こいつ含めたここの同期ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:56:24

    ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなって

    OPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ

    未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!


    のPart7です


    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!の続編ですhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart3ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart4ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart5ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart6ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:57:27

    ちなみに同期
    ゴールドシップ
    ジェンティルドンナ
    フェノーメノ
    ジャスタウェイ
    ヴィルシーナ
    ストレイトガール
    ホッコータルマエ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:57:45

    上から
    13-14 宝塚記念連覇
    12-13 ジャパンC連覇
    13-14 天皇賞春連覇
    ランキング単独世界一位
    13-14 ビクトリアマイル連覇
    15-16 ビクトリアマイル連覇
    14-16 川崎記念三連覇

    となります

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:58:06

    イカれなかったライバルを紹介するぜ🐴

    超早熟、無敗で毎日王冠を制した馬
    ───カレンブラックヒル(GI NHKマイルカップ)
    サイレンススズカの再来か?!
    ───トウケイヘイロー(GII 札幌記念)
    JRAの芝1600m重賞通算5勝、トップタイ
    ───クラレント(GII デイリー杯2歳S)
    引退後は中山競馬場で誘導馬をしていた
    ───ナカヤマナイト(GII 中山記念)

    ナカヤマナイトくんは😷の同期で一個上っすけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:58:27

    以下 保守よろしくお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:59:25

    このスレもPart7まで行きましたか…
    12世代好きには嬉しいスレです!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:59:25
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:59:45
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:01:38
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:07:46

    前スレの既存キャラとの絡みの話題の続きで
    仮にオーナーが父親として設定されると
    ジャスタはアニメ・特撮の脚本家の子というだけでなく、映画監督・脚本家の孫になる
    なので映画好きのマックやカレンチャンとは共通の話題を持ってもおかしくない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:41:42
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:15:46

    >>11

    いい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:49:22

    >>11

    ん?この人、前にこの掲示板に降臨してたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:26:25

    >>13

    多分掲示板に降臨してたと思う。分からないけど

    所で、ゴルシとフェノーの話掲示板を元に作ったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:44:18

    とてもありがたい絵師さんですが、なんでこんな辺鄙な掲示板に来たんだろう?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:06:49

    ドンナに別衣装で和服風ドレス着てほし~って思ったけどよく考えたら通常衣装すらなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:15:33

    ドンナに合うピンクの和服調べてたらイメ損になる服ばかりだった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:42:02

    和装ドンナってレースとか使う和洋折衷系とガッツリ和風とどっち着るんだろう
    普段(の幻覚)は洋風一色だから気になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:04:23

    ふと思った。
    ゴルシの赤とジャスタの緑がクリスマスカラーという話を聞いて
    クリスマスの2人を想像した。
    須貝調教師が原作ゴルシをサンタに例えたこともあってゴルシはサンタ服だろうが
    ジャスタは…オーナーのあれのためにシャケの着ぐるみ来てそうだな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:11:50

    突然だが、この同期達のパロで女子高生の無駄づかいのOP見たい
    バカ→ゴルシ
    ヲタ→ジェンティル
    ロボ→ジャス
    で見たい(異論は認める)
    月にいるゴルシとか(ぱかチューブネタ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:34:57

    ジャスタウェイ💣🐴に関連する楽曲
    💣が踊る銀魂のエンディング「WAVE」の歌詞
    「大丈夫 そのままの君でいいんだぜ」
    🐴の引退式で流れた「終わりなき旅」(榎本調教助手のセレクト)の歌詞
    「誰の真似もすんな 君は君でいい」
    …やっぱジャスタウェイはジャスタウェイ以外の何者でもないってことかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:28:38

    >>19

    クリスマスイベントでシャケ祭りをやりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:23:24

    >>21

    実装されたらなんかしらの形で言うor言われて欲しい

    育成で選ぶと「はい、ジャスタウェイです。それ以上でもそれ以下でもありません」とか

    ゴルシが励ますときに言うとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:49:58

    ほしゅ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:19:38

    >>23

    馬なり1ハロン劇場でもそう言ってドンナが激励してるな。

    というかドンナ姉貴、完全にドバイ遠征組のリーダーホジションとして描かれてるな

    イメージ通りだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:09:43

    この世代👹がリーダーポジ分かる気がする

    他が認めないかもしれないが

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:12:12

    2014年の同世代でドバイに殴り込みに行ったやつ、タルマエはお腹ピーピーで死にかけてたからかわいそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:16:06

    >>26

    ジャス以外の全員が自分こそリーダーと思ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:19:40

    >>28

    原作だとゴルシとフェノはステゴ産駒だけあって力で支配する番長型のボス。

    逆にドンナは繁殖牧場で体格の良さ(現役時代より100kg増)から他の牝馬に祭り上げられてボスになってるらしいから

    人望はドンナが一番ありそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:59:38

    ふと思った
    ゴルシと出会った当初のジャスタがゴルシを何と呼ぶか?
    ゴルシ呼びは元はファンからの愛称のはずだからデビュー前に出会ったジャスタはそう呼ばないはず。
    かといっていきなりシップ呼びする奴ではない。
    となると「ゴールドさん」あたりが一番ありそうか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:17:45

    ゴールドシップさん→ゴルシさん→(ゴルシ→)シップ
    みたいな
    段階踏んで変わっていきそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:27:49

    ゴルシは「ゴルシちゃんって呼んでいいぜ!」みたいな自己紹介するけど、抵抗あってゴールドシップさん呼びのジャス
    →暫くして相手をよく知っていき「彼女は''ゴルシ''なんだな」となってゴルシと呼ぶ、その時のゴルシ一瞬驚いてめちゃ笑顔になって抱きつく
    →更に相手をよく知って「普通の可愛い女の子なんだなぁ」となってシップ呼びになる、ゴルシは慣れない呼ばれ方に「はぁ!?」って赤くなる

    ここまで考えた

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:31:46

    >>32

    その解釈すげーいいな

    独占欲に目覚めそう、ゴルシが

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:48:50

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:53:13

    ウマ娘では現実のオーナーが父親に、母はそのまま元の馬が設定されることが多い
    ではゴルシのオーナーが父親か?というとゴルシ祖母から所有しているから曽祖父か、祖父だろう
    ウマ娘ゴルシの母は史実同様ポイントフラッグだろう。
    そしてゴルシ母の騎手であり、父がゴルシ母の調教師、更にゴルシを幼少時からずっと知ってること等から考えると…
    ウマ娘ゴルシの父って須貝調教師(に相当する人物)なのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:21:53

    ジャスは当然ちゃ当然だけどお父さんの職業=馬主さんで語られること多いね
    シーナは本人の趣味にされてる事多いけど

    他のメンツってどうなん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:26:36

    >>36

    ドンナとフェノはクラブ馬だからなあ

    ドンナはお嬢様だろうから父親も富豪だろうな…

    フェノは前に原作の強面の調教師がモデルになるのでは?と言われてたような

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:27:04

    >>31

    「ゴルシ」ってあだ名ができる前のあだ名が「シップ」で昔馴染みは「シップ」って呼んでるイメージがある

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:29:09

    >>36

    ジャスタのオーナーはコラムで自分のことを普通にジャスタウェイのパパって言ってたからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:50

    ゴルシとオーナーが同じだから
    ゴルシの母ポイントフラッグは登場させようと思えばできるだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:08:00

    >>40

    重賞勝ってませんし、シップの母親として匂わせ止まりになりそうですけどね…

    でで来て欲しいですね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:47:36

    ですね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:33:13

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:23:53

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:04:18

    他の子達のあだ名はどうなるんやろ
    ジャス
    ドンナ(ジェン)
    シーナ(ヴィル)
    まめちん(トレーナーにしか呼ばせない)
    ホタル(タルマエ)
    とか?他の意見聞かせてくれ
    ストレイトガールはわからん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:08:29

    >>45

    原作でドンナは厩務員からは「ジェン子」と呼ばれてたな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:01:18

    ふと気付く。🚢🐴が両方G1馬だから有名だけど

    他の馬にも有名じゃないだけで友達と言える馬がいるはず…というわけで調べてみた。

    https://smart.keibalab.jp/column/interview/748/

    https://smart.keibalab.jp/column/interview/751/

    ドンナの併走相手で、帯同馬のカーマイン君。

    1歳上の先輩で同じくサンデーレーシング。

    同じ所属で貴婦人のお供の年上ということで、勝手に執事みたいなイメージを持ってしまった。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:11:57

    続いてフェノーメノ。

    フェノーメノ デビュー戦決定! - Raise me up ジャパニ厩舎地方馬主登録証が届きました!キャロ地方馬でもポチしようかなと以前に某よ○くんに一緒に共有しましょうと話しましたよ出資の割合は、某よ○くん9割ジャパニ1割賞金は折半ねとお願いしたら無言になってしまい未だに回答ない事にとっても傷ついているジャパニですこんばんは~とりあえずグレープくん復帰して交流競走にでも出走しないと使い道がありませんねそれでサンデーR期待の2歳馬フェノーメノー(この世代追分人気№2)のデビュー予定が公式で発表されました。天皇賞秋の日で芝2000M戦にジョッキーは、なんと・・・・・岩田騎手となっております関東の調教師で最近メキメキ力を付けてる戸田先生の馬に良く乗ってるのは福永ジョッキーですがめったに見ないこのコンビは意外ですこれは喜んで良いのでしょうかね?某騎手に乗られるよりまだましか~贅沢言ったら...フェノーメノデビュー戦決定!blog.goo.ne.jp
    フェノー、6馬身ぶっちぎり/日経賞フェノー、6馬身ぶっちぎり/日経賞。ニッカンスポーツ・コムの競馬ニュースです。www.nikkansports.com

    フェノーメノのデビュー前からの併走相手のアルフェロア君。

    同い年。ダートが戦場。併走ではフェノがぶっちぎっていた記事が目立つような。

    友達と言うより子分かもしれない。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:27:34

    >>35

    私と君は分かり合えないようだ…

    私は須貝先生が現実と同じくゴルシとジャスのトレーナーをしていてほしい

    そんでポイフラママが現役時代の時はどっかのチームのサブトレーナーでポイフラママを担当しているんだ

    だからポイフラママから「先生。うちの娘をよろしくお願いします。」って言われてほしいんだ

    ゴルシとは反抗期の娘と娘の扱いに苦労する親父でいてほしいんだ

    ゴルシの父ちゃんは破天荒でいてほしいんだけど乱暴者ではないんだ

    星旗の牝系はそのままにしたいからマックイーンをどうするか悩むんだ…

    結果私の中では父方の祖母に落ち着いたんだ

    オーナーは悩んだんだけど私の中でスポンサーという新たな設定が突如生まれたんだ…

    ジェン子さんやマメちんやブリちゃんは大手のスポンサーがついてるけどゴルシは小林さんが昔からの縁でスポンサーをやってくれているということになったんだ…

    君は君の設定を大事にするといい…私は自分の設定を大事にするからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:37:51

    >>49

    ポアゾンブラック君(ウマ娘では”ちゃん”)はゴルシの幼馴染でたまに連絡を取り合う仲なんだ…

    だからジャスはトレセンの入学式で運命の出会いをするんだ…

    出口牧場は保育園なんだ…ニコ動のゴルシの引退式の動画で「でぐっちゃーん」とコメントされてたのは今でも草なんだ…

    ゴルシはやりたいこといっぱいあるからとドリームトロフィーシリーズにはいかないんだ…

    岡田総帥はトゥインクルシリーズ引退してもドリームトロフィーシリーズに行かずに競争バ生命をやめるとなったときに「トレーナーにならないか」と話を持ち掛ける人でゴルシのパトロンなんだ…

    そこからユーバーレーベンのトレーナになって他の同期がドリームトロフィーシリーズで走る中、謎のトレーナーとしてゴルシが正体を明かした時驚いてほしいんだ


    どんどんゴルシの周囲と12世代の妄想が肥大してくんだ。ゴルシ周りが面白すぎて駄目だ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:05:57

    >>46

    サンキュー有識者

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:09:52

    最近のスレ追えてないから既出なら申し訳ないけど、ディープブリランテのことを「ブリちゃん」と呼ぶゴルシ概念はどうだろうか……ほかの皆は「ブリランテ」呼びだとなおよし……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:11:09

    ゴルシっていうヤバイハジケリストいるのに負けず劣らずの存在感を出しているこの世代まじでなんなんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:18:29

    👹がウマ娘化されたら漢女(おとめ)ぶりを遺憾無く発揮していただきたいわね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:25:31

    >>53

    良いでしょ!混沌だよ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:44:01

    緑、黒の服をよく着る人は他人からもっと評価されたい反面、自己評価が低くてそれを見せないように表面を取り繕ってるとのことだけど、脚が曲がってて自己評価が低いけど「周りからいつもゴルシの隣にいるウマ娘」じゃなくて「ウマ娘のジャスタウェイ」として認められたいという感じが自分の中のジャスタウェイと一致してて興奮する


    因みに赤、白は目立ちたがり屋の自信家とのことなのでゴルシにも当てはまってる


    服の色を見れば性格がわかる着ている服の色で性格診断をします。好きな色だけでなく、コンプレックスを隠す色や、自分がどう見られたいかなど隠された深層心理、潜在意識がわかります。さらに運気があがるコーディネートも紹介します!uranailady.com
  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:32:32

    >>56

    服の柄が三角模様なのもまあまあ合ってるかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:25:17

    >>56

    合っててすごいね

    参考にしたのかな?

    偶然かな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:16:39
  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:50:37
  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:32:26

    ……ドンナはどう思う?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:05:47

    >>61

    まさかここでゴルシとジェンティルドンナの話が出てくるとは思わなかったけど、それで強い馬出したらめちゃ良いっすね

    ゴルシはドンナの事どう思ってるか分からないけど、ジョーダンみたいに嫌いじゃないからいけると思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:17:32

    これでホントに2人が交配したら薄い本が熱くなるぜ......

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:25:17

    ディープ牝馬だから
    ゴルシに惚れた疑惑のあるハープスターや
    ゴルシが馬っ気出したヴィルシーナも可能性あるんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:39:41

    >>64

    今はドンナ無理でもゴールドシップ×ディープ牝馬数頭で種付けして欲しいの分かる

    それでもし上手くいったらドンナと出来るかもしれないしね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:41:05

    この世代は仮面ライダービルドの空気感だな
    ふざける時は男子中学生みたいにふざける
    決めるときはマジで決める

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:19:12
  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:21:43

    ゴル鬼配合は子供の期待の重圧ヤバそうですね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:28:00

    ドンナ姉貴は社台の宝物だろうし、既にモーリスとの子がそこそこやれてるからインブリード強めの次世代の生産に影響出るような種付け相手は選ばないだろうなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:29:24

    >>68

    お父さんかお母さんどっちか越えようね......

    っていう期待されてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:32:29

    アパパネは馬主の重すぎる期待に応えてよくやったよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:45:09

    自分のジェン子さん貼っていい?貼るね
    はぁ~頑張った誰かほめて
    ジェン子さんは帽子よりもフリフリのヘッドセットつけててほしいな!!!!
    ね!!!!ジェン子さん!!!!(お目目ぐるぐる)
    他の十二世代も作ったら貼るねいつか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:46:50

    同世代にサンデーレーシング多すぎィ!!!!
    ブリちゃんとかワーエーとかマメちんとかみんな同じじゃん!!ジェン子さんと差別化できねぇ~~~

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:48:08

    はぁ~ゴルゴルゴルゴるゴルゴル
    ヤバイゴルゴルしてきた(頭が)←なんやねん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:50:08

    ジャスタウェイの秋天見て思ったけどワーエー君もグランデッツァ君も走ってたんだ…
    てっきり君らダービーでごっそり抜けたかと思ったよ…
    いつかキャラ描き起こすね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:01:28

    ゴルシの次に身長高いのはまめちんであって欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:10:25

    個人的に12世代の身長って
    ゴルシ→まめちん→ホッコー→ドンナ→シーナ→ジャスタ→ガール
    ってイメージがある

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:12:05

    >>77

    私も全く同じイメージや

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:14:49

    意外とみんなジャスタウェイの身長低めに見てるんだね
    私はゴルシの次ぐらいに高そうだな~~とぼんやり…
    本馬同士はそこまで体格差ないし…次にマメちんかな確か500㎏オーバーしたの新馬戦だけじゃなかったっけ?
    ジャスタウェイと同じぐらいかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:11:19

    自分は

    ゴル>タルマエ≧ジャス≧まめちん>ドンナ≧シーナ>ガール

    のイメージ

    タルマエは心も体もでっかくあって欲しい

    ゴルシ~まめちんはほぼ僅差、ドンナとシーナはそれより小さくてガールはそれよりもっと小さい感じ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:42:14

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:44:38

    まめちんはゴルシみたいな出るとこ割と出てるモデル体型なイメージある

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:40:22

    体高は
    ゴルシ タルマエ 167
    まめちん     166
    ジャス      162
    らしいよ
    牝馬組はわからん
    馬体重=身長説が有力だけど体高で考えてもいいかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:04:36

    ゴルシとフェノーメノはバチバチにスケバン対決して欲しい
    西(栗東)vs東(美浦)で
    フェノーメノは鉄板入ったカバンにロンスカ黒セーラー似合うと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:20:12

    >>84

    わかりすぎて首ちぎれた

    描けたら絵のネタにしていいですか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:22:37

    >>68

    G1を2連覇求められそう

    牡馬ならクラシックで唯一落としてるダービー必須だろうな、親子でクラシック三冠牝馬三冠達成って

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:50:22

    JCの3連覇を求められそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:17:14

    >>84

    こうですか分かりません

    ぴちぴちの10代にはなじみがないですね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:22:41

    ゴルシとフェノー、似てる所多すぎてフェノーの事同族嫌悪として嫌ってる説は割と合ってるのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:38:08

    フェノが隣のゲートの時威嚇して暴れて出遅れたのがおもろかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:30:35

    当時よく見てたけどゴールドシップファンはゴルシ呼びで
    馬券ファンはシップって呼んでたイメージあるな
    だから世代の奴らはシップ呼びしてそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:21:24

    やっぱりここの歌詞が1番似合うのはこの2人だよなぁ!!

    (拡大するとボロボロだから許して。。。)

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:00:32

    >>92

    尊い😇

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:36:57

    >>92

    凄い!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:52:11

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:02:53

    14有馬でドンナが勝ったのが妙にキレーに決まってて好きやこの世代
    ダービー馬のディープブリランテの引退が早かったのも

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:58:47

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:01:08
  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:36:22

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:37:26

    普段の男子高校生ムーヴと、レース時のマジ顔の温度差ずるくない???(幻覚)

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:44:06

    >>98

    ここであったドンナも焼きそば美味しく作る概念よかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:49:49

    >>101

    ゴルシは料理できるっぽいけど逆にメシマズそうなのってだれ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:55:49

    >>102

    この中だとヴィルシーナかストレイトガールかなぁ…

    ストレイトガールは料理やった事がないからアレだけど、シーナは…的な

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:05:20

    ヴィルシーナは妹としてシュヴァルグランとヴィブロスの二人がいそうだから料理含め家事そこそこできるんじゃないかと思ってたんだけど、どうだろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:16:59

    12世代…いつか実装来ますかね…
    待ち遠しいだ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:18:40

    >>104

    シュヴァルたちにお世話してもらうヴィル姉さんでも俺は喜ぶ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:21:33

    >>102

    料理下手とはまた違うけどジャスタは味覚音痴な気がしてる

    味よく分からんから食感求める系の

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:26:56

    >>105

    12世代は引退から時間空いてなくて実装出来なかった部分ありそうだしな

    今なら行けるって子はいそう


    ゴルシが異例だったんだ

    奴は引退から半年くらいだったから……

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:33:09

    小林オーナーぶっ飛んでるな~(いい意味で)

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:49:25

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:48:45

    少なくともカレンチャンと同オーナーのカレンブラックヒルはやろうと思えばできるよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:00:41

    ダートに行った後がねぇ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:49:36

    逆にウマ娘ならではのアレでブラックヒルくんちゃんにダート勝たせたりダート行かせなかったりすればいいのよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:23:27

    12世代のイツメン7人、小学校時代からの友達みたいな空気感がする(幻覚)

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:52:27

    ドンナの一人称は「あたくし」か「あたくし様」なイメージ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:56:10

    前に見た、ゴルシが馬房の壁の網の部分越しに
    ジャスタウェイと鼻を合わせていると思われる写真を探してるんだけど見つからない…
    どなたかご存知でない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:33:34

    鼻を合わせると落ち着くらしい
    つまり可愛いって事だ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:59:41

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:03:06

    節分に豆を投げ合うゴルシとフェノーメノが見たい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:33:02

    投げ合うのは大豆かな?落花生かな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:56:10

    👹「節分…嫌な予感が…」

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:22:16

    >>121

    満場一致で鬼役にさせられそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:34:23

    >>119

    最終的にはお互い投げ合う形になりそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:48:57

    ゴルシ「アタシが投げるのは…コレだあああああああッ!!!」
    フェノーメノ「ああああああああ!!??」

    小型機(何故かフェノーメノ搭乗)で大量の手作り(しかも無駄に高品質)きな粉をトレセン学園にぶちまけるゴルシ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:02:41

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:25:23

    恵方巻き食べてる時にちゃんと大人しく出来るのかね

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:26:53

    >>126

    最初は皆大人しく食べてるけど、最終的にはジャスタウェイしか黙って完食してそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:30:58

    >>121

    そのバ体 練り上げられている 至高の領域に近い

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:08:32

    捕手

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:00:26

    そういや昨日のコナンで騎手の名前出てきたけど、ウマ娘の世界線でもジャス父(大和屋)がトレーナーや12世代メンツから名前取ってたら面白い

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:59:39

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:31:05

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:27:40

    ドンナさん鬼役やらされても棍棒で豆全部打ち返しそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:36:31

    ジャスタは勝負服のせいで鬼退治ネタでいじられるな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:50:25

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:17:49

    >>134

    ジャス「タンジロウくんの羽織だー!って小さい子なんかに喜ばれるんですけど、私が好きなの音柱なんでなんだか申し訳なくて」

    ゴルシ「知ってた」

    ドンナ「わたくし胡蝶しのぶさんが好きよ。小柄な体躯を知性で補う可憐で毅然とした剣士。シンパシーを感じてしまいますわ」

    シーナ「え?????」

    フェノ「やっぱり家族思いで責任感があって鋭い目つきで心優しい…風柱が好きかな」

    ブリ「とてもわかりやすい」

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:54:19

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:00:51

    >>136

    こんな会話絶対する

    なんならファン感謝祭でコスプレしてくる

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:02:12

    >>136

    ⚾️(ドンナちゃん蟲柱より岩柱のイメージが…」

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:03:40

    >>139

    せめて恋柱にしてあげて

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:29:50

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:02:23

    12世代が鬼滅コスするとしたら

    ジャスタウェイ→炭治郎
    ストレイトガール→禰󠄀豆子
    ゴルシ→無惨様

    みたいな感じかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:45:56

    >>142

    個人的にゴルシちゃんは派手柱で、まめちんが義勇さんってイメージある

    そしてヴィルシーナがカナヲかしのぶさん、ドンナがカナエさんか恋柱

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:55:16

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:59:33

    ドンナ姉貴は割とノリノリで女装無惨さま演じてくれそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:18:11

    >>145

    パワハラ会議ごっこする'12…ってコト⁉️

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:39:41

    ドンナネキはお兄ちゃんの要素併せ持った堕姫ちゃん感ある

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:58:17

    >>147

    ドンナ姐さんスタイルいいから着こなしそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:01:03

    ジャスタの他馬のフリすき

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:21:37

    >>146

    🚢「何だこの女は、誰だ」

    👹「頭を垂れてつくばえ」

    🚢🐴⚫️⚾️🍝「はっ」

    👹「平伏せよ」

    🐴「ドンナ様だ、ドンナ様の声。わからなかった、姿も気配も以前と違う。凄まじい制度の擬態」

    ⚾️「も、申し訳ございません。お姿も気配も異なっていらしたので」

    👹「誰が喋って良いと言った」

    ⚾️ガタガタ

    👹「貴様共の下らぬ意志で物を言うな、私に聞かれたことにのみ答えよ」

    👹「🐟が引退した。十二世代の鰤だ」

    👹「私が問いたいのは一つのみ、何故に十二世代のウマはそれ程までにケガに弱いのか」

    🚢(そもそもドンナちゃん何で牡馬なのに女装してるんだよwww)

    👹「"何で牡馬なのに女装してんだよ"何だ?言ってみろ」

    🚢「思考が読めるのか?まずい…」

    👹「何がまずい?言ってみろ」

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:48:16
  • 152二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:04:39

    >>150

    ダービー馬じゃないのかなんだよ鰤って…

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:46:23

    ジャス、ゴルシ、まめちんは少年漫画読んでそうだけど他の方々は漫画読むんだろうか
    シーナはスポ根とか読みそうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:53:00

    コイツら男子高校生的な仲の良さありそうだし回し読みしてたりしない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:01:37

    >>154

    誰がどれ買うか決めて複数冊回し読みしてそう

    ジャスはやっぱりジャンプ担当かな

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:27:23

    フェノーメノもゴルシに負けず劣らずの雑学量あると嬉しい……

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:33:47

    >>154

    まめちんがサンデー?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 04:49:45

    ガールちゃんとか経由で少女漫画も貸し借りしてたらいいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:07:34

    >>157

    まめちんはマガジンでシーナがサンデーのイメージ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:47:57

    >>158

    ちゃおやリボンを読んでそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:51:10

    少年誌少女誌を分担といっているのに、なぜかゴルシは青年誌を買ってくるうえ誰も突っ込まない
    後になって1冊青年誌では……?とか言われて初めて気付く

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:19:12

    ドンナとストで少女漫画貸し借りしてそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:25:56

    吸血鬼すぐ死ぬみたいな感じのドタバタギャグノリの12世代めちゃくちゃ見たいな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:39:23

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:50:49

    大体の漫画網羅できそうだな
    ゴルシの雑学の広さ、同期の趣味が多方向に分かれたから説

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:51:17

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:51:31

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:08:58

    バレンタインではしゃぐドンナヴィルガールビスタの'12ティアラ4人組が見たい

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:26:04

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:40:52

    ビスタってもしウマになるならどんなキャラ付けだろう
    名前から取るならラテン系の陽気なサンバ娘だけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:58:35

    ウイポの新システムの新しい画像
    ドンナ:♥♥→💢

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:13:03

    >>168

    ファンレターの殆が女性からだったドンナ姉貴は貰う方だろうなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:18:21

    >>170

    サンビスタのデザイン考えてみたけど、シーキングザパールみたいな感じになってダメだこりゃってなってしまった

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:20:53

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:22:16

    >>168

    みんなでドンナチョコを作るか相談したりしてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:18:47

    >>171

    これドンナネキのマーク♥️から💢に修正されてんのほんと草

    というかゴルシ、ジャスとオリキャラしか仲良しいないのか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:21:04

    >>175

    ジェンティル『ドンナ』のチョコは『どんな』チョコか…っと

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:39:48

    >>176

    タイセイモンスターはウイポにはいないからなあ

    ハープスターやメイショウマンボあたりは♥つきそうだけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:40:50

    >>177

    会長。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:49:10

    >>176

    喧嘩売りまくったりしたからしゃあない

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:59:24

    >>176

    ハープスター…

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:23:01

    >>178

    >>181

    確かにいたわハープスター。他の子達の情報知らなかったからたすかる

    ゴルシはモテモテ…ってコト!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:24:37

    モテるのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:06:01

    どっかのスレで芦毛はウマ視点的にはモテ要素と聞いた
    だから 🐴 の芦毛好きは実は珍しいものではないらしい

    あと牡馬でモテる要素の一つに「体が大きいこと」があるそうで
    つまりウマ視点でのゴルシはイケメンの部類になるらしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:37:32

    キタちゃんレベルまでデカいと逆にビビられるんだけどね

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:53:10

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:41:07

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:07:21

    みんなでワイワイゲームして欲しい
    マリパとか桃鉄とかスプラとかマリカとか

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:47:12

    お互いに足の引っ張り合いして全員赤字になってそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:55:05

    >>184

    しかも社交的で面倒見がよく、仲の良いグラスじいちゃんを喜ばせるような剽軽なところもあり、女性には積極的でついでに床上手

    無敵かこいつは…


    >>185

    そりゃ人間でもわかるよ、デカイだけでなくゴツイもん…

    2m越えしかもバキバキのムキムキのプロレスラーみたいなのがノッシノッシと出てきたら、顔どうこう以前にでかすぎて怖がる女性もいてもおかしくない

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:58:03

    後で次スレ立てるから埋めないでおいてください

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:40:06
  • 193二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:52:15

    >>192

    立乙

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 05:37:24

    おつ……うめ……

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:31:17

    埋めーメノ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています