前々から構想があった長編についに突入したぞ...悪役は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:00:54

    まあとりあえずこれくらいでええか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:02:46

    やってることが少年漫画じゃないのよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:03:42

    ワンピは有能な悪役多いからな……。やりすぎだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:05:39

    おこぼれ町に対する仕打ちは胸糞どころの話じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:08:17

    こいつの処分をどうするのかすごく気になる。正直殺された方が生かされた場合より幸せそうな末路だと思うぐらい国民からヘイト買ってるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:08:41

    >>1

    豊臣秀吉そんな嫌いか?

    と徳川が死んで織田信長の息子が生きてたらifでもあると言う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:14:08

    こいつに八岐大蛇与えた意味が今のところただのサンドバッグになってるだけであんまり意味がない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:15:48

    >>7

    でも、弱い奴に生存能力のある実を与えるとか普通じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:16:55

    やってることがクロコダイルなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:17:14

    大元の目的は達成してるしなんならカイドウ倒しても何も解決しない
    海軍が来てる分更に悪化してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:18:04

    目的はほとんど達成してるからあとはなんとか生き延びれば勝ち逃げ確定なの強い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:24:25

    >>11

    オロチとしてはワノ国が世界政府管理下になろうがどうでもいいだろうしな

    世界政府より自分の悪政の方が苦しめられそうだからカイドウの影で好き勝手やってるだけだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:26:00

    過去編のMVPはババアとセミ丸でしたね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:28:48

    >>13

    既存の悪魔の実の能力であんだけ凶悪な描写するのずるいわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:31:08

    10対1000でもカイドウが負けることまで予想して人質作戦まで用意する執念

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:32:25

    >>14

    ボンちゃん過去編見ると普通に屑だけど屑の中にも仁義あったなぁって再確認した

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:35:40

    >>8

    かなりの手練れのカイドウさんや赤鞘を相手にして、

    二回も自分の死を偽装して逃げることできてるのは強い

    CP0も勘違いしてたみたいだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:37:28

    オロチにあの能力を与えたババアは見る目があるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:39:11

    過去編が絶妙
    自分らの一族のやらかしに関しては悪いと理解はしてるけど直接関係ない俺らまで殺す1歩手前の迫害受けるのは間違ってんだろ!って主張と動機は、やったことは許されなくても普通に同情はできてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:41:46

    普通にサムライ側の作戦読み切って完璧な対応敷いてるの怖い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:42:15

    なお1人の大ポカで全部台無しになる模様

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:45:19

    あんだけ組んで好き勝手して付き合いもお互い長いのにサクッと殺しに来るカイドウとか
    海賊同士の戦争に興味はない全員死ぬがいい!
    するこいつとか
    なんだかんだ怨讐部分除いても末恐ろしいとこあるワノ国の2大巨頭…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:00:21

    見た目はアレでも最高幹部級の実力者だと思ってたんだけどなぁ…
    狂死郎が倒すんだろうけど描写的に普通に弱そうだからあっさり終わりそうで親分侍の中ではかなり好きな方だし強いのは間違いないだけにちゃんと強敵を倒してほしい
    ということで実は強いですパターンで人獣化しても良いのよオロチさん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:04:56

    復讐のためにとことんやり抜いてるからこそ自分が復讐されるかもと思ったらめっちゃ怯える
    までなら哀れだなぁで終わったろうけどそこから警戒MAXで油断しないの素敵

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:08:12

    短所として挙げられがちな臆病という特性が完全に長所として反転してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:10:06

    くっそ無能な政治だな国を滅ぼす気かよ
    滅ぼす気だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:13:48

    >>24

    >>25

    臆病で報復のさらに報復を恐れるからこそ確実に相手を滅ぼしたって納得できるまで徹底的に潰しにくる敵ってワンピでありそうでなかったから驚いた

    錦さんの偶然のファインプレーなかったら全滅してただろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:23:20

    >>13

    >>14

    非戦キャラが食って作戦・工作に徹底されると

    ここまで厄介とはね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:24:12

    そういやマネマネの実の変身って見聞色の覇気使ったら
    見抜けるんかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:25:52

    >>19

    正義には反しているが筋は通っているというバランスの良さ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:25:55

    >>29

    どーだろう

    見聞色の覇気の心聞く方なら普通に判別しやすいだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:52:53

    バカ殿風味な外見もナイスだったな
    人気の方はまあわからんけど、読者きちんと欺いたので大正解だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:25:29

    >>29

    カリブーが遠くから探知されたみたいに変身した本人にない強い殺気気迫あれば分かりそうだけど

    気配と姿隠したモネやペドロ&ブルックが、敵の見聞色に察知されず偵察に成功した例とかもあったり見聞色も万能じゃないから

    マネマネの能力者がこれから暗殺とかする気でもなければ見聞色で見分けるのちょっと難しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:54:09

    >>19

    自分原因じゃないのにあんな迫害受けたら他の奴ら恨みたくなるのもわかる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:11:44

    >>9

    人気の差がありすぎるのは何故か

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:22:25

    最終的にワノ国円満解決してもいいんだけど、その前にオロチのやった分断政策で一揉めくらいはしてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:23:44

    こいつだけじゃ不安だから物知り婆さんとカチカチ爺さんつけるか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:29:55

    コテコテの小物悪役かと思ったらワンピでも屈指の狂人だった奴

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:45:08

    ワポルとかスパンダムの同類かと思ったら、上位互換だった件

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:10:04

    >>35

    これでビジュアルが良くて刀の使えるクッソ強い侍で、小物よりな性格じゃなかったら人気は出たかもしれないけど、それもうONE PIECEじゃないからな...

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:14:23

    >>39

    成り上がり方はともかくやってる悪政はスマイルは加点ポイントだけど他は典型的なので医療を盾に国民を従えて、雪国で気分次第で家食べる方がレベル高い

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:16:10

    >>40

    最初はオロチ二刀流とやらに期待したけどただの作り話っぽいし切られるのが役目だから人気なんぞ出るわけない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:44:26

    >>21

    大ポカ(敵の勘違い)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:54:46

    現状のワノ国の惨状を見たら、なんだかんだで、再建できるだけの知略と政略を持ってるのがオロチくらいしかいないというのが皮肉

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:10:41

    まあ狂死郎が頑張ってくれるやろ(適当)

    >>44

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:15:19

    >>45

    長期的には政治的な手腕を持つキャラが必要だけど今すぐ必要なのはリョクリョクの実緑化人間とジョカジョカの実浄化人間が必要なんだよな。水質汚染で川の水終わってるしオロチ、カイドウ用の農園しか食べ物もロクに無さそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:20:15

    >>43

    (「トカゲ」じゃなくて「ハト」って読むのか!!!)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:23:06

    >>14

    あれでインペルダウンの重要性再認識した、そら能力者迂闊に死刑にできん。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:23:57

    >>46

    確かに

    化学方面はシーザーを過労死するまで働かせよう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:43:41

    >>49

    正直パンクハザードの子供はチョッパーやらローやらの医療系の人間でも対処できたけどワノクニは環境汚染やおこぼれ町とかベガパンク始めとした政府の科学班に出てきてもらわないと解決しなさそうなことが多すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:02:22

    >>49

    アイツ今何やってるんだろうな...

    もう一回捕まえて強制労働させないと...

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:13:11

    環境最悪すぎてこのままじゃ勝てても再建厳しいよな、復讐が徹底的だわ
    なによりSMILEって治療できるのかなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:20:44

    >>52

    だから海楼石の採掘権を盾にして新しい島を一つ譲ってもらうべきだと思う。現状今のワノ国を再興させれる手腕を持つようなキャラは居ないし、かといって政府と強気に取引できる強かな人物も居ないが

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:22:42

    やっぱ意図的にブサイクにしたのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:27:25

    >>54

    それは意図的だと思うけど、そもそもワノ国の侍に正統派のカッコいい侍なんて殆ど居ないしその辺どうなんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:40:50

    >>55

    正統派の侍はみんな死んじゃったからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:46:28

    >>54

    イケメンだと同情票がすごいことになりそうだしな

    オタクも読者も男女関係なくイケメンが好きな人は多いなって改めて思ったよキングの素顔バレで

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:26:23

    肝が小さいからこそのこの一周回った魅力はこの容姿だから引き立ってるのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:31:03

    >>19

    誰もがホーディーになり得るんだなと

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:04:00

    >>56

    正統派というか御庭番も見廻り隊もマジで色物、奇形しかいないからな。一番まともなデザインホテイ隊長だと思うぐらいには変なのしかいない

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:25:03

    >>40

    最初にゾウで名前出たときに凡人の自分は

    「黒炭オロチ!?カッコいー名前!きっとソシャゲとかの織田信長みたいなカッコよくて悪そうな侍なんだろうな・・カイドウをルフィが倒して、オロチをゾロが倒すみたいな展開でゾロにもスポット当てるのか!なるほど!」なんて思ってました・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:07:09

    >>57

    生まれのせいで周りに迫害された悲しき過去持ちってイケメンだったら同情からの人気ありそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:30:10

    >>35

    比較対象が悪すぎる!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:58:31

    >>47

    カン十郎もオロチもほぼ100%完璧に行動してたはずなのにこれ一つで逆転されるのホント草。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています