ポケモンHOME総合スレ14

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:42:11

    前スレ(実質Part13)

    ポケモンHOME総合スレ12|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2879467/!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHO…bbs.animanch.com

    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!

    図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも

    次スレが>>190が宣言して立ててください


    幻ポケモンの交換はフレンド登録必須

    フレンド交換は1日10回上限なので気長にやろう


    マギアナ(500年前のすがた)取得条件

    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録


    メルメタル取得条件

    →HOMEとGOを連携し、GOからHOMEへ初めて転送したあとに不思議な贈り物から受け取れる


    おとくなまめちしき

    わざマシンで技を覚えさせた情報はどのソフトでも共通で思い出せる(SVや剣盾などわざマシンのコストが軽いソフトで覚えさせてHOMEに預け、他ソフトで引き出す時にわざ思い出しをすると高コスト技も手軽に覚えさせられる)

    サブアカとのポケモンのやりとりはメインアカのHOMEから直接できる(連動するゲームソフトを選ぶ画面でアカウント名を選択すると別アカウントのセーブデータを開けるのでHOMEのボックス経由で移動させることが可能)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:43:15

    バンク活用の小ネタ
    バンク図鑑が埋まっている人のバンクからHOME図鑑を埋めたい人のHOMEへポケモンを移送すると、送り元バンクの図鑑データがそのまま送り先のHOME図鑑に反映される(要プレミアムプラン)
    HOME側で発行される引越し用パスワードは3分間しか使えないので、実施の際はお互いに時間を合わせてから始めよう
    バンク図鑑はUSUMでQRコードを活用して埋めることが可能だが、色違いや姿違いの登録は図鑑登録済みのポケモンから派生するのか未登録ポケモンは登録不可なので注意
    なお全データがコピーされるわけではないらしく要検証

    GOからHOME経由で本編に送るときの注意点
    伝説・幻ポケモン(メルタン族除く)の移動は移動先である本編ソフトのデータ内で入手した実績が必要となっており、それがないと制限がかかり移動不可となる
    この移動制限はHOMEのトレーナーIDに依存しているため、GO産ポケモンでも連れてきたHOMEとは別のIDのHOMEからであれば本編ソフトへ移動可能になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:44:00

    グループ交換について
    参加可能人数は3人〜20人(20人で交換の実績あり)
    開催する場合は早めに告知して人数確保から始めるのがオススメ

    グループ作成から10分後にセッションが無効になるがそれまではHOMEアプリをバックグラウンド状態にしておくことで部屋を維持することが可能
    交換に出すポケモンを選んでいない人がいる状態でタイムカウントがゼロになったら部屋は強制解散となるため手早く選ぼう
    少人数の開催であればホストは開催時刻を指定してグループIDを書き込み、ゲストはそれをコピペして参加
    大人数の場合はゲストのコピペミス等により入場に時間がかかる場合があるため下記の手順でやること推奨
    ①ホスト:事前にグループ作成時間をスレ書き込む
    ②ホスト:グループ作成
    ③ホスト:スクリーンショットからID拾ってスレに書き込む(この間カウント止まる)
    ④ゲスト:ID確認してペーストできる状態にする。
    ⑤ホスト:書き込み時間から見て5分後ぐらいにHOMEに復帰
    ⑥ゲスト:書き込み時間から見て5分30秒ぐらいでグループ参加でホスト側が接続された状態だからそのままグループに参加

    交換部屋に入室したあとエラー落ちにより交換不成立となる場合はキャッシュクリアを試してみましょう
    ホスト側が不安定な場合、先にグループ作成してバックグラウンドで30秒ぐらい放置してみて大丈夫か確認してから予定時刻を書き込もう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:44:47

    メルメタル受け取りについてはここから

    yakkun.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:47:30
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:54:49

    ここだけの話、実はPart2の頃に人がいなさすぎて早々に落ちてしまい2.5として立て直したことがあるので通し番号としてはもう少し増えたりします

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:55:40

    スレに歴史ありだなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:59:17

    ピカチュウいっぱいで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:02:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:02:47

    どこかのスレでレックウザがカラースプレー?メテノじゃ駄目?ってやってたけどちょっとわかる気がするのです
    集合実績マホイップにもちょうだい

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:06:16

    改めて見直してみたらマホイップの実績ないのね…飴細工とカラーリングの組み合わせの都合で全部はさすがに無理にしてもありそうなものなのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:05:20

    イキリンコロトムはあってもフラージェスは無かったり

    BDSPコンプ実績シールは伝説ではなく御三家
    全国図鑑版ソフトずかんがないのは助かるといえば助かるがツチニンパッチール幽閉の関係で無理だったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:50:33

    >>11

    コンプしてる人もいるし報酬ほしいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:51:27

    1025匹の報酬ほしいなぁマギアナはカラーリング変えるだけだし楽だからできたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:27:33

    剣盾の頃に設定されたとはいえなんで全国図鑑の報酬が姿違いのマギアナになったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:28:50

    特殊個体がいるかどうか?
    500年まぎあなが既出だったかはさておき

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:44:53

    特別感のあるカラバリだとダークルギアぐらいしか思いつかんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:44:21

    >>6

    最初はマギアナほしい人のためにできたんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:48:33

    マギアナは初出がアニポケXY映画でその時点で500年前の姿の設定自体はあったからな
    フォルム違いの設定だけあって実装してないってのがマギアナくらいしかおらんかったからHOMEのコンプ報酬にされたんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:36:35

    >>19いやフラエッテとかはあった

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:11:08

    プレイヤーがえいえんのはなフラエッテを手に入れられたらAZがNTRに目覚めてしまうから見送られたんやろ(適当

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:54:08

    >>21

    サトピカとかあるし今さらなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:14:56

    メタグラードンとか欲しいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:36:10

    >>18

    SVでポケモンデビューしたけど全国図鑑完成させたいって人のスレが同時期に複数立ってたからじゃあHOME総合でも作ってみるかー自分も実績埋められたら美味しいし…ってのが起点でしたね

    今でこそバンク連携のやり方とか落ち着いてるけど当初はちまちま交換することを想定してたのもあって、交換スレ等でのトラブルの話を踏まえた名残がテンプレ一行目の善意云々の文言です

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:23:11

    コンプ報酬ってマギアナしかないからまだなんともいえないけど
    やっぱりゲームにデータがあったりカラバリ変えるぐらいじゃないと無理よなメタグラとかダークルギアとかはモデルないし難そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:48:49

    メタグラってポケモンてわはなくてセレビィゴーレムあたりの仲間だっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:55:56

    せやね
    ジラーチ映画で呼び出されたグラードンっぽいよくわからない何か

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:11:35

    あげておこう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:54:55

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:44:47

    メタモンの中に紛れ込むヌメラ好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:46:40

    目のせいで紛れ込んだんだか化けてんだかわかんないのかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:35:46

    GOアグエムって割と流れるんかな?
    リモートレイドやれないから自己産は諦めてるからGTSで探そうと思ってる
    言語不問なら普通の準伝禁伝でいけるよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:48:12

    GTS検索したらおそらくレジェアル参かBDSP産と思しきやつしか引っかからんな……案外少ないのかGOアグノム

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:09:35

    >>32

    GOユクシー出して20レベル制限で希望したらその日のうちに来たよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:49:17

    >>30 >>31

    解禁条件から考えるとメタモンの変身の筈、ちょうど映ってるポケモンの数が条件と一緒の30匹になってる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:08:48

    >>32

    適当な色違いでもいけるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:51:34

    >>10

    綺麗だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:31:08

    home内でしか使えないのが残念なくらいシールのデザイン良いよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:45:30

    ドットネットでなくても有名な改造さんいるのね
    検索したら出てきた……

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:52:09

    6V!レベル100!色!
    対戦ありがとうございました!みたいなのは分かりやすくて助かる
    レアでもない一般ポケに投げられた微妙なのが一番判断に困る

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:31:53

    GOのメスヤトウモリってGTSで狙ってたらいつか来るかな
    レベルしか指定できないからあんまりレアなものを出せないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:58:02

    >>41

    エンニュートで検索した方が早いよ

    俺はそれで見つけた

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:01:30

    中古で買ったUSにデセルシティの色アルセウスがいて歓喜したがバンクからホームに輸送出禁
    プレシャス入りで親名ID正規でリボンもあるのは確認したがやっぱ改造なのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:08:27

    >>43

    トレーナーメモとかがおかしいんかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:12:44

    ぶっちゃけ自分で受け取った以外は正規の保証はねえのら
    明らか改造とかじゃないなら大丈夫かと割り切るしかないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:26:08

    日付調整とかしてて受け取った日付がおかしいとか?
    どこで判定してるんやろなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:32:54

    色アルセガチャが苦行すぎるからどうせ改造なんやろうなって思いたくなるのは分かる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:32:41

    今BDSPで4096分の1を狙うしかないんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:32:36

    GOできたら楽には……うーん

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:46:34

    なんとなくGOで来たらレイドじゃなくて継続リサーチの方で来そうな感じがするな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:52:30

    明らか出し渋ってるから通常ですら来るのか怪しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:12:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:33:47

    昔配布された色レヒレが欲しくてポケ徹のトレード利用しようと思ったが意外と制約多いな・・・
    配布は入手する所を動画に取るとかカードの日付が本来配布されてた日時と合わないと駄目とか
    秘蔵の7世代配布が半分以上使えなくなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:38:24

    それだけ改造とか多かったんやろな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:47:47

    あれ?
    証明必須なのは高個体値や色の幻とかで普通の配布はそこまで厳しくはないはず
    そこまで求めるのは各個人の問題じゃないあったけ?

    まあ配布色カプ色ガラル鳥はかなり珍しいからそこまで求められるのは仕方ないね
    普通の色だけならダイアドでいけなくはないが

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:21:43

    コレクターって茨の道なんだなあ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:40:55

    GTSで困惑する瞬間
    求:ガチグマ(指定なし)で出してアカツキの方が来たとき
    そして特に不審な点が見当たらない3V個体だった時

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:47:41

    レジェアル持ってない人かもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:49:47

    オシャボのため周回しまくった人かも
    ホームプレミアムさえあれば図鑑報酬もらうのがガチャより効率いいらしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:08:01

    >>56

    せやせや毎日Xに張り付くんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:37:53

    大変だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:56:37

    キタカミ巡りは3時間くらいでいけるんだっけ
    準伝パラ量産したい人もアカツキイベ必須と考えると人によっては弾として残るもんなのかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:53:27

    そういやマギアナのやつって公式で告知とかあったんだっけコンプ報酬です!みたいの

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:53:27

    自分はここのスレで知ったからわからない……

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:27:43

    >>64

    なんか自分も当時のtwitterやYouTubeで知った気がするんだよね

    ポケモン情報局とかであったのかな告知みたいの

    初期はバグで騒がれてたって聞いたけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:31:08

    色オリジンパルキア送るぞーって思ったら無理だった悲しみ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:34:11

    コピペロスたちみたいにアナザーフォルムに戻る仕様なら送れたと思うんだがアーマードミュウツー&ときはなたれしフーパ方式だったかー

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:50:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:45:22

    マギアナ量産計画(無料)のために
    HOME使って30匹ずつ登録したんだけど
    (ミネズミ系列、三猿、トリミアン、パッチール以外)結果は登録に30分かからないくらい
    アニメ見ながらやったんだけどそんな時間かからんかった準備が1番面倒

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:12:25

    お疲れ様です
    全部手元にあるひとならマギアナは比較的増やしやすいと

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:19:53

    >>69

    あとはスマホもう一台か友達が必要か

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:12:15

    そう言えばGTS回さないといけないか
    環境があらかじめ揃ってる人じゃないと厳しそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:59:45

    シンオウフェスで色伝説来なくて悲しいね…

    まあ珍しいと聞くスボミーとかマスキッパが結構産まれたからまあプラスかな?


    >>72

    GTS使わなくてもSwitch作品経由で行けるんじゃない?

    本垢HOMEからSwitch作品通してサブ垢と連携してるニンテンドーIDのHOMEに送るって感じで出来そうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:36:45

    たぶん>>69のスイッチ入国できてない勢の話かと

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:48:46

    >>72

    1人でgtsやるにもスマホ2台あるならわからんけど

    1人ならとられる可能性あるから無理なんよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:08:22

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:37:22

    ポケモンデーで落ちないとええな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:52:20

    HOMEが告知されたくらいの頃にアプリ版のほうでHOME単体でのゲーム要素っぽいの入れますって話があった気がするんだけど何か来てくれませんかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:22:46

    GOのフェスで色狙いで沢山孵化させたからGOのパチリスとかペラップ結構産まれたけど需要とかある?
    確か海外限定って聞いたからGO図鑑ちょっとでもって人いればと思って
    地味にGTSで釣りにくい面子だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:17:29

    >>79

    ペラップ未登録だったので良ければ一匹引き取りたいです

    こちらからは何を出しましょうか?実績埋めとか特定のポケモンとか何かあれば言っていただけると手持ち漁ります

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:26:21

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:38:22

    >>81

    フレンド済でしたので消していただいて大丈夫です

    交換はちょっとこれから家事諸々でバタつくので22時頃でどうでしょう

    埋まりが不足気味なソフト図鑑があれば教えてください、そこから出しますんで

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:44:56

    OKです
    ピカブイが特に埋まって無いのでお願いしたいですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:07:46

    >>83

    ピカチュウ版限定のナゾノクサ出しますね、もしピンポでそこが埋まってたらほかの子にしますのでまた教えてください

    名前のイニシャルは交換する時に申し出ますね、後ほどよろしくお願いします

  • 858024/02/26(月) 22:14:04

    遅くなっちゃった…>>79さんいらっしゃるでしょうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:16:03

    OKです

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:18:30

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:21:23

    乙でーす
    前に一度交換された方だったんですね

  • 898024/02/26(月) 22:23:27

    乙です、以前何を交換してたのかちょっと思い出せないですがその節はありがとうございました。実績埋めだったとは思いますが他にも色んな方にお世話になってるものでなんとも…
    最近別のゲームに浮気中だけど落ち着いたらまたGO図鑑埋め再開しないとだわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:18:30

    今日はポケモンデイか
    Homeに影響はあるかなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:21:42

    いいかげんそろそろswitch版からもリボン・証の確認出来るようにならんかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:16:12

    >>90

    アプデあればリーカたちが騒ぐな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:59:05

    自分はSwitch版でソフト連携報酬が欲しいわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:47:40

    せっかくある調査リサーチになんか報酬ほしいよね
    ユーザーアイコンとかスイッチの壁紙とか

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:16:20

    今更だけどソフト図鑑って各ソフトからオスメス違いとかリージョンとか送らないとダメじゃないんですよね
    例えばヒポポタスはBDSPとLA両方ともオスメス送らないといけない訳じゃないですよね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:20:53

    オスメス及び同一ソフトのフォルム違いは関係ない
    ただし一部SVのキタカミ図鑑は通常ロコン、ブルーベリー図鑑はアローラロコンでないと登録できないなど例外あり

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:03:39

    イシツブテ系、サンド系、ベトベター系もだったかな

    ところで図鑑埋め用にロトムをgoから持ってきたんだけど、欲しい人いる?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:22:03

    レジェンズZ-Aが来たことでトリミアンの各種カットのレートが下がる可能性ある?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:34:49

    いやートリミアンきたな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:35:49

    これでswitch未入国はイッシュの連中だけか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています