スイッチのおすすめゲームとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:45:39

    お墨付きをいただきまくっている

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:46:45

    ストーリーは面白いんだけど戦闘がね...

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:47:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:47:44

    >>2

    戦闘こそキモヤンケしばくヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:48:54

    前スレ立ててお勧めされたswitchゲームどれも楽しい
    次世代機が互換あるという噂本当だと助かる、スイッチ買ったのは燃単位で前だけど本格的に遊び始めたの最近なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:49:25

    DE→王道シリアスの怪物
    2→王道激熱の怪物
    3→CP厨歓喜の魔物

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:52:45

    お墨付き頂きまくってるってそんなに雑誌とかでおすすめされてたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:53:13

    三部作も出しといてスイッチで完結するうえに全部神ゲーのバケモンやん
    元気しとん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:53:26

    >>2

    慣れれば楽しいんだぞ慣れれば

    中盤まで要素が解放されなかったりチュートリアル見ただけでは理解しづらかったりするけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:54:36

    唯一の欠点としてチュートリアルがわかりにくすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:54:48

    ゼノクロもはやく来いよッ!

    本当にゼノクロ移植来てほしいんだけど、採算的に微妙なんかな···

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:55:00

    >>8

    完結してるなら元気じゃないんじゃないか


    2のビジュアルで買っちゃったわ

    ホムラえっちすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:58:15

    強敵戦なんてブレイク通るのを祈るゲーみたいなもんなのになんであんなに面白いんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:58:34

    >>12

    メツもえっちだぞ小僧

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:00:53

    >>13

    なんだかんだダウンスタンバーストもダウンライジングスマッシュも

    そんなに猶予が無いから序盤ほど決められるとクソ気持ちいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:01:04

    ゼノブレを悪く言うつもりはないけど
    より万人向けで確実におすすめ出来るのはブレワイ、ティアキンの方じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:06:48

    >>16

    おすすめゲーであって万人受けではないからな

    なお真に万人受けならば難易度高めのゼルダよりこっちをオススメしたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:25:06

    次世代機は互換性有りにしてこいつらをより高画質高フレームで遊べるようにしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:30:11

    >>1

    ストーリーは2が最強。DLC含めて文句無し

    戦闘やら探索はあらみらが至高。次点で2

    3本編は……ストーリーが説明不足だったのがなぁ


    というわけではやく4だして、やくめでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:41:57

    >>19

    いいや、サブクエ含めた全ストーリー網羅したならば3が最強ということになっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:05:54

    2はサブクエのインセンティブが殆どなかったからほぼサブクエやらずにクリアしたな
    3は割と本編に欲しかった話がサブクエにあって、サブクエ網羅した人と本編だけやった人で作品に対する理解度が結構違うと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:07:45

    別にサブクエやっても本編の謎が分かるとかではないのがな3は

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:19:47

    初代は終始90点台

    2は平均すると90点台で、ダメな時は60点だけど一気に120点に伸ばす

    3は平均80点だが瞬間最大風速200点を叩き出したって印象

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:35:14

    おすすめ教えて系のスレにはほぼ並ぶなこいつら

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:38:27

    >>23

    3は終始送れよ以外70切る感じある

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:39:29

    3は最終章がマジで微妙なのがキツい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:43:55

    >>26

    エックスとワイとか酷過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:49:29

    3が一番好きな自分は肩身狭いんかいのぅ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:51:50

    >>26

    正直もう少しキャラ同士のお悩み相談に使った尺を物語全体に使ってほしいというか

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:54:39

    3はキャラのスキット的な掘り下げはいいんだけど全体としてのストーリーの起承転結とか伏線回収とかを求めると一気に評価下がる感じある

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:55:29

    ゼノブレ3はXとの戦闘後にXの身体がバグで消滅せずに残ってしまい、「あ、こいつ消滅演出ないわ後で出てくるんやな騙されんぞ」ってなってた思い出がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:56:47

    >>28

    俺も3が一番好きだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:57:43

    3はNとMは良かったけど個々のメビウスの掘り下げが足りないというかほとんど使い捨てなのが気になった
    XとYが何かムービーもなしにやられたのは愕然としたというかバグかと思ったし
    シドウのところとかユズリハのところの執政官は色々複雑な想い抱えたみたいだしもう少し掘り下げて欲しかったところある

    あとはメビウスが現状を望む停滞する気持ちなんだから執政官から開放された結果色々あったけどその問題も解決して
    生活が安定した現状の維持を望むコロニーと世界を崩壊させて過去の世界を取り戻したいノア達の確執とかは見たかった
    シティでもそういうメビウスとかどうでもいいから今の生活をって人いたみたいだけどほとんど掘り下げなかった気がするし
    せめて3の世界は消滅現象のせいで最終的に消滅するしそのリミットも近い的な描写欲しかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:58:13

    >>28

    ここは2好きとか、2しか触ってないオタク多いから肩身は狭いと思うぞ

    でも3が好きなんだったら自信持って好きって言おうや

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:58:50

    >>34

    そういう事言ってるからじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:59:24

    いつの間にか3下げスレになってるも…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:59:31

    サブクエでコロニー同士がつながって行くのが最高だよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:01:05

    サブクエで色々いいとこあったのにアイオニオンは結局消えるなんとも言えない徒労感

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:02:30

    >>37

    前に助けた人が別の人を助けたりして繋がってくのいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:03:57

    >>36

    2が出た時も1上げ2下げを腐るほど見たから気にせんでいいも

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:04:13

    >>38

    シティーの人とかこれどう考えても未来に生まれてくるの無茶だろとか気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:08:13

    荒木も言ってたけどシナリオってのは最終的に何かプラスになってないと面白くないんだよな
    アイオニオンがなくなったとしても2つの世界が統合した新世界が生まれるオチならまだ虚無感は少なかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:10:07

    オリジン元に戻すと世界が分離するという事実はせめてメインストーリーの中で明確に説明してほしかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:52:01

    普通に12世界が統合された綺麗な新世界は生まれてるも 
    OPでショタノア達がお祭りに遊びに来てたタイミングでオリジン使って統合しようとしたのをメビウスが邪魔した結果時が止まり本来の新世界ではない歪んだ世界のアイオニオン誕生
    ゼット撃破で改めてオリジンが正常稼働、歪んだアイオニオンが解消される→OPのお祭りのシーンに戻り新世界誕生という流れ
    アイオニオンでの出来事も全て消えたわけでない証が最後に聞こえた送りの笛の音も 

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:05:41

    >>19

    2のガチャが好きだった同士はおらんのか……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:07:50

    >>2

    正直変にアクションっぽく見えるのがいけないと思ってるのは…オレなんだ

    あの戦闘システムなら素直にコマンドバトルにしてくれって思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:11:20

    >>45

    わかる

    ガチャシステム不評って言われるけどどのレアブレイドが誰に来るかわからないのは楽しかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:02:24

    2のガチャはガチャそのものよりも適性的にこのタイプのブレイド付けたいというのがコントロールできないのがキツかった
    ブレイドとドライバーの絆の表現としてはあれで正しいんだけどゲームとしてはね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:59:57

    2のガチャは人それぞれ体験が異なる点は面白いなとは思った
    クリア後にレアブレイドを簡単に入手できるようになってれば不満はなかったかもなぁ
    理想は3みたいに全員ヒロクエで仲間なんだろうけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:42:37

    とりあえず1か2をやらせて沼らさるシリーズ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:50:02

    3はノアミオ、タイユニ、ランセナと公式cp産んだだけでも十分すぎるも

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:59:21

    >>33

    メビウス政権を続けたところで結局は消滅現象でいつかは消えるってのは作中では明言されないからね

    女王ニアからの背景明かしを聞けばプレイヤー側で終焉を察することは出来るけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:42:24

    >>46

    位置取りが重要なゲームやぞ

    何よりフィールドでシームレスにバトルが始まるんだからただのコマンドバトルだと絶対虚無ゲー

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:56:37

    >>2

    これはある

    個人的には戦闘が合わなかったから途中で投げたわ

    Switchでゲーム50本近くやってるけどクリアしないで止めたのこれだけ

    面白くなるとこまでいけなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:38:45

    スマブラでシュルクの存在を知らなければ手も出さなかったであろうシリーズ
    スマブラはマジで偉大

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:45:00

    >>10

    それ2くらいだぞDEは十分だった


    3は2がトラウマなのか丁寧すぎるわおい

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:36:56

    実際おすすめされて遊んだけど面白かったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:14:23

    まぁおすすめされても万人受けではないな
    超絶神ゲーに違いないが

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:32:43

    1はストーリーの魅せ方がマジで上手い
    冷静に考えると負けイベや乱入イベばっかりなんだけど全然気にならない
    ストーリー気になって徹夜した初めてのゲーム

    2はサルベージと戦闘が楽しすぎてそっちばかりやってた
    あとホムヒカの脚とカグツチの背中とサイカの胸元ばっか見てた

    3はこれからやる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:55:21

    >>59

    3は色々言われたい放題だけど普通に面白いからじっくり遊んでほしいっす

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:57:15

    3も面白い
    そうだろタイオン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています