マグニフィコが鏡に閉じ込められたことで

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:39:34

    いい感じにナーフされたから異世界転移させても良いと思うんだよね
    魔法使えると何でも有りで話にならないけど、助言くらいしかできない今の状態だったら丁度良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:40:44

    異世界転生して…
    ????「鏡よ鏡…世界で一番美しいのは誰?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:41:26

    昔なろうで賢者の石に転生させられる話読んだことあるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:43:08

    鏡を拾った準主人公との冒険で徐々に力と良心を取り戻していきそう
    ちょっとメルのバッボみたいな挙動になったりして

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:44:57

    あの末路はマグニフィコをスピンオフ作品で主役にするための布石だったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:54:49

    >>4

    悪の親玉との最終決戦で絆パワーとかで完全復活して敵を圧倒して欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:59:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:05:59

    異世界マグニフィコ王は、是非とも自由に旅して船乗りになってほしい
    そして、海賊達とのバトルを経て現地民から感謝されて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:11:48

    >>8

    手こぎボートみたいな小船なのに、満足して海に出る王が見たいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:58:08

    もしくはチー付与(漫画版)みたいなギャグ全開の異世界に行ってほしいよ
    真面目すぎたせいで本編では発狂しちゃったようなもんだから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:15:51

    物語を思いついたので書き散らかします。
    スレチだったらすみません、スルーしてください。

    異世界に飛ばされて海を漂流し浜辺に打ち上げられた鏡、一見すると壊れた装飾の1部なんだけど、どこか魅力的でその鏡を子供が拾うんだ「お母さんにあげたら喜ぶかな?」って

    王様は最初は様子見するため隠れてるよ

    子供は鏡を持ち帰って母親にあげるんだけど海を漂流してたから錆びててあまり綺麗じゃないから「こんなゴミいらないわよ!捨ててきなさい!」って言われちゃうんだ、でも子供は鏡に不思議な魅力を感じてて、こっそり閉まっておくんだ
    子供の家は貧乏で、父は酒飲みで口を開けば嫌味と命令しかしないし、たまに暴力を振るってくる。母親は怪しい宗教にハマってるしヒステリック、兄は悪さばっかするロクデナシ、なのに兄ばかり可愛がる毒親なんだ。
    ある日、金がないからと鏡を拾った子を悪い人買いに売ろうとしてるのをマグ王は知ってしまい「ここに居てはいけない、すぐに逃げなさいって」教えてあげるんだ、最初は鏡がいきなり喋るし両親の悪口言うからビックリするし信じないんだけど、人買いが来ちゃって連れてかれそうになって、その時マグ王は鏡を光らして目眩しをして「逃げろ」と叫ぶ、子供は何とか鏡を持って逃げてるんだ。
    そこから始まる魔法の鏡と優しい子供の旅物語
    行く先々で人助けして感謝され少しづつ仲間が増えてく冒険物語
    マグ王は鏡の中からアドバイスしたり魔法を教えてくれたりするんだ。
    信頼出来る仲間と協力しながら旅をしてマグ王を鏡から出すため奮闘するんだ!

    こんな物語を読みたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:18:58

    >>9

    「ひょっとして……私は漂流しているのかな? はははっ、とりあえずこの度の船出は漂流ということだな!」

    こんなこと言いながら、子どものような笑顔でいると嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:41:39

    よし異世界転移して異世界のの会社に保護してもらおう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:07:32

    魔法って他人に教えたりできるもんだっけ?
    それが可能ならハリポタ世界で教師もいいんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:43:57

    鏡と言えば我らが慈母、アマ公
    真面目なマグ王、ポァっとしたアマ公にツッコミ担当イッスンのぶらり3人旅

    大神の住人はその多くが覚悟ガンギマリだし
    アマ公の人助けを見てマグ王も与え過ぎを改善出来るだろうし
    鏡から出られたらアマ公に頭突き&モフぺろされてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:16:56

    サンファンの中にも異世界ネタあったしやれるかも
    あのキセル野郎は善人に興味ないし安心
    殤不患たちは情に厚いし大丈夫

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:51:54

    >>11

    好き

    力はナーフされてるけど全うな倫理観とかつて世界を旅した経験があるマグ王と心優しい少年の冒険譚

    自分も読みたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:14:54

    もし自分が仮にマグ王並みの魔法が使えたとして一国を建国して国民を治めて他国とも良好な関係を築いて…って絶対無理なんだよね
    普通に政治家としても官僚としても外交官としても優秀だろうから魔法が使えなくてもチート級の人材だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:27:07

    正気を取り戻して鏡の外を見たら自分が知ってる世界じゃない。
    自分が写ってる鏡を所持してる少年or少女との冒険を通して共に成長するマグ王。
    終盤鏡にヒビが入って少年or少女の世界に顕在するマグ王。
    一緒に悪者を倒したかと思ったら鏡は砕け散りマグ王の姿も消える。
    場所は変わってロサス王国沿岸。
    気が付けば元の世界でも鏡から出ているマグ王、そして自分が居なくても何ら変わることなく存在するロサスを見て寂しそうな笑顔を見せながらマグ王は船に乗って一人旅立つ。

    みたいな感じでロサスに関わらせないで復活&新たな冒険をする続編希望。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています