ちらし寿司ジジイ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:31:48

    気に入らないのはともかく食わずに捨てんな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:38:09

    なんで料理漫画はどこでもクソが湧くんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:51:54

    真っ先に飢えて苦しめと思ってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:53:16

    これなんで捨てたんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:53:52

    バリスタおじさん並みにカスだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:54:42

    >>4

    自分が作って欲しかったちらしじゃなかったから

    この後主人公の店で求めてたもの出してもらってご満悦になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:55:37

    >>4

    最後のちらし寿司の所はコラだけど理由はこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:55:53

    >>6

    料理漫画にありがちな話っすね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:56:08

    見知らぬ客が出した器に盛ってあげるサービスしてやってるだけでもありがたいと思えよ...

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:58:04

    >>7

    いや分かるわけねえだろ、よしんばそんな知識があったところでちらし寿司出せって言われたら普段出してるもん出すに決まってるじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:58:26

    >>7

    最後のコラほんと好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:58:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:59:20

    >>7

    ・生物を使ったちらしを批判するわけではない

    ・職人が丹精込めて寿司を作っていることを理解している

    ・自分が食べたいのは大名ちらしだと伝えていない

    何でこいつ寿司を捨てた?サイコか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:59:46

    この漫画、サーモン云々の話で見たことあるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:59:51

    >>10

    この漫画こういう「客が言わない事を察して動く主人公すげええええ」がクソ程多いからな

    まじで「老害ムーブ」がずっと正しいと言われ続ける漫画

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:00:16

    >>7

    ジジィはくそムカつくけど大名散らしめっちゃ美味そう

    初めて知ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:00:18

    望み叶えてやったんだからさっさとくたばれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:01:44

    なんで自前の丼だったら大名散らし食いたがってることになるのかがわからん……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:02:23

    >>15

    最初から大名ちらし出せって言えばいいのにな

    それかちゃんとメニューにある店探すか。初対面の人間の食べたいものを察してくれなかったから作ってくれたもの捨てたろ!は意味わからん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:03:10

    そこはかとない気持ち悪さを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:03:28

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:04:26

    >>19

    これ以外にも「街の寿司屋に新人が入ったらわざと理不尽なクレームを入れる客」というもう完全なる営業妨害だろ

    って人間がいるんだけど結局そのクレームを全部受け入れる事で「あの人は俺達を成長させてくれてるんだ」と

    解釈して終わったりするんだよ。徹頭徹尾こんなん多いよほんと

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:04:31

    年取ってキンタマ枯れて察してちゃんになったんだろうな
    はよくたばれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:04:41

    現実にいたらマジでただの老害やんけ…多分この漫画的には今時の人は知らないようなこだわりを持ってる老紳士とそれを察して動く主人公すごい!ってやりたいんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:06:42

    >>7

    なら最初から大名散らしって言えやクソジジイが。普通にちらし寿司頼んだら世間一般のちらし寿司が出るに決まってるだろ。いくら金払ってるからって食いもせずに捨ててるんじゃないよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:07:48

    他にもコラで丸にカタカナでボケって書いたコラもあったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:08:20

    皆キレてるけど江戸前の旬って別名「エスパー漫画」「料理漫画界のマインドシーカー」とか言われてるんだぞ
    「説明されてやるのは駄目」ってのが根底にある

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:10:09

    そういう漫画だってのは分かるけどそれにつけても言動が不快

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:11:17

    何が面白いかってこのおっさんがこの後も割と通ポジションの常連客になってるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:13:40

    大名散らしをくれって言ってちらし寿司出たので文句言うのだったら仕方ないけど、自分がズレてるのわかっててちらし寿司注文して大名散らしが来なかったら失望するのは人として最低だろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:14:18

    ちなみになんて漫画なんや?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:14:44

    >>31

    江戸前の旬

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:15:00

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:15:40

    >>31

    鉄鍋のジャン

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:16:15

    >>31

    江戸前の旬

    まだ連載中だけどkindleアンリミテッドで面白い所は大体読めるから無料や割引キャンペーンある時に気が向いたら読んでみてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:16:41

    犠牲になった命への感謝が微塵も感じられない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:17:21

    こいつとかっぱ巻きおじさんが2大いい人扱いだけど実は老害ポジションだと思う
    課長は最近まともになりすぎて逆に怖い

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:17:30

    >>35

    いや、読んだら不快になりそうやから読まんわ

    スマン

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:18:17

    >>31

    銀座柳寿司三代目バリスタ発見伝

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:19:12

    >>37

    課長は最近だと調子に乗りかけた辺りで、いやこういうのはダメだなみんなが楽しめるように自制しなくては

    ってやるからな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:19:23

    江戸前の旬はクソ客多すぎ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:19:41

    食べ物を扱う漫画で身勝手な理由で捨てるのはちょっとなぁ…って気分になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:19:47

    結構面白かった記憶あるけど、たしかに登場人物みんな察す能力高いわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:21:09

    >>5

    気に入らなかったら黙っとくぶんだいぶマシ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:21:40

    これと比較すると将太の寿司の武藤さんが大概マシに見えてくるから困る。
    あっちも通常にないサービスを求めた挙句、出来なければ評判落とすと言い出す迷惑クレーマーなんだが何を求めているかははっきりと要求してくるし。

    ……書いてて思ったが脅してくる辺り普通にクソだわやっぱり。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:22:00

    >>38

    じゃあ聞くなカス

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:22:45

    大名ちらしは実際物凄く贅沢
    昆布締め、ヅケ、酢締めなど時間と手間のかかるもので作るから

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:22:46

    >>46

    折角親切に教えたのにやっぱいいですは草

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:22:50

    >>46

    スマンな、見たくないからタイトル聞いたんや

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:24:51

    >>49

    失礼過ぎて草生える。

    ハッ!?これはまさかスレの話題に則ったナチュラルクソムーブをやって見せてるのか!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:25:02

    >>49

    すまんワイもカスは言いすぎたわ

    そういう時あるよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:27:02

    まぁみんなボロクソ言ってるし気持ちはわかるよ
    ただなんだかんだで100巻以上続いてる漫画だし面白い所もあるんだ。接客の価値観が昭和なだけで(今更なフォロー)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:27:36

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:28:11

    みんなで王様ランキングでもみよっか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:28:24

    スピンオフが2巻で即死するのはなんとかならんか…?ウオバカとかもう少し見て見たかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:28:32

    >>52

    読者「やれやれ、次に行ってみるか…」

    しても文句言えないよこれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:29:41

    仮にこだわりがあるとしても食わずに捨てるのだけは許容できんわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:32:13

    まあ格別ズレてる話を抜き出されたわけで、寿司の蘊蓄や人間模様の漫画としてはそこそこ面白いよ
    一生わかり合えないだろうな…というところも時々あるけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:33:36

    婆さんの罵倒とかクレーマーとかいろいろイライラする所も多いけどな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:33:37

    これも一種の俺つええ系になるんか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:48:18

    >>52

    1999年は平成だろがい!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:53:22

    内心落胆するのはともかく出してもらったものは食えよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:55:58

    この漫画人情の押しつけがなぁ それが売りなんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:57:27

    なんかグルメ漫画のクズのスレ多くない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:59:09

    そらクズを料理でやりこめるってパターンが料理漫画の王道みたいなもんだし・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:59:21

    >>64

    同じやつがスレ建ててるんでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:00:52

    ×宣伝
    〇吊し上げ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:01:34

    今乱立してるネタはjでよく見るネタだから、jの移民がスレ建てる→受けて嬉しくなる→乱立って流れだと思うぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:18:36

    面白いから許す
    少なくもと内ネタスレよりはいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:14:35

    >>69

    内輪ネタほど寒いもんないしな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:17:45

    美味しんぼに出てくるクズはぶっ飛んでて笑えるだけマシなのかもしれねえ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:08:47

    あにまんですら内輪には入れない可哀想なやつを見るとは思わなかった…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:13:49

    >>61

    1999年に描かれた漫画の作者は昭和生まれだから価値観が昭和なんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:19:55

    「ちゃうわボケ」のコラで声だして笑った

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:40:48

    面白い話も結構あるから、ここだけ見て見ないのも勿体ない
    というか、寿司とかネタとか郷土とかの知識は結構為になるし面白い

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:44:40

    >>60

    主人公の旬はもう成長して成熟してるからね

    連載当初はまだまだ未熟な若者だったけど、連載と現実の時間が同じタイプだからもう熟練の域

    というか、訳の解らん客の対応ばっかで滅茶苦茶レベル上げしてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:47:19

    他人を試すような真似をして作ってくれた料理をゴミ箱に捨てる人間が
    粋だの無粋だの口にできる立場じゃないよ
    どうかしてるよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:08:55

    この爺どんぶり用のホルスターでも付けてんのか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:16:54

    店の方がアレなパターンもあるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:20:03

    >>79

    別スレでそいつ知的障害だって判明したろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています