和食の破壊者という奴

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:15:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:18:49

    これ両方問題あるのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:19:28

    いや、これは擁護できんくないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:20:06

    そりゃキレるだろ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:20:38

    >>2

    先生に何の問題があんだよwww

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:20:48

    接待でこれやったらそらこうなるよ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:20:50

    いやこれは怒って当然だろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:21:21

    和食の破壊者とか要らないからクビにしろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:21:21

    人の2倍~3倍努力するならまず社会常識身に付けろよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:21:22

    流石にこれはマヨラーを擁護できん
    せめて一口食ってから許可求めるぐらいしろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:21:29

    慎吾ママでも怒るよこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:21:32

    仮にマヨネーズをマイ醤油とかマイポン酢に変えてもキレるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:22:14

    料理ライターとして最低だろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:22:19

    >>5

    この男を許す条件を示したこと

    問答無用でクビでいいでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:22:42

    読んだことないからここだけでの感想になるがマヨネーズはダメだろう
    もちろん怒りすぎと言われたらそれまでだがこれはキレる
    キレた理由は言っているし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:23:18

    >>2

    自分の皿にとってかけるのならまぁ…いきなり全ぶっぱはアカンでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:23:27

    なんやこの知恵遅れ…
    キレるに決まってんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:23:34

    >>14

    まあそれなら確かにww許すのは寛大すぎるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:23:58

    というか読んで無いからなんとも言えないが料理の記事を書くのに自分好みのアレンジをしてはダメでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:24:31

    自分の皿なら…って言ってる人いるが、料理ライターならマヨをかけないときの味を記事にしないと駄目なのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:25:05

    ちょびっとだけなら変なやつだとは思うけどまぁ、ブチギレて仕事に支障を出すほどではない
    そんなマヨと料理の比1:1に近い量をぶっかけるのはほんと味音痴で信用できたもんじゃないよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:25:06

    マヨネーズかけるにしてもまずは一口だけでもそのまま頂け

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:25:13

    和食のレポ書くって話なのにこれじゃあマヨラーのレポでしかねぇだろ!って事でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:26:12

    味変えすぎやろ
    全部の料理の味同じになってるやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:26:46

    上等な料理にマヨネーズをブチまけるがごとき思想!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:27:10

    先生の悪いところ挙げるなら怒鳴り散らしちゃったことと許す条件を出してしまったことだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:27:59

    不快度でおかわり飯蔵に勝てる飯漫画を知らない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:28:07

    これで柳生先生悪者に仕立ててんの最悪すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:28:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:29:26

    作者は重度のマヨネーズ中毒者か何かでいらっしゃる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:31:04

    >>27

    ごめんこれ親父さんの非がまったくないように思うんだが俺は正しいよな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:32:14

    >>31

    あってるから安心してくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:32:18

    >>27

    これはもう知的障害とかソシオパスの類じゃないかな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:34:58

    >>27

    ・ルールを守らない

    ・破った理由がクソ

    ・店員に色目使う

    ・庇ってもらっても反省しない

    ・指示されてないことを勝手にやる

    ・叱られてるのに自分悪くないと主張

    ・上司が怒っている状況で更に逆撫でするようなことを言う

    ・後程なんで怒られたのかを説明してもらってるのに理解してない


    うーん、ツーアウトってところか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:35:13

    人の2倍3倍努力するけど、相手がどんな行動で不快になるかは絶対に考えないぜぇぇえええ!!

    ……努力の方向性を間違えてるだけでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:35:51

    こいつ相手に説教すらせずな可哀想みたいな空気になってる連中との仕事なんて今すぐ止めるべきだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:36:02

    >>27

    最後のページ見るに親父さんが正しくて後藤が無能で馬鹿って描き方してるからまぁ……

    一方マヨカス後藤は作者が先生を悪者として描いてるので……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:36:34

    仮にも人に飯食わせてもらってる立場でポロポロ溢してんじゃねえよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:37:20

    >>27

    紹介した相手のメンツも潰してるのによくおかわり要求できるなこいつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:38:09

    これでレポ書かせたら「マヨネーズに合う美味しい料理だったマヨねぇ」とか書いてたんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:38:48

    >>1

    これ女の方もちょっとおかしいよな

    普通部下を叱るところから始めるべきだろ、同僚かもしれんけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:39:51

    泊まらせてもらったご家庭で同じことしてみろよ、次から絶対泊まらせてもらえないぞ

    「あんたのご飯マヨネーズかけないと旨くないわ」って言ってるようなもんだから

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:41:08

    一生懸命やってればなんでも許されるなどというナイーブな考えは捨てろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:41:31

    料理記事書くのに料理ぶち壊すようなことするのはダメだろ。せめて半分くらい食ってから味変とか趣味で〜って感じでマヨつければいいものを

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:43:36

    悲しい事だが・・・
    馬鹿は自分の馬鹿さ加減を決して理解しないのだ。

    言うまでもなくおかわりの方の馬鹿はバイト君。
    一方で言いたかないが・・・破壊者の方の馬鹿は作者で作中人物ではない。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:46:08

    >>45

    おはマヨラー

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:47:45

    >>45

    作者も馬鹿だがキャラも馬鹿だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:48:57

    >>27

    作者の考えが透ける作品とかいうのあるけどこれはそれと違って別にこの無能を正当化してるわけじゃない

    じゃないけどこの不快なキャラはどういう目的というかで生み出されたんだ…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:48:59

    調べたらマヨラーなんて大したことなくて密漁に酒の密造まで堂々と描いててダメだった

    不快な漫画じゃなくて倫理観が狂ってる漫画なんだこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:49:11

    なんでグルメ漫画ってこんなクズ率高いの
    こいつと比較したらラーメンハゲがぐう聖に見える

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:50:11

    >>50

    ラーメンハゲはちょっと人間に対して性格悪いだけでラーメンに対しては誠実だろ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:50:23

    和食の破壊者やおにぎり屋バイト以外にケトルしゃぶしゃぶでもその名を知られるおかわり飯蔵
    あにまん民も、読もう!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:50:29

    >>50

    ありえないクズにしないと飯屋からクレームが来るとかじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:51:38

    >>52

    きたない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:51:49

    >>52

    昆布を浮かせたりしないの…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:52:47

    >>53

    主人公側にクズ率が高いのが異常 

    酒の細道もクズやった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:53:20

    >>48

    これでイケる!ってネーム切っちゃった時点でちょっと擁護に苦しむんだよね・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:53:27

    グルメ漫画のこういう奴らみんなこうなって欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:55:05

    >>52

    いやです・・・

    なんでわざわざ眉を顰める描写を自分から探しにいかなきゃいけないのさ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:56:44

    >>56

    あれのクズ描写はオチで痛い目見る前振りだから……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:57:20

    >>46

    ちゃうねん。

    この登場人物たちは馬鹿としては設定されてないって話や。


    設定どおりに動いているが、その設定で主人公はあさってにふっとんでるやろって話でな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:58:01

    >>58

    この人はこの人でグルメ漫画に出てきたらイラっときそうな行動してた感も…

    いやジャンル違うけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:58:05

    >>52

    しゃぶしゃぶなら昆布が必要じゃ無いかとか

    肉の脂でポットダメにならないかとか

    フィルムケースに調味料とかか全体的に汚い

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:00:07

    この漫画、高級料亭に行って格安予算を言って「その予算では私のところはちょっと、あちらがよろしいのでは?」って他を紹介されたら
    何でやってくれないんだ! お高くとまりやがって、あの店は今に駄目になる! とか言い出す漫画だよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:03:00

    この漫画チラ見しかしてないけど、クズをきっちりクズらしく描写しつつ主人公達はそいつらを助けて、怒った真っ当な人たちが貧乏くじを引くから作者に倫理観があるんだかないんだかさっぱりわからないん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:04:57

    ケトルしゃぶしゃぶは独り暮らしで密かにやる分には好きにしろって感じだが、
    冴えてるやろ?みたいにお出しするのはなんか感性狂ってる。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:06:48

    >>66

    ホテルの備品でやってるから大問題なんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:07:43

    >>67

    まじで?

    普通に器物損壊やろそれ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:08:14

    ケトルの件はほぼ全ての宿泊施設で禁止されている行為でふつうに弁償案件

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:09:09

    食材色々と持ち込むぐらいならポンズぐらい瓶に入れて持ち込め

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:13:24

    >>34

    ゲームセットどころか出禁だわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:16:55

    >>34

    そのまま退場しろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:20:25

    >>52

    一コマ目の食い方汚すぎるし、しゃぶしゃぶできてないし、器物損壊だし、オレンジと醤油なら最初からポン酢でいいし、全般的に不潔だし何でこれが工程されてるのかわからん

    このホテルでは飯が出んのか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:46:58

    そもそもお湯で茹でただけの豚肉をしゃぶしゃぶとよんでいいのか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:20:56

    ぶっちゃけ昔はお客様は神様論が今よりも強かったからケトルの禁止行為無視程度は実際気にされない倫理観だったと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:40:11

    自分自身すら合うと思っていないというか自信がないのが一番駄目だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:45:28

    >>75

    昔はこんな発想する奴いなかったんだと思う

    部屋でしゃぶしゃぶしたいならガスコンロと鍋を持ち込む

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:48:51

    >>27

    こいつが握ったおにぎりって異物混入してそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:06:49

    >>46

    お前頭悪いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています