ダンダダン41話

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:09:36

    最後かっけー

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:09:56

    マジで言ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:10:53

    筋肉の躍動感すごすぎてブリーフのダサさが気にならん
    むしろ美しいすらある

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:12:11

    そろそろターボオカルンが決めて欲しいと思ってたから嬉しいぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:12:26

    サッカーなの熱い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:12:57

    やっぱオカルン最高だわ…
    ジジもカッコ良すぎる、この編終わったら意識ジジのままでこの形態になれるようになってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:12:59

    >>2

    マジやんけ…

    伏線の貼り方うまいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:13:07

    いつの間にかイヤリング変わってる!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:13:53

    最初に蹴った時に脳天側から第三の目見えてるの好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:14:02

    ジジのメインウェポンはサッカーか
    よく考えたら妖怪憑依連中の脚技率高くない?
    モモちゃんゴールキーパーにしてサッカーチームでも組むんか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:14:50

    >>10

    作者が蹴り技描くの好きそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:15:12

    >>6

    日和ってほしいわけじゃないけど、なんとか和解してほしいってなっちゃう

    安っぽい展開にせずに呪いは呪いって描くのも好きだから悩ましいんだけど

    この辺は作者の力量に期待するしかない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:16:26

    なんとなく怪異は可哀想で良い奴だって流されかけてたから味方じゃないって流れで空気引き締まった感じする
    さりげなくババアも取り憑くならあいつが良かったって怖いこと言ってるし気軽に心許しちゃダメだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:16:30

    ターボオカルンがネガティブなこと言ってない
    かなりマジになってるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:16:42

    オカルンの怪異的に女性を守ってる今の状況みたいな時が一番力を発揮できそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:17:23

    オカルン信じてたぜえええ!!!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:17:37

    目玉が3個ある男vs金玉が1つしかない男

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:18:24

    >>17

    合計で男二人にタマ4つだから正常だな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:18:56

    オカルン…君はヒーローだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:19:21

    >>15

    同時に邪視のホームグラウンド、さらに邪視の力をまだ使ってないからホントにどうなるかわからないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:19:21

    内心のジジは今どうなってるんだろ
    脳内会議的なもので邪視相手に説得するのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:19:37

    怨念サッカーかっけえなオイ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:19:54

    モモちゃん蹴る前にとりあえず残ってる呪いの家のジジババ共狩りにいこうぜ邪視様

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:22:50

    先週分とまとめて読んだけどダーク系主人公みたいな見た目してんな、勢いと画力が凄まじすぎて見惚れちゃうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:24:48

    画力でぶん殴られるこの感覚たまらん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:25:05

    最後かっけぇ〜!てかパンイチなのに動きのせいで全然かっこいいのすごいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:26:32

    >>23

    逆に言えば邪視の特に強い執着対象だし、そこが隙になって攻略の糸口になりそう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:26:52

    ブリーフ一丁をここまでかっこよく描く作者がすごい
    邪眼で心騒ぐし、展開が最高に熱い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:29:02

    相変わらず擬音を一切使わずにここまでの勢いを表現できてるのが凄すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:29:18

    邪視ジジ インド神っぽくてマージでかっこいいんじゃが

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:31:58

    すげえ安定感だわ
    まじで毎週おもしえれよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:32:42

    躍動感があって絵だけで楽しい~

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:33:56

    最近読み始めたんだがこの漫画マージで面白いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:34:31

    最近は特にめちゃんこおもしろい気がする
    俺だけかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:36:29

    面白さの加速が止まらんのよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:36:33

    モンゴリアンデスワーム、お尻はそうなってるのね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:37:06

    数話前のサッカーの続きって感じで熱いじゃねえか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:37:58

    モモちゃんこれでしたよね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:40:10

    画力たっか……サッカーボールみたいに怨念飛ばしてバケモンぶち殺すシーンかっこよすぎだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:40:43

    モモちゃんのCV誰っぽいと思う?
    妄想の糧にしたいので教えてくれるとたすかる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:40:50

    ブリーフからはみ出る引き締まったジジの尻に目が行っちゃう
    さすがフィジカルも霊力も天才だぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:41:34

    >>40

    種崎さんとかどうだ?

    力強い声がでそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:43:23

    >>42

    自分も種﨑敦美さんでイメージしてる

    低くてドスの効いた声が上手い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:48:46

    なんかアッサリ黒焦げ本体粉々になった割にノーリアクションだったけど、もしかしたら
    監禁されてた子+埋められた男の子=邪視誕生
    じゃなくてもともと古くから邪視がいてどんどん怨念を煽りつつ取り込んでいる可能性がある…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:48:59

    前は仲良くサッカーしてたのに今回は殺伐としてて悲しいぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:50:05

    >>44

    あー あの人柱になった子供が1人目じゃない可能性すらあるのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:50:35

    オ、オカルンも邪視もかっこいい⋯⋯

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:50:41

    >>38

    邪視和解ルートなったらジジとオカルンの二人で必殺シュート放ってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:53:42

    あー、ダメダメ! この肉体にブリーフは美しすぎますわ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:53:54

    >>48

    いいな憑依モードの連携

    ぜったいみたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:54:27

    もしかして邪視ってこの能力の上で自殺視線できるの⋯⋯?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:54:43

    最後の来てほしいとこでちゃんと来て、しかもめちゃくちゃカッコよくて声出た

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:55:26

    やはり美しい筋肉は正義なのだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:57:16

    感想

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:57:52

    >>51

    ターボババアの段階で常時100km/hに加えてスマホ移動やれるしそれぐらいぶっ壊れてても良い

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:58:40

    怖すぎだわさ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:59:10

    >>31

    田舎きてからマジでずっとおもろいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:02:22

    そういやアクさらの固有能力的な奴ってあったけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:03:25

    >>48

    ザ・少年漫画って感じの展開でめっちゃええやん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:04:59

    >>58

    悪皿に関してはあの動きだけになるわね

    強いて言うなら飲み込み?

    愛羅ちゃんが飲み込みするんか⋯⋯

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:13:23

    >>42

    ありがとう捗る

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:14:51

    >>58

    一応髪の毛の操作?

    新参怪異だからそこまで特別な能力は無さそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:19:35

    >>10

    最終章は地球人・妖怪連合VS宇宙人・UMA連合のサッカー対決か

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:29:53

    >>48

    ババア相手に2人で最強の大会して欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:56:55

    >>64

    ババアにどうやって大会開くんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:05:01

    >>64

    オカルンの玉が一個残ってるしそれ使お

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:37:37

    >>58

    実質運動能力だけだね

    適度な強さだからあっさり仲間になったんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:34:52

    これ邪視と言ってるけど「くねくね」の要素も含んでるよな
    実際邪視=くねくねって考察もあったけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:12:12

    >>68

    むしろ逆で、くねくねに邪視を埋め込んだ感じだろう

    程度の差はあっても、味方は現代妖怪しばりのようだしな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:47:16

    この躍動感!絵が動いてるみたいだ
    動きの画力に蹴り技合わさると半端じゃないな

    この漫画の見開きはしっかり1枚絵として見たい
    その点からも紙の本ってまだ全然需要残ってるよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:00:56

    >>63

    これが超次元サッカーだ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:15:36

    >>63

    ウェポンは呪いの家で、サッカーは違くない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:19:01

    まずはミミズと鬼頭家やってくれよ邪視

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:27:05

    >>73

    人間はみんな殺すから順番なんてどうだって良いんだ。とりあえず目につく人間殺してけばミミズと鬼頭家も殺せるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:32:29

    仲良くなるかは分かんないけど、一旦共闘してミミズは倒しそうだね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:38:18

    いやホントジェットコースターって表現ピッタリだわ
    タメが在って一気に凄い勢いが襲ってくる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:38:39

    ブリーフ一丁とは言うが見た目シヴァっぽいのとサンスクリットの神々は結構薄着のイメージあるから絶妙にマッチしてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:45:41

    最後の蹴りは触れない覇気みたいでマジでカッコ良かった!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:10:08

    オカルンカッコいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:35:28

    でも、ジジの身体でコロシはして欲しくないな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:38:44

    過去の人物は結構凄惨な死に方してるけど、リアルタイムで死者出た事ないから鬼頭家でも死人出たら空気変わるやろなぁやだなぁ
    💩供でもサツに引き渡されるとかそういう裁きが降ってほしいわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:44:16

    >>81

    地下に落ちた取り巻きのおっさん達が既にミミズに食われてるので……

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:12:30

    うそだ、ブリーフ姿がこんなに格好いいはずがない!
    ブリーフってのはもっともっさりしてて、布がだるーんと垂れ下がってるもんでしょ?!
    こんなに体にフィットしてるブリーフマンなんて見たことないね!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:19:32

    >>82

    まだ生きてて吐き出されるかもしれないだろ!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:20:28

    マッチョの裸は美しいという世界の真実

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:44:26

    呪いの家はこの地域に根ざしたものだから、ジジがここを離れて戦った場合フィジカルだけになっちゃうのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:58:24

    期待はしてたけど最後に助けに来るオカルンで
    オカルンかっけえ!って気持ちとジジ戦楽しみ!というワクワクと
    っぱオカモモよ...という気持ちで今週も満足

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:22:33

    正直満足しか無い

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:56:57

    >>84

    不味すぎて消化すら拒否られたのか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:24:00

    これは一体、どうなっちゃうんだァ〜〜〜?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:23:18

    >>89

    それは草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています