意外と殺傷力低いのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:27:07

    こんだけの水ぶつけても流されるだけだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:29:39

    魔力切れなあたり水中で防御魔法張ってたんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:34:50

    少なくともこの時は普通の雨水で水浸しにしただけだからな
    水中で渦を作るとか、敵を包み込んだまま閉じ込めるとか、もっと細かい操作を持続的に行えるようになれば一気に凶悪な魔法になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:54:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:04:24

    これだけの大質量の直撃は普通に死ぬ
    この戦いの後デンケン共々魔力切れだったし、流されながらも何とか防御してたんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:29:11

    デンケンと似た感じで、後遺症レベルのダメージを与える気は無かったんじゃない?

    結界の張り替えもゼーリエお婆ちゃんが来ないと出来ない時点で勝てる見込みも無いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:30:03

    水を集めてぶつける程度の操作しか出来ない魔力だったんじゃない?
    この後魔力切れしてたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:39:14

    >>3

    >>7

    「水を集めてぶつける程度」を過小評価しすぎてるレスが見受けられるな……この水量が頭上から落ちてきたら普通は死ぬのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:44:21

    多分アレ一番勝ち筋あったの「落とされる前に水の中に潜り込む」なんだけどそれやる前にラヴィーネから固定されてたしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:05:18

    >>8

    あの魔法の燃費と他の使い方を知らないと、評価が難しいんだ...

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:34:44

    つか雨降ってるって言っても一瞬のスキをついてこんだけ水集めてんのやばくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:38:43

    直径20mとして体積は約4180立方メートル
    水の重さは1立方メートルあたり1トンなので、約4180トン
    よく死ななかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:39:47

    >>11

    そもそも5級以上の時点であの世界の上澄みだからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:58:31

    >>12

    流体なんで流石にその質量をそのまま受けるわけではない

    とはいえ、津波級の破壊力はあると思われる

    生成された高度が低いので速度がそこまで出てなかったっぽいのが救いか

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:09:29

    >>14

    津波と言われれば怖さがわかるな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:13:07

    >>8

    一定条件下ならフリーレンでも勝てるイメージができないって言ってたくらいだし

    他で未熟な部分はあってもこの魔法自体は相当な威力でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:13:13

    万全の状態ならここから氷塊に変えて相手に落とすってコンボもあるんだよな…
    やっぱりカンネとラヴィーネの伸び代大きいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:14:28

    直撃は避けてるのと、こう言動から以前水を使う魔法使いとやり合ってて対処に経験がるという想像

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:14:58

    >>12

    博学な人好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:17:02

    >>17

    まだ若いしね

    ていうか巨大氷とか凶悪すぎ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:18:58

    >>17

    ・塊としてぶつける

    ・水流としてぶつける

    ・すべて凍らしたうえで塊としてぶつける

    ・内部に氷塊をいくつも生成したうえで水流としてぶつける


    おっさん戦での使い方+その応用をちょっと考えるだけでもヤバさが分かる

    雨降ってる(供給が絶えない)状態で水と氷操る魔法のタッグとか絶対戦いたくない

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:25:10

    >>14

    防御魔法を展開して初撃のダメージを減らしてたしば

    津波と違って異物もまだ紛れ込んでないから防御魔法しつつ上手いこと流されて魔力切れかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:52:04

    忘れられがちだがそもそもあの世界服とかにも防護魔法仕込めるし戦闘用なら仕込んでて当然っぽい(それすら貫通するからゾルトラークがヤバイ扱いされてた)のでそもそも素の頑丈さがシュタルクほどじゃなくても平均値高いはず

    >>21

    効率的には割とマジで「内部に氷塊がゴロゴロいる」が一番怖いっぽいなコレ…っていうか現実の津波災害のそれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:53:00

    そもそもあれだけの水量降ってたかな
    密度低かったんじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:02:39

    生成系も混ぜてたんじゃね?魔法はイメージの世界だから「このぐらい大雨が降ってればこのぐらいの水は集まる」ってイメージできる方が大事

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:03:20

    っていうか足固定されてる状態で食らってるからマジで危ないんだよなアレ……普通におぼれ死ぬ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:04:19

    >>8

    言うて他の魔法だって当たれば死ぬのは変わらんからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:09:49

    ラヴィーネは人殺すの必要なときは出来そうだけどカンネは性格的に絶対出来ないだろうし(殺したら病みそう)相手が死なないくらいの威力なんじゃない?
    カンネは他の魔法はともかく水魔法に関してはこれだけで戦うってくらい極めようとしてるみたいだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:13:28

    >>28

    まぁ規模はともかく威力は魔力操作してるか

    水を作るじゃなくて操る魔法だから出来そうだし相手は魔族じゃないしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:34:23

    ゾルトラ対応防御魔法がクッソ有能でしかしその反面めっちゃ燃費悪いということが現代の魔法戦環境を作っているわけで、これくらいでは死なないという前提で叩き込める程度なんだよ
    逆に魔力切れ狙うのもこれくらい必要なのでよく言う水筒持っとけ、位の水量ではゼンゼン足りない
    みたいな感じかと

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:42:43

    >>14

    未だに多くの人から勘違いされているが

    津波が真に恐ろしいのは破壊力でも質量でもなく

    海に引き戻る際に全てを容赦なく引きずり込む圧倒的な吸引力だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:40:11

    あの水の量を自由落下させれば質量×速度で即死だろうけど、制御してゆっくり押すようにぶつければ死なないような気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:48:36

    トリチウム水なら比重が1.2倍だから、1.2倍の質量攻撃ができるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:01:03

    クヴァールさんのゾルトラ解析によって装備のレベルも上がった〜みたいな話があったと思うから服とかにも防護機能付いてるんじゃない?みんな何だかんだ同じ一張羅でいるのも一番性能良いの着てるのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています