バカ「ガイ先生殺して穢土転生して八門開かせまくればいいじゃんww」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:48:54

    設定ぐらい知っておけよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:49:44

    そういうバカの為に説明して差し上げろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:52:24

    バカワイ「無理なの?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:53:15

    設定云々関係なしにガイ先生殺せるやつが穢土転生使う為だけにガイ先生殺す必要なんてないけどな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:55:38

    動く死体で命を代償にできると思ってるのはちょっと残念かもしれないけど許してあげて
    味方を死なせて動く死体として使えばいいじゃんなんて言う倫理観は許さなくていいから

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:56:58

    本編ではエドテンで再現できないという説明はなかったと思う。輪廻眼は偽物だから外道関連は使えない的な事をそれとなく言及してはいたけど。


    ※(体の内部が空っぽだからエドテンだと八門自体が存在しないってのはわかりやすいんだけども)正直作者の匙加減でどうとでもなりそう。エドテンで血が出ないはずなのに口寄せ呼べるし。


    穢土転生ってなんで口寄せできんの?|あにまん掲示板契約者本人の血が必要なんじゃないの…?bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:57:53

    >>6

    天照は出血するし本当に匙加減次第だなと

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:58:38

    生体が必要な術は出来ねえって輪廻転生の時に言ってたろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:59:30

    どうも生きた肉体が必要っぽいから塵芥で構成された動く死体だと無理くさいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:02:01

    >>8

    それは十尾の人力柱になるための条件だろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:04:18

    >>9

    でもできない根拠自体はないのと「サム8の作者だからその辺ちゃんとかんがえてねーよwwww」とかいわれるのよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:06:00

    今までの他の忍術と情報を踏まえた上で通説で「これは無理そうだな…」ってなってる技であって明言はされてないし、ガイを穢土転生させたら~論はそれだけガイの強さを認めてるって訳でsageてるわけでもないから、そこまで嫌悪感を抱くわけじゃないというか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:06:53

    >>12

    好きなマンガのキャラをコマみたいにされるのは誰だっていやだろ

    好きな漫画教えてみ?同じようなことしてあげるから

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:07:12

    >>10

    輪廻天生は勿論のこと、再現された輪廻眼だと外道魔像の口寄せもできないから、少なくとも輪廻眼の外道の能力は本物の輪廻眼を持つ生きた人間がやる必要があるんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:09:33

    八門って命を使わなきゃ発動できない技(イザナギみたいな)じゃなくて筋肉痛とかのデメリットがある技の究極系の結果的に命を失う技なんだから再現できるんじゃねぇの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:10:33

    そもそも開ける門あるのかな
    生け贄にされたやつの門無理やり開けて発動とか無理なんかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:12:43

    >>15

    マダラの黒い棒を刺された柱間が「点穴を突かれてチャクラを練られない」って言ってたから、八門を開くのに必要そうな点穴と経絡系は再現されてるっぽいんだけど、輪廻眼の外道みたいに穢土転生では行使できない術とかあるからよくわからないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:13:16

    正直この場面で出来た所で… って感はある。
    塵芥であの衝撃に耐えられる筈もなく、マダラ・千手兄弟クラスだとエドテンの再現限界に引っかかるだろうし。

    (事実マダラが生き返ったらすぐに柱間が捕まって実質戦力外だし)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:13:54

    意思の存在しない生贄用の白ゼツクローンみたいの量産できるようになったら倫理問題さえ解決できるよねこの術

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:14:59

    ナルトエアプの建てたスレ
    エドテンで蘇ったからって八門は使えるぞ、もう一回読み直してから建ててこい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:15:35

    >>15

    死門に関しては心臓の点穴を開けてる状態だから仮の身体じゃ成立しないんでは

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:15:40

    >>15

    死門はそんなに甘くないよ

    生命力の全てを費やすのが八門遁甲の陣

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:15:52

    >>19

    転生させること自体が死者の魂への冒涜とも取れるからどうだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:15:59

    >>13

    いや別にこうすればいいのにって言う作者sageのためにできるかどうか聞いてる訳ではないのよ、倫理観としても最悪なの分かるし

    ただ単にできるかどうかが気になって聞いてるだけよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:16:24

    >>20

    できねえよKS

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:17:20

    出来ない理由がない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:17:36

    >>20

    スレ建てた人じゃないけど本編に書いてないと思うんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:18:01

    >>21

    心臓の点穴ってのは再現されないの?

    元の生贄がどんなカスであれマダラ、柱間とかが正常に動けてるところ見ると仮の身体とか関係ない気がしたんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:18:38

    どっちなんだってばよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:18:57

    >>28

    点穴は存在するけど死体だから心臓は鼓動していないとか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:19:36

    そんなことできたらあまりにも卑劣

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:20:31

    できるかできないかは別として
    できたとしても普通に考えてそんなのせんやろ
    穢土転生はわりと外道よりの技やし、わざと殺すのは流石ににない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:20:45

    これさぁ
    結局作者が明言してないから分からない
    で結論出ねえ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:22:11

    これに限らず本編で曖昧な部分を「設定」として語りたがる輩がやたら多い印象

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:22:15

    結局の所エドテンの再現度次第かと。

    八門の構造が内部に再現されてるならできる筈。

    ・・・

    それはそれとして再現限界、構成要素はあくまで塵芥だから、仮に出来ても十全に動けるかどうか… (一応雷3までは再現されるみたいだけども)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:22:21

    >>33

    そんなこと言ったらありもしない敵を作ったスレ主がバカみたいじゃないですか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:22:59

    >>36

    こうやって話のネタになったしいいのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:23:04

    >>36

    スレ主がエアプってことでいいじゃんもう…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:23:06

    >>26

    生命に関する術は使えないからマダラが蘇って生身になったんじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:24:14

    >>35

    穢土転生の身体が生身より脆いみたいな設定あったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:25:58

    >>39

    八門遁甲は(八門まで開くと不可逆のダメージで結果的に死ぬだけで)生命を代償に発動するタイプ(チヨ婆の転生忍術etc)ではないと思う。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:27:28

    >>39

    八門は生命を捨てる条件で使用できる術ではないから輪廻転生とは違うんじゃね?

    例えば人と同じような身体の構造してるけど人よりめちゃくちゃ頑丈な生物がいたとしたら八門使っても筋肉痛程度で済ますことだってできるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:27:31

    >>36

    アンタの好きなキャラ、同じ目に合わせてやろうかとか

    サスケみたいなムーブしてるのに無視されてかわいそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:28:12

    >>40

    どうなんだろ?不死身だからかポンポンダメージ食らって塵芥が剥げてるシーンは結構あったけど生身に対してどうこうって話はなかったと思う。

    (何より3代目Aが雷の衣含めても頑丈だったし十分再現できてるのかも?)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:32:48

    スレ爆破して逃げそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:40:07

    >>41

    生命力の使い方としては己生転生も似たようなもんじゃない?

    あれは致命傷の回復という形でも使えるんだし

    用途が他者に与えるか運動能力に変えるかってだけの違いだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:50:06

    己生転生は自分のチャクラを相手の魂に変換する術だから穢土転生でも使えるんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:52:56

    >>47

    安くないよ、あの世界で、命は

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:55:04

    >>46

    そういえばサクラに使ってたよね。


    輪廻天生と同じで一定の負担を超えると死亡ってタイプなのか、それとも生者に使うのと死者に使うのとで根本的に効果が違うのか...

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:02:13

    >>49

    0を1にするには全てを与えるしかないけど0.3くらいを1に戻すなら回復可能な範囲での消費でいけるみたいな印象

    最後の一線に生命力の根源とも言えるものがあってそれを使うのが転生忍術や死門なんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:03:49

    >>48

    どんな命も1つ分は1つ分ってシビアさはあるよね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:03:50

    >>13

    イテテテテ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:07:57

    >>51

    生きた人間を生贄にチヨ婆を穢土転生

    チヨ婆を生贄に死者を己生転生


    ±0じゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:12:15

    生存本能のリミッターを解除する~的ニュアンスだとエドテンでも可能
    命のエネルギーそのものを消費して~みたいなニュアンスだと無理

    後者ならそもそも一門から寿命削ってそうやな...

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:16:46

    >>53

    不死身の動く1だから偽の無限なんだよそれは

  • 56 22/01/18(火) 01:49:15

    出来る出来ない以前にまず発想が人の心なさすぎて笑う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:38:23

    陣の書から八門遁甲の陣p.280と夜ガイp.300の設定見ると
    体に眠っている本来の何十倍もの身体能力を無理矢理引き出す(八門遁甲の陣)
    開放すると確実に絶命する死門まで開いた時のみ使用可能な最終奥義(夜ガイ)

    臨の書から裏蓮華の設定と八門遁甲の陣のコラムp.164、165の設定を見ると
    術者の体はそのエネルギーの重圧に耐えきれず、崩壊する恐れがある(裏蓮華)
    自然に機能しているこの門を、チャクラで無理やり破壊し、こじあけるのが”裏蓮華”の極意(コラム)

    原作より、ガイ班の修行シーンでリーは蓮華を獲得できてネジ、テンテンは失敗

    穢土転生で問題なのは
    ・身体に依存する能力をどれだけ再現できるか
    ・そもそも生贄の体で八門が開けるのか
    ・門開放の重圧に穢土転生の塵と生贄が耐えられるのか
    ・本来死ぬコストを無視できるのか
    ってところか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:43:09

    ノベライズでだと穢土転生体は永久破滅ではなく
    素体となった肉体の質にも左右されるけど限界が存在して一定期間で崩壊するってせつめいがあったから死門開いたらあっという間に崩壊しそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:44:10

    言うて短期決戦用だから歴代影とかエドテンした方が良さそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:44:16

    穢土転生体で八門開いたところで生身に戻ったマダラには勝てないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:45:45

    >>60

    そもそも一時的に戦えてたのも興が乗って体術封じの戦法取らなかったからだしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:48:10

    出来るならやってそうだからやってないならできない可能性は高いと見るのが正しいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:50:15

    生命力が必要となる蘇生術の類いや砂の婆の生命を与える術と違って
    八門は「結果として死ぬ」だけでチャクラコントロールの極みっぽいから
    どこまで経絡系が再現されるのか術者の力量による、が結論な気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:53:04

    >>6

    得意な術がそのまま再現可能なら二代目が本気でエドテンすれば八門も搭載できそうではあるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:54:18

    誹謗中傷やめてください

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:55:16

    描写されてないし可不可を断言する描写も多分無い
    なので出来るに決まってるも出来ないに決まってるも間違っているとしか言えねえ
    まあ有効な手っぽいのに使われてない辺り出来ないんじゃないかな?多分。位がせいぜいというか

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:00:27

    ガイ先生死なせるのはもったいないから取り敢えずダイで試せば良いんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:01:21

    >>62

    人の心とか…


    は冗談にしろできるんならモブエドテンして強制的に門を開いて特攻位はしそうだよね。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:05:25

    仮にできたとしても穢土転生の体って生身より脆いしボロボロに朽ちてまともに機能しなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:05:42

    >>56

    やはり卑劣様は卑劣…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:06:16

    >>68

    卑劣様の悪口やめろや

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:07:28

    血継限界も再現できて仙人モードにもなれるようなボディなんだし元から出来る奴なら出来そうだとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:08:19

    >>68

    八門開くと赤くなるし、こんなエドテン軍団が見れたかもしれねぇ...

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:10:10

    >>73

    これ全員八門とか怖すぎない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:14:59

    >>72

    ただ輪廻眼の一部の瞳術とか、本物の肉体によるものでないと使えない術とかあるから判断を難しくさせるんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています