サイゲよ まだ間に合う

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:22:37

    年齢設定とチームシリウスについて1周年で考え直すんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:23:42

    サイゲに問い合わせ投げてこい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:24:25

    年齢設定?中等部高等部の?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:25:38

    年齢設定はやればやるほど整合性取れなくなるからフワッとさせとくのが最適解

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:26:04

    ウマ娘の世界はふしぎなので

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:26:27

    男塾スタイルだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:26:44

    実はご意見BOXというのがありましてね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:27:10

    >>2

    送ってるよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:27:13

    ホビーアニメとか男塾のノリでみろ、細かい設定考えたら死ぬぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:28:06

    年代気にしてるのはほんの一部だけだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:28:37

    シリウスで何を考え直すんや…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:29:15

    自分で書いてハーメルンにでも投稿すれば?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:30:17

    シリウスの面子が実質スピカになったらくそつまんねーなぁ
    キングとかマヤノとか入れてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:32:41

    スピカと被るのが嫌って人いるけど、そもそもアプリやっててアニメも見てる人がどれだけいるかっていうね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:36:08

    >>14

    割といるんじゃね…?そんなに少ない事は無いと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:40:54

    >>14

    逆どっちかだけってほうが少ない気がする

    引退勢とかはいるとしても

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:47:03

    去年のウマ娘のアクティブユーザーの数がこれぐらい
    そのうち何人がアニメを見てるかは知りようがないから
    見てる人が多いか少ないかは推測でしか話せないな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:52:46

    >>17

    ディズニーとポケモンはやっぱ強いな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:59:27

    >>17

    ツムツムやべーな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:25:20

    >>14

    データがある訳じゃないけどどのサブスクにもあるし見てる人多いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:27:41

    どんどん卒業してメンバー入れ替わればいいのにとは思う
    オグリ卒業済だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:29:11

    シリウスは次多分スペちゃんなんだろうけどそこで区切りつけて別チームにしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:46:39

    >>17

    アクティブユーザー650万ってやば

    流石におかしくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:39:21

    面子がほとんどチームスピカと変わらないし、時系列もオグリがラストランしているのにマックイーンが入るし意味わからん。そこから1〜3章スペちゃん主人公で黄金世代をゴリ押ししたいのかな‥って

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:40:11

    スペちゃん以降が想像つかんのがね
    世代も飛ばしたりしてるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:52:10

    ウマ娘も瞬瞬必生だから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:53:27

    でも逆にアプリアイコンスペちゃんなのに入れない理由がなくねーか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:53:45

    年代設定はフワッとしたままでいいけどシリウスの人数も増えてきたし当初の『先代トレーナーの引退で低迷した名門チームの再興』は達成したでいいと思うからチームは変えたほうがいいと思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:54:29

    >>23

    スマホをあんまりポチポチしてない層も触ってるからそこまで変でもないと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:54:52

    同世代なのに中等部と高等部で別れてたり史実では遥かに先輩のキャラが後輩だったりウマ娘の年齢設定はあやふやなんだ
    1999年以前は高等部2000年以降は中等部みたいに分かればわかりやすかっあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:57:16

    でも今更変えたところで余計整合性とか色々合わなくなるからこのままふわっとして置いたままの方が安全だとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:00:19

    たった一年でも先輩であることを強調したい関係性とかもあるし
    でもそれを6年の幅だけで収めようとしても確実に無理だからこれ以上設定の詰めようが無い

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:00:54

    スペちゃん主人公にしてもいいけどチームシリウスじゃなくて新チームとかで良くね感が。CPだとしてもアニメでガッツリやってるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:31:39

    今すぐ新チームに移行って人と、ゴルシまではチームシリウスって人比べたら後者の方が多いと思うよ。なんならずっとチームシリウス見たいって人もすごく多いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:32:15

    >>6

    これ好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:15:26

    >>23

    ツムツムはLINE連携だし、インターネットサブカルオタク層とあんま被ってないからなぁ…職場の休憩室でも結構見かけるな

    スマホ乗り換えたおばちゃん層にツムツムやってないの?って聞かれたこともある

    …復帰しようかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:21:39

    中等部と高等部がそれぞれ3年とは言ってないし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:25:53

    二次創作してるけどもはや年齢とか気にしてないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:31:01

    >>27

    「メイン」ストーリーなのにアイコンになってる子がいないのは流石にね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:41:06

    >>39

    某FGOのアイコンの人もメインになんて出てこないからセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています