとは…
    味覚と後遺症少し残ってそうだけど頑張って欲しい
    今週は上位に行くべき作品と感じさせられた

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:43:54

    コロナにかかって休載せずカラー連発ってところが1番驚いたよ
    学郎くらい自己犠牲的で使命感あるじゃんか いったん休んでいいんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:44:09

    細かい部分だが幻妖なので「体が夢の中で逃げてる時並みに自由がきかない」という鵺鵺したモノローグを無視することができない

    「走ってる」とか「自転車こいでる」とかでもない、学郎お前やっぱり夢の中でも逃げてることが多いんだなって、いや逃げたいけど逃げたくない的な深層心理の表れなのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:55:59

    そういえば今週のカラーは凄くカッコよかったな
    あの感じのOP見たくなったわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:59:31

    >>154

    淤刀出すまで追い詰めたの四衲だぞ?

    四衲いなきゃ倒すことすらままならなかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:10:12

    >>169

    四衲にとってもあの頃の「二人ならできる」の思いが叶ったバトルだものな


    ただ何故か何とかなってるとはいえ本来なら取り返しのつかない怪我を負った兄を見て心境に変化が出たかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:52:58

    学郎の新たなパワーアップイベントっぽいけどよく考えたら盡器の特性が分かってから普通の戦闘が一度もないからこっから新たに強化イベしてもどんぐらい強くなってるのかよくわからんな

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:55:37

    一緒に行くって言え! の四衲のコマでちょっと泣いてしまった
    あんな目にあって日和った(と四衲は思ってる)学郎に怒ってるってのもあるけどそうだよなそれ以上に一緒に来てほしかったんだよな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:03:25

    まあ影吸いはエコーズact1的な
    演出はかっこいいけど微妙に使い途が限定され先週ぐらいの駆け引きしかなさそうなんで
    act2になるのかもしれない
    影吸いもなくなるわけじゃないだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:17:27

    学郎はなんか陰陽の特性二つ併せ持ってそうな予感
    次は光をコントロールする能力を習得かな
    このまま闇系の必殺技的なものを得るか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:18:57

    四衲も陰陽師になるのが怖いの良いよね
    怖いけど学郎と一緒なら大丈夫ってお前学郎大好きじゃん…

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:57:41

    父ちゃんも死んじまうようなところだから怖いってのはビビリではあるけど生きてる家族や仲間を守りたいっていうのと
    父親の仇討ちで戦いたいっていうのはどっちも気持ちわかるよね~
    その両者のスタンスがツッチーとの遭遇時にそのまま出てるのがいいんよねぇ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:27:05

    鵺さんが与える3つの選択肢がどんななのか楽しみだぜー

    1. 敵を斃す力をあげよう。これが一番手っ取り早く問題を解決できるだろう。
    2. 仲間を守る力をあげよう。ただ君達の父親の仇はこの場では逃がすことになるかもしれない。
    3. わたs

    学郎「守る力でお願いします…!!」

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:32:45

    来週が楽しみすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:34:28

    >>168

    2クール目のOPはツッチー増し増しだろうな

    1クール目は鵺さん、膳野、先輩、代葉が中心だろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:35:02

    予想を放棄して申し訳ないが三つの選択肢全く想像できんよな
    更なる力をもらってこいつを潰す以外ないだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:35:38

    >>164

    膳野くんのレス

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:39:17

    >>177

    「そっか、分かった(饅頭顔)」

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:41:40

    「狂骨は出せない」→狂骨が来た、みたいに、初連載のルーキーらしからぬところがたくさんあるが、今週もすっかり意識の外に追い出されてた鵺さんをお出ししてきて驚かされたわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:03:38

    今まで立派な中堅や準看板になってくれればいいと思ってたけど今週は看板になってほしいくらいだった

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:11:07

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:11:57

    >>177

    ①確実に生き残れるけど陰陽師としての力を全て失う

    ②大幅なパワーアップの代償として大きなデメリットを背負う

    ③特にリスクは無いけどツッチーに勝てるか微妙なレベルのパワーアップ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:12:30

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:13:17

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:14:16

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:23:58

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:28:24

    代葉戦より動きがもっさりしてるし思考戦もイマイチだったからあんまりレベル3との戦いは面白くなかったんだけど今週は最高でした
    やっぱボロボロでも立ち上がる主人公は最高やな

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:28:57

    今回が仮に回想とか入らなくて同ページ分を戦闘して決着付かなかったらあれって感じではあったが
    回想入ってるから尺的には変じゃないし内容も良かったしいいかなーって思ったね

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:30:54

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:34:36

    主人公が相打ちOKしたのに敵側がそれを良しとせず一拍ズラして致命傷喰らわすって
    何なんだてめぇは本気でよ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:37:53

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:40:48

    >>195

    分体で陰陽師最高戦力と最上級式神をワンパン出来るくらいですかね……

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:43:54

    先が気になるからそういう意味ではもどかしいのがあったのはありつつ
    個人的には先週も先々週も楽しめてたとは言い出せんぜ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:45:52

    まぁつっちー戦はちょっとダイナミックさに欠けるかな?とは思ってたけど、ここで学郎の回想入ったから全然おっけー!って感じだなー

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:45:52

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:46:31

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています