なんか初日と様変わりしてきたな

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:56:53

    立つスレの方向性とか
    この人のことは忘れないようにしたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:58:27

    この日から───あにまん掲示板は少しずつ、おかしくなり始めた。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:58:34

    その人ってどのスレから生まれたんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:59:12

    >>2

    割と最初からおかしくないか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:59:12

    落書きスレから生まれ、いつの間にか総理大臣になってた逸材

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:03:24

    初日勢が果たして何割生き残ってるのだろう…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:04:05

    雰囲気はかなり変わったね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:04:24

    裁判やってた気がする…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:05:12

    あのときのドキドキワクワクは今はもう………

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:05:47

    コテハンつけてる奴はなんなんって

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:11:54

    作品別に語ろうとするスレが結構並んでたと思う
    大半はそのまま過去ログに流れ、残りは今でも次スレが立ったり続いてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:12:46

    独自の文化は生まれましたか……?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:12:56

    今じゃ性質上伸びる姿が見えるだけのぐだぐだ安価スレばかり

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:13:19

    いやこいつはマジで消えてくれていいよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:14:38

    随分と批判的なレスが続くなあオイ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:14:41

    叩きやアンチはなく、男性も女性も仲良くお話しできる掲示板のままでいてほしい
    でも今日は叩きスレをもう10以上は見た。つらい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:15:26

    >>12

    異常なものができましたね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:15:31

    平和的に進行してたテコンダー朴スレをろくな理由も無しに消すのはどうなん

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:15:40

    お気持ち表明多いよ〜

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:17:14

    初日と比べて作品語りスレも増えてきたし一概に悪いとは言い切れないけどね
    ただあにまん裁判みたいなお祭りスレもまた見たいな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:18:15

    初日から使ってるけどそんな変わったか?
    まあ多少荒れるのはしゃあないよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:19:50

    もう性癖インフレに誰も追いつけなくなってるよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:20:56

    >>13

    更新順にすると上の方本当に安価スレまみれでつまんね……ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:21:32

    なんか変わった気がするのは2次元以外解禁したからだ
    ライダースレがいつもトップにある

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:28:52

    今日見て笑ったのお嬢様スレだけだわ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:31:35

    嫌いなものに嫌いって言いに行き過ぎではと平安のもののふは考えた

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:33:01
  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:33:39

    >>26

    嫌いなものを嫌いだからと通報したり対話拒否する語録で埋め立てたからこうして不満が出るのだと鎌倉の田舎武士は考えた

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:34:37

    >>23

    まあ安価スレは手軽にスレ伸ばしやすいからね…

    スレ伸ばすことが目的になってる人からしてみればいいネタよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:35:22

    安価はそもそも1人の人間が他スレよりも連続でレスしやすい性質な上、スレの上限も1000だから目立ちやすいのもある意味仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:36:42

    コテハンいんの?
    幹部スレっていうちょっと臭かったから避けてたスレくらいでしか見たことないけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:37:52

    >>31

    さっき見たのは「高校生」とかつけて色んなスレ荒らしてるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:40:07

    ぶっちゃけジャンルだけでもいろんなのあるから自分の知ってるスレだけ見てる
    それで面白いのとかも普通にあるし普通に語れてるスレもあるからそれでいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:41:07

    カテゴリミュート実装されれば少しは良くなると思うんだけどねえ
    安価とか二次元以外とかミュートすればいいわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:42:29

    仮面ライダーとかごねて荒らしてカテゴリまで作ってもらって過保護だなーって……

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:42:38

    >>18

    いきなり差別か?アニマンッパリらしいなってそこは言えよ!テコンダー朴が特別扱いされるなんて格好のネタだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:43:20

    >>12

    中身の無いスレ乱立はもはや文化ですよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:44:32

    最初から自分が認めなくないコンテンツを追い出すための対立煽りスレだのお気持ちルフィだの乱立してたからさほど変わらんよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:44:54
  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:45:03

    >>35

    他の特撮オタクとしては良い迷惑である、初日辺りに特撮オタクが集まって決めた事を知らないんだろうなって輩も多い

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:45:18

    >>35

    俺はいいと思う

    検索でライダー省きたいときあったし

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:45:35

    楽しんでいる人にはごめんだけど、安価スレは専用カテゴリに移動して、普通のスレ一覧には出ないようにするべきだと思うな
    楽しいのは結構なんだけど、ほかが流れる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:46:37

    >>40

    特撮総合でよかったかもな

    まぁ、現状八割くらい?ライダーだから気持ちはわかるけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:47:17

    ちなみに管理人ちゃんの裁量で更新順から特定のスレを非表示にすることはできるらしい
    一人言スレとかがそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:49:04

    >>20

    あにまん裁判はわりと最近でしょ……と思ってたら結構経ってたな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:50:16

    >>44

    一人言スレは出来た最初は安価ダメで他のレスにも反応しちゃダメな愚痴スレとして機能してたのに非表示にされてから他のスレも荒れ出したから悪手だと思うねんけどな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:50:29

    >>35

    特撮とかVに細かくジャンル分けした方がいいと思うけど、ぶっちゃけ二次元関係ないって文句言って暴れるヤツの対策に二次元以外のタグ作った面もあると思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:51:06

    >>40

    仮面ライダーについては何も言わんがこの考えは普通に傲慢もいいところだろ

    明文化されてない暗黙の了解なんて新規が知れるわけない、ましてや規約にすら書いてないんじゃ誰も分かるわけがないだろうに

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:51:08

    いつの間にか広告も出るようになったな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:51:35

    >>47

    特撮もVもスレ見に行かない身としてはところ構わず喚いてるそっちのが邪魔だったわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:51:41

    >>42

    住み分けは大事だしね

    自分安価スレ楽しんでる人だけどそうじゃない人にとっちゃハイスピードで流れる安価スレは邪魔だろうし…別々に表示できるといいね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:52:15

    >>49

    掲示板見るようになって本体は見なくなったって人もいたし、管理人ちゃんもお金稼ぎたいから…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:52:33

    お昼の方が人が少ないのに何故か楽しい謎

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:53:39

    >>53

    流れるスピードがゆっくりだからかな?とてもわかるよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:55:30

    掲示板の管理人はどれだけ愚弄してもいいって先輩のNaNじぇいが

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:55:46

    管理人がどう言う考えで二次元以外を作ったのか気になる
    5chみたいないわゆる普通の電子掲示板を目指してるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:56:53

    >>53

    レスのキレが違うよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:57:51

    特撮や安価スレよりもこの手の愚痴スレが一番邪魔なことをお前に教える

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:57:56

    SS系安価スレは待ってられへんなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:58:19

    ゆ虐スレはあんな何度も荒らされそうなスレなのにようやっとる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:58:21

    >>56

    ふつうに>>47じゃないかな、そもそも特撮はともかくVは元サイトでまとめてた以上どう考えてもokだったろうし二次元じゃないと仮定して騒ぐ人が多かったからじゃあこうしましょうだったんじゃないかと

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:58:57

    >>58

    実際こういうスレもこんなに延びるべきスレじゃないよね

    レスしながら何言ってんだって感じだけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:59:15

    >>58

    お前みたいな嫌いなもんすぐ拒絶して埋め立てようとする奴が一番クソってまだ分からん?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:59:35

    >>58

    このシャンクも邪魔なことをお前に教える。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:59:53

    >>63

    なんでそんなに怒ってるの?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:59:59

    >>58

    愚痴スレのつもりで立てたわけじゃないんだけどなあ

    まあ迷惑なら消すけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:00:17

    >>57

    そうか?昼は正直悪い意味でふたばに似たなと思ってるよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:00:19

    >>63

    埋め立て効果より更新順の上に来る効果の方がでかそうだけども

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:00:34

    >>65

    空気が読めてないからだよ

    わかれよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:01:21

    >>69

    いや、たかが語録相手にそこまで喧嘩腰にならんでも…荒れやすいしってつもりだった

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:01:36

    >>61

    体感そこまで二次元の話題は減ってないし、だからよ系統のサムネだけ二次元のお気持ちスレは初期からあるからまあ良いのか

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:02:04

    >>67

    フタバを見てたり、来てる人もいるだろうし

    それはしゃーない

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:02:43

    >>63

    邪魔というよりは「無益」

    なんもおもんないし誰も得しない、みんなでキャッキャウフフできるだけ安価の方がいいよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:03:01

    >>70

    愚痴スレになったスレの中だけで愚痴るのと愚痴スレ禁止して普通のスレで愚痴るのとでは荒れ模様ってのも違うと思うんだが

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:03:45

    >>64

    それで反論した気になっているつもりか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:05:15

    >>70

    ごめんな、他のスレでも流れ見ずに

    語録と画像で荒らしていた奴らがいたからつい

    特に>2で画像投下する奴が増えてきて辟易していたんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:05:47

    あにおじやデスゲームとかはマジで初期の雰囲気だよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:06:17

    SSは増えたよなぁって思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:06:23

    愚痴スレって無益だけど他に漏らさないゴミ箱ってのが前提だから無益なのは当たり前では……?
    ゴミ箱の蓋閉鎖してゴミ箱の外に生ゴミ積み上げるのが好きならそれでいいけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:06:34

    >>76

    色々あったんだな、こっちこそ煽り口調みたくなっててごめんよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:07:20

    ウマ娘とかFateは荒れすぎ……母数が多いのもあるんだろうが、他作品だとまず荒れないことでめっちゃ荒れるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:08:00

    >>60

    ゆ虐注意で人規制してるから逆に民度落ちないの草はえる

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:08:16

    >>81

    立ってる数も異様に多いけど人気コンテンツだから他の流行りスレ見たく乱立やめろと言えんしフラストレーション溜まってる人も多そう

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:08:17

    >>81

    散々煽り煽られが日常の流行コンテンツにありがち

    しかもそういうおっきなコンテンツは煽りに反応するのも多いしな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:08:26

    もうめんどくせえからお前らもお嬢様になろうぜ
    お嬢様は平和でいいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:08:28

    お久しぶり

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:08:59

    >>86

    あにまんおじさんより見ない連中来たな……

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:09:05

    自分の良く覗くスレが全部見事に荒れと全く関係ないんでほんとに掲示板使ってる人ごとに見えてる世界は違うんだなって

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:09:06

    >>86

    出たな……久しぶりに見たわこいつら

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:09:10

    逆にヒロアカが荒れない貴重な掲示板

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:09:17

    >>84

    スルー、無言報告できない人多い…多くない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:10:11

    >>88

    ランキング高い有名コンテンツは3分の1の確率で荒れてる

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:10:33

    >>91

    スルーできる人はできるんだろうけど荒らしが上げたりするのもあって煽り耐性のない人が引っかかってる感

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:11:03

    >>83

    ウマ娘の同じネタ系のはほぼ乱立だよね

    ウマ娘好きな自分ですらうんざりしてきてるの見ると、好きじゃない人達にはかなり同情するよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:11:30

    >>86

    二人主人公のSSとか見たい…見たくない?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:11:39
    俺だけの一人言スレ|あにまん掲示板俺だけの一人言スレ俺とはそれぞれ書き込む人自身のこと俺だけのスレ他は知らん構うなbbs.animanch.com

    愚痴スレの一人言スレが荒らされて出来た愚痴スレの中に出来たカンガルー肉総合スレをお前に教える

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:11:48

    初期の雰囲気は狙ってできるようなものじゃないし、今からやり始めてもただの二番煎じだし…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:12:19

    >>96

    あれは荒らされたと言うか引き継いで建てたスレ主が趣旨を理解していなかったというか…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:12:27

    最終的に各々の好みの問題になってない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:13:13

    >>99

    それはそう……まぁ少なくとも今ほど荒れてはなかったが、人増えたからしゃあなし

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:13:30

    >>66

    そういえば>>1はどういうスレにしたくてコレを立てたの?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:13:43

    >>95

    書いてくれ。見に行くぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:14:20

    fgoは引退してるんで召喚スレしか覗かない、特撮系は怪人怪獣しか知らないので混ざれない、ウマ娘は好きなウマ娘の単発スレしか興味ない
    俺に死角はなかった

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:14:20

    本質的には好みでしかない
    こんな短い期間でも「あのころは良かった」に辿り着いてしまう

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:14:21

    まあ初日に掲示板楽しめてよかったよ。あの独特な空気はなかなか味わえるものじゃないと思うし。

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:14:28

    >>99

    俺はこれ嫌い!だから何も言わずに帰る!

    すれば解決する話をわざわざ逆撫でして煽ったり埋め立てたりするからイライラするねって話

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:14:45

    初日の雰囲気を忘れてしまった…
    性癖スレが多かったのは覚えてるけどそれ以外は何も覚えてない

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:14:57

    >>94

    ウマ娘に興味ない人間だけど何で乱立しすぎなのに総合スレ立てないの?って思ってる


    他の総合スレ立つときはやり過ぎたわ、とかそろそろどうにかしろよみたいな空気になると立つけど一向に立つ気配ないし

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:15:07

    >>66

    愚痴スレにしちゃったのは申し訳ないけど

    いいガスのはけ口にはなってるよ サンクス

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:15:31

    >>101

    初期ってこういう感じだったよねって振り返るスレにしたかった

    具体的には>>86みたいなレスを想定してた

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:16:06

    >>108

    ウマ娘は確か総合スレあるけど、立てられたスレの内容見るに反応欲しいから一発ネタで乱立してる連中が多いんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:16:18

    >>86

    久しぶり

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:16:34

    >>107

    デスゲーム、裁判、性癖、ツチノコ、ゴリラ、あにまんおじさん……闇鍋かな?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:16:57

    初日からある作品スレにずっと居座ってる人間だけど
    少なくとも単発スレで目に見えて慣れてきたから刺激を求めてか普通に嫌だからか分からんけど過激はな発言が多いスレを見かけるようになったと思いました

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:17:17

    トレーナーに比べたらあらあらなんてかわいいものよ、まぁだからといって直接言いに行く気はないけど
    おせおせの流行りコンテンツは少しでも突っかかると袋叩きにされそうだし…

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:17:43

    正直乱立そんなに気になる?とも思うんだけどな
    荒れネタでもなければ別にいいだろう
    だって他のスレ見ればいいじゃん
    もしくは他のことすればいい

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:17:45

    >>113

    裁判って1週間くらい経ってからじゃなかったか……?自分の記憶違い……?

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:18:02

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:19:03

    えっ消された

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:19:17
  • 121二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:19:21

    >>118

    彼は一週間で自ら表舞台から消えたんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:19:24

    まぁ…こんなもんかな…… という悪い意味の慣れが出てきてる気はする 全体的に 

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:19:52
    【あにおじ】あにまんおじさん総合スレ建てました。ご自由に使ってくださいbbs.animanch.com

    あにおじ総合すれもやや初期だから置いとく

    これツボだった


  • 124二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:19:55

    二次元以外解禁したら例のアレが増えて来たのは本当に勘弁

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:20:14

    >>111

    それもう召喚スレとかヤンキールフィ大臣と変わらんやん

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:20:24

    >>120

    荒らしの手口なんて知ってもどうするんですか

    まぁ見るけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:20:24

    >>108

    >>111も言っている通り総合はあるっぽいけど

    一発ネタとその一発ネタに便乗しているとか、

    ウマ娘界隈でも派閥(エロがなんたらかんたら)があって語りたい事がずれてるからまとまんないんだと思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:20:57

    >>125

    同じ層がやってるんでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:21:17

    >>117

    裁判はわりと新しいかもしれんな。なんか他に初日のスレあったっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:21:49

    >>126

    知識として身につけとけば荒らしの判断がしやすくなるよ

    議論スレなんかは荒らし湧きやすいし

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:21:52

    元々のふたばimgのノリじゃないかな
    あそこは総合スレと単発ネタが両方ある
    だからぶっちゃけそんなに叩かれるほどか?と思うんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:22:01

    >>129

    オソマアンチスレとか

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:22:03

    >>116

    同じような内容なのにランキング独占するからなぁ……

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:22:06

    >>116

    たぶんヤンキーとかの乱立が叩かれてウマ娘の乱立が叩かれないのが苛つくんじゃないかな?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:22:49

    >>132

    あさひPラブ学会とかも初日からノロノロ続いてたりするな

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:23:12

    >>117

    あってる

    確か同じ日にデスゲーム主催者ことたかしがデスゲーム閉会を宣言した

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:23:18

    お気持ち表明とかネガティブなことを主張するスレが増えてきてなんだかなー……
    荒らしとも言い切れないし報告ためらう

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:23:29

    オソマアンチスレはもう埋まりそうだから書き込みたくない
    いかないで

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:23:50

    >>127

    だったら別々に総合スレ立てれば良いと思うんすがね……


    あ、でも立てたら謎の通報うけそうでやだなあ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:24:04

    もう伸びないであろうスレが毎日昇ってきては落ちていくのを見かける
    スレ主の気持ちは分かるけど諦めようよと思うことがある

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:24:04

    >>137

    お気持ち表明のスレってなんかあったの?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:24:35

    だから一人言スレが出来たのにそれを非表示する管理人はさぁ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:24:40

    どんなに楽しい場でも、俺はそれを気に入らないんだよ!と言われるとどうにも興が醒める……
    そしてそれをみんな忘れてるんだ……

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:24:56

    >>141

    ちょうど今荒れてるスレあるぞぉ……見に行くことはオススメせん

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:25:26

    >>8

    アレ好きだった

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:25:39

    初日から建ってるスレ何があったっけな……
    作品別だとさっきも言ったけどスタァライトがずっと続いてるのは間違いない

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:26:20

    >>137

    お気持ち表明スレはマジメにレスした瞬間荒らし認定して即囲んで殴ってくるのクソすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:26:31

    >>139

    別々に総合スレなんか立てるよりも単発で建てた方が荒れにくいのよ

    そういうのって続けば続くほど荒らされたり煮詰まったりするの

    一概にいいことじゃないわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:27:15

    PSO2スレは確か初日に立てたけど今も毎日レスついて情報交換の場になってる

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:27:49

    他スレに迷惑かけてない、てか、荒れてすらいないのにシュッばってくるタフ埋め軍団がうざすぎて辛い今日この頃
    あれもう自粛警察みたいなもんだよね
    善意を盾に気に食わないものを潰すって

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:28:08

    というこの掲示板自体最近出来たばっかだし掲示板初めての子も多いからしょうがない
    まあ2chネラーやとしあきやってた人ならスルースキルはある程度あるだろうし生優しくコテハンや荒らしを見守ろうぜ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:28:42

    初日から続いているわけじゃないけどスピリットが受け継がれていると言う意味ではダークスレも長い方と思いますよ。

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:28:44

    >>146

    先上がってたオソマアンチスレとあさひPラブ以外知らないな……

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:28:57

    お気持ち表明とか見てるとあからさまなチー牛煽りや隠キャ煽りがいないだけで住民自体は他所のまとめとそこまで変わらんのではと思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:29:09

    初日からいるけど
    やっぱり楽しく語りたい…
    荒れてほしくない…
    もっと面白いネタスレをみんなで作り上げたい…

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:29:24

    >>147

    そもそも開かないのが最善手

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:29:34

    >>148

    そのおかげで掲示板の新着が埋められて興味あるスレが見失う事については?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:29:38

    >>150

    善意でタフ埋めしてるのがほんとにどうしようもないよね

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:29:39

    >>151

    ネラーや「」やとしあきにスルースキルなんて期待できないよぉ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:29:48

    最初1週間ぐらいの物好きなオタク達が変なことやってる感はすごい居心地良かった。今は居心地良いとは言えないけどまあこんなもんだろうって感じ
    所詮インターネット掲示板だからよ
    気楽にいこうや

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:29:50

    >>150

    面白くない人が面白かった人の真似してるみたいになってるよね。

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:30:04

    >>150

    タフ語録は流行ってるから正義なんだって思ってるよね

    流行ってるから乱立させるウマ娘やら召喚スレと本質は同じ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:30:39

    >>161

    埋めですらスレ乱立と同じ層がやってそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:30:42

    でもなんかインターネットだなぁって感じるよ最初の流れも今の流れも
    というか今の方がちょっと前の2chとかに近いだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:31:01

    >>157

    安価スレに比べればそんなもん物の数にも

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:31:04

    二次元以外をもう一度封印することで事態が収まったりしないかね

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:31:16

    >>157

    お気に入り機能入れとこう

    興味あるスレなんて人によって違うから自分の興味あるスレが常にトップにあることなんてまず無いし

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:31:24

    >>155

    ネタスレ作りたいけどいいネタが思い浮かばないんだ…裁判みたいなお祭りができないんだ…

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:31:36

    ナツキ・スバルのスレもなんか乱立してる気がする
    リゼロ興味ない側としてはきつい

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:31:46

    >>166

    今度は特撮とV使った対立煽りスレがまた立ち始めるだけだと思うぜ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:31:47

    荒れるような内容のスレタイや>>1ならそういうスレだと思って楽しくみてる

    ここ自演してもバレないと思ってる人多いもん

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:31:48

    >>157

    正直そこまでしてやるギリもないよ

    自分も興味ないけど他のスレ開いてたりするわ

    それにそんな真剣に掲示板使ってない

    自分が見たい総合スレはブックマークにでも入れるし

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:32:16

    >>150

    本家でタフまとめない理由が分かった気がする

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:32:20

    初日は「ここは結局ふたばのデッドコピー」っていう命題に対して「じゃあ独自文化作ってやろうぜ!」みたいなある種の反抗心というか気概があったからなんだかんだ面白かったよ
    今じゃ結局デッドコピー感あるけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:32:44

    >>168

    ああいうのはスレのネタよりも

    面白いレスが大切になってくるから難しいよね

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:32:44

    初期に多かった好きな作品をオススメし合うスレとかもっと立ててくれていいのよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:33:03

    独自文化って難しいな…

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:33:08

    >>163

    >>162

    もうそこまでいくと被害妄想だよ

    一度掲示板から離れたまえ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:33:19

    安価スレは完成してるやんと完成してないやんでノリがふたばよりVIPであんまり好きくない

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:33:32

    >>176

    今もそこそこ立ってるから探してレスしてくれて良いのよ

    検索が良く分からん挙動するの早くなんとかして欲しいな

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:33:48

    >>177

    そもそも本家があれだし…

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:34:00

    >>174

    あにまんおじさんが社畜ちゃんに殺された時点でそんなもんはなくなった

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:34:03

    結局ふたばよりは手軽で初心者狩りもないから居着きやすいんだけどその分年齢層明らかに学生だらけなのよね

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:34:14

    >>168

    裁判は初回だけめっちゃ面白かったからなぁ……似たスレ乱立したけど、完成度いまいちだったし

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:35:01

    正直ウマ娘ってひと括りもどうかと思ってんすがね

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:35:03

    一年後もこんな感じのスレがたっているのかな…?
    つらいぜ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:35:09

    >>179

    VIPとふたば合わせた感じだもんなここの雰囲気

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:35:16

    >>174

    流れてきたやつが好き勝手やってそうではある

    特にウマ関連

    ここでウマのエロやりたいだけでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:35:35

    安価スレなんてそんなものなんすよ……昔から
    あと安価って1がどれだけ早く即興で文作れるかだから思ってるよりは難しい

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:35:36

    >>169

    リゼロ好きだけど関係ないキャラが出すぎてて全く楽しめてないよ

    もはやリゼロスレですらない何かだよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:35:36

    >>180

    新着で出会える楽しみもあるからねえ


    まあ、こんな乱立具合では絶対無理なのはよくわかったけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:35:41

    一文字ずつレスするスレの面白味が分からない。あれに限らずレス数を伸ばすことから一旦離れることで掲示板全体の雰囲気が改善されるんじゃないだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:36:17
  • 194二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:36:19

    承認欲求は恐ろしいねぇ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:36:24

    なんだ、結局ウマ娘が正義だからお前が我慢しろって事か

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:36:36

    >>183

    まあ社会人と学生じゃ自由になる時間が全然違うからそこはしょうがない気がする

    自分みたいな社会人がここに入り浸ってるのもそれはそれで問題な気もする

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:36:36

    >>192

    レス貰うのが目的になってるよね

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:36:38

    初期勢だけどスレ画誰だよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:37:04

    >>198

    あにまんおじさん

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:37:11

    >>200なら全員対魔忍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています