DESTINYのラクス暗殺を見返してみたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:21:34

    ここの「このまま君たちのこと“すら”守れずにそんなことになる方が……ずっと辛い」のセリフが重すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:28:07

    命の危機なのに本当に最後の最後まで鍵を出し渋るラクスいいよねよくない

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:36:00

    SEED第1話の時点でシェルターの最後の一席をついさっき会ったばかりの女の子に譲って自分は戦火の中突っ切る覚悟を秒で決めるほどの善性持ちだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:38:57

    キラと二人きりだったら心中してそうだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:41:40

    自分だけが危ない目にあうことなら耐えられる(耐えられてしまう)子なんだよね、キラ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:44:01

    >>2

    バルトフェルドに言われて図星みたいだったしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:57:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:12:05

    画像ないけどここのカリダさんのめちゃくちゃ複雑そうな顔でキラから目をそらしてる表情も切ないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:20:53

    >>8

    (戦いで心を壊した息子が2年間の療養でやっと精神が回復してきたのに自分たちを守るためにまた戦うなんて)そりゃ…つれぇでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:40:33

    >>1

    『すら』の心当たりが多すぎる………

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:41:38

    そもそもフリーダム自体キラはできれば見たくもないし乗りたくもないだろうしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:44:05

    >>8

    このオカンの凄い所はこのあとでまた危ない所にいくキラに対して「私はいつでもここに居てあなたを愛しいるからまた帰ってきてね」と送り出せる&ストレートに愛してると言ってくれるところ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:46:34

    その後のピンクハロの「ナンデヤネン!!」で笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:59:14

    そもそもこの事件自体なんで起こったのか不思議でしかない。
    デュランダルとしては隠居生活していて出てこないなら別に放置したままでも良いんじゃないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:01:32

    >>14

    今回の劇場版でラクスがアコードだと発覚したしそれ絡みじゃないかと言われるようになったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:03:54

    放っておけば日が沈むまでずっと海見てるような惨状でもラクスと皆の為に再起動しちまうのが准将

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:04:08

    >>14

    プラントに渡る予定だった訳だしそれ待ってからでも遅くなかったんだけどな…ここは焦ってたな議長

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:06:11

    >>14

    ミーアの準備ができたから本物には(物理的に)ご退場願うつもりだったんじゃないかな。

    藪をつついたらコブラが出てくる結果になるわけだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:06:31

    >>14

    表立ってプラントの姫君としていればザフトの力を使って護れるからな

    仮に強襲成功されて奪われてもその情報は掴めばする

    隠居してたところをアウラ軍に襲撃されラクスを奪われればその時点で詰みになるし影でやられたら情報すら届かない

    それにプランに反対するだろうのは分かってるからこちらに引き込むよりは消し去るほうがリターンは大きいって感じなのかなと

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:07:16

    >>17

    人事は完璧と言っていいくらいなんだが、厄介事への対処が「拙速」一択なのがあの人の欠点よね

    いいほうに転ぶときもあるんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:07:59

    むしろアウラの制御にない上で支配者の遺伝子を持つラクスを恣意的に排除するのはDPそのものの否定なんすよ
    その矛盾が本人を詰ませただけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:11:35

    >>17

    それな…

    ユニウスセブン落下や連合からの侵攻を受けている以上なりふり構わずな状態なのはわかるけど。

    それなら待っていればプラントに戻ってきてくれるなら議長側はAAと手を結ぶという選択肢も取れたんじゃないかと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:12:43

    >>22

    ユニウスセブン落下は議長の計画通りだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:14:13

    >>20

    暗殺部隊送ったら白兵戦でアスランを退けたマリューと砂漠の虎がいて地下にはフリーダムが隠されてるなんて思うわけないじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:49:10

    一応戦士言われてるマリューさんも
    対峙した後は「最悪…」って息あげてるから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:14:26

    >>17

    まあプラントはラクスの古巣でもあるわけで、逆に守りが固くなる可能性もある

    議長は自分よりラクスの方がプラント市民の心を動かせると考えて偽物を用意したわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:51:12

    精神死んでるキラがラクスに危機が迫ると再起動するの本当に王子様なんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:03:14

    精神死んでるのにそれでも頑張れた理由がいつもラクスがそばにいてくれたからっていうのが…もうね…愛じゃん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:41:05

    >>14

    アコードの件抜きでもミーアという「私のラクス」が崩される可能性を消したい&オーブ消したいときに出てこられても困るからですね

    元々ラクスとその騎士なキラはオーブと並んで計画の最大障害ラインにいたから消すつもりまんまんだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:45:12

    心がぶっ壊れきってるからこそ目の前のこと以外に集中する余裕なく戦えてた皮肉

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:48:57

    あんな露骨なザフト水泳部使わずに鹵獲した連合MS使えば良かったのに、まあ反撃食らって逃げられるとは思っていなかったんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:52:00

    >>31

    まぁ、例えばカーレンタルをするのに乗り慣れない不慣れな左ハンドルの外車を借りる日本人はいないからな……逆もしかり。

    乗り慣れないシステムで行って逃がしたらそれこそダメだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:57:00

    AAの初期から中盤の迷走見るに余裕なさすぎてフラフラしてたけどね…
    なんかザフトや親連合派に狙われてるからしゃーなく立ったようなものだからそら迷走して当然なんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:48:44

    キラがまた戦いに身を投じて苦しむくらいなら此処で心中するのも已む無しって思うくらいには愛が重い
    しかしそんなレベルで愛する相手故にラクス達が死ぬ事を認めるくらいなら自身が地獄に行く事を躊躇わない
    そらアスランも拳が出るよねってくらいには相思相愛過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:55:26

    この襲撃、キラの母ちゃんとかもいたんだからブチ切れ度もっと上がってそうと映画見終った後見直してて思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:57:08

    自分とラクスだけならともかく関係者丸ごと皆殺しにしようとしたわけだからそらキラも止まらんよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:02:43

    ラクスいたらそれだけで止まらんと思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:08:25

    >>14

    公式でデュランダル議長が差し向けたと明言された

    ユニウスセブン落下もテロリスト達に支援してたのは議長

    前大戦の後に戦中の違反行為を理由に軍事裁判に掛けられて極刑になる筈だったイザークなどを擁護して自派閥に取り込んだりと結構暗躍してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:10:41

    >>2

    一時期ラクスの自作自演説出回っていたけど…設定やら監督さんのコメントなんかで否定されても根強く自作自演説推してる人いたけど流石にもういないよね…流石に…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:11:26

    >>38

    アストレイだけどカナードにキラの存在吹き込んでけしかけてるんだよな

    クルーゼと勘違いされてたけど時系列的にクルーゼはまだ気付いてなかったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:14:16

    >>40

    心中で世界を壊すのは他の人間がやってくれるって語ってるから確実にクルーゼではない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:17:24

    視聴者からするとラクス暗殺事件だけど作中の世界からするとマルキオ導師暗殺事件なんだよなしかもブレイク・ザ・ワールド直後に起きた

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:37:46

    誰かのためなら自分が傷ついても耐えられるのがキラの良いとこでもあり悪いとこでもある

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:18:47

    >>25

    この前の暗殺者達に無双するマリューさんほんと好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:29:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:52:59

    >>44

    バルトフェルドさんの義手から銃出すとこも好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:35:43

    >>45

    いや三つともアニメ内で示唆とったやん

    ラクスの自作自演って主張してるのが居ただけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:42:23

    キラもアスランも戦いから離れた生活をしようとしてたのに最愛の人が巻き込まれてやむを得ず戦いの場に戻される無情な世界

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:46:49

    >>45

    ユニウスセブンが落ちて

    ラクスがしんで

    イザーク達を取り込んで

    1番得をした(する)のは誰?ってなったら一人しかいない

    ユニウスセブンはジブリールの差し金だとしてもあそこまで手回しがいいんだから把握してるだろうし結局デュランダルがやってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:53:04

    >>31

    議長って結構万全を期して実行するタイプだから兵士一人一人が実力を出し切れるMSじゃなきゃダメだったんじゃないか。あと言い訳をさせない為

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:07:18

    制作側もそんなに深く考えてないんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:09:08

    ちなみに言うとデスティニー1話のガンダム強奪も議長の手引きだったりする

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:24:56

    >>51

    これに関してはきちんと考えてるのがボコボコでてくるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:30:02

    穿った見方しなければ当時から犯人は議長と分かると思うが

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:46:02

    ラクス暗殺が議長の仕業なのおかしくない?って言ってた人間の大半の理由は
    議長にとってラクス殺すんじゃなく味方につけるかスルーしてた方がメリットあるんじゃんって思ってたからで
    後付けだろうが映画でラクス生かしてたらマズイ理由分かったからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:54:04

    >>55

    映画と連動するって宣伝したアストレイの作品でアコードの劣化版みたいなラクスとそっくりなコーディネイターが出て来てる

    映画が10年延期してるから連動は出来なかったが

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:54:52

    >>55

    あとはまあ直接議長が指示したのか、誰かのラクス暗殺計画を知ってて自分もラクスに消えてもらった方が都合が良かったからスルーしたかどうかで意見が割れてたと思う

    黒寄りグレーで少なくとも真っ白ではないよなって感じに見てる人が多かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:07:53

    >>48

    宇宙世紀でも一年戦争からグリプス戦役だと七年の期間が開いていたのに、

    第一次連合・プラント大戦から約二年しか経っていないのにまた戦争だからな。

    立ち直るには時間が短すぎた。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:12:35

    >>49

    計画の壮大さとか大物部でごまかされているけど、こうしてみると議長って『仁義なき戦い』の山守組長みたいだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:30:52

    >>31

    そもそも表舞台の影武者ラクスを狙わずに隠居してる本物ラクス「だけ」を狙う人が議長しかいない

    水泳部MSはあくまで物的証拠の一つでしかなく状況証拠からして議長なのはほぼ確定してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:34:25

    よしいくぞう!

    ええええええええ!?(絶望)

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:23:17

    >>61

    MSを出してくると予想して、最新のMSを用意していたのは間違っていなかった。

    まさかフリーダムを出してくるとは想定外だっただろうな・・・・・。

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:25:12

    >>61

    スペエディでも続投した上で割と上手くなった人

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:27:33

    >>35

    無言で四肢打ち抜きは確実にキレてる所業だと思うな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:29:11

    そもそもコーディネーターの乗るザフトの最新鋭機って時点で自作自演とか議長無関与はさすがにうがちすぎだと思うけどなあ
    そこまでどんでん返しする人でもないでしょ福田夫妻って

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:42:19

    >>64

    あそこのキラなんならシリーズ1怖い

    無言で種割れからのじわじわダルマにしていく所業…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:32:27

    >>61

    実はキラの攻撃を避けれた凄い人(その後はご察し)

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:28:41

    精神ぶっ壊れでも反射で動いてる感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:22:49

    種の頃からメンタルどん底でもある程度(※世界の上澄み基準)動けちゃうのがキラなんだ
    まあ動けちゃうというか勝てなきゃみんな死ぬ戦いばっかしてたせいなんだけど…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:34:34

    >>69

    ただこの事件が起きなかったら、カガリとユウナの結婚に対処するのが遅れていただろうから何とも言えない・・・・・。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています