柱間「本当の夢って何だ!?この里に繋がる夢なのか!?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:32:48

    マダラ「お前には見えないのさ…」
    柱間「オレ達は腑を見せ合った仲だろうが!!!それが平和に繋がるならオレも協力する!!先の夢とその道のりってのを教えてくれ!!!マダラ!!!」

    マダラ「……大幻術・無限月読の事だ
    尾獣の集合体である十尾の人柱力となり、己の眼を月に投影し、地上全ての人間を強制的に夢の世界に導く術だ
    愛と勝者と平和だけの世界に永久に閉じ込めるのさ
    夢に導かれた者は樹海の根に繋がれるが石碑にはその後の詳細は省かれていたから多分大丈夫だ

    それには尾獣と輪廻眼が必要になる
    輪廻眼はオレの写輪眼に千手の力を加えれば開眼する…
    お前が手を貸すのならお前の細胞を提供してくれ
    本当ならお前との戦いの最中に肩の肉でも食いちぎろうと思っていたが、それなら手っ取り早い

    尾獣は各地に散らばっているがオレとお前が手分けをすればすぐに集められる
    所詮は知の足らん獣だ…オレの写輪眼とお前の木遁で強制的に縛れば容易く済む事だ
    中にはすでに人柱力の者もいるだろうが、先の夢のために犠牲になってもらう

    だが正直…ここまでにどれだけ時間と労力を割く事になるか分からん
    オレ達のバックアップが必要だ

    それには我がうちは一族とお前達の遠縁のうずまき一族を選ぶつもりだ
    その中でもとりわけ純粋で仲間思いの者だな
    夢の世界への渇望を強くするために、そいつらの目の前で家族や仲間が死ぬ状況を作ろうと思っている
    念のために心臓の呪印札も忘れるなよ

    …どうした柱間
    オレの腑は見せたが何を黙っている」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:33:29

    兄者、やはりこやつは今ここでDNAの一辺まで完全に消滅させるべきだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:34:04

    長すぎるぞ!!
    要約してくれマダラ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:36:15

    アホの柱間に分かりやすく説明するうちに
    なんか自分でもここおかしくね? 一応確認してからにしないとまずくね?
    ってなってくるパターンのやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:38:15

    だからだな柱間。
    すべての人間が夢を見た状態にしたあと
    巨大な木に吊るして…
    (あれ、そういや書いてないからいいやと思ったが
    結局最後はどうなるんだこれ?)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:39:27

    「多分大丈夫」って何だ!?ホントに大丈夫なのかそれ!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:39:38

    永久に閉じ込める……?マダラよ、それではお前の子はどうなる?大きくなり妻を持ち、お前に孫を見せてくれるやもしれぬのだぞ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:41:02

    肩の肉食いちぎるとかいきなり何急に怖い事言い出すんだお前!??

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:43:36

    ……兄者、そう言えば最近里で戦が無く馴染めぬという者たちが居るという話はしたな?
    マダラの言う事も一理はある……そういった平和に馴染めぬ者たちへの欲求を満たし、一時的に心を癒す為の手段としてならば、俺は別に構わんと思う。
    だが、それをしたくない者も居るだろう。その無限月読は拒否できるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:44:08

    >>9

    扉間はこういうこと言う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:46:21

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:46:50

    目の前で家族とか仲間とか死なせるって…
    何かお前性格悪くなってないか…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:48:26

    >>9

    政務で疲れておるな扉間!

    樹海に繋がれるというのは良くないとワシの術を見て言っておったであろうに!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:52:39

    すまんマダラ3行で頼む。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:55:21

    つまり
    俺とお前がひとつになり
    世界の人に好きな夢を見せて
    大きな樹に吊るす

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:55:39

    >>14

    この世は

    ただの

    余興

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:48:51

    >>16

    もっと詳しく!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:53:27

    しっかり説明する:長すぎて分からんぞ!!!
    省略して説明する:短すぎて分からんぞ!!!
    アホでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:54:38

    >>18

    アホを演じてるだけだよ

    マダラに分からせるための問答法

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:55:21
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:03:26

    つまりだな兄者
    バニラ味のソフトクリームとチョコ味のソフトクリームはそれぞれ単体でも美味いが
    一つに合わせたチョコバニラ味はより美味しいからみんなハッピーになれるだろうという話だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:04:27

    …オレはお前のことをよく分かってるつもりだ

    これ以上(分かりやすく説明するの)は無理だ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:07:21

    >>21

    余計にわかりにくいだろうが扉間!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:59:59

    >>4

    >>5

    >>19

    真面目に柱間にちゃんと言葉で分かってもらおうと説明してたら(………なんかおかしいな?)って自覚できたかもしれないね

    やっぱ人と対話するって大事だよな…

    本来のここのシーンだとお前じゃどーせ分からんからバイバーイってまともに取り合わず出て行ったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:53:20

    >>9

    戦争の時も一理あるって認めてたからな無限月読

    ただ死んだ過去の人間が出しゃばって今を生きる人間の事を決めるんじゃねえ、と

    あと初代火影決める時の話といい、一人で勝手に決めるな周りから認められるのが大事って感じだから、9みたいな感じで希望者に個別対応出来るよね?みたいな確認する

    扉間の(マダラから見たら)茶々入れにキレずに対応できるかマダラ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:08:41

    >>9

    そもそも争いを止めるために記された幻術なのだから、拒否できたら意味無いだろう

    …術者の側で規模の調整ならできるだろうが

    そもそも六道仙人が使用した時に全世界に掛けたのなら、今この世が里同士で戦争している事がおかしいしな

    老いか何かで不完全に終わったと考えるのが妥当だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:15:53

    何でこんな写輪眼でも食らったみたいにペラペラしゃべってんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:25:46

    (マダラ様がまともに会話をしてくれている……!)
    こっそりと祝杯をあげるうちは一族のモブたち

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:27:19

    >>28

    みんな見てて草

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:35:13

    >>28

    (「会話した」という情報だけで無限月読については伝わっていない)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:31:49

    >>28

    今夜は稲荷寿司だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:18:58

    >>28

    会話とは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています