綱手「術のセンスとキレ味は私の全盛期すら超える……!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:17:32

    カブトが少年時代の頃でも既に(才能が)ヤバイやつだったのが分かるシーン。
    この後に綱手によって感覚が逆にされているのにすぐに動けるようになっているのもやばい。
    シズネの毒針を額当てで防いだのも凄いし、本来は当時のナルトでは勝てなかったよね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:22:03

    才能もすげえし、カカシと同等の力を持ってる眼鏡もあるしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:25:13

    ここからエッチな展開に持ち込まないのは本当に凄いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:27:54

    本気で戦っていたら中忍試験ではほとんどの参加者はこいつに勝てなかっただろうな。
    我愛羅とワンチャンスネジくらい?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:28:24

    >>4

    ネジじゃ無理

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:28:56

    中忍試験の時にもうカカシ程度には強かったからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:29:52

    >>6

    幼い頃からスパイとして活躍してる……経験から差があるな……。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:31:16

    >>4

    我愛羅も無理

    少年カカシに遠く及ばないあの時点のサスケでも傷を付けることはできてたし

    尾獣化はレギュレーション違反で

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:32:02

    >>2

    ここでカカシ程度って言っておいて螺旋丸食らうからカカシの株が下がる事に… (この後ダメージありでも戦闘続行するしナルト・カブトの両者の株が上がるいいシーンなんだけどここのインパクト強くてカカシは…)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:32:35

    >>4

    カカシレベルなめすぎ

    カカシはトップクラスの上忍だぞ

    我愛羅でも当時なら一尾暴れさせないと無理だな

    ネジだと最終決戦時点で、中忍試験編のカブトにワンチャンあるか程度

    まあ、ヒアシ様なら勝てるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:35:43

    もしかして当時、こいつが中忍試験にいるのがおかしいレベルで強い?
    螺旋丸食らってやられているシーンとか「カカシと同じ程度の力を持っている」発言とかで読者の一部が強さを見誤っていた?(当時のカカシの強さを誤解していた人は多い)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:38:52

    >>4

    ぶっちゃけ当時でもネジよりサスケ、シノ、カンパチのが強いかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:40:12

    こいつと君麻呂やばいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:40:24

    >>11

    火力技が足らないから、五里のトップ上忍クラスってイメージ。


    青、ダルイ辺り?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:43:58

    >>11

    カカシって上忍トップクラスだし…

    そんなやつが下忍集めた戦いに参加とか、メジャーリーグで活躍する選手をシニアに連れてくるようなもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:45:16

    >>14

    カブトは卑劣様寄りだと思うよ


    火力なんてなくても人を殺せることには特化してそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:47:10

    >>16

    なお、最終的には

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:50:30

    >>16

    そりゃあそうなんだけども。


    戦争編のトップ連中見ると大体火力のゴリ押しが多いし、卑劣様もなんだかんだ起爆札で火力は示してるし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:57:35

    1部で考えるとカブトはイタチに勝てなさそうだしカカシ並なのは納得

    ナルトに負けたらショボそうに見えるけど初見で螺旋丸くらった以外はずっと圧倒してるんだよな
    しかもきっちりカウンターはしていて綱手いなきゃナルトが死んでた状況にはしてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:59:31

    >>19

    正直遊びすぎたのと、ナルトの「火影になる!」でイラついてたのもあるんだろうな...

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:01:49

    >>2

    眼鏡(物体)のことじゃねえよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:01:51

    >>19

    当時イタチは大蛇丸より強くて、大蛇丸はカカシをカカシ程度と言えるくらいには強いからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:18:08

    >>9

    このとき綱手に行動デバフ食らってなかったっけ

    足動かそうとしたら腕が動くみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:19:20

    >>16

    火力いらない(ないとは言ってない)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:20:56

    >>23

    もう解除されてたよ。


    というより解除されたタイミングで自来也・ナルトが来た。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:21:50

    >>21

    サクラも「黙れメガネ!」とか言ってたし...

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:30:01

    >>4

    我愛羅の攻撃は一門も開いてないガイが片手で弾ける程度の威力だからカカシレベルにはまず通用しないよ

    あとサスケ奪還編のサスケ(13歳)の呪印使用の黒い千鳥より、戦場のBLの時のカカシ(12歳)の千鳥の方が遥かに威力がある描写になっててナルト世代はカカシの子供の頃(といっても上忍)レベルにすら到達してない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:05:33

    なんども中忍試験受験している設定なのに全くバレずに過ごしているのが流石スパイ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:29:24

    イタチの名を出したら当時のほとんどのキャラがかすんでしまう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:49:48

    仙人カブトとか正面から安定して倒せるの柱間とか十尾の人柱力くらいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:53:10

    この頃のカブトの戦い方えっちで好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:59:07

    一部で戦うような相手じゃなかったけど、螺旋丸食らえばちゃんと大ダメージになる辺り防御力の描写は割と現実的よね、この漫画

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:11:43

    しかし元から天才とはいえここから強さが作中の全キャラ中トップ10に入れそうなレベルで強くなるとは思いもしなかったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:46:01

    ダンゾウの部下として様々な任務をこなしてきた男だ面構えが違う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:15:09

    まぁカカシレベル相手に前線退いたヒーラーが闘うのがおかしいんですがね...

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:22:10

    >>35

    相手もカカシレベルのヒーラーだからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:28:03

    >>36

    カブトはスパイだから戦闘力必要だろうし綱手とはまた違うと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:42:56

    >>35

    ゆうて腐っても伝説の三忍ぞ?

    そこらの上忍に負けるほどなまっちょろくはないしカカシレベルでかつ医療忍術に精通したカブトじゃなきゃ体の操作乱された時点で負け確なぐらいにはヤバい使い手だよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:59:54

    >>13

    君麻呂はカグヤの血を色濃く受け継いでるからねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:22:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています