お前ら歯磨きってちゃんとしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:15:13

    最近はマスク社会だから見かけることも少なくなったけど、たまにめっちゃ歯が汚かったり、
    ボロボロの人とかおるやん。あれって歯磨きサボった末路なの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:16:22

    ニコチン

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:17:23

    煙草とか年齢とかあるけど、大体は歯磨きのサボりだと思うで
    歯磨き大事やからしような

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:18:17

    嬢やってるけど歯汚いやつほんと無理

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:18:53

    最近朝ごはん後の歯磨きを前に変えてみた
    気持ち朝ごはんの味が鮮明に感じられるようになったけど、結局どっちが良いのかは知らない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:20:02

    歯磨きを中学までしてなかったけど食べてる時に歯がポロッと取れた 結果口開けて見えるところほとんど銀歯になった 歯磨きはしよう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:22:53

    youtubeで歯垢取の動画見てると本当に歯磨きはきちんとやろうと思うようになる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:46:03

    マジレスすると歯磨きではなく歯並びの問題が一番デカい
    次点で歯医者での定期的なメンテナンスの有無

    貧乏人は矯正代が出せないからいくら真面目に歯磨きしても歯が汚くなりやすい
    貧富の差が露骨に現れるものとして欧米では多少無理をしてでも子どもの歯は矯正させる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:42:47

    歯磨きめんどいから月に数回口の中気持ち悪くなった時しかしねぇわ
    ちな銀歯5本、最大22本同時に虫歯になったことある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:45:40

    元々永久歯が四本くらい無いから歯並びが酷い
    歯並びが酷いと虫歯にもなりやすいんよな…
    流石にもう虫歯にはならんが歯磨きはしっかりやってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:48:30

    >>4

    ごめんちゃい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:48:35

    毎日磨いてフロスもやって、時々歯医者いけば普通の歯でいられるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:56:18

    >>6

    なんで中学までしなかったんだ。歯磨きの存在を知らなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:59:02

    学生ん時ほとんど歯磨きしてなかったけど、歯のエナメル質の遺伝子が強かったお陰で、一個も虫歯ないわ
    ありがとう母ちゃん父ちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:01:34

    毎日10分してるけど、外国人からしたらこれでも短いんよな…
    でも朝は時間がないから電動歯ブラシで10分すれば効率よくないかなとか思ってきた

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:04:44

    歯磨きはしてるけど歯医者行くたびにフロスと歯間ブラシサボってるのがバレて怒られる
    歯茎が腫れてるからやれとさ
    わかっててもそこまで毎日やるのは面倒でな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:04:57

    フロスやりたいけど顎が小さくて歯間が詰まりまくってるせいで全然入らない
    だからフロスにちょっと憧れてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:05:00

    虫歯は口の菌でなりやすさがきまるらしいから
    口移しのような行為を子供達にしないようにしろよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:05:58

    >>18

    するやつおんのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:06:03

    >>17

    歯医者でクリーニングしてもらったらしやすくなるかもしれないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:07:43

    >>19

    赤ちゃんのときにキスや口でかんでそれを食べさせたりする人がいる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:11:45

    >>5

    食事前と後の効果は後磨きのほうが少し上

    でも寝てる間に口の中にいろいろ雑なものが入ってたりするから朝磨きしたほうがいいらしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:16:01

    >>19

    親が使ったスプーンでそのまま食わせるだけでも菌が移るらしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:16:27

    >>13

    俺もネグレクトで中学まで歯磨いてなくて銀歯だらけだ

    歯磨きの存在は知ってたけど親から教わらなかったし家に歯ブラシもなかった

    小学生の頃は歯医者に行けば虫歯治してくれるんだからいいじゃんって認識だった


    データ的にも生活環境の悪さと口腔衛生の悪さは関連してるらしい

    本人のせいとも限らんのであんまり怠惰と責めずにケアを勧めてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:17:41

    元々してたけど矯正歯科通ってからは更に徹底するようになった。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:26:02

    した方がいい
    自分は頑丈な方だったけど、過信して奥歯あたりはボロボロ
    結構ダメージあるから歯磨きはサボるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:27:58

    歯磨きしない人なんていたのか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:28:50

    あと歯医者に行く金を出し渋ってボロボロって人もいるよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:31:19

    毎日風呂上りに磨いてるんだけど親に口が臭いと言われる
    確かに時間はそんなに長くないとは思うがやっぱ磨き方も悪いんかなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:33:57

    >>29

    胃が悪いのかもよ

    あと、喉とか鼻が原因の口臭もある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:34:57

    フロスの存在を知ったのが遅すぎたなぁ......
    歯も生え変わるの早すぎたんだ......
    なんであの歯医者もフロスの存在を教えてくれなかったんだ......

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:47:23

    >>24

    まんま俺じゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:30:31

    >>13

    6です 歯磨き自体は親にしろと言われてたんだけど家が古くて歯ブラシを置いてる周りが汚くてあまり口に入れたくなかった 半分は怠惰だけど

    歯が取れた時期にちょうど綺麗な家に引越ししてたからそこからは歯磨きの習慣がついた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:08:17

    >>29

    歯石がついてるとどんなに綺麗に磨いたつもりでも臭い、歯医者さんで歯石取ってもらえ

    フロスを使ってないならその時点で何してても臭い

    いっぺんフロスやって糸のにおいを嗅いでみてくれ、そのドブ臭をお母様に吐きかけてるとわかるぞ


    もし全部やってたら悲しいけど>>30だね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:15:12

    俺が気を使われてるだけかもしれないけど、歯1日〜3日に1回しか磨かないわりには歯汚いって言われたことないし自分でも白く見えるし虫歯にもなったこと無い
    高校の頃歯並び良いってよく言われてたから歯磨きより歯並びが原因説は本当だと思ってる
    口は臭い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:16:08

    夜寝る前に5分ほど磨くだけじゃ少ないかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:22:58

    >>35

    口の臭さは食べたものとか内臓系の問題もあるから……。

    でも虫歯無しはすごいな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:24:56

    夜寝る前しか磨かないけど普段からキシリトールガム噛みまくってるのと食べる時めっちゃ唾液分泌されるせいか虫歯できたことないわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:25:08

    子供の頃歯並び矯正ギプスしてる同級生は何人かいて心の中ではアクア様よろしくプークスクスwしてたけど今思えば自分もしてもらえばよかったなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:25:13

    英語パッケージの液体ハミガキおすすめ。
    最初辛いけど、慣れてきたら口内清潔感マシマシ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:26:06

    水磨きしてその後電動歯ブラシで磨く
    もちろん寝る前と朝飯食べた後に

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:26:38

    >>39

    同じくプークスクスしていた側だけど、今思えば小学生ながらソレに耐えて矯正してた奴は凄いわ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:27:18

    >>41

    そのあとにジェットウォッシャーつかってるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:29:22

    虫歯だけに気を取られてると、寝ながらの歯ぎしりで摩耗して砕けるパターンもあるよ!
    睡眠用マウスピース、矯正も兼ねて歯科でどうぞ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:39:18

    おすすめの電動歯ブラシってある?今はアマゾンで買った10本セットの歯ブラシ使ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:40:33

    糸ようじ(パチモン含む)が歯の隙間に通りにくくて糸が切れたりする人にこれオススメ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:21:33

    虫歯ないって人も歯石は溜まるし歯石溜まると歯周病になるから歯は磨こうな
    定期検診&クリーニングにも行こうな
    歯を失う理由は虫歯より歯周病の方が多いし普通に20代くらいでもなる病気なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:22:16

    矯正したいけど骨削るしかないって言われたわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:17

    今通ってる歯医者は予防歯科重点ってことでフロスかけについてかなり念押ししてきてるな
    昔通ってた歯医者は削るタイプだった

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:26:32

    子どもの虫歯を見れば家庭環境がわかるのは有名だよね
    ネグレクトされてれば虫歯になっても治療受けさせないし、歯磨き自体躾けないしで

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:27:58

    マウスウォッシュおすすめある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています