今更だけど王子2番隊って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:56:38

    めちゃくちゃ強くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:58:47

    こん中やと、確かに強いやろな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:59:35

    声的にも石田彰と小西克幸がいるから強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:00:17

    強さの安定力って点で見れば他の隊より頭一つ抜けてると思う。辻ちゃんが不安要素ではあるけどまあなんだかんだで慣れてくれると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:01:35

    しいて弱点あげるならスナイパー居ない事ぐらい?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:01:48

    1、2、3、8番隊は安定して強いね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:02:19

    弧月とスコーピオンを使うアタッカー
    弧月高いのオールラウンダー
    弧月一刀流
    弧月一刀流

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:04:49

    「走って剣が使える」構成だからな
    高い機動力を生かし白兵戦に持ち込める
    中距離においてもシューター持ち二人に生駒旋空で圧掛けれるから案外有利に戦える
    戦場を限定せず移動を繰り返してスナイパー対策する感じ

    シンプルに隙がないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:05:15

    >>6

    村上10番隊も追加で

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:06:13

    >>5

    元の王子隊もスナイパーいないけどB級上位だし王子的にはさほど弱点にならないんじゃないか

    イコさんと帯島ちゃんのパラメータが分からないけど王子のコンセプトからすると機動もそこそこ高そうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:06:37

    単純な駒のパワーだと上から順に 
    二宮
    歌川王子柿崎若村 
    北添村上 
    古寺諏訪来馬 
    水上 
    っていうイメージが個人的にある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:07:20

    面白いし強いし可愛いしカッコイイ……最強では?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:07:30

    地味にA級経験者が2人いる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:08:56

    >>13

    一瞬、一人じゃね?って思ったけど光ちゃんもそうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:09:24

    イメージに対して歌川隊って中距離も強いんだよな
    歌川自身がシューター系のARに加え虎太郎と漆間さんがいるし
    機動力と隠密を生かしたステルスタイプだが真正面からぶつかっても十分強いのはいいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:09:58

    >>13

    それに加えてB級上位の隊長が2人もいるんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:10:53

    決して、侮っているわけじゃないけど北添4番隊だけは明確なエースがいないから少し弱く感じる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:13:41

    >>17

    菊池原のSEもステルス編成ありきなとこあるし何よりゾエさんはガンガン音立てまくるからかなり噛み合い悪いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:14:04

    >>11

    水上は一番下かね?

    個別で際立った戦闘力がないとは言えんが、荒船照屋さんは十分エース張れるし樫尾もバランスの取れた駒だと思う

    水上はシューターとしての実力も高いし


    まぁ香取木虎弓場ちゃんほど際立った駒ではないから妥当っちゃ妥当かもしれんけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:14:34

    >>17

    一応エースは菊地原になるのかな

    菊地原のポイント出てたっけ

    基本的に歌川や風間さんと連携して戦ってるから単騎性能がイマイチ分からん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:17:58

    >>11

    個人的に若村のとこは1個下げて北添村上と同じ列にしたい

    ヒュースはクソ強いけど残りのメンツを考えたら、A級やB級上位エースが複数人いる隊よりは下がりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:18:03

    >>19 

    各チームにマスターより強い大駒が最低一人は居るのにそいつらと張り合えるのが現状荒船一人 

    しかもそいつらと荒船が戦ってる間は狙撃が機能しないのはかなりしんどいと思う 

    まああくまで単純な駒として考えたら話だけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:20:32

    >>15

    歌川隊と若村隊はカメレオン持ちが2人いるのは強みだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:20:51

    >>20

    まぁA級3位の部隊で風間さんと連携してアタッカーやってる訳だし

    近接の連携がシビアといわれる中で実力に差がありすぎる隊員を入れるはずもない

    初期ポイントから考えても十分エース級の強さはあると考えていいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:21:42

    水上のところは樫尾もてるてるも荒船も水上も実力的には優等生なんだけどB級上位でエース張るほど抜きん出やつがいないって印象だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:23:11

    >>7

    弧月とスコーピオンを使うアタッカー(参謀)

    弧月使いのオールラウンダー(サポート)

    弧月一刀流(エース)

    弧月一刀流(サポート)

    だから役割的にバランス取れてるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:23:33

    ゾエさん所はゾエさんも点取れるから、まあ悪くは無いだろうけど、聴覚共有も慣れないとキツイらしいから菊地原の良さは半減しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:24:12

    歌川さんはスコピカメレオンだけじゃなく弾での戦闘もできるオールラウンダーだから結構器用に立ち回れるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:25:54

    近接連携むずい問題は気になるがスタミナならどこにも負けなさそう

    閉鎖では弱そう
    射撃連携ないし弾トリ全員6000未満だろ
    リーチが無さすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:31:16

    >>19

    照屋はまだまだだろうし荒船も上位でエース張れるほどではないからきつそう

    マスターレベルの射撃と剣は同時に使用できないからな


    水上の指揮次第か

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:31:42
  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:35:12

    >>31

    あああ、アタッカーだと思ってた

    剣7000台 弾6000台ってところなんかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:51:01

    古寺隊も正直に言うと、木虎の能力を更に上手く活かせそうな中距離タンク(嵐山さん役)か8000ポイント以上のエースが欲しかったな。
    フロント役がいれば、木虎をヒュース加入後のユーマがやってたようなアサシン的な役割でも使えて、戦略の幅が広がるかつバランスも良くなるしな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:03:41

    >>17

    チームにいないスナイパーのトノ、菊池原の聴覚情報も利用しようと思うと華さんがなかなかキツい事になりそうだ

    おまけにカイは言うこと聞かなかったりする

    ゾエさんと華さんの苦労が目に浮かぶ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:58:11

    イコさんは最強ではないけど、二宮やチカちゃん相手にもイージーウィン出来る可能性があるんだよな。
    生駒旋空ぶっ壊れ性能だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:21:55

    けどA級の予想だと特段高いわけでもなさそうなんよな
    二宮8番隊がダントツ、次点は歌川1番隊で他は票がわれている
    戦闘試験に関して個別に話題に上がることもなかったしな(草壁隊長が機動力の話をするときに出てきたぐらい)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:05:15

    >>33

    理想はそうだけどクジ順がね6→7→4だから選択肢はあるけどって感じ

    古寺自体、協調性言及してるからか性格的にもサポ寄りの三浦奥寺なのは承知の上だろうが

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:10:39

    古寺のくじ順やプール内のメンバー的に1番目と2番目はそういう中距離タンク要員を取るのはほぼ無理だったし、第3プールだと蔵内や犬飼がいるとはいえエースポジの木虎を優先するのは当然だからそれはどうしようもないと思うよ。

    >>33

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:21:13

    仏も最近フルアタ戦法でパワーアップしたけど守りがトップクラスの村上居てこそって感じするし 
    弓場ちゃんコアラとちゃんと連携出来るだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:29:28

    いい駒が揃っている隊

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:42:13

    >>40

    光ちゃん「お?」


    帯島ちゃん「…………???」


    辻「えっと……??」


    王子「うん。ベタではあるけど悪くないと思うよ」

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:44:35

    >>5

    そこを機動力でカバーしてるんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:45:58

    割と王子隊にコンセプトを寄せてメンバー選んでるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:46:45

    個性的な意味でもイコさんと王子がいる時点で相当強いし、辻ちゃんがひゃみさん以外の女子といるのも強い。漫画でもっとみせて、絶対面白い

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:04:51

    >>43

    オビニャンの動きは割とカシオに近いところはあると思う

    弧月と弾を併用できる近・中距離タイプ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:17:39

    男キャラが王子・イコさん・辻ちゃんな時点で2人部屋はどの組み合わせでもおもしれー会話を繰り広げてそう
    もっと王子2番隊の会話見せて♡

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:20:13

    王子と生駒とオビニャンのパラメータ公開はよ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:42:49

    >>33

    まあ、これに関しては、第1、2グループでのくじ運が悪かったからしゃーないわね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:18:06

    >>47

    そういえば王子2番隊は戦闘員のうち3/4のパラメータが出てないのか

    全員走れるらしいから機動は高いんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:21:45

    王子の指揮能力って8かな?格別に強いエース抜きで上位と渡り合えてるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:33:31

    レイジ嵐山で8、太刀川で7って考えると8は無さそうな気がするな
    オッサムとの読んだり読まれたりって場面も合わせて6〜7に落ち着くと個人的には思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:45

    読み合いだと終始オッサムの上行ってた気がする王子パイセン

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:45:55

    オッサムが指揮6なので、7くらいはあるかな
    戦術家という面はアピールされてた思うし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:50:17

    >>52

    事前会議はオッサムが上を取るも現場で気付きカバー、見事オッサムの巣を見つける

    オッサムの動きを読んで追いかけるも玉狛側も読んでいたため遊真の襲撃を受ける


    王子≧オッサムくらいかなって

    その他の状況判断合わせて7と予想

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:57:35

    ただ指揮と戦術は厳密にはイコールというわけではなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:02:17

    >>54

    事前会議も別にオッサムが上行ってたわけじゃないだろう。

    あとメタ的な見方だけど、ゾエさんに一番戦況読んでたっぽいのに、って言わせてるあたり王子をそういう位置で描きたいのかなーとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:26:50

    指揮能力0.5刻みにしてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:07:06

    指揮能力って大勢を仕切れるかどうかってのもあるからな
    嵐山の指揮能力なんかは戦術家って面よりは人望の厚さを反映してるだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:16:45

    指揮7の二宮や太刀川は混成部隊の指揮をそつなくこなせるレベルだし、指揮7以上のキャラは全員19歳以上かつ比較的初期に入隊してるメンツだから、そのメンツに比べればまだ王子は経験値が足りてない気もする

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:42:16

    王子は指揮6の機動7くらい?
    王子2番隊は機動揃えてるっぽいし、
    オビニャンとイコさんも機動7かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています