ブルアカって悪魔モチーフの生徒がいる学園があるらしいじゃないですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:10:42

    しかもみんな銃持ってる世界観なんでしょ?

    私も入れてくださいよ!!

    ほら一応原点もラブストーリー(引き裂こうとする側)ですし!!

    親和性はかなりあるんじゃないかと!!!

    画像は別ゲーですし厳密には私じゃないですけど!割と人気あったんですよ!?

    名前は「風見エル」とかで良いですから!!!

    「お前は実在する悪魔じゃないだろ」って?そこをなんとか!!お願いしますって!!!


    魔弾の射手 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:11:28

    でも銃弾が自分に返ってきたところでキヴォトスじゃ痛っ!にしかならんし……

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:11:40

    「七発目が確定フレンドリーファイア」ってのがあんまり世界観的にデメリットになってないので(個性が)ダメですね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:12:26

    俺知ってる、キミ運悪く近くにいた先生にヒットしちゃう曇らせ二次創作が爆増するタイプの子じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:12:50

    大切なもの全部撃ち殺せばノーリスクになるってことですよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:13:55

    君親戚に首からペンダントかけた散弾銃使いがいない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:14:11

    何なら6発確定で当たる!も大分微妙だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:15:27

    魔弾の射手って悪魔と契約した男なだけで別に悪魔じゃないんじゃないんすかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:15:36

    弾の14.3%を味方に当てるクソエイムのガトリング使いみたいな感じなら馴染めるんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:15:44

    >>7六発確定会心とかで良いじゃないですか!ヘッドショットって事で!!

    え?もう天使側に同じ性能の子がいる?しかも元ネタがビッグネーム!?

    聞いてないですよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:15:59

    >>7

    一応壁とか無視して当たるみたいな設定あった気がするから嫌がらせには有効なはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:16:37

    >>8

    厳密には原作だと魔弾のレシピ持ってるザミエルって悪魔が居て撃ってるのはマックスって言う狩人だね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:19:11

    いやいや!私もノープランで出てきたわけではないんですよ!!
    ほらヴァルキューレの…中務キリノちゃん!あの子とストーリーで絡ませられるじゃないですか!!
    え?七発目はどうするんだって?そりゃあ隣りでドーナツ食ってる子にヒットするんですよ。

    待って!!帰らないで!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:19:47

    絵柄的にそうじゃないかと思ったけどタクトオーパスのキャラか

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:20:41

    今更だけどこれクロスになりますかね。なってたら申し訳ない。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:21:42

    ザミエル…風見エルくん(ちゃん?)は銃弾が一発ヒットすることの価値がハイパーデフレしてるキヴォトスだときついんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:23:09

    なんなら作った魔弾も必殺のように見えるが、
    「通りすがりの隠者が編んだ白いバラの花冠で防がれたので腹いせじみて悪魔に魂を売ったやつを殺しにくる」というだいぶアレな性質なので、曇らせ狙いで撃ったらアロナバリアに防がれて、画策した張本人がボコられるまである

    とんでもねえ曇らせカウンター野郎だよこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:23:23

    七発以上連射できるとしても実質ダメージの7分の1が自チームに返ってくるって事だからなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:23:53

    >>16

    それこそ当たればヘイローを砕けるくらいの性能ないと七発目に必ずフレンドリーファイアするだけの一般キヴォトス人だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:24:43

    >>13

    本人に当たるより毎回食おうとしてるドーナツ落とされるとかなら一応ダメージにはなりそう、完璧にギャグシナリオになってしまうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:25:46

    でもでもホラ!!7連リボルバーとか使えますよ!!皆さん好きでしょこう言う一風変わった武器!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:27:13

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:29:55

    >>21

    S&W M686 Plusかな?

    MEDIAGUN DATABASEには

    1発分のシリンダーの回転が60度から51.43度と少なくなり、理論上はダブルアクションのトリガープルが軽減されているってあるけどどうだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:30:42

    「特殊な銃弾を作る悪魔」って言う一見ブルアカと親和性エグいキャラと見せかけて、もっと根本の部分が相性悪いの笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:31:17

    >>21

    六発しか敵に当たらないんならもうそれは口径が下がるデメリットでしかないんだよ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:31:47

    >>21

    むしろお前は古臭い猟銃使ってナンボのキャラでは???

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:37:28

    >>26

    古臭い猟銃で1/7外れるとか絶対弱いだろ、察してやれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:40:48

    やっぱり本来はハンティング用だろうし屋外適正高いのかなぁ
    必中会心弾を仲間に配れたりすれば使い所あるか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:42:13

    EXスキルで7発連射すればいいんじゃ
    6発は必中会心の代わりに7発目が自傷

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:44:10

    >>29

    そのタイプでターゲット指定型なのなんか新鮮だなあ

    道中の相手も貫通してダメージ入ったりしそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:53:21

    もういっそのこと七発しか撃てないって言う部分を個性にして使い捨ての高火力兵装持たせるしか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:57:14

    >>31

    落ち着いて聞いてくださいね、少なくともアリスのレールガンとかですら弾薬無制限な現状、それを大きく上回るヤバい武器でしかも七発目がフレンドリーファイア(あるいは自傷)って言う欠陥品なんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:05:16

    ???「キキキ…必殺技でダメージ、流れ弾を喰らうなんてことはゲヘナでは日常茶飯事だぞ?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:30:58

    必中会心キャラも他のところならなんとか居場所を見出せた気もするんだ、問題はよりによってこの子が送られるであろう場所はこの子を放り込んでもあんまり意味無さそうなゲヘナの乱戦地帯だって事なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:25:35

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:36:18

    マックスの方じゃなくてザミエルの方に焦点当てて「弾丸制作部」の部長とかどうよ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:42:59

    必中と言いつつどうも何かしらの加護によって守られてると逸れるってのがお前さぁ……ってなる魔弾

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:46:30
  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:27:14

    >>38

    あんまり否定も出来ないタイプの奴なのが悲しいぜ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:59:59

    >>36

    実際これが丸いと思う。いろんなキャラと絡ませやすくなるし、「キヴォトスにおいて必中弾があんまり需要ない」って言う問題点をそのままキャラとしての個性にできる。不憫系やね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:26:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:13:40

    性格とか属性はどうなるんやろ。
    やっぱ魔弾とか契約とかイケイケのワードたっぷりだし魔女の格好で厨二病系?需要ない魔弾をそれでも作り続ける理由なんて間違いなくロマンだろうし。
    メモロビでやけに手のこんだ契約書とか持ってきてよく分からん儀式して欲しい感はある。

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:28:47

    >>42

    契約とかそういうワード好きなくせに大人にクソみたいな契約させられてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:59:52

    >>43

    ヘイローとかの防御機構ない一般市民を制圧する分には結構強そうではあるし大人に目をつけられるタイプではある

    ただ間違いなく言えるのはこの子はそういう何というかこう、カッコよくない使い方はなんか違う!!って言うだろう事

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:06:54

    絶対にバレンタインチョコが7つセットの弾丸型なのだけは確かそうな子来たな
    7つ目に好きな人を射止める「何か」が入ってるんだろうなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:35:02

    >>43

    原作からして花冠一個で弾逸らされてるからいかにもチョロそうなのがなぁ…

    でも一応それでも債務者に支払いはきっちりやらせてるから案外しっかりしてるタイプなのかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:54:02

    普段はギャグキャラだけど7発目の性質を逆手に取った見せ場がほぼ間違いなくあるやつじゃん
    敢えて7発目を命中させることで本心伝えたりするやつじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:56:19

    >>47

    多分相手から神秘系の抵抗がなければ何があっても七発目は絶対に特定の相手に命中するから、「命中するだけじゃ弾かれて意味ない装甲とかを持ってる相手」を挟むようにして立てば貫通させてコアとかを狙えるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:06:18

    >>48

    間にあるものを確定貫通だとしたら生徒相手でもそこそこ危ないと思うんですけど(危惧)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:05:55

    >>5

    居るんだよなぁ先に全部撃ち抜いてデメリット全部消した奴が

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:06:56

    >>50

    ザミエルさんが本気でドン引きして逃げた人じゃんこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:10:18

    その魔弾さんは「黒化」による脆弱と「黒炎」のクソデカスリップダメージがあるから多分生徒の守り貫通できるな...
    あと弾丸ワープさせられるからキヴォトスでも多少見劣りしないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:12:40

    >>51

    最後の弾丸が行き場無くしたせいで全部の弾丸が魔弾になるバグ発見した功労者だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:13:20

    >>47

    >>48

    そういや別作品で「今まで大切な相手がいなかった存在に大切な相手を作らせる」って手段で〇したい相手を魔弾の対象にしたやつらがいたな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:15:02

    >>47

    後は対象に命中するまで、その過程・対象の様々なものを破壊しながら突き進む機能とかか?


    精密機器のメイン制御部(所持する銃弾で破壊できるレベル)をタゲにすれば、ある意味一撃必殺はできそうだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:19:48

    >>36

    部員がエルちゃん一人しかいない自称部活動でも、アニメみたいなカッコいい戦闘がしたい同好の士が集まってても美味しいな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:29:26

    強者でもない子にホローポイント弾当たってこれだぞ
    500億発500億中ならともかく数回当たる程度では意味ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:30:45

    よし分かったこうしよう
    最後の弾丸は確実にヘイローに命中して破壊する

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:33:18

    >>58

    一番大事な人にヒットする仕様から考えると本当にマジで大変なことになっちゃうから!!

    …いや、原作もそんな感じの話だったか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:34:14

    >>59

    だって当たっても平気っていうからさ、貴方たちのせいだよー!(モモイ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:45:51

    >>60

    コイツ曇らせ書かせる時だけめちゃくちゃ上手くなるタイプのモモイか!早く取り押さえろ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:54:23

    >>50

    こっちの方マジでイカれてんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:16:47

    死の神がアビドススナオオカミになる今の学園青春ものコデックスではキリノよりちょっと当たるだけのポンコツになるだけだと思うが…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:08:09

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:37:59

    全員曇らせ方向やらなんやらで変な方向行き過ぎだって

    ・『魔弾』という名前の専用特殊弾丸
    ・(急所に)当たれば大きなダメージが期待できる
    ・撃ち手の銃撃能力は高いが戦闘能力は並か中の下程度(キヴォトスの上位キャラはそもそも持ち前の能力でなんとかしてるから小細工とかほぼしない)
    ・銃身に何か異常があり『7回目の射撃で変なことが起こる』
    (例・シャンデリアの鎖を撃ち抜いて落ちてくる、車のガソリンタンク撃ち抜いて爆発する等)

    このくらいでいいんだって

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:37:12

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:35:48

    スナイパー方面での活躍なら案外描写盛れたりして
    純粋に技量が極めて高水準なミユvs自身の神秘をフル活用して本来あり得ない軌道の狙撃を行う魔弾の射手
    的な

    後このオペラを元ネタとした医学用語(魔法の弾丸)が存在したりするから、悪魔モチーフに拘らず、科学者モチーフもいけるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:07:02

    ほご

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:20:13

    >>67

    曲がったり貫通して当たるホルホースみたいなタイプか、凄く都合のいい跳弾を繰り返して相手にヒットするタイプかによって方向性が決まるな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:14:36

    画像は多分6連だけど、こう言う7連リボルバーライフル持ってそう。
    固有武器名は多分ラッキーセブンかアンラッキーセブン

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:31:10

    フレンドリーファイアし過ぎた所為で、
    「7」という数字を異常に警戒するグイード・ミスタのようなキャラかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:35:09

    >>70

    なんらかのイベント前までラッキーセブンだったのが色々あって落ち込んだ時に「アン」を銘に刻み込んでアンラッキーセブンになるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:14:00

    >>72

    ストーリー終盤に立ち直って、七発目の性質を利用したトリックショットで相手を倒して「ラッキーセブンだ!!」って言うんだろうなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています