【クロスオーバー注意】ロナルド君って抑止力と契約しちゃいそうじゃない?Part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:57:17

    嵐の中の星、撃ち出された銀の弾丸、お人好しなだけで抑止力にまでなってしまったただの青年、そんなロナルドくんを愛でるスレです
    ※カップリングっぽいネタもあるので注意

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:00:08
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:01:28

    スレ立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:04:01

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:04:55

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:05:27

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:05:37

    前スレで上げてくれた擬人化メビヤツがすごく可愛かったのでロナルドくんと一緒に聖杯をあげたいし擦りきれたロナルドくんが「あの子をみると帰らなきゃって気持ちになるんだ。帰るところなんかないのに、おかしいよな」って言うのを見て情緒がぐちゃぐちゃになりたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:12:23

    >>7

    おつらい……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:13:46

    抑止力ルドくんのマスターになりたいけどfgoだと絆をあげると大体マスターに恋愛感情向けてくるようになるからそれは嫌だ
    個人的に抑止力ルドくんに恋愛感情向けられるのは解釈違いなんだ
    抑止力ルドくんはどんなに絆をあげても皆の抑止力ルドくんでいてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:17:58

    聖杯に願いをかけて抑止力ルドくんから記憶を奪って偽りの新横浜に閉じ込めてしまうメビヤツ、恋ではないかもしれないけど一途で献身的で好き
    それに「ありがとう、でも行かなきゃ」といえる抑止力ルドくんもとても好き
    たとえ起きたら地獄とわかっていても優しい夢に閉じ籠ることを自分に許さないロナルドくんだからこそ抑止力にまでなってしまったんだものな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:11:02

    FGOのサーヴァントの男性側から恋愛感情向けられるイメージそんな無いや…女性サーヴァントは割とそういう傾向あるけど…
    それはそれとしてマスターとサーヴァント以上の感情を向けられるとなんか違う…とはなるかもしれないな にっぴき霊基とかなら割と安心して見れそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:27:34

    にっぴき霊基っぽいのは作れなかったのでにっぴき出撃的なコラです
    細かいところは目をつぶってください

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:50:53

    前スレでメビロナを and I‘m home に例えてみたのはあながち間違いでもなかったんやなって……

    だってメビはロナルドの帰りを待つのが役割だったんだもの……

    聖なる冠を預かる騎士で……


    >>7

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:06:20

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:42:47

    スレ立て乙
    この幻覚はまじで精神に効くのでとても助かります

    抑止ルドは野良鯖のときや召喚されたてはロナルド様ロールしてて、霊基再臨するたびに素(擦り切れていく様子)が増えてくるのかなって思っている
    なんなら、爽やかな霊基第一段階(ロナルド様)でも戦闘終了ボイスとかが不穏で、マスターたちから裏がある疑惑を持たれてて欲しい
    全然裏とかないんだけどね!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:43:27

    立て乙
    にっぴき霊基のマイルームはひたすら本編並みに騒がしくあってほしい
    その方が単体霊基になった時のお互いへのボイスの感情が際立ちそうなので……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:11:21

    にっぴきだとわいわいガヤガヤしてたのに単体になると「ここには若造はいないのかね?ふーん、ま、いいけど!あのお人好しのことだ、どうせまたどっかで道草食ってるに決まってる。……まったく」とか言うし「え、ここ、ドラ公いんのか?……いや、いい。今更合わせる顔なんかねえよ。……そうか、元気にやってんのかあ……」とか急におつらくなるやつだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:52:06

    >>16

    夏ルドくん→他キャラのボイスは原稿ハイで滅茶苦茶ドストレート感情発言してほしい(強欲)

    9巻アカジャみたいな

    以前のスレで出てた術ドラ単体霊基はマイルームでマスターとジョンだけ相手に喋る通常ルド抑止ルドそれぞれへのボイスがしんみりしてそうですこ

    対他鯖ボイスって基本相手が召喚済み前提だけど>>17の「まだいない」のボイスも聞きてぇ……デレじゃん……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:09:48

    >>17

    単体ドラ実装で「まだいない」発言の一年後くらいに単体ロナ実装でマスターの財布刈り取りにくるやつだな?私は詳しいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:22:26

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:27:50

    単体霊基ドはロナ未実装時には「来なくていい」方針なのもアリでは
    ダインホ君回とかジョン過去回とか、変生をよく思ってないっぽいし英霊化も「若造はホイホイこき使われちゃいそうだし来なくていいよ……ま、そもそもあの五歳児が座に選ばれるわけ無いんだけどね〜」とか拒否りつつ余裕ブッこいてそう
    いざ来たら「なんで英霊なんかになってるんだバカ!」ってキレてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:57:41

    ボロボロに擦り切れ果てた抑止ルドくん見て「は〜〜〜!?なんっでこんなんなってまでいいように使われ続けてるんだこの若造は〜〜〜!?(ガチギレ)」ってなってるドラルクに対して当の抑止ルドくんが「……?どうして、そんな、怒ってるんだ(無垢首傾げ)」とかやらかして情緒が修羅場になるやつだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:32:10

    前スレ>>200GJ

    擦り切れルドくんの反応が鈍いのでドラルクは側にいるメビヤツをつついて

    「どういうことなんだ若造専用過激派ビーム装置。抑止力だかなんだか知らんが主人をこんな扱いされて黙ってる一つ目じゃなかっただろう」

    つつかれても「ビィ……」としか言えずしょんぼりするメビを見て

    「やめろ」と怒ルドくん

    久しぶりに感情を見せルドくんに喜ぶメビとそれを見てやり場のない気持ちを抱えるドラルク

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:08:52

    擦りきれルドくんのマイルーム会話妄想

    対ドラルク「いつも楽しそうだな。良かったと思うよ。何が、って?……何、だろう」

    対メビヤツ「頭撫でると、笑ってくれるんだ。いいこだよ。俺についてきても、いいことなんかないんだけどなあ……」

    対ジョン「ふわふわだ。かわいいな。うん、かわいい。……あいつとずっと、仲良くな」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:14:07

    ドラルクがことあるごとにファーー(レ#)って憤死してると逆にこっちの精神が落ち着く

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:36:01

    擦り切れルドくんがなぜかタラスクからドラルク要素(竜)とジョン要素(アルマジロみたいだから)を感じ取って懐いて何かと近くにいるのが見たい
    たまに(腹毛のもふもふを求めて)ひっくり返そうとしたりする
    タラスクは混乱しているしルドくん自身も理由がわからないやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:11:29

    抑止力ロナルド&メビヤツ 台詞妄想

    召喚時
    「俺を、呼んだのは……そうか、あんたか。大丈夫だ、マスター、この――ロナルド様に任せておきな」

    再臨1
    「霊基が強化されたな。……隣の機械は何かって? ……さぁ、俺にもよく……でも、マスターの味方だぜ、たぶん」
    [ビービビビビー ビービービビビー ビビ  ビービービービビー ビビ ビビビービビ  ビビー ビービービビービ]

    再臨2
    「……あ、ああ。どうした? マスター」
    [ビービビビビー ビービービビビー ビビ ビビービビ ビビ  ビビービビビ ビービビ ビビ ビービビービービー ビービビービービ]

    再臨3
    「……そうだよな、わかるよな。……うん、本当は、もうほとんど何も覚えてないんだ。……こんなからっぽのサーヴァントで、ごめんな」
    [ビビービビー ビビービ ビービビービービ ビビビービビ ビビ ビービビービビー ビービビビー……]

    再臨4
    「色んなものを忘れて、取りこぼしてきたけど……守りたいって気持ちだけは、忘れない。だから大丈夫だ、マスター。こんな俺を呼んでくれて、ありがとう」
    [ビビー ビービービビービ  ビービビビー ビービビビービ ビービビービービ]

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:33:44

    召喚されたロナルドの格好、
    第一段階:OP衣装
    第二段階:デフォルト衣装
    第三段階:嘘予告衣装
    というふうに妄想してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:18:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:18:42

    嘘は嘘で霊基ごと別派ワイ
    なんか嘘と本編が同霊基だとイベストが滅茶苦茶しんどくなってしまいそうなので……本編は本編で成立しててほしい……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:27:25

    モールスを…!モールスを通訳してくれ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:37:34

    >>27

    「めび ずといし」→「メビ ずっと一緒」


    「めびがおぼえる」→「メビが覚える」


    「ろなるどさま…」→「ロナルド様…」


    「いし まもる」→「一生 守る」


    モールス信号解読してみたけど、こんな感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:40:23

    >>32

    27書いた者だけど大正解

    「なんでもモールス信号変換」さんにお世話になりました

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:42:31

    やったぜ
    モールス信号ググってにらめっこした甲斐があった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:43:56

    翻訳してくれた人も作ってくれた人もありがとう
    泣いた

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:46:31

    霊基逆転してぬいぐるみロナルドくんを頭に乗せてる擬人化メビも「めび ろなるどさま 守る」って言ってそうでな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:53:23

    前スレの話だけどロナルドくんはマスターって呼んでくるけどメビヤツのマスターはあくまでロナルドくんなので「モバイル会員さん」って呼んでくるの好き 

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:22:23

    擦りきれててもロナルドくんはロナルドくんなのでカルデアによばれたらフォウのことすごく気に入りそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:26:15

    >>9

    そのへんダイジョブだよ

    向こうも全員が恋愛感情を向けるわけじゃない


    救いを与えられた側が恩を感じるだけだから・・・多分メビが「いなくなったらロナルド様が悲しむ」って理由で2番目に置くかもしれないだけだから・・・(なおこの2番目はカッツみたく1番目との間に超えられない壁が何枚もある)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:22:36
  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:36:04

    BBちゃんにはーやだやだああいうのがAl生を狂わせるんですよほーんとやだやだって思われてるロナルドくん推せる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:56:02

    色彩・逆光がメビ視点、
    躍動がロナ視点って考えるのも情緒が切り刻まれてかき混ぜられる

    「選ぶことを諦めたら もう引き返せない あの鐘の音に耳を澄まして」は抑止力ロナルド……

    「走り出すその理由が たとえどんなにくだらなくても
     熱く速く響く鼓動
     嘘偽りのない躍動だけ信じてる
     ほら あの鐘の音に耳を澄まして」
    は抑止に連れ去られたロナルドを追っかけるメビ視点でも当てはまりそうとオモタ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:59:31

    ロナルドが諦めきれずにひたすらに追いかけ続けた星=人間の一欠片の善性がまさにメビヤツにとっての星=ロナルドそのものだったという構図はお辛いけどとても良い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:38:57

    「物に心をつけるな。所詮人間ではお前らの純粋さに応えられん」とは某慢心王の金言だが、
    わりと応えられてしまいそうなポテンシャルあるのがロナルドくんなんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:49:20

    抑止力となったロナルドから記憶を奪って閉じ込めた特異点新横浜でラスボスとしてカルデアに対峙するメビヤツが「ろなるどさま きずつく だめ ここ いる めび まもる」って必死に訴える姿を見て「もういいんだ。もう十分、護ってくれただろう?」って優しく笑うロナルドくんを幻視した

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:53:18

    多分この特異点のカラクリにドラルクは気づいてて「はーあの人外たらしが!ろくでもないろくでもない、一夜の暇潰しにもならないね!」ってぷんぷんしてるんだけど「……まったく、嫌なところばかり似るな。どうして揃いも揃って、自分ばかりが傷つく道を選ぶんだ」ってほんのすこし寂しそうに言うシーンがある

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:02:29

    ロナルドが生前か死後に抑止力スカウトされたかで変わるけど、死後だと死因はなんだろうなと思ってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:51:40

    >>47

    引退後に寿命で頼む

    正直戦闘で殺せない(強さランキング)しピンチに陥っても仲間がいればなんとかしそうなんだよな……あとドラルクが健康管理してるんだし大病はしなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:00:40

    我は吸血鬼大往生して幸せに逝ったと思ってたのに抑止力にされて磨耗してるロナルドくんをまだロナルドくんが生きてる世界に放り込んで皆を曇らせたいおじさん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:50:59

    擦り切れ果てた抑止ルドくん見せた上でヒヨシ兄貴に「憧れという名の呪いの行き着く果てがあの姿ですよ」って囁きかけてぇなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:05:27

    「この道を進むと決めたのは俺だから兄貴には何の責任もないし、そもそもみんなに感謝こそすれ呪ったことなんて一度もない」って迷いなく言うのがロナルドくんだから……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:15:14

    他人のために抑止力にまでなっちゃうロナルドくんのオルタを見たい
    ジャンヌオルタみたいに憎悪の権化となって他人も自分も呪うようになるのか
    エミヤオルタみたいに倦みはてて目的遂行のためなら殺戮さえ是とする「正義の味方」ならぬ「悪の敵」になるのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:19:24

    カルデアに召喚されたサーヴァントの抑止力の守護者ロナルド君とシンヨコで吸血鬼退治人やってる本編ロナルド君の二人が入れ替わることでカルデア面子とシンヨコ面子双方のリアクションを見ることができるのでは(ひらめき)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:20:47

    シンヨコの面々に抑止力ロナルド見せたいよなあ…(迫真)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:43:41

    擦り切れた抑止ロナルド君を「錆び付いた銀の弾丸」みたいなたとえする鯖いそうだなと思ったけど、これどっちかっていうとオルタ向けの表現かもしれないな……
    抑止は錆び付いたっていうより、擦り切れて小さくなってしまったがその分鋭い弾丸、みたいな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:56:21

    >>53

    カルデアでギャグチックなイベントに巻き込まれて最後は爽やかな別れをする本編ロナルド

    新横に帰ってきたらなぜかみんなの様子がおかしいやつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:26:06

    >>56

    抑止の誘い絶対断るように言い含めてくるやつとかぐっちゃん先輩の逆で不死逃げ切り狙いの吸血鬼化を進めてくるやつが出るんやろな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:29:54

    >>57

    竜の一族総出の熱い勧誘が今始まる

    外堀(兄妹・吸対・ギルド)はすでに埋まっているものとする

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:33:51

    「疲れてたんだろ、しこたま飲めばすっきりするぜ」とかなんとかでサテツやショットあたりに飲みに誘われるのはありそう

    >>56

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:35:03

    1スレめでドラ公パパウス御真祖様がそういうことを言ってたような

    >>57

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:03:02

    Part1の45レス目ですね このそれぞれの言い回しめちゃくちゃいいな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:14:53

    同じく1スレめでドラ公が押しかけてくるより前に、大事件の中たくさんの人々を助けるためすでに抑止力と契約済みで、明かさないため本人以外は誰も知らないパターンがある可能性が示されてて
    そっちのルートだったら地獄では……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:15:50

    ありがとうございます

    >>61

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:43:02

    >>62

    「えっあれなんかダメなやつだったのか」って口を滑らせれば吸血鬼化で逃げ切れる

    五歳児なら口滑らしてくれるやろ多分(震え声)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:47:37

    >>62

    もうそれは吸血鬼化して契約の支払いを末長く踏み倒すしかないな

    魂の寿命まで先送りして肉体の死≒魂の死くらいまで長生きすれば擦り切れるほど使い潰されるまえに利用価値がなくなるだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:53:23

    魂の吸血鬼化がアリなので抑止ルドが発見されたら御真祖でもドラウスでもいいから呼んで吸血鬼化させて
    オーダーの優先度を抑止<親吸血鬼にすることはできないのかね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:54:40

    エミヤの前例があるし、じゅうぶんあり得そうなのが……

    >>49

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:56:23

    抑止力の妨害が働きそうな気がする

    そうなったらフクマさん(フォーリナー)になんとかしてもらうしか

    >>66

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:03:12

    新横浜で拡大しつつある「ゴポッ……」が抑止力介入案件の存在(神霊クラス)だったため、抑止力ロナルドが遣わされたというFGO×吸死コラボイベを妄想した
    なお、排除対象にされても、愛歌みたいに力量が高ければ遣わされた抑止の守護者を返り討ちにできるそうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:13:00

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:58:38

    新横浜に召喚された抑止力ロナルドくんがもうドラルクのことドラ公じゃなくて吸血鬼としか呼ばなくなってるのおつらい

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:17:48

    「吸血鬼」「使い魔」としかドラルクとジョンを呼ばないしメビヤツ見ても撫でもしないロナルドくんだけど冷たくなったんではなく「俺は人殺しだからもう呼べないし触れない」って思ってるやつだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:24:00

    抑止ロナルド君の外套や帽子の色が本来のそれよりちょっとくらい色をした紅だって話ですか????どこもかしこも血が染み込み切っているからメビヤツに帽子を預けることもできないってやつ???????なんなら毛先も赤色に染まってたりします???実装当初は髪の毛、銀から赤のグラデになってて厨二カラーリングやんかっけーってのんきに思っちゃうの??後から、彼の髪が赤く染まったのは、彼が奪ってきた命/浴びた血を忘れないと誓ったからって明かされるの???????

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:24:25

    しんどいのでおやめになって……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:05:44

    メビヤツの情緒死んじゃう……

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:54:25

    ロナルドが何を忘れてもメビが側にいて何度でも教えるのがいい
    と思ったけどメビヤツ細かいこと喋れねえ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:03:27

    カルデアの抑止と入れ替わっちゃった本編ルドくん、食堂でご飯食べさせてもらってニコニコしてたらカルデアキッチン組にしこたま飯を盛られる回

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:12:55

    ロナルドの死後追いかけて行ったメビヤツも一緒に擦り切れてるパターンだとまた悲惨だな
    お互いに頼れるパートナーだということだけ覚えてて行動を共にしている
    なんで一緒にいるんだろう?もうわからないけど一緒にいたい、離れたくない、それだけ
    それだけしか残ってないけど、それだけは残っている
    これが二人の最後の支え、と

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:30:15

    脳が忘れても、メモリーがいくら上書きされても、魂が覚えてるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:14:38

    これの礼装とかスキル誰か考えて

    >>78

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:31:17

    礼装「擦りきれた帽子」
    レア度★5
    効果:絆増加2(10)%

    ──ただその声におかえりと言いたくて、瞳を開いたのがすべてのはじまりだった。

    数えきれない夜を越える内、美しかった想い出は色褪せ、血の紅だけが彼らの記憶とメモリに焼き付いた。名を呼ばれたのも、もう思い出せない遠い昔。

    それでも、百億の星が死に絶えても、魂は覚えている。いっとう美しかったあの赤を。

    傍にいる。
    ──ただいまと告げる声は、もう聞こえなくても。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:33:45

    抑止力ロナルド君に対して茶々様が何かとまるで小さな子供にするみたいに構うのでいや、その人いちおう成人男性なんですよ、確かに茶々様からしたら(現代のサーヴァントなので)若いかもですけどって言ったら「大きいのはからだだけ、この子のこころはまるで五つの童のようにいとけない。ああ、捨にも拾にもこのようなときがあった。可愛いこどもを抱き続けない母がいったいどこにいよう」って母の顔をして言うのでマスターどうしようもできなくなるやつ~~~~~~!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:39:03

    カルデアのママサーヴァントでいうならマリー様とロナルド君も銀髪に青い目に穢れなき善性で親子みあっていいな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:22:18

    ママじゃなくておばあちゃまだけどエウロペ様もにこにこして構いつけそう アステリオス君とセットで体ばっかり大きい子ども枠…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:01:44

    抑止ルドくんの出没場所
    ・食堂(キッチンに一番近い位置でボーッと立ってる)
    ・朕様付近
    だったりするのかな……はよドを単体霊基で呼ばねば……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:06:04

    ぐだぐだ組のボイラー室みたいにカルデアに部屋作ってにっぴき(+事務所面子)と抑止勢で人数増加出張事務所やって欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:25:13

    どうしてロナルドくんの傍にいるのかわからないまま、それでも離れたくない気持ちだけあるメビヤツがBBちゃんやガラテアに応援されてロナルドにチョコ作るイベントが見たい
    俺なんかにそんな、って言うロナルドくんに「こう言うときはただありがとうって言えばいいの!子供が遠慮するでなーい!」って茶々様が言ってくれるやつ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:44:07

    第三再臨でありそう

    一臨OP服、二臨デフォルト衣装で三臨これでよいのでは?

    毛先赤メッシュ銀髪って普通にカッコいいヤツやん

    なんとなくオデュッセウス連想した

    >>73

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:52:13

    万能家事スキル持ち(エミヤとドラ公)そろい踏み 完璧な布陣だ

    底抜けのお人好し繋がりで坂本さんとも絡みがほしいところ

    >>86

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:43

    にっぴき霊基でカルデアにやってきた本編、抑止の自分との付き合い方に悩むものの沖田さんあたりから
    「人理のなんやかんやで今のカルデアなんでもアリですからねー。私なんかも私オルタがいますし、ノッブも色々いますし、他にもクー・フーリンさんやアルトリアさん、エリザベートさんなんか種類豊富ですよー。それに比べたらまだ一人増えただけですって!」
    とアドバイスをもらい
    「そうだよな…一人増えただけだよな!」と何の解決にもなってない納得を得て抑止の自分との付き合い方を会得する

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:27:51

    >>87

    あくまでこの二人は恋愛とかではないんだけど、どれだけ擦りきれてもメビヤツにとっての唯一はロナルドくんでロナルドくんはメビヤツに支えられてるんだよってことがわかるイベントだと嬉しい

    当人同士はあくまで純粋な絆なのに周りにヒューヒューされてるのはなんか好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:38:47

    パート2スレ最後のほうで、抑止の彼を正当に評価し肯定し得るのは本編軸ロナルドだけって言われてて印象に残ってる

    そこらへんは究極のお人好しというべきか、根っこが同じ故というべきか

    とりあえずドラ公ジョンに引っ叩かれるといい

    >>90

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:00:50

    「ロナルド吸血鬼退治事務所カルデア出張版」みたいな題で礼装ありそう

    >>86

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:29:51

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:31:12

    >>89

    >>86だけどごめん、抑止勢は抑止ルドと抑止メビのつもりで書いてたんだ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:32:20

    >>90

    そもそも本編ドも薬で人格違うの増えてたし吸死勢は増えることには戸惑わんかもな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:33:06

    そうだったんですか、早とちりしてすいません

    >>95

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:07:45

    抑止力ロナルドが嵐の中の星、撃ちだされた銀の弾丸って呼ばれてるのがすき

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:15:45

    「撃ち出された銀の弾丸」の文章センスの良さ このまま宝具名にできそう
    読みはフェイタル・シルバー・バレットとかどうだろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:29:41

    ロナルドくんは昼間に輝く星だったのに黄昏に沈んでいくのがおつらい それでもその輝きを失わないのは尊い

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:53:02

    抑止メビは銀星の守護夜光/シルバー・ステラ・ナイトとかどうでしょう

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:40:56

    カメラ向けてくるゲオルギウスさんの姿に、かつて沢山振り回されて沢山泣かされた、とても大好きで大切だった友達の記者を思い出しかけるもやっぱり思い出せなくて「……?」って首を傾げる抑止力ルドくん

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:26:14

    >>99

    前スレあたりだったかの思い出を犠牲にしてつくられる必殺の弾の宝具名がそれだとかなりお辛くていい

    致命的な/運命的な/破滅的な銀の弾丸…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:08:54

    走り出すその理由がたとえどんなにくだらなくても……

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:12:54

    金時と相性良さそうって意見ちらっと目にしたけど真面目に金時の「何でもない明日を生きたいと願う皆のために戦う」はロナルド君の在り方と好相性なので仲良くなってほしい
    スレの論旨とはずれるけどロナルド君がマスターだったら金時がサーヴァントで召喚されてほしいまである

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:19:03

    誰も傷つかない世界なんて綺麗事かもしれない それでもまだ賭けてみたい

    もなかなかどうしてロナルドくん

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:49:47

    地味だけど1スレ目のオベロンの反応も結構好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:49:32

    ロナルドがアヴァロン同行するなら確実にセロリの妖精が出てくる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:40:08

    >>90

    ドラ「ifとか可能性とか言っておけば何でも通ると思ってない?英霊の座の登録基準ガバガバか?」

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:01:42

    1スレ目で本編ルド⇔抑止ルドのマイルーム会話があったり、お互いを「守ってやんなきゃ……」って思ってたりお互いを弟みたく思ってるのいいなあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:04:18

    1スレ目で書かれれた抑止ルドの単体宝具シルバー・バレットネタもすき

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:06:01

    抑止の自分と付き合うにあたり、オルタを妹みたいに思ってるジャンヌさんあたりにアドバイスをもらう本ルドくんとか……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:24:39

    本編ルドも抑止ルドも互いのこと「手のかかる弟みたいだ」って思ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:59:19

    >>103

    絆5か幕間クリアでマテリアルで言及されるやつ…


    彼を抑止の守護者たらしめる、魔を祓い邪を砕く銀の弾丸。

    その正体は彼の人を守りたいという願いの中核、彼が人に抱く祈りと希望の源泉、すなわち彼が生前愛し愛された周囲との思い出そのものである。

    かけがえのないその思い出は弾丸を生成する度に少しずつ摩耗する。いつか弾丸が生成できなくなるほどに擦り切れ果てたその時に彼は抑止の守護者の任を解かれ消滅するだろう。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:19:43

    >>114

    これカルデアで思い出補充させられてない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:31:41

    互いを弟だと思ってるパターンもいいがあえて「もう1人の俺」ルートを推させてほしい
    犠牲が出かねないピンチになった時「俺ならここで命を使う事に躊躇しないの納得するだろ」で片方がもう片方にマスター任せて突貫するのが見たいので……

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:47:25

    抑止力になるきっかけの事件っていうのが、何らかの理由で暴走したメビヤツが首都壊滅砲を実際に撃ってしまうパターンで妄想したので、ロナルドくんが事件の原因であるメビヤツとは一緒にいることも出来ずにひとりでただ擦り切れていく…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:46:30

    穏便(?)に敵性吸血鬼相手あるいは型月的魔性案件で自分は想像してたかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:01:00

    >>115

    補充されてたら中々の地獄

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:19:51

    文字通り「使い潰される」ってこういうことか……

    >>114

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:02:30

    >>115

    絆5ボイスで「俺が何のために戦おうと思ったのか、思い出せた…ありがとなマスター…」とか言ってくれてわーい!って思った後に開示されたプロフィールに弾丸生成方法書いてあって真顔になる奴やんけ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:21:21

    人を守ろうとする気持ち、人と人のつながりを愛する心、誰かを・何かを大切に慈しむ善性がある限り抑止ルド君は抑止の守護者として働き続けるしそれらを少しずつ少しずつヤスリで削り取るように弾丸として消費しきった後は魂ごと消滅する 地獄か?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:40:50

    相性召喚で呼び出される→善性マスターと新しい思い出を作る→抑止の仕事で消費する→相性(ry
    これマジで魂擦り切れるまで使い潰されるやつですわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:33:03

    こうなったら解放されて消滅する前に捕まえて新生させるしかねえ。(そしてΔ時空へ…)
    そういえば竜の一族って型月的に面白そうだなって思いました。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:36:52

    >>123

    極悪すぎて救いが…救いが無いよこれッ…!!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:08:34

    抑止関連は大概劣悪な環境での過剰労働だけど終わりが先延ばしされ続けたあげく擦り切れて消失とか救いがなさすぎる
    そのくせ本人はそこそこ満足してそうなのがさぁ
    御真祖様なんとかしてください

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:16:01

    いつかどこかの時代で御真祖様に届くようずーっと救難信号出してるメビヤツを推すわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:22:06

    ガチで抑止になった時点で詰みじゃんロナルドくん……

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:32:53

    >>125

    雇用元のアラヤが「霊長が存続しようとする意思の集合体」「人類の種としての本能にある方向性がカタチになったもの」だから…

    生き残るために手段は選ばないし本能故に融通なんてものも利かないので…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:35:51

    >>121

    絆深めてこんなん開示されたらマスター寝れなくなる

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:44:48

    よし
    3スレ目も半分終わったところでずっと救われない……と繰り返しててもしょうがない
    吸死時空を少し強めて抑止と契約してしまった後に抑止ルドがなんとなくそれっぽい説得力をもって救われる方法を考えよう
    クロスオーバーなんだから設定や世界観の全部を型月に合わせなくてもいいはずだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:45:18

    >>124

    あっちゃんで「魂の吸血鬼化」という可能性が示されているからそのルート割とありかもしれん

    上の方で検討されてた虞美人の逆で生前から吸血鬼化させて寿命撤廃逃げ切りルートの次善策

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:48:58

    守護者ロナルドのオルタってどんなのになるのだろうか……
    同僚のオルタがアレなんで悲惨なことになってそうだが

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:53:20

    >>133

    発狂して保有スキルに狂化か精神汚染が追加 善性はそのままに「死は救済・殺すことでのみ万物を救える」という思想に目覚め慈愛の微笑を浮かべながらすべてを殺しつくす最適化された殺戮機構として成立

    というのが思い浮かんだ 虚無に近づいていくのが正規霊基ならそのオルタは変な方向に飛んじゃう系かなって

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:53:53

    支部から引用すると
    「世界が滅亡しうる事態にあっても火急の危機ではない、或いは滅びが確定的ではないような状況では抑止力は働かない」
    とあるので、そこらへんの欠陥をついてなんやかんや上手いことすれば抑止の監視を掻い潜ることも可能ではあるらしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:55:18

    バーサーカーーーーー!!!

    >>134

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:58:38

    >>134

    逆に正規霊基がいくとこまでいっちゃった的なのでもいいかもしれない

    弾丸にする記憶もなんも残ってないのに働かされる殺戮人形

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:02:55

    抑止ルドが救われる方法を模索しようといった矢先に
    新たな地獄が投下される件について

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:13:04

    >>131

    そこまで救われないこと主題に話してないと思うぞ

    宝具の弾丸や抑止設定やらについてが大半だし仕切り出すのやめい

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:29:16

    >>139

    このところ宝具も弾丸も設定→地獄!救われねぇぇぇぇ!の繰り返しだから目先を変える視点の提案は別にいいのでは

    救われる方向いらないなら無視したらいいんだし

    現にスルーされてるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:30:00

    規約とスレ趣旨に反しない範囲で好きなこと話せばいいんよ
    個人的に善性には報いが欲しいタイプなのでカルデア経由トンチキ外装情緒破壊型イベントで何らかの抜け道救済ルートが提示されてくれるとうれしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:32:59

    吸死コラボイベで黒幕が特異点を作った理由が抑止力ロナルドを誘い出し彼を抑止力から引きはがすため、とかでも良さげ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:38:15

    >>140

    たぶん書き方の問題だと思う

    しょうがないだとその話はするなって風にも捉えれるしそこ省いて新しく考えたけどこれどうって話しだしてたらよかったんじゃないかな


    とりあえず各々自分の好きな流れじゃなくても変に突っかかずスルーして好きな部分だけ書き込めばいいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:28:21

    いまいち抑止力について分からない僕マスター、沖田オルタ+煉獄と抑止ロナルド+擬人化メビで仲良くおでんを食べているところに居合わせたい

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:35:24

    >>144

    手が動かないメビヤツにふーふーあーんして食べさせてあげるロナルドくんを所望する!

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:36:17

    おでんパほっこり礼装だ

    >>144

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:38:35

    抑止力ルドくんにとって擦りきれはててその結果ゴミみたいに世界から用済みとして捨てられたんだとしても「誰かが自分の代わりにならなかった」だけで幸福な結末なんだと思う
    ジョジョ1部に「檻の中に二人の囚人がいた。一人は泥を見た。一人は星を見た」という詩があったけどロナルドくんは運命という檻の中でも最後の最後まで星を見つめられる子なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:40:54

    救われるということは、誰かが自分の代わりに犠牲になってしまうってことだから、そんなことになるくらいなら、使い捨てられたほうが幸福なのか……
    傷つけるより傷つけられる人になりたいってことなのかな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:44:22

    ロナルドくんは消滅する瞬間も「ああ、きれいだな……」って嵐の中の星を見上げてるよ
    自分を捨てた世界に憎悪するのではなく感謝するような精神だからこそ抑止力に選ばれてしまったんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:54:20

    大切だった思い出も思い出せなくなって、辛うじて残っていた「忘れてしまったけど、あの日々は幸せだった」という感覚すら失ってしまって、最後に残ったのは、自分が人を守るため多くの人を殺めた事実と、誰かが自分の代わりにならなかったという安堵、なんだろうか……

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:15:21

    そうして彼は英雄として、誰にも知られず、頑張った見返りもなく、星に手を伸ばしながら、ひっそりと死にました。

    けれど、本当の彼は、どこにでもいるふつうの青年でした。みんなと笑って、泣いて、手をとりあって。そんな日々を、ごく平凡な幸せを求める、ありふれた人間。

    それは彼が守りたかったものの正体でした。
    星とは彼のこと。
    悲痛と憎悪の叫びが渦巻くこの世の中で、それでも決して失われない善き人のもたらす光。

    「ああ……きれ、いだ」

    だけどそれを彼が知ることは、永久にありませんでした。


    みたいなフレーバーテキストを思いついた
    絆礼装でもいいし「すべてのリア充に死を!」ってロナルドくんが叫ぶトンチキクリスマスイベントの星5礼装で実装されてマスターを笑いから地獄に叩き落としてもいい

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:18:27

    でもそこで「何ボロ雑巾みたいにされて安心しきった顔で消えようとしてるんだ! 残念だったな君に安らかな終わりなんて認めない! 君が私にしたように、バカみたいに騒がしくて賑やかな日常に引きずり込まれてもらうぞ!」ってドラルクが引っ張り上げに来たら胸熱でない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:27:27

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:28:13

    >>152

    熱い

    手を捕まれて呆然とするロナルドくんの両肩に「ビ!ビー!」「ヌヌー!」ってメビヤツとジョンもぐりぐり頭擦りつけてきてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:41:40

    吸死×FGOコラボイベのラストがこれだったらよき

    >>152

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:50:56

    善性ゴリラの若造の終わりがこれなんて世界が定めようと私とジョンとメビヤツとあとなんか色んなやつが認めない!!みたいな感じのドラルクが使えるツテ全部つかって抑止力から引き剥がす的なやつみたい 熱い

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:53:10

    そうだ、特異点を作ろう

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:56:01

    特異点つくった黒幕が複数いるタイプのコラボイベント……?

    (そういえば1スレ目で叛逆のごとく闇のロナリストがロナルドを抑止力から引きはがすネタがあったような)

    >>156

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:06:48

    空気読まずに書くけどロナルド君の銀髪って異星の神の巫女に似てるなーとこのスレ読んでから思うようになってきました。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:11:34

    えっ、抑止力となったロナルドくんに、ただ、ただいまを言って欲しくて特異点を作るメビヤツのお話ですって!?!?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:14:53

    抑止力から守護者を引きはがす方法、それは魂を吸血鬼化とかなんやかんやさせること
    ただし、この方法で抑止力から解放できるのは、吸死世界の存在だけ
    という理論(?)で抑止ロナルドを救おうと共謀して特異点つくって抑止ロナルドをおびき出すドラ公メビ半田のお話ですか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:16:44

    自スレだが、前半は「Y談世紀末都市シンヨコ」という感じでギャグチックな展開で進み、

    後半でタイトルが融解し「永続日常都市 シンヨコ」になり、一転してシリアスになる(でも最後はやっぱりギャグ)みたいなコラボイベを妄想した

    >>161

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:22:41

    バーサーカーした半田が襲ってきたり抑止力ロナの記憶を奪って電脳世界に閉じ込めるメビヤツが出てきたりするけど彼らの願いはただひとつ「ロナルドを抑止力から解放すること」でその願いに触れて「自分の幸せを望んでもいいのかもしれない」と微かに思ったロナルドくんに「半田くんが抑止力の力を弱め、メビヤツが君から願いを引き出す。そう、この時を待っていた!」とロナルドくんの体に竜の血を流し込んで抑止力から解放するドラルクのイベ思い付いた
    ドラルクが美味しいとこもってくように見えて誰か一人でも欠けてたら解放はならなかったってやつ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:29:46

    >>162

    FGO初期夏イベみたいに二段構えになってる構成のイベっぽい 前半・後半でバナーも変わるやつ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:39:27

    抑止力に酷使されて擦り切れきったロナルドの最後の任務場所が特異点シンヨコで、そこでなんやかんやで強大な怪異が出現してカルデア陣営と共に戦い、最後の最後で自己犠牲発揮して怪異と刺し違えて消滅しかけるところを「勝手に綺麗に死のうとすんな5歳児!!」とドラ公が引っ張り上げるとこまで幻視した

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:41:42

    >>159

    色んな意見が飛び交って賑わってるのを見るのも掲示板の楽しみだからええんやで

    ロナルド君て癖っ毛気味な銀髪だからサンソンとかとも似てる気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:46:16

    サンソン先生意外と食いしん坊だからロナルドくんと食堂で美味しいものひたすらもぐもぐしててほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:10:29

    サンソン狂いの絵師さんがロナルドくん描いてたなそういや
    先日の昭和イベやってる最中勝手に「土佐トリオとにっぴき共通点多いな……」と思ってた
    1人が善性・1人が自己評価底辺・1人が非人型人外・「2人と1人」・享年差……

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:45:54

    >>168

    あの人ほんと絵うまいから命が助かった

    人外が人の優しさに触れて愛を知る点だとお竜さんはメビヤツにも似てる

    生前ロナルドくんが抑止力になることをとめられなかったことを悔いてたメビヤツがなんかのイベントでロナルドくん庇って大破してロナルドくんがわあああんって子供みたいにボロ泣きするんだ

    そのあとパワーアップメビヤツとして帰ってくるけども

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:57:25

    サンソン先生コルデーちゃんのカウンセリングもやってたし抑止力になって感情が薄くなってしまったロナルドくんのカウンセリングもやってほしい
    彼の生き方を否定も肯定もせず、ただ今日あったことをぽつぽつと話すロナルドくんの言葉を静かに受け止めて、「君は感謝するのは得意なのに、感謝されるのは苦手なんだね、いとけない子だ」って優しく笑ってほしい
    サンソン先生はもともと二児のお父さんだしな……

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:00:46

    断頭台から足をすべらせて死んだ自分の子供と毎日断頭台への階段を登らされているようなロナルドくんをひっそり重ね合わせて苦い気持ちになるサンソン先生かあ……

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:08:30

    サンソンとロナルドくんって並んだらロナルドくんが兄でサンソンが弟みたいなのに実際の精神年齢はサンソンが父でロナルドくんが息子に近いの、いい……すごくいい……

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:38:28

    サンソン先生づてでカルデア医療組とも付き合う抑止ルド君かぁ…
    婦長あたりは抑止ルド君ほっとかないだろうなぁ、「あなたは精神を負傷しています」って肉体面だけじゃなく精神面の健康も気にかける人だし
    医神は実際の傷病がないなら放置だろうけど彼も親属性持ってるから特に何か話すわけでもないけど一人にはせずに隣で作業してるみたいな対応してくれそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:10:01

    擦り切れて感情が希薄になってしまった抑止ルドの激情の発露やん……

    あとはデミヤみたく、自分が守りたかった人々をド外道の悪党に貶され死に体に鞭打って立ち上がる抑止ルドもありそう

    >>169

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:02:39

    抑止ルドVSドラルク始めロナルドが使い潰されるなんて許さねえぞ抑止から引っぺがしたるシンヨコ勢+抑止を拒否した可能性のパラレルドくん っていうのはどうだろう
    ロナルドの行きすぎた善性や俺は強いから理論は本編やアカジャで疑問を呈されたり否定的に書かれているから
    ロナルドに縁のある人たちとちょっとずつイベントを発生させて
    その自己犠牲精神は自己満足だ自分に酔っ払ってんじゃねーよ5歳で発症する厨二ルドくん〜〜
    誰なのかもわからない人の代わりに引き鉄を引くとかそれがお前の俺たちを悲しませてまでしたいことなんですかぁぁぁ???
    みたいな感じでみんなで煽り散らかして抑止ルド君の価値観を揺さぶる
    最後にパラレルドくんが「俺は大切な人を悲しませないほうを選ぶけどな」と大切な人を大切にする自分を突きつける
    抑止ルドくんは後悔し抑止力から離れたい思いを発生させるけど今どうしたって契約してしまったものは取り返しがつかない
    そこをなんとか抑止力からシンヨコ勢のほうへ魂を分離ルドくんする

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:18:34

    個人的にはロナルド君はどこまで行っても自分を優先順位の上位に置けないから、だからこそ「自分が二人いる」状況を作れるサーヴァントという立場になって初めて「自分(相手)を大事にする」ができるようになるといいと思う
    本編ルド君が抑止ルド君に手を差し伸べて「あんたは守りたいものをこれからも守ればいい、そのあんたを俺が守る」って在り方を変えずにお互いを守り合うことで周囲も傷つけずに済む道筋を見つけ出してほしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:27:05

    かつてのマシュの待遇に憤ったカルデアの善き人々なら、抑止ルドの境遇も理不尽だと憤るし、ドラ公たちがそんな5歳児ゴリラを解放することが目的ならきっと手を貸すに違いない
    (なお同行してた抑止ルドはみんなを巻き込むまいと怪異と刺し違え消滅する覚悟でいつの間にか姿を消したものとする)

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:28:52

    149〜154あたりの流れでイメージ湧いたのでラフ作ってみた
    アナログ雑線画ですまんが清書できる気がしない

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:33:59

    >>178

    うわああああああああ

    尊い!尊いよぉ!ありがとうございます!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:39:21

    実際にイラストになるとより感情移入するな

    イラストありがとう!

    >>178

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:41:10

    >>178

    星に手を伸ばしながら消えていくと思ったロナルドくんの手を掴んでくれたのがドラジョンメビなの泣けるうううううう

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:06:15

    特異点シンヨコ攻略の最後、怪異との戦いでカルデアとの思い出さえ銀の弾丸に変えて守護者としての責務を全うし、短いながらも絆を結んだカルデアのマスター達さえ忘却してしまうとこが思い浮かんで勝手に辛くなったがすぐ後にドラ公たちが引っ張り上げてくれる大丈夫大丈夫(震え声)

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:14:23

    前スレで叛逆半田の話した者だけど
    闇のロナリスト「うっかりアホな契約して使い倒される馬鹿なロナルドは解釈一致だがその結果擦り切れてボロボロになるロナルドは解釈違いだしその元凶たる抑止力とやらは大嫌い(五歳児並感)なのでロナルドの霊核をムリヤリ裂いて引きちぎって一部分だけでも奪い取ってやるぞフハハ!!」
    くらいの想定なのでまごうことなきバーサーカーです
    奪い取った一部分がどうなるかは知らんけど奪い取られたほうの抑止ルドは狂化して地獄のバーサーカーVSバーサーカーやってほしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:16:02

    フクマさん返り討ちに遭っちゃったのかな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:22:11

    >>183

    奪い取られた方の抑止力ルドくん、バサスロみたいに「Gaaaaa!!!」って呻き声しかあげられなくなってそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:26:37

    顔も手もどす黒い霧になってボロボロの帽子と退治人衣装着てる異形の姿になったバーサーカーロナくん!?奪われた一部を取り返す=ロナルドくんに近しい人、あるいはロナルドくんの大切な存在を襲うようになってしまった地獄
    なおロナルドくんの大切な存在は人間すべての模様

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:31:12

    一部を引き千切るついでに思い出を犠牲にする宝具も千切って投げてほしい……

    >>183

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:08:30

    ナーサリーライムに寝かしつけられるロナルドくんが見たいなって脈絡もなく思った

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:54:33

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:31:42

    >>189

    許可取ってないならここでTwitterや支部の作品を貼るのはやめたほうがいい

    こういう晒しがトラブルの原因になって場合によっては作品やアカウント消す人いるから

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:49:51

    すみませんでした、いま削除しました
    申し訳ありませんでした

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:07:02

    自分で描いたnotエログロ誹謗中傷ファンアートならokだぜ
    レッツDIY(ペンを握らせる)

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:33:03

    抑止力になったロナルドくんが消えるのを阻止するドラルクもいいけど消えかけてるロナルドくんが「なあ、俺がんばったよな?おれ、ちゃんと、やれたよな?」って弱々しい声で聞いてくるのに叫びそうになるのをこらえながら「ああ、よく頑張ったよ」って頷いてあげるドラルクもいいと思うんだ

    「ありがとな、相棒」って笑って消滅するロナルドくんの光の粉が掌からすり抜けてく……

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:05:52

    >>193

    エーン切な愛し尊い…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:08:53

    これの特徴取り入れてオリ衣装で描いてみたい……

    Twitterの自垢に絵のっけてこっちに貼る形になるけどいいだろうか……

    >>73

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:33:32

    >>195

    73の人です!たまたま見たら嬉しいレスついててびっくりした!!!ぜひぜひ拝見したいです!!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:56:38
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:07:24

    もう4スレまでいってるのか1スレ目から居たけどすごいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:08:55

    現在描いてる抑止ロナルドは次のスレで出します。

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:31:20

    >>200ならロナルド君は抑止の任を解かれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています