ハーメルンのバイオリン弾きの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:14:40

    ギャグなかったら割と鬱&胸糞展開の連続

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:20:49

    正直ギャグが邪魔な時もあるけど、ないと心が死ぬから仕方ないと思ってしまう漫画
    実際ギャグがリストラされたアニメはさんざんだった
    ドラマCDはよかったのにアニメはどうしてああなった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:23:51

    突然始まるヒンズースクワット語りに困惑する

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:26:48

    ヒロインに暴力振るうタイプの珍しい漫画だった
    ヒロインも負けてなかったけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:27:22

    ケストラーが死んだあとにその血を飲んで最強になったギータを一瞬で消し飛ばすコルネット

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:28:01

    アンプダウンと緩急が激しすぎて曇ったり熱くなったり笑ったりへこんだり読んでて消費カロリーがやばい
    キャラを落とすときは容赦がないしどうしてそこまで?ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:29:38

    アニメは音楽が全体的に良くてCD買った
    シンセサイザーとフルートのワルキューレの騎行がカッコイイんだこれが

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:31:12

    今にして思うとライエルとサイザーは俺の中にカプの種をまいていたんだなと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:32:28

    >>2

    ギャグをほぼ全カットした上で原作よりも重い展開にした

    視聴者は離れた

    4クールの予定が2クールに短縮されて救いの無いバッドエンドになった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:33:27

    >>2

    魔曲のシーンで実際に元になった名曲を流した点は評価できるけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:34:08

    >>5

    聖母殺人伝説(ジェノサイド・エクストリーム)というひでえ技

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:34:12

    ケストラーとかいうクソ野郎

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:35:34

    これがクラシック音楽の入り口だったオタクは割といるはず

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:35:36

    >>12

    子供食べたいからって聖女を孕ませる鬼畜

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:36:49

    >>12

    こいつが最終的に結集した力に負けるのが痛快でもある


    そして残った血で続編でも始まるのかと思えばジェノサイドエクストリームで消し炭になるギャグ


    その後発作を起こすとシーザースラッシュくらわないと落ち着かんというひどい後日談

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:36:56

    編集担当がブレーキかけないとスパイラル鬱ネチネチループを延々続ける癖、そろそろ直してくれませんか?
    え?続になってさらに悪化した?そっすか・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:38:47

    ドラムとかいう過去話だと大体ワンパンされてるやつ
    現代で強敵やったから、過去キャラがどんくらい強いかを説明するのに、こいつほどちょうど物差しもいない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:40:13

    >>12

    作者にすら「これ以上ケストラーを描かないですむのは良かった」とか言われたという日本漫画界のレジェンド糞野郎。

    一人だけドラゴンボール世界から来たような戦闘力とその辺のチンピラ以下の品性を併せ持ち、やたら手間暇かけて他人を虚仮にするのが趣味。最低だ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:41:06

    ボスキャラがきっちりボスキャラしてるのが好きだった
    こいつもう倒せなくね?っていう演出力が凄い
    ドラム戦は最後には勝つんだろうなとは思いつつハラハラして読んでた
    決着ではハーメルンがきっちり主人公してて感動したの覚えてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:41:40

    フルート虐めが可哀想すぎてなぁ
    ライエル虐めはなんとも思わなかったんだが
    フルートがマジ泣きするところとか見ててやっぱり辛かったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:43:25

    リュート物語すき

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:43:43

    >>6

    絵面の圧が基本的に強いし、ギャグにせよシリアスにせよ大体誰かが全力で絶叫してるし、かと思えば突然ガチの鬱と絶望展開を叩き込んでくるし。

    コミックを一気に読むと、比喩でなく息切れしそうになるくらい疲れる謎の漫画。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:43:57

    当時ヴォーカルのクソ強さとメチャクチャぶりに憧れた
    最期は暴れ過ぎた結果力尽きるってオチも悲しいけどそうなるよなって受け入れられた

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:45:19

    タケノッコーンが最終決戦にやってきたの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:47:06

    主人公の悪魔化って展開が好きになったのはハーメルンだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:47:25

    オーボウが格好良すぎた
    封印を引きちぎった時はベースですらビビってたし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:49:57

    強くてかっこいい老兵は最高だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:51:55

    少年誌でやっていい尊厳破壊ではないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:52:11

    オーボウに爆弾くくりつけて投げつける攻撃あったけど普通に爆弾投げた方が絶対効率良い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:55:09

    敵幹部で一番の下っぱっぽかったギータが暗躍して最後まで立ちふさがる展開がめちゃくちゃ好きだったわ
    オーボウが「やはりな、お前が最後まで残ると思ったよ」って言うのも格好よかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:55:41

    >>14

    自分の跡継ぎだみたいなこと言って理解出来ながらも僅かにでも親の情みたいなのがあるのかと思えば

    ただからかってただけで自分以外がエサって価値観は揺るがない、むしろ我が子だからこそいたぶって楽しむとかいう胸糞

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:57:16

    >>30

    普通に強いんだよな剣士としても魔族としても

    むしろ剣技だけなら作中でトップ独走してたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:57:46

    >>30

    でも実際描写みたらベース、ドラム、サイザー、ギータの順位は妥当だよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:57:59

    >>32

    まさか古の魔族の力を手に入れるとは

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:59:11

    >>1

    タケノコ魔人タケノッコーン(本物)はマジでなんだったんだ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:59:51

    >>28

    鬼滅コラの縁壱鬼みたいな展開だしな

    マジでどうやって勝つねんって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:01:19

    >>11

    そのコルネットを娶ったトロンという真の勇者

    しかもあのコルネットを倒してるらしいからマジで勇者

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:02:19

    >>26

    アレ4つ付けられてたけど、力は1/40になるのか1/10000になるのかでオーボウのヤバさが変わるよな

    ベースも、ケストラーじゃなきゃ破れないって言おうとしてたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:03:19

    >>36

    リュート一人だけ強くてもダメなんだって話なんだと思う

    あの時ハーメルのように仲間がいればなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:04:35

    >>32

    ただ世界観的に魔法>機械兵器>>>剣術だからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:05:58

    オカリナ…
    なんで死んじゃったのよ〜?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:06:04

    本誌でたまたま読んでたシーンで
    「お前はパンを食べる時いちいち小麦の数を数えて食べるのか?」って
    ディオみたいなこと言ってるヤツがいたのを覚えてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:06:54

    この後の展開もすごく爽快感あって好きなんだけど、個人的にはこっちの覚醒が大好きでな……
    この辺は涙が流しながら読んでた

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:07:26

    >>20

    てかハーメルって誰に対しても基本あの態度だよね

    本人もたいがいひどい目あってるがあれが素なんだろう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:08:49

    >>22

    たまに無性に読みたくなるけどドラム戦くらいで力尽きる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:09:26

    >>17

    リュートワンパンは本性見せる間もなくのことだし…

    まあ本性出しても秒殺が分殺になる程度だろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:11:45

    別作品もすんごい鬱話ぶっ込んでくるよねこの作者……

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:12:33

    オリン爺さんは存在自体が酷すぎるがいないとストーリーの中核がすっぽり抜けるって言う超重要キャラ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:13:21

    ひっそりと世界を救った聖母殺人伝説(ジェノサイド・エクストリーム

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:13:55

    >>48

    多分あのジジイの正体の下りが一番笑い過ぎて死にそうになった話だと思う

    サイザー元気出せよw

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:14:25

    決戦で人類軍が来てくれるの好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:15:41

    >>48

    パンドラ母さんの親だって何となく納得できるのがまたひどい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:15:44

    ケストラーも最終的に倒したんじゃなくて再封印で終わるのも
    ラスボスが格落ちせず、奇跡が安っぽくならずの良いバランスだった

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:16:24

    >>49

    ゆーても味方陣営の最強火力攻撃やろあれ

    ヴォーカルもまともに食らえばヤバかったらしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:18:06

    >>51

    ちょうどロト紋も似たような直にイマジンと総力戦やってたから雑誌自体がむちゃくちゃ熱かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:18:13

    >>48

    なんだっけか。割とストーリーの中軸になってた魂を捧げればこの世のどんなものでも斬れる剣の制作者で、なんでそんなもの造ったかというと、桃缶を食べたいけど缶切りが見つからなかったから、とかそんな理由だったんだったか。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:18:22

    孕ませた上に餌にしようとした鬼畜クソ親父
    殴りてぇ顔だなしかし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:18:43

    序盤は本当に勢いでやってたんだろうな
    うろ覚えだがヨーロッパの地図を広げてたりしてたはず

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:18:49

    チャイコフスキーシリーズとかの懐かしいギャグキャラが普通に戦力になる最終戦の癒やしポイント
    なお普通にあの地獄を生き残った模様

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:19:10

    >>56

    そうそう

    確か聖なるカブトムシの魂で桃缶を開けてた記憶

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:20:05

    普通の漫画ならこんな姿になったら鬱展開待ったなしなのになんでギャグに突っ走れるのか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:22:20

    今自費出版で続編描いてるんだっけ…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:23:33

    マジ…?てなったよ…
    ヴォーカル編は面白いけど辛い

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:24:01

    続編が辛いのだ
    サイザーをいびるパンドラ母さんとか
    夢世界の存在とはいえクラーリィにメロメロなフルートとか
    クラーリィ程度にしか強くない上やたらヒステリックなリュートとか
    辛いのだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:24:51

    >>42

    それが大魔王ケストラー。億単位の人間を一気にぶっ殺した後でハーメルンから仲間の無事を問われ

    「お前はパンを食べるのに麦の数をいちいち調べて食べるのか?そんなこと知るか!まざっていたかもしれんなあ」

    と返す外道

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:25:19

    そういやヴォーカルも出生が明らかになりそうな感じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:26:39

    1ページ程度のギャグキャラだったハズなのにいないと詰んでた可能性のあるポセイドンとブルーサンダー

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:26:57

    >>63

    スコア王国でハーメルが最初恐れられてたのに色々乗り越えて和解したとたんにお出しされるこの展開よ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:28:58

    オリンの勇者時代の仲間、フルスペックならハーメル一行より遥かに強いよなアレ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:29:51

    今までの所業踏まえるとなんであんなにケストラー切れ散らかしてるのに妖精王は生かされてるんだろう
    お互いに遺恨すげーありそうなのに

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:30:16

    ベースに操られたフルート見たかったよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:31:30

    アニメ版最終回ラストシーンのフルートが好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:32:44

    オリン爺さんの物語での働き
    ・パンドラの箱の制作
    ・聖剣の製作
    ・ハーメルのバイオリンの作者
    ・破壊されたバイオリンを修理&強化
    ・バイオリンロケット機能でパーティーの機動力強化
    ・パンドラ家電で援護に駆けつけ魔族の大軍を封じ込めて不利な状況を一気に逆転の兆しを作る
    ・パンドラの実父でハーメル、サイザーの祖父
    ・神から勅命を受けるレベルの高位天使でサイザーに隔世遺伝

    超重要キャラだわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:33:47

    両刀使いのオリン爺さん略してバイオリンだと気付いた時はショックだったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:35:15

    スラー聖鬼軍マジで可哀想過ぎる
    本当に胸糞

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:37:42

    オルゴールのハープもオリンが使ってたんだっけか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:39:10

    オーボウ人間体のキャラデザだけはアニメのほうが好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:39:56

    アニメプロデューサー「劇中のクラシックはちゃちゃっと適当にアレンジしてくれればいいんで~」
    音楽担当2名「偉大なる先人の傑作に対して『ちゃちゃっと適当に』なんて敬意のないマネができるかァ!!」
    結果音楽はガチになったが予算が倍以上に膨れ上がったアニメ版

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:42:20

    >>69

    パンドラの箱一つで魔族相手ならほぼ勝ち確定だしな

    量産できるっぽいしベースがなんでコイツ放置してたのがわりかし謎

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:44:11

    >>78

    原作はチャイコフスキーの大序曲だった部分をベートーベンの第七第二楽章に変えたのは凄い

    あれ本当に良いんですよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:48:46

    最初のころフルートの寿命がスナック感覚で減っていくのがめっちゃ気の毒だった
    長寿設定が出たからよかったけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:51:10

    長寿判明した後でも容赦なくマリオネットしたりオランウータンや高脚ガニやらされたり発作で魔族化してしぎゃーするハーメルを治したりでガンガン寿命減らされてるの
    ゴメンめっちゃ笑ったわw

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:52:49

    序盤のギャグとか腹痛くなったわW

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:58:33

    バイオリンなのにやたらデカくて笑ってたら
    「少年漫画の主人公の武器は大きい方が映えるから」という真面目な理由があったのにはびっくりした

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:59:24

    ハーメル:鬼畜勇者、金に汚く性根も汚い
    フルート:武器、借金のかた、頑丈ゆえに酷い目に遭う
    ライエル:鼻血、ホモ担当その一、重すぎるピアノ
    トロン:クソガキ、マセガキ、ボケとツッコミ両方こなせる
    サイザー:お色気担当その一、天然
    オーボウ:投擲武器、非常食、苦労人

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:59:31

    >>82

    ゲームでも敵に投げられたり着ぐるみ着せられたりされてたな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:14:32

    続編のシェルクンチク好きだった
    途中ネタ切れで続き書けないからって打ち切っちゃったのガッカリしてる
    そのせいで途中打ち切り怖くて続読めてないけど今も連載続いてるのん?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:17:30

    仮に今リメイクしてアニメ化という話になってもオリン爺さんが最大の壁になって断念すると思う。
    レ◯パージジイとか存在自体がアウトなのに設定的にもストーリー的にも無視することが出来ないという。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:38:29

    >>79

    一応自分の最高傑作で同じものは二度と作れんとか言ってた覚えがある


    なおパンドラの冷蔵庫やパンドラの掃除機、パンドラの便器を作る模様

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:58:50

    >>89

    多分、最高傑作の箱以外だと大魔王は封印出来ないとか封印してもすぐ内側から破壊するとかなんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:02:45

    母ちゃんすっかり男性不信?になってるの笑えないけど笑った

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:07:33

    台詞とか演出がオーバーな感じなんだけど、却って歌劇っぽさが出て良かった
    それでギャグの頻度とか濃厚さ、悲惨な悲劇描写も相俟ってめっちゃメリハリ付いたお話だったな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:46:17

    >>11

    ギータだけじゃなく当たればケストラーでも死ぬという

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:11:01

    >>89

    ゆーても何千何万もの軍勢を一気に封印出来るアイテムを量産出来るのは魔族的に脅威だと思う

    てかパンドラの父の天使でケストラー封印した張本人だし言ってみりゃアバン先生ポジションの人よ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:48:00

    最後の曲が第九だったのがよかった
    物語の締めとしてこれ以上ない選曲だと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:13:29

    なんか美少年とかショタがやたらセクハラにあってたイメージがある
    作者の趣味か知らんが

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:32:59

    続編ってまだ続いてるんか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:11:34

    俺が悪堕ちキャラ好きになった原因

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:37:23

    魔界軍王がどいつもこいつもめちゃくちゃ強いのが良いんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:40:24

    ライエルもハーメルもどこぞで勇者と呼ばれるくらいの強者なのは良いけど、魔族の仲間割れさせる精神攻撃がマジでえぐい
    まさに悪魔の所業

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:44:12

    >>99

    でも大魔王無しだとエネルギー供給断たれてるから省エネで一割の力でしか戦えない

    寿命ゴリゴリ削れる覚悟の奥の手として本気モードに変身ってのも良いよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:18:34

    改心して味方化する敵幹部キャラが大好きになったのは間違いなくサイザーのせい

    と思ったけど >>98 そういう見方もあるのか

    なんで一人で改心も悪堕ちキャラも兼ねてるんですかねえ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:35:01

    ハーメルの母親が完全な聖女じゃないのが好き
    境遇考えればまあ多少はひねくれるわなという説得力
    そしてあれだけの仕打ちを受けて友達を続けているライエルは人間ができすぎている
    あと底辺からのしあがったという意識から分をわきまえつつ巨大な野心を抱くギータのキャラも好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:26:57

    嫉妬心から魔法と関係無い修行させるコルネットとそれに耐えて体力バリバリに増強したフルート好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:52:16

    オーボウ過去編好き。
    ガンガンでジジイメイン回やる勇気

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:58:21

    >>103

    兄妹ともライエルに救われてるからな・・・

    動機自体は勘違いだったとはいえ実際に両親を殺されたのに、和解して友人続けてるあたり心底善人

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:01:52

    後半のシリアスしか知らないから前半のギャグは見てない

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:08:20

    ヒロインを投げて敵を倒しヒロインを踏んで高いところに登るゲーム

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:31:44

    一切ギャグをやらなかったキャラ片手ほどしかいないんだっけな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:02:36

    私の餌だよ、とかいう尊大なのか謙ってるのかよく分からないセリフ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:11:58

    >>110

    自分以外はみな食料だから最上位なのは聖杯、下等なのは餌って言ってるんだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:21:06

    >>47

    これも最後にとんでもない鬱ねじ込んでたな

    過去の回想で空に憧れ絶望して死んだ少年が実は生存してて戦闘機乗りになってたとか


    あと、愛機に女の子の名前付けて変態行為に及ぶ男にあんな真相があるとか……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:36:33

    >>4

    基本戦闘スタイルが純然たる暴力だったヒロインもまぁおらんと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:52:27

    >>100

    ライエルはシリアスモードじゃクラーリィが一方的にやられた敵に善戦するくらいには強い

    てか基本パーティーじゃトロンがちょっと格が落ちるだけで人類トップクラス

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:58:45

    ラストバトルでハーメルの羽が変わるところが滅茶苦茶格好良かった憶えがある

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:34:16

    >>108

    セーブ機能なかったせいで最終ステージ見ることなく終わったゲーム!

    雑に投げたり放置したりするとフルートのゲージが下がるんだっけ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:35:07

    >>115

    でもあれオリン爺さんの血筋だぜ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:27:47

    >>103

    パンドラはケストラーに心を壊されるまでは完璧な聖女だったんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:28:45

    >>91

    人間不信

    なお続編ではそれが悪化してサイザーをいびるまでになっている鬱展開

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:59:25

    >>118

    あれって心の問題だったんだ。

    天使の血を引くとか魔法力が高いとかをケストラー的に極上の食材って意味で聖女って呼んでるのだと思ってた。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:01:33

    >>119

    最終的に娘に騙されて山奥の強制収容所みたいな老人ホームに送られたんだったか?

    即脱獄してたような……

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:20:50

    >>120

    悪魔を産んだ魔女と言われて人間から迫害され続けても人を信じる聖女だぞ

    それでも騙され悪意に晒され続けた結果人を信じたそばから人を疑うおかしな人になった

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:32:26

    >>122

    迫害→放火→人を信じる心の大切さをハーメルへ説く

    これを数ページでやる人だからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:24:15

    読み返し中だけどドラムってムッチャ序盤だったんだな
    四天王で最初に戦うパワーバカ担当のボス戦のくせに強すぎだろコイツ
    ベース様もドラムが負けるなんて夢にも思ってなかったぽいし内心焦りまくりで
    後衛タイプのオルゴールを前線に出したりヴォーカル投入も人材不足の苦肉の策だったんだろうなって思う
    そしてダルセーニョに魔界軍王4人全投入は明らかにオーバーキルだろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:30:37

    >>103

    ライエルはハーメル好き過ぎだろ、アレ

    そりゃホモ扱いされるわって思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:38:06

    ケストラーと魔族化ハーメルは別格として強さランキングを作るとメインキャラ差し置いて名も無き借金取りが上位にランクインする

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:03:15

    荒木飛呂彦、島本和彦、藤田和日郎ファンなの?
    なんかそんな話
    荒木飛呂彦からポルナレフの色紙もらったとか、『疾風!!アイアンリーガー』視聴してたとか『うしおととら』愛読してたみたいな話が漏れ伝わってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:22:27

    ミスター味っ子のころ寺沢大介先生のアシやってなかったっけ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:29:45

    大軍連れて挑んだドラムとサイザーに打ち勝った勇者達に部下の一人も与えられず単身敵陣に突っ込んで健闘してそれなりに結果出したのに魔王の息子に勝てなかったことを上司に咎められて体罰受けるオルゴール可哀想

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:31:09

    聖杯だっけな無数の人間を圧縮して数滴の血を絞り出すってえぐいやつあったような

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:50:02

    ベース様って冷静沈着で無慈悲で冷酷みたいなイメージあったけど結構焦りまくりでいっぱいいっぱいだな。
    大王不在で全軍任されてるのに同僚も直属の部下も自分勝手で全くまとまりないし単独行動ばっかしてやられるし、事は全く思い通りに進まないしリュートはたまに暴走するし、ケストラー復活したらそれはそれで気を使うしで心労察するわ。
    そもそも沈着冷静なイメージもリュートが無表情なだけで本人は結構表情豊かだったわ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:04:43

    >>131

    見返すと割と焦った表情してること多いんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:23:30

    ・馬は合わないけど自分と対等以上の立場を持ってたオーボウは社長のやり方に耐えれず離反
    ・過剰な態度が玉に瑕だけどある意味自分を慕ってくれたピックは特に何も残さず早々に殉死
    ・脳筋バカだったけどわりかし自分の指示を聞いてきて戦力的にも信用出来たムードメーカーだったドラムがまさかの戦死←このあたりからマジで余裕がなくなる
    ・調子に乗ってる若造のサイザーは散々好き勝手やらかした挙句重要情報握ってライバル企業に転職←この辺りから常時イライラでキレやすくなってる
    ・ギータはまじめっちゃ真面目だが裏でセコセコと小賢しいことやってて信用出来ない、てか戦力的にパッとしない←大事な仕事は任せたくないけどこいつしかいない
    ・直属部下のオルゴールはサポート役としては有能だが人の上に立つような器じゃなく一線を張るにはいまいち不安←余裕ぶってんじゃねー、こっちは色々大変なんだ、空気読めボケ
    ・個人としての能力は高いが全く言うことを聞かない、我が強いとか言う問題じゃなく社会的にアウトな経歴のヴォーカル←こんな奴を起用しなくちゃいけない程人材が足りない自覚あり
    ・鬼舞辻無惨も真っ青の超絶パワハラ社長ケストラー

    今日もベース様の胃がいたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:27:44

    >>124

    ダルセーニョは人類側トップのスフォルツェンドを守護する国だからね

    武力面では最強クラスだろうから速攻で片付けたかったんだろう

    この時はケストラーもいないから寿命問題もあるしね

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:52:18

    オーボウは気に入らない奴だったけどあいつがいた頃はケストラーの機嫌取りはオーボウに任せといて自分は自分の仕事に集中できててたんだ。
    オーボウが離脱してケストラー様が封印されて代理で代表やってて責任の重さで潰れそうだったったけどドラムとピックが色々手伝ってくれたからなんとか頑張れた。今思えばこの頃が一番楽しかった。
    サイザーはまじムカつくしね。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:09:38

    >>130

    剣でグサグサ刺して浴びるように飲んでもいいけど最後の一滴まで美味しく飲むには搾るのが1番だからね

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:16:01

    >>2

    当時のアニメ誌で監督が「シリアスからページめくったらギャグ」の緩急の付け方は漫画だからこそできる技法であって、あれをアニメで再現しようとしても空気ぶち壊しになるだけだから無理みたいな事を言ってたな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:18:33

    >>135

    なんだベース急に。

    酒飲んで愚痴か?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:53:31

    なんか映画かOVAのほうはギャグやってて良かった
    アニメはギャグなかったから見なかったんだけどアニメ見た友達に原作貸したらショック受けてた

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:06:35

    サイザーって17歳だっけ?
    バリバリ反抗期だもんな。
    そらベース様も苦労するわ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:45:30

    王様の娘の教育係やってたら反抗的なヤンキーに育って男作って出ていったでござる

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:57:18

    魔族的に見たら人間は敵対勢力じゃなくて知恵のある家畜みたいなもんで滅ぼすわけにもいかないんだよなぁ
    人数調整しとく必要があって増えすぎたら徒党くんで戦争起こしてくる
    かといって減らしすぎたら質も落ちるし量も減る、その辺の塩梅が難しい


    と思ってたらケストラー様が気まぐれで人類の9割滅ぼしたでござる。

    続でベース様が全てから解放されてもうどうでもいいって気分になるのはわかる。根が真面目なんだろうね。

    帝愛が債権者は救う価値ないクズだけど収入源だからいなくなったら困るみたいな感じで利根川とむっちゃ話し合いそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています