【擬ポケ化閲覧注意&🎲】ここだけホムウェ組&DLC組+αが【5戦目】

  • 1◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 08:23:27

    実は「1:ただの人間/2:人間の姿になれる特殊個体なポケモン/3:伝説級のポケモン(分身的な感じの人間体)」な世界線(5戦目となります)


    ハルト:dice1d3=3 (3)

    アオイ:dice1d3=2 (2)

    ネモ:dice1d3=1 (1)

    ペパー:dice1d3=3 (3)

    ボタン:dice1d3=3 (3)

    ゼイユ:dice1d3=2 (2)

    スグリ:dice1d3=3 (3)

    カキツバタ:dice1d3=3 (3)

    タロ:dice1d3=3 (3)

    ネリネ:dice1d3=1 (1)

    アカマツ:dice1d3=2 (2)


    ダイスの出目が全員1(人間)だった場合は、このスレは推しの擬ポケ化について好きに語るなりSSやイラスト投下などに好きにお使いください。

    (スレ画は自分で描いた拙いラフ落書きです)


    ▼前スレ

    【擬ポケ化閲覧注意&🎲】ここだけホムウェ組&DLC組 αが【4戦目】|あにまん掲示板【擬ポケ化閲覧注意&🎲】ここだけホムウェ組&DLC組+αが【4戦目】実は「1:ただの人間/2:人間の姿になれる特殊個体なポケモン/3:伝説級のポケモン(分身的な感じの人間体)」な世界線(4戦目となりま…bbs.animanch.com

    ※ダイス神のお導きに従ったり従わなかったりしつつ「この人が人間ではなくポケモンだったらどういう展開になってたんだろう、どんな展開が発生するのかな」と妄想したり落書きしたりSS投下したりフリーダムなスレです。

    ※他スレ様にこのスレ特有の話題を突然持ち込む等の迷惑行為はご遠慮下さい。まったりペースで楽しく妄想していきましょう。

    ※スレ主以外の方も気軽に語ったりイラストやSSなど投下して頂けると命が助かります。

    ※一旦ダイス結果リセットにはなりますが全然今までのダイス世界線について語りたかったら亀レスとか気にせず語ったりSSやイラスト投下して貰って大丈夫です。

  • 2◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 08:24:00

    ▼以下はSSなど投下出来る「Telegraph」様の使い方に関して説明されているサイト様です。

    イラストの直貼りに抵抗がある方、非公式なCP要素やエログロや死亡描写等をがっつり含む、閲覧注意スレ内で更に人を選ぶ内容の妄想やSSやイラスト投下等の際にご利用ください。

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph

    ▼初代スレから今までのスレのダイス神世界線のざっくりまとめ

    「ダイスで種族とか決める擬ポケ化スレ」まとめこのまとめの作成者:◆mkXhMhBzYtAP

    (初代スレと2スレ目スレのスレ主をさせて頂いています↓)

    ※このスレは「ポケモンSVキャラクター(ホームウェイ組とキタカミ姉弟とブルベリーグ四天王やその周辺の大人たち等)のポケモン化」をダイス神のお導きに従ったり従わなかったりしつつ各々でどんな展開になるのかなど好き勝手妄想していくスレです!(何故ホムウェ組&キタカミ姉弟&ブルベリーグ四天王にフォーカス当てたのかというとスレ主の趣味としか言えません、ジムリーダーたちや教師陣にもダイス振って欲しいって声あればお答えします)

    (これ途中からスレを見てくれた方とかもしいらっしゃったら話題とかに追いつけないんじゃないかなと思ってこうしてまとめを作るに至りました)


     ────────────

    ▽初代スレ

    【閲覧注意&CP注意?】ここだけホムウェ組&キタカミ姉弟&ブルベ四天王が

    https://bbs.animanch.com/board/2918776/

    ▽2スレ目(現行)

    【擬ポケ化閲覧注意&🎲】ここだけホムウェ組&DLC組が【2戦目】

    https://bbs.animanch.com/board/2930921/

    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:26:33

    人間が二人しかいねえ!

  • 4◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 08:29:25

    >>1

    前スレたる美男美女やイケオジを可愛いポケモンにしたがる性癖を持つ四代目ダイス神では程々に不穏で突如としてオリチャー編み出すスパダリアオイちゃん概念が発生する等もしましたが今回のダイス結果はこうなりました。


    「1:ただの人間」ネモ、ネリネ

    「2:一般ポケモン枠」アオイ、ゼイユ、アカマツ

    「3:伝説クラス」ハルト、ペパー、ボタン、スグリ、カキツバタ、タロ


    待って???????「ダイスの出目が全員1(人間)だった場合は」どころか今度は逆に伝説クラス多過ぎない?????????????

  • 5◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 08:32:29

    はい、それでは初代スレ以来久々にポケモン枠になったアオイちゃん。このスレももう5スレ目なのにずっとポケモンになり続けているゼイユねーちゃん。それから割と一般ポケモン率が高いアカマツくん、この三人の種族から決めていきましょう

    (準伝説、幻、伝説が当たった場合は振り直し、1024と1025は伝説幻枠なのでダイス数字は1023までで振ります)


    アオイ:dice1d1023=493 (493)

    ゼイユ:dice1d1023=196 (196)

    アカマツ:dice1d1023=422 (422)

    ポケモン一覧wiki.xn--rckteqa2e.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:33:29

    アルセウスで草
    一般ポケモンじゃない

  • 7◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 08:34:26

    >>5

    アオイ:アルセウス

    ゼイユ:エーフィ

    アカマツ:カラナクシ


    はい創造神来ちゃいましたね 主人公力高すぎます(遠い目)

    アオイの種族振り直し:dice1d1023=828 (828)

  • 8◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 08:36:22

    >>7

    アオイ:フォクスライ(振り直し前:アルセウス)

    ゼイユ:エーフィ

    アカマツ:カラナクシ


    ガバ主が表の数字見間違えてなければ今回は多分この筈

    漸くねーちゃんが手ぇ出ないポケモンになっ……(あとでエーフィが覚える技調べてこようの顔をするガバ主)

  • 9◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 08:39:07

    さてそれではなんか今回多くない?な伝説クラス振っていきます

    (過去スレで出た伝説幻と種族被ったら振り直そうかな、という考えもあり)

    ▽過去スレで出た伝説、準伝、幻(ジガルデ、ザシアン、パルキア/マーシャドー、ルギア、テラキオン/ラティアス、アーゴヨン(ベベノム)、ミライドンorエムリット/セレビィ、アクジキング、レックウザ、ファイヤー)


    ハルト:dice1d108=16 (16)

    ペパー:dice1d108=50 (50)

    ボタン:dice1d108=103 (103)

    スグリ:dice1d108=46 (46)

    カキツバタ:dice1d108=37 (37)

    タロ:dice1d108=72 (72)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:40:38

    タロちゃんマッシブーン!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:40:50

    ペパーにイベルタルは残酷がすぎるだろダイス神!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:40:58

    スグリとカキツバタ師弟じゃん
    というかテラキオン出る率高いな

  • 13◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 08:42:43

    >>9

    ハルト:ラティオス

    ペパー:イベルタル

    ボタン:イイネイヌ

    スグリ:ケルディオ

    カキツバタ:テラキオン

    タロ:マッシブーン


    リーグ部四天王にテラキオンの寵愛がある…???????あとボタちゃん?????????(困惑)

    取り敢えず一応ボタンとカキツバタ振り直しします


    ボタン:dice1d108=7 (7)

    カキツバタ:dice1d108=37 (37)

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:42:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:43:12

    ボタンイイネイヌだけどともっことは別個体とかになるのかな
    じゃないと色々おかしくならない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:43:51

    今回のカキツバタはなにがなんでもテラキオンというダイス神の堅い意思

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:44:15

    カキツバタまたテラキオンw

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:44:30

    テラキオン2連続は草

  • 19◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 08:44:57

    >>13

    ボタン:エンティ

    カキツバタ:テラキオン


    これ意地でもカキツバタはテラキオンになれという五代目ダイス神のお達しですかね…???(困惑)

    もう一度!もう一度だけ振り直してみます、またテラキオンだったり♀限定種族や他の過去スレ伝説幻と被ったらもうそういうことにします

    三度目の正直ツバっさん:dice1d108=83 (83)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:45:56

    ザマゼンタだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:46:26

    ザマゼンタ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:47:15

    ザシアンじゃないし被ってないな

  • 23◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 08:48:04

    >>19

    ハルト:ラティオス

    ペパー:イベルタル

    ボタン:エンティorイイネイヌ

    スグリ:ケルディオ

    カキツバタ:ザマゼンタorテラキオン

    タロ:マッシブーン


    はいこうなりました(orにしてるのは二度も連続で引いたりもしかしたら次作以降ではともっこたちの扱いも変わってるかもしれねえから別個体だろ概念もあると思うので「スレ民さんの解釈に委ねます」の意味です、各々が楽しめる方の種族で妄想しましょう!!)

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:51:19

    ともっこじゃないイイネイヌ(いるのなら)♀個体もいるかもしれないしな

  • 25◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 08:51:42

    ▶ただの人間
    ネモ、ネリネ
    ▶一般ポケモン枠
    アオイ:フォクスライ(振り直し前:アルセウス)
    ゼイユ:エーフィ
    アカマツ:カラナクシ
    ▶伝説ポケモン枠
    ハルト:ラティオス
    ペパー:イベルタル
    ボタン:エンティ(orイイネイヌ)
    スグリ:ケルディオ
    カキツバタ:ザマゼンタ(orテラキオン)
    タロ:マッシブーン

    五代目ダイス神、人間枠少なすぎじゃないですか?????????(純粋な疑問)

  • 26◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 08:55:33

    ちなみにあの……お互いに認識の程はいかかで……?


    ▼人間側のダイス~人間組は友人たちが人外なことを知ってる?~

    「1:知ってる」「2:知らない」

    ネモ:dice1d2=1 (1)

    ネリネ:dice1d2=1 (1)


    ▼人外側のダイス~お互いの正体知ってる?~

    「1:知ってる」「2:知らない(人間と思ってるor興味が無い)」

    アオイ:dice1d2=1 (1)

    ゼイユ:dice1d2=2 (2)

    アカマツ:dice1d2=2 (2)

    ハルト:dice1d2=1 (1)

    ペパー:dice1d2=2 (2)

    ボタン:dice1d2=1 (1)

    スグリ:dice1d2=1 (1)

    カキツバタ:dice1d2=1 (1)

    タロ:dice1d2=2 (2)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:57:06

    アカマツカラナクシってどっちのフォルム?

  • 28◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 08:57:52

    >>26

    人間だけどどっちも知ってる:ネモ、ネリネ

    人外ズでお互いの正体知ってるか気付いてる:アオイ、ハルト、ボタン、スグリ、カキツバタ

    人外ズで人外組のこと人間判定かそもそも正体とか興味が無い:ゼイユ、アカマツ、ペパー、タロ


    人間コンビ全員知ってるな!!ヨシ!!!!!!(?)

  • 29◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 09:00:06

    >>27

    確かにそうですね(伝説幻の多さにフォルム二つなのが吹っ飛んでいたガバ主)

    へい五代目ダイス神!!カラナクシアカマツくんどっちの姿?

    「1:にしのうみ」「2:ひがしのうみ」

    dice1d2=2 (2)

  • 30◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 09:01:49

    >>29

    アカマツ:カラナクシ(ひがしのうみのすがた)

    青色の方か……(ところでとことんなんかアカマツくんポケモン時は自分の手持ちと相性悪いタイプになってない?の顔になるガバ主)

  • 31◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 09:06:26

    ▼人外側のダイス~身バレに関して~

    「1:正体がバレても構わない」「2:正体を極力バラしたくない」「3:正体云々はどうでもいい」

    「1d100の値が大きい程に人間になりたいという思いが強いか、価値観や思考回路が人間寄り的な目安(逆に値が低いとポケモンとしての本来の自分をめっちゃ誇っているか、価値観や思考回路がポケモン寄り)」


    アオイ(フォクスライ)dice1d3=1 (1)

    dice1d100=71 (71)

    ゼイユ(エーフィ)dice1d3=1 (1)

    dice1d100=36 (36)

    アカマツ(カラナクシ東)dice1d3=2 (2)

    dice1d100=7 (7)

    ハルト(ラティオス)dice1d3=3 (3)

    dice1d100=49 (49)

    ペパー(イベルタル)dice1d3=3 (3)

    dice1d100=71 (71)

    ボタン(エンティorイイネイヌ)dice1d3=3 (3)

    dice1d100=70 (70)

    スグリ(ケルディオ)dice1d3=3 (3)

    dice1d100=50 (50)

    カキツバタ(ザマゼンタorテラキオン)dice1d3=2 (2)

    dice1d100=44 (44)

    タロ(マッシブーン)dice1d3=3 (3)

    dice1d100=49 (49)

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:08:50

    アカマツ今回はかなりポケモンよりで前回との幅が凄い

  • 33◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 09:12:33

    >>31

    「1:正体がバレても構わない」アオイ(71:人間寄り)ゼイユ(36:ポケモン寄り)

    「2:正体を極力バラしたくない」アカマツ(7:かなりがっつりポケモン寄り)カキツバタ(44:ややポケモン寄り)

    「3:正体云々はどうでもいい」ハルト(49:どっちかといえばポケモン寄り)ペパー(71:人間寄り)ボタン(70:人間寄り)スグリ(50:どっちの思考も理解出来るしどっちの姿でもいい)タロ(49:どっちかといえばポケモン寄り)


    アカマツくんの1d100の結果がなんか暴れていますが概ね平和ですね……五代目ダイス神になら安心して感情表も任せられそうです!!きっと1や2をお出ししてくれることでしょう!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:13:20

    伝説組、カキツバタ以外「正体云々はどうでもいい」なのね
    なんか、こう…人知の外を生きる者たちって感じがするな
    ある意味伝説らしいというか

  • 35◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 09:14:40

    ▼お遊びダイス(人間に対しての人外組の感情)

    「1:人間可愛い」「2:普通に親愛」「3:憧れの存在」「4:身内判定した人間以外あまり好きじゃない」「5:人間嫌い」「6:何とも思ってない」

    アオイ:dice1d6=3 (3)

    ゼイユ:dice1d6=6 (6)

    アカマツ:dice1d6=5 (5)

    ハルト:dice1d6=1 (1)

    ペパー:dice1d6=3 (3)

    ボタン:dice1d6=3 (3)

    スグリ:dice1d6=3 (3)

    カキツバタ:dice1d6=3 (3)

    タロ:dice1d6=4 (4)

  • 36◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 09:16:56

    >>35

    「1:人間可愛い」ハルト

    「3:憧れの存在」アオイ、ペパー、ボタン、スグリ、カキツバタ

    「4:身内判定した人間以外好きじゃない」タロ

    「5:人間嫌い」アカマツ

    「6:何とも思ってない」ゼイユ


    五代目ダイス神!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?(アカマツとタロをどうしたいんだの顔をするガバ主)

  • 37◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 09:20:06

    ▼お遊びダイス(もし人外組が身バレするとしたら)

    「1:なんか世間話的にサラッと自分から暴露する(正体隠したい派の場合は口を滑らせた、言わざるを得ない状況に陥ったとか)」「2:うっかり擬態解けたの見られる」「3:危機的状況でやむを得ずバレた」「4:身バレしてもその後相手の記憶から自分の正体に関して消せる」

    アオイ:dice1d4=3 (3)

    ゼイユ:dice1d4=4 (4)

    アカマツ:dice1d4=2 (2)

    ハルト:dice1d4=3 (3)

    ペパー:dice1d4=4 (4)

    ボタン:dice1d4=3 (3)

    スグリ:dice1d4=4 (4)

    カキツバタ:dice1d4=3 (3)

    タロ:dice1d4=4 (4)


    このお遊びダイス振ったらガバ主はちょっと色々あるのでまとめとか遅くなります申し訳ねえ

  • 38◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 09:22:28

    >>37

    「2:うっかり擬態解けたの見られる」アカマツ

    「3:危機的状況でやむを得ずバレた」アオイ、ハルト、ボタン、カキツバタ

    「4:身バレしても記憶消せる」ゼイユ、ペパー、スグリ、タロ


    1が無き者とされた上に3と4多くないですかね?????????

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:25:43

    人間に憧れてるのにイベルタルなペパーくん...
    このスレのダイス神も邪神ですねこれ...

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:30:34

    カキツバタがテラキオンならそりゃ身バレ嫌だよなと思うと同時に人間が「憧れの存在」で?ってなっちゃった。まあでも手先器用だもんな人間…そういうとこかな…

  • 41◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 10:50:07

    ▼お遊びダイス(ちなみに人外組、レベルいくつ?)

    アオイ(フォクスライ)dice1d100=13 (13)

    ゼイユ(エーフィ)dice1d100=71 (71)

    アカマツ(カラナクシ東)dice1d100=23 (23)

    ハルト(ラティオス)dice1d100=55 (55)

    ペパー(イベルタル)dice1d100=99 (99)

    ボタン(エンティorイイネイヌ)dice1d100=11 (11)

    スグリ(ケルディオ)dice1d100=17 (17)

    カキツバタ(ザマゼンタorテラキオン)dice1d100=77 (77)

    タロ(マッシブーン)dice1d100=1 (1)


    ▼お遊びダイス(関わりある大人たちは人外組の存在知ってる?3択版)

    「1:知ってる」「2:知らない」「3:実は自分も人外でして…」

    オモダカ(皆のトップ)dice1d3=2 (2)

    クラベル(皆の校長先生)dice1d3=1 (1)

    ジニア(アオハルネモの担任)dice1d3=2 (2)

    セイジ(ペパーのクラス担任)dice1d3=2 (2)

    タイム(ボタンのクラス担任)dice1d3=2 (2)

    ブライア(ゼイユネリネのクラス担任)dice1d3=1 (1)

    シアノ(ブルベリ学園の校長)dice1d3=1 (1)

  • 42◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 10:53:21

    >>41

    「1:知ってる」クラベル、ブライア、シアノ

    「2:知らない」オモダカ、ジニア、セイジ、タイム

    すげえ!!五代目ダイス神、まるで「伝ポケ枠出し過ぎたからええか……」みたいな感じで数の調整をしてくれている!!


    そしてなんかレベル99出してる人居ますね……(二スレ目でのレベル90キラーメという結果を出したペパー先輩を見ながら)

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:55:33

    >>41

    タロマッシブーンレベル1とペパーイベルタルレベル99の差が...

  • 44◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 10:58:04

    ▽五代目ダイス神世界線のお遊びダイスまとめ
    ▶ただの人間:ネモ、ネリネ
    ▶一般ポケモン枠
    「アオイ」フォクスライ/人間は憧れの存在/71:人間寄り/正体がバレても構わない/危機的状況でやむを得ずバレた/レベル13
    「ゼイユ」エーフィ/何とも思ってない/36:ポケモン寄り/正体がバレても構わない/身バレしても記憶消せる/レベル71
    「アカマツ」カラナクシ(ひがしのうみ)/人間嫌い/7:かなりがっつりポケモン寄り/正体を極力バラしたくない/うっかり擬態解けたの見られる/レベル23
    ▶伝説ポケモン枠
    「ハルト」ラティオス/人間可愛い/49:どっちかといえばポケモン寄り/正体云々はどうでもいい/危機的状況でやむを得ずバレた/レベル55
    「ペパー」イベルタル/憧れの存在/71:人間寄り/正体云々はどうでもいい/身バレしても記憶消せる/レベル99
    「ボタン」エンティorイイネイヌ/憧れの存在/70:人間寄り/正体云々はどうでもいい/危機的状況でやむを得ずバレた/レベル11
    「スグリ」ケルディオ/憧れの存在/50:どっちの思考も理解出来るしどっちもいい/正体云々はどうでもいい/身バレしても記憶消せる/レベル17
    「カキツバタ」ザマゼンタorテラキオン/憧れの存在/44:ややポケモン寄り/正体を極力バラしたくない/危機的状況でやむを得ずバレた/レベル77
    「タロ」マッシブーン/身内判定した人間以外あまり好きじゃない/49:どっちかといえばポケモン寄り/正体云々はどうでもいい/身バレしても記憶消せる/レベル1
    ▶人間
    友人たちが人外だと知ってる:ネモ、ネリネ
    ▶人外組
    人外組のことを人外って知ってる、気付いてる:アオイ、ハルト、ボタン、スグリ、カキツバタ
    人外組のこと人間と思ってるか興味が無い:ゼイユ、アカマツ、ペパー、タロ
    ▶お遊びダイス~大人たちは知ってる?~
    「1:知ってる」クラベル、ブライア、シアノ
    「2:知らない」オモダカ、ジニア、セイジ、タイム

    今回はこうなりました。五代目ダイス神は比較的穏便かと思ったら全然そんなことありませんね……。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:26:03

    圧倒的な力を持ちながらも弱っていくマフィティフを見ることしかできないイベルペパーが爆誕した

    人心無案件の香りがプンプンする

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:27:00

    もうペパルタルさんレベル高すぎてマフィ弱っちゃうよそりゃ(残酷)
    タロの1lvは……その……可愛いに目覚めてしまって筋トレサボってる?

  • 47◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 12:07:32

    そしてやっぱりエーフィゼイユねーちゃん、自力で「たいあたり」「ほしがる」「かみつく」「とっしん」「すてみタックル」と物理技覚えるし、技マシン使えば「サイコファング」覚えるしなんならタマゴ技で「にどげり」あるのでやっぱり「手ェ出るよ!!!!(タックル)」と物理に走れるの笑うしまたタイプ相性で負けてるケルディオスグリくん……

  • 48◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 12:10:16

    エフィゼイとスグディオ姉弟落書きしてる間にどんどんペパルタル先輩に関して人心無案件が盛り上がっていて「五代目ダイス神邪神じゃねーか!!」となるなど
    タロちゃんは元々居たマッシブーンの群れの中のお姫様枠的な感じでアイドルとしてマッスルではなく可愛いに目覚めた個体だったのかもしれない……絶対に自分がテラスタルしたらフェアリーのテラスタルジュエルを身に纏っているのがもう目に見える(確信)

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:27:20

    >>41

    バトルは苦手(戦いの余波で全部滅ぼしちゃうから)

    概念のペパルタル...キラーメの時といいポケモンになった時の業が深くないっすかペパーくん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:45:36

    タロちゃん筋肉のない姿にはなれない種族だしガチな人間的な発想とも言えないからこれあれだ、筋肉に名前付けて可愛がってるやつかもしれねぇ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:47:37

    人間嫌いなのに人間に化けてるアカマツシ…
    あえて自分の体色と違う赤色を身にまとってるのかなと思ったり、恩人や元々のトレーナーが自分を庇って人間に殺されたのかなとか思ったり…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:49:32

    筋肉!可愛いです!なタロブーンちゃん

  • 53◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 15:45:59

    もしかしてこの世界線のタロちゃんは「(筋肉こそが)かわいくて最強」と思っている可能性がある……??????

    助けて五代目ダイス神

    「1:そうだよ」「2:違うよ」

    dice1d2=1 (1)

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:46:19

    >>51

    もしかして血の色?な訳ないか

    …ないよね?

  • 55◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 15:49:40

    >>53

    まあタロちゃんって公式でもグランブルのお腹で昼寝したり(でもグランブルは図鑑説明に「若い女性に人気」とか「実は臆病」ってあるからギャップ萌え的な可愛さは公式ってことか…)ドリュウズをフェアリーテラスにしてエースとして使ってくるもんな……あとガラルヤドランも居るし 可愛いの基準が広いなら筋肉もまた可愛い判定をするのかもしれない

  • 56◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 15:52:44

    青色の姿なのに人間になったら赤い髪色になった理由が恩人か元々のトレーナーが自分を庇って人間に殺された時の血の色が染み込んだからかも概念浮上しててペパルタル先輩といい地獄の解釈が増してきていて楽しいですね

    ちなみに五代目ダイス神はどう思う?(※お遊びダイスなのでスルーしていいやつです)

    「1:そうかも」「2:何それ知らん……こわ……」「3:辛い料理ってだいたい赤色だから赤色好きってだけだぞ」

    dice1d3=2 (2)

  • 57◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 15:53:29

    >>56

    五代目ダイス神何も知らんみたいなので地獄の解釈もドンドコ出来ますね!!!!ウッヒョー!!!!(?)

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:56:07

    アカマツ暗殺とかしてたりすんのかな()

  • 59◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 16:21:41

    こんなにも人外ズが増えると今までガバ主が軽視してきた「人外同士互いの正体知ってる、気付いてるかどうか」ダイスでも色々考えられますね……
    人間判定してるのか正体がポケモンだろうが人間だろうがどうでもいいのか組、エーフィゼイユ(人間に何とも思ってない)とカラナクシアカマツ(人間嫌い)とイベルタルペパー(人間に憧れ)とマッシブーンタロ(身内判定した人間以外あまり好きじゃない)というこの

    取り敢えずペパルタル先輩はなんか正体興味無いの方ではなくホムウェ組のことか弱い人間だと思ってそう(実際はネモ以外は人外である)

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:45:23

    >>59

    そりゃイベルタルの前にはみなかよわき命……((

    マフィにも食べさせ続けてないと安心できないだろうねこのペパー、多分料理に関してかなりせっかちになってそう

    「食うか?食うよな?」みたいな

  • 61◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 19:16:52

    公式様へ 制服(バージョン違いで色が変わる)以外の私服情報を下さい スグリくんの灰色パーカーしか私服事情公式把握してないガバ主より
    とりあえずY(イベルタル)とシールド(ザマゼンタ)っていう二つ出る内の後者禁伝二体居る(マッシブーンはサン限定だけど確か)のでバイオレット制服の方で色塗ったけど全てをミスった感が凄い配色センスなので(センスが破滅)いつかリベンジしたいのとイベルタルの作画コストォ!!
    あとなんでネモちゃんこの中に混ざってても違和感無いんだろうな……今までのスレでの強者感からかな……

  • 62◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 19:22:04

    というかこれレジェンドルート発生するのか????レベル99のイベルタルが「わけてくれ」って言ってきたら各地のヌシたち「どうぞどうぞ」ってならない????????
    なんかこう、コラミラが戦えなくなった事情とか色々聞いて自信(?)的なのつけさせるついでに何故か失ったライド機能取り戻させる為にフォクスアオイとラティハルトのどっちかに「一緒に旅してやってくれ」って渡してくる流れとかに……???まさかのホムウェ組が原作展開破壊になりそうな気しかしないぞこれ()

  • 63◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 19:27:25

    あとキビキビパニックの時にゴーストタイプ半減出来るペパルタル先輩、ダチ判定したネモちゃんやボタちゃん操られたらブチギレないか?????大丈夫か????????ラティハルくんはタイプ相性的にイベルタルに不利だしエフィゼイユも同じく滅茶苦茶あくタイプに弱いぞ……???
    ハッ まさか この為のケルディオスグリ……!?炎タイプのエンテイに抜群取れる水タイプ、そして悪タイプに(飛行タイプあるから等倍化するとはいえ)有利な格闘タイプ……!!(毎スレ一回はスグリくんに危険な役目を担わせるノルマ達成しようとするのやめろ)

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:45:25

    アカマツシ、カラナクシ自体が細胞に秘密があって、研究者に狙われてたり再生能力が高いっていう設定だからかなり闇深なんだよな…
    ワンチャン研究所にいた個体だったりする?

  • 65◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 19:51:34

    そういえばイッシュ地方って歴代悪の組織の中でもかなりやべー(と個人的に思ってる)プラズマ団ってのが居ましたね あとゲノセクトはプラズマ団によって化石から復元されて改造され背中に砲台取り付けられたとかいう公式設定もありますね
    繋がっちまったな……(最悪な繋げ方をするな)

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:51:50

    >>61

    ペパルタルちゃんとしたまつ毛描いてるの細かくて好き

    しっかし...ポケモンを元気にする料理人を目指すペパーに

    キラーメ(どくタイプ)とイベルタル(生命エネルギーを吸い取る)当てるの

    ダイス神は愉悦部か何か???

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:53:08

    >>63

    急募 レベ99ペパルタルがブチギレた時に止められる子

  • 68◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 19:56:59

    イベルタル、防御95で特防98、素早さ99なので飛行タイプの技をぶっ放される前に素早さ上回ってるケルディオスグリくんが相手の特防じゃなくて防御参照な「しんぴのつるぎ」(特殊格闘技)ぶっ放すしかない、かくごのすがたに覚醒してもらおう(?)(なおレベル差)

  • 69◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 19:59:09

    この五代目ダイス神、ペパー先輩とアカマツくんという料理人コンビに滅茶苦茶に闇を背負わせにかかってません?????(前者は既に公式で闇がモリモリなのに……)

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:04:47

    レベル一マッシブーンとか人間が下敷き扇いだ時に発生するかぜおこし(威力1)で致命傷おいそう。身内以外苦手ってそういう……(絶対違う)

  • 71◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 20:08:05

    >>70

    「身内判定した人間以外好きじゃない」を感情表に入れたのは「純粋にポケモンと人どっちつかずな存在を受け入れてくれる人間は好き」とか「人間に関わると自分の力強すぎて傷付けちゃうから苦手」とかそういう感じで各々好きに解釈出来るようにしてるのでその概念もアリアリのアリですね

    なんかタロちゃんの今回の世界線での身内判定した人間以外好きじゃないって理由それな気がしてきました(?)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:18:01

    タロの正体を知らない人がハンディファンやら下敷きやら構えた瞬間タロの前に飛んできてひかりのかべを作るザマツバとバトンタッチでタロと入れ替わるケルスグと巧みな話術によりタロから危険物を離れさせるネリネが夏の日常なリーグ部か……いやこの場合多分エアコンガンガンに吹かせて扇ぐ必要性を無くせばいいのか……

  • 73◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 20:18:01
  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:20:14

    >>73

    どうしてそんな人の心が無い発想が出来るんですか????(褒め(褒めになっとらん))

  • 75◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 20:20:44

    あれっリンクうまく貼れなかった何でだ……


    >>72

    全員知ってるからこそ出来る連携プレイ……!!作画コストに敗北しなければその内描きたい絵面ですね……

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:32:04

    >>75

    題名長すぎるとリンクこうなるみたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:48:39

    前スレのスレ主さんのやつすこだったから線画だけだけど描いちゃった とりあえずテラスは炎で

    ツバっさん要素はファイヤーに落とし込めないっつーか歯磨き粉消えるとマジでだれおまなんだよなぁツバっさん!!もうちょっとteeth paste bozoの自覚持て(?)

  • 78◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 20:57:27

    >>76

    (成程…!ありがとうございます!!)


    >>77

    オアーッ!!!!!!滅茶苦茶好きです……目付きとか凄いツバっさんみあると思いますしこの線画を描くのにどれだけの時間をかけたのか……(線画作業からずっと逃げ続けるガバ主)(尊いに拝む図)

  • 79◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 21:00:18

    (ちなみにガバ主はファイヤツバタ先輩描く時(そんな描けなかったけども)尻尾の炎をマントっぽく二枚にするとかいう地味な試行錯誤をしていましたという地味過ぎる努力を一応小声で添えときます)(震え)

    今日は体調悪いのでそんな夜更かし無理そうなのでペパルタル先輩の中途半端に色塗った落書き投下して寝落ちします(いつも深夜保守とかして下さってるスレ民さん本当ありがとうございます)

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:00:41

    自分でもわかるくらい最悪な考えですけど、プラズマ団に無理やりイッシュに連れてこられたタロちゃんと住んでいた海の仲間や漁村の人たちをk…されて怒りと血の海で赤になったアカマツ君とかどう思います…?

  • 81◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 21:03:25

    >>80

    (ガバ主としては闇のハピエン厨なので最終的にハッピーになるなら途中どんな苦難があってもオッケー精神ですがもしもその概念で具体的に怪文書とか書くなら流石にテレグラフ様でワンクッションした方が良いのかも!って感じですね!ガバ主的にはそういう概念も普通に”アリ”だと思います!!)

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:59:01

    ボタツバ剣盾姉弟…?(アホ)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:22:09

    >>82

    ハルゼイラティ姉弟……!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:37:36

    ザマツバタ(たてのおう)置いて寝る前保守
    ザシザマは金属を外部から取り込んで出力するから服の上に纏う器用な真似が出来そうでイイネイヌ

    ポケモン世界ではお呼びでないとはいえ、物騒な刃物を持ってこられても取り込めてしまうの強い
    「オイラにソレ(刃物)は効かないねぃ」

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:33:22

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:45:22

    >>85

    大っぴらにするようなものではないタイプの身体的特徴をネタにするのはちょっと…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:01:23

    >>86

    せやね

  • 88◆mkXhMhBzYtAP24/02/20(火) 08:04:32

    >>82 >>83

    ウルトラホールがあるのでワンチャンありますね……違う世界線同士の存在の邂逅──!!

    (ザシボタちゃん、ザマツバっさんに対して「違う世界だとシャクヤがこうなる可能性もあった……??」って宇宙猫しそうだし、ラティゼイユとラティハルトはどんな会話すんのかとかも妄想捗る)

    >>84

    か、かっこいい……!!!!パルツバタの時といいパケ伝引き当てた時には「護る」ことに特化してそうな『盾の伝説』に(三度目の正直で)なったザマツバタ先輩滅茶苦茶好きです…………!盾の展開の仕方とか浮いてるのも滅茶苦茶に好き……寝る前保守と共に神絵をいつもありがとうございます(拝む)

  • 89◆mkXhMhBzYtAP24/02/20(火) 08:12:14

    (あと「比例……??ポケモンとしての種族値の防御とHPを人間姿でも引き継ぐ、発揮するってこと……??」とマジでぽんこつなせいで意味が理解出来ず「まあでも閲覧注意内で更に閲覧注意な内容はテレグラフ様など使って頂きワンクッション&そういう要素苦手な方はスルー出来るようにの注意書き添えて下さればガバ主としては大丈夫です」ってレスしようとしたら>>85さんのレス消えてるし>>86さんや>>87さんのレス見る限りあかん部類だったんですかね……??すみませんぽんこつなガバ主で……)

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:13:01

    >>87

    否定してごめんね

  • 91◆mkXhMhBzYtAP24/02/20(火) 09:26:14
    ※気色悪いので注意※本当に変態注意!!!!気色悪いぞ!!!!










     ガバ主だって初代ダイス神世界線ではモブおじさんになってスカタンクハルトくんの耳とか撫でたり(そして人間嫌いスカタハルトに火炎放射で燃やされるまでが本望)ハバカミアオイちゃんの髪の毛部分に触らせて貰ってセコムなスカタハルトくんにまた火炎放射で燃やして貰ったり、ジガネモちゃんの鱗つるつるだ~!って触らせて貰ったり(そしてネモちゃんの手持ちポケモンにふっとばされたい)ザシボタちゃんの鱗や毛並みを撫でさせて貰ったり(そしてスター団ボスたちに締め上げられたい)

     パルツバタ先輩のパルキアとしての尻尾とか触らせて貰いたい(そしてブリジュラスに「不敬が過ぎるぞ」と容赦ないエレクトロビームをお見舞いされたい)し

     タロギアルちゃんの本体に触らせて貰ってアカマツくんにムッとされたりネリネさんに「彼女は人間に強く憧れを抱いています。それなのに人間としての外骨格を破壊し無理矢理中身を引き摺り出したのはどうかと」とヘビーボール構えられると共にそれを知らなかったアカマツくんにもクイックボール構えてほしいし

     ニョロボゼイユの筋肉質な皮膚に触れさせてもらいスグリにハイ…
    telegra.ph

    ※変態注意(怪文書じゃないただの煩悩です)


    (いうてガバ主も今までついシリアスな話やらを真っ先に考える癖のせいでついつい煩悩曝け出すよりも「こういうダイス結果だと原作展開はどういう風になるんだろう」という妄想の方が捗ってしまい怪文書に走ったりしてましたが>>2にもある通りに「非公式なCP要素やエログロや死亡描写等をがっつり含む、閲覧注意スレ内で更に人を選ぶ内容の妄想やSSやイラスト」は苦手な方はスルー出来るように注意書きした上でこうしてTelegraph様使ってすればいいのではと思ってるので……お互いのキャラ解釈に解釈違い等を起こしてもその部分だけスルーして自分に美味しいとこだけ吸えばいいと思ってます(?))

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:41:34

    「ダメ元でカキツバタに故障した物見せるとたまに直してくれる」
    実際には金属製の物に限り自分の武具生成能力で曲げや欠けを埋めたりしてるザマツバタ概念
    「オイラ修理屋じゃねーのに変な噂が立ったもんだねぃそりゃ」って治せるわけなかろう雰囲気and発言してくる けど力入れすぎてひん曲がって開けにくくなったロッカーの鍵だの、雪に浸かって僅かに錆びちゃったスマホロトムの充電口だのはしれっとその場でこっそり直してる

  • 93◆mkXhMhBzYtAP24/02/20(火) 15:45:51

    (何で私の煩悩にこんなにハート押されてるんだの顔するガバ主)

    今日明日はあまり落書き出来ないかもなのでせめてもの落書き投下 相変わらずセンスが無い上にマッシブーンタロちゃんに最もセルフでギャップ差に脳がバグりました カラナクシマツくん可愛いね……(目逸らし)

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:18:22

    >>93

    か、神絵をありがとうございます…!

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:50:27

    金属修理ザマツバタ概念ほのぼのを勢い任せに投下するべ 短め!


    修理ザマツバタほのぼの概念⭐︎ツバっさんのエミュってどないー?なんぼで買えますかー?ない?そう。

    ⭐︎短文で→世話焼きツバっさん。最後にはモテ期…?




    ——お?随分濡れてんな、どした?

    あぁ〜水に浸かっちまったのね、滑っちまったかい。ここ寒いからよ、早いとこセンター行っときな。あ、ちょいタンマ。1秒スマホ借りるぜ〜……っと。

    ん、濡れた時だろうなちょっと詰まってやがった。……中覗いてねーってマジマジ……おうおうそんな怖い顔すんなって返すから。んじゃなぁ〜。



    ——んふぁあ、どした〜?ツバっさんもただならぬご様子に起きちまったぜ?なんだロッカー開かねぇってか…。この部室のロッカーちょーいちょいそれ聞くんだよねぃ、まだまだ新しいのによぅ。大事に使ってやんないと鍵の方が拗ねる、ぜ〜、っと。ほれ、オイラが開けたら開いてくれるのよん。

    トレーニングすんのはいいけどよ、手持ちが炎タイプんときゃ気をつけとけよな。



    ——おぅ可愛い嬢ちゃんじゃねーか。……キョーダイとさっき居たよな?どした?……へぇ!オイラってばモテ期かぁ〜??いやー声かけるためにわざわざ追っかけてきたーなんてどストレートじゃあないの!

    ……もしかして何か壊しちまったかい?違う?…
    telegra.ph
  • 96◆mkXhMhBzYtAP24/02/20(火) 19:41:28

    >>95

    ほわほわ空間だあ……こういう癒やしはなんぼあっても困りませんからね、この世界線のアオハルはどっちもフォクスライとラティオスという人外ズなのでカヌちゃん或いはナカヌチャンに『あの盾の王様に褒められたよー!』報告されてラティハルトはともかくフォクスアオイちゃんだった場合は「待って盾の格闘王の盾を素材にしようとしたの??????」とあたふたされそう(クスネとフォクスライはガラルにしか居ないので……)

    (面倒見の良いツバっさんは容易に想像出来るけどこの世界線だと図鑑説明通りの弟概念なザマツバタなんだろうかとふと思うなど)(ツバっさんの口調とかはもう公式で解説本出してほしいと思っているガバ主の図)

  • 97◆mkXhMhBzYtAP24/02/20(火) 19:49:54

    これは珍しく全身描いたけど線画からはまた逃げた「スグディオくんのしんぴのつるぎ!」構図描きたかった残骸 背景も意味不明になりましたなんだこれ(なんだこれ)

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:16:34

    ところで、ペパルタルくんはXYで最終兵器用の電池にされた子と関係あったりするのだろうか...

  • 99◆mkXhMhBzYtAP24/02/20(火) 20:21:09

    ダイス神、5スレ目になっても未だにゼイユとタロだけを頑なに人間にしないので「何で????」と思いつつ無心で描いてたらなんかタイトル「二人の少女の献花」とかで怪文書描きそうになったので没ったラフ未満過ぎる落書き供養

  • 100◆mkXhMhBzYtAP24/02/20(火) 20:22:29

    HEY!五代目ダイス神!ペパルタル先輩ってXYのYバージョンで最終兵器の電池にされてた個体だったりする!?


    「1:そうかも」「2:違うかも」

    dice1d2=2 (2)

  • 101◆mkXhMhBzYtAP24/02/20(火) 20:23:37

    この五代目ダイス神、善意でなんか地獄への道を作るタイプの邪神だったりしない??????(素朴な疑問)

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:36:27

    良かった!フレア団に捕まって博士から引き離された挙句、
    世界を滅ぼす兵器の電池にされてエネルギー吸われ続けるペパルタルとかいう
    地獄の概念は無かったんや!
    ...え?人間に憧れを抱いてるのにイベルタルというポケモンである時点で地獄?そうですね

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:36:33
    閲覧注意【血潮の畑】アカマツは、イッシュの東部に存在する小さな漁村の、食堂の店主の手持ちポケモンであった。

    綺麗な青い海と緑の山に囲まれた漁村の名産品は、真っ赤でアツアツに辛ーいマトマのみと新鮮な魚介ポケモン!


    それを使った漁村の食堂の料理は激辛ながらも絶品で、アカマツはそんなトレーナーのことを尊敬していた。


    平和な日が続いていたがある日突然、プラズマ団の兵器が漁村を襲い、アカマツは咄嗟にボールに入れられ、その上からトレーナーとほかの手持ち達がフライパンと自分の身体で覆い、命を守った。

    アカマツがボールから出た時、見えたのは自分を庇って亡くなったトレーナーと弟のように接してくれた手持ちのポケモン達。


    フラフラになりながらマトマ畑に行くと、そこではプラズマ団が漁村の物(特製のマトマのみや傷ついたポケモン)を根こそぎ採取していた。抵抗しようとした息絶え絶えの人間やポケモンたちは、殺された。


    アカマツは目の前がまっくらになった。


    それからすぐに、その漁村のあった場所は

    「あかしおのはたけ」

    と呼ばれるようになった。

    文字通り赤く染った海と、何者かによって手入れされているマトマのみがたくさん生え、まるで畑のようであることし…
    telegra.ph

    ※残酷・捏造・原作との矛盾が多数見受けられますが、見てくださると嬉しいです…!

    >>80です!

    昨日あげさせていただいた、アカマツシくんの最悪な過去についてまとめさせていただきました!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:01:52

    >>95の後日談絵で寝る前保守


    やたらカキツバタに懐いていたデカヌチャン、最近「ひみつのとっくんしてきた!」と言って自由行動から帰ってくるので何をしていたのかフォクスライスキルで尾行したらとんでもない存在に特訓してもらってた事実が発覚したアオイちゃん

    「お?よくここ分かったな?まーぁキョーダイならバレてもいいか」とのお言葉。


    「たてのひとつよいよ!」とデカヌはよく話していたがまさか「盾の人」とは思わなかったアオイちゃんはスペースニャオハになる

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:18:13

    アオイの顔草

  • 106◆mkXhMhBzYtAP24/02/21(水) 08:32:51

    >>103

    読み終えてからもう一度タイトルを見て「切ねえ……」となるなどしました。この五代目ダイス神の世界線だとシアノ校長は人外ズのこと知ってるのでザマツバタ先輩と共に「人間も悪いだけじゃないよ」って感じでスカウトしたのかな……とか色々妄想捗りますね!!

    (あとスグディオの正体を番外編後までに知る機会があるかどうかでこの世界線のブルベリ学園一年生コンビの関係性変わりそうとも思うなどしたガバ主の図)(取り敢えずカラナクシマツくん幸せになれ……)

    >>104

    いつも深夜保守と共に神絵を感謝…!!デカヌチャンはザシアンと同じフェアリー鋼複合タイプなので余計にザマツバタさん的には親近感(?)的なの湧くとかもあるかもですね……!そして驚いてるフォクスラアオイちゃんも可愛い(そりゃ一般ポケモンはびっくりするわな)

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:21:47

    推定ミナモかイサハあたりのパラドックスに襲われた疑惑のペパーとマフィ、普通の怪我や病気じゃないって言われてたなってところの妄想
    パラドックスの怪我も大きかったところで奥の手99Lvイベルタルパワーで追っ払ったせいで近くにいたマフィが更に治りにくくなったとかあるかな

    破壊が役割のペパーがマフィを蘇生しきるレジェンドルートの熱さが凄いな…なんか別ゲーだけど破壊担当の相棒が初めて薬草作って助けてくれるの思い出した

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:00:25

    テラキオンカキツバタだった場合、スグリとはポケモン状態だと師弟関係で人間状態だと部活の先輩後輩関係だからブルベリーグでチャンピオンだったカキツバタを打ち負かしたこと自体はそれだけ成長したということで悪い気はしていなさそう
    テラキオンとしての性格がしっかりしていたらスグリは師匠としてのカキツバタと先輩としてのカキツバタの性格のギャップに驚きと呆れの感情を抱いて欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:57:56

    (人間が少なすぎて楽園防衛プログラムの時に我先に正体表していきそうなの笑う)(ただしペパーは晒した方が危険なのでここでも明かしてなさそう)

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:25:20

    >>109

    後で記憶消せば良いかと思って正体晒したらネモ除き全員ポケモンで

    混乱するペパルタルくんとかもいそうだと思った

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:59:03

    レベル的にスグディオは聖剣士たちの弟子のケルディオではないのだろうけど、森を飛び出したかつての弟子を思い返して修行をつけたりちょっかいかけたりと可愛がるテラツバタがいるといいなと思いました


    >>108

    最終的にケルディオは聖剣士たちよりも強くなるしね

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:30:52

    >>110

    いざホームウェイ帰りに暴露大会になって順番に自分はこういうポケモンでこういう経緯だったんだけど……と話しながら帰ってたら

    ペパルタル「じゃあネモもその……」

    ネモ「え?私は人間だよー?」

    ペパルタル(???さっきといい今といいこの落ち着き様で????)

    ってなるペパルタルがいるかもしれない…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:40:38

    手ぇ出るよ!で手持ち達にポケモンバトル(物理)を持ち込み、舎弟にしたゼイユが浮かんで仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:18:00

    大変遅くなりましたが4スレ目世界線のファイヤツバタ先輩が頑張る話が書けましたので投下させていただきます

    折角の伝ポケなのにファイヤツバタ先輩が等身大の情緒不安定思春期ボーイしている…

    何度軌道修正しても威厳ある感じが出せなかった、伝ポケって難しい

    一陽来復(ファイヤツバタとスグリ)※4スレ目世界観設定、かつ4スレ目冒頭の幻になったダイス結果を引っ張ってきています

    ※4スレ目>>160のスレ主様の「ファイヤツバタ先輩が人間組の誰かにテラスタルさせて貰って雪解けをする」ネタを拝借しています

    ※エミュはガバガバ、ご都合モリモリ

    ※ファイヤツバタ先輩とスグリくんの友情…というにはちょっと湿度が高いかもしれない

    ※学食のおばちゃんだっていざとなればテラスタイプ変更飯作ってくれるやろ(願望)





     かつて、定住する地を求め気ままに大空を羽ばたいていた頃。長い尾羽をたなびかせる氷の鳥たちに一度だけ遭遇したことがある。

     冷気を纏い雪と霰を地上へ降らす冬の化身とは何もかもが相反しているものだから、お互い不干渉を貫くのが暗黙の了解だった。片や命をも奪いかねない自然の厳しさを齎すもの、対するは新たな生命の目覚めを促す春を告げる吉鳥。互いに人間から勝手に畏れ敬われる存在として扱われる境遇に、カキツバタは一方的にシンパシーを覚えていた。

     一回くらい顔を突き合わせてみたかった。しかし相まみえたことで何かしらの異常が発生する可能性は捨てきれず、いたずらに四季の流れを乱す訳にもいかない。カキツバタは納得に似…
    telegra.ph
  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:56:46

    >>114

    超大作!春告鳥からここまでツバっさんの情緒情報広がるの素晴らしいなめちゃ好き

    スグリ君もこれは春好きになっちゃう…チャンピオンらしい戦闘術のサポが映えててかっこえぇ

  • 116◆mkXhMhBzYtAP24/02/22(木) 08:34:14

    (ガバ主がガチ体調不良で寝込んでた間にもたくさんの供給感謝……ッ!!圧倒的感謝──ッ!!)

    (レベルダイスはあくまでお遊び(種族決定以外はなんなら全部ネタのスパイスになればいいな的なアレ)なのでスルーしてもいいしその場合は普通に聖剣士の師弟なテラキバタ先輩とスグディオ後輩概念もアリだと思うしかつての弟子と重ねて見てなんやかんやちょっかいかけに行く概念もすこ)


    >>114

    わーっ!!前スレでの振り直し前結果(ハルトとボタンのフリーザー被り)など拾ってくださってて嬉しいです……!!ガバ主は無駄にドンパチさせたがるヘキがあるのでこういうただの自然現象に立ち向かう構図とかサポートとかとても好き……!!!!(ありがとうございます!!)

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:38:52

    アオハル両方虫タイプ弱点か…バトルでむしのさざめきされた時凄い顔になってそう(音技だからポケモンの技の中でもかなり防ぎにくい)、というか状況によっては瀕死になりそう

    エリアゼロのモルフォン……は幸い中立だね
    なんかの拍子にあの数が一斉に鳴きだしたらヤバいがヤバくなってるアオハルが見たくないかと言われれば見たいです(最低な発想)

  • 118◆mkXhMhBzYtAP24/02/22(木) 12:07:42

    この世界線だとフォクスライなアオイちゃんとラティオスなハルトくん、どっちが主人公ポジ(引っ越してきて入学する)でもおかしくないけど(初代世界線はガバ主的には流石にハバカミアオイが原作通りの主人公ポジは無理だと解釈してるけども)とりあえずどっちも御三家選ぶ時に虫タイプ対策にホゲータ選びそうだなと思うなど(ラティハルトは虫タイプに加えて氷タイプ対策も兼ねてそう)

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:42:07

    ペパルタル先輩がエリアゼロに1人で行った時初めて自分がイベルタルなのを自覚するルートはありですか

    咄嗟に怪我マフィを庇ってなんかそのまま自分の身ひとつで撃退に成功したものの自分が何をして追い払ったのか、あの生物を撃退した凄まじい攻撃がどこから出たのか分かんないまま帰宅
    以降マフィの看病生活が始まったけど手に取った物が突然粉々になったりいつも通りの世話してる観葉植物が一枚また一枚と葉を落としていき不吉な予感しかしない

    食わせなければいかんので料理はし続けているものの恐怖心が日に日に膨らみ、ついぞ入らなかった研究所にまで入ってマフィを治す手段を求めた結果スカバイバックを手に取り本編通りのルート入りするペパ先…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:56:30

    >>119

    このペパーはエリアゼロ入った日から手袋ずっとつけてそうだな

  • 121◆mkXhMhBzYtAP24/02/22(木) 16:08:43

    身バレしても構わないフォクスラアオイちゃんと正体云々どうでもいいのでなんかうっかり擬態解いてそうな(今までずっとガバ主の中ではハルトくんずっと苦労人か人でなし概念ばっか描いてたのでこの世界線ではあえて無邪気なラティオスくん解釈を試みてる)ラティハルトくんに対して「オレは自分が何なのかわかんねえ。……正直、怖いんだよ」って自分がそれまで人間だと思ってたのに『破壊の繭』の伝承を持つ存在だってことを知り能力の制御とか知ってる訳も無くて、サンドウィッチ食わせてる時に手袋外して自分の異形の手を見せるペパルタル先輩概念 好きだなと思って漫画描こうとして惨敗した供養(台詞が思い付かなかったともいう)

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:25:12

    >>121

    悩むペパ先とても良き…

    結局人じゃないことは分かったが何なのか分からなくて皆に無遠慮に手とか観察されながらわちゃわちゃ考察するもよし、逆に分かんないから1人で抱えていざバレたタイミングはイベルタル完全顕現!しちゃってて周りがヤバイしてもよし(一番曇るのがペパーやんけよくねぇぞ)

  • 123◆mkXhMhBzYtAP24/02/22(木) 17:50:21

    BW編からアニポケや映画観なくなったせいでゲーム本編内部だけだと掘り下げ皆無に等しい(というかこう考えると改めて最近のポケモンが伝ポケに関しての掘り下げ凄いんだな)ながらもイベルタルについて考えてたら「カロスのパケ伝二体って活動してそれぞれ枯れ木と繭になって千年眠るっていうの、ワンチャン目覚め前の記憶が無い「前世」「今生」的な扱い出来ひんか?」という幻覚を見始め、色々あってペパルタル先輩が今までの自分の「前世」的なイベルタルと決別して人間として生きていくことを決意する……的な怪文書を書こうとしたら何故かレンティル地方のイルミナゼルネアスやら、ラティハルトがオブリビア地方出身説やらが生えてきて「Newポケスナやポケレン光の軌跡やってない人にはわからねえよぉ……!!」と自分で頭抱えたので雑過ぎる落書きで供養しときます(?)

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:29:24

    自分が何のポケモンなのか分からないまま過ごしてきたペパルタル概念
    ...ありだな、ついでに謎の破壊衝動に悩まされてても良し

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:32:20

    >>123

    訣別するペパーが博士の息子な事もひっくるめてるの好き…!多分イベルタルの方もそんなにここが好きになったのか(シン・ウルトラ⚪︎ンかな?)って最終的には折れてくれそう


    とても良いのを見たので逆の発想も浮かんでしまった


    ペパーとしての人生が終わって本体に還った後、何千年の後にイベルタルとしての終わりもやってきた時にペパーとしての記憶を大切に一番奥に仕舞い込みながら「次の目覚めもこうした巡り合わせのもとにあると良いな」って思いながら繭に戻るイベルタル

    終わりの力があればこそどうしてもその営みが輝きが愛しくて触れてみたくて分け身を人間にしたんだったなって最初の想いを思い出す静かな最期…みたいな

  • 126◆mkXhMhBzYtAP24/02/22(木) 19:05:39

    >>125

    なんだかんだ言ってるけどそれでもペパー先輩、博士の一人息子ってこともこういう場面では言いそうだなっていうスレ主の勝手な偏見ですがひっくるめてるの好きって言って貰えて嬉しいです……!

    そして逆の発想というか多分そっちが正史(正史?)ルートかもしれないしとても良いですね……(いやダイス神による組み合わせ次第では人間として生きたいあまりにポケモンとしての自身に決別するレベルの想いを抱くキャラ出てくるかもな……とスレ主的に思ってたのですが最初に決別しだす組み合わせはペパー先輩とイベルタルがガバ主の中で初めてで(??))

  • 127◆mkXhMhBzYtAP24/02/22(木) 19:07:25

    あとラティアスとラティオスの図鑑説明見てたら、ラティアスの方が「敵意をキャッチすると全身の羽を逆立てて激しく鳴き声で威嚇する」「数匹で群れを作って行動していて滅多に人やポケモンと接触しない。敵の気配を察知すると姿を消す」ってあってラティオスの方が「優しい心の持ち主にしかなつかない」「争いを好まない優しい性格」ってあって水の都の護神の印象強かったガバ主としては「成程な……?」となるなど。
    三代目ダイス神世界線のラティゼイユ(※三代目ダイス神世界のハルトはテツノコウベ)と五代目ダイス神世界線のラティハルト(※五代目ダイス神世界線のゼイユはエーフィ)会ったらなんかこういうことになるかもっていう幻覚
    威嚇するラティゼイユ見たいが為に感情消し概念アーゴヨスグリ描きましたごめん(最悪)

  • 128◆mkXhMhBzYtAP24/02/22(木) 19:17:57

    なんかガバ主の中でラティハルトくん、臆病な性格だけど「人間可愛い~」目線してるから迂闊に人間に近付いては特性にげあし持ってそうなフォクスラアオイちゃんに回収されて「何やってんのもう!!」「だって必死になって珍しい僕(ラティオス)をゲットしようとモンボ箱買いしてそれでも無理でオマケのプレミアボール投げてきてたその必死さが可愛くて……」「それで本当にゲットされかけてどーすんのよこのアホティオス!!」ってコントやっててほしみがある
    あとフォクスラアオイちゃん、フォクスライは盗賊狐が元ネタらしいから未来のパラドックスポケモンとは違う種類の狡賢さ持っててほしみもある(人間には憧れてるし思考回路もまあ人間寄りだけど「それはそれでこれはこれ!」と緊急事態(回復薬やピクニック用の具材不足時)にはスリとかやるとか(ちゃんと後で同じ物を新品にして返す)巧みに校則の隙をついて「でもこれ校則違反じゃありませんよ?」って言うとか)(五代目ダイス神世界線のアオハル、ガバ主の中で小悪魔狐系アオイと臆病人間可愛がり人外ムーヴヘタレハルトみたくなってきちゃったな……(軌道修正して))

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:01:57

    エリアゼロからメガシンカしたラティゼイユとラティハルトが皆を乗せて全速力で飛び出していく妄想

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:04:56

    ペパルタル先輩、なんらか自分の意志で力使う時に苦手意識丸出しの顔しててほしい 冷や汗かいてるとかで

    せっかくメッシュだから正体をあらわにする時には墨が伝うように黒い髪が浮き上がってそのままツノや模様になって…みたいなのが見たい

  • 131◆mkXhMhBzYtAP24/02/22(木) 21:21:35

    >>130

    オアーッッッッッ!!めっちゃ好きです……冷や汗流しながらも覚悟決めた表情だあ……流石は主人公……この世界線でも普通に自力でもなんとか主人公やれそうなの本当にペパー先輩圧倒的光過ぎる……

  • 132◆mkXhMhBzYtAP24/02/22(木) 21:25:52

    寝る前の保守がてらな投下(アオイとスグリがギスってるのでテレグラフ挟むか悩んだけどどのラインまでならワンクッション無しでセーフなんだろ確認もしたくて……)
    ただの野良クスネとして産まれた上で過酷な野生ポケモン時代を生き抜びる為には盗みも狡いことも何でもやったフォクスライアオイについて考えた結果、DLC前編のスグリの「何でも持ってる主人公みたい」発言が地雷そうだなと思い「ああ、『特別な聖剣士サマ』の一匹なのにこんな野良狐に憧れを奪われるような、未だに「覚悟」の力も得られていないのにチャンピオンになれたようなとっても強いわかごまサマに勝てるか不安でさあ」って言いながらブルベチャンプ戦の時にオーガポンを初手で繰り出すフォクスラアオイちゃん概念爆誕してしまった
    多分ザマゼンタでもテラキオンでもカキツバタ先輩は内心(キョーダイ更にスグリの奴の地雷踏んでどうすんだ)ってなるしスグディオは地雷踏まれすぎて最早逆に淡々とした反応するし一番涙目胃痛になってるのはラティハルト(エフィゼイユにくっついてそう)

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:16:11

    >>132

    こ、これは…エリアゼロで2人とも泣かされてから覚醒するやつですか…?

    お互いの地雷踏み抜くアオスグ、怖いけどめっちゃ好きです

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:44:39

    >>132

    お互いがお互いの特大地雷を踏み抜いた感じ…

    スグリくん怒りの沸点超えすぎると淡々と返すの解釈一致です!!!!


    もうギスギスしてるから、アカマツシくんとスグディオくんは綺麗な水辺で遊べばいいと思います……

    スグディオくんの背中にアカマツシくん乗っけて水の上を歩いて「すごーっ!これめっちゃ楽しい!!」「にへへ、俺もわや楽しい…!」ってキャッキャウフフしてくれ!!!!!絶対かわいい!!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:21:32

    >>132

    アオイ主人公ちゃんとして見たら縁遠そうな展開なのにフォクスライの少女として見るとめちゃくちゃ近場に落ちてそうな地獄なの好きちゅらすぎ…!これゼロの秘宝出来る…?!


    スグリ君は後編時点だとテラキツバタにも聖剣士としてのオッケーは貰えなさそうなのが…テラキより強くなったのに足りない、何よりまだ覚悟の姿に至れてないのが実感出来てるだろうからめっちゃ地雷だろうな

    ……スグリ君は何を守る事に目覚めるのかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:11:53

    顔しか描けなかった番外編なスグディオ君とアカナクシ君
    多分アカナクシ君はツノとか見せてなくてもなにか変わった事には気付いてくれそう
    「なんか前より良い感じがする!(ふわふわ直球感想)」
    「にへへ……だと、いいべな」

    でも変わらず水辺で駆け回っててほしい(癒やし)

  • 137◆mkXhMhBzYtAP24/02/23(金) 10:39:55

    >>136

    いつも深夜保守と共に神絵本当に感謝の限り……!!

    過程がどうであれ番外編後の水タイプな一年コンビは圧倒的癒やし枠で居てほしいですね その空間を無限に眺めていたい(なお最悪な発想ばかりしているのはガバ主の模様)

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:03:25

    かなり面白い引きをしてるタロマッシブーンちゃんも癒し枠といえば癒し枠なんだろうか…某アニメのせいでシュークリーム食ってそうな脳内妄想がちらつく

    個人的願望だけど精神的問題抱える人にに「筋トレ案外良いんですよ?」ってオススメするタロちゃんが見たい
    スグリクラスまで悪化したやつにはそういうの言わないけど、なんかやる気出ない人とか負けが込んで気分が下向きの人を筋トレに誘うタロちゃんはきっといるんだ…結構筋トレみたく体動かしてリフレッシュするのは精神を上向かせるって意味で間違ってないし

  • 139◆mkXhMhBzYtAP24/02/23(金) 15:13:17

    男子生徒の前で平然とめっちゃ重い荷物持ち上げてみせるマッシブタロちゃんはとても見たい

  • 140◆mkXhMhBzYtAP24/02/23(金) 15:14:14

    (またもガバ主が体調不良に襲われてて本日落書き出来そうにないので保守がてらな妄想語りも折角なので置いとく)
    ケルディオ、蹄から水を噴き出して水面を滑るように移動したり得意なの足技ってことからスグディオくんがいざって時に降ってきた瓦礫とか危ないもんを蹴りで壊す絵面見たい
    でもそれだと手ェ出るねーちゃんと足が出る弟なキタカミ姉弟になっちまうな……おもしれ~姉弟……

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:14:47

    >>140

    「手ェ出るよ!」「足出るべ!」な姉弟…?!お、おもしれーキタカミの民すぎる


    足技上手いはずのケルディオだから普通のスグリより運動神経が良かったりして……いや二足歩行に慣れずぽてぽて走りを披露してるのもまた捨てがたいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:21:19

    >>139

    「タロちゃんいるー…?あのコレタロちゃん宛のやつっぽいけど…合ってる…??」(重めダンボールをえっちらおっちらする男子)

    「はーい、合ってますよー、ありがとうございます!」(軽やかに受け取り上機嫌に去っていく)


    中身が気になるモブ達、多分変な噂も飛び交ってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:01:00

    拙い絵ですが無事描ききれたのであげます…
    (番外編後の時間軸で、後編を経たスグディオくんは『かくごのすがた』だと勝手に解釈しています)
    このスグディオくんがツバっさんを追い回してる原因はご想像にお任せします!(ちなみに馬の最高速度って時速71kmらしいですね?わかごまポケモンのケルディオももしかして……?)

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:01:35

    >>143

    すでに剣構えて追いかけてきてるの大変な怒りを感じるwww

    しっかり人間でぽてぽてしてるの可愛い…いざケルディオになったら身軽に戦場を駆け回るギャップたまんねぇな!

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:38:02

    闇落ち前は覚悟の姿になれたのに闇落ち後は覚悟の姿になれなくなってしまったスグディオ君がいるのかもしれない。幼さ故の純粋さが生みだしていた覚悟の姿へとなる力が、闇落ちによって失われてしまったスグディオ君……幼さに宿る神が殺されてしまって、空っぽになってしまったスグディオ君……

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:21:55

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:24:52

    ペパルダル、価値観自体は人間よりなの本当に残酷さを際立たせててどうしよう
    「71」って、人として育てられ人に憧れて、でも圧倒的な力をもっているがゆえにそれに無関心でいるわけにもいかなくて、実際「記憶消せるし気づかれてもまあ別に……」って思ってしまうこと自体彼が人ではないことの証左であることを詰め込んだのような奇跡的な値で笑ってしまいますね。人間にあこがれた理由が「短い生を懸命に生きて、繋いで、何かを形にすることができるから」とかで、「料理」(人の命を育む「創造」)に取り組むようになったのもそれが理由だった、みたいな展開もあるかもしれない(あとから自覚パターンなら無意識にそういう論理が働いていたというのもあり)
    そしてそういう理由があった場合はAIに対する感情滅茶苦茶複雑そう~~!生命無き命、人の創造の力そのものであり、何より人らしい存在なのに、人の業が原因で破壊(ラストのあれは「守護」というよりこちらの「排除」の属性の方が強いのでペパルダルはそう読み取りそう)の役割を担わされて相対するわけでしょ……地獄具合がすさまじいことになっちゃう

  • 148◆mkXhMhBzYtAP24/02/24(土) 08:43:49

    >>143

    可愛い……!とても好きです!!

    もしもこれでツバっさん追い回されてる理由が「書類関連の溜め込み過ぎ」とかで期日過ぎの重要書類とかだったら(いやリーグ部に関係する重要書類とかはツバっさんはちゃんと提出期限守りそうだけども)マッシブタロちゃんもフェアリーテラスタルして追いかけてきそうで『いや待て待て今のオイラ”朽ちた盾”無いからただの格闘タイプ単体なんだよ!!』って二人から逃げてそうなザマツバタを受信しました(?)

  • 149◆mkXhMhBzYtAP24/02/24(土) 08:49:54

    >>145

    滅茶苦茶に良き概念を見てしまったな……今までは負の感情を強く抱いたことが無い純粋さ故に覚悟の姿になれてたのに、一度アオハルへの嫉妬や羨望や寂しさやらを知ってしまって学園内部でのチャンピオンとして他者にまで暴君と化してしまったことで自分自身で「俺にはもう”しんぴのつるぎ”を振るう資格なんて無い」って覚悟の姿になれなくなってしまった概念もありそう


    >>147

    改めて考えるとキラーメの次はイベルタル当て嵌めてくるダイス神、ペパー先輩に塩漬けにでもされたのかと思うレベルに業が深くて笑ってしまった ホムウェシナリオの湿度が滅茶苦茶高くなってしまう……エンテボタちゃんこの湿気乾かしてくれ(無茶振り)

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:47:26

    人間感覚の可愛い(華奢、ピンク、サラサラ髪など)と自分の持ってた可愛い(筋肉)を合わせれば最強!なタロちゃん
    申し訳程度に髪の毛にマッシブーン要素入れたけど可愛い人間要素は妥協なく変身してそうなのでシンプルに馬鹿力タロちゃんが爆誕した

    もはや人じゃないと思われたとしても多分マリルリの方を疑われてそう

  • 151◆mkXhMhBzYtAP24/02/24(土) 11:11:04

    >>150

    見た瞬間に爆笑しました 絵面が強すぎる……!!!!


    この世界線のリーグ部、足技得意なスグディオと金属の類を修理やら何やら出来るザマツバタ、そして見た目に反した馬鹿力なマッシブタロちゃん、不穏要素がダイス神のせいで盛られたカラナクシアカマツくんという絵面がつよつよな者達しか居ねえ!!

    (公式でおもしれー女コンビなエフィゼイユとネリネは多分それ見ながらネリネがエフィゼイユのブラッシングとかしてそう)

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:22:14

    この世界でもカラマツシはたろちゃんの事大好きそうだな人間...って思っててもタロ先輩は女神だから!で済ましそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:33:37

    このリーグ部格闘タイプ多いから筋トレグッズ的なのが通常より転がってても驚かないな

    スグリ「筋トレかぁ、(身体動かすのは健康にもリフレッシュにもいいし楽しいから)いいべな」
    テラキツバタ「筋トレねぇ、(聖剣士の鍛練思い出すし限界広げる努力ってのは評価されるべきモンよ)良いんじゃないかい?」
    マッシブタロ「筋トレですか、(筋肉ってみんな可愛いですからね!腹筋かな大胸筋かな?何にせよ磨き上げるのは)いいですよね!」

    三者三様の「筋トレ、良いよね」な気がする

  • 154◆mkXhMhBzYtAP24/02/24(土) 13:31:07

    常に机の上にプロテインの袋置いてありそうなリーグ部だなこのダイス神世界線……

  • 155◆mkXhMhBzYtAP24/02/24(土) 13:59:26

    このダイス神世界線ではラティハルトがメガシンカ出来るからホムウェ組唯一の人間であるネモちゃんとキーストーンでメガシンカ──!みたいな展開見たいし(ネモちゃんバトルジャンキーではあるけど体力無いからその辺りをハラハラして見守ってそうな他ホムウェ組)「くちたたて」で盾の王の姿になると鋼タイプも入るザマツバタと共闘するように「鋼タイプの堅さを以て、護りましょう」って朽ちた盾掲げるネリネとそれに応えるように盾の王の姿になるザマツバっさん構図も見たい
    ゲームしたい自分と落書きしたい自分と怪文書を書きたい自分と妄想語りしたい自分とで身体が足りないな……(?)

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:00:14

    >>154

    タロのロッカーにいちご味プロテイン…?(いちごあるかなぁ)

  • 157◆mkXhMhBzYtAP24/02/24(土) 19:11:38

    ポロックとかポフィンみたいにきのみ味のプロテインとか妄想してみたら楽しいな……と思ったけどそういやHGSSのポケスロンで確かぼんぐり使ってコンディション一時的に上げるぼんドリンク(名前ガチうろ覚え)的なのがあったような……と思い始めたガバ主の図(でもパルテア地方で普通にきのみじゃない果物の名前が具材として出てきたしな)
    マッシブタロちゃんがまさかのプロテイン飲んでるとこ目撃して「タロ先輩に気になる人が居るとしたら……まさか……筋肉ついてる人がタイプ!?」と誤解(※マッシブタロちゃんは筋肉を可愛がっているだけ)したカラナクシマツくんが激辛プロテイン飲む絵面をどっからか受信しました(?)(あと番外編後時空とかでスグディオに善意で渡してその辛さに滅茶苦茶むせ返るスグディオとか)

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:28:50

    メガシンカもだけど、フォクスアオイやザマツバタのダイマックスも見たいな。
    テラスに対してそれぞれの地方ので対抗する感じで

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:34:06

    >>158

    ザマツバタはダイマックス出来ないんだよな

    ……なんで?って聞いたら答えてくれたりするんだろうか


    「おー?ダイマックスなんざよく知ってんな?ま、オイラちぃと相性悪くてできねぇけどよ」


    そういえばザマツバタはガラルの本編に関わる個体(マサルやユウリまたはホップの手持ち)なんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:54:13

    132の素敵絵見てからずーっと顔芸描きたかったアオイちゃん 悪タイプなので当人が明るくても悪人顔がとても上手そう
    「どお?怖い?」
    「見下ろすには身長が足りねぇけどな!」

    ペパルタルにすごむには身長どころかレベルさえ足りないどころではなくない?とホムウェ組で漫才してもろて
    何も知らないスグリ君あたりにこの顔してからかって欲しいけど身長負けてんだよな

  • 161◆mkXhMhBzYtAP24/02/25(日) 08:30:33

    >>160

    右側の部分の「いいよ~」も踏まえると「可愛い~!!」ってなるし実際にペパルタル先輩(レベル99)やエンテボタちゃん(レベル11)やネモちゃんにフォクスラアオイちゃん(レベル13)が「こわいかお」しても何も効果無さそう……と思うのに、フォクスラアオイちゃんが「やっぱペパーたちには効かないか~!」って漫才してる横で何故かガバ主の脳内ではラティハルトとスグディオくんは手を取り合って「うわーっ!?」「わぎゃーっ!?」と悲鳴をあげているのか、とても謎ですね……(ヴィラン顔からしか接種出来ない栄養素があるのでありがてえ……!!!!!)

  • 162◆mkXhMhBzYtAP24/02/25(日) 08:38:18

    ダイマックスは確か実際にポケモンの身体が巨大化してる訳じゃなくてポケモンの体内から放たれた特殊なパワーが周囲の空間歪ませて実際の大きさよりもポケモンを巨大に見せてるんでしたっけ(剣盾初見時にマグノリア博士に本編クリア後シナリオでそのこと聞いて「エッ!?!?!?!?」ってめっちゃ驚いた記憶)
    確かにテラスタルに対してメガシンカだけじゃなくてダイマックスとかあとZワザとかで対抗するのも見てみたい気持ちはあるんですが、メガシンカと違ってダイマックスは「ガラル粒子」発生場所でしか起きない、Zワザはアローラ地方ってなんか他地方と違って神様信仰強いイメージあるのであのポーズが祈りみたくなってんのかな~で泣く泣く三代目や四代目ダイス神世界線でのアーゴヨンスグリやアクジキングネモのZワザ放つネタをお蔵入りした記憶が……(でも調べてみたらZワザはメガシンカ寄りっぽい?)
    どっかからガラル粒子持ってきて一時的にパワースポットにするしか無いですね……テラパゴスくんの掘り下げが無いに等しいのはこういう時の為……!?テラスタルでエネルギーをガラル粒子に上塗り出来ないか!?
    テラパゴス「無理です」

  • 163◆mkXhMhBzYtAP24/02/25(日) 08:41:58

    HEY!五代目ダイス神!

    ザマツバタ先輩って剣盾の時と同一個体?

    「1:そうだよ」「2:違うよ」

    dice1d2=2 (2)

    あと上の結果が「1:そうだよ」だった場合は「1:マサユウにゲットされた方」か「2:シーソーコンビに暴走させられかけた方」かどっち?

    dice1d2=2 (2)

  • 164◆mkXhMhBzYtAP24/02/25(日) 08:43:57

    >>163

    初代ダイス神世界線のザシボタちゃんと違ってこの世界線のザマツバタ先輩は剣盾とは違う個体らしいですね……

    マリナードタウンで競りに「くちたたて」あったよってアオハルに言われてスペースニャオハ化するザマツバっさんは居そう

  • 165◆mkXhMhBzYtAP24/02/25(日) 10:27:23

    ネモちゃんによるラティハルトのメガシンカとフォクスラアオイちゃんのダイマックスの同時って絵面を見たかっただけの途中で背景描くの力尽きた供養(エンテボタちゃんとペパルタル先輩はネモちゃん支えてる的な感じで…)

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:05:04

    >>163

    ザマツバタ、本編みたいに颯爽と岩から眠り解いて駆けてきてくれなさそう‥とか思ってたら案の定だった


    もうちょっとのどかなとこで一般ワンワンというか岩してたのかもしれない 心底何故お前この学園に…????

  • 167◆mkXhMhBzYtAP24/02/25(日) 11:19:52

    「本編みたいに颯爽と岩から眠り解いて駆けてきてくれなさそう」のレスに爆笑してる

    いつもガバ主が密かに思ってることですが人外になった時の公式で家族なネームドキャラが既に過去作等に登場済みなキャラたち(ペパー、ボタン、カキツバタ、タロ)はどういう感じで接してるんだろう(或いは同じ種族だったり人外だったりする??)とか妄想するのも楽しいですね(キタカミ姉弟はなんかねーちゃんがポケモンにしかならないから祖父母が自動的に野良だったねーちゃん保護したとかそういう理由付けばっか脳内で勝手にしてる)
    この世界線のザマツバっさんの場合何故かソウリュウシティのシャガさん家に代々伝わる「盾を得ることが出来れば黒い夜の厄災から全てを護る守護獣となる存在」みたいな言い伝えと共に大事にされてた存在だったのかもしれないけどある日シャガさんに「いい加減にオマエだけの盾を探してこい」とか言われて入学させられたのかもしれない(でもそれだと覚悟の姿になりたいっていうスグディオと被るんだよな方向性が……)

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:46:49

    手持ちがポケモンな主とどういう関係性築いてるんだろうとか考えるのも楽しい
    エンテイなボタちゃんはブイズ好きが高じてエーフィなゼイユもかわいがりそうだし(なおレベル差)、レベル99ペパルダルはそもそも手持ちつくることに抵抗感を持ちそうなので手持ちがそろうとしたらいろいろ紆余曲折あったんだろうなとか(個人的に強さに~よりなんだかんだで性格に惹かれて仲間になってくれてると嬉しい)

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:31:56

    >>168

    ペパーはレジェンドルートだと唯一の戦力であるマフィがいないところにスタートするからな

    おっしゃる通りイベルタル能力が邪魔してる場合新たな手持ちを更に増やすのを嫌がりそうだから、サンドイッチもーらい!するくらいずぶといヨクバリスあたりに参入してもらった後ぐいぐい引っ張ってもらってそう

    時々料理で手が震えるペパーをお手伝いで支える手持ちはいる…!

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:17:39

    ポケモン形態でてらす池で遊ぶキタカミ姉弟

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:01:51

    >>168

    イベルタルの特性があくタイプの技を強化するから

    あくタイプにはイベルタル能力の影響が少ないって設定があっても嬉しいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:09:02

    >>170

    スグリケルディオなら水面歩けたりするかな…?

    多分弟だけ出来るなど許さないので念力と気合いで真似するねーちゃんいると思う


    両者出来たとしてゼイユの方が「やるじゃない、アタシの真似出来るなんて」って態度に何故かなるのも想像がつく

  • 173◆mkXhMhBzYtAP24/02/25(日) 23:06:51

    寝る前の保守がてら語り
    ペパルタル先輩の特性のダークオーラ、悪タイプの技の威力が上がるっていうレス見て悪タイプのポケモンがダークオーラに影響されて暴走しかける……的なネタ思い付いちゃった

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:00:28

    またこんな時間になってしまった…
    手ェ出るエーフィゼイユ ポケモンだとめっちゃ猫パンチしてそうなのでミームになろうゼイユちゃん(?)

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:29:01

    保守

  • 176◆mkXhMhBzYtAP24/02/26(月) 12:00:41

    昨日鯖落ちからの眠気限界でなんとか保守カキコしたけどスレ落ちてるかな……って不安だったガバ主ですが神絵や保守レスに圧倒的感謝……ッ!!!!エスパーパワーを前足に纏わせてやっぱり「手ェ出るよ!!」してきそうなねーちゃん素敵だあ……

    (ちなみにガバ主が体調不良やらリアル云々で不在の時でも代理で次スレ建てるなりなんなりして下さる方居れば遠慮なく建ててもらって良いですからね、これはうまいことエーフィ要素が出せなかったレス数150越えた辺りから描いてた次のスレ画用の画像(?))

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:26:06

    スレ主さんお大事にやで 最悪落ちたとしてすぐ建て直さねばならんものでもないので体調第一で!

    太陽光がパワーの源になってそうなエフィゼイユ、帰省した時の日向ぼっこでめちゃくちゃ腑抜けた顔しててほしい バレたら相手が誰でも手(念力)出る

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:22:21

    >>171

    じんわり滲む悪タイプパワーに惹かれてリーグ部に来るとスグリのオーロンゲやらガオガエンに懐かれるペパー…?

    とりあえず手持ちのおやつ齧って彼らと仲良くしてるうちに、いつの間にか混ざり込んで手持ち共々くつろぎだすフォクスアオイ…?(ほのぼの)

  • 179◆mkXhMhBzYtAP24/02/26(月) 17:28:45

    この世界線のキタカミ姉弟、絶対エフィゼイユねーちゃんねんりきとか使って歩いてるように見せかけてるだろうなという謎の確信がある落書き

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:52:10

    >>179

    この二人はきっとこっそり池まで登って遊んでしまったのを大人達に怒られたことあるな(確信)


    スレヌシーの絵でずっと見てきて思ったけどスグリとケルディオの折衷デザインやっぱ可愛いなぁ…かくごもあってお得

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:20:21

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:10:47

    改めてスレ見返してて思ったけどネモちゃんパシオに行っていろんなの見てるから、メガシンカだのダイマックスだのやれるもんなら飛びつきそうだな……

    ラティハルト協力のもとメガシンカ体験したネモちゃん、終わってからハァハァ言ってて周りがちょっと心配するんだけど
    「………す……」
    「す?」
    「すっごいすごい!!こんなに普段の姿と違うんだッ!パワーも感じる!!」

    って大興奮してただけオチしてほしい(エリアゼロでのことを横で思い出してるボタン)

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:40:34

    >>117

    虫ポケのさざめきでちょっとヤバくなるアオハル怪文書したかったけど出来なかったので供養がてら雑置き


    タケルライコがエリアゼロにやってきたばかりで他ポケモンを追い払って縄張り確保中…みたいな時期にエリアゼロにやってきたアオハル

    パラドックスに追い立てられてアオハル達の前に群れで逃げてきたモルフォン達は挟撃されたと判断して、相性有利な相手(何も知らんアオハル)に対して群れでむしのさざめきかましてくるみたいな展開…


    欲を言えば別の場所で同じ状況に遭った後、虫ポケの群れの後ろから現れたウガツホムラと戦闘になるエンテイボタちゃんが見たい。

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:47:34

    エーフィーゼイユ色合いがヘアバン込みでちょっとブラッキー味があるの可愛い

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:50:11

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:05:03

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:01:52

    パルデアに旅行に来たブルベ御一行というほのぼのを考えかけたけど何故かアカナクシ君が波に攫われる光景が頭から離れなかったので吐き出しとく(理不尽)

    と書き込みつつ人が減ってる気もするandポケモンデー終わって新情報とかにも沸いてる時期だから一旦お開きかな…?のんびりしてるうちに落ちるか分からんので先にスレ主さんに感謝を、楽しかったよ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:46:36

    >>187

    素晴らしい概念を生み出してくれたスレ主さんと高クオリティな作品を生み出してくれたスレ主・スレ民さんに感謝

    そしてなんだかんだ言いつつ絵をほとんど出せなくて申し訳なかった

    保守代わりに人を選ぶ絵を投下(しかもこのレス投稿時点では下描きのみ 後で清書したものを投下する予定) 4戦目にかっこよく締めてくれたレックウザボタンのイメージを破壊するので要注意

    (なぜかリンクの一部がNGワードになっていたため空白をつけました)


    tele
    gra.ph/%E6%93%AC%E6%85%8B%E8%A7%A3%E3%81%91%E3%81%8B%E3%81%91%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3-02-28
  • 189二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:36:11

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:16:47

    ゼイユを撫でようとして抵抗されるけど、ポケモンの姿で圧出して撫でさせるボタちゃん...
    それか何よこいつ!って警戒されてるけど撫でたいだけなんに...ってのでもいいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:21:32

    アオイとスグリの煽りあいの末の本気の力のぶつけ合いみたいんだよな...途中でハルトとかブルベ組に止められるかもしれないけどそれも見たい...

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:36:47

    保守

  • 193◆mkXhMhBzYtAP24/03/01(金) 13:16:21

    (すみませんリアルがとんでもないことになってるので顔出し出来なくなってましたガバ主です)
    ちょっとまだポケモンデイでの新規情報も追えてないくらいに余裕無いので他にこの概念続けて下さる方居なければ次スレ無理そうですとだけ……!
    この掲示板自体見れる余裕無くなりそうなので初代からこのスレまでスレ主やらせて頂いた身としてスレ民さんに感謝を!!本当にありがとうございました!!この概念続けて下さる方居たりしたらその時はまたいつか落書きやら怪文書投下しに来ます!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:27:54

    こちらこそありがとうございました!どのスレも非常に楽しませて頂きました!

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:31:45

    中途半端ですがもったいない精神で投稿させて頂きます!

    2代目スレネタなのでご注意ください!

    (何故かYRLの一部がNGワードになっておりますので空白をつけさせて頂きます)


    tele
    gra.ph/%E6%B5%B7%E3%81%AE%E7%A5%9E-03-01
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:23:17

    スレ主さんも職人さん達もありがとうございました+お疲れ様でした!
    どのネタも見ていてとても面白かったです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています