この三人と復学前のスグリの付き合い

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:01:52

    描写が無さすぎてどんな感じで接してたのかいまいちわかんね
    「本当?」「うん今のは本当」とか結構普通に喋ってたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:04:32

    ネリネとはネリネとゼイユと前編スグリの投球フォームが一緒だから多少は元から付き合いありそう
    他はまあスグリはまともに喋れないだろうしほぼ他人だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:12:46

    ネリネは生徒会長だしカキツバタはあれだから部活関連の事でタロから引き継ぎの会話は有ったかもしれない
    アカマツは前のスグリが大人しすぎて絡んでるイメージ無い

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:14:57

    タロはカキツバタがスグリに酷い態度取ると怒るしチャンピオン戦後も今後の決定はスグリの気持ち次第にしようとしてたから悪感情は無さそう
    スグリも本編の描写的にサボり以外ではキレてないから真面目で優等生のタロとは揉めることもなくて比較的穏やかな関係だったんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:18:29

    退部君と主人公への執着が目立つだけで普通に会話出来ない訳でも無かったろうなと
    ツバっさんはまあともかくとして部の四強の内三人なんだしそこまでトゲトゲせずに話はしてそうだ

    ただし飯関連はアカマツが特に良い反応しなさそうだとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:20:26

    案外普通の対応だけど手伝うとか休んだらとか言ったらスグリが突っぱねてた感じだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:23:55

    >>5

    退部くんについては課題やってこなかったからキレてただけで執着は特にしてないような…

    カキツバタに対してもカキツバタの方がふざけてきたら嫌味で返すけどスグリの方から突っかかることは特に無かったような

    最初に呼び出された時も「カキツバタ…用って何?」ってわりと静かだったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:26:59

    >>7

    多分そのレスは退部君「への態度」と、主人公への執着って事だと思うぞ


    カキツバタに対してはまあ突っかかりはしないだろうな

    強い事は強いどころかバリバリ強いから、要件があると言われたらちゃんと聞くんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:29:17

    他の人とのやり取りの端々を見るに、日常会話まで支障が出るほど追い求めてる訳では無いんだろうね

    健康には影響出てるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:30:46

    ネリネに心配されてたことスグリ分かってたよね
    分かってはいたけど止められない止まらないーだったんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:31:14

    見えてる範囲で明確に当たり強かったのカキツバタと退部届くんだけだったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:32:12

    >>11

    その二人も当たりが強い理由自体は分かり易かったからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:32:14

    スグリって「主人公にしては四天王倒すの弱いよな」とか「四天王蹴散らして」とか言ってるけど四天王に話を聞くべき強者的な認識はあるだろうか…
    四天王への評価に関してはある意味四天王全員倒しといて「バトル強いんだよね?」って聞かれて「強くない」って返す更生後の方が酷いが

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:34:15

    タロは割とやりすぎなきゃあんま良くないと思いつつもそこまでスグリ体制に反発してなかったっぽいのがな
    スグリの事心配はしてただろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:37:11

    >>12

    要は課題未達成退部くんとかダラけた態度のカキツバタとかそういう弱いトレーナーが弱いのに強くなる努力もせず弱者に甘んじてる姿勢がムカつくんだろうな

    他人に強要するな案件でしかないが部長なので部員にルールで強要できてしまった

    家の用事で一回課題出せなかったら一生弱いままとも限らんのにな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:37:14

    >>10

    スグリ視点での主人公の存在と言うか背中がデカすぎた…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:37:54

    >>14

    辞めたら?と健康被害に出してまで本人が限界してる以外は部活の方針が変わっただけだしね

    他のキャラも大体スグリ自体を心配して止めてる感じだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:39:20

    あの四天王でなんでスグリがあそこまで人見知りする土壌が出来てたのか割と不思議
    カキツバタはウザいにしても他3人は誰にでも態度変えないフラットな対応できるタイプだったから
    姉依存する必要も無いというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:40:41

    スグリはカキツバタと違って一応やる事はやってたからタロもそこまで口出ししなかったんじゃね
    スグリに負けた自分らが悪いしルールだから仕方ないくらいな感じだろタロちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:47:44

    >>15

    かつての自分を見てる気分になっちゃうんだろうなって

    それが盲目的な思い込みか事実か関係無く、幻影を見ちゃうんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:48:35

    >>18

    主人公と前編で一緒に祭り行くってなるまでにかなりガッツリ友達付き合いあったのに友達って言われたらめちゃくちゃビックリしてたからなぁ

    多分どう接されても関係を明言されない限り他人判定だったのでは

    番外編後のタロとの会話でも「いいの?俺なんかに」→「仲間なんだから頼ってほしい」→承諾という段階を踏んでる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:50:07

    「仲間なんだから!いっぱい頼ってほしいな」ってタロが言ってたし部長業務は全部一人でやってたのかな
    他人に頼る俺=弱いみたいな思考で

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:50:36

    >>20

    裏を返すとそうならない時はわざわざ突っぱねたりトゲ出すわけでもないんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:52:21

    >>22

    個人的に部の運営における仕事の分担とかは普通にしてそうなイメージ

    自分の個人的な都合で誰かを頼るのはグレててもグレてなくてもできてなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:53:37

    >>24

    グレてないと申し訳なさが先に立って

    グレてる時は弱いって単語に無意識で繋げてしまって

    それぞれ出来ない印象

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:56:20

    部員何人いるか分からんけど引っ込み思案の一年坊主は普通上級生と話さないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:07:30

    アカマツはスグリに普通に話しかけたけど人見知りが酷くて友達付き合いできてなかったってところだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:12:51

    スマホ持ってない時点でかなりいたたまれない空気になるのは想像に難く無い

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:16:49

    やる事やってれば本編の描写見てるとルール変えようとしてもあの学校かなり実力主義的な感じあるしそのルールに異があるなら自分が勝って変えれば?みたいになりそう

    >>19

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:17:30

    >>28

    これ特別人見知りじゃなくてもクソデカいデバフよな

    ホームウェイ組ですらスマホ持ってないって話に「マジ!?」って反応な上にあの短い期間ですらちょいちょいスグリがスマホ持ってないせいで連絡に不便が生じてる描写もあったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:20:25

    >>30

    気軽な連絡→無理

    クラス間のやり取り→ハードル高い

    安全装置→なし

    ポケモン入れ替え→なし

    電子マネー→なし

    クッソ酷いなこれパソコンあれば連絡とかポケモンは出来るだろうけどめちゃくちゃ不便だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:27:05

    >>31

    学内のコミュニティに入れなくても残当だし学習効率も劣悪だろうしこれで短期間でチャンピオン取れたのマジで凄いな

    というか心身を壊した結果の休学帰省で主人公呼んで外国の友達も増えて復学した後もまだスマホ与えてないのは流石に祖父母も気が利かないとかいうレベルじゃないのでは…って思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:27:15

    前編だと無くてもあんま困って無さそうだったがアオハルとの交流経て欲しくなったっぽいしな
    大体ゼイユと一緒にいて交流も狭かったから必要なかったってことか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:27:19

    スグリが四天王な時代も短いけどあったんだ
    死んだ目で激辛サンド作ってたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:32:29

    >>32

    部屋見る限りポスターに直接書き込んだりファイル山ほど作ったり大量のノートに付箋貼りまくったりクッソアナログな努力してたな

    でもこのやり方であの上がり幅だとデジタル式で同じ勉強時間で100倍くらい効率上げられてたら誰も止められなかったかもしれんから結果オーライ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:33:39

    姉弟に平等に物を与えないのは祖父母が悪いとしか…
    しかも勉強にもほぼ必須な持ち物

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:40:41

    >>34

    他にもカイリューに捕まって輪潜りしたり不機嫌そうにクイズに答えたり

    カキツバタのチャレンジにはガオガエンとポリゴンZで挑んだりしたんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:41:44

    まだ伸び代あるじゃん良かったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:43:05

    食堂で主人公見た時に素に戻っても四天王が皆スルーしてるから多分以前からちょいちょいボロ出してるくさいんだよな
    チャレンジ中とか絶対うっかりわやってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:46:19

    スグリが作った制度のダメなものは消されたってことは残してもいい制度もあったってことだしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:47:14

    激辛サンド作るグレスグリはマジで見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:48:33

    とりあえず寮で暮らしてる子供に親はマジでスマホ買ってあげろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:49:13

    まあ鬼面衆筆頭に村人がやたら強いキタカミ出身だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:02:52

    >>27

    やっとまともに喋ってくれたかと思ったら虚無顔で勝負しようとか言われたかもしれないと思うとちょっと可哀想だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:05:13

    暴君化したのはチャンピョンになってからだろうから
    四天王時代は見た目アレで目も死んでだけど普通に話せてたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:11:38

    チャンピオンになるまでは流石に強権的ではなかっただろうけど
    仮に心配されても強くなりたいだけだから邪魔しないでみたいなつっけんどんな感じではありそう
    以前は人見知りから人と話せてなかったけど強くなりたくなってからは必要な会話以外はしなくていいものだと思ってそう
    それでチャンピオンまで行ったから暴走してしまったけど自分の正しさを信じたくて今更近づいてくる他の誰かなんていらないと思いたかったような気はする

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:17:22

    全部ねーちゃんがなんとかしてくれてたって言ってたからブルレクもゼイユと林間学校までは一緒にやってたんだろうけど
    傍目から見ると結構しんどい光景

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:19:50

    スグリと同じクラスなのでほぼ毎日あの首を絞めてる姿を見てた
    部活終わりにアカマツ飯を作るのをスグリ部長にたぶん禁止されてた
    カキツバタ先輩がスグリのことで何か企んでたけど相談してくれなかった
    スグリが負けたことで四天王スペースから立ち退きするかもしれない状況になった

    あれ?アカマツがすごく可哀想な子に思えてきたぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:22:27

    >>48

    しかもスグリが除名した裏でなんか分かんないけどオレ都落ちしなくてよくなったって!って無邪気に喜んでたけどスグリは落ち着いたらいずれもう一回ランキング挑むと宣言してるのでもうちょっとしたらなんか分からないまま改めて都落ちする羽目になるという

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:23:36

    >>15

    まあカキツバタは三留というだらけ前科があるからあたりつよくされてもしゃーなしなところあるけど退部君に関しては課題1回すっぽかしてずっと弱いままでいろよお前みたいなこと言われるのは過剰よな(家の事情が忙しいが本当だったら尚更)

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:24:56

    >>49

    まあそこは実力だししゃーない

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:25:32

    >>47

    周囲からの評価は文字通り「姉がいないと何も出来ない奴」になるし

    多分ゼイユはそれで良かったんだろうけど…

    やっぱこの姉弟林間学校無くても近々拗れてた感じしかしない

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:26:18

    >>48

    アカマツはいい奴だなあ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:33:49

    >>49

    現チャンピオンこと主人公は留学生だからそのうち帰るだろうし、学園に在籍してないやつは流石にリーグから除名されるだろうから…

    アカマツが今後伸びて順位上げる可能性も無きにしも非ずだし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:33:56

    >>52

    姉に依存してるのは本人の本来の気質も大いにあるけど割と親や祖父母の影響も大きそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:36:32

    >>52

    林間学校時点で1人でがんばれるようになりたいとは言ってるんで、揉めはしたかもしれんが本編よりはマシなレベルではあったろうね

    というか本編が大事故起こして最悪な展開になったというか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:41:07

    >>55

    両親が何らかの理由で出てこないけど

    父(手)・母(過保護)・姉(舎弟化)の3つの役割をゼイユが担ってしまっていたから…

    ゼイユも子供だから適切な対応の仕方とか分かるはずも無い

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:42:19

    >>57

    背が高いのとメンタル面強くてタフだから

    一件ゼイユなら何とかできないかって思っちゃう事もあるけど

    学年で考えたらスグリとたった二歳差だもんな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:53:21

    スグリって人見知りなくせに先輩に堂々とタメ口きいてネリネ様を呼び捨てしてるよね
    …流石だぞ!先輩ではなく友達として接したいんだな!

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:54:18

    >>59

    姉の友達だからもありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:55:37

    カキツバタなんか下手したらナメられてる領域まで行ってるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:56:03

    >>58

    そして見た目ほどタフじゃなくて

    男の子の思春期が怖いという真っ当な感覚も一応持ってるからか

    ほとんどスグリに何も言えなくなってしまうのが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:57:54

    >>12

    家の用事があると課題出来ないっていうのが嘘だと思ったんかもな自分はできるから

    カキツバタの場合も話があるって呼び出されたのに飯に誘っただけって言われてキレてるから嘘が地雷になってるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:05:36

    >>63

    分かってはいた事だけど鬼さまの件で嘘つかれたのが相当効いてるんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:13:46

    >>63

    ゲーフリがそこまで考えてたかどうかはわからんけど全寮制って時点で「家の用事で~」はまぁ嘘だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:15:02

    >>54

    「留学生でもチャンピオンになれるルールにしました」としか説明無いけど留学終わったら返上なんかなぁ

    番外編で主人公がホームウェイ組に対してスグリのことブル学のチャンピオンって紹介してたみたいだから主人公は自分が正式にチャンピオンに就いた気もなさそうな感じでもあるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:22:25

    >>62

    思春期が怖いっていうか弟が自分の接し方にストレスを抱えていたことに全く気づいてなくて弟のことを一番理解してると思い込んでたから、決定的に弟の心が自分から離れてどうすればいいか分からなくなったんだと思う

    ゼイユもスグリには何があっても嫌われないと思って甘えてたし内心違うと察しつつ思春期っていう言葉に押し込めて課外活動入れて逃げるしかなくなってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:26:38

    >>61

    カキツバタだししゃーない

    ハタから見ると煽りみたいな>>44のシーンでもタロちゃんスグリには注意してないんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:27:31

    >>65

    基本全寮制ではあるけど自宅通学は認められてるし身内の不幸を始めとして一時的に戻ることはあるでしょうよ。スグリを擁護したいのか知らんけど嘘と断言できる証拠は無いよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:33:57

    >>67

    まあスグリもキビキビねーちゃんに「主人公に会えるからはしゃいでんのかな…」だったし姉弟揃って現実逃避癖があるのかもしれん


    >>69

    事前に連絡もできず部の課題は当日ドタキャンにならざるを得なかった家の事情は若干気になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:36:17

    >>67

    男の子云々というより自分が一番理解してると信じきってた身内がいざ理解の及ばない状態になって何も出来なくなってた感じだよね

    多分スグリと同じポジションで同じ態度とってるのが赤の他人の男子だったら普通に元気に噛みついてたと思う

    ゼイユがリーグ部にほぼ近寄らなくなったのに対してタロやネリネはスグリに比較的普通に接することが出来てたのも多分そういうことだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:39:52

    ゼイユが後編スグリに絡みに行けなかったのは「ねーちゃんは黙ってて」筆頭に後編スグリの酷い物言いが今まで自分がスグリに何気なく言ってた言葉から来てたのも相当デカいと思う
    エリアゼロで空気軟化して主人公呼べって怒鳴れるようになった後でも「ねーちゃんは黙ってて」って言われたら黙ってるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:43:30

    >>42

    スマホの件は前半時代から「ゼイユが買って貰った歳まで買って貰えないんじゃないか」説が時々挙がってたけど、どう考えてもブルベリがそれ通用する環境じゃないのよなぁ・・・。レンタルスマホロトムとかちょっとでいいから出てくれば安心できるんだけど。


    >>69

    ブルベリ学園って海の孤島みたいな環境だからまず帰宅自体がけっこうハードル高そうで寮生活前提に見えるんだよね。それでも帰るくらいの家の用事ってなると事前に部活と学校に事情話して数日いなくなるレベルになりそうだから、そうせずに当日「家の都合」と言葉を濁すだけの事情ってのはなんか嘘っぽく見える。あくまで感想だけども。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:47:07

    意識してか無意識かは分からんけど姉のエミュ入ってたのは分かる

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:47:10

    ネリネは後編の頃から分かってたけどアカマツとタロも部室会話ですごい接近してきてるから
    首を絞めなければ四天王に相当気に入られてはいたんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:49:27

    >>73

    まあ仮に嘘ついてたとしてもそもそもスグリがめちゃくちゃ厳しいルール色々作ってて多分特別才能や実力があるわけでもない一般モブたちはリーグ部のためにプライベートある程度割かないとキツい状況だったんだろうし


    >>75

    ネリネとカキツバタには向こうの嗜好の問題で知らないうちに好感持たれてるしタロには元々可愛いと思われてるし唯一何もないアカマツは同級生かつ同じクラスで他より付き合い長いからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:09:51

    アカマツはスグリがあまり喋ってくれないわ変なキャラ作ってるわで割と鬱憤溜まってた可能性が微レ存

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:11:00

    >>75

    タロとアカマツはスグリを特別気に入ってるどうこうというより単に本人達の気質からくる態度じゃないかな

    ゴタゴタあった後休学して反省して復学してきた部員なんて面倒見の良い副部長からしたらそら気にかけるしアカマツはクラスメイトが復学したら普通に喜ぶタイプだろう

    ネリネも恋心こそ持ってはいるけど周りに気づかれてない辺り表面上はスグリに特別な態度取ってた訳ではないんだろうし

    四天王全員スグリのポジションが他の部員でも表面上のスタンスとしては変わらないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:12:25

    圧政は大不評だけどチャンピオン権限で好き勝手できる制度自体は
    それをモチベにチャンピオン目指してる生徒が多いからか否定されてなかったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:17:17

    グレ前なら
    アカマツ→同級生
    ネリネ→友達の弟
    タロ→可愛い
    カキツバタ→なんかオドオドした奴
    くらいの認識でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:18:53

    >>78

    タロは絶対下心持たなさそうな男子にしか「私勉強教えられるよ!去年のノートも持ってるし!」は言わなさそうな気がする

    アカマツはスグリとカキツバタのバトルを見てトレーナーとしてのやる気を得たくらいしかスグリとのエピソードは無いはずだけど、

    「スグリを怖がってる奴らもいるけど今のスグリは良いやつだからいーじゃんね!俺は好きだよ!」で被害者よりスグリ寄りのノリなのは何でなんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:20:32

    >>80

    ネリネは友達の弟より片思い相手、カキツバタはオドオドより部で誰よりも楽しそうだったって部分の方がそれぞれ認識的にデカい気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:21:25

    ネリネって別にグレ前スグリに対して恋愛感情うんぬんて話なくね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:24:59

    >>83

    グレた後の心配が恋心に変化していったって感じする

    だから主人公に言ったゼイユの弟がグレ前のスグリの印象じゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:24:59

    >>70

    スグリは口ではああ言ってても一応じーちゃんばーちゃんと交代で付きっきりでキビキビゼイユの面倒見てたっぽいし…

    昼間はじーちゃんとばーちゃんがって言ってた辺り夜間担当だったんだろうけどあの状態の姉の面倒を夜間に見るのホラー体験が過ぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:28:33

    >>83

    グレてから惚れたって言及はないし

    グレ状態を良くないと感じてて元のスグリに戻したいと思ってる、

    林間学校の時のスグリにも恋愛面で関心が強い、

    投球フォーム的に元からスグリと付き合いがある

    という点から見て元々惚れてたんじゃないかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:28:55

    >>78

    特別とはなんなのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:30:05

    まあカキツバタは割とスグリに目をかけてた臭い気はする
    他は知らん

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:32:02

    >>81

    自分の気持ちに正直で空気読まないタイプだからじゃない

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:33:34

    >>89

    ゼイユもアカマツほどじゃないけどそういうところあるから「アンタ馬鹿だけど良い奴!」って感激してたけど言う相手によってはまあまあ問題ある気がするわあの発言

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:40:48

    >>88

    カキツバタもグレる前のスグリをバトルが「誰よりも」楽しそうって称する程度には特別視してたんだろうけど

    後編~番外編の一連の態度に関してはスグリがかき回した「大事なリーグ部」の中にはスグリも含まれてたってだけの話じゃないかと思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:44:37

    >>90

    まあ言ったのはゼイユ相手だし今更生したなら自分は気にしないって思うのは個人の自由の範疇だから

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:23:21

    >>91

    アオハルを使ってスグリを部長から降ろすために動くかどうかをアオハルがスグリの友達かどうかで判断してた辺りスグリ救済も兼ねられないとリーグ部救済に動かない程度にはスグリありきだった印象

    どっちが大事とかじゃなくてリーグ部はまだ空気悪いとか退部者で済むけどスグリは普通に長期化すると命危なそうなやつれ方してたからだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 05:46:15

    バトル学特化の学校でブルベリ―グチャンピオンの権限が絶大なのに
    全体的にバトル重視な奴を見かけずお前とバトルするの息苦しいよ…
    みたいなノリになってるのは何か不思議だな
    閉鎖空間だから逆にギスギス生まないようにああなったんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 05:47:48

    >>93

    ゼイユは動かないし救済に動こうにももう太刀打ちできる奴いないからああなっただけでは

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:33:18

    アカマツくん料理うまいし本当に良い奴だな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:46:21

    >>95

    スグリはカキツバタが裏工作によって主人公をぶつけに動かなくても主人公とバトルする気だしそれはカキツバタにも最初から伝えてるわけだからカキツバタの行動に「救済に動こうにも太刀打ちできる奴がいないからああなった」という状況は存在しなくないか?

    あとゼイユは順当にプレイすればそもそも主人公がブル学に来ること自体ゼイユの推薦という形になるし主人公にスグリはああなったけど友達として接してやってくれって頼んだりしてるから普通に動いてるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:52:37

    >>97

    ゼイユ云々はカキツバタ視点でだよ部室避けてるし弟に噛みついていかないから

    推薦したってのも時期によってはゼイユじゃなくてとある情報通からに変わるし

    そこに現れた友達と思しき主人公ってなったらそっち頼るんでは

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:35:01

    >>93

    友達じゃないって言う選択肢がないからその場合どうしてたかはわかんないんだよな何かにつけて情報が少ない

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:57:30

    同じクラスの子視点だと無口で空気だった奴が林間学校から帰ってきたらいきなりグレて、休学後朗らかになってるから多重人格?って混乱しそうだし
    普通に対応してくれるアカマツ凄いと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:13:24

    >>100

    何が地雷か分からんけどポケモンバトル自体強いのは変わってないから

    「こっわ…かかわらんとこ」になるのは分かる

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:16:43

    >>100

    そこにパワハラの件まで絡んでくれば卒業まで関わりたくないわ。何が地雷になるか分からないもの

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:17:31

    >>99

    いいえの選択肢の反応見るに友達かどうか本当に確認してるというより主人公をチャンピオンリーグに参加させるために全力で乗せにかかってて友達だろ?もそのための口車の一つって印象がある

    主人公がスグリに関係してる強者なのは初対面の時点で確信済みだったし

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:21:20

    アカマツくん推薦入学からの四天王で実力も趣味もあるからか
    本人の気質もあるけど心身ともに安定しているよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:21:45

    >>100

    謝罪の時に今までの行動をどういうつもりでやってたか位は話してるだろうから流石に意味不明ってことは無いんじゃないか

    何かイライラしてる人に後で実はこういうことがあって八つ当たりしてごめんみたいに言われること自体は現実でも珍しくないし

    もちろん許せる許せないは別として

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:27:35

    >>98

    本編→前編→後編というシナリオの進行に沿った一般的なプレイ形態でやればゼイユの推薦ということになるから「順当にプレイすれば」と書いたんだが

    まあゼイユは弟の心や弟との関係を再起不能にするリスクを背負ってでも噛みつきにいくことは無いだろうからカキツバタのゼイユへの望みがスグリに噛みつくことだと仮定するならカキツバタの認識では動かないという判定でいいかも


    >>103

    いいえの選択肢無くない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:32:13

    >>102

    その状況で現チャンピオンやクラスの陽キャや学園のアイドルや生徒会長は嬉々としてそいつに絡んで仲良くしてるからモブ視点だと意味不明過ぎて怖いだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:47:51

    >>106

    チャンピオンリーグに参加する気があるかどうかの選択肢でいいえ選んだ時の反応のこと言ってた

    メタ的にはい以外無いとはいえかなり強引だったからカキツバタの中では主人公をリーグに参加させること自体は最初からほぼ決定事項だったんだなと

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:52:54

    >>94

    友達がランクばかり気にして学校楽しくなさそうって言うモブトレーナーがいるから

    のめり込んで周りと空気合わなくなって浮く生徒は定期的に出てそうだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:55:10

    >>108

    友達だって確認取れて以降で拒否しても無理矢理やらせにかかってくる流れなら友達かの確認に大した意味が無い根拠にはなってなくないか?

    個人的にはわざわざ肯定固定の二択が表示されて友達じゃなくてもぶつけに行く展開は作り出せないことが示されたのは友達である必要があったのかなって思った

    チャンピオン戦の直前にも改めてスグリと仲良かったんだよな?って確認してくる上にこの時も程々扱いすら信じないからカキツバタはスグリと主人公が親しい友人である認識で動いてることを念押しされてるように見えた

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:57:34

    この三人と復学前スグリの付き合いかあ
    情報ないから推測も出来ないけど
    スグリやアカマツら一年生が入学してからどんくらい経ってるのかが気になる

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:58:35

    林間学校って夏のイメージだから勝手に日本基準で入学してから3ヶ月くらいかと思ってた

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:00:10

    >>111

    そこそこ周りと面識が形成される期間学園にいた前編前→林間学校→数ヶ月はありそうなグレ期→勉強についていけなくなるくらい長期休学と考えるともう一年生終わりかけてるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:04:56

    イッシュやパルデアの元ネタ的には新学期は秋からだけど、林間学校はキタカミの夏って感じだったからそこは気にしない方向でいいのかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:05:54

    前編→9月
    後編→12月
    番外編→1月
    くらいのリアルの時系列と大体同じくらいかなと勝手に思ってた

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:06:39

    周囲との関係はともかく里帰りの筈の林間学校を最初嫌がってたくらいには学園生活自体は馴染んでたっぽいよな
    まあそこは学園どうこうというよりキタカミの方が嫌だったパターンもあるが

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:12:39

    >>116

    普通に人見知りだから赤の他人と共同でワイワイやるイベントが嫌だったんじゃね

    「嫌だったけど来て良かったかも、主人公となら話せるし」って言ってるあたり

    村人と会話するのも嫌がってる有様だから学園にも馴染めてないだろうけど特別学園よりキタカミが嫌いということもないと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:39:08

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:56:54

    >>118

    ネリネになんの恨みがあるんだ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:06:40

    四天王チャレンジの会話見るにリーグ部って四天王ごとにチームあるっぽいんだよな
    復学前はどこのチーム扱いだったのかとかは気になるな
    ゼイユの関係性的や本人達の気にかけ方的にはネリネかカキツバタかのどちらかな気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:10:28

    >>120

    チームというか四天王を慕って集まったのがチームになっていったって感じじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:11:05

    黒人は草
    事実だけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:14:22

    昨日のあれからヘイト貯めすぎ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:16:40

    >>120

    考えたことなかったけど気になるね

    無所属とかもあるかもしれんけど所属してる前提なら

    ゼイユはほぼネリネだろうしそれについていくスグリもネリネが自然かなという気がする

    だからこそよく見ててネリネが好意を持ったとかね

    でもカキツバタチームに入ってる前編スグリは面白そうなので見たい


    ただ場合によっては四天王はかなり変動する可能性もあるわけで

    かならずチームを抱えているわけではなさそう?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:28:43

    >>121

    各エリアの四天王チャレンジの受付やチャレンジ内の要員の役割とか振られてるし(タロのは単独で可能なやつだけど)

    有志が集まったというよりちゃんと制度として存在してそうなんだよな

    ただチーム所属が部の必須事項かどうかは分からんね

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:31:18

    >>118

    みんなカキツバタだけ特別みたいな扱いされてるがアカマツは見ての通りスグリと普通に親友やってるしタロはスグリにノート貸したり可愛い扱いで贔屓してるしネリネは姉の友達だぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:49:46

    >>126

    なんならカキツバタが一番疎遠な気がする

    なんか裏で思い入れ持ってただけだし

    スグリも番外編後は他の四天王とはわりと流暢に喋ってるけど対カキツバタだと「カ、カキツバタ。あのさ…」ってなんか腫れ物感ある話し方だし

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:51:23

    何が本心か分からんツバっさんは苦手なままだろうなとは思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:54:02

    スレ見てて気になったんだが、退部届くん(仮)の課題ってスグリが個人的に「強くなりたいならこれぐらいやっとけよ」って言っただけのやつだと思ってたんだけどリーグ部が出したやつなの?
    リーグ部って『一緒にバトルの相談したり練習したりして強くなろうぜ!』みたいな感じで課題とか無いイメージなんだが
    そういう描写って本編にあったっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:56:33

    一応スグリカキツバタはオモダカから誘い受けるレベルはあるが所詮は部活だなってイメージだよリーグ部

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:58:44

    >>127>>128

    カキツバタに対してグレ期に一番当たり強かった+カキツバタ自身何考えてるか発しないから分からんのダブルコンボで、どう接していいか分からなかったみたいな印象

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:01:30

    四天王全員「やらかした後反省して復帰してきた部員」に対する態度としてはそのキャラならまあそうするだろうなの範囲出てないと思うけどな
    明確にスグリに思い入れある描写されてるネリネでさえスグリ本人には今後のアドバイスと応援のみっていうフラット寄りな態度だったし

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:05:29

    まあスグリに対してならカキツバタが特別だったのかもしれないがスグリ側からしたらみんなそんな変わらないんじゃね
    強いて言えば友達のアカマツが特別枠

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:11:46

    >>130

    温度差が生まれるの当然だよな…

    カキツバタはともかくスグリはジム巡りでもした方が良さそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:15:02

    アカマツは結構他からナメられてるが向上心はありそうだからスグリと一緒にジム巡りはいい気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:23:17

    >>81

    アカマツはスグリ寄りというか誰にでもフラットに接してるだけだと思う

    別にスグリを怖がるクラスメイトを悪く言ってる訳でも無いし

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:24:09

    アカマツはあれでも遠慮や気遣いあるんだよな
    交換イベントでゴメン主人公には思ってることなんでも話しちゃうよとか言ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:27:14

    はっきりしないことが嫌いってだけだからな
    空気読めないとかそういうタイプではない

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:29:10

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:38:33

    前編スグリは全然喋れない上に気に入った相手だろうと距離取ろうとしてたから
    普通に話してくれるし接しやすい番外編スグリのことメチャクチャ気に入ってそう
    オレは好きだよ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:43:54

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:45:32

    >>130

    各々の意識的な部分もそうだし、ゲーム的都合で努力値とかレベルが歯応え抜群だっただけで

    実際は平均値は高いけどそれまでって感じで掲げてるバトル特化って文字面ほど熱は無いのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:45:58

    >>118

    ストーリー的に見ればそうだね

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:47:28

    >>140

    きっかけはどうあれ普通に喋れるようになったのは良かったよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:59:40

    勉強わかんね…アカマツに聞こう!
    って考えるくらいにはスグリからも信頼されてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:15:51

    ただスグリとアカマツの関係性ってほぼ復学後に築いたものだろうからな
    スレタイの復学前の付き合いって前提だとそれこそ他の部員に比べてクラスメイトって属性がプラスされてる程度の認識だったんじゃないか

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:25:15

    >>145

    アカマツが勉強においては全く頼りにならないという恐らく周知の事実を知らなかった程度にはまだ付き合い浅いんだよな

    その辺含めてまだまだこれからなんだろうなと希望は持てるけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:26:24

    アカマツはスグリのバトルを見た影響でバトルへの熱量が変わったみたいだし少なくともその頃から個人的に話したい気持ちはあったんじゃないかな
    スグリ側がメンタルやってたからできなかっただけで

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:38:49

    >>130

    それに関しては前々から言われてたけどね

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:46:08

    勉強はゼイユが見てやれよ…は禁句なのだろうか
    勉強見るのは過保護には入らんよな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:01:19

    >>150

    ゼイユは過保護っていっても基本大雑把だし単にそこまで気回ってないんじゃないかな…

    スグリ側も休学からの復帰っていう同じ条件抱えてる姉にはあまり頼りたくないだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:49:13

    四天王はスグリ以外の部員がスグリのポジションでも同じ対応してたとは言うがそもそも実際問題そのポジションにいるのがスグリな時点で意味のない仮定だと思うけどな
    しかもやらかしの内訳が必死の努力でもあるとか、学園のアイドルに下心向けない気質とか、更正してると接しやすい性格とかスグリ固有の要素も多々ある結果だし
    本人独自の部分も含めて他人が同じ位置にいてもこうなってたって言い出したら例えばホームウェイ組はアオハル以外がアオハルと全く同じ位置にいたら同じ対応してたとも言える訳だし

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:12:34

    >>152

    まあ132は四天王のスグリへの言動はフラットな接し方という主観からすなわちスグリへの態度はフラットだったという結論にしてるから若干違和感はあるが

    でもそもそも断言してるならまだしも「自分はこう思う」っていう解釈に別に公式から持ってきた根拠も理屈も必要無いと思うんだが

    公式で書かれてない部分の考察である以上公式の描写を前提にしたガチ議論とは別枠の話というか雑談でしょコレ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:28:54

    >>152

    これって他の部員がやらかして戻ってきても四天王たちはスグリと同じように受け入れるよなって話では?

    やらかして戻って来た時の四天王の反応はスグリだから特別に優しくしてるってわけでもないと思う

    ネリネはスグリに対して思い入れが明言されてるけど他の部員を受け入れないってことはないんじゃないか

    その後の関わり合いもアカマツやタロならやらかしを気にしなかったり気にかけたりで関わろうとするところまではフラットだと思う

    その後スグリを気に入ったのはスグリだからだろうけど

    カキツバタも後輩を可愛がってるのは本人の言動からわかるしスグリだから特別に働きかけたっていうより部活の大切な一員だからだと思う 

    だから他の部員がやらかしてもカキツバタはどうにかしようとするし反省して戻ってきたら揶揄いつつ受け入れると思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:55:32

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:58:34

    アカマツはスグリが無茶してたことについては一切コメントしてないから分からないけど
    ポケモン勝負であんなにバチバチ熱くなれるなんてスグリすごいよーって思いは後編の時点で滅茶苦茶伝わってくるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:01:06

    >>155

    みんな自分の好きなキャラはトクベツナンダーって主張すんのは糞ファンにはよくあるパターンやろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:17:16

    >>154

    そうだと思いたいなら自分の中の四天王はそうだということでいいんじゃない?

    正直全部想像の話でしかないし「受け入れるといいな」なら賛同するけど「受け入れるよな」と言われても困る

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:26:47

    「本当?」「うん 今のは本当」
    このやりとりちょっと好きなんだよな
    タロのことは素直に頼るし信用するんだなって
    部長の仕事はやってただろうし教えてもらわないと出来ないからタロとはそこそこまともに会話してそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:28:40

    >>157

    糞ファンの集合体やな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:30:40

    >>159

    ゼイユとはならなかった方向の姉弟感あるな

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:32:25

    悪癖をブブーって指摘してくれる理想の先輩

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:32:38

    そもそもよっぽど勢いあるスレでもない限り同じ奴だけになって妄想合戦になるのはしゃーない

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:33:37

    他と違ってID出ないしなここ
    その気になればいくらでも自演出来るし

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:34:07

    >>157

    最強議論スレとかでよくあるパターン

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:35:15

    みんなわかってたろうにむしろ良く今まで我慢してたなとは思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:45:51

    ぶっちゃけあにまんは女オタククッソ多いから長文解釈長文お気持ちが特定の一人とも限らん気が…


    >>147

    「アカマツはそうだよな」とも言ってるから一応クラス一緒だし性格ちゃんと把握してる程度には知ってたっぽい気もする

    勉強の件はアカマツしか頼める相手いなかっただろうし一縷の望みで聞いたけどやっぱりダメだった案件かもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:48:29

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:52:15

    「ねーちゃんにも ネリネにも 心配ばっか かけたから 本当に…… ごめんな」ってちゃんと気付いていたのはよかった
    まあそれはそれで心配されてるのに気付いてるなら少しは止まらんかいおモチ食わせんぞこのバカともちょっと思った

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:52:42

    つうか片方昨日暴れ回ってボッコにされてたネリネガイジ女だろ
    文章でバレバレ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:54:59

    ネリネ別に好きでも嫌いでもなかったがファンのせいでイメージ悪くなるってこれなんだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:00:05

    >>169

    当時はがむしゃら過ぎて気が回らなかったけど休学中にあらためて思い返してみると…ってなったのかもな

    「ネリネに言い切られちまうとそうだよなーって思うよ!」だからアカマツもそうだけどそれぞれの人格や個性はそれなりに把握してる気もする

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:20:32

    >>171

    失礼だけど女ファンいるんかな…

    男はお茶目な褐色肌に時々狂ってる奴見かけるが

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:58:58

    むしろネリネとか女ファンは僅かにいるが男からの需要ほぼ皆無やぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています