全く気にした事なかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:19:52



    言われてみれば確かにそうかも…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:22:38

    キャラクリに自信がなかったりそもそもキャラクリするのが面倒な人にとってはテンプレの見た目でいいのよね
    わかりやすいようにちょっとアクセントつけるくらいはするかもしれんが

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:22:44

    コピーガードつけたユニークなネットナビがめちゃめちゃ高くて、ノーマルナビがめちゃめちゃ安いんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:23:01

    そういえばデカオとかどうやってオリジナルナビ用意したんだっけ…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:23:06

    iPhone枠と考えるとなるほど…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:23:42

    PETにプリインストールされてるのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:24:25

    ゲーム中の大会でも普通にノーマルナビで勝ち抜いてくるやついるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:25:11

    なんか見た目ただのワルモブナビだけどストーリーの一端に絡む奴がいたような

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:26:34

    >>8

    3の裏インターネットにランク入りしてるけど雑魚ナビの外見のやつとかいるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:27:06

    車とかパソコンだって素人が下手に弄るよりベーシックで使った方が楽でいいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:27:31

    思えばカスタムロボのガラクタシリーズみたいに寄せ集めて自作する人いなかったな…
    ジャンクマンとゴスペルになった偽フォルテ除いていたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:27:56

    別にみんながみんなウイルスバスティングするわけでもないしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:28:05

    ノーマルナビの方がメンテ楽だったり
    メーカーからアプデ来たりしそうだし
    何より保証が充実してるのかも

    もしかしてオリジナルナビって熱斗くんみたいに身近に有識者がいないと相当厳しい……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:28:20

    ネットナビほしいな
    カプコンさん作ってくれませんか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:29:16

    >>4

    漫画版だとデカオがプログラミングしたとかカスタムしたとか言ってた気がする。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:31:38

    多分モブナビ以外の奴らってLinuxのカーネルいじるような真似してるんだろうなと思っているので
    んなもん個人で脆弱性のパッチ当てるとしたらクッソ面倒だし絶対にやりたくないって思うわ……
    おそらくあの世界の中途半端なSEとかほど逆にモブナビ使っていそうまであるんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:31:51

    >>4

    デカオはあれでもオリジナルバトルチップを作れる程度にプログラミングができる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:31:53

    >>14

    「Hey Siri」

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:32:59

    >>17

    そうかナビチップも本人が作ってるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:33:25

    普通に強かったよねノーマルナビ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:34:23

    キャラクリがめちゃくちゃ弄れるゲームとか最初はすげー凝ったやつ作ろうとするんだけど結局ほぼデフォのを少し弄ったのに落ち着いたりする

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:34:28

    2045年のシンギュラリティがほんとに訪れるならネットナビも誕生するかもしれない……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:36:07

    しかしMicrosoft Edgeは使う気になれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:36:12

    >>22

    デジモン(アプモン)が生まれるかネットナビが生まれるかスカイネットが生まれるか楽しみだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:37:37

    \よくわかりません/

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:38:10

    デカオは脳筋に見えてあの世界の基本設定的に技術面も普通に有能

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:38:47

    ダークチップ 『rm -rf /』

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:38:55

    >>26

    上位のウラランカーに勝ってるからな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:41:38

    ストリームマン
    AmazonやNetflixのサーバから取得した映像データを武器にする強敵だ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:42:03

    裏インターネットの奴らは見た目をカスタムすると身バレが怖いから汎用ナビを使ってる説

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:42:28

    >>27

    rm -rf /

    だと警告出るから

    rm -rf /*

    だとより凶悪度が増すやつだ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:43:49

    まあホーム画面とかデコとか二次元アイコンみたいな感覚だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:43:50

    >>30

    現実のウラインターネットとしてtorとかfreenetとかがあるわけだけど

    ああいうのだと何十にも暗号化したりしているわけだし、モブナビの殻を出自の偽装としてかぶっているとかは全然ありそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:43:52

    >>30

    オリジナルのロックマンで堂々と探索する熱斗くん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:45:18

    あにまん掲示板の電脳はマネキンみたいな顔したモブナビが練り歩いてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:45:32

    バトルネットワーク時代が特に顕著だけどネットナビは割とツール寄りの扱いされてるからな、だからロックマン(彩斗)の特殊性も際立ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:46:28

    どのナンバリングからかは忘れたが今までモブナビ戦は敵が飼ってたりしたウイルスを仕掛けてくるバトルだけだったのにある時からちゃんとモブナビ自体とバトルできるのは嬉しかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:54:58

    >>37

    4と4.5だけだったはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:40:17

    現実の人間に近い見た目のネットナビはアイリスだけだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:07:39

    >>39

    メディちゃんとセレナードは違う?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:09:16

    >>34

    まぁロックマン顔バレした所でパパがなんとかしてくれそうだし…なんなら認識阻害的プログラムも組み込まれてるかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:00:32

    >>3

    NFTゲームのアバターじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:04:17

    >>23

    だって使いやすさとか利便性で他のブラウザに負けてるし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:03:49

    照れてるノーマルナビ可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:07:43

    会社の人にカスタマイズ見られると恥ずかしいし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:14:38

    性癖が出るだろうし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:20:59

    中途半端なスキルでオリジナルのエッチなナビを作って
    脆弱性突かれてNTR……

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:57:40

    >>47

    なんかチキチキっぽいな元ネタ達に先祖がえりしてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:02:11

    子供の時はかっこいいオリジナルネットナビの妄想だったのに
    今妄想するとエッチな方向にしか妄想できない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:05:14

    たしか苦手ながら必死にプログラミングしてオリジナルナビ作ってた爺さんとかいたよな。
    最初はそり合いが悪いだかなんだかでうまく行ってなかったのを考えると、そりゃ普通汎用ナビ使うよね。基本動作すらメイン端末でできないと困るなんてもんじゃないわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:08:24

    優れた創作って未来を予言しているものなんだなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:40:56

    まあメタ的に固有のグラが無いだけでガワは大抵の住民は弄ってるはず
    見た目以外の機能はほとんどがノーマルナビだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:49:10

    あの世界ってシャイニングブラクラとかの極一部の脅威以外は基本的に目に見えて殴れる存在だから、
    見つけ次第ウィルスバスティングしてる印象があるけど、熱斗くんが自分から事件に首を突っ込むし無法地帯に土足で入っているから目立つだけで普通はバトルする機会が無いからカスタムなしで十分だったりするのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:53:16

    >>52

    確かにゲーム中の表現の通りだとしたら、リアルの人間も量産型ばっかりになっちまうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:11:43

    >>40

    多分服装や見た目の話でしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:14:22
  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:17:50

    5だか6だかでクリア後の裏マップへの入り口開放すると世界中のウイルス強くなるってのあったよね
    あれ大規模テロじゃ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:27:28

    >>57

    開け閉めを楽しめるぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:32:06

    >>57

    町の水道に毒水流したのと比べりゃなんともないからヘーキヘーキ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:32:55

    ナビカスタマイザーみたいに子供でも基本性能いじれるアプリあるからそこらへん歩いてるノーマルナビでも割と性能違うんだろうな
    見た目とか固有能力とかになると専門知識必要になってくるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:37:37

    >>60

    ナビカスのせいで3以降バグのかけらが大量発生してるゾ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:41:34

    いいよねバグスタイル

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:44:20

    スタイルチェンジの相談がゲーム内掲示板であるけど攻略情報としてメタなものなのかコピーして市販アプリになったのか
    後者だとしたら本来国宝なんだけど…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:15:03

    >>50

    4のタップマンかな?

    独楽がモチーフのやつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:17:56

    ネット使う時にカスタムしてたら速度重くなるとかありそうだしな。そう考えると標準の方がパートナーとしては使いやすいのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:29:40

    >>8

    裏インターネットでお月見してた悪ナビ可愛かった

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:39:00

    オタクほどオリジナルじゃなく量産ナビを極限までカスタムすることに浪漫を感じるはず(偏見)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:46:47

    現代で言う自作パソコンみたいなもんだしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:00:19

    >>64

    あの爺さんのシナリオ結構好き

    自分の自慢のコマには孫が見向きもしてくれないから自作でネットナビ作ったけど我流なのでガタガタで散々馬鹿にしてたネットナビの老人会の助けを借りるってのが短くても王道

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています