【閲覧注意】このセリフを聞いた夢主

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:30:29

    爆豪夢を創るとして、スレ画のセリフを聞いた夢主はどうするのか
    各想像して聞かせてください
    一応最終的に恋愛に行きつくってことにしといてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:31:58

    つまり何度も生き返ればお付き合いできる可能性はゼロじゃないってことですよね!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:32:18

    顔真っ青にしてドン引きする、苦笑いもする

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:32:27

    最初から取り巻きの女その1にすれば?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:33:37

    がちおこ説教→おもしれー女しか思い浮かばなかった
    爆豪の好みのタイプわかんないけど言い返せないのは眼中にも入らなそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:33:52

    憤る正義感強めパターン、ショックを受ける心優しきパターン、自分がダイブする傷になりたいパターンがありそうかなぁざっくり分けて……

  • 722/01/17(月) 23:34:12

    スレ画の状況に居合わせた(もしくは取り巻きだった)みたいなカンジです!
    夢主は言われてない前提っす

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:34:23

    夢主も無個性だったのでワンチャンダイブして来世でかっちゃんと結ばれる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:36:09

    デクみたいに「本当にとんだら自殺教唆だぞ!」みたいな精神じゃないからかっちゃんの一生の傷になるやつだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:36:24

    「そっか!来世では爆豪くんと付き合えるかもしれない!」とワンチャンダイブしたが死なないどころかピンピンしている
    夢主の個性が超再生とわかった瞬間だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:38:58

    爆豪くんに個人認識されて話しかけてもらえるなんて緑谷出久羨ましい、腹が立つ、妬ましい…ってその場に飛び出して結果的に爆豪に面倒なヒーロー気取り認定されたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:39:06

    爆豪この時拗らせと中坊のつけ上がりが相まったよくない状況だし毅然と怒れるタイプがまともに恋愛するタイプの夢主ならあり得そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:41:54

    一昔前の少女漫画とか乙女ゲーなら割って入ってビンタして「言っていいことと悪いことがあるでしょ」ってガチトーン説教してる場面だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:42:57

    教室に入ろうとした所で聞こえてしまって扉に手をかけたまま顔面蒼白で固まってそのまま逃げるのがいいな
    思うところ幾つも抱えたまま、それでも好きだから時間をかけて感情綯い交ぜのまま関わり続けていくタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:45:19

    イラっとして横から飛び蹴りした後、何事もなかったかのように立ち去るのが良いと思う。
    何すんじゃクソ女ァ!って叫ぶかっちゃんと呆気にとられるデクを尻目に。

  • 1622/01/17(月) 23:45:40

    爆豪夢書いて完結させたんだけど、この部分だけ逃げてた節あったから参考がてら色々な話聞けてたのしー

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:46:46

    >>16

    おぉ読みたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:49:31

    別にハナからお互い好き好きしてる必要まではねーんだから、ダメなところはダメ、って言える人間性が必要だと思う
    そのうえで爆破ちらつかせて黙らせようとするなら、「上等だ死んでも私は糾弾するぞ、私は死ぬがお前も社会的にお終いだボケェ!」まで行けばかっちゃんもそこまでやれないので引き下がる(何らか別の方法でやり返すかもしれんが)
    逆に、そこまでやるぐらいの気合とか気概がないと最初期かっちゃんは近づけずにゲームスタートまで持ってけないと思う

  • 1922/01/17(月) 23:51:40

    >>17


    元々書いていた小説(中学は別々だった設定)のIFとして書いたやつです

    夢主は爆豪緑谷の幼馴染




    考えるより先に身体が動いていた。

    なんて言ってしまえば聞こえはいいけど、これはただの感情に任せた暴力だ。

    勝己が出久に酷いことを言った。

    なんでそんなことを言うようになったのか私は覚えていない。勝己はいつも私の見ないところで出久をいじめた。

    「来世は個性が宿ると信じて、屋上からのワンチャンダイブ――」

    勝己と出久の教室からそんな言葉が聞こえて、私は感情に任せて手を上げた。

    平手で頬を打つ。

    乾いた音に勝己の頬が赤くなる。

    しまった。と思った。

    勝己の所業に怒ったのはこれが初めてじゃなかったけど、ここまで手酷くやったのはこれが初めてだった。

    でも、謝るつもりはなかった。これは確実に言ってはいけないことだった。

    勝己は黙って私と出久を睨みつけると取り巻きの二人を連れて教室を出て行ってしまった。

    爆豪勝己は、昔から強くて、なんでもできてカッコよかった。

    その背中が大好きだった。

    大好き、だった。

    酷いことを言う奴を好きでいることなんて馬鹿馬鹿しい。なんて最低な奴なんだ。

    こんな思い、さっさと消えてなくなってしまえ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:52:25

    ワンチャンダイブ発言抜きにしても長いことかっちゃんと付き合って最終的に恋愛関係に持ち込むつもりなら悪いとこは悪い良いとこは良いで対等にレスバできてついでに思い切りもいいタイプがいいよな、かっちゃん馬鹿じゃないどころか頭いいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:53:09

    すげーバカな(天然?)夢主にしてワンちゃんだいぶって?みたいに割って入るのは?
    それは…飛び降り…って自分の言ってる酷さに気付かせる
    かっちゃんクソ下水煮込みだけど世話焼きだからアホの子との相性は良さそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:53:22

    この時期の爆豪って周りに止めてくれる人がいなくて増長してる節あると思うから、デク以外の第三者に指摘されたらわりとあっさり引き下がる気がする、意表をつかれる感じというか。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:53:50

    >>19

    良い文章 あげてくれてありがとう

    かっちゃんが早速やらかして後で後悔することになりそうで笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:54:15

    中学時代は完全に猿山のボスだけど雄英入ってからは突出してないというか、特別癖の強い連中に囲まれてるわけじゃないけど馴染んでるよね
    爆豪らしさを残しつつ、嗜めるってのはやっぱり言動とそれに伴う行動力は必要だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:54:22

    >>21

    あっ… 素敵、すごく好み

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:55:40

    自分用に書いたやつだと「いくら可愛くても言っていいことと悪いことがある」とか言わせた気がするな
    爆豪を猫可愛がりしてぇ〜って欲望をぶちまけたやつだから夢主がだいぶキモくなって爆豪が終始ドン引きしてるだけの夢小説になったわ

  • 2722/01/18(火) 00:02:10

    元々の小説の方はこのワンチャンダイブ発言を知らなかったから変なわだかまりなく、まあ早めにくっついたんだけど
    このIFだと「ごめん」まで好きだった気持ち消してそうな気がするんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:29:01

    その発言の場に居合わせて「わんちゃん? ばくごー君ってお犬さんが好きなのー? かわいー」ってぼけぼけ夢主
    緑谷が気を利かせてワンチャンダイブの意味を説明したら「ばくごー君ひどいよ! 光己おばさまに言いつけるね!」ってぷんぷん怒る!

  • 2922/01/18(火) 12:18:13

    上で出たやつ描いてみました
    おとぼけ系とかっちゃんの相性はいいと思う(轟くん見ながら)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:42:35

    このままだと恋愛までいかなさそうだからアホの子になった背景も欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:18:00

    個人的に原作キャラに説教が一番萎える展開だわ

  • 3222/01/18(火) 15:43:14

    無個性夢主ワンチャンダイブ
    かっちゃん一生の傷となるタイプ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:23:30

    最終的に結ばれればいいということで、第一に学生時代の爆豪と結ばれるのはおそらく厳しいと思う
    爆豪の視界に入りつつ、かつメアリー・スーにならない程度に本人に影響与えるって至難の業だけど最終的にプロになってヒーロー以外にも余裕ができた爆豪がお前は俺の馬鹿みてぇな過去知ってても一緒にいたがる変な女だなっていう認識になれば勝てる(?)

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:29:02

    来世は結ばれると信じて一緒にワンチャンダイブしよ♡

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:40:43

    アホの子になった背景でさ、かっちゃんの暴挙をどうにか止めたい、悪化させたくないけどかっちゃんに嫌われたくないから歯向かうこともできず、アホの子になって暴言にボケ入れて止めるようになったとか考えてみた

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:01:05

    爆豪の夢考えるときはおもしれー女って興味持つタイプじゃないし一度嫌った相手は余程じゃないと視界に入れ無さそうなのが普通に「どうすれば…?」って感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:36:55

    「そんなにヒーローに就きてんなら効率良い方法があるぜ」
    教室の扉の前で意地悪く唇を吊り上げる彼を見て、だめだ、と思ってしまった。
    勝己くんは性格が悪いし言動が粗暴だけど、根っこは世話焼きで優しい所もない訳ではない。
    ヒーローをストイックに目指して頑張っている、一人の男の子なのだ。
    でも、昔から出久くんにだけやけに当たりが激しく、時折こうやって言ってはいけないような事を口にする。
    今がその良い例だ。
    「来世は個性が宿ると信じて、屋上からのワンチャンダイブ――」
    え?わんちゃん…?
    「犬…?」
    いつの間にか勝己くんと出久くんが私の方を振り返っていて、ぎょっとした。
    思ったことをそのまま口に出したのを、聞かれていたようだ。いけないいけない。
    いや、でも、ワンチャンダイブって。
    言ってる内容が最悪すぎるし、あと、良くこんな語感の良いフレーズを思いつくよなぁ…。
    「ッチ。んだ文句でもあンのかよ?」
    「ええと、そうだね。文句っていうか、言いたいことならあるよ」
    私を睨みつけてくる彼の形相は凶悪だけど、別に怖くない。それは、彼が頑なに出久くんに酷い態度を取る理由の一端が何となく分かるからかもしれない。え?え!とあわあわと慌てている出久くんの前に立って、私はじっと彼を見つめた。私だってヒーロー志望の一人。止めに入らないとね。それに、今まで言えなかった事をちゃんと伝えてみようと思ったのだ。たとえ彼が逆上したとしても。
    「勝己くん。君がそういう態度を取り続けたからって、出久くんに勝てる訳じゃないんだよ」
    「 ! 」
    胸倉を掴まれ、流れるような動作で壁に叩きつけられる。あわや爆破されるかと覚悟し目を閉じた瞬間、
    「やめろ!」
    出久くんが彼の振り上げた右腕を掴んでいた。
    「かっちゃん、腕をおろすんだ」
    さっきまでは勝己くんに言い返せずビクビクしていたのに、今は違う。
    出久くんは、強い光を感じさせる目で彼を堂々と見返していた。まるで、本物のヒーローみたいに。
    勝己くんは、多分、出久くんのこういう所が苦手で、劣等感を抱えているんだろう。
    大きく舌打ちした後、勝己くんは教室から出ていった。
    出久くんはその背中を見て、ちょっとオロオロしていた。何だか格好つかないなぁ…。

    こんな感じですか?分かりません

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:33:11

    >>37

    え、すごい…

    かっちゃんの劣等感見透かしてるのとかかっちゃんにとって一番いやなパターンだ…

  • 3922/01/18(火) 23:42:23

    裏のあるアホの子で書きました

    あ、どうしよう。かっちゃんが出久くんいじめてる。
    止めなきゃ。
    頭をよぎる。でも、止めたらどうなるの?
    かっちゃんに歯向かうなんて出来ない。絶対に嫌われる。そんなのイヤだ。
    かっちゃんには、かっちゃんにだけは絶対に嫌われたくない。
    どうしよう、出久くんを見捨てるなんて出来ない。
    どうしたら、この状況はよくなる?
    どう言えば、かっちゃんの意識をそらせる?
    ――ああ、そうだ。
    「ワンちゃん……?犬がダイブするの?」
    道化になればいいんだ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:52:31

    >>39

    うわめっちゃイイ……拗れた関係性の2人と幼馴染やってるだけあるほの暗さ……好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:56:56

    好きになった理由とかどんな設定が良いんだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:34:16

    好きになった理由
    デクみたいに勝利の権化のかっちゃんへの憧れが恋愛に変わっていったとか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:37:42

    女の子想定でやってたけど男の子だった場合どうなるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:40:33

    男の子でも夢(最終的に恋愛になる)なら大体同じなんじゃない? 友情夢ならもうちょい湿度減る気はするけど……砂藤くんみたいな反応になるんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:20:43

    かっちゃんと恋愛するにあたって勝ったと出てくるの、なんかかっちゃんの方が「おもしれー男」なのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:30:23

    アホの子夢主の場合、雄英でかっちゃんの精神が落ち着くようになってから夢主が昔は物分かりもよくて馬鹿ではなかったてのを思い出して、アイツがああなってしまったのは自分のせいだと後悔するかっちゃんとかどうだね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:11:55

    冬美さんみたいな感じで攻めるんだ

  • 4822/01/19(水) 23:38:20

    上にあった爆豪猫可愛がりのを…
    ちょっと違うかもだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています