インド神話の笑いどころを集めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:01:57

    いろんなエピソードでナチュラルに虐待されるヴァースキ神

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:04:46

    情報の伝達不足で首が吹っ飛んだガネーシャとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:07:28

    >>2

    ガネーシャのミスはその後リカバリー()出来ただろ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:08:50

    チンポが超デカいシヴァ神

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:11:06

    狩りが成功して喜びの舞で世界を破壊しかけるも旦那のアシストにより防がれるそれに気づいててへぺろするカーリー

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:11:53

    >>1

    風邪引いた時の夢みたいな姿してんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:14:04

    全身性器の呪いはバラモン酔っぱらって書いたのかよって思うくらいにひどい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:15:35

    猿の尻尾に火を付けたら城が全焼したでござるの巻

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:16:10

    ケンカしてた神がどっちが塔を先に登れるか競争したけどそれがち◯ぽだったと知ってケンカやめるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:17:56

    息子「お父さんお風呂のノゾキはダメだよ」
    親父「うるせぇ!邪魔すんな!」首スパー
     子「」
    親父「やべぇ…やっちまった…よし象の頭乗っけとこ!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:21:37

    ガネーシャの件はあんまりシヴァの方に非は無い、だってあいつパールヴァティが垢から一人で作った奴だし・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:23:06

    >>10

    >>2

    別バージョンでは見たものを灰にするシャニってやつがガネーシャ誕生の祝宴に呼ばれ一度は断ったものの結局参加していつも通り下を見てたらたまには前を見て良いよと言われたので前を見たらガネーシャの頭が灰になった

    ヴィシュヌがゾウの頭を持ってきた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:24:02

    全体的にちんちん好きすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:29:49

    >>13

    ちんちんでかい=すごい

    ってエロ漫画みたいな考えが根底にあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:32:55

    綱引きされるヴァースキ「あっ、ちょっと毒出るッ♥️」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:46:12

    >>12

    やっぱり間抜けな展開には変わりないのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:52:30

    インド神話は物語も美術も見てると頭おかしくなりそうになる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:57:06

    「だーれだ♥️」

    その時世界から光が消えた

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:00:14

    ヒラニヤカシプ「しゃあっ神と人とアスラと獣に対して昼と夜に家の外でも中でも地上でも空中でもどんな武器に対しても無敵の加護!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:03:35

    なんか羽一枚で世界全体を支えられる母親想いのガルーダ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:05:04

    数千年単位あるいはもっと長期間妻と結合し続けるシヴァ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:11:02

    >>19

    (無言の膝上薄暮玄関爪キル)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:11:44
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:13:29

    >>19

    >>22

    このとんち合戦普通に感心したわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:16:36

    ヴリトラ「乾いた物、湿った物、岩、木、武器、ヴァジュラによって、昼も夜も神々は私を殺してはならない、これなら殺されんぞー!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:28:09

    >>14

    ローマもちんこのお守り流行ったし、日本もでかいちんこが御神体だったりするからなぁ

    真面目に生命と豊穣の象徴ってことで人気なんだと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:44:05

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:25:29

    武器が欲しいアルジュナ&森を食べたい火神アグニ
    森を守りたい主神インドラ
    どうやらアグニが武器をくれるらしいと知り邪魔が入らないように守るアルジュナ
    インドラはもちろん守りたいので雨を降らすもアルジュナに全て撃ち落とされ、ヤケクソになったインドラくん山を投げるも粉砕
    無事森を食べ切ったアグニはガーンディーヴァ(持ち主司法神・水神ヴァルナ)をプレゼント
    不憫だなインドラ
    シヴァとどつきあいしてもらったパターンもある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:16:38

    >>25

    【インドラ特製明け方の泡柱~ヴィシュヌを添えて~】

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:17:29

    カーリーが勝利の舞を踊ると地震が起こったのでシヴァが絨毯になって地震を防ぐ

    माँ दुर्गा ने क्यों काटा अपना ही शीश | #JapTapVrat


  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:21:33

    基本的にインドの神様って苦行した人大好きだよね
    シッダールタ王子も途中までやってたけどナンデ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:06:54

    >>29

    「泡は濡れてる判定ではない」


    ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:16:23

    >>31

    バラモン階級が呪文を唱えてとある行動を取る

    それに対して結果が生じる(例,雨乞いの呪文を唱えて儀式を行った結果雨が降る)

    それを非バラモン階級が宣言して行動すると結果が出るという理解の元苦行、もとい修行が流行った

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:20:00

    千の頭を持つ大蛇
    どう見てもシラス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています