本物ボシマールという

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:05:54

    出てくるたびに有能なところを見せつけてくれる男。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:06:45

    出るたびに好きになってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:07:18

    ラクレスのことで責任感じてるけど
    瞬時にカメジムの正体気づいただけでも凄いよホント

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:08:05

    有能なのわかってたけどメチャクチャ格好良かったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:09:04

    そりゃ真っ先に消されるわってなるくらい有能すぎる男。

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:12:28

    殆ど出て来てすぐなのに右側が戦力足らんから加勢に行けって戦況の把握と的確な判断を下せる事が出来るの有能すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:15:54

    出てくるたびに株が上がる男。
    唯一の欠点は1話時点でもう死んでることだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:16:30

    出番が終始緊急時だったからなぁ…
    唯一の平時が「ラクレス様、国王がお呼びです」のみ
    その場面だけでもいい奴だって分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:16:50

    >>3

    あそこでギラ拐われてたら詰んでたしめっちゃいい仕事してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:17:11

    有能が故に始末されたようなものだからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:18:06

    5話の回想で惚れてた勢だから、最近ボシマール推しが増えてて嬉しい今日この頃

    過去回想でカメジムを突き飛ばす時に鞘から剣引き抜いて武装解除してるのいいよね…
    あそこの動き鮮やかすぎて何度も観てしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:33:03

    役者さんがスタッフさんにボシマールのワッペンをブローチにしてもらった話好き


    【特撮】王様戦隊キングオージャー ボシマール再登場裏話!【水野美紀の映画生活】

    だから再々登場にびっくりしたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:35:46

    本物が生きてたらラクレスを支えてくれてたしラクレスはギラを支えてほしかったんだろうなってなる有能さ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:42:17

    >>13

    うわぁぁ、、、何それ、、、見たかった、、、

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:02:12

    三人そろった時の笑顔良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:55:29

    なんですかまるでエアプボシマールがいるみたいな言い草………
    いたわエアプボシマール………

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:03:00

    >>15

    前回と悔しそうな表情いい今回といいラクレス様が感情露わにした表情するのいいよね

    もう誰の前でも仮面なんか被らなくていいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:09:20
  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:09:58

    >>18

    これはエアプですわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:12:14

    >>18

    ホンモノの部芸達者っぷりを観てから振り返るとなかなかの侮辱兼尊厳破壊でひどい


    ほんと五道化はさぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:13:13

    >>18

    カメジムくんさぁ……………

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:14:34

    だからこそカメジムの畜生度合いが上がる
    マジであいつは許されない大罪を犯した

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:17:14

    ただボシマール生きてたとしても長生きできたんかなとか少し思う

    家族が最優先のドゥーガさんとは違って国に支えてる人だから
    王様たちがいなくなってた半年間に反乱起こして殺されてそう感が(偏見)

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:17:50

    >>22 突き詰めれば真の黒幕はダグデドなんだけど、一章に関してはぶっちゃけカメジムが一番悪い奴だと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:22:28

    >>23

    そこは大丈夫だと思うけどカメジムが潜入する以上絶対にどこかでバレるから遅かれ早かれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:38:58

    ボシマール「右腕に剣を!」
    ワイ(お、知恵者だけに「左に書物」とかそういう感じか?)
    ボシマール「左腕には大剣を!」
    ワイ(!?)

    痺れるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:44:31

    >>20

    偽ボシマールに関しては何か憂晴らしも兼ねてか小馬鹿にするようなムーヴが先行してたよな 偽ゴローゲでも側近やラクレスが思い吐露してる場面でダルそうな顔で欠伸してるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:48:35

    立ち位置的には右ボシマールで左ドゥーガになるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:52:31

    ラクレスの世話係も仰せつかってたのかなぁ…ってなる
    ラクレスへの対応見るに

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:56:59

    本物ボシマールならカグラギとの腹の探り合いとか出来そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:01:48
  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:47:05

    >>31

    ここは演技抜きでキレていい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:08:42

    >>26

    文官と武官で立場分かれてるんだな…って思った瞬間にこれきてテンションぶち上がった

    戦える文官最高すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:17:33

    よく考えるとボシマールがこの兵士の事を知ってたって事は本物がいたって事なんだよな
    つまりこの兵士もカメジムに…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:08:18

    >>17

    まだ仮面を被ってなきゃいけない時期に>>31させたのは相当ですね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:14:30

    >>34

    どんどん余罪が増えて行くカメジム

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:22:41

    >>27 多分俺ら目線でずーーーっと>>36の顔だからわかりにくいだけで多分いつも欠伸やら何やらしてるんだなぁって思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:25:24

    この一見変な髪型のおっさんがイロキ、カーラス、といった大物キャラ達と並んで復活してきても全く見劣りしないどころかテンション上がるのすげえよな 

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:30:49

    >>30

    なにそれ見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:32:43

    >>18

    本物の武芸も知恵も有能さが描写される度にこの似せる気ゼロの小馬鹿にした腰の引けたランスの突撃シーン

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:43:21

    来週でカメジムは駆除されるのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:44:21

    >>41

    生き残ってもシタリみたいにVSかafter辺りで雑に駆除されそうな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:04:55

    >>41

    次回予告後の提供画面でラクレスに斬り飛ばされてるような映像チラッと映ってたし今出てるカメジムとは別に本体がいるみたいな展開ない限りは来週できっちり仕留められるとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:45:25

    流石は3回目のクランクアップを迎えた男だ
    顔つきが違う

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:58:25

    >>27

    多分本物のボシマールに苦戦させれて、擬態した時の本物に似せる気のない小馬鹿にした言動で憂晴らししてたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:05:39

    >>41

    >>43

    >>42

    41じゃないけど


    贅沢を言うなら

    デズナラクかラクレスに倒されて欲しい…


    もっと贅沢を言うならこの二人のタッグに倒されて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:46:13

    >>17 だからこそこの笑顔がより一層輝くんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:25:47

    本当いい笑顔だ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:35:49

    『王の双剣』がラクレスの傍で戦うのいいよね
    2年前にはできなかったことのリベンジの他に、王=ギラやコーサスが家族のために遣わした守護の力ともとれる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:58:43

    ボシマールの事こんなに好きになるとは1話の時には思いもしなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:08:06

    ラクレスへの最初の一言が「私が不甲斐ないばかりにご迷惑を……」な辺り、カメジムに殺された後ハーカバーカでずっと後悔してそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:29:27

    >>51

    あの後コーサス様がハーカバーカに来た日の行間が欲しくなるな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:47:37

    >>1

    有能すぎて排除されたまであるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:24:37

    >>49

    そういえば王の双剣名乗ってた頃の王ってコーサスだったな

    双剣が分かれてハーカバーカでコーサスに、シュゴッダムでギラに仕えてたと思うとそれぞれの王がラクレスに遣わしたって考えるのいいなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:49:05

    >>26

    「我らは道具、王の殺意の具現なり!」


    ここで道具って言葉を使ってくれたの嬉しかった…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:56:14

    つまりこの虫ケラを真っ先に消した五道化随一の知恵者カメジムの評価も鰻登りというわけですねぇヌフフ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:58:46

    >>56 「消した」んじゃなくて「消さざるを得なかった」んだろ?ギラを確保しようとしたら真っ先に怪しまれたから

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:59:15

    >>56

    おはカメジム

    完璧な外見擬態に対してクソ雑エアプ演技恥ずかしくないのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:01:54

    >>56

    何言ってるか聞こえねえな声小さくて

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:02:23

    剣の腕はそこまででもないのにカメジムからギラが逃げる時間稼ぎするのほんとすごくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:43:07

    >>60

    逆に考えよう


    変身できずとも、宇蟲五道化の一人カメジムからギラが逃げられるまで時間稼げるくらいには強いって

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:34:05

    再生怪人とはいえ怪ジームと生身で戦えてるからね
    こういう文官が実は武にも優れてるの好きだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:33:49

    >>47

    本編一のいい笑顔だ

    ドゥーガさんもボシマールさんも誇らしいだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:59:28

    ボシマールさんが消滅したとき、ドゥーガさんになにか呟いていたのいいよね…
    後は任せたみたいな事言ってたのかな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:57:40

    俊敏さあるよな
    (恐らく)劣化コピーとはいえ、ミノンガンの範囲攻撃から瞬時にラクレス守ったもん

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:01:40

    >>31

    この表情スゴいよね

    これと笑ってるボシマールの姿だけで本当のボシマールが優しくいい人だったが伝わるし、そんなボシマールが殺されたことにマジギレしてるラクレスは本当に悪人なのか?って視聴者に思わせてくる

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:42:09

    >>13

    ギラの監視(保護)目的のために送った孤児院の院長になってるボシマールがイメージしやすい…


    その√も見てみたかった…オージャカリバーなしの普通の剣で敵を斬り伏せるくらいにギラの剣技がカンストしてそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:56:38

    >>52 もしかしたら今回コーサスが来なかったのはその辺の部分もあったりして

    表向きは皆が出てる間のハーカバーカの治安維持に務めるみたいな事を言ってたが内心「自分が不甲斐ないばかり…」みたいな感じで

    結果オーライとはいえギラに酷いことした〜とか思ってそうだし、勿論ギラはそんな事微塵も思ってないだろうが

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:01:08

    >>56

    とりあえずイシャバーナ行って頭かち割って手術受けた方がいいと思いますよ〜!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:12:46

    >>26

    力と力…それに力もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています