私はァ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:48:53

    乗車券なんて必要ないって…ふざけてるのか?

    万魔殿の議長だからなんだ?もしかしてアレか?

    ゲヘナのトップだから特別扱いされてもいいだろうって?

    権力を盾にして脅せば乗務員の目をごまかせるとか…!

    無賃乗車くらい許されると思ったんだろ……?

    言い訳なんてもう分かってんだよ!

    どうせ所詮ハイランダーだろうなんて考えで……

    白昼堂々無賃乗車しようってんだろ!!


    この…独裁者がァ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:51:49

    「手持ちがないだけで後程必ず返すと言っているだろう!?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:57:39

    というわけでここだけ変な仮面をかぶったハイランダーのモブちゃんがキヴォトスで頑張る話です




    戦闘 dice1d100=36 (36)

    事務 dice1d100=

    知性 dice1d100=9 (9)

    運動 dice1d100=8 (8)

    技術 dice1d100=19 (19)

    交渉 dice1d100=59 (59)

    倫理 dice1d100=34 (34)

    慈悲 dice1d100=77 (77)


    美味しさ dice1d100=55 (55)

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:58:22

    事務だけ振り直し…何とも言い難いステータス


    事務 dice1d100=

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:59:54

    ダイスが振れない…これは…未知数ということだな!!


    事務dice1d100=

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:00:33

    いつシコードが始まるか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:00:55

    なんで事務だか頑なに触れねえんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:03:15

    =じゃなくて=(半角)を使うんだ…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:07:34

    なぜか振れないのでこのまますすめるぞ!!ちなみにダイス表はオリキャラについて語りたいスレ様から頂いてきたァ!

    ほぼほぼ突発的に立てたスレだからいろいろとガバガバだが…許せよ


    というわけで、私の日々の業務態度等はこうである!


    業務態度 dice1d100=19 (19)

    問題児度 dice1d100=74 (74)

    野心   dice1d100=8 (8)

    接客   dice1d100=14 (14)

    運転技術 dice1d100=17 (17)


    そしてこれが私の神秘!私にキヴォトス人としての秘めた才能があればステータスの差など…!

    神秘   dice1d100=89 (89)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:08:26

    >>8

    ありがたい…感謝する!


    事務 dice1d100=18 (18)

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:13:34

    えぇい止めるな!私はこの無賃乗車をしようとする不届きものの悪魔から正式に賃金を徴収しようと言うだけだ!

    『違うよマスクちゃん!マコト様はゲヘナの議長で、ハイランダーの株主でもあるんだから!株主優待が効くところをわざわざ一般のお客として来てくれたんだよ!?』

    …何ィ!?そうであるならもっとわかりやすく…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:18:04

    「キ、キキ…分かってくれたのならばそれでいい……いや、普通に一言二言物申したい所ではあるが…私は寛大な心の持ち主だからな!謝罪の言葉一つで、手打ちとしようじゃないか」

    何!?人の失敗に付け込んで、衆人環視の中で謝罪だと!?土下座でもさせて屈辱と敗北感を味合わせようとは…やはり貴様は議長と名乗りつつ独裁者なのだなァ!
    『いいから謝ってね?マスクちゃん』
    すみませんでしたァ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:22:51

    独裁者め…私は屈しないぞ!
    いつかこのキヴォトスで成り上がってサクセスを………

    いやしかし現状のこの職で非情に満足しているのだよな…(野心8)

    列車の中からいろいろな景色を眺めるのは気分が晴れる…我ながら天職につけたものだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:32:39

    マスクちゃん(仮称)の神秘の内容を決めます


    dice1d4=4 (4)


    1.特性クンタラ  …体の一部が食べられるようになっている。美食研究会の悪食食いのヤツは天敵

    2.特性クンタラ  …いるだけで周囲の人間のお腹が減っていく体質。目の前においしそうな車内販売が…。

    3.不思議なマスク …神秘の影響で下がったステータスをマスクで補っている。一つ二つの操縦も助ける

    4.不思議なマスク …あふれ出る野心やおいしさをマスクを使って防いでいる。私の素顔を見たものは…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:38:04

    これが私の…仮面を外した際のステータスだ


    戦闘 dice1d100=28 (28) +30

    事務 dice1d100=23 (23) +20

    知性 dice1d100=48 (48) +10

    運動 dice1d100=53 (53) +10

    技術 dice1d100=100 (100) +20

    交渉 dice1d100=73 (73) +30

    倫理 dice1d100=57 (57) +30

    慈悲 dice1d100=76 (76) +30

    美味しさ dice1d100=60 (60) +55


    だいたい130ほどあればキヴォトスでトップクラスと思ってもらえば良い!(戦闘130でミカ、ヒナレベル)

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:45:24

    全体的に上がってますねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:46:26

    戦闘 58

    事務 43

    知性 58

    運動 63

    技術 120

    交渉 103

    倫理 87

    慈悲 106

    美味しさ 115


    ふっははは!流石は私っ!このマスクさえなければ、私の事を役立たずだのごく潰しだの、食いものにされるだけだの言ってきた無賃乗車連中共を見返すことができる!

    きっちり今までの無賃乗車分を支払ってもらい!…このハイランダー学園に謝罪してもらおうじゃないか!


    しかし、これだけ抑圧されているというのなら、このマスクを外してもいいものだが…


    外すとどうなる?

    dice1d2=1 (1)

    1.周りの人間がマスクちゃんがとても美味しそうに見えてくる

    2.周りの人間がマスクちゃんがとても美味しそう(意味深)に見えてくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:50:50

    私の目は…どうにも特殊らしくてな、私がこの目で見た物は空腹感が刺激されてしまい…周りにあるものを何でも食べたくなってしまう、というわけだ。
    そして私はどうにも…美味しい、らしい。いつも、いつも皆私を怖い目で見てきて…まるで、捕食者の目で…

    う、うぅ…!マ、マスク!マスクは何処…!?ねぇ…!
    あのマスクがないと、私っ!私食べられて…っ!

    ………ふ、ふははははっ!そのためこのマスクで体質を抑制しているというわけだ!
    周りの目も気にならなくなる…デメリットが少々キツイが…な

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:51:40

    …事務仕事が苦手なのは、仕方がないだろうっ!?

    ………整理整頓とか、苦手なのだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:56:25

    次は…私の身体的特徴と行こう!

    容姿を決めさせて貰うぞ!

    スレ主のイメージ的に髪色は固定させてもらう!!


    身長 130+dice1d50=17 (17)  cm

    胸 dice1d5=5 (5)  1.絶壁 2.小盛 3.並盛 4.大盛 5.メガ盛

    腹 dice1d5=3 (3)  1.ガリガリ 2.細 3.中 4.中太 5.もっちり

    尻 dice1d5=3 (3)  1.キュッ 2.小さめ 3.やわらか 4.もちっ 5.ドーン


    髪色 青

    長さ dice1d100=87 (87)  1で肩につかないくらい100で足元

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:01:04

    身長が147㎝で、胸には自信があるのだよ!なにせこの豊満なボディは、私の自慢の…!

    あっ、マスクが外れて…っ!

    …ち、違うのっ、違うん…です…私っ、誘惑なんてしなっ…!
    おっぱいから甘い香りって…私、何も出たりしなっ…!
    …やめ…っ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:07:02

    …本日の営業はここまでとするっ!(マスク装着)

    これより当面の目標は、過去の私を虐めてくれた独裁者共に反省を促しつつ、ここハイランダー鉄道学園の業務を果たしていくとしよう!

    何か質問などがあれば是非聞かせて欲しい…待っているぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 04:44:06

    この世界のアリスはパーフェクトパックを担いでるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 04:50:18

    抜き身のG-セルフが行き先を失ってるんですよ!
    シコード許可はどうなってるの!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:44:37

    >>23

    独裁者ァ!


    >>24

    独裁...いや、シャーレの先生のG-セルフというのなら、それでシコードする権利はある!と見るべきか...。


    え...えと...マスクをとるのは恥ずかしいんです...けど...チョットコワイシ

    でも、先生になら良いかなって...

    えっと、何をすれば...応援ですか?

    はい!任せてください!


    先生がんばれーっ(ぴょんぴょんっ)

    頑張れせんせーいっ(ゆさゆさ)

    ふぁいとーっおーっ!(ぷるんぷるんっ)


    ひゃあっ!?た、食べないでくださいーっ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:52:47

    この技術力ならカバカーリーかそうじゃなくてもマックナイフ作れそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:12:32

    Gレコのマスクは軌道エレベーターのキャピタルタワーを守るキャピタルガード志望だったから
    ブルアカ世界では移動手段に関わる学校のハイランダーになるのかスレ主考えたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:06:54

    >>27

    他の候補として

    王道(?)のサクセスストーリーのレットウィンター

    混沌とトップがわかりやすく独裁者なゲヘナ

    仮面繋がりで百鬼夜行

    あとはアキラに仮面をつけてというのも考えましたが

    Gレコの物語は「青春の旅」の物語だと思っているので、キャピタルタワーと合わせてここはハイランダー鉄道学園だな、と。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:24:53

    >>9

    運転技術が低い以外全てにおいて納得のステータス

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:48:31

    食的にも性的にも美味しい扱いとかクンタラの呪いがヤバすぎる
    これクンタラじゃなくてクンタラ食ってた側に呪いというか祝福喰らってない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:20:44

    >>29

    マスクはずすと技術(運転技術とは別かもしれんが)カンストなので

    単純にマスクつけてるときの視界が最悪すぎる説

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:27:31

    ああ、元がタワーの軌道エレベーターを守るガードだったからハイランダー所属なのね

    しかしなんと言うかマスク以外は女の子のままなのに台詞やら文がサトタクの声で脳内再生されてマスクパワーの強さを感じれる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:32:50

    そもそもこの子マスク手に入れる前はどうしていたのか
    ある日覚醒しちゃって逃げ回るうちに遺跡とか廃墟からマスク拾ったとか?

    人が美味しそうに見えるっていうと韓国繋がりで「ねぎを植えた人」を思い出すなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:59:10

    本日の営業も無事恙無く終了したマスクである!

    本日のゲヘナ行き運航列車の襲撃被害はdice1d100=41 (41)

    その他路線でdice1d100=60 (60)

    といった具合だ。


    私が乗車していたクラウン(僭越ながら私が命名させていただいた!)への被害はdice1d100=68 (68)

    といった所である!

    今日も今日とてdice1d100=82 (82)  ぐらいの活躍をしたぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:00:24

    活躍してるけど被害もでかいな…
    クンクン…なんか甘い匂いがする…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:02:27

    私が命名しただけあってこの列車には愛着があってな…少々本気を出させてもらった…!
    周りの目がちょっと怖かったけど…。

    …ごほんっ!列車へのダメージは大きいが、代わりに本日の無賃乗車は0だ!
    同僚ちゃんにもお褒めの言葉を頂いたぞ!

    アッヤメテオッパイサワラナイデ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:06:45

    >>33

    良い質問だな!


    このマスクの入手経緯としては…

    dice1d4=4 (4)

    1.ミレニアムに制作の依頼を出した

    2.ミレニアムに制作の依頼を出したがさじを投げられ…逃げた先の廃墟にて拾った

    3.自分で作った(技術120)

    4.黒い…靄?をしたスーツの男からもらった

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:08:09

    黒服、異世界観測成功させたのかい?!

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:10:52

    君…マスク付ける前の出来事ってどれぐらい(精神的)ダメージあるの?大丈夫?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:13:31

    あぁそうだ。自らを黒服と名乗る紳士に戴いたのだった!
    親切な彼…?は話を聞くと私みたいな生徒に救いの手を差し伸べるボランティアというではないか!
    お礼をしようと名乗り出たのだが、すでに代金は頂いている、とのことで断られたが…。

    私は感動した!そして彼の言葉を胸に刻み、薫陶した私は、彼のように職務に忠実にあろうと心に誓ったのだ!

    おかげで今までのように怯えることなく、無賃乗車をする輩に対して取り立てを行えている…。
    彼は素晴らしい人だ、尊敬に値するよ…。
    そしてやはり!無賃乗車などをする独裁者などには、只より高い物はないということを刻み付けなければなァ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:16:23

    >>39

    それを説明するにはまずは私の学年から説明した方が話は早いだろう…

    私の学年はdice1d3=2 (2)

    この仮面を身に着け始めたのはdice1d4=4 (4)

    1.ここ最近

    2.3か月ほど前

    3.1年ほど愛用している

    4.あれ…?いつからだっけ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:18:00

    あれ…えっと、この仮面は黒服さんからもらったもので…じゃあその人に会ったのって………?


    ま、まぁ良い!………誰にでも度忘れぐらいはあるだろう!


    マスクをつける前の人間不信度dice1d100=64 (64) +50

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:19:36

    わぁ…ぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:20:26

    これはひどい…メンタルケアしないとダメなレベルだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:21:49

    救護ォ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:22:49

    このマスクをつける前の私は…ハッキリ言って食い物にされてもおかしくない程度の人間だった…
    人におびえながら必死に列車を走らせ、同僚に怯え客に襲われ…いつしか足が竦み…

    だが今は!こうして周りの皆をおかしくさせることもなく職務が行えている!
    仮面をつけると少々テンションが上がってしまうのが難点だが…ふふ、まるで仮面をつけている時だけ別人に慣れた気がして、な…許せよ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:23:14

    黒服がなんとかしてくれました

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:30:13

    しかして、彼はどうして私なんかにこんなにやさしくしてくれたんでしょうね…?

    …うぅ、このマスクも、いつ返してくれっていわれるか…私ドジだから無くしちゃうか…もしかして不良に持ってかれるかも!?

    こ、こわいぃ…っ……


    実際なぜ黒服は彼女にマスクを?


    黒服興味度dice1d100=5 (5) +30

    dice1d4=1 (1)

    1.彼女自身には得に語るところはありませんが、彼女の生まれに興味がありましてね…

    2.彼女に秘めた神秘の量…お手付きというわけではないですが、唾はつけておきましょうか

    3.彼女…薔薇の在処の手がかりになるみたいですよ

    4.ククク……美味しそうじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:30:19

    心配だぁ...
    おらっ!先生のカウンセリング受けろっ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:34:13

    見給え>>49

    >>25

    先生もちょっとダメかもしれぬ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:35:02

    そういやマスク付けてるって設定にあんまり違和感感じてなかった
    思えばワカモやらアキラやらアツコやらアズサやら覆面水着強盗団だの顔隠してるやつ一杯いたわこのゲーム

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:35:12

    生まれに興味ってどういう事?


    dice1d4=2 (2)

    1.本来彼女の神秘はもっと別の形で現れるはずだったのです

    2.カーバの守護神…カーリー…ですか…

    3.私、サクセスストーリー大好きなんですよね

    4.彼女…前世は男だったそうですよ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:35:21

    >>50

    この子の保護者はこの世に居ないと言うのか...

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:39:01

    先生、この子の体質についてどうなん?


    dice1d4=2 (2)

    1.イオリみたいな嫌よ嫌よもってタイプだと思ったら全然違った(土下座)

    2.シッテムの箱を持ってれば大丈夫だから!(前会った時はたまたま持ってなかった)

    3.全然余裕で耐性を貫通してくるけど気合で耐えるよ(イケメン先生)

    4.………ごめん、次に会う時は、もっと対策を考えるよ…待っててほしい。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:39:39

    アロナバリアで何とかなるタイプなのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:46:30

    「カーリー…外の世界では血と殺戮を好む黒き女神を指す言葉…」
    「しかし彼女のソレは…何やら違う意味合いを持ったモノのようです…」
    「要素としては、絶滅、飢餓、停滞………そして、タブー」
    「神秘を神話で覆わないといけないほどの、これは…恐怖とはまた違った…いうなれば『歴史』でしょうか…」
    「………大変興味深いですが、黒歴史をつついても、良い結果にはなりえないでしょう…そう思えばあのマスクはファインプレーでした」

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:46:35

    >>52

    変質した神秘の申し子になってねえかコレ…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:47:25

    >>54

    食人衝動は毒ガスのような物理対策が可能ってことか

    あるいはアロナバリアにSCP財団みたいな概念防御機能があるのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:48:16

    さて…そろそろ自己紹介、と行こうじゃないか!
    私の名前は「↓3安価」だ。

    通り名はマスクでご容赦いただきたい。

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:50:54

    留院(るいん)リィコ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:51:10

    華咲ミコト

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:51:46

    涙目リカ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:51:52

    丑三ヒイラ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:01:22

    せっかくだから出た名前はすべてダイスに組み込ませてもらおう


    dice1d4=4 (4)

    1.留院(るいん)リィコ

    2.華咲ミコト

    3.涙目リカ

    4.丑三ヒイラ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:03:53

    私の名前は丑三(うしみつ)ヒイラだ!
    ………えと、マスクを着けたままってやっぱり失礼ですよね…?
    んしょ…っ…あぅう……。

    …ど、どうぞ皆様っ!ょ……よろしく…お願いしマス……あぁぅ…っ!
    ガバッ…
    …ふっ、では諸君!今後ともよろしく頼む。私はこれから晩ご飯を頂いてくるとしよう!

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:23:18

    な、び、美食研究部…だと!?
    最悪だっ!まさかこんな所で出会うとはなっ!
    ……すまない店主っ!勘定をお願いする!私の分の料理はあそこにいる4人にでも食べさせてやってくれ!
    では失礼するっ!…はうっ!(スッテンコロリンマスク飛んでった
    ……う、うぅ…あ、ごめんなさい、マスク拾って頂いて…私ったらドジしちゃって…えへへぇ~…あっ…

    ~~~~~~~~~~~~

    「丑三ちゃんって言うんだ~♪美味しそうな名前だねっ!」
    「そうですわね。牛なら牛らしく焼肉に…いえ、まずは牛乳を味わってみましょうか…ふふっ」
    た、確かに私は丑三ですけど!牛さんみたいにミルクは出ませんっ!!
    やめてくださいマスク返してくださいっ!そのマスクがないと、私…っ!
    「あらあら♪なかなかに暴れ牛さんなんですね♪ジュンコさん、そっち押さえてもらえますか~?」
    「うぅ………絶対ダメなはずなのにお腹が減って仕方ない…というか美味しそうなアンタが悪いんだからね!!」
    し、絞らないでっ!吸わないでぇぇ~~~!!うわぁぁぁぁぁぁぁ助けてせんせぇ~~~~~!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:31:59

    丑三ヒイラの草食動物度

    dice1d100=58 (58) ±50(極端な方)

    高ければ高いほど見ていると思わずむしゃぶりつきたくなるような雰囲気

    高ければ高いほど見ていると思わずイジめたくなるような雰囲気


    どちらにしても

    「見ていると思わず襲いたくなるような目つき」「弱弱しく、加虐心をくすぐられるような雰囲気」「思わず生唾を飲み込んでしまうほどにソソられる匂い」などは変わらない

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:35:30

    これは生粋の被捕食者

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:41:43

    エ駄死!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:45:59

    わ、私抵抗しますからっ!ぐぬぬぬぬ~~っ!しんでたまるか~~っ!!
    「活きが良いのは良いことですが、こうまで暴れられると少々面倒ですわね…」
    「解体は未経験ですが…踊り食いというのも乙でしょうか♪」
    ヤバイ!!本気で食われる…!!!
    うぅぅ…うおおおおおおおっ!!!!


    ……ゼーッ…ゼーッ…!
    な、なんとか…死ぬ気で脱出できた…っ!
    マスクも…はーっ…回収できたし…はーっ、はーっ……久しぶりに…死ぬかと思った…っ!!

    許さんぞ美食研ンンン~~~~~~~ッ!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:52:27

    次また美食研に襲われても抵抗できるように…やはり鍛えなくてはな…

    マスクを取ればキヴォトスでも平均よりも上…程度の実力は出せるとはいえ、あの状態では敵を増やすだけだ…

    やはりマスクをつけた状態で戦えるのが一番なのだが…謎にテンションが上がるのに加え


    dice1d4=

    1.頭痛が…

    2.倦怠感が…

    3.視界が狭くなるっていうか…

    4.頭の中で…声が…!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:52:43

    dice1d4=4 (4)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:55:46

    ニュータイプか?
    元ネタは名前しか知らんから元ネタがニュータイプかどうか知らぬが……

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:56:42

    …そうか、やはり…やはり私は間違ってはいなかったっ!
    ゲヘナの美食研究部の奴らは、私を、私達を食い物にするような独裁者なのだッ!!
    私達クンタラにも意地と誇りはある!だというのに奴らは私達を食べ物扱いして、挙句の果てに辱めまで…っ!!
    この怒り、断じて許せんッ!!

    独裁者をこの世にのさばらせるわけにはいかんのだッ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:03:41

    参照元爆発して草

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:07:47

    そういう事ならば、このマスクを着けたままでも奴らに対抗するため、訓練をしなくては!

    いまさらながら私の使用火器は

    dice1d12=10 (10)

    1.AR

    2.SR

    3.HG

    4.SMG

    5.MG

    6.SG

    7.GL

    8.MT

    9.RG

    10.RL

    11.FT

    12.2丁持ち

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:09:54

    ロケットランチャーか

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:05:44

    私のこのRPG-7…名前を「プラズマクロー」と言うが…を使った戦闘において、マスクをつけているとどうにもテンションが高ぶって冷静さを保てないのだ…それを直すためにはどうしたらいいだろうか…


    何か妙案は…

    dice1d3=2 (2)

    1.とりあえず困ったときのミレニアム!

    2.問題児が多いゲヘナなら解決策を思いつく人がいるかも…?

    3.あえてのトリニティに!正義実現委員会には戦闘中にすごいテンションになる人がいるらしい…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:14:37

    ゲヘナか!ゲヘナには知人もいるし…さっそく相談に乗ってもらおうじゃないか!

    ~~~~~~~~~~~~~

    「そ、それで私のところに来たのか!?あまりに豪胆…ッ!否、まさかこれが貴様の器の広さだというのか…!?」
    お褒めいただき恐縮の至り…だが生憎此方には貴方以外とのゲヘナでの繋がりはなくてな…貴女が窓口、というわけだ
    「キ、キキキ…このマコト様を窓口扱いとは…だがその心意気、気に入ったぞ!株主をその扱いは本気でどうかと思うが……。それはそれとして貴様の計画、付き合ってやろうではないか!キキキッ!」
    有難い…!!ではさっそく、このマスクをつけた状態での戦闘において、優位性をとるためにはどうするかというものを、一緒に考察していただきたい!

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:47:12

    >>73

    普通にいいヤツ

    良いやつ過ぎて疾うの昔に消えた差別階級(食人される側の子孫)や諸々から来る強い怨嗟やコンプレックスをスレ画のマスクで顔隠さなきゃ吐き出せない位には良いやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:57:07

    知り合い知人に含めていいのかソイツ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:11:39

    「じゃあまず、一体なんでそのマスクをつけているのだ?つけない方が戦えるというなら外せばいいだろう?」

    うぐっ!?…これには深い訳があってだな…

    ~~~説明中~~~

    「…成程…つまり…」


    dice1d3=3 (3)


    1.目隠しで戦えるようになれば問題は無いな!

    2.武器の方を自動で照準するようにすれば、逃げているだけで勝てるな!

    3.マスクを外しても、襲われる前に全員倒せば問題ないのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:36:28

    確かに!!流石は議長!…しかし私の体質…捕食本能への刺激にはトラウマがあって…マスクを外すというのは、どうしても恐怖が…
    「キキキキ!問題は無い!私を誰だと思っている!」
    貴方は…万魔殿の議長…ゲヘナのトップ羽沼マコト…
    「そうだ!私は万魔殿の議長!つまりこのゲヘナで一番偉い存在なのだ!闘争本能など、とうに飼いならしているわ!ククククッ!」
    議長!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:44:18

    ではさっそく…信じます、議長!

    ………っ…え、と…ど、どう…かなぁ

    ま、マコトぎちょぉ…?


    「クッ………こ、これは…っ!!」

    dice1d4=1 (1)

    1.か、可愛い…ッ!?(えぇっ…!?)

    2.…言うほど食欲?はそそられんな…(本当ですか!?)

    3.確かに…きついが…ッ!!(負けないでください…!!)

    4.可愛いなァ…(あっ…ダメそう)

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:47:51

    ふぇええっ!?か、かわ…可愛いですか!?

    そんなこと、今まで一度も……一回だって…

    「あぁ…仮面を外して見れば以外にも…その口調といいギャップ萌えはこの羽沼マコト様も認めるモノ…っ!…ぐぬぬ…悔しいがウチのイブキよりも下だがアイドル適正は高い…か…うちのイブキよりは下だが!!」

    そんなことより食欲は!?

    「食欲か?…キキキ…」


    マコト様の

    食欲dice1d100=9 (9)

    愛で欲dice1d100=50 (50)

    抵抗力dice1d100=94 (94)

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:51:44

    「ククク…確かに良い匂いだが…それだけだ!」

    マコト様ぁ!!

    「クキキキッ!!どうだ恐れおののいたか!!この羽沼マコト様を!!」

    はい!はい!はいっ!!私を見ても食べようとして来ないなんて…うれしい…っ!


    一方そのころの他の万魔殿の人

    イロハ

    食欲dice1d100=54 (54) +50

    加虐欲dice1d100=73 (73) +50

    抵抗力dice1d100=38 (38)


    イブキ

    食欲dice1d100=92 (92) +50

    加虐欲dice1d100=81 (81) +50

    抵抗力dice1d100=2 (2)


    サツキ

    食欲dice1d100=77 (77) +50

    加虐欲dice1d100=90 (90) +50

    抵抗力dice1d100=43 (43)


    チアキ

    食欲dice1d100=69 (69) +50

    加虐欲dice1d100=72 (72) +50

    抵抗力dice1d100=10 (10)

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:53:10

    先生すら耐えられなかった誘惑を…さすが万魔殿の長マコト様ですわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:53:25

    子供は欲に忠実…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:55:06

    割とガチのマコトシンパが生まれようとしてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:01:39

    やった!やった!これでやっとちゃんと目を見てお話できるお友達が…!
    「貴様…えぇい!今からでもゲヘナに来い!私がいっぱい可愛がってやる…!…まず初めにあの憎き風紀委員にもその体質を利用してだな……キキキ、おい!誰か転校届けの準備を…を…?」

    「…議長…すみませんが…その子に仮面を、早くつけてあげてください…はぁ……チッ…」
    「ね~ぇ~!イブキお腹空いた~……今日はココアより~、丑三先輩のミルクが飲みたいな~!早く出して~?だしてよ~!!」
    「うぅ…この私より強い催眠強度…いや、むしろ本能に訴えかけてくるこれは…」
    「あははははははっ!面白すぎませんか丑三ちゃん!ねぇちょっと私の部屋まで来ません?いっぱい写真撮ってあげます!」

    な、なぁ…っ!?や、やだっ…!あれ、いつも見る、捕食者の目…っ!た、食べられちゃうっ!わたしたべられちゃう…っ!!まことしゃまぁ…!!
    「おおおおおっ!?落ち着け皆!!…明らかにまずい!いいい、いったいどうすれば!?」
    とっととととと、とりあえずママママスクをかぶり直し……被ったぞ!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:07:19

    「…明らかにまずいですよマコト議長…この私がガラにもなく…虐めたい、だなんて…ふふっ」

    恐ろしすぎる…っ!イブキちゃんには胸をまさぐられた上に甘噛みまでも…っ!

    「キキ…それは少しズルいぞ丑三よ」

    えぇい静かにしていただきたいっ!

    …それにしても、なぜマコト様には私の体質が効かないというのだ…っ!?

    「ふむ…考えられることとしては…」

    dice1d4=1 (1)

    1.サツキの度重なる催眠術によって、ある種の耐性を…

    2.今日は鼻詰まりで臭いがな…なに?目を見て話すのは当たり前の事だろう?

    3.キキキ!まぁこのマコト様が凄いからに違いないな!!

    4.「マコト議長がバカだからじゃないですか?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:09:01

    耐性(サツキの催眠は効く)

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:09:37

    なるほど!そういう事であれば他にももしかしたら耐性を持った人が現れるのかもしれない…
    「いや、何年ぐらいかけ続けてると思ってるの…?私が催眠術を披露するたびに横で見ていたマコト議長がかかるものだから…もう数百回は…」
    「何ィ!?私はそんなに催眠術にかかった記憶はないぞ!?」
    くぅぅっ!?再現性は、ないというのか…っ!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:14:24

    「よーは、サツキ先輩の催眠術にかかりすぎて、サツキ先輩以外の催眠術にかからなくなった!って事~?」
    うむ…そういう事らしい。イブキちゃんは賢いな
    「えへへ~♪」
    「なんだか釈然としないが…キキキ、そういう事なら話は早い!」
    …?
    「貴様のそれは催眠術の様な物、なのだろう?そうであるならそれを止める手段を探せばいい!光明が見えたというものよ!」
    議長…ッ!!!

    …重ね重ね、感謝する!これでようやく、私の夢でもあるマスクを外して、素顔で人とあいさつを交わす、ということが叶いそうだ…
    「キキキキ!それは違うぞ、丑三よ」
    何…?
    「もうすでに、私と素顔であいさつはかわしただろう!…どうせなら夢は大きく、マスクを外して皆とあいさつを交わせるようになれ!キキキキッ!」
    マコト様…っ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:18:49

    ありがとうございますっ!不肖この丑三ヒイラ…夢に向かって、邁進いたしますっ!

    「あぁ、良きスクールライフが訪れるよう、祈っておくぞ。キキキ…サクセスを掴めよ」

    …はいっ!!

    「あてはあるのか?」

    次は…

    dice1d2=1 (1)

    1.トリニティ

    2.ミレニアム

    に行こうかと!

    「気を付けろよ…特に、お腹をすかせた美食研究部の連中にはな…」

    それは…ハイッ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:20:36

    というわけで、次の目的地が決まったあたりで、今日はここまでとさせていただこう!
    また…私の夢に付き合って頂けると恐縮の至りだ。
    では失礼する!

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:22:41

    …終わろうと思ったが最後に少しだけ安価を飛ばそうと思う。

    私のヘイローの形だ…なに?ヘイローぐらい確認すればいいだろう?と…?………頭の後ろにあるものは、自分自身では視にくい、ということだ。

    では↓3まで、よろしく頼む!

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:22:50

    乙です
    なんかマコトがかっこよく見えてきたな。眼科いかなきゃ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:25:06

    ヘイロー:赤色で輪っか形に三つの突起が付いた形状

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:25:26

    マックナイフの顔みたいな形

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:02:12

    薄緑色の二重円
    外側に三つの三角形つき

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:37:48

    どれ当たっても面白いな

  • 103クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/21(水) 20:42:19

    本日は少し遅くなったがぼちぼち進めていこう。

    丑三ヒイラであるっ!

    本日のゲヘナ行き運航列車の襲撃被害はdice1d100=19 (19) +20

    その他路線でdice1d100=77 (77)

    といった具合だ。

    キヴォトスでインフラを保つということの大変さを、身をもって味わっているよ…。


    私が乗車していたクラウン(列車)への被害はdice1d100=74 (74)

    といった所である!

    私の今日の活躍ぶりを御覧じろ!dice1d100=90 (90)

  • 104クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/21(水) 20:57:49

    本日は普段荒れているゲヘナ行きの列車に力を注いだところ、手薄となった他の列車が狙われた…と見るべきか…。
    我が方の車両にも被害が出てしまった…ハイ・ジャックは何とか阻止することが出来た物の…

    無論、下手人はこのマスクが!しっかりと束縛し、運賃を徴収したのち引き取ってもらった!

  • 105クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/21(水) 20:59:52

    所で我がヘイローの話をしていたのだったな…

    私のヘイローの形はdice1d3=3 (3) となっている!

    1.赤色で輪っか形に三つの突起が付いた形状

    2.マックナイフの顔みたいな形

    3.薄緑色の二重円、外側に三つの三角形つき

  • 106クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/21(水) 21:01:39

    ふふふ…薄緑に三角形…なかなかにおしゃれだろう?
    私も気に入っている…!

  • 107クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/21(水) 21:24:00

    さて、それではそろそろ今日の計画を進めていきたいと思う…

    題して!トリニティにて、このマスクを外して生活する方法…あるいは、これは次善だがマスク越しに戦闘をする方法を探っていきたい!

    …というわけで、トリニティ行きの列車に乗っているぞ。ハイランダー学園所属だと社員割が効いて助かる…

  • 108クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/21(水) 21:28:08

    ちなみに時系列的には

    dice1d3=3 (3)

    1.パヴァーヌ1章ぐらい

    2.エデン条約編1章前

    3.エデン条約編2章が終わった直後

  • 109クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/21(水) 21:31:42

    ふむ…これから行くトリニティ総合学園では、近々エデン条約とか言う条約が結ばれるらしいな…

    まぁ我がハイランダー鉄道学園にはあまり関係のない話だが…

    ゲヘナもトリニティも、ミレニアムとてこの路線でつながっているというのに…。

  • 110クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/21(水) 23:08:04

    すみません、今日はちょっとスレ主の体調がすぐれないのでお休みにさせていただきます…申し訳ない…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:12:08

    乙です

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:52:10

    キヴォトス人の頑丈さを思えば噛んでも噛み切れる皮膚でもないだろうし実質超美味いガムみたいな感じかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:36:19

    クンタラ仮面の体質考えるとなかなか大変だな
    一応スレ主に質問だけど他のGレコモチーフの生徒を出す予定はあったりする?

  • 114クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/23(金) 00:07:16

    >>112

    dice1d3=3 (3)

    1.いくらでも味わえるガムみたいな

    2.流石に髪の毛とか唾液とかがメイン

    3.青春の物語フィルターがかかってなかったらマズかった



    >>113

    出せれば面白いかなと思いつつも、風呂敷をまとめられなさそう?何か案があればこういうのどうかな?と出してもらえると私も想像の幅が広がって助かる

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:09:54

    着地地点はどうしたい?終わり方を決めた方がいい
    悪い意味じゃなくて、目標や、やりたい事の果て。最終的にどうしたいかを決めるといいですよ

  • 116クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/23(金) 00:14:35

    青春フィルターがかかってなかったらだいぶ不味かった。

    今でもアリウスの生徒とかと会うとまずいかもしれない



    >>115

    とりあえずこの後の展開としてはまずは3大学校をめぐる旅をやろうと考えています。

    その後はエデン条約編を一通りして一端の区切りにできればなぁ、と。


    ただ、少し体調を崩しているのと、体調を崩したせいで土日が潰れそうで…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:29:14

    目標がある用でなによりです。
    ですが先ずは体調を整えましょう。体あっての創作活動です、ゆっくり休みましょう
    それと逆に考えましょう、今のうちにプロットを組んでおけばいいさって

    とりあえず、無理だけはしないでくださいね

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:45:00

    マコトみたいに食欲を抑えられる生徒は現れるだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:16:40

    お大事に

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:59:16

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:35:06

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:08:25

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:07:17

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:22:11

    すみません、保守感謝します...。

    変な時間に起きてしまった

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:58:55

    >>114

    噛みついて肉を引きちぎろうとする感じかな?

    絵面がゾンビ映画なやつだ



    リョナラー大歓喜

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:24:10

    早ければ今晩、遅くても明日中には再開したいと思います。

    目標はサオリに「殺人者ァ!」と追求するところまで行きたいですね。

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:27:57

    >>125

    かぷ。と噛まれて血が出て、出た血を舐められて「おいひぃ...」(恍惚)と言う感じですかね...。

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:34:40

    >>114

    ここで話に上がった他のGレコキャラ云々で言うとアメリアもミレニアムも国家としてはアメリカモチーフらしいからベリル枠のハイランダーからミレニアムに転校した子とかは良いかもしれませんね

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:17:24

    ちなみにこれからの展開ですが軽く丑三ちゃんの体質が効かない相手がミレニアムに一人居ます。

    超善天才美少女ハッカーさんです。
    マコトの元ネタがベルゼブブ≒ルシファー説より、丑三ちゃんは金星にゆかりのある子と相性がいいと言う設定になりました(設定練ってた)

    え、催眠術?なんのこったよ(改変

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:18:57

    これに伴いGレコのキャラが生徒化は...おそらくしないかと...。
    このお話が完結するか落としでもしたら新しい子できっちり設定練ってやってみたいですね

    天才クリムとか

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:06:19

    待ってるぞ

  • 132クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 17:48:32

    久しぶりだな、諸君!少々時間が空いてしまったが、また私の物語を再開していくぞ!
    通り名はマスクでご容赦いただきたい!

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:49:40

    おかえり

  • 134クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 17:50:27

    さて前回はトリニティ行きの列車に乗りこんだ所だったが…

    エデン条約か…そもそも私はこの条約についてどれだけ知っていたのだったか…


    dice1d100=51 (51)



    >>133

    何と温かい言葉…感謝するぞ!

  • 135クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 17:53:18

    歴史的に対立が深いゲヘナとトリニティ間における停戦協定…のようなものだったか。
    人の流れは情報の流れ、ある程度の上方は我々の所にも入ってくるが…。

    私としてはゲヘナとトリニティ間の路線が落ち着きそうで大変感謝する…銃撃戦で路線が破壊されるなど、たまったものではないからな!

  • 136クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 17:56:54

    さて…さっそくトリニティへ向かおうと思うのだが…
    実はトリニティはゲヘナのように簡単にはいかないようだ

    トリニティのほとんどの生徒は派閥に属していて、どうにも身内とそれ以外とで溝が深いらしいじゃあないか。

    いくら学校間の移動がたやすいハイランダー鉄道学園の生徒だからと言って、トリニティでは…いわゆる一見さんお断り、というものを感じて仕方ない。

  • 137クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 17:59:59

    さて解決策だが…

    dice1d3=3 (3)

    1.体当たり気味だが、直接うかがってみようじゃないか

    2.さて…どこかに親切な人はいないものか…

    3.ゲヘナとトリニティは仲を取り持とうとしている…ならばマコト様にもコネはあると見た!


    私の夢…いつか、皆の前でこのマスクを外しても大丈夫と思えるように………うむ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:00:58

    あるだろうけど一番ダメなとこ引いたぞ

  • 139クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 18:05:38

    うむ!というわけでどうかトリニティで人を紹介してほしい!
    出来れば…面倒くさい派閥争いとは距離を置いた人が望ましいのだが…。
    『いるわけないだろうそんなヤツ』
    なんと。

    『正確には、このマコト様とてハト派とのコネは持ち合わせてなどいないということだ。キキ…ッ!』
    革新を進めるからこそのエデン条約…という事か。

  • 140クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 18:12:27

    『キキキッ!そういう事だ。ただまぁ…貴様は少し破天荒な所があるからな、紹介した所で問題を起こされて、このマコト様の夢の第一歩であるこのエデン条約に差しさわりが出ても困る』
    なるほど…確かに、それは慎重に行かなくてはいけない…
    『そういう事だ。…だがまぁ、貴様のようなヤツでもかかわりを持ってくれるような所なら心あたりがある』
    なんと!それは上々!
    『シスターフッドだ、キキキッ…貴様の旅の手助けをしてくれるだろう』
    うむ、ありがたい。…感謝するぞ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:14:01

    シスフ、一番妥当か

  • 142クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 18:15:19

    方針は決まった。ならばあとはシスターフッドの教会へ行けば良い、という事だろう!

    …そうだな、シスターというのならば、悩みを打ち明けるのには最適、といった所か…マコト様には感謝してもしきれないな。

    場合によっては仮面を取って、素顔で………。


    さて……どう行ったものか。


    道中のトラブル具合

    dice1d100=16 (16)

  • 143クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 18:21:42

    特に何事もなく教会に着く事ができた…さて。

    そうだな…観光ついでに、少し話が聞けないか聞いてみようじゃないか。

    たのもぉー!すまない、旅の者だ!


    「はーい!」


    出てきたのは?

    dice1d3=1 (1)

    1.マリー

    2.ヒナタ

    3.まさかのサクラコ様

  • 144クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 18:28:54

    「こんにちは!………どうなさいましたか?」
    む、私のマスクを見て戸惑っているようだな…無理もない。

    失礼、このマスクは少々ワケありでな…なに、私はただの観光客だよ。
    「観光…そうでしたか!失礼しました。さ、どうぞ中へ。お茶をお出しします」
    有難い…!

    「しかし…観光、ですか。珍しいですね?」
    綺麗な所じゃないか。私がこの学園の生徒なら思わず通いつめたくなるほどだ。
    「えぇ、そう思います…ですけど、あまりシスターフッド以外の人はいらっしゃらないんですよ」
    そうなのか?
    「シスターフッドが怖い、そうで…外からみると私たちは…その、秘密主義、らしくて」あはは
    こんなに綺麗ならさぞ観光名所として…と思ったが、そうだったのか…。

  • 145クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 18:33:48

    「本日は何を見にいらしたんです?」
    ああいや、特段コレ。と言ったものはないのだがな。
    少し…自分探しの旅、という奴をしている。
    「なるほど!そうでしたか…ここ最近はエデン条約の締結も近くて、皆さんピリピリしていますから…危ない目には合われませんでしたか?」
    あぁ、珍しく今日は平和だったな。最も、何かあっても我が愛銃があれば対処は容易ではあるが
    「…なるほど…あ、くれぐれも教会内では発射しないでくださいね…!?」
    善処しようッ!

  • 146クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 18:38:02

    教会の中を見渡すと…確かにこれは素晴らしい作りだ…神秘的で、なんとも安心感を覚える…


    「…ふふ、良かったらお祈りして行かれますか?少し時間は早いですけど…」

    いや、私は…

    dice1d2=1 (1)

    1.私は私で祈る神を持っていてね…

    2.無神教…いや、神様に祈るということがあまり得意ではなくてね

  • 147クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 18:40:14

    ああいや、勘違いしてほしくないが、あくまで私が、個人的に進行しているモノだ…宗教というより、最早ゲン担ぎに近くあるが…それでも良ければ、貴方の神様に祈らせていただきたい。
    「主は寛容です。是非ともお祈りしていってください」
    感謝する…では失礼して片膝をついて。

    スコード…

  • 148クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 18:49:13

    …しばらく祈りを捧げて、ふと顔を上げると、あるものが目に入った。


    あれは…懺悔室、というやつか?

    「えぇ、そうですよ?…何か懺悔したい事が?」

    あると言えばあるが…それよりも私は相談がしたくてな

    「相談ですか?良かったら私が相談にのりますよ!」

    有難い!実はこれは私の…


    どれぐらい深い事情を相談しようかdice1d100=50 (50)

  • 149クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 18:58:25

    私は…そうだな、この仮面をつけていなければ生活もままならなくてな…。
    それで仮面を外して、素顔で皆と関わりたい…のだが…
    「外すとどうなってしまうんです?」
    皆が…飢えた獣になる
    「………」
    「えぇ…!?」

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:00:11

    信じてもらえないレベルの内容

  • 151クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 19:01:55

    「その…飢えた獣、というのは…どういった比喩なんでしょうか?」

    文字通りだ

    「…!?」


    ここのマリーのむっつり度

    dice1d100=69 (69)

  • 152クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 19:04:11

    「文字通り…といいますと…」
    文字通り私の…そうだな、臭いや、目付きを感じただけで…私の事を(物理的に)食べたくなって抑えが効かなくなる、らしい
    「(性的に)食べたくなって抑えが聞かない…!?」
    「それは…たしかに、困りますね…確かに…」

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:07:10

    (どっちにしても一緒じゃないか?)

  • 154クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 19:08:52

    そういう事情があって…私は真の意味で相手と目と目を見て会話する、ということが難しいのだ
    「そういう事情が…確かに、それは大変ですね…」
    あぁ、そもそもこのマスクをつければその現象…体質を抑えられる、というのも理屈が分かっていなくてな…
    今はこうして旅をして解決策を探っているというわけだ。
    「なるほど…」

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:13:20

    一応懺悔室みたいな場所ならちゃんと話せるのか……懺悔室持ち運ぶか

  • 156クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 19:25:53

    「そうですね…まずは懺悔室越しにマスクを取ってみるのはどうでしょうか?」
    懺悔室越しに、か…しかし私の体質は臭いでも反応してしまうらしくてな…
    「大丈夫です!懺悔室なら急にその…襲い掛かる事、はできませんし、プライバシーも大丈夫ですから!」

    「壁越しでも、マスクを外して語れる自分、というのは大切だと思うのです」

  • 157クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 19:35:25

    それは………

    dice1d3=2 (2)

    1.この人ならば…あるいは…

    2.いざとなればマスクをつけ直せばいい、か。

    3.かつての自分。逃げ込んだロッカーの中で…

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:36:23

    外すのね

  • 159クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 21:23:30

    …行きます、よ?

    懺悔室の個室越しに、マスクを外す私。

    …ぁ、えと、ど、どうでしょう…か?


    dice1d100=98 (98) +20

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:27:28

    アカン!

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:28:09

    まあマリーだし……伊ダ落してもらいましょう

  • 162クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 21:50:29

    ドンッ!と個室越しに壁を叩く音

    …ひんっ!?…えっと、マリーさん?大丈夫…?
    「ごめんなさいっ…こんなに、だなんて…っ!」
    「すみません…うぅ……逃げて、くださいっ…!」
    「頭を打ち付けてでも…これに、抗わなくては…っ!…正真正銘の、タブーをするわけには…っ…いきませんっ!」

    個室の向こうからとても苦しむ声が…

  • 163クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 21:53:15

    …私…は………うぅ…マコト様っていう、前例を見つけて…浮かれすぎたのかもしれません…っ…

    ごめんな、さい…ごめんなさいっ…!

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:53:58

    スケベ同人みたいな展開からどうして曇らせが発生するんだ……

  • 165クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 22:04:28

    走って、教会から逃げて、木の下でうずくまり、仮面をつける…

    くそぅ…なぜ私は、こうも人にとって…害を成すのだ…っ
    私は、私はっ…!

    …涙で前が見えないな…

  • 166クンタラ仮面◆7nYcrCgHBw24/02/26(月) 22:30:34

    本日はここまでとする…

    マリーさん、ごめんなさい…

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:20:55

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:25:29

    なんというか文字通り食べたくなるっていうのは某かゆうま日誌の人みたいな状態になってしまうって想像してる
    マリーなんて下手したら自分を撃ちかねないぞ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:12:45

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:51:45

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:02:31

    マリーもまさか食欲を感じるとは予想外だっただろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています