【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレ part59

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:21:39

    直義受け専用スレです


    感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであればなんでもOK!

    直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止

    リバ・直義以外のキャラも受けになるネタや直義受け関連以外の歴史考察はNGです


    性行為・カップリングは一行目に注意書き&ワンクッション置いて下さい

    女体化・グロネタ・パロ・公式NL前提ネタ等人を選ぶ内容も同様にお願いします


    逃げ若以外の足利作品も大歓迎ですがジャンプカテのため基本的に逃げ若中心を各自心がけましょう

    逃げ若以外の作品の場合、最初に何の作品か明記してください


    直リンクは禁止(Telegraph等を挟むかhttpのhを抜く)、存命中の人物名・著作物名は伏せ字等で検索避けをして下さい

    ただし当スレ内で作者本人から事前紹介があった同人作品へのリンク・感想は可とします(その旨を一行目に明記して下さい)


    このスレの中の妄想や考察を他のスレに持ち出して迷惑を掛けないようお願いします

    荒らしは通報・スルーを徹底。スレ主さんは可能であればできるだけ荒らしレスの削除をお願いします


    個人の解釈の否定は禁止です

    過度なキャラsageも同様ですが、それらを指摘する際は柔らかく丁寧な言葉遣いでして下さい。受け取る相手への配慮をお願いします


    次スレは>>190付近で立てられる方が立ててくださるようにお願いします


    平和に楽しく直義受けを語りましょう!


    前スレ

    【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレ part58|あにまん掲示板直義受け専用スレです感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであればなんでもOK!直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止リバ・直義以外のキャラも受けになるネタや直義受け関連以外の歴史考察はNGです…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:24:52

    乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:26:50

    おつおつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:33:19

    大河ネタ 尊直 モブ直

    大河に出てくる女房たちの噂話や宿直の夜の男子トークがかなりゲスいので
    あんな感じで兄将軍との禁断の仲を噂されたり
    モブ公家の○○様が直義卿に懸想なさっているそうよ…みたいにヒソヒソされる直義を妄想しながら保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:34:53

    儲け上手の弟君な直義好き保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:35:55

    たておつほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:42:09

    >>5

    この猫目に足利眉が好きなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:43:04

    この時間帯鯖落ち頻発して怖いから早めに保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:44:05

    束帯姿を乱される直義さま保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:45:29

    >>4

    大河ネタ 尊直 モブ直レス


    前スレのモブ公家日記思い出したw

    あのモブ公家たちも噂の中に登場していそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:46:55

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:40:54

    立て乙です

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:18:34

    >>4

    宮廷女官たちによって同人絵巻が創られそう

    しかも平安調の擬古文で

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:54:30

    >>13

    絵巻ってことは女どもがかしましく絵を描きながら「何よあんたの絵。直義卿はそんな童みたいな顔じゃないわよ。なほ細やかに清かなるなまめかしき君なり」「いいのよ、私にはこう見えてんの。直義卿いみじくらうたし」とか言ってんの?すごい楽しそう(ガバガバ古文)

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:54:45

    >>13レス+尊直?


    直義受けの同人絵巻、いわゆるナマモノだから公には出回らず愛好家の間でのみ密かに楽しまれていたけど応仁の乱で焼失したんだろうね

    もったいないな…覇権はやっぱり両御所CPだったのかな?

    官能の情乱リアタイは情緒ぐちゃぐちゃになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:38:03

    すごくマイナーだけどほのぼの光直サークルもあったりして

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:35:04

    現パロ転生893尊氏×直義♀18 無理やりあり



    尊氏は人当たりも良くてあんなにイケメンなのに脱いだら筋肉ムキムキ背中には立派な入れ墨もあってヤクとか闇金とか臓器売らせるとかゲキヤバなことに関わっている若頭概念好き
    妹に生まれたのと尊氏の兄心で組織や尊氏の暗部を全く知らずに育ち前世の鎌倉武士の時と比べて潔癖に育った直義♀
    18歳の時無意識に察さないようにしていたが決定的に人の道に外れたヤバい家業と兄を見て耐えられないとこっそり家出計画を立てたときに
    前世の記憶のトラウマを刺激された兄上に学制服姿で襲われてほしい
    話には聞いていたが裸の兄の入れ墨にビビってほしいし捕食されるようなセッをされてほしい
    優しく優しく妹というよりは愛娘のように過保護に慈しんできた妹に下の血を流せさせ泣き叫ばせてほしい
    前世からのテクニックで痛いのは最初だけで途中は喘がせてほしい
    妹の直義が家出しようと思ったのは実家の家業が現代日本人直義♀は嫌だったというのと
    初恋の兄への恋情が消えず兄に嫁ぐだろう嫁に嫉妬する自分が嫌だったというのもあってほしい
    前はそんなこと思わなかったのにと前世の記憶を思い出しかけてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:05:50

    >>16レス 光直


    当時の宮中なら光直は尊直に匹敵するぐらい公式(本人たち)からの供給が多いかも

    昨日も院は直義様をお召しになって政についての意見をお求めになったんですって

    その後人払いをなさってお二人だけの時間を過ごされたとか…ヒソヒソ…

    直義が病気になって院の快復祈願で平癒した時とか推しCPの尊さに昇天できそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:55:19

    >>5

    直義様が鎌倉を富ませて

    鎌倉の富裕層女子が法外な価格を喜んで払う永久機関が完成しちまってるとこ好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:56:54

    TSHパロ ※R18?。※尊直 ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)・楠木正成

    ~1333年12月 相模守、鎌倉将軍府に下向(7)~京の七口にて~


    ★この回は、R18かも、です。直接的な描写がすこしあるため、ファイルUPの形とさせていただきます。

    ★兄上の内面が中心かもしれません。いかがでしょうか。

    ★では、お楽しみください。ご負担にならない範囲で、コメントいただければ幸いです。


    相模守、鎌倉将軍府に下向(7)TSHパロ ※R18?。※尊直 ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)・楠木正成

    ~1333年12月 相模守、鎌倉将軍府に下向(7)~京の七口にて~


    これから、弟は、親王将軍ののる輿を護衛しつつ、馬に揺られて、東海道(当時の鎌倉~京都間は約480km。今のJiRi東海道線とほぼ同じコース)を下り、鎌倉に向かわなくてはならない。

    これからのからだにかかる負担を考えれば、いま、兄の相手はできないのだ。


    なんとか、兄を思いとどまらせたい、と青ざめた弟は、「いまはこれでお許しください、兄上」と、兄の前にひざをついた。

    あかるいなかでの行為がもたらす抵抗感を懸命におさえつけつつ、弟は、はずかしさをこらえながら、それでも、おずおずと、兄の袴の紐をほどき、その着物の前に白い手を差し入れ、下帯をずらし、前をそっとまさぐり、両手で手筒をつくって、兄に、やさしく奉仕してきた。

    正直、兄には、まったく、非常に、物足りなかったが、それでも、弟のその、羞恥心にみちた困り顔をみるだけでも、かなり興奮はした。


    濡れた水音が響く。

    やっと、弟は、なんとか兄を導き、終わらせることができた。


    兄は、まあ、いまはこれでよい、と思う。…
    telegra.ph
  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:29:58

    >>20

    TSHパロ ※R18?。※尊直 ※体格差のある兄弟。


    兄と再会した後エッチなことを教えられる直義は想像するだけでエロいです

    再開する時は死にそうな直義を助ける時なので仕込むのは落ち着いてからでしょうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:34:32

    >>20 TSHパロ 感想


    兄上、手だけで大丈夫なんだ…偉過ぎるぞ偉い。弟はこれから馬で長旅ですもんね…お疲れ様でした…。

    弟、着物ぐっずぐずにされちゃったな…と心配したけど、袴の脇明けが大きいから手を入れてれば整えられるな、と気付きました。着物ってよく出来てるな…。

    次に弟の乳がせせられるのは鎌倉ですね。誰なんだろ早く知りたい…。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:40:20

    転生現パロ兄弟じゃない尊直 薄い本お都合時空
    893尊氏✕刑事直義18 レ◯プ
     
    直義刑事やっているのも頭いいしある程度身体能力はあるし似合うと思う
    この世界では前世の記憶のある尊氏は適当に巨大な893(悪いこともする)しながら直義を探してたら事件について調べてた直義と出会って
    事件の証拠の欠片でおびき寄せて刑事直義を監禁調教
    直義は前世の記憶を思い出す前に弟とか分身とか意味わからないことを言う反社会的勢力の人間にレイ◯されているのに感じてしまっている悔しいとかやってほしい
    出られないように男用のスケベスケスケネグリジェと足に鎖が繋がれていてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:43:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:46:02

    >>20

    TSHパロ 感想レス


    兄上最後までやるつもりだったー!

    時と場所を考えてもろてと言いたくなりますが負担回避の為にご奉仕をがんばる直義が健気

    途中の文で「みずから、兄の元に戻ってきてから」という表現がありましたが

    無理やり連れ戻すのではなく弟がみずから戻ってきてくれるというのが兄上にとっては大事なんだろうなぁと思ったり

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:47:33

    >>21

    TSHパロ ※R18?。※尊直 ※体格差のある兄弟。のレス


    コメントいただき、ありがとうございます。


    「想像するだけでエロい」とまでおっしゃっていただき、嬉しいです。


    そして、兄弟の再会がいつになるかはわかりませんが、

    直義さんが、兄上に仕込まれるのは、おっしゃるとおり、中先代の乱がおわってからとなるのでしょうね。


    直接的な描写は苦手なのですが、兄上に仕込まれてしまう直義さんを、がんばって、書けたらなとは思います…。

    (今回もかなりぼやかして書いていますが…。書けるのかな…)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:57:35

    >>22


    TSHパロ 感想のレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。


    「弟、着物ぐっずぐずにされちゃったな…」についてですが、

    次にUPするお話はこれについても書くと思います。お楽しみにお待ちください。


    そして、着物の構造はよくできていますね。

    昔は普段着として着ていたので、現代のように、仰々しく、堅苦しく締め付けるものではなかったはず。

    ざっくりしたラフな着方をしている時代劇がもっと増えてほしいです。

    もっとも、今年の大○ドラマも、貴族は優雅で美しいし、庶民はざっくりした着付けなので、よいと思います。


    そして、兄上の次に直義さんの○を吸う人が出てくるのは、この下向のお話が終わったあとの、鎌倉での、次のお話に出てくる予定となります。


    誰なのでしょうね。お楽しみにお待ちください。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:09:28

    >>25

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。


    ほんとうに兄上には、時と場所を考えていただきたいものです。

    さいごまでしたとしても、それを無理やり聞かされる楠木公の身にもなってほしいものです。

    そして、いまこちらに向かってきている、親王将軍(まだ7歳ですよ)がこの場に到着してしまったら、どうするつもりなんでしょうか。

    教育上、よろしくない兄上です。


    そして、おっしゃるとおり、”いま”の兄上は、弟が、自分の意思で、自分のそばにもどってきてほしいのです。

    後年の兄上はどうなるかわかりませんが。

    それまで、ほそぼそと長く書けたらよいなとは思っています。

    では今後も楽しんでいただけたら幸いです。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:34:22

    直義って計算で人を集めてるって作中であるけど絶対に直義が思ってる以上に周りは直義大好きと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:39:48

    直義って直冬と尊氏の仲が良くなるようにと、直冬に対しては尊氏を褒めまくって、尊氏には直冬を褒めまくったせいで両者の嫉妬心を煽ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:21:29

    >>29

    もう庇番から凄かったからね……(一部除く)

    兄の為に部下を仕上げてたつもりが「直義様の為なら殿にだって立ち向かいます!!」って言われて頭抱える日を楽しみにしてるぜ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:18:52

    >>24 検索避けしてなかった…再掲


    >>16光直サークル レス


    風i雅i和i歌i集編i纂で京i極派(光)と二i条派(直)ゴタゴタするけどそこも熱く滾るストーリー創作して乗り越えて欲しい…

    タイムスリップ出来たら当時の直受け本いっぱい見たいな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:48:29

    >>31

    何かで「直義はあくまでも足利という組織堕ちさせてるつもりであって、直義堕ちさせてるつもりはない」

    っていうのが凄しっくりくる


    自分は兄上のような魔性はないと思ってるけど、この人絶対になんらかの魔性あるし脳焼きまくってるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:02:43

    >>14

    「なまめかしき」っててっきり「色っぽい」って意味だと思ってたら古文だと「①若々しい。清新だ。②優美だ。上品だ。」って意味なんですねこのスレ勉強になる

    らうたき直義やらなまめかしき直義の同人絵巻ぜひ読んでみたいです

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:28:58

    >>34

    「らうたき」ってなんだろと検索したら"赤子のような可愛さ、世話したくなる可愛さ"とあってギュンときました… らうたくされる直義の同人絵巻見たい…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:35:26

    オメガバースネタ 義詮×直義



    鎌倉で一緒に過ごしてた時でも政敵としてギスギスしてる時でもいいんだけど隙なんて見たことない叔父上が発情期になってるの見て情緒と性癖破壊される義詮

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:36:27

    >>33

    当社比(尊氏比)だから気づくのが遅くなったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:39:52

    歌舞伎の仮i名手i本忠i臣蔵

    仮i名手i本忠i臣蔵 解説リンクhttps://www.eg-gm.jp/e_guide/memo/ka/memo_kanadehonchushinkura.htmltelegra.ph

    解説で、元々は浄i瑠i璃の為 演目の始まりは人形に命を吹き込む演出がある。と見て、人形の直義に命が吹き込まれる瞬間を見たいが為この演目見たくなってる…。

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:48:39

    尊直

    弟の魂を人形に閉じ込め好き勝手に愛する兄。

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:57:45

    史実で直義の死後に尊氏が直義を神様とする寺を作り出したの、直義の魂を引き下ろそうとしてる感あってちょっと怖い

    直義「私はもう亡くなった。後は上から兄上を見守……ぁぁぁあああ!!下に引き下ろされるぅううう!!!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:34:56

    >>30

    親子の仲を取り持とうと頑張れば頑張るほど裏目に出る直義かわいそ…

    モロちゃんについてはその逆で

    「師直派の婆娑羅たちが調子に乗ってて師直も全然注意しないし…ああいうのはいけないと思います!」って直義が必死に訴えた結果

    兄上は「そうかそうか(師直はやっぱり出過ぎない(=直義に好かれすぎないという意味)良い執事だな~)」って好感度アップしてたらますます可哀想


    >>40

    引き下ろされる直義わろたけど兄上がやったのは位階の追贈までじゃなかったっけ?

    直義が神格化されたの兄上の死後だったはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:58:04

    直義に正二位追贈し天龍寺に直義を祀る祠を建立・直義に大倉宮という神格を付与したのは義詮で1362年7月にやってますね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:16:18

    尊直

    少年期、「御守りだから外さないように」と兄に嵌められた白金の輪が成人後 左手の薬指から抜けなくなった弟。

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:18:20

    >>42

    ごめんなさい、詮×直って思っちゃった…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:22:47

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:27:43

    >>40

    何処の寺?! と探してて、尊氏の戒名が直義が三条邸の横に建てた寺の名と同じ等持院と知りました。きっかけに感謝です🙏

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:17:05

    >>44

    義詮は自分が住んでる三条坊門新邸の隣りにも直義を「大倉二位明神」として祀る三条坊門八幡宮を建ててます

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:33:13

    >>18

    ほとんど公開ラブレターみたいな光厳院の石清水八幡宮での直義平癒祈願の願文知って兄上はなんかしら危惧や不安を持たなかったかなと思う

    尊氏&足利家への忠誠心は疑いようはないが直義の性格や精神性はむしろ光厳院との共通性や親和性が高そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:06:43

    >>47

    !!! 詮×直が過ぎる…!!!と息も絶え絶えに確認したら、wikiでは「三i条坊i門殿」で説明が入ってますね…「大i倉宮」、覚えました。御i所八i幡宮に行く前に調べたつもりだったけど全くそんな事書いて無かったから、47さんに教えて貰わないと知らないままでした…誠にありがとうございます…!!!!!🙏✨

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:36:13

    >>41

    神格化について


    腐スレの考えでは義詮オンリーの判断でもいいが父親の遺言とかもしくは幕府に戻った直義派の願いだった可能性もあるかもしれないし…

    真面目に考えるなら義詮の怨霊対策の可能性が高いんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:45:40

    尊氏様の大事な御舎弟を誑かそうとしているのは院か犬かで光厳院の牛車に弓を射かける土岐頼遠

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:53:58

    TSHパロ ※尊直 ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)・楠木正成

    ~1333年12月 相模守、鎌倉将軍府に下向(8)~京の七口にて~


    ★この回は、Rではないのですが、直接的な描写がすこしあるため、ファイルUPの形とさせていただきます。

    ★このお話の兄上の嗜好は特殊です。その特殊さにご理解のない方は、読まれないことをお勧めします。

    ★では、お楽しみください。ご負担にならない範囲で、コメントいただければ幸いです。

    相模守、鎌倉将軍府に下向(8)TSHパロ ※尊直 ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)・楠木正成

    ~1333年12月 相模守、鎌倉将軍府に下向(8)~京の七口にて~


    だがそうすれば、目の前の弟は、怒ってしまい、さいごには、しかたない兄上、と、許してくれるものの、しばらくは、口一つきいてくれもしなくなるであろう。

    それが、兄にはいやなのだ。


    9年ほど前だったか。兄がかなり若く、弟もまだ、元服して数年もたたないころだった。

    理由はわからぬが、兄が、弟をたいへん怒らせたことがあった。

    それまで、弟は、兄に怒ることはいちどもなかった。だが、そのときは、弟は兄に口一つきかないどころか、ご機嫌伺いの品すら受け取らず、会うことすらも拒んでくるほどだった。それがひとつきほども続いた。

    あれは、兄にはたいそう堪(こた)えた。

    やがて、弟の怒りがおさまったあと、弟は、ときたま、兄に乳を吸わせてくれるようになりはした。それは、怪我の功名というものかもしれなかったが、それにしても、あれは二度と味わいたいようなものではない、と兄は思う。

    それいらい、兄は、やさしい弟を本気で怒らせることだけはすまい、と心に決めていた。


    兄は、しぶしぶ、…
    telegra.ph

    ★この兄上の、9年前の回想が、このパロの一連のお話の最初につながってきます。

    なぜ兄上が、弟を怒らせたのかは、最初から読んでくださっている方にはおわかりかと思います。

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:36:57

    直義って神様になってたんだな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:59:12

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:08:48

    >>50

    その頃は夜は暗く長く見えない物が"見えていた"時代ですしね…(夜に干していた褌から色々経て一反もめんになった的な) 普通に直義の境遇考えると怨霊にならないわけ無いですもんね…😌


    この出来事、京の直義推し同人絵巻っ子達はどうしただろ…ちゃんと詮×直として昇華したかな…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:04:28

    >>52 TSHパロ 感想


    9年間 弟は兄に乳を吸われ続けたのか… 弟は感じないのかな、兄が純粋に吸ってるだけなら授乳する母親の感覚になれるのかな… でも敏感になるのは確かだから、意識して舐めたらめっちゃ乱れそう可愛い… こんな弟と2年も離れる兄かわいそう…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:35:51

    ◯直義の祟りについての史実ネタなので知りたくない方スルー推奨


    >>55

    当時は病気=怨霊の祟りと思われてましたから

    尊氏も義詮も背中にできた腫瘍が悪化して命が危ぶまれた時期に直義に官位の追贈してます(義詮はプラス神格化)


    1358年

    尊氏の病状悪化

    2月12日 

    尊氏、直義に従二位追贈

    愚管記「武家俄申行」

    4月30日

    足利尊氏死去54歳、死因は背中にできた腫瘍


    1362年

    3月

    義詮、背中に腫瘍を発症する

    7月22日 

    直義に正二位追贈・天龍寺に直義を祀る祠を建立・直義に大倉宮という神格を付与


    って感じです

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:16:59

    大河ネタ 尊直 一応R
    (大河といえば帝が入内してきたお妃の手首を縛るシーンがあったのでそこからの妄想)

    用事があって庶子兄弟の部屋に行ったら思いつめた顔の兄が弟の手首をぐるぐる縛っているのを目撃したモロちゃん
    なんかマニアックなプレイを見てしまった気がするがまぁたまには普段と違う刺激が欲しくなる時もあるよな…と気を利かせて
    少し時間を置いてからそっと室内を覗いてみると予想していた情事の痕跡などは特になかった
    ただ手首ぐるぐる巻きの弟を人形のように抱きかかえた兄が恍惚とした表情でひたすら頬ずりしていて
    (かえってこっちの方が不健全なのでは????)と思うモロちゃん
    弟を縛ってどうこうしたいというよりは「おとなしく縛られてくれる弟」「自分の望みには何でも従ってくれる弟」
    を確認して安らぎと満足を覚える兄上の尊直

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:19:36

    もろただ R18





    上杉と畠山助ける条件の一つとして師直に身を差し出す直義
    最初の頃は師直もあの直義を従順にさせたことに愉悦を覚えた
    妻子が寝てる隣の部屋で性急に犯しても直義は声を抑えるだけでろくに抵抗もしないし直義を完全に屈服させたと思ってたが
    ある時こいつ部下の為に大人しくしてるんだよな…とふと思いそれから何故か何となく面白くなくなり約束を破って上杉と畠山を謀殺
    直義は二人が殺されたのを知って話が違うと師直を問い詰めるけどあっさり抑えつけられ身体を暴かれる
    もう守るべき部下もいないので必死に抵抗するが全く敵わず悔し泣きする直義を見てやはりこちらの方がいいなと満足する師直

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:57:28

    >>56

    TSHパロ 感想のレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。


    おっしゃるように、このお話では「9年間 弟は兄に○を吸われ続けた」ということになりますが。

    回数としては、実は、みやこにきて、楠木公のうどんの宴に出てからのほうがはるかに多いのです。


    ということで、ほぼ9年間、弟の気持ちとしては、兄に授乳する母親、という意識だったのかもしれません。

    その長い間の固定観念が崩れる日はやってくるのでしょうか。


    そして兄上はかわいそうですね。弟と1年8か月も離れなければならないのですから。


    これからも、お楽しみにしていただければ幸いです。

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:03:26

    TSHパロ ※尊直 ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)・楠木正成
    ~1333年12月 相模守、鎌倉将軍府に下向(9)~京の七口にて~

    自分も早々にみなりを整えた兄は、
    「おまえがはずかしがるから、隠させたのだ。それのなにが悪い」
    と、こどものように厚めのくちびるをとがらせ、やさしい弟を困らせるように、言ってやった。
    これくらいの駄々をこねることは、許されるであろう、と、兄は思う。

    そんなことを堂々と言ってくる、昔から羞恥心というものがいっさい欠けた兄に、いまはそういう問題ではないのだが。と、弟は、遠い目になった。
    だが、兄は兄なりに、すこしは考え、気をつかってくれたのであろう、と、弟は思う。
    兄は、おそらく善意で、これを言っているだけなのだ。
    そもそも、兄が、こんな場所で、このようなことを仕掛けてこなければよいだけなのだが。

    こまった兄だ、と、ひとつため息をついた弟は、もう、こういうことはなさってはいけませんよ、と兄をしずかに叱る。
    そして、兄のよく鍛えられた、太くたくましい首に、白い手をまわし、伸びあがって、
    「直義がおそばに戻るまで、すこしはおとなにおなりになって、待っていてください。兄上」
    と、そのするどい頬に、わがままな駄々っ子をあやすかのように、くちづけた。

    それを受け、上機嫌になった兄は、弟の両脇に大きな手を差し入れ、天にむかって高々と上げ、何度も、くるくると回った。
    「直義、おまえが困ったときは、いつでも我を呼べよ」
    緑の目をかがやせた兄は、弟にむかって、天つ日(あまつひ。太陽)のように笑った。
    「おまえの敵は、我が、ことごとく、打ち倒してやろう!」
    おまえが呼べば、我は、すぐにおまえのもとに駆け付けてやる。いつでも、なにがあってもだ。と、兄は、弟に、力強く宣言した。
    昔から、兄弟の前に立ちはだかるものは、兄が、弟の爪となり、牙となり、刀となり、そのすべてを屠(ほふ)り、奪い取ってきた。
    これからも、兄は、そうするだけなのだから。

    ええ、兄上。と、兄に抱き上げられた弟は、やさしくほほ笑む。
    この世で誰よりも頼りになり、幼い時から、自分をどこまでも守ってくれている、かがやかしく強い兄に。
    さいごに、弟は、兄のするどい頬に、慈愛にみちた、しばしの別れのくちづけをおとしてやった。

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:05:31

    >>52

    TSHパロ 感想レス


    兄が弟を怒らせた件って兄上下半身問題のあれかな

    いつも全てを受け入れてくれるようなママ系弟が口きいてくれなくなった記憶はそりゃトラウマ物だよね兄上

    でもあの時弟が怒った理由をいまだに兄上がちゃんと理解できてない事が後で響いてきそうな気も

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:43:53

    R18ものを書くつもりは全然無いのに有職装束の図鑑を眺めて束帯とか直衣を直義が着てた場合、攻めはどうやって脱がせばいいんだろうとか考えてしまった

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:48:05

    >>59

    そういうのすごくそそる

    ガチのマジで全力抵抗してもびくともしないんだろうなぁー

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:56:27

    >>61

    TSHパロ 感想レス


    「すこしはおとなに…」のセリフを読んだ私の脳内で足利の郎党たちが首を横に振りましたw

    弟の敵は打ち倒す宣言をした兄上頼もしいけど将来弟の味方まで打ち倒そうとしない?大丈夫?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:01:41

    尊直18 猫の日妄想ネタ


    1日限定で猫耳生えてニャーニャーしか言えなくなった直義と尊氏のセッ妄想
    尻尾が敏感で甘えて尊氏の体にくっつくしお尻の方をトントンと叩くといってほしい
    その時のあえぎ声もニャン♡ニャン♡ニャ~♡と甘い声でニャンニャンいってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:51:32

    尊直
    r15?




    何かの集まりの時に直義は我の物、と見せつけるために人前で背後から弟の襟に手を忍ばせて胸を揉んだり乳首を摘んだりする兄上
    直義は普段の兄と違う威圧感を感じて制止もできず目を閉じ兄が行為をやめるまでひたすら耐える
    その場にいた人達はだんだん乱れていく御舎弟の着物の合わせ目と息遣いに目と耳を奪われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:06:34

    現パロ もろただ♀  



    師直(記憶あり)が直義♀(記憶なし・足利家じゃない)偶然知り合って、自分に対して普通に接してくる直義♀に内心苛々しつつも時々会うようになる。
    その後全面的に信用と好意を得て、体の関係を持つ。
    初めは弄んでから捨てようと思ってたのに、結構話は合うし、体の相性もいい。
    一緒に過ごしている内に最初に感じてた苛々も鳴りを潜めていく。
    時々前世での敵対する前の頃や子供の頃の直義を思い出したりして、ちょっとしんみりするもろちゃん。
    もう少しこのままでいいか…とか思ってるうちに普通の恋人みたいになってるといい。
    もろちゃんは直義♀の女性らしい仕草とかみて「可愛いものだな…」とかぼんやり思った後、我に返って「直義様だぞ…可愛いとかあり得ん…!」って頭抱えるよ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:50:38

    直義猫化+庇番


    猫の日一日遅れで直義猫化の小ネタ

    1レスに収めたかったけど長くなったのでTelegraph挟みました

    直義様に猫耳が生えた直義+庇番

    ※ダークエルフの謎薬で直義に猫耳としっぽが生えてしまった設定の小ネタ。会話ばっかり

     


    孫二郎「あぁ~直義様、どうしてこんなことに!可愛い!でもこのままじゃ……あ~でも可愛い~~!」

    渋川「落ち着け孫二郎(しかしこのお姿、姉上には絶対見せられんな……妻権限で『私が飼います!』とか言い出しかねん)」

    吉良「この猫耳、完全に本物ですなw触れるとぴくぴく動くしほんのりぬくいww」

    岩松「元の耳もそのまま付いてるぜぇ~。これどういう聞こえ方すんだろな。聞こえますか?直義様」

    直義「…………(黙って頷く)」

    上杉「直義様、誠に申し訳ありません。丸一日ほどで薬の効果は切れますので、それまでどうかご辛抱を……耳としっぽ以外にどこか具合の悪い所はありますか?」

    直義「…………(黙って首を振る)」

    石塔「直義様!我が主君御自ら新たな萌えの境地をお示し下さるとは、この石塔感激の至りです。して、喋り方はどのようになっているのでしょうか。鶴子ちゃんに猫耳属性を盛る時の参考にしたいので、何かお言葉をいただけますか?」

    直義「…………。にゃ……にゃあ」

    全員「!?」

    直義「にゃっ、にゃあ!にゃあにゃあにゃあ!」

    孫二郎「~~~~~~~~ッ♡!!」…
    telegra.ph
  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:50:06

    >>69

    直義猫化+庇番



    猫耳しっぽには別に興奮しない岩松殿や一切ブレない石塔殿 馬じゃなくて猫なので特にリアクションのない今川殿が想像余裕すぎる

    猫草だけじゃなくてちゃんと飼葉も差し入れてくれる吉良殿はやっぱり有能

    そして萌えで麒麟児の頭脳を思いっきり無駄遣いする孫二郎くんはそれでいいのかwww

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:17:53

    >>69

    かわいい

    直義様+庇番メンバーからしか得られない栄養素があるよなあ

    個人的に一色殿がいて商売っ気出してるのとても嬉しい

    しかし上杉は主君に変なもん飲ますな(GJ)


    でも渋川姉と直義猫もすごい和み空間になりそう

    鞠を与える妻と本能に抗えずそわつく夫を庇番と一緒に見守りたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:46:28

    庇番達「この乱世にあってあれだけ清廉な直義様は処女に決まっておられる。奥方はいるがいまだ童貞の可能性すらある」
    婆娑羅達「夢見すぎ乙。一門の若い男達をその口で誑かし咥え込んできたんだろ?奴は非処女に違いねえ」

    そんな感じで直義様は処女か非処女かという下世話すぎる議論がヒートアップしてく中、終始無言だった今川にもついに白羽の矢が当たる
    今の所唯一悪女ムーブを経験してるのでたっぷり悩んだ果てに「………非処女…」と答えて「今川殿!!?」と庇番達に動揺が走る

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:15:35

    >>63

    直義の束帯を脱がしたいモブ×直義


    モブは決意した。

    長年の憧れであった直義様を攫い監禁調教モノにトライする事を。ついにR18の壁を超えるのだ。

    モブは奮い立ち手筈を調えた。宮中行事からの帰路途中で直義を攫い洛外の隠れ家に連れ込みアレやコレやの薔薇色のハッピーライフを送るつもりである。あくまでモブ視点ではあるが。

    あとは当日を待つだけとなった時、モブはふと気がついた。その日、宮中行事があるって事は直義様は束帯をきてる訳だよな?アレってどうやって脱がせばいいんだろうか?

    モブは下級武士であるのでせいぜい狩衣くらいしか着た事がない。狩衣は襟の所は紐で結ぶようになってるから脱ぐ時脱がす時は紐を引っ張ればいいだけだ。至極簡便である。しかし遠目で見る限り束帯の襟の所に紐なんてついて無いぞ。襟の裏に留め具かなんかが有るんだろうか。

    …自分が着た事もない束帯の構造が解らない。困ったな。着物脱がせるのに四苦八苦してモタモタしてたら攻めとしてカッコ悪いよな。

    いっその事、束帯を綺麗に脱がす事は諦めて力尽くでビリビリに破いてやろうかという婆娑羅チックな考えが頭をよぎる。

    しかしである。着物一反分の絹織物を作るのに何匹(※正しくは何“頭”である)の蚕の命が犠牲になっているか皆さんはご存知だろうか。その数じつに三千匹である。

    束帯の場合は単だの袙だの下襲だの袍だの何枚も重ねて着ているので犠牲となって命を散らしたお蚕様の数は一万は下らないであろう。

    お蚕様の命と引き換えに作られた有難い絹織物をビリビリに破いたら罰が当たるよな、とモブは考え直した。

    片思いの相手の拉致監禁&不同意の性的調教という非人道的かつ非倫理的な計画を立てているにもかかわらず、変な所で生類憐みの情を持つモブであった。

    モブは新たに決意した。

    攻めとして颯爽と受けの抵抗を封じながら装束を脱がす為には、束帯の構造に精知しなくてはならない。

    モブは束帯の構造についての資料を借り受けるべく、町へと出掛けて行くのであった。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:55:18

    >>73

    直義の束帯を脱がしたいモブ×直義 レス


    R18の壁を越えようとした時に立ちはだかる身分の壁…!

    自分で着たこともない貴人のお召し物とかどうなってるのかわかんないよね

    生類憐みの情と攻めとして高い理想を抱くモブに好感が持てる

    この向上心を仕事方面に活かせばその努力が直義様のお目に留まって名前覚えてもらえるぐらいはありそうなのに

    ついR18を目指してしまうモブの悲しい性…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:44:31

    尊直

    今日みたいにめちゃくちゃ寒い日だと弟が人肌恋しそうな顔をしていくらハグしても怒られないし
    閨でも猫のように自分からすり寄ってきてくれるのが嬉しい兄上
    弟が鎌倉に発った後の冬、そういえば我が側にいない今直義はどうしているのだろう
    よもや他の相手で暖を取っていたりはするまいな?と気がかりで
    「我ちょっと鎌倉行ってくる~!!」って言い出してモロちゃんに止められる

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:41:43

    >>75

    尊直?前提の庇番と直義


    兄上のせいで人肌で温め合うのが普通だと思ったまま成長してしまった直義が鎌倉で事故起こしてそうだけど

    「よく似た妹さんとかいたりしません?」とか言い出す岩松殿とか鶴子ちゃんの新しい属性が生えてくる石塔殿とか

    庇番メンバー相手なら何やかんやほのぼのオチになりそうな気もする


    くそっ…じれってーな俺ちょっとやらしい雰囲気にしてきます!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:39:13

    >>57

    すごく詳しい! ありがとうございます!!

    これを元に私も検索したら、神格化の前年1361年にトラフぽい大地震 正平地震が起こってたんですね…義詮大変…それは神格化しても仕方ない…。

    道真公も怨霊→鎮める為祀る→学問の神様になってるから、上手く残ってたら何らかのご利益の有る神様になってたかもですね、残らなかったのも運命というか…。

    歴史もの初めてハマったのでこういう話がも凄く楽しいです! ありがとうございます!✨


    これだけではアレなんで…


    尊直

    1358年 尊氏没、成仏出来ていない直義と出会い和解に1年、1年間色んな所でイチャついて慣れた頃に直冬関係でまた拗れ兄弟喧嘩、生前から溜まりに溜まった兄上大激怒で大地震。弟もビックリだし兄上本人もビックリ。以降は兄上を怒らせないよう手練手管で調整する弟でした…。


    直義は大地震起こす程力持ってるとは思えなくて…な妄想でした…。

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:50:15

    束帯直義をどうにかしたい妄想 R

    束帯直義をどうにかしたくて着付け動画とか漁ってましたw
    建武時代の従五位下 左馬寮時代は深緋色の武官束帯 闕腋袍ケッテキホウで きっと四位以上の黒束帯の方々から狙われてたと思うんですよ…。
    始めは袖から手を入れて腕や肘や肩の手触りを味わい、まだ行けそうだったら後ろから闕腋に差し込み衵アコメ·下襲シタガサネ·単を身八ツ口から突破して胸や腹を味わい、◯首で反応してくれたら裾を捲って下から食べちゃって、次の約束には「衣紋者(着付け担当)を連れて参ろう」って脱がせる予告したりね…。
    で、直義が実質副将軍で従三位参議で帯刀になったとき、関係を強要していた下位モブが恩を売ったつもりで関係を再開しようとして「御冗談を(笑)」とほんのり圧を掛けられて欲しい…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:01:55

    >>76

    尊直?と庇番


    庇番は平和でかわいい……

    庇番メンバーたちとキャッキャ言いながら「誰が一番体温高いか」ってみんなでくっついてたら兄上が来て「乱交!!!」って言って勝手に卒倒してもよい


    勝者:体温まで人馬一体の今川殿

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:15:24

    尊直+庇番

    鎌倉に放った天狗衆から
    「御舎弟は昼日中から庇番の部下たちと誰彼構わず肌を合わせておられます。
    夜は日替わりで庇番を寝所に引っ張り込んで褥を共にしておられるご様子です」
    みたいな報告が来て世界滅ぼしちゃおうかなァ!!!となる兄上
    なお実態は単にスキンシップと人間抱き枕で暖を取っているだけの模様

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:57:09

    人肌で暖を取る直義概念


    元凶は兄上だけど従兄のダークエルフもやってくれるので年長者は年少者を抱き込んで暖めてくれるものだと思ってるショタ直義がいたらいいなって
    様子を見ながらそろそろとくっついてみたモロちゃんに拒否られなかったので時々くっついてたら可愛い
    ヤッスもデカいし筋肉量が多くてぬくいので高評価

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:11:47

    図書館で装束図鑑を借りてきてようやく束帯の袍の襟の留め具がどんなものか判りました

    「蜻蛉頭」っていう丸い玉を「受け緒」というループ状の紐に引っ掛けて襟を留めるんですね

    あと>>73に狩衣の襟を紐で結ぶって書いちゃったけどソレ狩衣じゃなくて水干のほうだったような?どうぞご容赦

    歴史もののSS書くのって色々勉強になりますねー

    とりあえず直義さまの武官束帯姿を想像して萌えました

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:00:43

    人肌暖取り直義概念
    体温高い者が立ってるだけで放熱に引き寄せられる直義様。危なっかしくて見てられない保護者陣(庇番衆)。

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:22:07

    >>65

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。


    このお話の兄上がすこしは大人になる日はやってくるのでしょうか。

    足利の郎党たちが一斉に首を横に振るのと同じく、永遠にその日はやってこない気がします。


    そして、兄上ほど、味方につければこれほど頼もしい男はいません。

    ですが…。

    後年の兄上は、弟を、打ち倒そうとすることは絶対にないのですが、弟の部下たちや、弟が大事に思っている存在を排除しようとします。(排除、というのは、きわめて遠回しな言い方です。)

    …怖いですね。まったく大丈夫ではありません。

    どうしてそのようなことになってしまうのか、は、このお話の各所にフラグをちりばめていっていますので、楽しんでいただけたらと思います。

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:24:21

    >>62

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。


    「兄が弟を怒らせた件って兄上下半身問題のあれかな」

    そうです!最初から読んでいただけているようで、嬉しいです!ありがとうございます。


    そして「弟が怒った理由をいまだに兄上がちゃんと理解できてない」のです。

    兄上は、「よくわからないが、とにかく自分が弟を怒らせてしまった。弟が理由もなく怒るはずがないし、とにかく、自分が悪いことをしてしまったのだろう。もう二度と、弟に、本気で怒られたくない。でも、弟の○を吸えることになったのはとてもとても、嬉しい。最高に幸せだ!(そして大好きな弟をより自分好みに仕立て上げてやろう!)」くらいにしか認識できていません。

    その認識自体は間違っていないのですが…。


    第三者の心清きモブ郎党たち、そして、こちらの目線でも、兄上のなにがまずいのかがはっきりわかるのに、肝心の兄上本人が理解できていません。

    後年、どんなことになってしまうのでしょうか…。


    それまで細々、書き続けたいなとは思いますが。

    今後もこのパロのお話を楽しんでいただければ幸いです。

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:19:10

    上の流れで生まれた師泰×直義 一応R

    兄上もモロちゃんも外出で不在の夜、直義がヤッスの部屋を訪ねてくる
    「直義様。どうかなさったんで」
    「師泰…」と縋るような目で呟き、ヤッスの手を取って自分の頬や首筋に当てる直義
    冷えた頬のきめ細かさやほうっと息をつきながら目を閉じた顔に普段にはない色気を感じてどきっとするヤッス
    「た、直義様…?」
    直義は自分より一回りも二回りも大きいヤッスの身体に両腕を回して抱きつくと耳元で囁いた
    「私を抱け。…そして朝まで離さないでいてくれ」
    「ええっ?そんな…本気っすか?マジで?」
    「マジだ。…追い返すなんてことは、してくれるなよ。今夜はここにいたい…」
    抱きついた両腕にぎゅっと力を込められて柄にもなくキュンとするヤッス
    「…わ、わかりました。そこまで言われてあなたを帰しちゃ男が廃る。…ちゃんと、優しくしますから」
    「うむ。頼んだぞ」
    ヤッスはしがみついたままの直義を抱き上げると自分の布団の上にそっと横たえた
    そして直義の小袖の衿を開こうとすると…なんか腕を掴んで止められる
    「なんだ。何故脱がそうとする?寒いだろうが」
    「へっ?でも今、私を抱けとかなんとか…」
    「ああ。今夜はどうも寒くてかなわんのでな…いつもなら兄上の布団に潜り込むのだが今日は留守だし、
    お前、兄上並みに体温が高いだろう。だから朝まで抱いて温めろと言った。お前も了承したと思っていたのだが…」
    ヤッス心の声(んん~~~そういうことか~~~~!!なるほどね~~~~~!!了解!!)
    「…わかりました。少々行き違いがあったようですが了解っす。ただ先に野暮用を済ませてきても構いませんか」
    「野暮用?」
    「その、俺もこのまま寝るのはちょっとキツいっつーか…気にしないで下さい。厠でちょちょっと済ませて来ますんで」
    ヤッスが指差す先で着物の一部が不自然に持ち上がっているのを見て赤くなる直義
    「…すまない。私の伝え方がまずくて勘違いさせたか…わかった。そういうことなら」
    とヤッスの衿を掴んで間近まで顔を引き寄せ、
    「このまま続けよう。…ただし、思い切り熱くしてくれ。寒いのは苦手だ」
    って囁いて始まるやすただ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:25:30

    TSHパロ ※尊直 ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)・楠木正成
    ~1333年12月 相模守、鎌倉将軍府に下向(10)~京の七口にて~

    幔幕の前で兄弟を待っている河内守護の前で、足利の心きいた郎党たちが、屋外で炉を切り、鉄瓶を置き、湯を沸かした。
    郎党のひとりが、蓆座を敷いた上に座り、鉄瓶から湯を茶碗に細く注ぎ、上品な所作で、茶を点てた。
    さらにもう一人の若い郎党が、あるじがお待たせしている間にお召し上がりください、と、盆の上の懐紙に干し柿をのせ、茶と一緒に、河内守護の前に差し出した。
    楠木家ではまず目にすることのない、足利のもつ、香り高く典雅な文化の一端に触れ、河内守護は感心する。
    ありがたくいただこう、と、それを受け取る。
    もちろんのこと、河内守護のうしろに控えている100人近い郎党たちにも、それぞれ、白湯と干し柿が振る舞われた。

    河内守護は、武人らしい手つきで茶を飲み、そのあと、茶うけに供された干し柿をひとくち齧る。
    この時代、甘味はたいへん貴重ではあるが、干し柿をそれまで食べたことがないわけではない。だが、その目がわずかなおどろきに見開かれた。
    歯が溶けそうなほど、たいへん甘かったからだ。

    そんな反応を見越していたのか、茶を点てた郎党が、唇の端に微笑を浮かべ、さりげなく言う。
    美濃国(岐阜県)の稀少な『堂上蜂屋柿』で作られたものです。右大将家(源頼朝のこと)が「蜂蜜のごとき甘さである」といたく気に入られたものです。と付け加える。
    これがかの噂の。たいへん貴重なものをいただいた。と、河内守護は礼を言う。

    そのいっぽうで、行為がやっと終わったのだろう。
    河内守護の常識的なやりとりには不似合いな、兄弟の睦言と、くちづけの音が、師走の青空に響いていた。

    河内守護は、それには、聞こえないふりをしてやっていた。
    だが、楠木家の郎党たちは、あるじほどには割り切れなかったのであろう。一生に一度も味わえない、貴重な干し柿を咀嚼しつつ、全員、虚無のまなざしになり、中空をみつめていた。

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:45:45

    >>87

    TSHパロ 感想


    幔幕の準備に加えて主が待たせてる相手のフォローまでする足利党が出来た郎党すぎる…

    そしてこういう事態に慣れすぎている…幔幕の中が見えなくても音声筒抜けならあまり意味がない気もしますが

    甘い干し柿美味しそう(現実逃避)

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:05:59

    尊直 子供に言及あり 観応の擾乱一回目後の生きる希望のない直義 未来を一部見た直義
    触手あり

    直義が毒(バレないように一回で死ぬのではなく徐々に体を蝕むタイプ)を自発的に飲もうとする時勘で止める尊氏がみたいな
    止めようとする兄上に
    観応の擾乱一回目後実子は陣中で死に
    甥っ子のためにできることはないし直冬を養子にして武士にしたのは直義だし
    なんか神力を使う機会があったとかで未来を見て観応の擾乱2回目の一部始終や歴史の敗者として自分がやってきたことが泡になったのを見た
    兄上はいないと歴史が大きく変わるけど直義はある程度別にいなくても
    歴史変わらないし直義が負の遺産残してると泣きながら絶望と疲れた顔で泣いてほしい
    弟大好きな兄として怒るのもいいし
    目玉いっぱいだして触手を出して離さないとする尊氏もいい
    後者の場合はこれで直義が兄上から怪物を追い出さないとやる気を出してしまう

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:24:44

    モブ直・尊←直 その後 R(ぬるめ) SS



    よく考えたら片思いしてるけど相手は敬愛する兄だしトラウマ負ってるし既婚だしで進退窮まってる直義ってめちゃくちゃおいしいのでは、と思って続けてしまった

    直義的には全然笑えない状況だけど話としてはだいぶ軽め

    ※一部NL(渋川姉)描写あり

    再燃※以下の話の続き

    https://telegra.ph/%E7%89%87%E6%81%8B-01-08

    https://telegra.ph/%E9%AB%98%E6%B0%8F%E6%A7%98%E3%81%A3%E3%81%A6%E9%AB%98%E5%9B%BD%E6%A7%98%E3%82%92%E5%BC%9F%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%88%E3%82%8A%E5%A8%98%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AB%E6%89%B1%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AD%E3%81%88%E5%B8%AB%E7%9B%B4%E3%81%AF%E5%B8%AB%E6%B3%B0%E3%81%AE%E5%BE%8C%E3%82%8D%E9%A0%AD%E3%82%92%E6%80%9D%E3%81%84%E3%81%8D%E3%82%8A%E5%8F%A9%E3%81%84%E3%81%9F-02-11

    上記読んでなくても「直義は過去モブレされたことがある」「直義はずっと尊氏に秘めた片思いをしている」「尊氏は直義に恋心はないけど…
    telegra.ph

    あと前回ご感想頂いた中でモブの名前について考察くださった方がいてめちゃびっくりしました

    本人が弱い(イメージ武力34くらい)というほかに、クソみたいなモブだから万が一にでも史実にいたらいかんと思ってまずつけないであろう「武がない(莫)」という漢字を当てたのですがそこまでご想像いただけて光栄でした

    勿論ほかの感想くださった方やハートくださった方も有難う御座います

    いろんなボロが出そうなのでレスは控えてますがいつも本当に嬉しいです

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:50:21

    >>90

    モブ直・尊←直 その後 R(ぬるめ) SS 感想 nl要素あり

    史実ネタで妄想感想


    このシリーズとても好きなので予想してなかった続編とても有難い

    直義妻は恋慕もありそうだし直義も愛はありそうと良い夫婦良い親になりそうでいつか二人で夜の性活も出来るようになるだろうと思っても史実を考えるとお辛い二人

    尊氏が全体的に直義関連では更に傲慢だったり上から目線になるところが好きです

    政略結婚した程度とか直義妻だけではなく尊氏の本妻に思っても本当に愛しているふうに振る舞えるのは良いのか悪いのか

    この世界なら登子殿は知らぬが仏だな

    直義が拒絶したのはトラウマだけではなく相手に恋心がないのに同情で抱かれるのが辛かったのか

    適当な性欲解消相手候補になりたくなかったのか妄想できて良いです

    この世界の尊氏は親心に近い気持ちで亀若丸を養子に出すのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:55:39

    モブ直・尊←直ss


    >>90

    と一つ前のss遅感想



    尊氏が笑みが崩れさせる事件は直冬の件だろうかと妄想してしまいます

    兄にちゃんと許可取った由緒正しい生まれの妻でさえ内心の態度は下に見ているのに

    御所巻や観応の擾乱時や幽閉されている時恋心を完全に死なせた直義も無意識化には本当にちょっとだけど古傷のようにまだ残ってる直義どっちもいいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:29:39

    >>90

    モブ直・尊←直 その後 R(ぬるめ) SS 感想レス


    続きやったー!ありがとうございます!

    前回感想で莫武殿の名前について推測した者なので名前の由来をお聞きできたのも嬉しいです

    あの時のことが直義に影を落としていて可哀想と思いつつこれだけ受けの人生に爪痕刻めたら

    莫武殿もモブ冥利に尽きるだろうな…と思ってしまった

    兄上はいつまでも自分だけを見て自分の思い通りの反応をする可愛い弟であってほしいのかもしれないけど

    そう容易くは意のままにならない直義にいつか何かが爆発してくれちゃってもいいのにと思う腐女子心

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:17:37

    >>89

    尊直 子供に言及あり 観応の擾乱一回目後の生きる希望のない直義 未来を一部見た直義

    触手あり 自レス


    尊氏と違って直義はガチで死ぬし

    尊氏の死のうは命を賭けた神への問い説はあるけど自分は何回も自殺失敗しているのに緩やかな自殺未遂の弟に対して怒ったりするのには味があるな

    妄想の中ではあるが派手な自殺(未遂)の尊氏と緩やかに人に知られず自殺しようとする直義では対象的だな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:24:29

    >>86 師泰×直義 一応R レス


    ヤッス婆娑羅にあるまじき紳士さだな!

    直義も無自覚魔性のくせにそこでヤッスと共に体を温める運動する方向に行ったのは

    やはり憎からず思っていたからでしょうか

    これ兄上が留守から帰ってきた後が怖い

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:15:08

    渋川殿と直義

    渋川殿ってもし生き残っていたらいずれ兄上の怒りを買いそうな立ち位置だなと単行本読み返して思った
    覚醒前から直義が目をかけて縁組や地位を約束するという特別扱いをしてまでゲットした信頼厚い部下にして義弟
    二人きりの時直義が向ける家族モードの優しい眼差し(ボディタッチあり)
    忠義は高いけど直義に落とされて当時の主家筋北条に刃を向けた実績があるので兄弟が対立したら多分「くっ…尊氏様お許し下さい…!」とか言いながら普通に直義に付く
    あと武功を上げた直冬冷遇や御所巻き後の上杉・畠山への仕打ちは義にもとる行いとして怒りそう
    歴史にifはないというけど庇番が全員健在のままわちゃわちゃ官能の情乱を迎える世界線も見てみたかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:18:13

    >>88

    TSHパロ 感想のレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。


    足利の、心清き郎党たちのフォローの実力、いかがでしょうか。

    楠木公と同じく、感心いただけたようでなによりです。


    そして、こういう事態に慣れすぎているのは、しかたありません。

    兄上はああいう性格で、羞恥心をもたない男ですし。羞恥心をもたないのは、貴人らしいといえばいえますが。

    きっと、心清き郎党たちは、兄弟が関係をもつようになる前から、こまやかに、フォローしてきたのでしょう。


    そして、楠木公が出てくるお話は、なぜか食べ物がでてきますが、今回は甘い干し柿がでてきました。

    これは糖度65度を超えるようです。市販のいちごジャムと同じくらいの甘さです。

    現代では、1個3000~4000円程度で手に入るようです。

    源頼朝公や、楠木公、その郎党たちと同じ気分を味わうために、気が向けばですが、お召し上がりになってもよいのではないでしょうか。


    では、今後もお楽しみいただければ幸いです。

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:27:45

    TSHパロ ※尊直 ※体格差のある兄弟。
    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)・楠木正成
    ~1333年12月 相模守、鎌倉将軍府に下向(11)~京の七口にて~

    しばらくしたあと、「では、兄上、行ってまいります」と、兄弟は幔幕からでてきた。
    それを見計らって、切られた炉や鉄瓶、蓆座、床几、幔幕などが、足利の郎党たちの手で一斉に撤収された。
    ちょうどそのとき、親王将軍と、将軍につきそってともに下向するその伯父が乗るふたつの輿が、河内守護の御舎弟を筆頭とした、楠木家の郎党たちに何重にも守られ、ゆるゆるとおいでになったところだった。

    待ってくれていた河内守護に、直義は、赤くなりながらも頭を下げ、兄とともに田楽を楽しんでやってください、と言い、改めて、重ねて礼を言う。
    河内守護は、一瞬だけだが、武蔵守護(尊氏の当時の官職)に振り回されるこの若者も大変なことだ、という顔になった。
    だが、常に変わらぬ穏やかな微笑で、道中、お気を付けてまいられよ、と、河内守護は、直義を送り出してくれた。

    それが、直義と河内守護の、親しく話をかわす、この世でさいごの機会になった。
    つぎにふたりがまみえるのは、河内守護が一族700人とともに壮絶な戦死を遂げることになる戦場においてだった。
    だが、神ならぬ身のふたりは、このとき、それを知るよしもなかった。

    直義は、馬上の人になり、手をあげ、後ろに付き従う何千人もの足利の郎党たちに声をかける。
    「出立!」
    馬にのってしばらくした直義の耳に、兄と河内守護のにぎやかな声が届く。
    「みごとであれば、田楽一座の花形をわが邸に呼び、ふたたび踊らせてみせようと考えておるのだ。ご一緒にいかがかな」
    「それはよいでござるな、あの天下一といわれる踊り手には、拙者も、いちど間近に会ってみたかった。ありがたくおことばに甘えよう」
    と、河内守護の、弾んだ声が響く。

    そして、ふたりの男は、顔をみあわせ、声をかけあい、馬に飛び乗った。
    「では、二条河原まで、ともに、遠駆けをしようぞ!」
    「どちらが早く着くか、競争でござる!」
    無邪気なこどものように笑いあい、手綱を手に取り、はっ、と同時に馬に鞭をあてる、兄と河内守護の明るい声が、蒼穹(青くはれわたった大空)に響く。

    直義は、そんな、いい歳をした悪童ふたりの声を遠くに聞き、馬の背に揺られながら、やさしくほほ笑んだ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:20:43

    >>82

    今夜のN◯K大河で俳優さん達が着てる装束の「蜻蛉頭」と「受け緒」の実物がバッチリ観察できた

    襟の留め具ってああいう風になってるのか

    なんかオシャレで可愛いな

    直義の装束を脱がせる場合の具体的イメージが掴めそう

    今年の大河グッジョブ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:30:36

    >>98

    TSHパロ 感想


    兄弟イチャイチャボイスドラマの終了と親王将軍の到着がタッチの差でやべえとなりました

    そうか楠木殿と次会う時は例のあれなんですね…無常…

    兄弟のしばしのお別れは寂しいですが下向先での新たな物語も楽しみにしています!

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:02:26

    >>96

    渋川殿と直義 レス


    庇番が全員健在…凶徒がふえるよ!やったね兄上!

    というのは置いといてみんなでわちゃわちゃ直義の家出に付き添ったり南朝に降ったり兄上を足止めしたりするの楽しそう

    この世界線の兄上は直義のことを幽閉できるんだろうか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:00:05

    庇番生存ifはいい……
    義父(渋川)が生きてたら義詮も直義側に取り込めそうな気がするし家長も直冬のいい兄貴分になるんじゃないだろうか
    個人的には岩直好きなので「お前向こう(婆娑羅)のほうが適性あるんじゃないのか」「向こう行くと女好き多いから俺が独り占め出来ないでしょオ」みたいなやりとりを仲良くやって欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:19:17

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:36:22

    >>103

    尊直 レス


    帰宅後にゆっくり読ませていただきました!

    少し不穏さもありつつ、冬にぴったりの甘々ぬくぬくな足利兄弟ありがとうございます

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:34:26

    旧暦の今日って直義と高兄弟の命日だったんだなあ……何かネタあっためときゃよかった
    もろただ基本わからせR18しか思い浮かばないんだよな……師泰だと全然そんなことないのに……
    やっぱ師泰は湊川の「先に上陸した直義様に!?」が効いてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:22:37

    R18 CP別で見たい体位


    もろただはわからセッが捗るので直義受けでバックかロールスロイスが似合うカプNO.1だと思う
    ヤッスはガタイと腕力体力に恵まれているので是非とも駅弁をやって必死にしがみ付かれてほしい
    尊直は正常位とか正面座位とかラブラブな体位が多そうだけど寝バックもいいよね全身で押しつぶしてくれ
    あとオフィスラブ×立ちバックはマストなのでどのカプでもやってほしい

    ↑は個人の性癖なので他の人のカプ別お勧め体位も知りたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:30:01

    カップリングで結城宗広×直義っていうのを思いついたんだけどそれって文字通り直義が食べられちゃうんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:23:02

    >>100

    TSHパロ 感想のレス


    コメントいただき、ありがとうございます。


    兄弟イチャイチャボイスドラマ、そして、特に今回の話で、兄上の内心がかなり明らかになりましたが、それらを楽しんでいただけたようで嬉しいです。

    そして、兄上はこれからしばらく出演予定はありません。(手紙などはあると思います)

    ですが、これからのお話も楽しみにしていただけているようで、書く励みになります。


    そして、今回のお話のタイトルは「相模守、鎌倉将軍府に下向」です。

    鎌倉(というかその手前の地点)に到着するまで、あと数話、この話は続きますが、最後に○さんが出てくる予定です。


    お楽しみにお待ちいただければ幸いです。

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:33:45

    TSHパロ ※尊直前提。
    主要人物:直義(未婚)
    ~1333年12月 相模守、鎌倉将軍府に下向(12)~京の七口にて~

    帰心、征箭(そや。戦場や狩りで使う矢のこと)をしのぐ。鎌倉へ、鎌倉へ、鎌倉へ!

    直義は、親王将軍の乗る輿を警護しつつ、東海道を通り、3週間あまりをかけて、みやこから鎌倉まで下っていった。
    瀬田、甲賀、鈴鹿、萱津、矢作、島田、薩捶峠、沼津、伊豆国府、足柄峠、酒匂、相模国府、鎌倉。

    その間も、直義のもとには、指示と決裁をあおぐ書状が、みやこと鎌倉の双方から、次々と届く。
    馬上に揺られながら、直義は、しずかに、次々とそれらをさばいていった。
    瀬田、甲賀の駅家(うまや)を過ぎた後、いよいよ、鈴鹿峠を越える。そこからは、もはや、畿内ではない。
    足利の本拠地のひとつである三河国で、親王将軍を奉じる一行は、足利の分家である吉良一族に、熱狂的に大歓迎された。
    特に、三河国には、足利の所領が多いためである。
    (吉良東・西荘(愛知県名古屋市の吉良町、一色町)、今川荘(西尾市今川町)、矢作庄(岡崎市)など)
    興津から由比の間には、「薩捶峠(さったとうげ)」。
    そこからは、駿河湾に臨む霊峰 富士がみえる。
    沼津に着いた一行は、そこから北東に向かい、伊豆国府に向かう。
    そこから天下の険、箱根越えをすることになるのだが、それには二つの道筋があった。
    本道にあたるのは、箱根山の南側を通るコースである。
    野七里山七里(のくれやまくれ。三島市)から箱根峠に登り、芦ノ湖を左手に見ながら、湯本(箱根町湯本)に向かう道である。
    これに対して、搦手道にあたるのは、箱根山の北側を通るコースである。
    伊豆国府からまっすぐ北上して、竹下(小山町竹之下)に出て、平坦な足柄街道を通る道であった。
    (本道は江戸時代に完成するため、この時代、通常は、搦手道を通る。)
    今回、一行は、平坦な足柄街道に進路をとった。
    足柄峠。
    そこは、東国への門。いよいよ、野蛮な東夷の国への入り口だった。
    峠の頂上から望むは、日の本一の富士の山。それを背にしつつ、進む。富士の山もだんだんと見えなくなっていく。それが、東国に入ったあかしだった。

    ★今回出てきた地名やルートのいくつかは、後年の話に出てくる予定です。

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:34:38

    >>107

    R18の意味が変わってくるやんけ……

    でも直義の怯える表情は嗜虐心を煽るので仕方ないかもしれない

    やっぱ護良親王暗殺までの一連の直義エロいって

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:24:55

    >>107

    結城殿×直義レス


    土岐様の登場時も似たようなこと書き込んだ気がするけど

    エロいシーンにありがちな「イクッ!イッちゃう!」みたいなセリフがガチで逝去する意味になって洒落にならないやつ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:17:42

    武士として戦死する覚悟は常に持っていたけど流石に結城宗広に組み伏せられあの凶悪な七支刀を首に当てられ震える直義
    そしてそれを見て新たな扉を開かれる結城殿が見たいです

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:55:20

    >>89

    尊直 子供に言及あり 観応の擾乱一回目後の生きる希望のない直義 未来を一部見た直義

    触手ありレス



    セリフしか知らないが尊氏が必要だから愛してるのではなく愛してるから必要なんだとか言ってほしい

    直義はわからないが逃げ若も極楽も必要だから愛を振る舞ってるように見える

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:18:56

    基氏+直義


    大人になっても叔父上と一緒にいる夢を見る基氏くんお労しいし、それが夢だと気づいて泣いちゃうのもすごく可哀想なので
    生まれ変わったら叔父上がいない夢を見ても部屋に行けば叔父上がいて
    「どうした?また怖い夢でも見たか?」
    と一緒のベッドに入って叔父上の体温がちゃんと暖かい事に安心して眠って欲しい

    室町lemon本当に湿度が高いしお労しい。好き。

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:36:04

    尊氏×直義 R18
    性知識のない尊氏が「イく=射精」という知識しかなく、直義が中イキしまくってるのを「直義を気持ち良くさせれてない…」と思って何度もしつこくしまくって欲しい

    直義「♡!!ぁ、♡っ~~♡」
    尊氏「直義がビクビクしているが、途中から射精しなくなったな…あまり気持ちよくさせてやれないのか…」
    直義「いや、も、もぅ無理ぃ♡な、中で…ナカイキじでりゅぅがりゃ…♡もう出ないぃ」
    尊氏「ははは、気を使わなくていい。これしきで精液が出なくなる訳がないし、男がナカでイくわけないだろ。もう少し前立腺をグリグリするか、直義はこれ好きだろ?」
    直義「♡~♡~~~♡!!!!」

    こんな感じで目茶苦茶ネチッこくやって欲しい。尊氏は自分が絶倫で射精量も多いから直義も同じようなものだと思ってしつこくやって欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:42:03

    楠木×直義
    尊氏への人質として直義を捉えるけれど、直義は自分に価値があると思っていないので楠木に「俺を捕まえた所で何の意味もない。骨折り損のくたびれ儲けだな」と笑う。
    それを聞いた楠木は鼻で笑って直義の顔を掴み「貴方はほんと…何も分かっておられないのですね」

    こんな感じのやり取りやって欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:25:21

    >>110

    護良親王暗殺までの一連の直義 レス


    あの一連のシーンは画面にワイプつけて兄上にリアクションしてほしい

    「いよいよ…か…!」とガクブルする弟をはらはら顔で見守るワイプ兄上(参考:家長がう~~~んって考え込んでた時の義詮くん)

    弟を案じる兄の微笑ましい姿を見て視聴者は皆ほっこりしていたが

    首に花押のイメージ映像が流れた途端ワイプ兄上がイメージ映像と同じ妖しげスマイルを浮かべて…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:50:27

    若君ネタ
    何度も言われてるけど楠木が直義に出撃しまくって尊氏をおびき出したの凄く良い。
    「貴方の弟思いを利用しました」って、追い詰められてる時の作戦に大真面目で組み込もうとするなんて楠木の前でどんだけブラコン発揮してたんだろ尊氏…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:19:19

    TSHパロ ※尊直前提。
    主要人物:直義(未婚)
    ~1333年12月 相模守、鎌倉将軍府に下向(13)~東海道にて~

    3月27日、鎌倉幕府の命令によって、赤松円心によって攻められていた六波羅探題を救うため、兄とともに、みやこにのぼっていった道を、こんどは、直義は一人で逆に下っていった。
    いまは12月。
    真冬の冷たい空気が直義の肌を刺す。

    自分が、兄とともに、みやこに上ったのは、わずか9か月前のことなのだ。
    その短い間に、なんと多くのことがあったことだろう。
    あれほど強大に思えた、1世紀半も続いた鎌倉幕府は、兄や、みかど、護良親王、楠木正成、赤松円心、新田義貞らの手によって、古い腐りきった大樹が倒れるがごとく、あっという間に滅んだ。
    兄は武家の聖地である、武蔵国の守護となり、28歳の若さで、北条氏 歴代の執権たちすべてを超える、従三位という高位にのぼった。
    いっぽう、足利の庶子の三男にしかすぎなかった弟は、かつては、はるか遠くに仰ぎ見るしかなかった北条氏 執権が代々独占してきた相模守となった。
    そして、親王将軍を奉じ、その事実上の執権として、いま、鎌倉に向かおうとしている。
    わずか数年前は、まったく予想もしえないことだった。

    弟は、思う。
    あのかがやかしく強い兄は、自分を、どこへ、どこまで、連れていくのだろう、と。
    この世の誰も見たことのない、高みへか。あるいは、それとも。

    だが、直義自身に、浮かれる気持ちはまったくなかった。
    うちつづく全国的な戦乱により、想像以上に、諸国の荒廃ぶりがひどいのを目のあたりにしたからだった。
    また、数年間も続く飢饉による米の高騰。以前は、1石(約150kg)はおよそ1貫文で買えていたものが、いまや、その倍の額を出しても、買えないありさまだった。
    犠牲になるのは、いつの世も、民草(民衆)でしかない。
    いっぽう、支配層の武家において、最大の勝ち組である足利は、新政府の多大な恩恵を受けているが、負け組の武家は、命よりも大事な所領をとりあげられていた。
    あるいは、勝ち組に属していても、新政府の恩賞に偏りがあったり、裁判の遅延や不受理などで、食べていくのもやっとの状況にあるものが多かった。
    同じ大地に生きるものどうしではあったが、その内実は、あまりにも差がありすぎた。
    なるべく早く、すこしでも、この状況を是正せねばならぬ、と、直義は思う。

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:30:17

    憲直 r18




    ダークエルフからメス◯キのメカニズム説明された後実践でメ◯イキさせられて
    今自分の体は憲顕の子供孕みたがってるんだ…と思い余計感じてしまう直義

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:16:20

    冬直?+師冬



    過去的に吹雪君は父性というか親の愛情にも飢えてるところがあるんじゃないか?と思ったんだけど
    ある日偶然直冬が直義に甘やかしてもらってる仲睦まじい様子を見て何故かザワザワしたりしないかなー

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:48:03

    >>118

    若君ネタレス



    尊氏の普段の振る舞いを高い観察能力で見抜いていてもいいし尊氏が大好きな楠木にテンション上がって楠木しか話さないような情報をバンバンだした結果でもいいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:51:51

    >>121

    冬直?+師冬ネタ レス 未登場人物ネタ


    〇〇にとって父殺しのひと吹雪にとって名前を失った悲しい日だが

    直冬は冬に直義関連の良い思い出があったり

    過去に直冬という名前のきっかけになる出会いを吹雪の中したとなったら差にゾクゾクして良いかな

    (師冬は戸籍の特徴になるが)親戚からもらった猶子という点だけなら基氏のほうが近いだろうが

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:45:00

    >>119

    TSHパロ 感想レス


    鎌倉へ向かう道中も諸国の荒廃に気を引きしめ民草の苦しみを思いやる直義

    これは夜中に目が覚めて世の中の人の憂いを思う歌を作る人だ…

    それから前回の感想になりますが直義が通る地名の中に薩捶峠の名前があってあぁ…と思いました

    直義にとってはある意味この時が兄上に追われないで遠出をできた最初で最後の機会だったのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:07:12

    現パロ 未登場キャラあり
    尊氏→直義(with義詮・直冬)←基氏

    それぞれ願文と漢詩が現代に残っている二人が、自分の方が直義への思いが強い!ってバッチバチにマウント取り合ってる。
    何も分かってない直義は二人を眺めてニコニコしてる「仲いいなー」
    義詮はそんな父と弟を後目に、せっかく戦も政争もない時代に転生したんだからと直義と直冬と和解。三人でほのぼのしてるといい。

    早く直義と実子養子猶子の絡みが見たい…あるといいな。

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:14:46

    >>114

    基氏+直義 レス


    慕っていた叔父上に自分の元服の翌日死なれる(世間では自分の父に毒殺された噂が流れる)って相当傷だよね

    その後の人生も折に触れ猶父子として過ごした時間を思い出してほしいし基氏くんが若くして亡くなった時は

    三途の川付近で直義が出迎えて「よく頑張ったな」とねぎらってくれたらいいな

    少し前のスレで直冬が長生きして死んだ後に直義と再会するネタがすごく好きだったんだけど

    兄上の息子たちが死んだ時迎えに来てくれる人は実父の兄上じゃなく直義な気がするのは何故だろうw

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:13:24

    >>126

    詮→直


    義詮だけ「義詮は私の顔など見たくないだろう……」っつって叔父上のお迎えなしで、後から基氏あたりに話聞いて大荒れしない?大丈夫?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:35:32

    >>127

    詮→直 レス


    気遣ったつもりが裏目に出てて草

    直義自身は甥っ子の姿を一目見たくて物陰から義詮をしんみり見守っていたら更に草

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:20:51

    >>127

    >>128

    ここの組み合わせはどっちが悪いとかではなくてお互い絶妙にすれ違ったり空回ったりしてそう

    責任とか背負うものとかがなくなった死後にじっくり話し合えば何とかならんか


    【急募】叔父甥の間を取り持ってくれるフォロー役

    なお主な障害となる尊氏師直を突破できる武力or回避できる知力or説得できる政治力が求められます

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:55:40

    >>128

    詮→直 レス 現パロ


    現代でも自分が見ていることを知ったらあの子は嫌がるかもしれないからと

    義詮のSNSアカウントを閲覧する時はフォロー1フォロワー0の鍵垢からこっそり見ていいねを押す直義だった場合

    義詮(直義の本垢しか知らない)からすると叔父上は直冬や基氏の投稿にはいいねしたりコメントのやりとりもしているのに

    我のことは完全無視している……!としか思えない状態でますます深まる溝

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:43:55

    >>124

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。

    「これは夜中に目が覚めて世の中の人の憂いを思う歌を作る人だ」と言ってくださり、嬉しいです。

    このお話の兄上は、弟に菩薩を重ねていますが、そういう弟の一面が、民草を思う心につながっているのです。


    そして、「薩捶峠」の地名にも気づいていただき、嬉しいです。

    直義さんは、その生涯で、東海道を3度往復することになりますが、おっしゃるように、この鎌倉下向が、戦にも追われず、兄上のことも関わりなく、ゆっくり移動できた、最初で最後の旅だった、のかもしれません。


    なお、この鎌倉下向の旅の期間は、3週間と設定しています。

    通常は2週間のようですが、雨が降ったり、大雪だったりで天気が悪いと、親王将軍は動かないと思いますので、それも織り込んだ日数としています。


    では、このお話は、次にUPする回で終わりとなります。

    楽しんでいただけたら幸いです。

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:04:38

    TSHパロ ※尊直前提。
    主要人物:直義(未婚)
    ~1333年12月 相模守、鎌倉将軍府に下向(14)~酒匂川の渡しにて~

    足柄峠を越え、とうとう、酒匂が直義の目前に迫ってきた。
    そこから、酒匂川と相模川をこえれば、鎌倉は目と鼻の先だった。
    直義の気持ちが湧きたつ。

    先触れと準備の名目で、親王将軍の一行から離れた直義は、少数の警護の供のものを率いて、酒匂川の渡し(船着き場)に向かう。
    そこには、なつかしい男が、たいていのものを魅了せずにおかない、きわめて秀麗な顔に、優雅な微笑を浮かべ、待っていた。
    東国ではめったに見かけぬ、立烏帽子に狩衣の公家装束を、よく鍛え、背の高い男らしい身にまとっている。
    大きな猫科のけもののようにしなやかに優雅にして飄然としたさまだった。

    その男の10歩ほど手前で、直義は、馬を止め、降りようとしたが、優雅に一礼したその男は、大きな手を上げ、それを止めさせた。
    優美だが、獰猛なけもののような足どりで、しずかに直義のそばに近づく。
    男は、馬上からさしのべられた直義の白い手をすくいとり、くちづける。
    そのあと、昔からよくそうしていたように、鍛えた太い腕を直義の両脇に差し入れ、その体を馬から下ろさせ、狩衣の広い胸もとに囲い込んだ。
    その男は、穏やかな低い美声で、直義の耳もとにささやく。

    「お待ちしておりました」

    直義は、その狩衣の大きな袖に包まれ、薫きこめられた沈香の香りに酔う。
    かがやしく強い兄にすら、抱いたことのない、かぎりない、安心と信頼。
    ああ、帰ってきた。東国に。この男のもとに。
    しずかにほほ笑んだ直義は、男の胸もとに白い頬をすりよせ、男を呼ぶ。

    「いとこどの」

    おわり。

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:32:20

    >>132

    TSHパロ 感想レス


    ダークエルフキタ!!兄上とはまた違う雅やかな外見描写や騎士ムーブがかっこいいです

    直義の反応も懐かしさと信頼に満ちていてこの光景兄上が見たら絶対嫉妬しちゃうな

    「兄にすら、抱いたことのない…」の地の文で確かにあの兄上は

    そんなに安心感を与えてくれるタイプではなさそうだもんなと妙に納得してしまった

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:10:02

    現パロ直義先生

    そろそろ卒業式シーズンということで第二ボタン山ほどもらう直義先生を妄想
    新任の頃は生徒に呼び出されて告白と共に渡されることが多かったけど回数が多くて面倒なので
    最近は卒業式の後募金箱のように箱を持つ先生の前に生徒が行列する形に落ち着いた
    一対一の告白より気軽に参加できるし最後に先生と会話できる機会とあって生徒にも好評
    やっと行列もはけてきてそろそろ終わりと思ったらボタン持った軽音部メンバーが満面の笑みで最後尾に立ってて
    直義「なんでお前たちまでいるんだ…」
    上杉「だって先生のこと一番好きなのは私たちですし。ねえ皆」
    岩松「そゆコトっす」
    みたいな会話しててくれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:49:39

    4巻で民衆の前で声を張り上げた後も(あー疲れた。鯛めし食べたい)とか思ってたんだろうか
    というか今までは心清き郎党達に囲まれて声を荒げなくても話が通じる環境だったのがまた箱入り感出てる
    これアッキーと赴任地逆だったらどうすんだろ
    こっちの方が効果的と分析したら✕✕だろうが△△だろうが御下ネタも頑張って習得して言ってくれるだろうけど
    お兄ちゃんと一門の皆が清廉な直義(様)が汚されたー!って連れ戻しに来ちゃう

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:23:39

    >>135

    下ネタを言う直義様か

    直接的ではなく匂わせるような下ネタを言う直義は挑発的で実に良いですね


    逆に小学生の様な下ネタに弱い直義様もありかも

    楠木殿が直義にうんこネタとか喋ってて(しまった、直義殿こういうの苦手そう)

    とか思ってたら俯いて「ふっ…ふふ」と笑いを堪えてる直義の姿を見て更に畳み掛ける楠木殿

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:53:06

    このスレも60近くまで伸びたおかげで過去のネタを追いきれなくなってきたなあ
    他家に生まれた直義ネタってこっちだったっけ?
    楠木家に生まれて商才を伸ばす直義と新田家に生まれて完全分業制にして内政に専念する直義ネタは覚えてるんだけど
    高家に生まれた直義ネタがどんなだったか思い出せない…

    気に入って側仕えにしようとする尊氏に「いいえアレは戦に弱くお役に立ちませんのでまあ文には些か才があるので家政の助けにはなるゆえ家内にて働かせておりますが殿のお側で仕えるなどとてもとても」(兄者めっちゃ早口だな…)みたいな光景もあるかもしれない
    モロちゃん的にはいくら尊氏に望まれたとはいえよっわい末弟が役に立てるとは思えない7割:寵童に差し出すのはさすがに嫌3割くらいの塩梅だろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:56:16

    >>136

    小学生の様な下ネタに弱い直義様レス 楠直?


    楠木殿畳みかけてて草

    生真面目でお堅そうと思ってた子が意外にも下ネタにウケてくれるタイプだった時ってテンション上がっちゃうよね…

    それまで周りにそういうネタを振ってくる人がいなかったから耐性なくてお腹痛くなるまで笑い転げてしまう直義

    楠木殿は更なるU.N.K.ネタで直義の腹筋を破壊しつつ直義殿もこんな顔をして笑う時があるのだなあと目が離せないでいるといい

    笑い疲れた直義が「んっ…ふっ…」と余韻でヒクヒクしながら楠木殿の前にぐったり横たわっていたら兄上がやって来て

    何があったのぉ!?となってもいい

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:16:55

    >>133

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。


    ダークエルフさんの「雅やかな外見描写や騎士ムーブがかっこいい」と言ってくださって嬉しいです。

    そして、兄上がこの光景をみたら、嫉妬どころではすまないように思います…。


    「確かにあの兄上はそんなに安心感を与えてくれるタイプではなさそう」は、そのとおりです。

    いくさにおいて、兄上ほど頼りになる男はいないのですが、それが安心感につながるかというと…?です。

    どちらかというと、弟のほうが、兄上に○を吸わせて、安心させて、あやしてやっている、というほうが正しいかもです。


    今後は、中先代の乱がおきるあたりまで、鎌倉でのお話がメインになります。

    実は、この期間、鎌倉でのことはそれほど資料がないため、創作の幅がかなり多い内容になると思います。


    では、今後も、お楽しみいただければ幸いです。

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:44:35

    >>137

    末弟の直義をアレ呼びのモロちゃん弟は兄の所有物みたいな感覚してそうで萌える

    高家に出入りする婆娑羅でよっわい末弟に手を出そうとした者はもれなく出禁になるんだろうな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:47:46

    テレグラフがNGワードになり、使えなくなってしまっているようです。
    保守がてら、ご報告までです。

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:24:39

    >>134

    現パロ直義先生 自レス 孫直

    (そういえばブレザーだとネクタイとか渡すこともあるくない?と思ったけどまあいいやの精神で妄想)


    孫二郎の代の卒業式の日

    ボタンを大量にもらった後、職員室の方から歩いてくる孫二郎に声をかけられた直義

    「先生それ全部第二ボタンですか、大漁ですねー」

    「孫二郎。まだ帰ってなかったのか」

    「はい。ちょっと用事がありまして」

    いたずらっぽく舌を出して笑う孫二郎の制服のブレザーもよく見れば第二ボタンがなくなって千切れた糸の先が残っている

    (なるほど、こいつはこいつで女子にでもボタンを渡していたか…うむ、青春青春!)

    孫二郎とは少し立ち話をしてから爽やかに別れた


    職員室に戻った直義が椅子に掛けていた上着を手に取ると胸ポケットに何か入っている

    取り出してみるとそれは男子用ブレザーのボタンで、裏面の足に千切れた糸が絡みついていた

    (…孫二郎…?)

    ボタンは直義先生にもらってほしいけどその他大勢と一緒くたなんて嫌だったんだもんな孫直



    >>141

    確認しました、スパム荒らし対策の一環みたいですね

    前に旧TwitterのURLが弾かれていた時みたいに一時的な措置だといいんですが

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:14:51

    現パロ

    満員電車で揺られてムカついたので憂さ晴らしに直義先生の通勤事情考えてた
    直義先生は多分いいところのお坊ちゃんでお金自体はあると思うんだけど何でか電車通勤イメージなんだよな
    「合理的に考えれば始業前からストレス溜まる電車通勤なんかせんのでは?」「車通勤で渋滞に捕まってもストレス度合いは一緒では?」「鎌倉の乗車率と交通事情とはうごご」とか色々考えてたんだけど最終的にちゃんとヘルメット被って自転車爆走通勤してたらそれはそれで面白いと思いました

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:18:48

    TSHパロ ※尊直前提
    主要人物:直義(未婚)・上杉憲顕
    ~1333年12月 相模守、鎌倉入り(1)~

    年長のいとこと合流した直義は、そのまま、酒匂川をわたる。

    親王将軍には、酒匂の次の駅家(うまや)である小総(おぶさ。小田原市国府津)に向かい、そこで数日、長旅の疲れを癒していただくよう、すでに申しあげていた。
    後日、所用をすませた直義と合流し、ともに相模国府に入ることになる。
    そこから、足利の大軍を従えられた親王将軍は、盛大に鎌倉入りされる予定であった。

    酒匂川をこえた一行に、新たに、上杉の近習たち(きんじゅ。主君のそば近くに仕える役のこと)が加わった。
    そこから、馬に乗り、小総を過ぎ、ふたりは箕輪(みのわ。平塚市)に向かう。

    やがて、左前方に箕輪の駅家、そして、その北東に、相模国府がみえてきた。
    「ご命令どおり、あそこに、親王将軍の仮御所を築いておきました。いつでもお入りになれます」と言い、いとこが、左手に持ち替えた馬の鞭で、優雅にその方向を指す。

    「あれをご覧ください」

    いまは遠くに見える国府に、各地からの足利一門の軍勢が、土煙をあげ、次から次へと入っていった。
    その先頭に見えるは斯波氏の旗。それを率いる小さな人影がみえる。あれは、足利一門でも名高い、かの麒麟児(ずば抜けた才能を持つ少年、という意味)であろう。

    「かれらに、いま、お会いになりますか」と、いとこは言ってきたが、鎌倉で用をすませ、親王将軍と合流してからだ、と、直義は断る。
    いとこは、驚くふうもなく、穏やかに続けた。
    「と、思いました。お忍びで、鎌倉入りされる準備を、箕輪の駅家でととのえておきました。まずは、そこで休まれますよう」

    いとこのいつもの手回しのよさに、直義は感心した。
    なにも言わなくてもこの男はわかってくれている、と、しずかにほほ笑む。

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:43:06

    >>143

    現パロ レス


    電車の中でもぴっちり姿勢良く手すりや吊り革につかまっている姿が目に浮かぶ

    混雑を避けるため何本か早い電車に乗る直義先生もアリ、多分スマホいじるより本とか読んでるタイプ

    兄上が理事長やってる世界だったら黒塗りの車で弟と同伴出勤したい兄上と

    通勤の時はけじめをつけたい直義先生の間で一悶着あったかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:34:00

    >>145

    現パロ レス


    確かに本読んでそう

    なんかスッゲー難しそうなやつ

    直義先生も体調は万全だろうから電車でうたた寝とかしないだろうけどしてほしい隙が見たい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:37:44

    >>145 現パロレス


    電車?駄目だ駄目だ!痴漢とか危ないぞ!と徒歩圏内に家買ってプレゼントする兄上もありかな

    いやでも家と職場が近いと直義先生際限なくお仕事しちゃいそう

    あれ、そもそもこの家、外からしか鍵掛からなくない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:32:13

    >>147

    凄い贅沢な牢獄じゃん……或いは物置

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:03:28

    もろただ♀ 現パロ



    背中にファスナーやボタンがあるタイプの服着た直義様♀がモロちゃんに閉じてもらうところが見たい

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:34:56

    現パロ欠陥住宅ネタ

    >>148

    暮らすには誰かが外からかけないといけないって兄上か高兄弟が毎回かけるのか

    内側からかけられるように工事しようとしたら呪われてるのかというくらい作られないんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:32:57

    尊直 謎時空幼少期




    明日はひな祭り
    直義が結婚して家出るのやだー!して雛人形出さない我儘発揮する兄上
    嫁に行かないしそもそもうちは男兄弟しかいないのにひな祭り関係ないのでは…?と思ってる直義
    最終的に我が直義を娶れば良いのかとなり兄上が男雛、直義が女雛の格好をすることになる
    そして師直が作ったひな祭りケーキを食べるよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:15:21

    TSHパロ ※尊直前提
    主要人物:直義(未婚)・上杉憲顕
    ~1333年12月 相模守、鎌倉入り(2)~箕輪の駅家にて~

    一行は、箕輪の駅家(うまや)に着いた。
    箕輪に落ち着いた直義は、風呂桶に沸かした湯を入れてもらい、ひさしぶりに湯を浴びた。
    真冬の長旅に凍えた、直義の白いからだが、芯から温まる。
    (当時は、温浴ではなく蒸気浴、現代でいうスチームサウナが一般的な入浴方法である)
    その後、髪は結わずに、一方にまとめ、肩に流したまま、小袖だけを身にまとい、直義は、いとこが待つ一室に向かう。
    いとこも、すでに狩衣は脱ぎ、単衣と狩袴というくつろいだ格好で、優雅に脇息にもたれ、待ってくれていた。
    湯の礼を言い、いとこの前に座った直義に、ひとりの近習が、湯冷ましの白湯が入った茶碗を膳にのせ、す、と差し出してくる。
    直義は、茶碗を白い手に取り、しずかに、それをひとくち飲んだ。
    「こよいは相州どの(そうしゅう。相模国の別称のこと。転じて、相模国を治める人間のこと)をお世話せよ」と、いとこは、まわりの近習たちに命じる。
    それから、と、大きな手にもった扇の先で、流れるように優雅に数人の近習を指し、「おまえたちは、今後、相州どののおそばにつくように」と命じた。

    かしこまりました、と、直義のまわりで、上杉の近習たちが動き回る。
    上杉のものに世話をされるのも、兄とともにみやこに赴いて以来のことだ。ずいぶんと久しぶりだ、と、直義は思い、その手を受け入れた。
    まず、近習たちは、水を含んで重たくなった直義の長い黒髪を、乾いた布で挟んで水気をきる。
    目の細かい櫛を何回も髪に通したあと、花の香りのする水と、椿油をつける。
    それは、夜ごと、兄に、結い髪をほどかれ、漉きあげられ、大きな手に巻かれては、兄がうっとりとその香りを嗅いでくる髪だった。
    3週間の長旅で手入れができなかったその髪は、たちまち艶がよみがえり、髪からかぐわしさが漂うようになった。

    直義は、目の前のいとこに、鎌倉で焼け残ったところはないのか、と聞く。
    「ほぼ、ありません。めぼしいところは、鶴岡八幡宮と、勝長寿院(源頼朝が父の菩提を弔うために建立した寺)だけといってよいと思います」と、首を振り、いとこは答えた。
    鎌倉五山の寺も焼け落ちたとは聞いていたが、その宿坊も、ことごとく、すべてなのか、と直義は重ねて問うた。
    「はい、すべてです」

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:09:05

    >>152

    TSHパロ 感想レス


    洗い髪の直義は色気が5割増しだろうなあ~

    いとこ同士お互いラフな姿で直義の方は髪の手入れをされながら向かい合う間柄ということで普段の親しさが窺えますね

    しばらく出番がなさそうなのに地の文で存在感を出してくる兄上が好きです

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:47:29

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:23:19

    >>151

    尊直 謎時空幼少期 レス


    兄弟の家のお雛様は多分清子さんの嫁入り道具なんだろうな

    毎年雛飾りを片付ける時に桐箱の中へ大事にしまい込まれるお雛様を見て何とも言えず心が満ちるショタ兄上

    「直義のこともあんな風にしまっておけたらいいのいなあ」ってショタ直義に頬ずりして「え~?」って笑われる(双方前世の記憶なし)

    一方その頃モロちゃんはケーキやちらし寿司など子供が喜ぶひな祭りメニュー作りに精を出していた

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:44:50

    >>150

    現パロ欠陥住宅ネタ


    直義「いつも兄上にご足労頂くのも気がひけるので私一人でなんとか出入りできないか考えたのです。テグスを使う方法も考えたのですが鍵を閉めることはできても鍵を回収して開けるのが難しい。そこで玄関からの出入りは諦めテラスからの出入りを」

    尊氏「なるほど(テラスと念のため窓にも外から鍵をつけよう)」


    師泰「何で監禁してる本人に逃げ方を提案するんだあの人」

    師直「そういうプレイだからだ」

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:47:08

    楠木✕直義

    楠木✕直義を考えるにあたってやはり尊氏の弱点である直義を狙って生け捕りにして人質戦法しそうというのは大いにあるんだけど
    楠木殿がどうしてもノンケ感が強くて手を出すまでが想像出来ない……っ!
    実際は夜通し囲碁とかやってるだけだが外部には
    「連日夜伽を強いられているらしい」、とか「楠木殿のが凄すぎてもう兄上の所に帰れない、だってよ」
    とかありとあらゆるオリジナリティあふれる虚報で尊氏の動揺を誘ってはいそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:09:20

    >>156

    現パロ欠陥住宅ネタ レス


    この高兄弟監禁することは悪いこととか違和感覚えてそうでしっかりしてるな

    直義は監禁されてる自覚あんまなさそうで笑う

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:10:29

    >>157

    楠木✕直義 レス 尊直?



    楠木殿が凄くて兄上のところに帰れないって恋人や妻じゃないのにNTRぽい虚報で草

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:46:22

    ひな祭りに係る煩悩もろもろの現パロ
    尊直とか NL(直義夫妻)含む

    常に脳がR18とほのぼのを行ったり来たりしているので
    母上相手に「ははうえどうぞ!」っていびつな手巻き寿司を手渡すショタ直義も見たければ
    奥方相手に「今日はゆっくりしてくれ」って言いながら完璧レシピ通りのちらし寿司やら潮汁やら菱餅やらを直冬・基氏・如意丸と一緒に作り当然後片付けまできっちりやる夫直義も見たければ
    「直義は我だけのお雛様だもんな〜」って言われながら兄上に飾りつけられる直義も見たい

    なお全エピソードにニコニコ顔の兄上が登場するものとする
    手巻き寿司もちらし寿司も横から食う

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:20:12

    >>160

    ひな祭りに係る煩悩もろもろの現パロ

    尊直とか NL(直義夫妻)含むレス



    直義家家族パーティに尊氏単体で参加するのもいいが清子さん祖母と現代では交通が発達しているので義詮参加でも良いと思います

    早くになくなった養子の尊氏娘がいたら別だがお母さんとお祖母ちゃんがお雛様の主役も可愛らしいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:40:27

    >>160

    ひな祭りネタ



    京雛では男雛と女雛のポジションが逆で女雛が向かって左・男雛を向かって右に飾るんだけど

    「京雛はお内裏様が受」と覚えれば忘れないって何かで見たのが脳裏にこびりついているので

    お内裏様役の直義も向かって右側に座るべきよねって思ってしまった

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:05:53

    >>162

    神ご寺三像を思い浮かべてしまった

    あれって向かい合ってるなら尊氏が向かって右側で直義が左側で…


    なるほどな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:39:20

    >>153

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。


    ふたりがどの程度親しいかは、今後UPするお話を楽しみにお待ちください。

    その際、またコメントいただければと思います。


    そして、兄上は、しばらく出番がないので、地の文でくらい出しておかないと、皆様に忘れられてしまうのではないかと思って、出しております…。


    ですが、次にUPする回のお話で、兄上の昔のおこないは畜生度が高いな…と思われるかもしれません。お楽しみに。

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:46:20

    TSHパロ ※尊直前提
    主要人物:直義(未婚)・上杉憲顕
    ~1333年12月 相模守、鎌倉入り(3)~箕輪の駅家にて~

    いとこは、鎌倉五山の寺が焼け落ちる発端となった、北条氏の滅亡のありさまを語った。

    源頼朝公が選んだ鎌倉の地は、さすがに、守りが固かった。
    そして、決死の覚悟をきめた御内人(みうちびと)たちの奮戦もめざましく、三方から行われた新田軍の攻撃はいずれも撃退され、一歩も鎌倉の地を踏ませなかった。
    だが、2週間にわたる大激戦のすえ、稲村ヶ崎から新田軍が突破してきたことで、防衛線がついに破れ、若宮大路は敵味方が切り結ぶ戦場と化した。
    それをみて、最期を悟った最後の得宗 北条高時(北条時行の父)は、鶴岡八幡宮前の自邸を出て、火をかけた後、一族郎党に守られつつ、滑川をわたり、東岸の東勝寺に入った。
    やがて、東勝寺から黒煙が上がり、得宗をはじめとした北条一門やその得宗被官をあわせた283人が、集団自害したこと。

    東勝寺、と聞いて、直義の胸は痛む。
    兄がその存在すら知らない息子、直義にとってはもうひとりの甥(直冬)の行方は、そこで途切れてしまっていた。

    兄の、いっときの衝動の犠牲になったために、婚家を追い出され、それまでのわが子と引き離されることになってしまった、自分にあまりによく似た、あのあわれな女。
    その女が、亡くなる前に、将来を案じて託してきた、兄の息子。
    数年前、自分が、甥によかれと思って、鎌倉でも指折りの名刹であった東勝寺を世話してやらなければ。
    母を失った幼い甥を、戦火のなか、さまよわせることにはならなかったものを。
    甥を捜しだし、保護し、手元に引き取ってやりたい、と直義は思う。

    いとこも、直義が甥を捜していることについては知っていたが、そのまま続けた。

    鎌倉陥落後、鎌倉攻めの総大将のひとり、新田義貞が率いた軍による略奪と放火で、鶴岡八幡宮と勝長寿院を除いて、鎌倉は一面の焼け野原になった。
    そのため、若宮大路の西側(新田義貞が攻めてきた方面)では、建物ひとつ、残っていない。
    新田義貞は、勝長寿院に本陣を置いたが、足利に鎌倉を明け渡したいま、そこは空になっている。

    いっぽう、やや奥まっていた位置にあったおかげで、かろうじて戦火を免れた永福寺の別当坊に、いま、兄の嫡男が居を構えていること。

    ★義詮くんの居場所があきらかになりました。

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:48:39

    >>160

    ひな祭りに係る煩悩もろもろの現パロ

    尊直とか NL(直義夫妻)含む 煩悩18妄想レス


    直義は我だけのお雛様だもんなと朗らかに言いながら直義はそれを聞けないくらいにグチャグチャに前戯をしているかセッしてほしいな

    事後でピクピクしてる直義に優しく頭をなでながらの言葉でも良い

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:05:50

    直義高い位の貴族の娘女体化♀ 尊直 r18無理やりあり 2周目双方記憶あり
    今日桃の節句だからお貴族直義♀ネタほしいなと自給自足妄想
    史実詳しくないのでガバガバ


    気がついたら足利ではなく貴族の次女として生まれてしまった直義
    多分この世界では和歌と箏のスキルがアップしてそうだし
    男装してこっそり家のために商売やってほしいし
    女でも領地経営とっても出来る姫とも噂になってほしい
    もう兄弟ではないんだなと思いながらも尊氏の和歌が乗ってるところを何回も見てほしい
    この世界では記憶持ち尊氏がやっと勘で探せて直義を手放さないために攫われて既婚事実作られたところからスタートがほしいです
    貴族の娘を攫って父親が見つけた頃には妊娠してた事件は史実では別のお方がやっているので

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:09:54

    >>167

    直義高い位の貴族の娘女体化♀ 尊直 r18無理やりあり 2周目双方記憶ありの感想


    「貴族の娘を攫って父親が見つけた頃には妊娠してた事件は史実では別のお方がやっている」

    このお方は、逃○若にも登場している、あの、尊いお方ですか…

    男女の仲には、非常にせっかちそうなイメージをこれで持ってしまいました。

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:10:09

    十二単みたいな服きた長髪直義♀ 烈情妄想


    きっと綺麗だしエッチの時汗ばんだ下半身に镸髪が張り付いているのはエッツ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:22:18

    >>168

    直義高い位の貴族の娘女体化♀ 尊直 r18無理やりあり 2周目双方記憶ありの感想レス



    そうですあの方です

    この世界ではそれがバレたら字をもらっただけじゃなくて所業まで似たようなことするのかと噂になってそうだな

    話変わるが尊氏殿って見つめるかキスするだけで神力で蕩けて拒める女性いなさそうだなと思った

    直義は神力聞かなくても性経験の差で無理矢理で前世では兄弟なのに(ビクンビクン)で一ヶ月のうちに妊娠させられてそうなイメージがある

    暴走した尊氏に離さないとは言われてたが孕ます最優先の初手レイ〇のせいで私に子供を産ませることで実家と政治的繋がりを強めたいからこんなことをしたのか

    前世は大切にされてたなとレ〇プ目で気からの病と妊娠のせいで寝込んでいても良いな

    失敗に気がついた尊氏から誤解は解かれる前提で

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:24:15

    >>167

    直義高い位の貴族の娘女体化♀ 尊直 r18無理やりあり 2周目双方記憶あり

    今日桃の節句だからお貴族直義♀ネタほしいなと自給自足妄想

    史実詳しくないのでガバガバ レス


    尊氏は神力の使い方をなんとなく知ってそうなので唾をいっぱい飲ませた後慌ててしまって確認もせずやってしまって拒否されてびっくりするのもみたい

    直義は神力全く効いてないけど尊氏の純粋なテクニックのせいで喋れなかったし抵抗する力も入らなかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:34:20

    直義女体化現パロ 尊直 R15


    すぐに翌日には片付けないと行き遅れになるという話があるがわざと長引かせる尊氏はありだと思います


    禁断の関係になった時にそれを話してもほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:09:53

    >>160

    ひな祭りに係る煩悩もろもろの現パロ レス 尊直


    どの直義もいい…みんな違ってみんないい

    きっちり夫直義の家庭にお邪魔した兄上は台所に立つ弟の身体を後ろから抱き締めて肩に顎をのせつつ

    「それ食べたーい」とか甘えてちらし寿司の具材の端っこ口に入れてもらったりして息子世代にドン引きされてほしいし

    ショタ兄弟はお互い相手のための手巻き寿司をせっせと作ってほしい

    ショタ直義の手巻き寿司は形はいびつながらもご飯と具材の量が程良くなかなかのバランスだけど

    ショタ兄上の手巻き寿司は直義の好きなもの目一杯詰め込んで愛がはちきれそうになってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:41:41

    >>157

    楠木✕直義 レスR


    知力98と99の囲碁はめっちゃハイレベルな対局になりそう

    夜な夜な一戦交えてるのは嘘じゃない二人

    楠木殿は普段直義のことを殿付けとか御舎弟とか官職名で呼んでると思うんだけど

    いざR18展開になだれ込む時は湊川の戦いみたいにいきなり直義と呼び捨てからの豹変セッしてくれたら滾る

    もしくは豹変セッを匂わせて直義をびびらせるのが策でもいいけど

    いつもの穏やかさから一転ヤバイ面を見せつけてきた楠木殿に野性味や底知れなさを感じて胸の高鳴りを覚える直義はありよりのあり

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:54:36

    >>173

    年端も行かない子供達がお母さんお父さんのためにせっせと白玉粉と砂糖こね合わせながら「これでいいですかちちうえ」「うん上手にできてるぞ」とか健気にやってるだろうに実父上(2人分)はつまみ食いだけやってきそうな感じわかる……でも直義は多分子供らには優しくも厳しい父上だけど兄上には甘々な弟だからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:28:14

    尊氏×直義 R18
    まだ10代の尊氏が遊女で筆下ろししようとするけれど力加減が分からずに殺してしまい筆下ろし失敗する。
    それで直義が「仕方がないですね、私が教えましょう」と尊氏を優しく押し倒して騎乗位を始める。
    「兄上…っそれは痛いです」「ほら、乳を吸って…ねぶって…っはぁ、下手ですね。こうするんですよ」
    と尊氏に夜の指南して、とんでもない性癖を与えて筆下ろしする。
    因みに直義はマジで兄のための指南のつもりだったので、筆下ろしが終わった後は尊氏に求められても「兄上はもう普通に出来るでしょ」と断る。

    尊氏は脳ミソ焼かれて元々ノンケなのに性癖壊れて直義っぽい男児を侍らせるようになるし、直義を抱きたくてわざと夜の相手を破壊して「また失敗してしまった。直義、やり方をまた教えてくれ」とか言い出す。

    個人的に直義は尊氏に押し倒されてアタフタしながら抱かれてるのもいいけど、尊氏を押し倒して翻弄する魔性もいいなと思うんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:30:45

    >>176

    尊氏×直義 R18


    直義が翻弄するのもめっちゃありありありなんだけど兄上よりお詳しいと「どっ……どこでお覚えに……!?」と言うドキドキが真っ先にくるな……

    多分この兄上も弟にそれ聞いてニッコリされて終わるんだろうな


    仕込み元は師直か寺かそれ以外か……

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:03:59

    >>177

    直義が経験豊富だと何処で覚えたんだそんな事問題が出てくるな…

    何も言わずにフフッと笑ってるだけなのもいいし「あぁ、子供の頃お小遣いが欲しかったので公家に体売ってたんですよ」と普通の口調で大爆弾発言して欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:31:10

    TSHパロ ※尊直前提
    主要人物:直義(未婚)・上杉憲顕
    ~1333年12月 相模守、鎌倉入り(4)~箕輪の駅家にて~

    直義は、また、白湯をひとくち飲んだあと、鎌倉占領後に、新田義貞がどの程度まで兵を統率することができたのか、を尋ねた。
    「あれは、上野介どの(当時の新田義貞の官職)も、まず無理でしょう」

    新田一族が鎌倉を占領していたころ、多くの兵が、焼け残った数少ない寺や神社、はては民家にまで上がり込んだりしており、野宿同様のものも少なくなかった。
    その兵たちによる略奪や暴行が繰り返し行われたため、鎌倉の治安は悪化し、住民は逃げ出していった。
    いまもなお残っている民は、逃げる先も、行くあてもない貧しいものたちでしかない。

    それを聞き、しばらく思案した直義の白い膚(はだ)に、近習たちは、花の露(花びらを蒸留させ、香りをつけた化粧水のこと)を含ませ、潤していった。
    北風にいためつけられた膚は、なめらかに戻り、かおりだした。
    それは、昔から、ときとところをかまわず、兄が、弟の頬に顔をすりよせては、その感触を味わい、何度もくちづけてくる膚だった。

    直義は、ふと、思った。
    兄は、これも予測していたのだろうか、と。

    足利と同じ源氏とはいえ、鎌倉攻めまではまったくの無名だった、当時は無位無官の新田義貞がかき集めることができた兵は、一族の180騎だけだった。
    その軍に身を寄せた形の、鎌倉を脱出してきた甥の護衛の足利党は、200騎。
    だが、それを知った東国の武士たちは、競って新田軍に加わり、その数は数日で何万人にも膨れ上がった。
    それまで経験したこともない大軍を統率し、2週間で鎌倉を陥落させた新田義貞の武勇は、たいへんみごとなものだ、と直義は思う。
    いっぽう、兵を集めた、という意味では、甥も鎌倉攻めのもうひとりの大将である、といえる。今の鎌倉の惨状に、足利も責任がないわけではないのだ。
    だが、わずか3歳の甥に、兵どうしの喧嘩の裁定などできるはずがない。
    自然と、そういった面倒なことや、住民の怨みは、新田一族だけに負わせられた形となった。

    さすがに考えすぎか、と、直義は思いなおした。

    2月のみかどの隠岐脱出を含めた全体計画を練り、全国で時期がぴたりと一致するように戦を起こさせ、討幕を成功に導いたのは、河内守護(楠木正成)でもないし、『兄でもない』のだから。

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:54:01

    >>175レス

    未登場人物の史実ネタあり


    兄上に甘々な直義に代わって「ちちうえ!いい加減にしてください!叔父上も我たちもがんばって作っているのにじゃまです!」って

    はっきり注意できるのは意外にも基氏くんかもしれない

    料理のことになると厳しい基氏くん

    あと普段直義からあーんしてもらって味見をするのは舌の肥えた基氏くんの役なので…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:54:16

    >>157

    楠木✕直義 レス


    リアリティあふれる虚報に動揺しつつもまずは真偽を確かめようと天狗衆を放った冷静沈着兄上

    天狗「殿、あちらの様子を探ってまいりました。お二人は毎日夜の対局を楽しんでおられるご様子です」

    兄上「よ、夜の対局…!?(誤解)」

    天狗「いつも夜になると直義様は自ら(碁盤や碁石の)準備をなさって楠木殿を迎え入れていらっしゃいます。

    時には昼間から楠木殿を部屋に引き入れお誘いをかけることも…楠木殿も満更でもないご様子で、

    『近頃は直義殿が朝まで寝かせてくれないから寝不足でござるよ』などとおっしゃっています」

    兄上「昼からお誘い…!(誤解)寝かせてくれない…!(誤解)」


    人質生活とはいえ知力たっかい楠木殿と囲碁が出来るのは結構楽しい直義

    兄上は泣く

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:33:28

    ほしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:01:47

    現パロ モブ直 尊直 一応R


    >>146さんのうたた寝直義先生に萌えて生まれたモブ直です

    テレグラフ規制で初めて短縮URL作ってみたけどちゃんと表示されるかな…?

    x.gd
  • 184二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:07:06

    >>181

    楠木✕直義 レス


    すれ違いコントいっぱい好き

    そのうち直義が帰ってきた時に兄上がオロオロしながら「その、楠木殿とは……」って言葉濁しながら聞いて、まさかそんな勘違いしてると思わない直義が「(人質になるなど)恥ずべきことですが……とても良くして頂きました」とか(己の戦の弱さに恥じ入って)頬を染めながら呟くので卒倒しそうになる兄上とか

    「お、お前が(夜楠木殿を)離さなかったと聞いたぞ」「無論(機密を)話すわけがございません」とかやりとりして卒倒する兄上とか見てえよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:44:51

    >>183


    ありがてえありがてえ

    146書き込んでよかった


    読みながら「アッ……モブ……モブーーッ!!」ってなったけど所業を思えばまあしょうがないっすね

    直義先生はお疲れさまですゆっくりお休みください

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:55:12

    TSHパロ ※R17。 ※尊直 ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)・楠木正成・上杉憲顕

    ~1333年12月 相模守、鎌倉将軍府に下向~

    ★テレグラフ規制のため、短縮URLを利用しました。うまく表示されるとよいのですが…。

    1333年12月 相模守、鎌倉将軍府に下向TSHパロ ※尊直 ※体格差のある兄弟。

    主要人物:尊氏(既婚)・直義(未婚)・楠木正成・上杉憲顕


    ~1333年12月 相模守、鎌倉将軍府に下向~


    ~京の七口にて~


    「兄上、お見送りは、ここまででよろしいですよ」

    と、旅装束の直義は、京の七口(平安京への出入り口)までついてきてくれた兄に声をかけた。

    直義の後ろには、ともに鎌倉まで下向する、数千人にものぼる郎党たちが跪いている。

    そのなかには、もとは六波羅探題に仕えていた旧幕府の官僚たちも含まれていた。

    兄は、まるで置き去りにされる犬のように、さびしそうな顔になった。


    そんな兄弟に、ここまで、成良親王の輿を警護してきた、河内守護が穏やかに声をかけてきた。

    「これはわが妻からでござる。道中、郎党がたの腹ごしらえのお役にたてれば、と」と言い、河内守護は、背後の郎党たちに合図した。

    100人近くの、楠木家の郎党たちは、背中から、背負子(しょいこ。荷物を括りつけて背負って運搬するための枠からなる運搬具。リュックサックのようなもの)を次々と、兄弟の前におろしていく。

    その中には、姫飯(麦の入っていない白米)の握り飯や、かぶの漬物、梅干し、塩鯖(しおさば)の焼き…
    00m.in

    ★前スレから今スレにまたがってUPしたお話を、読みやすさを重視して、1つのファイルにまとめました。語句の修正と、最後に補足説明を少々加えてあります。

    ★R17のお話になります。お話の構成上、警告文は入れられませんでした。そのため、Rが苦手な方は、読まれないよう、お願いいたします。

    ★このお話の兄上の嗜好は特殊です。その特殊さにご理解のない方は、読まれないことをお勧めします。

    ★UPしている間、コメントをしてくださった方々、ありがとうございました。書く励みになりました。

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:29:45

    >>186

    TSHパロ 感想レス


    まとめありがとうございます!

    うーんダークエルフの登場シーンやっぱりかっこいい

    まとめの中の兄上とのやりとりを読んでから>>179を読ませていただいて

    まさか兄上、本当はめちゃくちゃ策士なのに直義の前でだけ猫かぶってるわけじゃないよな…?と

    一抹の不安が生じましたがさすがに考えすぎかって直義も言ってるし考えすぎか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:33:12

    >>176

    尊氏×直義 R18 レス


    一行目からして人外の兆候が強く出ている兄上なのにそれを手玉に取って翻弄する直義マジ傾国

    やはり魔性の女狐なのでは?義詮くんは訝しんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:06:49

    >>187

    TSHパロ 感想レスのレス


    コメントありがとうございます。


    まとめ自体はすでに作ってあったのですが、テレグラフ規制によりUPできない状態だったので、気にかかっていました。ですが、>183様にヒントをいただいたため、UPのやりかたがわかったので、助かりました。

    これで、今後も、Rシーンが無事UPできそうでひとまず安心です。


    そして、ダークエルフさんのシーンがかっこいいといってくださって、嬉しいです。

    兄上と並ぶ、今後の重要な人物になります。

    現在、連載中のお話でも、2話くらい後に、ふたりの親密なシーンがでてきますので、お楽しみに。

    そして、兄上が策士かどうかは…、師直さんや、ほかのひとが知っていると思います。

    また、暖かい季節とはいえ、何カ月も野宿を強いられる兵隊もつらいのです。屋根のあるところで寝たい気持ちはわかります。

    そして、新田一族は本当に損な役回りを押し付けられた、ということです。

    逃○若ではそこまで書かれていませんが、兄上率いる足利が、六波羅探題救援のためにみやこに赴いた後も、六波羅から幕府にさらに援軍を求めてきたため、幕府は、北条泰家(時行くんのおじさん)に10万人の大軍を与えて上洛させることにしたのです。

    その軍資金を、自給自足を強いられるほど貧乏な新田に6万貫(1貫文=5万円でも天文学的な額です)も割り当て、それをたったの5日間で納税せよと迫ったのです。それで、史実の義貞公は幕府に怒ってしまったのです。というか、普通は怒ります。

    以上、いちおう、お話の補足までです。今後をお楽しみにしていただければと思います。

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:20:14

    職人さん方テレグラフ規制中でも工夫して作品をアップして下さってありがたいです
    190だったら次スレ立ててきますね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:26:27
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:34:10

    おつあり!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:52:11

    たておつです

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:08:26

    たておつです

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:19:46

    立て乙うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:23:44

    >>184

    楠木✕直義 レスレス


    誤解が誤解を生む兄弟コント

    機密を話さない直義めちゃくちゃしっかりしてるのに結果的に天狗の報告を補強しちゃってて吉良

    苦悩の果てに愛する弟の幸せを考えた兄上が楠木殿との関係を認める決意をした頃に誤解が解けて号泣してほしい

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:05:34

    楠直


    実際楠木殿って直義が彼氏連れてきた時に兄上が動揺しまくりながらも最終的に認めてくれる
    数少ない相手候補な気がする埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:45:37

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:46:30

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:47:46



    直義様すこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています