とうとう公式になってしまったな

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:13:20

    俺に反発しキラには素直に従うシンが⋯

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:15:39

    ……正直、自分でも心当たりあるって思ってない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:17:25

    アスランには申し訳ないけどすごいすきこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:17:44

    兄ちゃん相手に反抗期やってる弟みたいなもんだよたぶん

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:21:00

    🐶「うるさい!」
    🐶「ああ!隊長申し訳ありません⋯」

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:22:20

    妥当な反応だと思うよ
    それはそれとしてアスランの技量だけは尊敬している

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:23:28

    もう条件反射みたいなもんだよ
    アスランにはとりあえず一回噛み付く

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:23:45

    >>6

    やっぱり強いや⋯

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:24:42

    口うるさい長男アスラン
    程よく適当なので付き合いやすい次男キラ
    反抗期の末っ子シン
    みたいな感じする

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:24:45

    >>6

    正義感?責任感?も尊敬してると思うよ

    多分

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:31:05

    >>6

    キレッキレの動きでペンライトを振るアスランだって?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:34:36

    たまに遊びに来る親戚のお節介なおじさんぐらいの距離感がちょうどいいやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:11:13

    >>9

    誕生日的にはキラが長男だがね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:15:32

    でもなぜだろう。
    本当にどうしようもない時はアスランに頼りそうなシンが想像できるのは。

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:17:10

    >>14

    めっちゃ嫌そうな顔して頼ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:25:26

    普段犯行的な弟が頼ってきてくれて内心大喜びのアスランお兄ちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:28:14

    >>14

    シン「しょうがないじゃないですか...隊長は急用で居なくてルナやアグネスには頼みづらい事なんですから」

    アスラン「はぁ...別に良いけどな」

    シン(頼って何だけどやっぱりムカつくなアスランは…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:00:26

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:02:26

    >>18

    あのキラ大好きアスランが親友殺された(アスラン視点)のを目の前で見た直後で褒めるってそれ一周回って狂ったってことだからな?

    多分褒めた後でその場にいる奴ら全員殺すくらいには狂ってる状態だからな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:02:52

    アスシンキラ構文がまさか公式になるとは

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:05:29

    >>14

    キラにはあまり情けない所を見せたくないみたいな感じになってそう

    アスランはなんだかんだ信用してて自分が一番アレな時にガッツリ修正されてるから...

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:05:44

    父親面して口うるさい世話焼きな長男には反発するけど、優しく諭してくれる次男には素直な末っ子感。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:06:59

    頼られたい相手の前ではかっこよくいたいからね、わかるよシン

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:07:01

    シンも心底嫌ってるわけじゃなくウマが合わない苦手な先輩ってレベルなんだよな
    人格はともかく実力や功績は認めてるわけで
    逆にアスランは嫌われてるのは承知だけど気にせずシンを高く評価してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:07:36

    >>22

    でも本当は長男も次男も尊敬してるし好きなんだよな……長男とは反りが合わないけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:15:20

    アスランにシンは良くも悪くも気をつかわなくていいと思ってんだろうな


    >>24

    ドラマCDでお互いに関わらない方がいいって言ってるから気にしてはいるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:23:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:28:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:30:40

    話逸れてきてるけど対塩のアスランはシュラみたいになりそうだしまあお互いそこそこに気にはかけてるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:32:52

    塩MAXなアスランと相対したら絶対ルナマリアに相談する。
    そしてルナマリア→キラに話が行ってややこしいことになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:34:43

    >>13

    幼少期のキラのレス

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:45:11

    >>14

    喧嘩したあとでも普通に「アスランのID貸してください」「(シンはおかしなことには使わないだろうから)いいぞ」する仲だしね

    いざとなったらアスランを頼るし、シンに頼られたら理由とか無しで力貸すくらいの間柄

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:49:29

    >>1

    これってどこソース?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:51:22

    >>33

    昨日やったイベントの注意喚起ってのは合ってるみたいだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:54:10

    公式イベントのアナウンスの声優劇じゃないか

    シン→アスラン
    ウマが合わないところあり、苦手意識はあれど信頼はある

    シン→キラ
    多分根本的に相性が良い、頼るより頼られたい
    どちらかというと庇護や支える対象の部類

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:24:14

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:28:10

    >>9

    優しいけどダメ兄貴な長男キラ

    ダメ兄貴を支える優秀な次男アスラン

    終身名誉末っ子シン


    でもいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:31:28

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:39:41

    Xで仲良くなれないだけって言われたり
    公式ももうアスランとシンはそういう扱いなんだろうな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:49:11

    錯乱してるアスランアンチは気にしないとして
    アスランとシンは相性が悪いからある程度衝突するのはしゃーない
    20年前近くのドラマCDですらシンはキラ優しい!アスランぐるるる!だったからなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:53:45

    >>39

    ずっと一緒にいるとしょっちゅう喧嘩してるけど普段は離れていて定期的に連絡取り合うくらいなら上手くいく感じなんだと思う

    リアル家族でもそういう親子・兄弟っているじゃん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:53:52

    >>36

    文体的に別所でシンアンチしてたただの煽り魔やな

    誰も釣られてないけど一応

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:56:08

    まあでもアレはアレでいい関係なんじゃ?って思えるようになったわ。
    無意識の甘えっぽいしあれ。
    キラにそのうち「シンって、アスランにはすごく甘えてるんだね」「僕にもやっていいんだよ?」とか言われ「え!!??」みたいな反応してそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:57:10

    ゾロとサンジの関係ってのしっくりきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:58:16
  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:00:33

    >>44

    やべえすんごい納得した

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:00:34

    なんとなくだけどルナマリアとアスランにそれぞれ母性父性を見出してる感はある

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:01:52

    まぁあれだけ反発されておいて「もう放っておこうかな」とならないアスランも何だかんだお人好しよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:04:54

    >>48

    それは本当にそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:17:37

    シンってアスランとキラが幼少期から仲良しとかまで把握してんのかな
    知ってたら普通にフリーダム撃墜で煽ったことめっちゃ後悔してそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:07:08

    確かドラマCDでは昔からの知り合いみたいなことは知ってたような気がす。
    それについて落とされといて何言ってんだ的な事言っててアスランが少しムッとしてたような?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:52:49

    自分のこと思ってくれてるのはわかるけど色々口うるさいオカンアスラン
    基本優しいけど大雑把でもあるキラパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:05:05

    アスランってクワトロ時代のカミーユみたいに
    案外噛み付いてくるムーブ好きなのかもしれんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:17:17

    インパルスのパイロットに抜擢した議長は最大限評価はしてるが遺伝子や適性でしかシンを見てなかったけど
    なんだかんだアスランは実力だけじゃなく人格も込みでシンを認めてたよな
    キラは頼ってなかったわけだし、たぶん一番シンを評価してるのアスランなんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:30:26

    >>48

    家族の死をきっかけに軍に入隊という自分とそっくりのルート辿ってるわけだからどうしても気になるだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:50:26

    >>48

    なってるぞ



    アスラン(シンはすごく頑張ってるし腕も立つが、どうしてもあいつと話していると怒らせてしまうな……距離をとったほうがいいかな……)

    アスラン「こいつは俺と仲良くなれない人種なので一緒にいたくないんです!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:13:15

    なんかやっぱり性格とかの相性って大事よね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:16:58

    >>43

    どうしても微妙な雰囲気にならざるを得ないアスランとミネルバ組において、素でフラットに反抗的に接してるという意見はなるほどなと思った(そういう意味でアーサーはなんかすごい)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:25:14

    >>54

    頼ってなかったのは「前に出たらみんな死ぬでしょ僕より弱いし」ムーブだっただけで、小説版でアグネスがシン下げた時に否定するくらいには信頼してるよ

    まあミレニアムを任せるはシンをこのうえない評価してるからの事だと思うし

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:32:07

    >>34

    機動戦士ガンダムSEED FESTIVALの前説っぽいね

    https://www.gundam-seed.net/freedom/event/

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:08:25

    ほんとこの解釈がしっくりきすぎるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:48:50

    アスランのシンやイザークへの対応は現実にツンデレがいた場合の対応なんだよね
    実際にツンデレ対応されたら向こうは仲良くしようと思ってるとは考えられないから相性悪いし嫌われてるみたいだから怒らせないように距離を取ろうとなる
    アスランがめんどくさいと良く言われるけどアスランの立場で見たらシンやイザークの態度はかなりめんどくさい

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:04:18

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:01:54

    >>37

    優しくて庇護下の身内のためならどんなことでも頑張りすぎて内に溜めがち長男と言ってあげて

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:06:55

    保守   

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:17:02

    やっぱおもしれーやこいつら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています