だからよ! 俺はヒロアカ世界の二次創作が読みてえんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:04:34

    雄英に入学してっていう原作沿いが読みてえんじゃねえんだ!
    あの世界観でのオリジナルのストーリーが読みてんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:05:03

    ヴィジランテが読みてぇわけだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:05:37

    うるせェ!USJで個性無双した後エタりてェ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:06:19

    >>2

    わかってんじゃねえか虎男

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:07:04

    でも雄英に入らないと原作キャラと関わり持ちづらいし
    かと言ってオリキャラ増やすとそれはそれで文句言うやん?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:07:16

    それやろうとしたけど辞めたわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:08:01

    感想数評価数UAが滅茶苦茶少なさそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:08:08

    デッドラインヒーローズTRPGみてぇなもんか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:08:55

    ウィジランテは本当に面白いぞ麦わら屋
    本編もより楽しめる傑作だ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:09:11

    あの世界いまいち広げられんのよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:09:18

    >>5

    なんなら原作キャラは出てこなくていい

    全部オリキャラで同じ世界観の別舞台でシェアワールド的な二次創作が読みたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:10:09

    ないなら自分で書けばいいだろアホンダラ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:10:50

    >>11

    でもそれだと世界観だけ借りて全オリキャラでやるなら一次創作でやれって思う人がけっこう出てくるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:12:05

    でもよぉルフィ、雄英の外のこと描いて本編で後から出た描写と矛盾したら目も当てられねぇぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:14:00

    >>14

    そういう時は開き直って原作○○巻までの設定ですって言っとけ麦わら

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:14:29

    卒業後で既にヒーローやってる作品増えてくれとは常々思ってました

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:14:30

    >>13

    それこそ流せば良い批判だろ



    >>14

    原作沿いの話でも原作とまるで違うルート、キャラになることだってあるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:14:56

    >>14

    そりゃそうだけどよぉ

    そんときゃ○巻までの設定ですとでも言っておけばいいんじゃねえかな?

    完結してない作品の二次創作全部に言えることだし仕方ねえよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:15:36

    ていうか世界観借りてシェアワールドさんのアリだと思うけどなぁ
    アメコミなんてでっけえシェアワールドじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:16:03

    後々明かされた設定を知っても開き直れずにそのままエタっていく作者が大半であることをお前に教える

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:16:31

    >>19

    アメコミはやりすぎてパラレルとか異世界とか多すぎてもうどっから手を付けていいかわかんねえわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:18:01

    でもデク達と学年が違ってるなら許す

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:19:58

    >>21

    作者たちもわかってねえからでえじょうぶだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:21:06

    やる夫スレのジョジョものってスタンドとかの設定だけ流用してるじゃん
    あんな感じでいいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:22:07

    >>19

    シェアワールドの使い方間違ってるぞ


    ヒロアカ世界は複数人作家の共作じゃ無く堀越耕平一人の作家によって作られた物


    二次創作で利用することはシェアワールドとは言わない

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:23:36

    >>25

    別にそういう厳密な意味じゃなくてもニュアンスが伝わればいいんじゃねえかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:23:50

    ポケモンとかはそういうの多いよね
    面白いのもたくさんある

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:25:14

    >>11

    お前船降りろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:29:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:29:40

    公式でヴィジランテやってるじゃん
    まさしくああいう二次創作があってもいいじゃないか
    やっぱハードル高いか

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:31:52

    >>29

    いやだから>>26

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:33:47

    >>29

    だからそんな細かいツッコミはいらねーって言われてんでは?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:38:19

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:39:48

    普通にヒロアカ世界で良いよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:40:06

    俺は恥知らずのパープルヘイズが読みたい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:40:10

    二次創作の最大の難点は敵なんだ
    主人公にいい感じに拮抗しつつドラマを作れる敵が必要、しかし原作の敵を流用して殺したらジェンガが崩れるように原作ストーリーが滅茶苦茶になる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:40:57

    >>36

    新勢力…作るか…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:42:43

    >>37

    その先は地獄だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:45:57

    >>29

    会話の上での分かりやすい例えみたいなもんだろ

    わざわざ指摘するほどのもんでもないっていうかあんまギチギチにしてたら指摘のしあいになって会話にならなくなっちゃうぜ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:47:13

    [個性]の設定さえ生きていればヒロアカ名乗って良いのよ
    デク、A組、オールマイト、ヴィランズが死に絶えようと出番が無かろうと

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:49:43

    ヒロアカ世界だと警官の役割が少ないから人気が命のヒーローには任せられない凶悪ヴィランを秘密裏に始末する役割の警察庁密葬課(元ネタ嘘喰い)がいるっての妄想してた

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:51:52

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:10:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:11:30

    >>13

    居ないだろそんなの

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:12:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:13:57

    異形型に焦点当てたのならハーメルンで見た

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:15:31
  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:15:36

    >>42

    俺が誤用したんだ

    すまん、もう間違えん

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:21:50

    >>48

    気にすんな

    いちいちどうでもいい言葉尻とらえて正義マンしてる奴が悪い

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:23:39

    チームアップミッションみたいな平和なスピンオフじゃダメか麦わら屋

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:23:56

    >>47

    タグしか見てねえけど多分そういうやつだ虎男

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:25:10

    多分ヒーロー関係はやり尽くしてるから
    警察関連のssとかみてみてぇ
    ステイン信者の無個性ヒーローとか見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:25:19

    >>41

    だいたいナガンだな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:25:50

    >>50

    嫌いじゃねえけどおれが見てえのは原作キャラとかが関わらないところで起きるストーリーだからそれはジャンルが違うとしか言えねえんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:34:14

    勘違いしないでほしいんだけどよぉ
    別に原作沿いはダメだとか言いたいわけじゃねえんだ
    ただ世界観だけ流用したようなシェアワールド的な二次創作が好きだと言いたい
    せっかく素晴らしい世界観があるんだからそっち方面も流行って欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:38:11

    ラブドールのアレみたいな感じか

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:43:54

    麦わら屋…結局自分で読みたいのは自分で書くしかないってなる場所だぞハーメルンは
    他人任せにするとエタるわなんか違う展開になるわで辛くなるぞ麦わら屋

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:47:24

    >>57

    こういうのが読みたいという話題に対して自分で書けという返しは無意味定期

    自分で書けたら自分で書いてる定期

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:47:57
  • 60二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:51:20

    >>58

    でもよぉ…あれこれ言いつつ候補上がらないし、挙げたとしてもなんか違う言うじゃねぇか

    んな奴相手に素直に紹介されると思ってるのかよぉ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:54:05

    >>60

    俺わりいからよくわかんねえんだけどよぉ

    このスレで挙げられたやつになんか違うとか言ってる奴は一人もいなくねえか?

    てか二つしか挙げられてねえな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:55:51

    >>60

    ちげえんだよ虎男

    別にこのスレに該当作をあげてほしいわけじゃねえんだ

    ただ流行って欲しいってことを聞いてほしかっただけなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:00:07

    >>62

    そういうことか麦わら屋…ようやく言いたいことを理解したぜ

    オリジナルの敵や事件やシナリオ用意して頑張れって事だな…1つの事件くらいなら書けそうだけど1つ書いたらエタりそうになりかねないが、それでも大丈夫か麦わら屋

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:03:48

    >>63

    全然かまわねえぞ!

    よくエタるなら書くなって言われるけど、俺はエタってもいいから読ませてくれ派だからな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:11:00

    あの世界の、特にアメリカを舞台にした外伝を常々読みたいと思ってたから、最新の映画で色んな国見れてちょっと嬉しかった

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:11:59

    ……要は学園都市を舞台にして原作キャラは控えめの強能力者とかでちょっとした事件を書くようなやつが欲しいってことか麦わら屋?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:13:37

    >>66

    禁書シリーズで言えばまあそういうことだ虎男

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:30:07

    そういや禁書はそういうタイプのssも多かったよな
    ヒロアカも負けず劣らずの世界観だと思うんだがやっぱ中二病患者が読むタイプじゃないからかね
    中二の情熱が注がれない

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:34:08

    私も前にヒロアカの世界観でオリジナルな物語を考えてみたことがあるのですが、まずヴィランをどうするか考えるだけで骨が折れました! 私ガイコツだから骨しかありませんけど!
    そうしてあーだこーだ考えて結局形になったのは「他所の国のギャング的なヴィランが同国のヒーローに壊滅させられかけて、残党が日本にワープ系個性を用いて密入国してきたのでそれを倒す」という1、2行程度のプロットもどきだけ……いやはや、小説であれ漫画であれ物語を展開するのはとても大変だということが骨身に染みました……まぁ私は、まさしく骨の体しかないんですけどー! ヨホホ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:51:21

    ヴィジランテ読んでればいいんじゃないの
    そういう話じゃないんか

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:57:24

    本編終わったら作者に書いてもらいたい
    あの世界もっと広げてほしいわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:31:35

    >>71

    作者じゃなくてもいいから書いてほしい

    アメコミはやり過ぎだけど公式シェアワールドとかスピンオフ企画はもっとあっていいと思う

    世界観が魅力的すぎて作者が描いてるだけじゃ満足できない漫画が多すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:51:12

    原作キャラの子世代+オリキャラで、原作キャラほぼ出てこない二次創作読んだことあるけどなかなか最高に面白かったぞ
    そういうのはまた別?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています