デッドエンドの冒険の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:29:15

    FILMシリーズ以外なら上位で好きとよく見るから存分に語ってくれ
    シュライヤかっこいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:29:35

    かっこいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:37:00

    ボスキャラが、
    ゴムゴムのバクバクに「バカなことすんじゃねえ!」てキレたりとか、小麦粉ぶっかけて攻撃通用するようにしたりとかゴムゴムの生花で大ダメージ受けたりとか
    今までの原作のボスキャラのオマージュがちょくちょくあるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:37:42

    ガスパーデより上かよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:37:49

    >>2

    この顔で中川やドンサウザンドと同じ声っていうから参るね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:38:26

    >>2

    改めて見るとエースとサボを足して2で割ったみたいなキャラデザしてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:39:01

    >>2

    戦い方スタイリッシュだった覚え

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:39:04

    いきなり銃撃ち込んでくるやつとかいたり海賊っぽい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:40:58

    当時はアメアメってロギアだと思ってたけど、飴って自然界に存在しないし現状で照らし合わせるなら特殊な超人系って感じなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:42:30

    お兄ちゃんキャラ、海賊堕ちした海軍、飴の能力者と今要素色々考え直してみるとなかなか面白いなと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:45:26

    最初の酒場?的なところでなんかわちゃわちゃする時にゾロのピアスが揺れるところ好き ゾロのピアスが揺れる瞬間からしか得られない栄養素はあります

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:48:04

    劇場版で初めての表現なのかは解らんがナミさんのおっぱいが揺れてドキドキした

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:51:45

    主題歌めちゃくちゃ好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:52:07

    フィルムシリーズじゃないからデッドエンド自体見てないって人が結構いるけど、見た人は大体古き良きワンピっぽくて好きっていうしシュライヤかっこいいって言ってるイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:55:37

    映画オリジナルで終わらせるのが勿体ないキャラデザの良さ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:02:15

    冒頭一味が写るまでのプレステみたいな映像大好き
    そんで空島とかのセリフオマージュとかいろいろやってハイテンポで話が進んでいって
    夜の街→地下の酒場→洞窟と暗い道を進んでからの眩しい黄色系の明るい背景と楽しそうな海賊たち
    最高

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:03:49

    ルフィがガスパーデに勧誘された際の返答、イヤだ!こいつはクズのにおいがする!すき

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:04:11

    >>7

    ガスパーデの下っ端雑魚との戦闘よかったよな

    机使ったり滑車乗ったり 舞台を生かしたバトルアクション マジでかっこいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:04:20

    これがロビン初参加だっけ?1人だけ色々分かってて何かやたらかっこよかった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:06:24

    ルフィがナチュラルに「貴様」って呼んだり、
    いい意味でアニオリならではの縛られない演出は割と嫌いじゃ無い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:07:35

    海戦だらけなとこ好き

    本編に先駆けて外輪船だしてたりとかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:14:25

    >>21

    蒸気機関も珍しくてカッコよかったね


    パドルに巻き込まれるニードルスハラハラしたしそのあとの”あばよ” スコップでガン! かっこよすぎ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:15:44

    無鉄砲に乗り込んできたアナグマと一味の交流が個性出ててよかったな
    子供が裏社会で生きる大変さを知ってる女性陣があえて厳しく接する一方で男性陣は見守ったりフォローしたりする感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:18:40

    「俺達はロギア「飴も餅も自然じゃないじゃないですか!!!」


    ガスパーデ(チラ)
    カタクリ(チラ)

    「「俺達は"特殊な"パラミシア」」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:22:49

    コイツの所為で無駄にひねったネーミングの実になっちまったペロリン♪

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:28:21

    >>25

    毎回実の名前忘れるから毎回ggってるぜペロリン♪

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:30:40

    「そう言う奴は俺がぶっ潰してやる……"暇つぶしに"」の声がすげぇかっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:47:00

    バスクード・シュライヤじゃないのだけ惜しい映画

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:49:25

    スタンピードの冒頭みて「デッドエンドやんけ!」てなったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:55:04

    >>14

    デッドエンドの頃とフィルムシリーズとは空気感違うんだよね

    メリー号の有無が一因か

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:59:03

    最後にルフィがガスパーデより上なのわかるとことか、WANTEDやモンスターズっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:00:03

    >>30

    FILMシリーズは設定も会話も物語も完全新作って感じだけど

    それまでのは原作オマージュとか本編次の島の要素先出しとかあったからね

    どっちも好きだけど このセリフ聞き覚えある!とかこの設定見たことある!みたいな楽しみ方できて好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:08:57

    >>29スタンピードの発想がデッドエンドから来てると思う。

    スタンはデッドの上位互換って感じがする

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:08:53

    >>29

    stampedeは「オールスターのお祭り」「ワンピース版アベンジャーズ(ドリームチーム)」したいところから企画がスタートしたから

    海賊の祭りって意味ではコンセプトが似てた

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:11:22

    夜明けを待たないで帆を張った愚かなドリーマーいいよね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:15:17

    嵐の中嬉しそうに帆を張った愚かなドリーマー大好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:54:46

    BUMP OF CHICKEN「sailing day」

    に出てくる大量のルフィむっちゃおもろい


    EDで追いかけっこしてる海軍の軍艦とメリー号も可愛くて好き

    サニー号でまた見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:13:47

    >>37

    実は女子高生(?)の縞パンがチラリしてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:51:18

    >>16

    最初の酒場でみんなでご飯を食べてナミ中心に金勘定してるところいいよね

    普段描かれていないところでは島に立ち寄ってこんな会話してるのかなーって想像できる

    ルフィの台詞が所々原作を意識してるのもいい

    サンジが小麦粉をルフィに渡すところもコックの機転って感じで好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:15:17

    良くも悪くも原作のオマージュが多い

    山を登る運河(リヴァースマウンテン
    海王類の群れ(カームベルト
    アーロンやドリー、ブロギーを明らかに意識した端役(声も同じ
    ガスパーデのキャラクター性はクリークとクロコダイルを足して2で割ったような感じ

    それでも海戦が多めだったり賞金稼ぎキャラが出てきたりと独自の要素も多い

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:31:41

    これに限った話じゃないけど冒険パート多めなの好き
    カラクリとか聖剣とかも
    もちろんフィルムシリーズの強敵との戦い路線もいいんだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:09:40

    >>39

    あそこの お前ら船長として一言言わせてもらうけど金遣い荒いぞ!→お前の食費だよ!は

    空島で入国料10倍払えってホワイトベレーが来たときの会話オマージュなのよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:19:59

    オリジナルキャラクター、新規の物語を
    違和感なくONE PIECEの世界観で表現するためのオマージュって感じだから面白く思ったのかもな

    映画オリジナルのドレイク少将いいよね ドレークと声優一緒だったんだな…
    冒頭の電伝虫の部屋の作画クソ格好いい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:15:45

    監督が、TV版の初代ディレクター宇田鋼之介さんだから、初期アニワンの集大成って感じで好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:21:57

    >>43

    あいつ映画だと聖剣、アニメだとナバロンにも出てくるし結構見かける

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:22:50

    >>2

    子供の頃マックスコーヒーみたいな柄の服着ているなって思ってました…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:24:43

    >>45

    デッドエンドレースの偽ゴールがナバロンだったの好き

    空島後のナバロン要塞編も面白かったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:32:17

    >>46

    服のモチーフはブルースリーあたりかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:30:19

    アデルみたいな男装女子って原作だといなかったよな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:59:39

    >>49

    多分そう 初登場時のヤマトとかそれっぽかったけど

    逆パターンでいえば菊・イゾウくらいか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:39:03

    シュライヤって尾田っちデザインキャラだっけ
    尾田絵で見たような記憶があるけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:43:12

    ガスパーデって一応「将軍」だったぽいけど、准将〜少将とかだったんかな
    流石に中将だと億超えるだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:47:58

    ウソップたちが揶揄うくらい優しく接するサンジ、実はその子は女の子でした、がよかった。最後に立派なレディーになれよっていうサンジ好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:06:45

    >>51

    画集何巻だったかわかんないんだけど

    OVA・劇場版1作目、ねじまき・海へそのキャラデザあったし多分そうなんだと思う


    本誌告知扉絵っぽいデッドエンドの尾田っち絵はあったぞ どこかに…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:43:55

    懐かしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:51:57

    >>51

    あったあった

    2003年の13号表紙だって

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:38:08

    やっぱこの時期の絵いいな
    表紙絵をカラーでまとめた本とか出してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:10:58

    >>28

    シュライヤ・バスクードって音の響きは好きだから、バスクード・シュライヤにするよりは、妹がシュライヤ・アデルだったら良かったのにって思った

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:10:34

    シュライヤバスクード響きよくて好き アデルバスクードもカッコイイと思う…
    濁点ついてる名前気持ちいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:29:01

    >>57

    color walk出てるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:38:43

    >>55

    髪の毛かなりピンクでちょっと印象変わるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:03:35

    アマプラで見返したけどシュライヤと主題歌カッコいいわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:04:58

    シュライヤがゲスト声優じゃなかったのデカいと思う
    アナグマはゲストだけどイイ感じの少年声でクセになったな

    良い采配だった

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:00:29

    なんというか全体的に原作キャラの解釈違いがなかったイメージ。

    サンジがアナグマに無意識に女性扱いをする所とか、シュライヤがガスパーデに向かっていこうとする所を「邪魔」という理由で殴り飛ばすルフィとか。

    いやシュライヤのところはマジで良かった。そりゃルフィはあそこで共闘なんてしないし、ましてやシュライヤにガスパーデ譲ったりはせんわな……。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています