これはやれ!ってネットゲームをお勧めしてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:12:49

    晴れてつよつよPCを買うことになった
    これからはSteamで色々ゲームを遊びたい
    ジャンルは問わない(強いていうとホラーは苦手)
    話題になったゲームから安いゲームまで何でもやってみたいから
    軽い解説付きだと嬉しいです
    スレ画は唯一買おうと決めてるゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:15:54

    ネットゲームって事はオンラインのゲーム?それともオフラインだけもあり?

  • 3124/02/19(月) 11:17:02

    >>2

    ソロプレイが多いからオフラインの方がやる機会多いかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:18:24

    AC6、やろう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:19:37

    やろうぜ、パルワールド!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:19:38

    世界樹の迷宮HDリマスター

    女神転生とかペルソナで有名なアトラスが出してる3DダンジョンRPG、その高画質リマスター版
    高難易度だが攻略の自由度が高く、かなりやりごたえがある
    あとダンジョンの地図を自分で手書きするっていうほかにはない独自性が売り
    steamで買えるのでおすすめ ちなみに基本オフラインだがⅢだけはオンライン要素もあるにはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:21:31

    >>1はSteamっていってるけど実はXboxGamepassっていうサブスクに加入すればCities:Skylines2とかペルソナ5RとかStarfieldとかArkとかとにかくいろんなゲームが無料でできるからおすすめよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:21:40

    それPCゲームであってネットゲームじゃなくね…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:22:44

    アストリブラ


    2dアクションゲームで難易度は高めだけど難易度変えられる

    高難易度で死にゲーアクションとして遊べるし、低難易度で無双ゲームとしても遊べるのが魅力的


    https://www.astlibrarevision.com/

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:22:56

    アンダーテールは未プレイなら是非やろう
    数百円〜千円くらいでプレイ時間も短いのにめちゃくちゃおもしろいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:25:48

    エルデンリングかなぁ
    歩き回れるのが楽しいとか戦技がカッコいいとかもあるけど
    やっぱり色んな武器色んな装備がちゃんと見た目に反映されるってだけでも結構楽しいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:26:38

    kenshiいけるならスカイリム(The Elder Scrolls V: Skyrim)とかどうだろう
    ハイファンタジー的な世界で多種多様な種族の中からキャラメイクして自由な冒険が出来るアクションRPGでオープンワールド
    世界観が分からなくても問題はないしゲーム内テキストで読める
    メインストーリーもあるけど無視してプラプラしてても問題ない
    洞窟も沢山あって探索も楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:45:26

    太閤立志伝V HD
    Kenshiに興味があるなら好きそうなので(戦国時代の武将とかが嫌いじゃなければだけど)
    選んだ武将の人生を気ままに追体験できるゲームで、大名に仕えてどんどん出世して一国一城の主になったり、下克上して自分が大名になって天下統一したり、戦とは無縁の医者とか茶人とか商人、忍者なんかにもなれる自由度が売り

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:47:12

    PCゲームわかんねえなあ
    無難にホグワーツレガシーをお薦めしておこう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:47:31

    つよつよpcを買ったなら、プラネットコースターをやろう!
    自由に遊園地を設計、運営するゲームなんだけど
    描画の関係でたいていのPCで激重になってしまうので

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:48:34

    最近バルダーズゲート3始めたんだけど死ぬほど楽しい
    いろんな賞とってるだけあるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:54:09

    Civilization
    あんまりマシンパワーは要らないゲームなのでつよつよPCはさほどいらんかもだけど
    原始時代から文明を育てていき、他の文明に勝利するゲーム
    個人的には4が一番よく出来てると思うけど、古いのでいまやるなら最新作の6かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:19:29

    TheForestやろう!
    無人島で食人族相手にサバイバルしよう!
    プレイ時間20〜30時間くらいで楽しめるよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:00:05

    Hyper Light Drifter(ドット絵と演出が素晴らしい)と
    Dishonored(超能力を使うステルスアクションゲームアイテムの使い方や暗殺対象の倒し方が多彩で非常に楽しい)
    は良いぞ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:02:15

    civilizationとStellarisを買って夜のない世界へ行こう!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:10:55

    Mount & Blade2とかどうだろう
    Kenshiと並んで俺の人生の時間を食いつぶした恐ろしい神ゲー

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:12:00

    「ネットゲーム」を「ネットで買えるゲーム」って意味で使ってる奴初めて見た
    ネットゲームはオンラインゲームのことや

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:23:54

    Stellaris(ステラリス)
    自分だけの宇宙人と国を作って星間国家を繁栄させるゲーム。
    悪の帝国として諸外国を攻めて奴隷にするも、銀河連邦作って平和の調停者になるもヨシ。その気になれば全てを滅ぼす銀河全ての敵にもなりたい放題。
    DLCもMODもすごく多いしつよつよPCなら艦隊戦をより美しく見れるぞ!
    戦艦揃えて艦首から特大レーザーを放てば誰でも良さがわかるはず!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:48:23

    rimworld
    辺境の惑星に墜落した入植者が宇宙船を作ってその星から脱出するのを神の視点で指示するコロニー運営シチュエーションゲーム
    食べ物を確保する為に狩猟や農耕をしたり他のコロニーと交易して宇宙船の材料を集めたり、時には襲撃者と戦ったりする 
    ゲーム単体(バニラ)の状態でも楽しいけど、このゲームはめちゃくちゃMod(有志が作った追加データ)が豊富なのも特徴
    Steamなら導入も簡単で、クオリティが凄いのも沢山あるから気になったら導入するといいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:46:28

    Enter the gungeon
    見下ろし視点のシューティング
    好きな要素が多すぎて紹介しきれない

  • 26124/02/19(月) 19:24:27

    みんなありがとう
    時間がいくらあっても足りなさそうなゲームが多くて嬉しい悲鳴

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:25:43

    library of ruinaとlobotomy corporationやろうぜ
    人の心なくておもろいから

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:37:01

    SKYRIM
    MODはグラフィック改善を入れてもいいしそれ以外もご自由に
    バニラでも面白いしセール常連なので安い時にお試しあれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:39:48

    subnautica
    海洋惑星でサバイバルするゲーム
    海洋恐怖症でないならおすすめ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:54:28
  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:57:41

    すずぬーとさんのブラウザゲームやろうぜ
    ミニゲームみたいなもんだからサクッとできるしお金もかからんし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:05:23

    OUTERWILDSだOUTERWILDSをやれ
    何の前情報もなしにいきなり買って始めるんだ
    ただし酔いやすいのなら無理強いはしない

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:10:35

    ソロゲーだったらslay the spire、シロナガス島への帰還、ホロウナイトですかねえ。
    とりあえず評価が爆裂に高いゲームをやっとけの精神。
    あと個人的にアンリアルライフがすげえ好きなので、これもおすすめ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:42:51

    何個かSwitchかps5で出来るやつもある?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:45:34

    今だとX4が60%OFFだからおすすめだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています