🎲キラの友達が1人多い世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:46:50

    トールと同じようにキラをキラ個人としている接してくれるゼミの友人がもう1人居る時空。尚ダイス神によって振り回される模様。


    SEED本編時点の年齢

    dice1d3=3 (3)

    1.15(後輩)

    2.16(同級生)

    3.17(先輩)

    性別

    dice1d2=1 (1)

    1.男性

    2.女性

    人種

    dice.1d3=

    1.ナチュラル

    2.コーディネイター

    3.ハーフ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:47:57

    余計なのは入ってら

    改めて人種

    dice1d3=2 (2)

    1.ナチュラル

    2.コーディネイター

    3.ハーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:47:57

    おっ期待

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:48:45

    同じコーディネイターのはずなのに自分より優秀なキラ……とかでこじらせないことを祈るぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:49:02

    おおいいね
    序盤はコーディネーターだからって部分で若干仲間外れみたいな雰囲気になってたし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:50:46

    本編開始時の技術者としての腕前

    dice1d100=11 (11) +35(年齢+コーディ補正)


    空間認識能力

    dice1d100=20 (20)

    40以上で有線式ガンバレル、50以上で第一世代ドラグーン、70以上で後々スーパードラグーンが操作可能。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:54:49

    控えめに言って雑魚‼パンピー!おとなしくカズイとおりとけ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:57:40

    MS操縦技術

    dice1d100=81 (81)

    30でそこらの一般ザフト兵、50以上でネームドと多少やり合えるくらい、70以上で間違いなくエース


    出身(何れにせよオーブに移住済み)

    dice1d4=3 (3)

    1.オーブ

    2.連合

    3.親プラント国

    4.プラント


    性格

    dice1d4=4 (4)

    1.良い兄貴分、ムードメーカー的存在

    2.クール系、緩んだ雰囲気をビシッと纏める

    3.臆病、親しい人にだけ心を開くタイプ

    4.>>12で安価

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:58:31

    普通に強くなーい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:58:59

    ksk

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:00:12

    口下手なツンデレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:00:43

    頼れる熱血漢

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:00:56

    常識人の皮を被った戦闘狂(無自覚

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:02:45

    ねっけつ‐かん【熱血漢】
    感動しやすく熱烈な意気と情熱をもって事に当たる男子。

    キラにだけ戦わせられるかよ!とか言いながらストライク乗りそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:03:27

    地味にAAクルーに居ないタイプの性格だぁ、キラの代わりに俺が!ってのは想像ついた。


    ついでに名前

    >>19

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:04:33

    ヘリオポリスでデュエルをイザークから奪取しよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:05:27

    ティト・ブラウス

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:06:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:06:10

    ライ・アスカ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:06:11

    ショウ・アスカ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:06:29

    ヴィラ・フラガ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:06:51

    続編で面白いことになりそうな名字きたな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:07:01

    もしかしてシンの親戚…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:07:28

    親戚か、あるいは年の離れた兄弟か…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:09:50

    待ってこれアスカ家の血縁!?


    名前 ライ・アスカ

    年齢(SEED) 17

    人種 コーディネイター

    性格 熱血漢

    MS操縦技術(SEED) エース級

    空間認識能力(SEED) ガンバレルすらムリ

    技術者としての腕 コーディの平均くらい


    アスカ家との関係

    dice1d3=1 (1)

    1.実の兄弟、ヘリオポリスには一人で

    2.親戚、それなりに付き合いは多い

    3.>>29で安価

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:13:36

    お、兄弟やん
    フリーダムの誤射で家族ふっ飛ばしてキラもライも曇れるじゃんお得だね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:13:40

    もしかしてオーブでなんかイベント発生しない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:14:47

    学びたい学科があるからと一人ヘリオポリスに渡ったライ
    オノゴロを発つ際は兄との別れを惜しみ悲しむ弟妹に「たくさん手紙書いてやるから!」と太陽のような笑顔で言い聞かせて手を振ったところまで妄想できた

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:14:55

    >>26

    犯人不明定期

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:15:50

    >>28

    兄貴のいたはずのコロニーが壊滅したと聞いた時のアスカ一家のお通夜具合よ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:17:11

    >>29

    犯人不明なのは知ってるんだけど、キラもライも(もしかしてボク/俺のせいで…)ってAA内でお通夜になるやもしれん…

    むしろライくんに吹っ飛ばしてもらうのも手かもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:18:46

    弟妹をよく可愛がってそうな長男だそうです。両親からの遺伝で技術者としての腕はもう少し上げてもいいかも?


    カレッジ組との友好度(熱血漢で補正+-10を追加)


    キラ dice1d100=12 (12) +40(先輩補正、キラとして見てくれている)+熱血漢10

    トール dice1d100=27 (27) +30(先輩補正、キラを見てくれている人)+熱血漢10

    ミリアリア dice1d100 +20(先輩補正)+熱血漢10

    カズイ dice1d100=43 (43) +20(先輩補正)-熱血漢10

    サイ dice1d100=53 (53) +30(同級生補正、キラを見てくれている)+熱血漢10

    フレイ dice1d100=50 (50) -熱血漢10

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:19:25

    ミリアリア


    dice1d100=51 (51) +30

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:19:55

    あれこれミリアリアルートか?

  • 35スレ主24/02/19(月) 16:27:42

    多分キラには(シンがでかくなったらこんなんだろうなぁ)って親近感持ちながら近づいてちょっとうざがられてる先輩の距離感かな?サイとは息ピッタリの気配。

    一応ミリアリアはトールと恋人関係なのでそこらへんはまた追々。


    アスカ家とのことなので技術者練度を増加

    dice1d60=28 (28) +45


    そして関係もできたのでいよいよ本編に突入します。


    1話での行動

    dice1d3=2 (2)

    1.キラと共にカガリを追う

    2.一旦シェルターに入るがキラが心配で後を追う

    3.>>40で安価

  • 36スレ主24/02/19(月) 16:33:34

    タイミングが若干遅れたためデュエル、ブリッツ、バスターに乗り込むのは間に合わなくなりました。


    乗り込める機体、ある?


    dice1d4=3 (3)

    1.俺が操縦する!(ストライク)

    2.そっちは任せたぞ、キラ!(イージス)

    3.なんだ、こいつは……?(6機目のGAT-X)

    4.>>41で安価

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:34:38

    幻のシックスマンじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:35:08

    どんなコンセプトで作ったんだ…

  • 39スレ主24/02/19(月) 16:37:26

    6機目が生えてきました。


    GAT-X6機目のコンセプト

    dice1d4=2 (2)

    1.接近戦特化

    2.一撃離脱

    3.ガンバレル搭載

    4.>>43

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:39:04

    一撃離脱…あれこれもしかすると可変機…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:41:13

    3だとマジでどんまいな代物に…いやムウがいたか

  • 42スレ主24/02/19(月) 16:42:34

    強襲用の露払い機体らしいです。


    可変機構は

    dice1d3=2 (2)

    1.ある

    2.ない

    3.あるけどOSが不十分で1話時点では未解禁


    武装

    ビームライフル

    ビームサーベル

    以下>>45まで、SEED本編の技術力で無理そうなものは除外します

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:43:32

    お腹に拡散式のスキュラ、イージスと違って火力はないけど範囲に優れてて連射ができる
    イメージはトルネードガンダムの拡散ビーム砲

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:47:05

    振動実体対艦刀

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:49:26

    ストライカーパック対応

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:49:36

    サイズ可変シールド

  • 47スレ主24/02/19(月) 16:58:30

    電力ドカ食い問題をストライカーパックでどうにかする感じになった。


    GAT-Xdice1d199=7 (7) +100(フレーム200番系になるとミラコロ使用可能+PS色黒)

    機体名>>51


    ストライカーシステム対応

    武装

    ビームライフル

    ビームサーベル

    580mm複列位相エネルギー砲「スキュラ」(拡散仕様)

    15.78m 振動実体対艦刀 「ゼーゲ」


    対艦刀はバッテリードカ食いするから実体剣になってその分を推力に回してそうです。

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:02:45

    見た目どんなになるんだこれ

  • 49スレ主24/02/19(月) 17:11:56

    PS装甲色決め忘れた……後で決めておこう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:14:22

    モーメントガンダム

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:15:01

    シナプスガンダム

  • 52スレ主24/02/19(月) 17:23:43

    GAT-X107 シナプス

    PS装甲色

    dice1d4=1 (1)

    1.ケンプファーカラー

    2.GP04ガーベラカラー

    3.メビウスゼロカラー

    4.メビウスカラー


    ストライカーシステム対応

    武装

    ビームライフル

    ビームサーベル

    580mm複列位相エネルギー砲「スキュラ」(拡散仕様)

    15.78m 振動実体対艦刀 「ゼーゲ」


    推力にバッテリーを回して強襲、対艦刀とスキュラで戦艦を確実に落として一撃離脱、なコンセプトの機体だそうです。

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:27:28

    いい色だ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:27:40

    これでキラの負担が減るけどどのパック使うかで色々と戦略が変わりそう
    一番の鬼門は砂漠だな…

  • 55スレ主24/02/19(月) 17:31:31

    というわけで出そろいましたライ君のステータス

    名前 ライ・アスカ
    年齢(SEED) 17
    人種 コーディネイター
    性格 熱血漢
    MS操縦技術(SEED) エース級(81)
    空間認識能力(SEED) ガンバレルすらムリ(20)
    技術者としての腕(SEED) キラよりは劣るがかなり優秀(73)

    GAT-X107 シナプス
    PS装甲色 ケンプファーカラー
    ストライカーシステム対応
    武装
    ビームライフル
    ビームサーベル
    580mm複列位相エネルギー砲「スキュラ」(拡散仕様)
    15.78m 振動実体対艦刀 「ゼーゲ」

    ブリッツがミラコロステルスでの隠密による強襲ならこちらはに超スピードの強襲、対艦刀とスキュラで確実に戦艦を落とし離脱することをコンセプトに作成された。推力の代償にバッテリーを激しく消耗するためストライカーパックによる電力供給で補っている。

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:34:13

    デカブツ得意なのはアスカの血なのか

  • 57スレ主24/02/19(月) 17:36:24

    というわけでシナプス、起動!


    dice1d4=4 (4)

    1.OSの書き換えがキラより早く終わる、ストライクのOS書き換えまでジンの相手に

    2.流石にキラより早くはなかった。ジンの相手をしているストライクの増援に駆けつける。

    3.後輩達を放っておけるか!OSは戦闘中に書き換えればいい!

    4.駆けつける頃にはもう戦闘が終わっていました……

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:38:37

    キラが初戦闘ですっごい疲れてるところにもう一機ガンダム走ってきてキラが警戒したら
    「お~い!俺だよ俺~!」ってシナプスが手を振ってくるのか…

  • 59スレ主24/02/19(月) 17:44:41

    「キラ、乗ってるのは俺だ!ザフトじゃない!」

    「先輩!?無事だったんですか!?」

    「なんとかこいつに乗り込んでな!」


    そして戦闘後、銃口を向けたマリューへの反応


    dice1d4=2 (2)

    1.その銃口を向けるべき相手はザフトだろう!?こんな状況で機密だのなんだの言ってる場合か!

    2.あれに乗っていたのはキラと俺だ!他の奴らは関係ない!キラだって乗るしかなかっただけだろう!?

    3.……わかってます、これが重大な機密だってのはわかってますが、今はそんな場合じゃないでしょう!

    4.こいつらは俺の後輩です。銃口を向けるというなら俺だけにしてください、元はと言えばキラから一瞬でも目を離した俺の責任なんです。(合わせろよ、サイ)

  • 60スレ主24/02/19(月) 17:49:00

    そして通信を試みるのは


    dice1d2=1 (1)

    1.ストライク

    2.シナプス


    通信しない方はサイと一緒にトレーラーを持ってきます

  • 61スレ主24/02/19(月) 17:53:51

    そしてシナプスはこの時点でストライカーパックを
    1d2=
    1.装備する
    2.装備しない

    装備する場合ストライカーを<<65、ランチャーはストライクが装備しているのでそれ以外で、シナプス用の4つ目のストライカーを生やしても良いものとする

  • 62スレ主24/02/19(月) 17:54:07

    dice1d2=1 (1)

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:55:40

    お、これはストライクのパックかシナプス用パックかどちらか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:07:14

    エールストライカー

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:11:47

    ジェットストライカー

  • 66スレ主24/02/19(月) 18:17:02

    THE、強襲機って感じになった。ほんへのジェットストライカー程の性能ではまだなさそう


    そしてラウの襲撃、先にストライカー装着が終わるのは


    キラ dice1d100=51 (51) +40(スパコ補正)

    ライ dice1d100=42 (42) +30(能力値補正)

  • 67スレ主24/02/19(月) 18:20:52

    やはりスパコのキラに軍配が上がった。


    シナプス改めジェットシナプスの行動

    dice1d2=1 (1)

    1.後輩たちをキラに任せてラウの相手を(キラがアグニを撃たない)

    2.後輩たちを守るために盾に(キラがアグニを撃つ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:28:04

    ジェットストライカーは重力下用だから、それの前身になったミサイル装備+機動力向上を目指した試作パックとかかな?

  • 69スレ主24/02/19(月) 18:43:54

    試作型ジェットストライカー

    無重力下の機動性を重視したエールとは逆に重力下での機動性を重視した。大気圏内での使用を前提に作られているため大気圏下での滞空が可能、シナプスが装着することを前提として開発されたため機動性を落とさないように武装はヴュルガー空対空ミサイルポッドのみ、またファトゥムの技術もないため大きさはエールストライカーと同程度である。


    こんなもんかな?


    そしてAA合流後、ムウの「dice1d3=1 (1) 、コーディネイターだろ?」

    1.君(キラ)

    2.君(ライ)

    3.君たち(両方)

  • 70スレ主24/02/19(月) 18:47:50

    ライの反応

    dice1d4=1 (1)

    1.あんたら連合はナチュラルかコーディネイターかでしか人を判断できねぇのかよ!?

    2.待てよ、あのMSを相手取ったのは俺だ。そして……俺もコーディネイターだ、責任を追及するなら俺だけにしろ。

    3.ナチュラルだとかコーディネイターだとか関係ねぇだろ!キラはキラだ!俺の可愛い後輩だ!

    4.1~3から>>74で安価

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:50:43

    しょうがねぇだろ絶滅戦争やってんだから

  • 72スレ主24/02/19(月) 19:01:14

    その後AA第一戦闘配備、キラの発言を聞いた後


    dice1d4=3 (3)

    1.キラ、お前は休んでろ……大丈夫だ、俺が居るだろ?守ってみせるよ

    2.……結局俺たち頼りってことかよ、出撃しなきゃ全員宇宙の藻屑って脅しまで付けて

    3.やらなきゃ何も守れないって言いたいんでしょう?わかったよ、そういうならやってやるよ、俺一人で!

    4.キラをコーディネイターってだけで撃とうとする奴らに任せられるか!キラを出そうってんなら俺も出る!

  • 73スレ主24/02/19(月) 19:06:46

    ライの「俺一人でやる」発言を聞いたキラ


    dice1d3=2 (2)

    1.……ごめんなさい、先輩。やっぱり僕には皆を守って戦うなんて……(後から出撃……?)

    2.……それなら僕も行きます、先輩一人に全部背負わせるなんてできるもんか!(一緒に出撃)

    3.どうして先輩は戦うなんて言えるんです!?戦いたくなんてない筈なのに、どうして!?(後から出撃)

  • 74スレ主24/02/19(月) 19:10:57

    そして今回シナプスのストライカー


    dice1d2=2 (2)

    1.エールシナプス

    2.ジェットシナプス

    (ランチャーはアグニが大変効くため今回は使用できません)

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:11:49

    この先輩死にそうだな…

  • 76スレ主24/02/19(月) 19:16:45

    ジェットシナプスということでD装備のミサイルを迎撃できる可能性が出てきました。


    シナプスの役割

    dice1d2=2 (2)

    1.MS部隊の迎撃

    2.アークエンジェルの援護


    dice1d100=53 (53) -20(ジェットシナプス、アグニ未発射の補正)


    40以上でヘリオポリス崩壊まで少し猶予ができます、ストライクと合流ができるよ!

  • 77スレ主24/02/19(月) 19:18:30

    以上と以下間違えてる……

    ストライクと合流してから放り出されたのでシナプスが素早くポッドを回収しに行きました。

  • 78スレ主24/02/19(月) 19:22:13

    救命ポッド回収後、フレイとキラの様子を見て


    dice1d4=2 (2)

    1.キラ……フレイはサイの婚約者だからな?

    2.よかった……フレイ、サイもこの艦に乗ってるよ、無事だ

    3.(咳をして空気を立て直す)

    4.青春ってやつだなぁ……クソッ、ザフトさえ来なきゃ……

  • 79スレ主24/02/19(月) 19:33:05

    アルテミスへ向かう道中、ムウとの会話


    dice1d4=2 (2)

    1.やっぱりこれ以上キラに戦わせることなんて俺にはできません!これ以上戦争に巻き込ませるわけにいかない、俺が一人で……シナプスでやってみせますよ!

    2.……休んでな、キラ。お前は優しいから戦いたくなんてないってこと、よーく知ってる。だから俺に任せとけっての。

    3.……なんでさっき俺一人でやろうとしたかって?……俺、弟と妹がオーブに居てさ……気が引けるんだ、年下に何か強制するの

    4.あんた達軍は相変わらず信用なんてできないけど……戦わなきゃ皆を守れないのもわかってるつもりです。だけど嫌がってるのに強制するのは違うんじゃあないですか!?

  • 80スレ主24/02/19(月) 19:49:16

    キラの反応

    dice1d3=3 (3)

    1.……すいません先輩、お言葉に甘えて少し休ませてもらいます……(キラのメンタル少し回復、カズイの失言無し)

    2.先輩だって辛いんでしょう!?だったら素直に言ってくださいよ!?(キラを追ってライ離脱、カズイ失言)

    3.そんなに僕は頼りないですか!?先輩は一人でやってみせるってさっき言いましたけど、何処からそんな自信が出てくるんですか!?(キラとライの話し合いイベント発生、カズイの失言無し)


    ところで皆はライがコーディネイターって知ってるのかな?


    キラ dice1d2

    トール dice1d2

    ミリアリア dice1d2

    サイ dice1d2

    カズイ dice1d2


    (フレイは知らないものとします)

  • 81スレ主24/02/19(月) 19:50:16

    =つけ忘れちゃった★


    キラ dice1d2=2 (2)

    トール dice1d2=1 (1)

    ミリアリア dice1d2=1 (1)

    サイ dice1d2=2 (2)

    カズイ dice1d2=2 (2)


    1で知っている、サイの場合知っているが黙っている。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:59:38

    トールとミリアリアほんとC.E出身?人良すぎない?

  • 83スレ主24/02/19(月) 20:04:13

    ライの返答

    dice1d3=1 (1)

    1.俺さ……弟と妹がいるんだ。兄貴ってのはさ、弱さを見せちゃいけないんだ。苦しくったって虚勢を貼って笑って見せる、そうしないと弟達が不安になるだろ?

    2.……本当は自信なんてないよ、むしろ怖いまである。だけど俺がやらなきゃ皆を守れないんだ。キラだってそう思ってるだろ?だからだよ、こんな思いを抱えるのは俺一人でいい

    3.単純だよ、先輩は後輩を守るもんだろ?できることをやるんじゃなくて、やりたいからやってるだけだよ。場所がカレッジから戦場になっても、それは変わらない(本心を覆い隠す)

  • 84スレ主24/02/19(月) 20:14:20

    カレッジ一行はライが自分の分まで抱え込もうとしている理由がわかったようです。


    好感度上昇

    dice1d20=14 (14) +62


    その後出撃、シナプスの役目は

    dice1d2=1 (1)

    1.本来の運用方針、メビウスゼロと共に艦を強襲

    2.ストライクの補佐


    1の場合ストライカーはジェットシナプス固定になります

  • 85スレ主24/02/19(月) 20:14:55

    あっ好感度はキラの奴です!

  • 86スレ主24/02/19(月) 20:39:16

    ヴェサリウス強襲後、シナプスはストライクのフェイズシフトダウンまでに


    dice1d100=42 (42) +20(ジェットストライカー補正)


    60以上で間に合う、間に合わなかった場合ストライクを捕獲しているイージスを強襲

  • 87スレ主24/02/19(月) 20:40:57

    間一髪間に合ったようです。


    シナプスが相手するのは

    dice1d2=1 (1)

    1.デュエル

    2.イージス

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:44:58

    イージスよりマシか?

  • 89スレ主24/02/19(月) 20:49:58

    クルーゼ隊撤退までデュエルとやりあってたっぽいです。機動性お化けのシナプスをデュエルは捉えられるのか。


    被害状況


    シナプス

    dice1d100=31 (31) +10(技術補正)

    デュエル

    dice1d100=34 (34)


    20以上の差で低い方の機体が一部損傷、50以上でパイロットが負傷。イザークが負傷した場合ストライクではなくシナプスに殺意を向けるように。

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:51:09

    互いに有効打を与えられなかったか

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:00:19

    シナプスは速さで勝るが、乗りたてということもあって攻撃が直線的すぎて当たらなかったようです。


    祈祷後、降りるときは?

    dice1d4=3 (3)

    1.真っ先に降りてキラを迎えに行く

    2.ムウに「キラの様子は俺が見ます」とぶっきらぼうに言ってキラを迎えに行く

    3.手が震えているのをどうにか隠して降りる

    4.こっそり吐いてる

  • 92スレ主24/02/19(月) 21:14:53

    本心を話したことで虚勢が剥がれてきているようです。


    アルテミス入港後、食堂にて


    dice1d4=4 (4)

    1.キラは普通に飯を食べれている

    2.拒食症になっているが、ライが気づく

    3.逆にライが拒食症になっている。

    4.どっちもそろって拒食症!(最悪)

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:22:32

    Oh No

  • 94スレ主24/02/19(月) 21:23:56

    確実に二人とも精神を蝕まれてきてる……


    パイロットを探している時

    dice1d4=3 (3)

    1.ミリアリアが手を出されているの見て食って掛かる(自分がシナプスのパイロットだとバラす)

    2.飛び出そうとするキラを抑えて自分が相手をする(フレイがバラす。コーディネイターということは知らないけど……)

    3.ライの手が震えているのに気付いて本編通りキラが

    4.震える手を抑えてなんとか後輩を守るため立ち上がる。

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:26:04

    やっぱいつものSEEDじゃねぇか!

  • 96スレ主24/02/19(月) 21:39:02

    ライばっかりに任せるわけにも行かないとキラも覚悟を決めたようです。


    アルテミス襲撃時

    dice1d4=帰投

    1.キラと共にシナプスでブリッツを迎撃

    2.震えを後輩達に見抜かれて「ここはキラに任せようぜ」される

    3.警備を制圧することに専念する

    4.ブリッツを迎撃するが帰投前にデュエルに絡まれる。

  • 97スレ主24/02/19(月) 21:39:25

    dice1d4=4 (4)

  • 98スレ主24/02/19(月) 21:46:52

    デュエルは自分をコケにしたシナプスをターゲットにしたようです。


    帰投後のライの様子


    dice1d3=2 (2)

    1.キラを出迎える(虚勢を貼りなおす)

    2.そんな余裕はなくすぐ仮眠を取る

    3.震えてコックピットから中々出てこない

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:57:30

    ちなみにインパルスもシナプスもどちらも神経に関係する言葉なんだよな…

  • 100スレ主24/02/19(月) 22:01:09

    虚勢が剥がれてきているのとキラに行かせてしまった負い目で疲労が蓄積しているようですね。


    ユニウスセブンにて

    dice1d4=2 (2)

    1.ジンを撃つ(救命ポッドはキラが見つける)

    2.救命ポッドを見つける(ジンはキラが撃つ)

    3.ジンを撃って救命ポッドを見つける

    4.水の調達(キラは原作通り)

  • 101スレ主24/02/19(月) 22:29:05

    あーあ、またキラにやらせちゃった


    そしてラクスとのご対面、キラはバチクソ好みですわだが……?


    dice1d100=47 (47)

    ラクスのライへの好感度、50以上で虚勢を貼ってることに気付く

  • 102スレ主24/02/19(月) 22:34:33

    惜しい、ついでにこの時点でのAAクルーからライへの好感度


    マリュー dice1d100=5 (5)

    ナタル dice1d100=31 (31)

    ロメロ dice1d100=39 (39)

    ノイマン dice1d100=4 (4)

    ジャッキー dice1d100=12 (12)

    チャンドラ dice1d100=66 (66)

    マードック dice1d100=76 (76)

  • 103スレ主24/02/19(月) 22:40:43

    マリューとノイマンが異常にひっくいなぁ、なんで?


    マリュー ノイマン

    dice2d4=1 4 (5)

    1.信用していないというよりは無理な行動をしていることに気づいて心配している。

    2.このままの様子だと命令違反を犯しそうで監視の目をむけている。

    3.子供にMSを預けているという状況に負い目を感じている。

    4.単純に子供ということもあって信じきれていない。

  • 104スレ主24/02/19(月) 22:42:42

    ムウを忘れてた

    dice1d100=97 (97) +20(戦場での経験補正)

  • 105スレ主24/02/19(月) 22:50:08

    戦友ということもあってなのかたっけぇ。


    さて此処からが地獄だぞ、フレイの爆弾発言、どうするライ。


    dice1d4=2 (2)

    1.お前は……なんて事を言ってるんだ!そのコーディネイターであるキラに守られているのに!?それに俺だって第二世代のコーディネイターだ!(コーディネイターバレ)

    2.フレイ!お前も……お前もナチュラルかコーディネイターかで人を判断するのか!?結局人間って奴の大半はそうなのか!?

    3.俺たちと戦っているのはザフトだ。コーディネイターじゃない……なんでそんな簡単な事もわからないんだ……!

    4.ショックを受けて黙り込む(キラと同じ)

  • 106スレ主24/02/19(月) 22:58:26

    余裕が……余裕がなくなっていってる……


    その後何してる?

    dice1d4=3 (3)

    1.キラと一緒にラクスに食事を運ぶ

    2.ラクスをキラに任せて一見平然を装う

    3.壁に手を付いて震えている所をキラとラクスに発見される。

    4.誰もいない通路で「俺は……皆を守りたかっただけなのに……なんで……」と嘆く(ダイス結果によってはキラとラクスに発見される)

  • 107スレ主24/02/19(月) 23:15:44

    まだ戻れそう


    ラクスの メンタルケア!(ライは現時点でメンタルがやられてるのでコーディネイターであることをポロっとバラします、というか多分キラに気づかれる)

    dice1d4=3 (3)

    1.貴方だけで背負う必要はないのですよ。貴方にはキラさんが、仲間が居るじゃないですか

    2.キラさんと同じように優しいのですね、貴方は。けど、時には誰かに頼ってもいいと思いますよ?

    3.そんなに気負いすぎると綺麗なお顔が台無しですわ、たまには本音を曝け出しても誰も文句は言わない筈です。

    4.貴方はコーディネイターだから皆を助けたのですか?違うでしょう?

  • 108スレ主24/02/19(月) 23:17:58

    本音、吐ける?


    dice1d100=22 (22)


    50以上でキラとラクスにだけ本音を漏らすよ

  • 109スレ主24/02/19(月) 23:28:00

    ダメみたいですね、それはそれとして

    第 一 戦 闘 配 備


    フレイとの約束は……

    dice1d4=2 (2)

    1.ライが「大丈夫」と言う

    2.絶対助けれるとは言えない、だけどやれるだけはやってみる

    3.キラが(原作通り)

    4.大丈夫と言ったキラを「安請け合いするな」と嗜める(その後は2と同じ)

  • 110スレ主24/02/19(月) 23:58:12

    嘘つきと言われる未来はひとまず回避……か?


    戦術は?

    dice1d2=1 (1)

    1.イージスはストライクに任せ先遣隊の救援へ

    2.イージスを相手取り救援はストライクに任せる。


    2の場合本日のストライカー

    dice1d3=3 (3)

    1.エールシナプス

    2.ソードシナプス

    3.ランチャーシナプス


    (速度が必要なため救援に向かう側はジェットストライカーを装着します)

  • 111スレ主24/02/20(火) 00:08:14

    こいつ毎回ジェットストライカーだな、まあシナプス用のストライカーだけど。


    殺人的な加速とまではいかないけどこの時点でCE.71屈指の速さなジェットシナプスなのでモントゴメリ轟沈までは余裕で間に合うことでしょう。


    dice1d100=61 (61) +20(ステ補正)


    40以下→モントゴメリ轟沈、マモレナカッタ……

    〜60→モントゴメリ轟沈、救命ポッドは出てるのでジョージ・アルスターは生存。

    80〜→モントゴメリ轟沈セズ。


    そしてシナプスの消耗

    dice1d100=80 (80)

    40〜フェイズシフトダウン

    60〜ジェットストライカー破損

    80〜ほぼ大破

  • 112スレ主24/02/20(火) 00:21:30

    自分の出せる全力を出してボロボロになってまで守りきったようです。

    ライの負傷レベル

    1d100= +15(大破補正)
    40〜 吐血
    60〜 身体の一部に傷が残る
    80〜 重症、少なくとも降下するまではシナプスには乗れない。

    シナプスは
    1d4=
    1.なんとか第八艦隊合流までに修理が終わる
    2.修理が終わるのは降下後
    3.修理ついでに改修、低軌道会戦には間に合う。
    4.修理ついでに改修、終わるのは降下後

  • 113スレ主24/02/20(火) 00:22:03

    dice1d100=14 (14) +15


    dice1d4=2 (2)

  • 114スレ主24/02/20(火) 00:45:19

    シナプスの活躍はバルドフェルド隊と対峙するまでお預けのようです。

    フレイは多分ライを守るためにラクスを交渉に使ったかな……?


    戦闘終了後、恐らくストライクに運ばれて帰還したライは?

    dice1d4=1 (1)

    1.疲労と負傷で倒れる、医務室行き

    2.「俺……守れた……よな……?」と朧げな意識で呟く(誰が聞いたかで反応が変わる)

    3.コックピットの中で震えが止まらない

    4.コックピットの中で気絶している


    そしてしっかり約束を守ったのでフレイの好感度が……?


    dice1d40=25 (25) +40

  • 115スレ主24/02/20(火) 01:10:13

    そこまで深い傷でもなかったので第八艦隊合流までに目覚めることでしょう。


    起きた時側に居たのは?

    dice1d4=2 (2)

    1.フレイとサイ

    2.キラとラクス(返還直前)

    3.トールとミリアリア

    4.>>120

  • 116スレ主24/02/20(火) 01:15:33

    多分ラクスがライに挨拶しに来たかったんじゃないかな?


    ひとまずキラからは現状の説明と……

    dice1d4=4 (4)

    1.モントゴメリを守ってくれたことへの感謝

    2.ライに此処まで負担をかけたことの謝罪

    3.ラクスの メンタルケア!

    4.>>121


    (ところで……これ続けちゃって大丈夫なのかな?)

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:17:50

    キラ、そしてアークエンジェルの皆んなと一度話し合うことをそれとなく伝える

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:32:14

    今からラクスをプラントに帰すことを伝える

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:42:22

    イージスに乗っているのが友人であること、友人と戦うことの迷い

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:06:48

    もし、帰ってこられなかったらその時は、お願いします。
    先輩にしか、頼めないので

  • 121スレ主24/02/20(火) 02:14:35

    今からとんでもない行動に出ることはなんとなく察したようです。


    ライの返答

    dice1d4=3 (3)

    1.……ああ、任せ、とけ……

    2.俺がこのザマだからって、無茶だけはするなよ……?

    3.そこは嘘でも「絶対帰ってくる」とか言っておけよ……皆不安になるぞ……?

    4.2人が去った後、「俺がもっと強ければ、キラがこんなことをする必要なんて……!」と嘆く(🎲次第で誰かに聞かれる)

  • 122スレ主24/02/20(火) 02:15:15

    間違えたァァァァァァァァァァァァ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:24:16

    がんばれ……人いなくて安価遠くなるなら範囲選択でダイスとかでもいいと思うぞ

  • 124スレ主24/02/20(火) 02:48:09

    ま、まあ仕方ないしこのまま進めるか……

    この時空だと種割れのトリガーはライとの約束になりそう。フレイもキラを利用しようとは考えないかな。


    シナプスは修理中なのでライは一旦第八艦隊合流までフェードアウト。

    軍にも……熱血漢なので後輩達をほっとけないと残るでしょう。

    そういやジョージ生きてるけどフレイの志願理由は?

    dice1d4=2 (2)

    1.皆を置いて逃げるわけにはいかないと覚悟を決めた

    2.また父や皆が危機に陥った時に何もできないのは嫌だから

    3.父のために此処までしてくれたライへの恩返し

    4.ライに言われた「お前もナチュラルかコーディネイターかで……」が引っかかっていたから


    ところで低軌道会戦で乗る機体はあるかい?

    dice1d4=2 (2)

    1.メビウス

    2.あったよ!鹵獲したジン!

    3.はぁ!?スカイグラスパーを宇宙空間で!?

    4.シナプスは修理中だっつってんだろ!負傷者は引っ込んでな!

  • 125スレ主24/02/20(火) 03:06:49

    「乗れる機体はあるんでしょう!?なら俺も準備はするべきだ!」

    「シナプスとジンは勝手が違いすぎるだろう!OS調整ができるとはいえ無茶はするなよ!」

    「先輩、無茶だけはしないでくださいね……!」


    ジンなのでphase3までには戻らないと行けません。

    相手は?

    dice1d4=4 (4)

    1.動きでシナプスのパイロットだと気づいたデュエル(ストライクは二の次)

    2.バスター

    3.メネラオスの援護

    4.突っ込んできたガモフ


    バスター以外はシャトルが撃たれない可能性が出てきます

  • 126スレ主24/02/20(火) 03:18:37

    果たしてメネラオスと撃ち合っているとはいえジンでどうにかできるんだろうか。


    dice1d100=66 (66) +20(能力補正)


    50以上でガモフが早めに轟沈、シャトル射出タイミングが遅れるので射出時にはデュエルは大気圏突入に備えないと行けない状態。

  • 127スレ主24/02/20(火) 03:34:28

    マニアッタようです。


    さて地球降下後、シナプス何処まで修理終わった?

    dice1d4=4 (4)

    1.ジェットストライカーまで修理完了!

    2.悪い、ジェットストライカーはもう少し時間がかかる!

    3.すまない、もう少しジンで頑張ってくれ!

    4.補給物資で少し改修ができたぞ!

  • 128スレ主24/02/20(火) 03:42:25

    シナプスちょっと改修版。


    改修内容

    dice1d4=2 (2)

    1.ジェットストライカーの推力強化、大気圏でも宇宙空間と謙遜ない機動ができるように。

    2.バッテリー性能強化、ドカ食いは相変わらずだがちょっと余裕ができた。

    3.武装追加

    4.ジェットストライカーが小型化、軽くなった。

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:49:02

    てか>>124で当然のようにフレイ残る前提でダイス振ってるけど、彼女が残る必要と残る要素ある?

    元々キラを駆り立てるために残ったんだから、父親が生きててそこまでする必要なければ残ることもなくない?

    父親も一緒に帰ろうっていうだろうし、サイたちも向いてないし親も一緒なんだからって降りるの勧めると思うが

  • 130スレ主24/02/20(火) 03:55:49

    それも……そうか。


    ちょっと時間を巻き戻して

    フレイ、君AAに残る?


    dice1d100=62 (62)

    80以上で親の反対を押し切って残る、理由は>>124

  • 131スレ主24/02/20(火) 04:06:17

    〜フレイはフェードアウトしました〜


    ちゃんとライに礼を言ってから降りてると思いたい。少なくともSEED本編中はフェードアウトかな?


    改めて

    バルドフェルド隊襲撃、まずはヘリだがさてどう出る?

    dice1d4=3 (3)

    1.ジェットストライカーは元々大気圏での飛行を前提にしてる!シナプス出るぞ!

    2.病み上がりに無茶なんてさせられない!ストライク、行きます!

    3.2人で出撃

    4.キラがジェットストライカーを装着、ジェットストライクで出撃。

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 04:15:15

    アルスター親子はAAを降りシャトルで一緒に降下
    シャトルは射出タイミング遅れたことでイザークの憤怒を免れ無事地球へ
    キラのメンタルもだいぶマシに

  • 133スレ主24/02/20(火) 04:37:43

    キラがOS再構築するまでジェットシナプスが空中戦でヘリを相手取ってそうです。バルドフェルドさんも流石に大気圏内で滞空できるとは予想してなさそう。


    dice1d3=1 (1) シナプスのヘリ撃墜スコア

    dice1d4=1 (1) -1 シナプスのバクゥ撃墜スコア

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 05:39:43

    振るわんのう

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:19:23

    保守

  • 136スレ主24/02/20(火) 06:44:17

    大気圏内での戦闘初めてだしまだ不慣れだったようです。


    そんなこんなでカガリとのセカンドコンタクト、思い返せば思い消すほどなんでカガリ様アフリカでこんな事してるんだろう?


    dice1d3=3 (3)

    1.キラの代わりにカガリの拳→裏拳を捌き切る

    2.キラが原作通りの流れ

    3.病み上がりなので拳と裏拳をまともに喰らう

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:59:15

    ら、ライーーッ!!

  • 138スレ主24/02/20(火) 14:15:44

    1HIT!

    2HIT!


    派手に吹っ飛びこそしないけどそこそこ痛かったようです。

    その後AAは明けの砂漠と共闘、ストライクとOS調整の終わったシナプスで偽装を施した後2人の所にカガリが。


    謝罪の後話を聞いて

    dice1d3=1 (1)

    1.キラと2人で吹き出す

    2.キラとカガリの談笑を微笑ましい顔で見つめる

    3.カガリが何故此処にいるのか思考を回す

  • 139スレ主24/02/20(火) 14:21:45

    そういえば此処までライ君のイメージできる要素がほぼない。


    容姿

    dice1d2=2 (2)

    1.シン似、正統派イケメンタイプ

    2.マユ似、ぱっと見男性か女性かわからない中性的。マユにせがまれて髪伸ばしたりしてるタイプ

    dice1d2=1 (1)

    1.男性的、多分中村悠一っぽい。

    2.女性的、脳がバグるやつ。

  • 140スレ主24/02/20(火) 14:49:39

    ……早乙女アルト……????


    〜フレイ不在のため、「やめてよね」は消失しました〜


    さてお仕置き夜襲、タッセルに向かうのは

    dice1d3=3 (3)

    1.スカイグラスパーが一番早いでしょう?

    2.おいおい冗談言うなよ、坊主のシナプスの方が早いぜ?

    3.1人より2人の方が良さそうってか?分かった、アークエンジェルはストライクに任せる!

  • 141スレ主24/02/20(火) 15:11:04

    好感度が高いのと余裕もあってキラは「僕がやらなきゃこの船は……」ではなく「ようやく先輩が僕を頼ってくれた……!」と若干ポジティブ思考のようです。


    タッセル到着後、カガリの癇癪を聞いたライ。

    dice1d3=3 (3)

    1.お前は戦争をヒーローごっこか何かと勘違いしてるのか?……そんな生温い物なら、俺もキラも今頃こんな所じゃなくてとっくにオーブに帰っているさ。

    2.手加減してくれたとは言うけど……これは下手をすれば全力を出されるより悪辣な手じゃないですか?大尉……ああ、今は少尉でしたね。

    3.カガリ、お前もヘリオポリスに居たなら分かるだろう!?戦争に勇敢だとか卑怯だとかありゃしないんだ!使える手は何でも使う、それが戦争なんだぞ!?

  • 142スレ主24/02/20(火) 15:29:10

    熱血漢が鬱に蝕まれてリアリスト属性が追加されはじめてますね。


    その後追撃に出てしまった明けの砂漠への対応

    dice1d3=1 (1)

    1.……ひとまずアークエンジェルへ救援物資の要請を頼みました。俺はあいつらを止めてきます。キラにも一応出撃準備を。

    2.ああっクソあいつら!ナタルさん、俺はシナプスであいつらを追います!それとムウさんは念の為アークエンジェルに戻ってdice1d2=の準備を!キラも出撃準備させるよう艦長に伝えておいてください!

    1.ソードストライカー

    2.ランチャーストライカー

    3.……あいつらの尻拭いをするのは俺だけで充分です。キラは休ませてあげてください。

  • 143スレ主24/02/20(火) 15:47:32

    念の為キラも後から駆けつけてくれるようです。


    シナプスは追撃開始までに

    dice1d100=13 (13) +30(ジェットストライカー補正)


    60以上で間に合う、間に合わなかったらアフメド含めた追撃メンバーの大半は死にます。

  • 144スレ主24/02/20(火) 15:56:31

    今回はマニアワナカッタヨ……


    ひとまずキラ合流前に倒したバクゥの数

    dice1d3=1 (1) -1

    0の場合でもバクゥ1機のミサイルポッドは破壊できる。


    そしてキラはバルドフェルドがバクゥに乗り換える前に

    dice1d2=1 (1)

    1.間に合う

    2.間に合わない

  • 145スレ主24/02/20(火) 15:59:04

    キラはマニアッタようです。そしてシナプスはまだバクゥに翻弄されているらしい。


    フォーメーションデルタを仕掛けられるのは


    dice1d2=2 (2)

    1.シナプス

    2.ストライク

    (ストライクの場合次のダイスで確実に種割れが発生)

  • 146スレ主24/02/20(火) 16:04:37

    砂漠の虎にシナプスは眼中にない……ってコト!?


    戦況

    ストライク

    dice1d100 +50(種割れ)


    バクゥ部隊

    dice1d100=52 (52) +20(チノ=リ)


    ストライクが勝った場合原作通りバクゥが1機大破


    ライ君、後輩頑張ってるよ。種割れとかできないの?


    dice1d100=89 (89)


    75以上で種割れ発動、バクゥが追加で一機爆ぜます。

  • 147スレ主24/02/20(火) 16:05:35

    =抜けてたので改めてストライク

    dice1d100=14 (14) +50


    ライは 種割れを 覚えた!

  • 148スレ主24/02/20(火) 16:32:43

    砂漠の虎はストライクよりも急に動きが良くなったシナプスのパイロットに目を付けたようです。


    戦闘後、泣き崩れるカガリに

    dice1d4=2 (2)

    1.原作の流れ(キラはメンタル安定しはじめたので平手はしない)

    2.原作の流れをライが

    3.カガリに掴みかかった上で明けの砂漠がどれほど無謀なことをしでかしたか捲し立てる

    4.だから言っただろ、と冷めた目で見ている。

  • 149スレ主24/02/20(火) 16:47:42

    ……これもしやライが原作のお労しやキラ君ポジ?


    AA帰還後のライの様子

    dice1d4=1 (1)

    1.コックピットで寝泊まり(外出強制連行)

    2.普通に後輩達と話せているように……見える

    3.コックピットでガタガタ震えている(キラが報告、外出強制連行)

    4.無心でシナプスを調整している

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:24:57

    お労しいのがライに集中してるからこっちの世界の種スレは新主人公の名前判明時に「アスカかぁ…」ってなってそう

  • 151スレ主24/02/20(火) 19:27:44

    外出強制連行が確定しました。


    キラは

    dice1d2=1 (1)

    1.一緒

    2.待機


    ライの衣装

    dice1d3=1 (1)

    1.普段着

    2.女 装

    3.>>154

  • 152スレ主24/02/20(火) 19:54:11

    チッ、女装しろよ(邪悪)


    そしてここで謎のケバブおじさんのエントリーだ!


    2種類のソースをぶちまけられるのは

    dice1d2=1 (1)

    1.ライ

    2.キラ

  • 153スレ主24/02/20(火) 22:44:32

    ミックスソースのケバブがエントリーしました。


    dice1d3=3 (3)

    1.……あれ、ミックスも悪くない、というか凄い美味いですねこれ

    2.……一応dice1d2=2 (2) で頂こうと思ってましたが……仕方ないか。

    1.チリ

    2.ヨーグルト


    3.味で争うのは勝手ですが俺を巻き込まないでくださいって……

  • 154スレ主24/02/20(火) 22:48:55

    やっぱほんへのキラよりメンタル酷くないこれ?


    そしてブルコスの襲撃

    dice1d100=63 (63) 

    50以上で気付いて回避行動、気づかなかった場合キラとケバブおじさん改めバルドフェルドに庇われる。


    ついでにライ君の白兵戦能力

    dice1d100=72 (72) +20(コーディ補正)

  • 155スレ主24/02/20(火) 23:12:32

    これ絶対潜在能力じゃなくて擦り切れてく中で五感が研ぎ澄まされている奴だよ……


    襲撃後、バルドフェルドの屋敷にて。

    何処で終わらせればいいと思う?青いMSのパイロット君。

    dice1d3=2 (2)

    1.終わらせようとして終わる物ですか?互いに互いを憎みあって、そんな戦争がはいお終いと簡単に終わりにできるんですか!?

    2.そんなことを考えれるほど俺は余裕のある人間じゃないですよ。ただ……同級生と、可愛い後輩達を守りたくて戦ってるだけなんですから。

    3.……(無言でキラとカガリの前に)

  • 156スレ主24/02/20(火) 23:30:42

    〜フレイが居ないためサイのストライク操縦イベは消滅しました〜

    ダメだだいぶお労しいことになってるぅぅぅ!!!


    この時点でのカガリのライへの好感度

    dice1d100=70 (70) +20(本音を見てしまった)


    そして皆はライが擦り切れていることに

    キラ 前から気付いている

    トール dice1d2=1 (1)

    ミリアリア dice1d2=1 (1)

    カズイ dice1d2=1 (1)

    サイ dice1d2=1 (1)

    カガリ 気付いてしまう

    1.気付く

    2.ちょっと様子が変だな……くらい

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:54:43

    全員に気付かれてて草
    いや、状況的に草じゃねぇわ

  • 158スレ主24/02/20(火) 23:56:51

    あれカガリ√……?


    〜全員がライの精神状態に気付いたため特別イベントが発生しました〜


    いつものようにコックピットで寝泊まりしている所に集まってくるサイと後輩達、ついでにカガリ。


    「なあ、ライ」

    「……こんな時間にどうしたんだよサイ、皆を連れて」

    「……話してくれないか、お前の本音」

    「……」

    「もう見てられないんだよ、お前が……お前じゃなくなっていくのが……!」

    「……」


    dice1d100=82 (82)

    60以上で本心を打ち明ける。

  • 159スレ主24/02/21(水) 00:07:04

    「……お前ら以外に誰も居ないっぽいからな……内緒にしてくれよ?」
    「ライ……」
    「…… 怖いんだよ、戦うのって、凄く、怖いんだ」
    「でも戦わなきゃお前達を守れない!一緒に居れない!こんな重荷を背負うのは俺だけで充分だ、キラまで巻き込まなくていいだろ!?」
    「先輩……だから僕をなるべく出撃させないように……」
    「……本当は……俺だって、戦いたくなんか、ねぇよ……」
    「オーブに、帰りたい……父さんに、母さんに、シンに、マユに、会いたい……!」
    「でも、戦わなきゃ俺も、お前達も皆死ぬんだよ!」
    「だから……放っておいてくれ……俺を、俺を正気に戻さないでくれ……!」


    キラは 覚悟を 決めた
    カガリは 少し 大人になった
    カレッジ組の 結束が強まった

  • 160スレ主24/02/21(水) 00:37:37

    悲しいけど、これ戦争なのよね。


    さあレセップスとの決戦だ。

    ストライカーはジェット固定、シナプス、出撃!


    ラゴゥ出撃までの戦果


    ヘリ dice1d20=9 (9)

    バクゥ dice1d5=3 (3)

    (取り逃した分は覚悟を決めたキラが全部片付けるものとする)

  • 161スレ主24/02/21(水) 00:54:44

    いい加減「もうジェットとエールだけでいいんじゃないかな」とか言われてそう。


    此処までのシナプスのバッテリー残量

    dice1d100=4 (4) +10%(改修補正)


    ラゴゥはストライクではなくシナプスを狙ってくるようです。


    dice1d2=2 (2)

    1.隊長機……バルドフェルド、さん。キラ、俺が……

    2.ダメです!先輩にこれ以上重荷を背負わせるなんて!

  • 162スレ主24/02/21(水) 01:08:21

    シナプスが戻れって言ってる……???

    バッテリーがやばいのでシナプスは強制撤退。原作通りストライクとラゴゥの一騎討ちに。


    損傷


    ストライク

    dice1d100=67 (67) +50(種割れ)


    ラゴゥ

    dice1d100=20 (20) +20(チノ=リ)


    ストライクが40以上の差で勝てばアイシャが生存、後々エターナル乗組員に。

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:21:12

    キラがメンタル上向いてる分強いな……

  • 164スレ主24/02/21(水) 01:25:35

    さて、生存確定したとはいえ側から見ればラゴゥは大破して2人ともお陀仏な訳で


    dice1d4=4 (4)

    1.先輩は……もっと辛いんだ……!(耐える)

    2.言っちゃった⭐︎(ライのメンタルが削れる)

    3.キラ……すまない、俺がやらなきゃならなかったのに……(先輩を頼るんじゃなくて支えなくちゃ、になる)

    4.……バルトフェルドさん……結局俺は……どうすればよかったんですか……?(ライのメンタルが削れる、流石にそろそろやばいので艦長にも話さなきゃレベル)

  • 165スレ主24/02/21(水) 02:12:12

    「先輩が……もう限界なんです。どうにか休ませてあげることはできませんか……!?」


    思案の末マリューが出した結論


    dice1d3=3 (3)

    1.無理に休ませてもあの子はきっと自責の念で更に傷つくことになるわ……付きっきりで、とは言えないけど誰か1人ライ少尉の側に居させてあげて。無茶しないようにね。

    2.……志願兵の皆で一度少尉と話をしてきて。少尉と付き合いが長いのは貴方達でしょう?

    3.……少しの間、ライ少尉に休養を命じます。多分少尉は反発するだろうから……頼んだわよ、貴方達

  • 166スレ主24/02/21(水) 02:26:13

    「休めって……?……俺が休んだら、戦えるのキラとムウさんだけだろ?そんなわけには」
    「先輩は1人で背負いすぎなんです!なんで僕達にも分けてくれないんですか!?」
    「ライ、お前そういうとこだぞ。艦長が命じたってことはお前が休んでても大丈夫ってことだ」
    「ライ先輩には助けられてばっかりですけど、いざという時倒れられたら困りますから」
    「そういうわけで先輩、今は英気を養う時間だぜ?」
    「……ごめん、皆」
    「命令なのに何謝ってんだよ先輩」

    カレッジ組の結束が強まっていたのでライは強制休暇、早くてもザラ隊襲撃が休養明けになります

  • 167スレ主24/02/21(水) 11:32:13

    そしてAAは紅海へ、一時の平穏。


    やることがなくてデッキで黄昏ていたライの所にお客さんのようです。


    dice1d5=5 (5)

    1.キラ

    2.カガリ

    3.現時点で一番好感度の高い男性

    4.現時点で一番好感度の高い女性

    5.現時点で一番好感度の高いカレッジの仲間

  • 168スレ主24/02/21(水) 13:51:03

    サイ(好感度93)が来たようです。


    「潮風はどうだい?ライ」

    「……オーブに居た頃を思い出すよ」

    「夏は家族で休みの日によく浜辺に行ったんだ。色々あったなぁ、マユがはしゃぎすぎて迷子になったり、シンが蟹に指を挟まれたり。父さんの帽子がどっか飛んでいったり」

    「……」


    dice1d3=1 (1)

    1.ライ、今までほぼお前に任せっきりですまなかった。辛かっただろ?ならその辛さを俺たちにも背負わせてくれ、俺たちはもう友人じゃなくて仲間なんだ。

    2.……(何も言えない)

    3.……今まで俺たちを守ってくれたことはすっごい感謝してる。コーディネイターでもないのにキラより頑張って……(ファンブル選択肢)

  • 169スレ主24/02/21(水) 13:57:34

    「仲間……仲間、か。……悪いな、お前達も必死でやってるのに1人だけ休ませてもらってて」

    「馬鹿言うな、今までお前がどれだけ必死にやってきたかは俺達がよーく知ってる。……ありがとう、フレイの父さんを、守ってくれて」



    友情の一幕。

    さて第二戦闘配備までにまだ誰か来る余裕は

    dice1d2=2 (2)

    1.ある

    2.ない

  • 170スレ主24/02/21(水) 14:04:53

    第一戦闘配備!


    今日のストライクは

    dice1d2=1 (1)

    1.素トライク

    2.ジェットストライカーなら大気圏内でも飛べます!僕が先輩の代わりに!

  • 171スレ主24/02/21(水) 14:13:48

    グーンへの対応を優先したようです。メンタルが安定している分バルトフェルドの言葉はフラッシュバック控えめ(先輩の代わりに頑張らなきゃな思いが強い)

    〜カレッジ組の不和はフレイ不在とライの弱音を聞いたことで消失しました〜


    さてまたデッキで黄昏ているようだけど第一戦闘配備までに誰か来るかな?


    dice1d5=1 (1)

    1.キラ

    2.カガリ

    3.現時点で一番好感度の高い男性

    4.現時点で一番好感度の高い女性

    5.こない

  • 172スレ主24/02/21(水) 14:21:59

    フレイ居ないし時間もメンタルも余裕がある正統派主人公になってきたキラくん(好感度76)だ!


    「先輩、またデッキに?」

    「……外の風を浴びたくてな。キラ、さっきの戦闘はどうだった?」

    「なんとか。ストライクは水中戦用に作られてないので」

    「……やっぱり、人手が足りないか?」


    dice1d3=3 (3)

    1.そんなこと気にしないでくださいよ、当面は僕とムウさんだけでなんとかしてみせます。だからしっかり休んでください、命令なんでしょう?

    2.……足りると言えば正直嘘になります。けど僕は今まで先輩に助けられてばっかりです、いつまでもおんぶに抱っこじゃいけないってことくらいわかります!

    3.……(何も言えない)

  • 173スレ主24/02/21(水) 14:46:13

    「……そうか、やっぱり艦長に話して休養を短く」

    「馬鹿言ってるんじゃありませんよ!僕だって……僕だっていつまでも先輩頼りで戦いたくなんてない!少しは僕達を頼ってくださいよ……先輩……!」

    「……俺は……」


    余裕とライの弱音を聞いてるので「僕がやらなきゃ皆死ぬ」じゃなくて「覚悟はある、僕は戦う!」にこの段階でなっているようです。


    まあそれはそれとして 第 一 戦 闘 配 備


    ストライクの装備は?

    dice1d3=1 (1)

    1.ソードストライカーで!?(原作通り)

    2.ジェットストライカー、そしてゲーゼを!

    3.ソードストライカー、追加でゲーゼの二刀流

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:03:35

    ひたすらメンタルにお辛い目が続くのぉ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:05:24

    >>174

    なおその後のオーブ戦・・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:09:56

    振動対艦刀ってもしかして接触してたら鬼鮫の刀みたいにエネルギーをゴリゴリ削るのかな

  • 177スレ主24/02/21(水) 15:14:28

    覚悟は決まってるけどソードストライカーだと水中戦後加勢には行けないので原作通りの展開になってしまったようです。


    カガリ行方不明の報を聞いて

    dice1d2=1 (1)

    1.……夜が明けたら俺も行くよ、人手は多い方ががいいだろ?

    2.大丈夫です、カガリは……僕達が絶対に見つけてみせます!

  • 178スレ主24/02/21(水) 15:18:34

    休暇明けが少し早まったようです。

    カガリを回収するのは

    dice1d2=1 (1)

    1.キラ

    2.ライ

  • 179スレ主24/02/21(水) 15:27:12

    此処まで紅海編ほぼ原作通り!


    「……よかったな、見つかって」

    「……はい!」


    休暇で少しメンタルは回復したようです。

    さてここからオーブ近海でのザラ隊襲撃、シナプスは海ということもあり相変わらずのジェットストライカー、最早ジェットシナプスがデフォなのでは?


    今回のシナプスの役割は?

    dice1d2=1 (1)

    1.SFSに乗ったGへの攻撃

    2.AAの援護

  • 180スレ主24/02/21(水) 15:30:30

    大気圏内で単独飛行できるジェットストライカーやっぱり強くなぁい?


    種割れしてる?

    dice1d100=53 (53)

    初回種割れを果たしたので以降60以上で種割れ、補正アリ


    戦況

    dice1d100=59 (59) +10(ジェットストライカー補正)

    25ごとにSFSを1機撃墜。

  • 181スレ主24/02/21(水) 15:33:46

    だいぶ大気圏内に慣れてきたようです。


    SFSが落とされたのは

    dice2d4=1 4 (5)

    1.デュエル

    2.ブリッツ

    3.イージス

    4.バスター

  • 182スレ主24/02/21(水) 15:41:21

    隙あらばデュエルと因縁作るなシナプス。

    デュエルのSFS落としたと言うことなら少し交戦してるか。

    戦況

    シナプス
    1d100= +20(ジェットストライカー補正)
    デュエル
    1d100=

    高い方と20以上の差で軽微な損傷(ビームサーベル破壊)、50以上で腕か脚一本欠損

  • 183スレ主24/02/21(水) 15:41:59

    また忘れてる……


    dice1d100=30 (30) +20


    dice1d100=2 (2)

  • 184スレ主24/02/21(水) 15:49:33

    流石ジェットストライカーだ、馬力が違うぜ。

    その後なんやかんやあってオーブに寄港。

    ノイマンの「会いたいか」発言には……

    〜特別イベント成功によりダイスが消失しました〜

    カレッジ組は全員自分より弱音で家族に会いたいと吐いていたライを心配している様子です。

  • 185スレ主24/02/21(水) 15:59:38

    その後AAを出ていくカガリは……


    dice1d3=2 (2)

    1.ちらりとライの方を見やる

    2.「お前が家族に会えるよう話してみるよ」

    3.ライに礼を言ってから降りる

  • 186スレ主24/02/21(水) 16:12:07

    3クール目に突入しました。


    ストライク及びシナプスはモルゲンレーテで修理、シナプスは大破の影響もあって少し改修が入るようです。


    そう言えばライはモルゲンレーテの職員達と……

    dice1d4=3 (3)

    1.両親の影響でほぼ知り合い

    2.エリカとは知り合い

    3.アストレイ3人娘とは知り合い

    4.両親はあまり仕事の話をしなかったので……

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:13:46

    あっ・・・・

  • 188スレ主24/02/21(水) 16:16:14

    同年代だからか知り合いだったらしいです。


    好感度(全員に補正+20がかかります)


    アサギ dice1d100=84 (84)  

    マユラ dice1d100=65 (65)

    ジュリ dice1d100=89 (89)

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:20:13

    無限にお労し…いやまだわからんか

  • 190スレ主24/02/21(水) 16:25:21

    ………ねえライ君君ダイス神の寵愛受けてない?


    さて、キラと共に技術協力をすることに。家族との面会ですが……


    dice1d4=1 (1)

    1.キラは原作通り会わない。ライは技術協力のこともあってモルゲンレーテで

    2.メンタルに余裕があるのでキラも会う。(inモルゲンレーテ)

    3.「こんな顔……弟達に見せたくねぇよ……」(キラがレスバに勝ったら面会に連行)

    4.「……家族だろ、無事な顔くらい見せておけよ」(キラを諭す。自分も面会はする)

  • 191スレ主24/02/21(水) 16:29:58

    さて、文字通り『運命』の邂逅。キラは……?


    dice1d3=2 (2)

    1.なあキラ、弟達と顔を合わせちゃくれないか?前手紙で「すげぇ後輩が居る」って書いたら会いたいって返事が来てさ……

    2.家族だけの空間に僕が居るのはちょっと違うんじゃないですか?

    3.お前も疲れてるだろ?元気貰いに来いって

  • 192スレ主24/02/21(水) 16:32:48

    あまり乗り気ではないようです。


    dice1d3=2 (2)

    1.まあ一応……で顔だけは見せに行こうかなくらい

    2.僕はアストレイのOSで忙しいので

    3.先輩が心配なので念のため

  • 193スレ主24/02/21(水) 16:35:09

    邂逅、ならず。


    久々に会えた家族に

    dice1d4=4 (4)

    1.泣き崩れる

    2.シンとマユに抱きつかれる

    3.両親に抱きつく

    4.「……久しぶり、父さん、母さん、シン、マユ……」

  • 194スレ主24/02/21(水) 16:43:36

    あっ家族の前だから虚勢貼ってる……


    何か話すことは……

    dice1d4=2 (2)

    1.談笑

    2.なんで……なんで兄さんが軍人なんかに……!

    3.……無理、してるだろ(両親に見抜かれる)

    4.……お兄ちゃん、手、震えてるよ……

  • 195スレ主24/02/21(水) 16:52:27

    「……仕方なかった、って奴かな。俺は……兄貴だからさ……」

    「兄貴だからってなんだよ!?兄さんはいっつもそう言って無茶ばっかりするじゃないか!」

    「やめてシンお兄ちゃん……ライお兄ちゃんだって、必死で頑張ってきたんでしょ……?」

    「マユ……」

    「……心配するなって、いずれ除隊できる。そうしたらまた一緒に過ごせるよ」


    全力で虚勢を貼っていってしまっているようです。


    帰宅は……

    dice1d4=3 (3)

    1.シンとマユだけ、ライが見送りに

    2.両親も、ライが見送りに

    3.シンとマユだけ、ライ見送りせず

    4.両親も、ライ見送りせず


    タイミング

    dice1d2=1 (1)

    1.あんなに一緒だったのに

    2.ちょっとズレたかな

  • 196スレ主24/02/21(水) 16:56:10

    (※キラ、カガリ及びザラ隊がアスカ兄妹と邂逅しました)


    原因

    dice1d2=1 (1)

    1.マユが偶然見かけたトリィを追いかけて

    2.完全な偶然

  • 197スレ主24/02/21(水) 16:59:35

    「その子、お兄さんのなんですね!」
    「君は……?」
    「えーっとマユ、マユ・アスカです!」
    「マユ、いくらなんでも失礼だろ初対面の人に……あっ、俺はシン、シン・アスカです!」
    「アスカ……アスカ……!?」

  • 198スレ主24/02/21(水) 17:04:52
  • 199二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:19:45

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:25:25

    >>200なら三人娘が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています