なぜ歓迎会のメニューがバイキング形式だったかですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:06:39

    実は事前にコンパスの皆さんにアンケートをとったのですよ。
    まあ、特に返答はないかなーと思ってたんですよ。
    そうしたら「バイキング形式で揚げ物とかご飯もの多めで!」とのリクエストがありましてね…
    確か名前は、シン・アスカと律儀に書いてありました…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:07:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:07:24

    おばかわんこ!
    ただ律儀に答えてくれるの親切だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:08:09

    コンパスも回答提出する前に事前チェックをだな!あっ来たメールアドレスに各員が直接回答方式?それは…うん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:08:47

    「特になし」が一番困るからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:08:49

    ちなみに厨房担当の者は正直泣いて喜んでましたね…
    良かったそれで良いんだ!と

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:09:34

    厨房担当いい人だな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:10:21

    付き合ってるならちゃんと首輪を繋いどきなさいよ!!
    アンタ達が恥をかくだけなら良いけど巻き込まないでよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:10:55

    揚げ物とか楽なんですよー
    後はご飯物とかも
    大量に用意しやすいし、外さないしで
    と言ってましたねー

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:13:09

    >>7

    相手の宗教とか文化とか気にせずリクエストされたものを量産するだけでいいのは助かるよ本当に

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:17:23

    あの世界多少宗教の権威が落ちた世界とはいえ教義やら体質やらで食えないモノがあるとか考えると
    食えるもんを自己判断でチョイスしてもらう方がよほど気楽だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:19:13

    あんだけうまいうまい食うてたら作る方はうれしいだろうからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:19:54

    ちなみにこれを見た母上は「うぉい!こやつ歓迎会は歓迎会でも大学の体育会系サークルの歓迎会と勘違いしてるじゃろー!後なんで唐揚げー、チャーハンー!普通はローストビーフとかじゃろ…ん?こやつなんで寿司とか書いてんのー!」と突っ込んでました!
    それを見てみんな大爆笑でしたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:20:18

    .....すいません「デザートでケーキも数種類喰いたいです」とも書きました

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:22:11

    甘い物もいっぱいほしいです、ケーキとか(シン・アスカ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:22:37

    ちなみにオルフェの中の人は唐揚げ声優と愛称が付くほど唐揚げ大好きである

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:24:03

    アイスとか書かなかっただけセーフですセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:24:51
  • 19二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:24:58

    >>16

    とある魔王がアパート暮らしをするアニメのアドリブで唐揚げを探してたからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:25:12

    >>16

    ドヤ顔で利き唐揚げをして「この唐揚げは……貴方の揚げた物ですね、姫」とかするオルフェ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:25:45

    やっぱシンって食いしん坊かわいいなのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:26:21

    ただ同じコンパスの隊長さんからは「揚げ物は少なめでさっぱりしたもの」とリクエストがありましてね…
    私どもとしてもどちらを尊重したものか討議を重ねましたよ
    結局、揚げ物もさっぱりしたものも多めに出そうと決まりましたよ
    そちらの方は記名されていませんでしたけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:26:45

    >>16

    オルフェがちょっと鳩胸になっちゃう…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:27:25

    まあ歓談メインの立食パーティーなんで必然的にバイキングというかビュッフェ方式になるんですがねテーブルで銘々皿だと好きに動いて色々な人と話せないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:28:06

    わたあめも書いたんですけどわたあめどこですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:29:03

    >>22

    しれっと嫌がらせするなw

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:29:18

    >>25

    そもそも食事会じゃないぞ馬鹿野郎!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:29:22

    ハンバーグ!唐揚げ!カレー!ピラフとかチャーハン!ソーセージ!フライドポテト!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:29:23

    「へぇ、体力仕事なのにガッツリ食えない隊長さんだって?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:29:24

    >>25

    お前もうすたみな太郎に行け―!

    コズミックイラにあるかどうかは知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:30:19

    ………縁日かな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:30:30

    ちなみに綿あめ製造機というか、それは作ったんですよ我々も自前で
    ダンスとかもあると考えると流石にほぼ全員からNG出ましたね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:30:53

    >>16

    特に関係ないけどセシア・アウェアの中の人はお肉大好き声優である。「アイラブビーフ」と歌うほどに

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:31:01

    アウラ「とりあえず、どうせ核で巻き込むから相手のリクエストに合わせて用意したが…何か納得できぬ…なんか…こう言いにくいがメンデルにいた時によく行ってた食べ放題のビュッフェレストランみたいな感じになってないか?」
    アコード一同(メンデルに食べ放題の店をとかあったんだ…)

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:31:29

    >>25

    綿あめならあっちにあるから好きなだけ食べれば?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:31:31

    ビュッフェ形式だと参加者のアレルギーとか宗教のタブーとか主義とか気にしなくていいから楽って言うよね
    幅広く取り揃えておいてあとは本人に選んでもらえばいいから

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:31:50

    >>34

    メンデル製バイオ鶏肉とか出てそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:33:12

    (ファウンデーションの人達っていい人だな!)

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:33:26

    >>34

    科学者ってのは頭脳労働だからあまり食べないと思うかもしれないが色々とバタバタ動き回ったり脳を使うにもエネルギーが必要だから体力仕事なんだ

    当然ながら納豆のような強い菌を持つものは厳禁だがな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:33:52

    >>27

    (綿あめ美味しいのにそんなに怒らなくてもよくない…?)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:33:59

    ファウンデーションのやった事は許されないけど料理だけはちょっと感謝してそうなシン君
    …知らない人に餌付けされるバカ犬かな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:34:13

    えっ、ドリンクバー無いの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:34:37

    >>11

    その点からすると鶏の唐揚げ優秀なんすよ。鶏肉教義でダメな宗教少ないし大体どこの国でも似た料理存在するから馴染みもいいし異国版を試してみたくもなるしで

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:35:07

    >>32

    その製造機あげたらめちゃくちゃ喜びそうだなこのシン

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:36:30

    >>29

    隊長!ここは俺が!で始まるシュラVSシンのフードファイト

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:37:06

    (懐かしいな綿あめ…オーブにいた頃、日本風な夏祭りでマユにせがまれて買ったっけ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:37:28

    アコード達の脳内に響き渡る「美味しい!美味しい!」というシンの心の声

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:37:53

    アウラ「チョコファウンテンとか書いたやつだれだよ…ってよく見たらまたシン・アスカじゃないか!こいつ、やっぱり勘違いしてるじゃろぉぉぉぉ!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:37:57

    >>31

    縁日のわたあめは自分でぐるぐる出来ないだろ?


    ドリンク頼めば好きなの持ってきてくれるかもだけどドリンクバーじゃなきゃオリジナルドリンク作れないだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:38:20

    >>47

    こいつの思考は単純過ぎるっ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:38:21

    >>42

    給仕の人がそこら辺に歩いてるから頼めばジュースでもアルコールでも持ってきてくれるだろ

    ドリンクは別料金です!とかじゃないぞシン

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:39:54

    >>10

    リアルでも皇室御料牧場では既存の宗教コードに引っ掛からないからって食肉用の羊を世話してるからなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:40:22

    >>47

    (フッ…厨房担当に知らせておくか)

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:40:31

    >>48

    これって串家物語…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:40:53

    最初に会った時のあのにやけ面が多分あいつがメチャクチャリクエストしてきてた奴じゃんで笑いが抑えられなかった可能性

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:40:58

    >>45

    月光のワルキューレか…強き者は美しゲフッし、失礼…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:41:55

    >>48

    実際にそれあったらマシュマロとか苺で

    ほっぺたパンパンにしたシンがいるんだろうな・・・

    口とかチョコでべたべただから

    おい誰か言ってやれよってアコードが心の中でつっこんでそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:42:39

    >>42

    (もし次の機会があるならドリンクバーも用意しておかないといけませんね……)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:43:09

    >>45

    肉とご飯ものはいっぱい食べられるけど野菜を出されてうってなって負けて野菜も食べられないお子様と煽られるシン

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:44:30

    >>58

    もう計画とかどうでもよくなってない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:44:34

    茶色いもの好きすぎるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:45:03

    で、実は一つこれで問題が出てしまいまして…厨房担当が「このリクエストだとかなりの大食いなんだな今度のゲストは!なら腹一杯にさせなきゃ失礼だな!」と張り切りすぎて…もうぶっちゃけますと皆さま上品に食べ物食べていますがこの分だと廃棄が多く出てしまうのでシンアスカを見習ってどんどん食べてほしいんです…すみません…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:45:29

    >>51

    それじゃ色々なジュースを混ぜて美味しく出来ないじゃないですか!!

    そんなんで美味しくなるか馬鹿野郎!そもそも外交の場でするんじゃない!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:46:11

    >>61

    基本的に茶色い食べ物美味しいからな。コロッケとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:46:48

    >>62

    ...すいませんシン以外は社交パーティーだと思って事前にある程度は食べてしまってるんです

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:47:06

    >>63

    外交の場でするんじゃないはホントにそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:48:11

    そうそう、よくこういう場は政治がどうこうとか五月蝿い人もいますが基本は「いかにお客様を楽しませるか」が大事なのでそれなりにマナーを弁えていれば結構ですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:48:49

    >>62

    なんだそのコラ!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:49:42

    えっ…目の前で天ぷらを揚げて揚げたてを食べさせてくれないんですか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:51:20

    >>69

    天ぷらはないけどステーキを目の前で焼くから我慢してくれない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:51:47

    なんか平和な空気になってて草
    やっぱ食事は大切だね

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:51:55

    >>67

    そういう席に慣れた男の発言は重みが違うな


    >>69

    人参のかき揚げをお出しされたシン・アスカは廃人と化した

    ※ガチの人参のかき揚げはかなり高度な技量を要求される

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:52:10

    >>70

    ダンス会場の横でステーキを焼くな!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:52:25

    >>69

    厚かましいぞシン!!食べ放題のお店じゃないんだぞ!

    むしろ軽食をここまで用意してくれたことに感謝するんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:53:30

    ここまでくると逆に空気読めてないぞアスラン!

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:54:06

    >>71

    古来から「同じ釜の飯を食う」という言葉もあるぐらいだからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:54:08

    シン!立食パーティはファミレスじゃない!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:54:33

    キラ...流石にある程度の社交マナーは教えたほうが良いぞ?マナーで縛れとまでは言わないがそれでも常識レベルのマナーは必要だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:55:45

    シンがあんなんだし私は男を漁ってくるわ
    後はよろしく

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:56:27

    よいよい
    食べ盛りの若い男子(おのこ)がそうなるのは自然な事じゃ
    食事で最も大事なマナーは美味しく食べる事とそれを作り手に伝える事じゃ
    綺麗に平らげられた皿は料理人の誉れよ

    ま、流石に食い散らかすのは駄目じゃがの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:56:36

    >>65

    あっ…スーッ…少しお待ちを

    タッパートカアッタカ?アトドレクライ…ソンナニ…

    あの…よかったら容器差し上げますのでお持ち帰りでもしますか?正直我々だけで食べるには量が多すぎるので…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:56:41

    いっぱい食べる君が好き~♪だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:57:25

    >>81

    えっ!?マジっすか!!ありがとうございます!!帰って食います

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:58:04

    >>78

    たくさんリクエスト出した以上たくさん食べるのがマナーだよ

    リクエストするな?まあうん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:58:21

    (流石にそれはちょっとどうなのかしら……)

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:59:17

    ちなみに明日のメニューはなんすか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:59:30

    >>63

    ああいうパーティならバーカウンターもあるだろうから頼めばノンアルカクテルとか出てくるんじゃないかな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:01:50

    いい食べっぷりで作り甲斐があるという点ではオルフェと完全同意するラクス

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:02:39

    >>80

    これは賢母

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:05:19

    大丈夫?お互いこの後ちゃんと戦える?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:05:30

    まぁそもそもマナーはマナーで意味が有るのですが……
    意味無く堅苦しいように見えてそういった話も由来を調べたりすればなかなか面白ですけどね
    軍人さんの敬礼も本質的には同じようなものですし

    大西洋連邦式テーブルマナーだと手はテーブルの上に出しておくんですが、これ、何故だと思います?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:06:05

    実際問題アレルギーは勿論だけど、下手なメニュー出したら深読みされて外交問題に、もあり得るからこの手の食事会って大変よね。相手を唸らせる飯を出せないと舐められるの確定だし。

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:06:57

    お寿司ありますか?
    隊長達が美味しいって言うから食べてみたくて

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:07:37

    >>87

    ちゃうんや

    バーテンダーが作るきっちりしたカクテルとかじゃなくて自分で混ぜて楽しみながら飲みたいんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:07:43

    >>92

    実際大問題になった例が数年前に有るからな……

    日本が被害側で

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:08:51

    >>86

    明日はパーティとか終わってるし普通にカレーだけど…

    食べにくる?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:09:24

    >>94

    そういうのは流石にファミレス行けって言うレベル

    飲みたいものがあればウェイターに頼めば大体持ってきてくれるけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:10:20

    >>93

    ジャパンのスシか?

    あれはなかなか難しいからのぅ

    残念ながら期待には添えんの

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:10:57

    >>91

    武器を隠し持っていませんよアピール…かな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:12:09

    (何故か分からんがザフトの品性が急激に疑われていっているような気がするぞ!!)

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:12:14

    ファウンデーション王室料理人が弾切れするまであと××時間…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:13:10

    >>100

    まあさっきからディアッカが「グゥレイト!」て叫びながらプロフ(中央アジアのピラフ)作ってるからな。

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:14:38

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:15:00

    >>92

    自国の伝統料理を出してアピールしつつ相手をもてなすって大変だからな

    そういう観点だと日本は料理面ではアピール要素沢山あるから強い方

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:15:28

    >>97

    庶民の中学生くらいで孤児になった現高校生の子供が覚えてる外食なんて食べ放題とかファミレスくらいだろ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:15:58

    >>99

    正解です

    昔は暗殺が流行しましたからね

    机の下に何も隠してませんよアピールというわけです


    友好を深めるための"握手"が右手(利き手)でやるのも"武器を持っていません""武器を持つ手を相手に預ける"という意味ですよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:16:55

    アズラエルはやっぱりワインにも拘るのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:17:30

    >>106

    語っておらんでお主も食べんかブルーコスモス盟主!

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:19:19

    >>107

    天然言うても品種改良はさんざんされてるんだけどその辺は気にしないのかこいつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:21:33

    >>106

    あーなるほど

    剣に命を預ける騎士たち軍人階級が利き手で握手するのは信頼の証って話にも繋がるんだね

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:21:43

    >>90

    戦い?ああ、ミケール大佐の件ですね…彼はちゃんと捕まえるつもりですので

    その後は祝勝会を開催する予定です

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:23:37

    >>108

    これは失礼いたしました

    なにぶん陛下がおっしゃられるように立場が立場なもので皆様の目が気になりまして


    ミケール大佐にも困ったものです

    おかげでこうして見目麗しいお方の顔(かんばせ)が曇ってしまいました

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:24:51

    一方その頃艦内待機のハーケン隊&モブムラサメパイロットらは「一番カップ麺にあうトッピングはなにか」で延々と議論を繰り広げていた。

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:25:04

    (この盟主自分だけサラッと外交バチバチやってるー!!)

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:25:53

    >>62

    じゃあ俺ヴィーノたちも呼んできます!

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:25:55

    >>111

    ちゃんと本来の目的は忘れてないな、ヨシ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:27:20

    >>115

    流石にミケール大佐達がいつ事を起こすか分からない現状でそれは駄目よ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:27:55

    ビュッフェ形式なのは良いとしてもメニュー的にパワーランチの類をやる気がなさすぎるなこいつら

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:29:37

    >>106

    武器を持つ手を預けて握手どころか武器そのものを向けてる……

    あぁつまり仲良くする気有りませんよ宣言ですね

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:31:51

    >>118

    多分そういうのは翌日だかのユーラシア高官も交えながらの会議でやるんじょないかな。

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:39:36

    >>42

    これ係の人に聞いたら勘違いされガチのカウンターバーに案内されるシン。ご注文は?にテンパって&カッコつけて惟一知ってたカクテルのマティーニを頼み一気に呷り沈む駄犬はいると思います

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:40:27

    盟主王が>>67でそれなりのマナーで大丈夫ですよと言って

    >>91>>106でマナー口座と歴史を繰り広げつつ

    >>119を想起させてファンデーションは仲良くする気がないですよね?とディスってる……

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:41:15

    >>121

    良かったねXYZじゃなくて…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:46:12

    シン...今回のファウンデーションはマナーを気にしていなかったら良いが
    今後もこう言う席に立つなら最低限のマナーは覚えろ!盟主王はそれなりにマナーは弁えてれば良いと言っていたが中にはマナーどうこうで嘲笑する奴等も居るからな!
    そしてそう言う奴等は大抵、組織のトップも馬鹿にしだす...つまりキラやラクスが笑われる事になるから最低限のマナーは持とうな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:48:00

    >>124

    ここまで懇切丁寧にどこが良くなかったかを説明されたらシンが普通に反省するな


    …アンタは本物のアスランだよな…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:50:01

    >>125

    お前が恥をかくだけなら構わんが流石にキラとラクスが馬鹿にされるのはな...

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:51:57

    >>121

    察したバーテンダーがディステニー作ってくれるのもいいと思います

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:52:00

    真っ当になぜマナーというものが存在するかを説明するだけで疑われるアスラン…

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:53:34

    ここのシン、マナー=お皿に取ったものは残さず食べるだと思ってないか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:54:59

    >>129

    それはそれでマナーではあるがねぇ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:56:56

    >>129

    遺すほど普通はとらねえんだけどな、こういうパーティー!

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:01:00

    >>131

    あくまで軽食だからね、お腹を満たすのが目的じゃなくて話の合間に軽くつまめる為の食事だからね

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:05:50

    盟主「それなりのマナーで良いですよ(奴等は仲良くする気無いみたいですがね!)」
    ロリ「お前も飯を食えブルコス盟主!(お前んとこのせいなんだからそっちが折れろ!)」
    盟主「いやー皆様の目が気になるので(そんな態度取っておいて仲良くできるか!)」

    なんでシンが駄犬やってる裏でガチやってんの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:19:35

    >>129

    中国だと少しだけ残す=もうお腹いっぱいです、のサインだから無理して全部食べると無限おかわりの地獄なんだってね。

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:21:27

    >>134

    食べきれないほど十分に料理を提供して貰い満足できた

    っていうやつだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:01:51

    yummyに堕ちろ!(いっぱい食えの意)

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:32:31

    この後キラはアグネスとラクスの夜食を食べるんだよね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:35:08

    上の方で出すだけだして貴族は食べないというのもあったが
    その上でそんだけのものを用意できる財と力がありますよって示すのも料理だからそれはそれで豪華なんだよな……

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:40:47

    >>83

    めちゃくちゃ良い笑顔なんだろうな~

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:04:56

    …議長…シンに期待していたのはわかるがもう少しこういった場に参加させておくべきだったのでは…
    …よく考えたら当時の状況では無理か…
    今度機会があればオーブでこういう場に参加させよう…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:07:42

    喋りたくない意思表示とかの時だけ皿を持つんだけどな…
    普通は飲み物だけ持って立ってる事が多い

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:16:59

    別の作品でコロニーで食べられてる培養肉が地球から見たら気持ち悪いけどコロニーから見たら生き物を殺して食べる方が気持ち悪いって宇宙時代ならではの文化の違いが描かれてたけどSEED世界のコロニーの食料事情ってどうなってるんだろう?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:54:56

    >>142

    上にもある「海鮮ジョンゴル鍋がプラントの名物料理」ということ以外は不明。

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:57:55

    >>142

    何か大量のサラダチキンみたいなのを思い浮かべてしまった

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:54:17

    >>95

    マジ?しらんかったわ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:17:28

    >>141

    ならシンが皿両手に持ってるの正解だな

    食べに来ました!


    社交?総裁か隊長に聞いてもらえますか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:52:35

    シンが美味しそうにモグモグ食べてる時だけ参加者が愛犬を見るような目になるパーティ会場

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:59:32

    >>16

    ……腹回りは大丈夫か

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:02:28

    >>48

    チョコファウンテンは改まった立食形式で見たことある果物さしてつければいいし意外と手間かからないし汚れないのよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:27:12

    料理時何かを仕込んでるとか疑ってませんアピールとして考えるなら最良のムーブかもしれん…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:49:39

    >>145

    もう数年前の話だが某国が日本の総理に「金属製の靴型にチョコレートを入れたデザート」を出して物凄い物議を醸してねぇ……

    首相公邸での夕食会に公邸料理人がやったんだけどね

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:50:45

    >>146

    かわいいね、一杯お食べ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:23:49

    >>151

    いったいこれは何を意図してこんなものを用意したんだ……?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:29:10

    >>153

    さぁ……?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:33:34

    >>153

    その辺は政治板で聞いてみる話。まあいろいろとヤバい(こじつけ)が聴けるようん。


    でも、新興国で物資も足りないとか、ぶっちゃけ歴史が浅いので宮廷様式とか

    実はろくに知らんのではないか?ってのが実態になりそうなのがファウンデーション王国。

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:38:51

    >>154

    靴型にチョコを入れてテーブルの上に並べることから伝わる事とは?

    ワンチャン奇祭の時期にでも行った?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:40:44

    >>156

    ガチで分からん

    ただ外人さんすら「なんでお前こんなの出したんだよ!?」「喧嘩売ってるだろこれ」的な反応をよく見る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています