サーヴァント、キャスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:34:18

    ミュールよ。ジャクリでも良いわ
    これから私の世話をさせてあげるから有り難くーーーーはぁ?服を着ろ?
    嫌よ、面倒臭い。人間は相変わらずつまらない事に拘るわね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:36:36

    アルトネリコシリーズだっけ?
    某やる夫スレで見かけただけだから自信がないが

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:38:24

    アルトネリコ無いけど詩魔法使える?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:43:10

    >>3

    あれ地球のエネルギーそのもの(型月的にはマナ)を効率良く利用するための施設だから、鯖化して特徴を誇張すると普通に直接扱えるようになると思う。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:49:09

    >>1

    筋力E 敏捷D

    耐久E 魔力A++

    幸運C 宝具A++


    自己改造EX

    高速詠唱A

    魔力放出A


    宝具はバスターで威力はそれなりでデバフが付く感じで

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:58:16

    >>2

    アルトネリコのラスボス

    やたらと重い過去をお持ちで人間を激しく憎んではいるが、潜在意識では愛されたいという願望持つ


    電脳空間に封印されている間にハッキングして手に入れたサブカルにドハマりしてしまい、続編ではこっそり小説を書いていたが悪友に商品として売り飛ばされた


    服を着るのが面倒臭いので裸で街を徘徊しては騎士団に追いかけ回されるラスボス

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:16:04

    >>6

    改めて書いていくと大体人工虞美人では?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:39:02

    >>7

    パイセンはやらかした事に対して知った事かと開き直るけど、ミュールは責任感じてたので惑星再生計画を復活させたので……ハイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:41:45

    連続召喚で息子と彼氏が来そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:50:29

    生真面目なのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:10:57

    長年封印されている間に嫌がらせで放っていたモンスターが合成素材として利用され生活基盤になるほど重要な存在となっていた(腹立たしく思っていたがこの技術には感心していた)
    原作終了後にモンスターの生産を止めて暫くしてから素材不足で物価が急激に跳ね上がり、レーヴァテイルの延命剤が買えなくなって暴動が発生するという事態になったのでなんとかしてくれと女神様に泣きつかれて渋々モンスターを再生産するラスボス

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:24:39

    >>4

    アルトネリコ世界、三作目で惑星のコア事故で傷つけて惑星死なせかけて

    鋼の大地化した世界だという事が明かされたので実は型月世界との設定的な相性はかなり良かったりする。

    なお三作目のヒロインの一人は星の魂がホムンクルスに宿ったようなもので

    ゲハのテーマとして一部で有名なこの歌を使って戦艦数隻撃沈している。

    Ar Tonelico 3 EXEC_EP=NOVA/. with lyrics

    まあこの歌自体ヒュムノス面から見ると非常にヤバイ歌詞だったりするんだけどな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:32:02

    >>12

    けんかはやめて(やめねえならどっちもくたばれの意)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:37:27

    >>12

    人間もレーヴァテイルも犬猫も全て等価に見えているのがよく分かる歌詞

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:41:25

    >>14

    ケーキも人間も等価なので寿命を使って使う奇跡が敵対する人間をケーキに変えるという代物だったりする。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:43:24

    >>15

    にょ?を作った惑星人格さんはひと味違いますの

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:26:42

    「愛はラスボスを狂わせる」という格言を生み出した人
    アルトネリコ2ではまさかの第3ヒロインとして登場し、他のヒロインを食ってしまう程のインパクトを見せた
    そして服を着た

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:53:28

    >>12

    極めて限定的とはいえ勘とノリと練習だけで第一期の技術越えを成し遂げてるライナーマジ天才。

    その他のスペックも大概アレだしこれで本人がバカじゃなかったらヤバかった。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:56:12

    >>17

    まあ他二人を食ってるようで、あの二人も大概濃いからな

    歴代のヒロインを3人選出する企画で2のヒロインが総なめするレベル

    王道的なツンデレ姫で悲惨な過去を併せ持つクローシェと、公式から絶対的にブレない固定ファンがいるって明言されてるドロデレのルカだからな

    つまり2のヒロインは全員強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:28:31

    >>19

    あの二人りの罵詈雑言を知ってたから、アメリカですんごく売れててビックリしたわ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:34:06

    >>19

    なお最終的にクローシェとルカがくっつき主人公はジャクリに流れるためカップル論争は特に起きなかった模様。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:36:07

    >>18

    そしてアルトネリコ3の小説でレアード程の有能で厳格な政治家が息子と言うだけでライナーに政治家をやらせようとするとは思えないので、ライナーには政治家としての才能があると見抜いていた説が発生。どんだけハイスペックなのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:46:17

    1本編後に過去の所業で騎士団に追っかけられてるのかと思ったら裸で出歩いてるせいでには笑ったのは良い思い出。
    尚当人いわく人に見られて恥ずかしい体じゃないとの事。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています