ポケマス総合スレ27

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:12:02

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ26|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:18:22

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:21:40

    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:27:55

    ハウ高難易度、ピカピカサンダーでまひ無効ボードはつけたりしてるけどB技みんな耐えきれないんだよね

    この人の見てもボルテージあがってるしB技耐えてそうなんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:28:54

    🛡乙です


    前スレに貼ってたXのPR動画

    掛け合いのメンツがあざといな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:30:32

    こういうとき他の人たちのクリア編成見られなくなってるの痛いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:33:04

    最近なんでかクリア編成見られないけど不具合?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:47:28

    前スレの192です、運も絡んでいると思いますがつけたボードは
    全員技3で
    サンダー EF攻撃軽減 まひ無効 全ダウン無効 ほうでん攻撃特攻↓
    レッピカ 必中 技BD後EF化 EF時異常無効・hp回復
    サトピカ B技威力特化 まひ無効 まひ・特攻↑B技威力上昇
    サンダーにはポテンシャル妨害状態無効、サトピカには命中率ダウン無効をつけました。つけ忘れましたがレッピカ混乱無効つけても良かったかも
    サトピカは一回目のサンダーB技の後にシンクロ、敵のB技寸前で負けるもんかで防御を張るで攻撃耐えられました
    ただ、こちらのサンダーレッピカロールケーキを食べてるのでそれでクリア出来てたらすみません

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:53:08

    >>7

    チーターが現れてそいつのやつが見れるようになってたので応急処置として閉鎖中らしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:59:39

    ハウ害悪すぎて笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:00:16

    ハウにまさかのマツリカさんドンピシャだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:00:21

    >>8

    ありがとう

    やっぱポテンシャルも変える必要ありか~。ポテンシャル付け替え機能実装はよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:00:38

    グラジオって無凸でも引くべき?最近始めたばかりでフェアリーアタッカーをBPマーシュにしてんだけどうしても火力が物足りないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:02:55

    前スレで質問した者ですが自分はこのツイートを参考にクリアできました

    ※皆2凸EX化、レッピカフィールド解禁済


    ※ポテンシャルは勿体なかったので急所時威力上昇と急所無効から弄ってないです。グリーンは最初無凸だった名残でポテンシャルが急所無効です

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:05:17

    >>13

    シンプルに強いし復刻が遠くなることが予想されるマスバなんで引く優先度は高いが、月末のハフバ本祭を見てから決めた方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:06:41

    追記ですがレッピカフィールド解禁してるとはいえグリーンB技→エレキフィールドからのサトシB技2回でクリアしたから、フィールド解禁しなくてもいけると思います

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:55:53

    マギアナ見た目の割に鳴き声いかついんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:02:26

    マギアナさんつんよハウコケコと滅茶苦茶相性良いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:38:23

    >>12

    全スレの172です

    全部exロール解放している上にレベル150にしているので参考になるか分からないですけどどうぞ

    サトシとレッドが急所時威力上昇2

    グリーンが初登場時BC加速1

    でポテンシャルを変えずに運もあると思いますがゴリ押しました

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:11:10

    ちくしょうスピードロール持ってないからって素材集めサボっちゃったぜ!!おかげさまでゲンさんの限界突破ができん!!
    でもグラジオイベやゲンさんイベもあるから訓練場回る余裕なんてないさ!!なんてこった!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:13:52

    >>20

    イベントのアイテム交換でも限界突破アイテム交換できるよ

    五種類セットのやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:19:47

    >>21

    今からチケット大量消費してくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:19:21

    ラリーポイント、ロールケーキ分回収したらのびしろの方まで交換していいか迷うな
    来月足りなかったらどうしようと思ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:03:13

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:07:12

    >>23

    ロールケーキ月1交換だと週1で7000Pあればいいんだっけ?とにかくそれ以上稼げるなら交換していいんじゃないかな


    カケル完凸とCグリ2凸の為に貯まってた飴使ったけどまだ14個あるな

    マスターの凸にだけ使おう!と思ってたら最近のマスター無凸でも充分強いし…Cグリもラリーや今回の高難度ハウがなければ凸ってないや

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:29:15

    >>25

    ごめん、24000Pだから4で割ると6000Pか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:36:58

    >>19

    おー!ボードの詳細までありがとうございます!

    CグリーンだけまだEXロール解放してないけどこれ参考にしてやってみます!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:40:03

    イベントの連続でアイテム交換するための回収が追いつかねえ…間に合うかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:12:33

    >>28

    ゲンのイベントは3月末までなので後回しでも大丈夫だ

    開催終了日が近いイベントから回っていけば報酬も回収しきれるはずだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:18:06

    >>28

    ゲン&ルカリオよりグラジオのほうが終了期日近いから注意な

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:22:00

    ダイヤ切れでカケルくん入手失敗が確定しました
    泣きたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:30:16

    マジコスグラジオのストーリーよすぎて何も考えず勢いで引きに行った

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:33:55

    >>31

    いつか選べるガチャで入るからその時まで待とうぜ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:51:27

    バトルラリーってラッキーエリアとかあったんだ
    これが出る確率どれぐらいなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:25:27

    >>34

    ケツかどっかで10%とか書かれてた気がするけどパス制で試行回数たりないから確認のしようがないよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:20:03

    ボーナスステージとは言え園児1人をよってたかってボコるのはちょっと可哀想だな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:22:34

    >>25

    ありがとう とりあえず半分交換してみた

    月替わりだから5回できる月と4回の月があるのが困るよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:56:21

    2日目も星5なし
    勢いでグラジオ引きそうになってしまうよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:19:20

    >>36

    安心しろ

    3vs3だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:20:09

    >>39

    ようじょの かげぶんしん!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:21:17

    まさかこっちでもカビゴンさんが見れるとは思わんかったぞ
    きっとスリープも兼任してたから料理の恩返しに出てきてくれたんだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:22:40

    無料10連でユウリウーラオス来てくれた
    ありがてえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:26:00

    あ〜今年のポケモンデー記念でペパーパシオ入りしてくんないかなぁ〜〜〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:27:52

    >>43

    ハーフアニバは既存の来そうだけどついでに3月の新規の顔見せとか期待したい

    リーリエ、ミツル、ヒカリの時のPVみたいなのまたやってほしいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:30:48

    去年はネオチャンピオンのガラル三鳥が発表されたね
    今年も楽しみだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:44:15

    >>38

    ナカーマ。

    明日は出ると信じよう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:05:13

    無料フェス限に負けてるワケじゃないよ
    ハフバに向けて運を溜め込んでる最中なだけだよ

    だから何も傷ついてないよ
    ないんだってば

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:07:57

    >>47

    無料なんだから勝ちは有っても負けは無いだろうが!

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:11:27

    10連チケのは★5は7%だしなぁ
    ポケマスの大抵のガチャは10%12%あったりするから★5全然でなくても驚かない

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:17:50

    無料ダイヤが3万を超えた
    推しの実装を待つか、それまでにまた貯まるだろうし…と使うか悩みつつ1日100ダイヤのパックでダイヤを増やす

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:19:47

    別に無料だしいつもより確立低いから星5でなくても負けてはないんだ…絶対なんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:33:24

    星5確率低い上に恒常もフェスも混ざってるからお目当てのキャラが来る確率はとんでもなく低いんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:26:30

    別スレだけどハフバペパーウォロ予想チラホラあるな
    今月のイベントにやけに家族ネタ多いからペパーかなって思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:44:10

    ハフバにアオハル
    後夜祭にペパーかなって

    でもあんまりそれがほぼ確定みたいな雰囲気だしていざ違ったら不満出そうでやだな
    誰がメインでも嬉しいのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:57:18

    ハフバ前だけどグラジオが欲しくなってとりあえずプレゼント分を回した

    出たよグラジオ&シルヴァディ、期待を裏切らないことで

    ただのすり抜けより心が折れるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:26:47

    グラジオからのアローラネオチャン予想と
    アオハルコラミラ+後夜祭か直前ペパー予想と
    ウォロ予想
    の3つはよく見かける

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:36:31

    そもそも周年で完全新規キャラ来たことあったっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:37:28

    ネモ実装から半年経つしそろそろパルデアタグは欲しいという気持ちはあるんよなぁ
    なのでパルデアマスターでアオハル来てほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:39:49

    >>57

    0.5周年でマジコスレッドさんがレッドさん初実装

    後やや例外的な存在だけどサトシもそうかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:41:56

    >>57

    ダンデもそうだったかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:44:40

    >>57

    ダンデとマリィが同日

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:44:46

    >>57

    マリィやダンデはハフバらしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:48:17

    ダンデの時はマリィとほぼ同時実装
    前夜祭でフラダリと配布プラターヌ、後夜祭でチャンピオンアイリスとカルネとアイリス以外は新規キャラ多かったよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:06:21

    全員ガチャだとタグつけられないとか何とかあったと思うし
    パルデアでも配布来て欲しいね
    ヒスイはもうシンオウタグのままなのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:15:12

    >>64

    ホップの例もあるしペパー配布でもいいかなーとは思う

    お財布にも優しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:21:07

    一応ガチャキャラのみでもタグは付けられる(ホップ配布前のガラル、季節の装い、スペシャルな装い)
    ただ、2人だとコンプガチャ抵触の言い逃れが難しいので最低3人、実例からすると4人は必要

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:32:39

    今ラリーあるからあんま少ないとこのタグ当たると困るからも少し増えてからがいいなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:47:51

    ポケマスのハフバはポケモンデイと被るから実は他ソシャゲのハフバより重要なのかもな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:30:32

    サンクスデイ2つとマホイップは交換完了、次はグラジオイベじゃあ
    ゲンイベを回せるのはいつになるか

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:36:28

    >>69

    急いで終わらせても虚無るだけだからゆっくりやりなされ

    それにゲンの専用のびしろもまだ配りきってないから急いで使う必要もないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:36:40

    ヒスイタグついてシンオウタグ剥奪されるとうちは地方バトルシンオウ組を解散しないといけなくなってしまう(セキ・カイ・シロナギラティナ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:39:37

    >>67

    パルデア勢は今のところ限定キャラばかりだからガチャ回さない人はキツイよね

    ダンデ実装された時は恒常でネズが実装されたけど、パルデアからも恒常か配布が欲しいところ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:41:29

    >>71

    わざわざ数が少ないヒスイ出身の為にヒスイタグ付けるとは思えんけどね

    それなら最初から付けろって話だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:52:59

    既存タグの剥奪(変更)はやらないと思うよ
    今実装されてるヒスイ人はタグ5個埋まってる人いないからもしヒスイタグが実装されるとしても単純追加されるだけな気がする
    地方タグ2つもちになるけど多分不都合ないでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:57:28

    既存タグの剥奪変更出来てたらとっくにハロウィンカトレア修正されてるだろうしね

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:59:21

    >>75

    BWリメイクでカトレアが一緒にイッシュを冒険してくれるかもしれないから…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:03:07

    ペパー来てほしいけど先にウォロ匂わせしてるならウォロじゃないか?とも思うんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:15:32

    ウォロにしろペパーにしろ初登場マスターにするかなぁ…
    ウォロマスターにするならマジコスアルセウスの方が無難だと思うけど
    トゲピーの頭チラ見せされてはいるから初登場は商会衣装な気もするし

    ハフバはなんか普通にネオチャンやるんじゃねって思ってる
    もしくはリーリエ一家で唯一マジコスのないリーリエにマジコス着せるイベント

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:17:01

    >>77

    ペパーの方が先に来るんじゃない?ウォロは前夜祭でグラジオPUでハフバはアローラの可能性高そうだし謎の石編と連動して実装されそうだからもう少し先だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:31:57

    ウォロは謎の石編読んだ感じじゃ今実装はもったいないよ
    5周年かな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:50:02

    ペパーは本祭より後夜祭で来る方がしっくり来るかな
    ハフバでアオハル&ミラコラ出して後夜祭でペパーの流れがきれいだと思うから
    ウォロはさすがに商人姿の方を先に出した方がいい気がするけどこっちはあまりマスバっぽくないからどうなるかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:40:48

    ハフバアオハル来るかね?去年のハフバは前夜祭ダンデ強化復刻→ハフバガラル三鳥実装→後夜祭ボールガイだったし今回もアローラPUの可能性高いと思うな
    でもペパーあたりは4周年前夜祭で実装されたネモと同様4.5周年後夜祭で来そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:48:01

    グラジオからの流れでハフバはネオチャンピオンになったヨウとミヅキという説も捨てがたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:05:38

    周年イベントで主人公初実装は今までマジコスレッド以外無かったはず…流石にアオハルとレッドを同等の扱いにしないだろうから後で来るであろう単独イベントで実装じゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:14:00

    アオハルは来ても5周年じゃないか…?
    同時にテラスタル実装とかになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:16:19

    前例という話でいうと今回のグラジオの前夜祭でマスターバディーズ追加も確か前例なかったと思うし正直あんま当てにならないんじゃないかという気持ち

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:20:23

    初実装アオハルはパルデア御三家かつ恒常で実装して欲しい
    確かにミラコラと初実装も良いんだけど個人的にミラコラはマジコスで欲しいミラコラモチーフ衣装のアオハルも欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:36:52

    パルデア御三家一人あまるな…校長も一緒に実装で

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:48:30

    ヒスイバクフーン&ラベン博士、いつまでも待ってます

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:59:43

    校長とネルケはククイ博士とロイヤルマスクみたく別キャラ扱いなのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:11:18

    >>90

    (なぜかサロンで一緒に編成できない)

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:22:39

    本気ハウ2
    マジマツリカさん(技1)、マジハウくん(技3)、レッピカ(技3)でようやくクリアした!
    後者2人EF時妨害無効とボードで麻痺無効取れるのがありがたい
    マツリカさん技1だとボードで無効系取れないからポテンシャルで混乱無効取ってあとはお祈りしてた
    全体防御はともかく雨時能力ダウン回復がこんなに頼もしいと思わなかったぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:18:03

    大物 釣り上げました!
    ありがとう・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:31:00

    こんな継続力なのに長い間話に付き合ってくれるなんて…
    グリーン、お前良いやつだな…
    (ただ運が良いだけ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:24:59

    ガチの素人質問なんですが、レジェンドバトルの上位の人達はバディーズ1組でクリアしてるけどレベル150技レベル5でその他ポテンシャル等ちゃんと強くしたら出来るものなんだろうか
    それとも装備厳選位はしないと無理?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:47:22

    自分がやってるわけじゃなくてX(Twitter)でたまに単騎動画見てるだけだけど
    大体技回数回復とかひるみとか回避とかを駆使した運ゲーじみた部分あるしステ最大急所無効装備厳選とかの最大限の準備するのは大前提、そのうえで一回の戦い毎の何百回分のリトライに耐え切るだけの根性が必要なんじゃないかなと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:05:23

    >>95

    キャラと相手次第ではそこまで詰めなくても単騎で行ける場合もあるよ〜。

    レッピカやCグリなんかは技3でもトルネロスを単騎フルオートできるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:08:16

    >>95

    スキル装備前から3桁連勝してる人はいたから装備よりもシステムの理解と運ゲーを制する根気が大事よ

    装備厳選すれば運ゲーリタマラ部分が多少楽になる程度で装備厳選したら単騎余裕ってことはない

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:12:23

    無料10連でフェス限が出る確率0.028%で草

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:18:49

    一応星5がくれば1/4で限定のはずなんだがなァ
    待てよ そもそも星5が出ないんだぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:53:35

    無料10連3日目でN出たのでこの調子でマサル5人ぐらい出してくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:56:21

    性能は知らんけど無料ガチャでマリィ出たので嬉しい
    かわいいなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:35:22

    >>96

    >>97

    >>98

    まとめてになっちゃうけど、回答ありがとう

    運ゲー要素は自分でもチャレンジを何回か試してクリアすることがあるので分かる、ダメかー?と思いつつ繰り返してたらあっさり勝てたりすることあるよね

    ああいうのを自分で考えてやれたらいいのかな

    ランカー見てると自分が持ってるバディーズでも単騎行けててすごいや

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:36:31

    無料10連貯めて一気に引きたいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 00:00:38

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:15:29

    そういやニャーニャーニャー告知無かったなあ
    たまごイベはスタミナ使わないしそこでしか手に入らない子も多いから月イチでもやってほしいな
    スターミー欲しいけど復刻全然来ない…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:23:53

    100連未だにアクロマさんしか⭐︎5来てないわ
    技レ上がったからいいけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:41:19

    ボールガイは引いてないしゲンは未回収だからいいとして、使い道のない専用のびしろ…
    初実装イベで交換して、復刻で持ってる事を忘れて交換したせいだ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:25:45

    ヒョウタが普通に受け入れてたから最初スルーしてたけど自分を見つけた成人男性が岩を破壊しながら最短距離で駆け寄ってくるの怖…
    あの俺くんですら吃ってたぞヒョウタの胆力どうなってんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:36:39

    無料10連で持ってない星5来てくれてすげえ嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:36:16

    裏山…

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:52:54

    期待値はようわからんけど100連で限定1体でも出たら最悪回避な感じするよね
    2%ガチャでも天井0体とか稀に良くあるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:16:29

    欲しい欲しいと思って手に入れられなかったアニバフウロ手に入れられてラッキー

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:42:03

    >>108

    また復刻イベがくれば普通ののびしろと交換できるよ

    レート1:1かは忘れたけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:49:56

    確率下げられてるから仕方無いとはいえフェス限全然当たらないなあ…
    新規アロエさんだけだ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:57:29

    今月入ってから新規復刻問わずイベントが来るスパン早くてかつてないほどにスタミナが足りねぇ……ってなってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:28:15

    >>115

    俺なんて新規どころか金のびしろが一枚だけだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:36:11

    >>116

    また今日もイベントが増えてて真顔になったわ

    スタミナが足りねえ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:41:28

    最近始めたんですが、ポケマスって毎回イベントラッシュあるんですか?
    スタミナが全然足らなくてアイテム回収が出来ない

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:42:20

    ここまで密集するのはハフバ前の追い込みみたいなとこはある
    普段はここまで固まることはない

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:44:01

    100連回して一回も星5来なかったらヤケクソリーリエガチャするわ
    ちな4日連続星5なし

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:47:16

    そうなんですか、それなら続けられそうで良かったです!

    育成もそこそこで最上級?のイベントバトル等もクリア出来ないので必要数を全然確保出来ないし
    イベントラッシュばかりなら撤退しようかなと考えてました

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:47:48

    前回の無料100連は星5無しだったけど今回めっちゃ出てくれてとても嬉しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:25:08

    周年はイベント続きな時もあるけど毎日スタミナ配ったりする時もあるんだけどね 今はその時じゃないのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:37:53

    ハフバとアニバイベントは比較的長期間だからイベントの数が多くなりがちだけど今だいぶ多いよな…
    2月中にアニバイベントもくるからちょっとバレンタインイベントと被るんだよな…
    ご新規さんで育成リソース足りてないんだったらイベント報酬全回収はせずきちんと優先度付けて回収してトレーニングエリア回るとかした方がいい可能性もある
    イベントいっぱいなのはあと1か月は続くからスタミナパックに手を出すのもありだなとは思う
    スタミナパックあればトレーニングエリア回る余裕も出来るはず…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:45:14

    またイベント始まったのか!?スタミナ足りないってマジで

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:19:22

    今までドロップ秘伝書極意書メモまで全回収して来たけどこの辺諦めてイベント回さないと間に合わない気がしてきた

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:50:40

    ハフバの新規イベント来る前にバレンタインイベント2種は終了迎えるだろうけどそれでも多いって

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:57:31

    まだマホイップイベのアメ分回収中

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:21:04

    自分も始めたばかりでどれを交換したらいいのかわかんないんだけど、
    各イベントダイヤ回収するぐらいは回して
    あめのメダル確保ぐらいでいいんだろうか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:25:06

    基本的には

    メダル>配布キャラの育成素材>のびしろ系>その他育成素材

    みたいな感じかな

    まあ上の方にあるやつが大体貴重なものだと思っとけば

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:40:55

    カゲツ出たけど星上がって「?」ってなった
    完凸してなかったんかい

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:47:11

    >>131

    後はガチャチケットも割と上位

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:14:18

    スタミナどうやってやりくりしてる人が多いんだろう…?普通に足りなくて白目剥いてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:28:28

    メダル、アメ、ガチャチケ、のびしろ、個人用ドロップだけ回収してミッション石取りきったら次行ってる
    ……が、プレイ歴が長いからこれでいいんであってまだ育成途中が多いと下の強化アイテムも欲しいから悩みどころだよねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:28:47

    1日1プレイで約400スタミナ使い切るくらいでイベントのメイン報酬は大体取り切れると思うが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:13:40

    マホイップイベがボーナス無くてキツい
    せめて飴は取り切りたいんだが…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:21:18

    バトルラリーにゲンを使いたいが凸分のチケット稼げるスタミナの余裕がない

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:51:11

    ドロップMと強化マニュアルと下の方にある交換必要数の多いのびしろ3はスルーでやってる
    のびしろは取ったほうがいいのかもしれんがまあガチャでも手に入るし下の方にあるやつはコスパ悪そうだからいいかなって

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:14:38

    ドロップは確かスタミナ消費無くなったから足りなければいつでも取りに行ける
    ゲンさんのは終了期限が他より長いから別のイベント回る方が良いと思う
    周回回数で貰える石取り切れれば先ずはいいと思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:30:14

    ゲンは期間長いとはいえ完凸までは回収しておかないと後で泣くことになりかねん
    星3や星4の配布はイベントこなしてれば手に入るアメで凸れるがゲンさんは星5だから後で凸するのは現実的じゃない…
    バレンタイン系イベントの回収終わったら最優先まである

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:47:31

    ゲンは技上げるのが★5アメになっちゃうから3月末まで期間あるしゲン(600×4)だけはやっといた方がいいと思う
    最悪技3(交換2回)、バディドロップは普通のやつで代用できるからしなくてもいい

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:34:51

    10連フェス限は引けてないけどアロエ完凸したし唯一の恒常未入手だったリュウキも出たからすり抜けだけでだいぶ満足度高い

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:08:23

    そういや次のサロン誰だか気になるな
    最近来てないとこだとイッシュガラル辺りだろうが…フウロ、アイリス、ダンデ、ネズ、サイトウ辺りかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:44:39

    バトルラリーの週一ミッションやり忘れたことに気づいた
    俺の300ダイヤ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:32:29

    チケットでビートとマジコスハルカ来た
    ありがとうございます

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:01:01

    チャンバトランキング上位の人、連勝数もヤバいがそれに対して編成バディーズが少なすぎる
    一体どれだけ単騎や2人編成で攻略してるんだ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:26:45

    チャンバトカゲツがキツ過ぎる……等倍3000攻略に1時間くらいかかった
    虫バディーズの層薄すぎ問題

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:00:15

    >>148

    虫の層の薄さもそうだけどカゲツ毎回硬すぎるんだよななんやあれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:34:28

    虫ってスペコスサブマス、マジコストウヤ、バラエティダツラ、シーズンヴィオラとちょいちょい出てはいるんだけどことごとく限定なんだよなあ……
    恒常の使いやすいアタッカー欲しいね

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:10:23

    無料10連5回目だけどフェス限どころか星5自体一度も引けてないんですけど!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:21:34

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:38:53

    ルザミーネにサポ付くの嬉しすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:54:02

    マスターじゃないフェス限で唯一天井したミナキくんが来た
    マスターバディーズのアタッカーに技アメ注ぎ込んでてずっと技2のままだったから嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:08:40

    去年色違い出なかったから頑張りたい!

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:12:19

    ナンジャモとグルーシャがどっちも11連1回目で来て以来渋い…今年の運を使い果たしたんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:09:46

    今日ようやくフェス限きたと思ったらダイマ忍だったが使うことあるかな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:12:21

    >>157

    デバフしまくれるしレジェアドとかで腐る事はないんじゃないの

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:55:19

    無料ガチャの当たり自慢見てて嬉しくなってくるからみんなもっとして♡
    ……自分は…報告できるものまだないんで…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:21:26

    めっちゃ初歩的な質問していいかな
    バトルラリーって前のエリアでダイマックス技使ったら次のエリアでは使えない系?
    技や体力引き継ぎだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:28:59

    リーリエとグラジオどっちひく?
    クリア編成にはリーリエ多いから引いてみたいけどグラジオの衣装チェンジは珍しいからほしいんだよね
    でも性癖にクリティカルなのはルザミーネ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:29:09

    >>160

    ダイマックスは毎回出来るよ

    だからピカレッドとかは強い

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:29:38

    >>160

    ダイマックス技は毎回使えるぞ(一試合にどれかひとつだけど)

    なのでダイマックスで毎回防御とかあげれるのでラリーやヴィラで重宝するぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:34:14

    >>162

    >>163

    マジかせっかくピカレッドとかいるのに上手く活用できてなかったんだな

    これからガンガン使うわ

    教えてくれてありがとう助かった

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:39:59

    ガチャ自慢します
    マジグリとマジリーフが来てくれたのでレッドも出てくれんかと期待してる

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:52:29

    グラジオは単純に強いからいいんじゃないかな
    自分は推しだから何も考えずに引いたけどあとからみたらまあ最新らしい性能してて嬉しかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:53:04

    期間長いからハフバのガチャ全部出て来てから考えることにする
    しかしガチャを回したい気持ちが抑えられそうにない
    ダイヤは沢山欲しいがガチャ告知が待ちきれないぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:15:55

    ユウリだ〜!(技4)
    いっそ飴ぶっ込んで技5にしようか迷う

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:46:47

    今まで来たフェス限はしずえとマジレッドだけだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:49:58

    恒常星5は割と出てきた フェス限はN
    マサルください

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:12:44

    フェス限3人引いてるわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:58:04

    フェス限排出数目安(体感)
    0→爆死、確率的には普通にあり得る
    1→最悪のパターンは回避、とはいえ下振れ
    2→並程度、早めに達すると精神的に安泰
    3→上振れ、羨望の目で見られる
    4以上→他者からの呪詛対象

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:02:43

    最強のスキル装備教えてください

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:01:42

    キャラと編成に合わせて作るもんだし能力厳選するにもまずピンが足りないから難しいし
    ぶっちゃけ言うとそんなものは無いとしか言えん
    強いて言うならイベントの時に交換所にあったりする虹色のフェザーはその時のピックアップバディーズに合わせた物が作れるのでその装備の能力と固定タグに合わせた編成すれば恩恵が最大限受けられるとは思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:44:31

    マホイップどれも可愛くて選ぶの難しいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:30:33

    マホイップも選ぶの忘れんようにな
    次会えるのは多分一年後だから

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:36:16

    えぐいのキタコレ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:49:51

    目当てのフェス限来ないわ、青天井の恐ろしさ知っちゃったね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:52:43

    重い腰を上げてレジェアド11連勝だけしてきた
    これ100連勝とかしてる人は本当に凄いな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:25:05

    フェス限0だよ~恒常新規1人で金のびしろが2、3枚増えただけだ~
    まあ上みてたら恒常星5すら0じゃい!の人いるからまだマシな方なんだろうけどさ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:44:35

    マジで星5自体出ない
    確率的にはありえることだけど普通に悲しいわ
    フェス限入ってないならどうでもよかったのに…

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:10:37

    ネズさん2回連続で出ることあるんだ マサルください

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:11:42

    フェス限の方だったらなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:16:58

    ノボリさん通常の姿とスペシャルな姿が来てくれた
    たまむしの願い貴重で有難いけどそれを活かせる人がいない…

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:27:10

    無料100連ってスペコス対象外では…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:50:20

    とうとう無料ガチャで星4すら出なくなった…

    フェス限…だれでもいいからみたいよ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:03:59

    >>185

    無いよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:47:25

    これだからおはガチャはやめられねえぜ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:56:33

    >>187

    レッフシガチャ回したんだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:19:20

    明日ポマデーだけどイベント告知はニャンだけなんかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:58:43

    2.5の時は知らんが去年は周年バディーズはポケモンデーに合わせて発表だった気がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:01:28

    周年予測つかないな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:04:57

    毎年三人はいるからうおまろは可能性低そう
    来たら叫び散らすけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:05:38

    誤字
    ウォロ
    誰だようおまろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:06:10

    立てます

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:09:02
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:23:53

    たておつ〜
    周年近いからか最近スレ埋まるの早いな

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:26:11

    たて乙
    昔は建ててもすぐ荒らしで埋まっちゃっててずっと建たなかったんだけど、こんなに続いて個人的に嬉しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:33:38

    乙です

    >>196

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:33:48

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています