百獣海賊団の幹部、本編だと絶妙に供給少なくて悲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:02:08

    ここにずっといると麻痺しがちなんだけど
    飛び六胞とか、ちょっと魅力的な部分見せたらあまり引っ張らずに即退場する感じ悲しい バオファンも可愛い!と思ったらいつのまにかやられちゃった!
    ジャックは出番は多いけどまともな活躍に恵まれないし若干設定も少ないし、
    キングもカッコよかったとはいえ素顔出てからも後もう一話くらい粘ってほしかった気持ちある
    クイーン様は出番多いしめっちゃ満足なんだけど!あとカイドウさんめっちゃ魅力的でいいよね!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:06:07

    ビジュアルも良い奴珍しく多いのにな
    飛び六達魅力的だしもっと見たかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:06:36

    集中したバトル回で会話とか仕草とか見たかったね
    最終章でも活躍して欲しい

    特にジャックの技見たかった…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:07:26

    アニメの引き伸ばしが良い方向にいくのを期待してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:09:09

    ぺーたんのバトルと技見たかった…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:10:48

    最近惰性で読んでたけど百獣の登場で毎回楽しみになったしアニメの視聴も再開したけどそれぞれの出番少なくて悲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:14:00

    思ったより長引いちゃったから巻いてるのかなって気もちょっとする
    ジャックとかぺーたんとかの技は今からでも一個くらい出せないものか…

    でも全員きちんと描写するには人数多すぎてじっくりやるとダレそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:16:23

    >>4

    最近はその辺有能だから僕も期待したい

    ギフターズの出番も増えてるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:17:20

    麦わら三強以外が戦う低・中級幹部にしては
    キャラが濃すぎたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:26:10

    ジャンフェスメッセージで、まだワノ国やってるの自分でもびっくりみたいなこと言ってたから長引いて展開巻いてるのはあるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:26:30

    今回の章敵も味方も多すぎるんよ

  • 12間引き22/01/18(火) 00:29:43

    >>11

    赤鞘五人男

    跳び四砲

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:30:33

    麦わらの一味、最悪の世代、侍、マム、オロチ、百獣他色々で盛り盛りに盛りだくさんだからね
    毎週熱くて面白いけどもうちょっとじっくり見たかった…!!ってところは結構ある
    でもこれ以上は伸ばせないんだろうなとも感じる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:31:20

    >>11

    ネームドの味方が多すぎる。正直ヤクザの親分s とかいらなかった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:35:03

    >>14

    ヤクザ達いらなかった

    マムも

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:35:24

    見ているスレがほとんど百獣系だから本当に出番の少なさに困惑する

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:37:54

    >>16

    1000話直前に能力披露してそこから、ちょくちょく出てきたけど本格的な戦闘はあまりなくようやく来たと思ったら各一話(ブラマリは2話)で撃沈だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:39:23

    ろくにバトルせずに追いかけっこして終わった姉弟…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:41:00

    出番少なくても一番好きだよ百獣

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:47:56

    とはいえルフィ戦以外は今までもバトル話数割りと少なくない?
    差し込まれる状況描写と地味に減ページが響いてる気がする
    アニメはアニメ用に時系列整頓したりするしプラスで頑張って盛ってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:51:57

    >>20

    多分場面転換が多かったから短く感じるんだと思う。通しなら多分これまでと変わらん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:52:50

    長い...移動が長すぎる......
    アニメの引き伸ばしのように長い......

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:54:25

    >>21

    どの戦いも場面転換が多すぎて読みにくかったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:57:51

    大規模な組織を描きたい
    物語を終わらせるには巻くしかない
    結果尺を短く出来るのはバトルしかないという判断だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:58:59

    マッチアップまでのマラソンが…マラソンが長い…!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:01:08

    1000話にあれもってく為なんだろうけど長い
    勿体ぶった幹部戦であれは…
    四皇海賊団の幹部で技なしが2人もいる、1人バトルほぼなしはどうなんだ
    魚人海賊団ですら技みんなあってバトルしたのにさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:04:14

    この前読み返したらマッチアップマラソン個人的には結構面白かったな、混戦と乱戦って感じで
    もうちょっとバトル見たかったのはそう……ジャックとページワンは技名ありでほしかった
    百獣の巻頭カラーはそんなこんなでありがたく眺めるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:04:55

    >>25

    登場978で討ち入り開始が987でマッチアップが998(ロビンはもう少し後)だからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:41:04

    >>4

    おロビさんとブラックマリア姐さんの対決はじっくりねっとりやって欲しいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:42:40

    ここでも頻繁にはよバトル終われって言われてたから巻いてるのかなぁと思う速さ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:01:28

    戦闘までの過程が長い割に一番見たい戦闘そのものが巻きで終わるから薄味に見えちゃう
    あとマムにネームド幹部二人処理させたのは流石にちょっと…と思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:03:05

    多すぎって言われがちだけどジンベエVSフーズ・フーの徒手空拳同士のガチバトルめちゃくちゃ好き、扉絵のうるぺーも可愛かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:07:52

    尺の都合なんだろうけど、キングとかクィーンが割とあっさり倒されたのでカタクリと同格には思えなかった。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:45:40

    その辺はほんとあともうちょっと尺があればよかったなぁって
    サンジの外骨格発現やらゾロの覇王色まといやら強化がエグいって理屈ではわかるだけに

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:47:44

    正直前のWCI編の方が死闘感あったな
    食い患いが治まらずに痩せ細ったマムは若干パワー落ちてたとはいえ結構怖かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:52:51

    むしろそんな強化がなかったら倒し難かったのでカタクリと同格以上だったと思うよ
    ただそれについて尺がないのは非常に残念

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:56:13

    >>11

    規模としては四皇は国レベルだしな…

    当然ルフィ側もそれだけの戦力を集めなくちゃいけないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:14:45

    >>36

    カタクリ戦丁寧だったからな…

    より上に行くパワーアップイベントなので描写を比べてしまうのはある

    最近から関わる侍達の話よりルフィの活躍に読者の焦点あたるのも、今までそう書いてきたから自然だから余計そう感じるのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:14:37

    キング戦は確かにあと一話あったら文句なしだったな。ただ、攻防のアクションは濃くて満足

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:18:20

    >>39

    顔出しに1話使うのかと思ったら顔出し、撃退を1話に纏めてきたからちょっとビックリしたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています