【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part119

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:39:32

    シグレちゃんシグレちゃん!やっと手に入れたよ!噂の“サンドシュガー”!
    え?知らないの!?今キヴォトス中で流行りに流行ってる凄く良いお砂糖だよ!…あー、私はあちこち覗いてるから知ってたけどシグレちゃんはまだ知らなかったっけ。ごめんね
    そこら中で宣伝とかされてて…なんかぎこちない笑顔をしたおでこが広い子の看板まであったはず。気になってこっそりD.U.の方に行って試供品とか貰い物とかで食べてみたんだけど…これがまた美味しいのなんのその!
    つい砂糖を2袋も食べちゃうところだったけど、シグレちゃんにも食べさせたいなって思って我慢して持って帰ってきた…みたいな感じ。これさえあれば水みたいな低品質プリンを食べる必要もないし、カンポットとかに使ったらかなり良さそうだと思わない?
    ほんと!?使ってくれるの!?じゃあ私にも少し分けて欲しいな…!

    ね?美味しいでしょ?
    甘ったるすぎないもののちゃんと甘味は強くて…良い感じだよね!
    …急に何?別に何処からあれだけ持ってきたかとかどうでもいいでしょ
    そんなことよりもっと飲もうよ?ね?ほら早く。なんで嫌がるの?
    これは飲み過ぎちゃダメなやつって…シグレちゃんらしくないよ
    私もう砂糖切れそうでイライラしてるの
    あぁもう焦ったい!さっさと飲めっ!!

    ほら、星を眺めながらいっぱい砂糖飲も?こういうの好きって前言ってくれてたでしょ?
    …飲み終わったら、また一緒にあのチビを失脚させようね♡

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:41:18

    前スレ

    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part118|あにまん掲示板ハナコ「ヒナさん、起きてくださ〜い♡」ハナコに起こされ無理やり連れられるヒナ「な、なによ…折角寝てたのに…」「あらあらお忘れですか?今日は…」(ガチャ)(🎉🎉🎉)ホシノ「ヒナちゃんおめでと〜!」「ヒナ…bbs.animanch.com

    初めての方へ↓

    スレ案内書1.アビドス砂漠の砂が"砂漠の砂糖"と呼ばれる麻薬になる概念が根本にあります。

    2.住民は"砂漠の砂糖"が起因となる概念やSSを投稿し合っています。

    3.麻薬という題材である以上、闇のSSの比重が高いです。(7:3くらい?)

    4.ROM専(読むだけ)でも構いません。存分に楽しんでください。
    telegra.ph

    スレの概要、概念、SS、あらすじのまとめ(スプシの編集、まとめの作成歓迎)

    アビドス砂漠の砂糖 概要───アビドスの砂漠はただの砂漠ではない。

    その砂は火で一定時間炙るとまるで氷の様な透明の結晶になる。

    それは、砂糖の様に甘く芳醇で口にした者に空を舞うような多幸感を与える。

    【砂漠の砂糖(サンド・シュガー)】と名付けられたそれは甘味料として

    キヴォトス全域に広まり多くの生徒を魅了した────

    しかし、その砂糖には恐ろしい欠点があった。

    服用を続けるとやがて幻覚や幻聴等があらわれ、一定時間服用しなければ

    とたんに怒りっぽくなり攻撃的な性格になってしまう。

    そして、高い依存性。 それは、外で言う『麻薬』と呼ぶにふさわしい代物だった。

    ➡0スレより引用された概念 引用元リンク
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:42:57

    シグノドってこんな感じで良いのか分からないもののそれっぽくやってみましたわ。というわけで

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    2/19はヒナの誕生日なので、アビドスで誕生日を迎えたヒナちゃんがみんなに(起き抜けで)祝ってもらう話を投下
    パーティの席で「ここにアコ達もいれば良かったのに」と内心思うヒナ…来年こそ一緒に誕生日迎えたいと思うヒナ…
    ↑なおミサイルぶち込み√ではそのささやかな願望は命諸共砕かれる模様
    ミサイルはマコトに撃たせろと囁くアビドススナカネオオカミと、撃たせたらダメと懇願するアビドススナオオカミ
    完全にぶっ壊れて支離滅裂な事を捲し立てるようになった先生と、その相手をするノアという(「タヒにたくなるしょうもない日々がタヒにたくなるくらいしょうもなくてタヒぬほどタヒにたくない日々」パロらしい)「1/4黒ニーソ褐色児童液」
    結構な割合でヘイロー変質にまつわる話が多い気が…←砂蛇抑え込んだウイのヘイローは変質化でインク滴ってる設定で叡智という裏話
    リオが黒服とまた出会い、砂糖に関する研究を発表されるSS「仮説」(著:アスラン・ズラ殿)
    新たな便利屋イベントにて、ハルカがタキシードだけでなくドレスも着てるらしいとPVで描写されたので、アビドス堕ちしたハルカを妄想(NTRれじゃないの!)
    何?塩ドレスなるもんがあると?
    ハルカやみんなに憎んでもらいたがるという痛々しい心境を見せるおじさん
    特定イベントにてケイを復活させ、FAE(フルアーマーアビ・エシュフ)完成→初出撃した後に起きるらしい、ケイ専用FAEをウタハ達が作る話「ウタハ「できたよケイ」」(著:アスラン・ズラ殿)

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:43:07

    Part115で提唱された砂糖結晶スズミ争奪戦をカタチにしてほしーい!
    アリスせんせーの方によるヒナちゃん設定解説。なんか羽が増えて飛行が可能になり、戦闘機みたいなエグい戦い方をするのだそう…わぁー飛んだぁ!
    ミヤコにぶん殴られたおじさんは、内心は少し安定するもそれはそれとしてホシノsブートキャンプで廃ビル“を”ミヤコに投げつける(やりすぎだわ!)(なおしょっちゅう訓練してるミヤコならそれでも対処できるらしい)(どこのバトル物漫画や?)
    カズサがアビドスに捕まった√にて、アビドスが連合に勝利した後トリオが自害した場合を考える…◯したいくらい憎んではいたけどタヒんで欲しい程じゃなかったと激情にかられるカズサ…業が深いよー!
    「勇者と魔獣」を経てスイーツ部絡みの憎悪が薄れた後に↑みたいな事が起きたら…なんでそんな酷い事考えるのぉ!?
    アスラン・ズラ殿のウタハシリーズをまとめた「ウタハメモ」投下
    トリオが自害してしまった場合、関係者以外は戦勝ムードの一方で関係者や先生達は…
    砂蛇に操られる形で蘇った、おじさんを騙るアポピスの言葉…ふざけるんじゃねぃ!
    2/20はノドカの誕生日じゃい!…このスレもうPart120届きそうなのに殆ど触れられてない子だよね
    ミヤコがノノミとセリカとアヤネを連れ出してシャーレの前でぶっ倒れてるのを見つけたシロコ、トリオが消息不明という噂と結びつけて最悪の結果を察してしまう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:43:33

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:43:52

    立て&まとめ乙
    シ、シグレー!

    最後の方に荒らしが来たね…
    今後は対策で早めに立てた方がいいかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:45:35

    >>1

    赤冬では副作用が強く出にくい…としても結構依存してそうで…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:46:23

    邪悪なシグノドを見た

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:47:39

    立て乙です

    サンド・シュガー入りカンポット…ヤバい

    なまじ普段から依存性のあるアルコールを好んでるシグレだから味見した時点では砂糖がヤバいブツだと気づいて引き返そうとすることができたのかな…

    まぁノドカにたくさんご馳走されて駄目になっちゃったっぽいけど


    >>3

    >>4

    まとめ乙です!また業の深い概念が出た前スレ…個人的にはミヤコとカズサでアビドス白黒シラフコンビになってるルートが結構好きです

    人形カズサもまた面白い可能性だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:49:38

    わざわざ天体観測しなくてもキメて脳内でおほしさまがチカチカ光ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:51:27

    普段相方を振り回す方が振り回されてるのいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:51:31

    危ないところでしたわ…次スレ誘導が超絶ギリギリでしたわ…
    とりあえず、前スレで泣き言ほざいたのに言葉をかけてくださった皆様にこの場を借りて感謝の言葉を述べます
    流石に乾いてタヒぬことは無いと思うので、積みSSを待機している皆様はどうかご心配なく…仮に長期間顔を見せなくなった場合はやむを得ない事情がありますし、大抵事前報告するはずなので

    ちなみにノドカは望遠鏡で“砂糖の広告塔”を見て知ったクチです。こういう事態を招くだなんて…広告塔ってやつを許してはおけんな!(そして目先の欲へ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:53:13

    >>1

    「さっさと飲め」のとこのノドカ、シグレのほっぺた片手でむぎゅっとして口を開けさせて砂糖飲み込ませてそう

    それでも舌で砂糖を吐き出そうとするなら闇の砂糖キスだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:53:28

    こういう広告を見てハマったケースが無数にありヘイトが溜まった結果ソラちゃんは市中引き回し(物理)の後に断翼系に処された

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:55:15

    >>14

    刑罰としての市中引き回しは物理じゃないらしいね

    ヘイロー持ちの耐久なら物理がまかり通ってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:56:09

    >>10

    趣味よりも2人でキメてる時間が長くなる堕落した2人…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:57:55

    次スレ誘導の保険にこんなのはどうだろうか

    いつも自分がスレを開く時にしてるブックマークだけど

    https://bbs.animanch.com/search/%E7%A0%82%E6%BC%A0%E3%81%AE%E7%A0%82%E7%B3%96


    これを頭の方に置いておけば荒らしが来ても最悪こっちから入れるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:57:56

    >>3>>4

    まとめ助かる、読み返しに便利屋

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:00:04

    >>17

    これはいいな

    でも最悪誘導に失敗してもスレが過疎らなければすぐ見つけれると思う、毎日50〜100(少なくても20〜30)以上はレスが付くから

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:00:57

    罪人を穴に埋めるじゃろ
    その時に脇の下が出るくらいに埋めるじゃろ
    そしたら腕と脇腹の間に竹でできた鋸を差し込むじゃろ
    通行人に鋸引き料払わせてその分だけ鋸を脇にギコギコさせるじゃろ
    復讐刑になるし竹鋸で死にはしないし金は取れるでウハウハなんじゃな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:03:39

    >>1

    一気にキメてトンで放心してるシグレを撫でるノドカ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:05:09

    >>17

    これは確かに良さそうだ

    ただ2のテンプレだけでも割と重いから、気づいた人が後で貼るくらいのノリでもいいかも。ともかくありがたいのに違いはないから感謝する


    >>20

    ガチ拷問はダメ!五十叩きの刑!

    つか竹の鋸引きとか、命に関わる程じゃないにしろ滅茶苦茶痛いやろなぁ…傷も酷い事になりそうやし…やっぱりダメ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:07:28

    砂に埋めるとかのせいで傷口が汚れて破傷風とかになりそう
    ダメ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:10:22

    >>21

    先に砂糖の素晴らしさに目覚めた方が“布教”に抵抗した相手を管理する傾向、あると思います

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:12:11

    わかりました……
    ガチガチに拘束して冷たいシロップを額か頭頂部に数秒間隔で垂らし続けます……
    3日くらい……

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:13:28

    >>20

    アビドス砂漠から移送せず砂漠に埋めた状態で鋸引きしたらアポピスが罪人に「力が欲しいか…」って言ってきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:15:07

    >>25

    うへ〜、長期間一睡もさせないなんて何よりも恐ろしい拷問だよ〜

    確か某世紀末救世主漫画にそれを同じようなのされてた兄弟いたね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:15:18

    仕方ない…
    ここは罪人を縛って足の裏に塩水を塗り、ヤギに舐めさせる刑にしよう
    くすぐったそうだし、軽い刑罰っぽいからヨシ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:15:53

    >>24

    また抵抗されたら悲しいからね……念入りに絡め取って心を砂漠に埋めてシラフに戻れないようにしよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:16:56

    >>21

    シグレのですね、しなやかな尻尾がですね

    頭が弾ける程の快楽とノドカに愛でられながら砂糖に溺れる幸福感で、ピーンと伸びて緊張しちゃってたら可愛いと思うんですよ


    >>28

    キヴォトス人の耐久力だと普通にくすぐったいだけで済みそうだな…

    噛まれたりしたら流石に普通に痛がりそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:25:23

    まとめには無いけど前スレ終盤のゲーム開発部が既に手遅れだった遅延バッド好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:31:54

    >>31

    ほのぼの短編を装って出てきたらサクッと絶望できそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:47:34

    >>30

    こんなの駄目、ノドカにも止めさせなきゃ

    そんな思考に反して笑みと身体は止まらないシグレ

    微笑を浮かべるノドカ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:17:18

    >>1

    砂糖を二袋食べたってプリンの比じゃないぞ!!いや【砂糖】をうたうだけで別物なのは分かってるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:18:08

    なんというか……

    ゲヘナパーティの時の子たちのドレスはなんかちゃんとしたパーティ用のドレスって感じがしたのに…アコの横と背中おっ広げドレスですらギリそんな気もしたのに…

    便利屋68のドレスは何故かお水の女性かマフィアのボスの情婦みたいな雰囲気を感じる

    …マフィアの情婦…?あっ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:20:34

    >>35

    アビドスカルテルの情婦……

    エ駄タヒ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:21:40

    >>35

    アコはアコだから…

    アルちゃん社長は表情差分のせいで授業参観の母親とか言われてたね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:23:07

    >>35

    えっ?カルテル幹部のヒナに可愛がられる(そのままの意)アル元社長だって!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:23:28

    >>35

    この格好の社長を連れてるキリノさんはまずい

    戦後評価がただでさえ終わっているのに…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:28:49

    >>37

    バッグを持ってると大人びて見えるよね

    にしても真紅のドレスにワインレッドのジャケットは授業参観にしてはかなり攻めてて草


    情婦っぽく見えるってのは上着を羽織ってるのもあるかもしれない、アルちゃんのは特にシルエットがカッチリして威圧感が出る

    カヨコも首元や肩の露出で色気を出しながら上着で手首や肘が隠れて「まだ脱げるぞ」感があるのがダークな雰囲気とプライベートな部分への想像力を調和させてヤクザな香りを醸し出しているのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:29:44

    死刑は言い過ぎだけど監禁!反省室送り!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:31:57

    >>40

    解説されるとエッチに見えてきたな…節穴だったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:33:21

    >>39

    悪党ムーヴで私のオンナ呼びしたり寝たり(意味浅)する世界線もあるみたいですよ?

    便利屋の社員はキレた

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:36:07

    >>39

    スリーピースのスーツを綺麗に着こなし、ダブルのジャケットとボルサリーノが似合うハードボイルド・キリノがドレスアルの腰に手を回して立っていたら…

    うーんカルテルの若頭、新進気鋭のやり手カポぐらいの地位かな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:40:10

    >>43

    意味浅で笑った、まあアルの性格的にもどうやっても意味深にならなそうだよな…

    アル目線だと、精神的に不安定で支えてあげたい友人で妹みたいな子を見るような感じだろうし…

    …ジェネリックハルカ?(死刑)

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:44:53

    >>44

    見かけと地位だけ立派というわけでもなく百発百中にしてどんな銃でも使いこなす凄腕だからな…

    しかもヒラ警官というほどほどの地位に留まらずにカルテルの幹部格にまで上り詰める野心‼︎

    一度でいいから抱かれてみたい(アビモブ並感)

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:34:15

    >>26

    黒服の考察SSみたいに、必要に迫られて変異した力で暴れまわって姿を消すパターンか…

    確かキリノがそうなったケースもあった筈

    ≫ハナコを例にとれば、胸元からホース、臀部からは先端が針のように細いコードが生えている。

    仮説黒服「クックックッ。4日ぶりですね。リオさん」

    黒服は向かいのソファに座るリオに話しかける。

    結晶の

    リオ「・・・それで、話ってなにかしら」

    黒服「なに、研究発表みたいなものですよ。内容的にはキヴォトスにとって重大なものなので先生を呼ぶべきかともおもいましたが、あの方には耐えられない内容でしょうからね」

    黒服はそう言うと、どこから取り出したのかファイルをリオに手渡す。

    黒服「まずはこちらを」

    リオは受け取り、パラパラとめくる。

    リオ「これは・・・・」

    写真を見てリオは戦慄した。

    全員、元々の形から変異している。

    人型こそ保っているが、無機物が生えていたり尻尾があったり・・・

    黒服「驚きましたか?これらは皆、アビドス砂漠の砂糖を摂取したものの写真です。彼女達はこのように、本来ヒトに存在しない何かが体の一部として加わっている」

    ハナコを例にとれば、胸元からホース、臀部からは先端が針のように細いコードが生えている。

    黒服は脚を組み直して息を整える。

    黒服「この奇妙な変異現象に関して、私は二つの仮説を立てました。・・・一つ目は『神秘』の変異です。つまりは砂糖をかなりの量摂取したことで神秘の解釈に影響が与えられ、結果…
    telegra.ph
  • 48アスラン・ヅラの人24/02/20(火) 14:39:22
    第1話「帰ってきたケイ」「おや。名もなき神々の王女のミメシスを選ばれましたか。私はてっきり、大量破壊兵器を選ばれるのかと思いましたが」

    黒いスーツを着た異形が、同じく黒いスーツを着た女性の選択を驚きと共に表する。

    「アビドスの彼らを不用意に殺す真似はしたくないのか。あるいは・・・。もう持っているのか」

    異形は顔を覗き込ませる。

    やがて数刻を置いて、立ち上がる。

    「まぁ、聞くのはよしましょう。貴女の選択は、もしかしたら世界を救う布石になるかもしれませんし、そうならなくても貴女のロボット工学の研究における重要な要素になるかもしれません」

    ──────────────────────────

    セミナー 特務室

    「・・・・イ!ケイ!!」

    私を強く呼ぶ声がした。あなたは・・・

    アリス「あ!やっと起きました!!ケイは寝坊助ですね!」

    ・・・・?

    私は眼球を動かし、声の主・・・王女を見る。

    アリス「さぁ起きてください!急いで着替えましょう!今のケイは状態異常:すっぽんぽんです!この状態で他人にでも見つかったら1発アウトです!」

    彼女は私の手を引っ張って起こし、クローゼットの方に急ぐ。

    そして乱暴に開けると服をポイポイポイポイ出し始めた。

    ケイ「…
    telegra.ph

    30作目記念で新シリーズ初投稿です

    第1話なので軽めです

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:47:18

    新シリーズ助かる

    久々(数か月?数週間?)の再会からの…不穏さで導入って感じのお話だった

    >>48

    アリスに注射?しようとしたのは誰だっのかなな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:48:31

    >>48

    最後の方に半年って書いてあったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:51:08

    >>48

    遊び相手が戻ってきて良かったね、ミレニアムに留まってるし、カルテを集めに行ったりシャーレと合流しに自治区から出て旅をする前の話なのかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:01:43

    >>50

    学生という人間に半年間の消費はあまりにも痛すぎる

    全期間の6分の1だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:04:44

    >>52

    ちなみに「違えた「甘味」」で、カズサとアビドスイーツ団が別れてから経った期間も半年だったりする(こっちは単純にどれくらいの期間がいいか分からなかったので適当につけただけだが)

    違えた「甘味」5【違えた「甘味」4】

    【違えた「甘味」6】

    ==================

    ナツ「トリニティ襲撃だと…?補習授業室長さん、まさかアビドスは反抗勢力相手に戦争でもおっ始めるつもりなのだろうか?ホシノ様やヒナ様はなんと言っているのかね?」

    ハナコ「ご安心ください♡襲撃と言いましたが、これは何も本気でトリニティと一戦交えるわけではありません♡」

    ヨシミ「じゃあどういうこと?ハナコ様はなんでわざわざトリニティへ襲撃しに行くのよ?」

    「そんなに難しいことではありません♡私が望んでいるのはトリニティで苦しむ方々をアビドスへご招待する…ただそれだけなので♡」

    「…え?つまり結局何がしたいわけ?」

    アイリ「ヨ、ヨシミちゃん!?ハナコ様に対してそんな話し方…!」

    「いえいえ、そこまで硬くならなくて良いですよアイリちゃん♡簡潔に言いますね。砂糖を求めて止まないトリニティの方々を、あの毒蛇の巣窟から解放し砂糖をいつでも手に入れられる楽園へ…このアビドスへ迎え入れてしまおう!というお話です♡向こうには正義実現委員会の方々など、こちらへ来てくれると非常に助かる大きな戦力もいますしね♡」

    「(さりげなくアイリのことちゃん付けしたわね…)」…
    telegra.ph
  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:05:14

    >>48

    取り急ぎで小銃を貰ったケイ

    この後はパワードスーツを抜きにした物だと

    光の剣Mark IIでも貰うのか

  • 55アスラン・ヅラの人24/02/20(火) 15:05:27

    >>52

    >>48

    うわーん!よく考えたら半年は計算が合わないです!

    3ヶ月に変えました!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:12:35

    >>37

    子供のピアノコンクール…


    実際、アビドスでヒナが演奏したら>>37風の格好で見に来るかも?イベントの時は便利屋は居なかったか画面には映ってなかったから

  • 57アスラン・ヅラの人24/02/20(火) 15:22:25

    >>55

    今まで作ってきた作品はトリオ過去編の人の時系列を参考にさせてもらっています

    砂漠の砂糖SS 時系列目次

    原作開始2年前

    ホシノ、ヒナ1年生。ユメ先輩死亡

     空崎ヒナと無糖のコーヒー 前編

    冬 ノノミがホシノと接触。入学を決める。

    アビドスにシロコが迷い込み、アビドスに入学。

    原作開始1年前

    ホシノ、ヒナ2年生。ノノミ、シロコ、ハナコ1年生。カズサ、ハルカ中3

    春 ホシノが砂糖を発見。

    小鳥遊ホシノと砂糖の出会い

    夏 ホシノが砂糖研究して副作用に気付く。

    小鳥遊ホシノと甘い希望

    秋 ホシノが研究の傍らフィールドワークに精を出し、ハナコと出会う。

    浦和ハナコと二つの星

    杏山カズサと別腹の関係(前半部分)

    小鳥遊ホシノと初めての布教

    冬 セイアが失踪。ナギサがエデン条約にむけて動き始める。

    浦和ハナコと欠けた星 前編

    浦和ハナコと欠けた星 後編

    原作開始

    ホシノ、ヒナ3年生。

    ノノミ、シロコ、ハナコ2年生。

    カズサ、ハルカ、アヤネ、セリカ1年生

    4月 対策委員会編 1章 2章 ハナコが水着徘徊してカズサに距離を取られる。

    5月 パヴァーヌ編 1章

    6月 エデン条約編 1章 2章

    7月 エデン条約編 3章

    8月 カルバノグの兎編 1章

    9月 パヴ…
    telegra.ph
  • 58トリオ過去編の人24/02/20(火) 15:38:06

    >>57

    この時系列で書いてますが、学生である以上年度をまたいでトラブルが解決しないのは物語的にないだろうという判断です。

    卒業したあとの進路とか描写がないので、長引くと3年生組が道半ばで関われなくなる可能性があるからです。

    全てのストーリーを終えて気持ち良く卒業して欲しいという思いもあります。

    あとぶっちゃけあの世界建物とか速攻でできて速攻で破壊されたりしてるので、サザエさん時空で一年が365日ではない可能性も高いです。

    なので期間はたった数ヶ月でも、実際もっと長期で起きてることもあり得ます。

    そこら辺のさじ加減はそれぞれの作者様が決めたら良いと思いますね。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:40:44

    >>57

    これ時系列見やすくて助かってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:40:49

    帰宅したら最近のやつも時系列に追加しますね

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:19:20

    >>43

    大体(意味浅)がつくけどそれはそれとして普通に仲睦まじくイチャイチャしてるキリアルもいいと思うんですよ

    ナチュラルに距離近かったり片方が喫煙してたら当然のようにシガーキスで火を貰いに行ったり…


    ハルカ「あいつ…アル様に頭高くないですか?」

    ムチュキ「どうするハルカちゃん、処す?処す?」

    カヨコ「ちょうどいい…アイツに聞いてみようよ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:20:49

    ハルカは多分許可をとりにいく前に天誅!しにいく勢いだと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:23:39

    暴走したハルカを止め…止められない!ムツキもカヨコもストッパーにならないし最後に止められるアルちゃんが原因だから!

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:08:26

    警官が薬物を乱用しアウトローと親密になるというのは、アビドスでは違法ではありません!
    い、言いたいことはそれだけです…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:10:09

    >>64

    アビドス以外ならツーアウトってとこか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:10:43

    誰に言い訳してるんだ!
    ……フブキとカンナが泣いてるぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:12:07

    >>65

    カンナ「スリーアウトチェンジだ、帰ったら山のような始末書と減給と謹慎処分が待ってるぞ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:12:14

    >>65

    警官が薬物を乱用しアウトローと親密になる(麻薬カルテルに所属する)

    字面だけでゲームセット

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:13:48

    >>67

    罪は償わせるけど意地でも辞めさせるつもりは無いのは優しい

    カンナ自身も汚職やらされてたし最初に道を踏み外した(その後はキリノが選択した)理由だからか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:15:09

    >>64

    いつものようにキヴォトスでは!!って言えないあたり本音が見えてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:27:47

    >>67

    帰ってくるといいですね局長!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:11:59

    >>48

    次々新作を書かれていて毎日が楽しみ

    戦争シリーズの作品の過去なのか、また別の過去なのか気になりながら読んでる

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:14:59

    >>70

    アビドスでは良くてもキヴォトスではダメなんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:16:13

    アビドスでも本当はダメですよ(ミヤコ・対策委員会・その他捕虜)

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:18:08

    >>61

    悩みを抱える元警官と人のいいアウトローが距離近いの性癖に刺さる…もっとやってくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:19:12

    >>71

    一人では迷子で帰って来られないかもしれない、だから迎えに行くんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:25:52

    >>76

    ん、いいことを言うね。

    …私も不安を抱えて寒くて凍えそうなホシノ先輩にマフラーを巻くべき。巻きたい。だからシャーレに来た。

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:28:25

    >>74

    うへへ〜

    残念だけど、今のアビドスではミヤコちゃんたちがマイノリティだよ

    まあ、キヴォトスからすればまだまだアビドスがマイノリティなんだけどね〜だから砂祭りが開催できたらもっと砂糖を広めていかなくちゃ…いけないんだよ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:29:50

    >>78

    (このあと自決するホシノ)

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:33:35

    目標を達成した途端に燃え尽きたのか、やってきたことに対して砂祭りを開催できても「この程度でしかないんだ」「まだまだ頑張らないといけないの?」って失望してもう業を積み重ねるのを嫌がった結果なのか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:37:42

    >>80

    何となく後者な気がする

    ずっと体調悪いままに一大仕事を終えて肩の荷が下りて衝動的に…な

    実際には死ぬことで生じる混乱があるけど…そこまで考えられなかった(考えてたから遺書に書いたけど、ヒナとハナコには後追いされた)

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:51:28

    「わかりますか…♡ここが…撓側皮静脈♡肘正中皮静脈♡腋窩静脈♡内頸静脈♡舌下静脈♡大腿静脈♡」(親衛隊モブの体を撫で回し、砂糖や塩を注射できる場所を触って名前を囁いてくれるハナコ様)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:53:09

    >>82

    エッチな名称みたいに♡付けて囁くな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:53:47

    「筋肉注射します!痛いと思いますが我慢してくださいね!」ブルルルンッ ドッドッドッドッ ヴィィイイイイイン!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:56:22

    天国と地獄か?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:57:00

    天国に見せかけた地獄と隠してない地獄だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:58:36

    でも不思議とちゃんと治るんだよね…>>ハナエの治療

    絵面はサスペンスなのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:09:47

    >>87

    元からそういう神秘?に加えてブーストされてるからね

    中毒者限定でかんぺき〜に治せるの、団長とかセリナが死の淵の時に一人では治せない前フリな気もするが

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:11:02

    >>82

    普段は聞かない名称で助かった

    聞く度に再教育を思い出して身体が疼いてしまう!

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:19:16

    >>87

    救護騎士団はミネ団長が殴り、ハナエが削り、セリナが治すのが基本だから…平常運転だな、よし!

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:21:36

    >>60

    (今のが更新されてたら見逃してたが)

    任せた

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:48:54

    >>88

    ……つまり目の前で出血多量か何かで死にゆくセリナに対して何もできないまま冷たくなっていくのを見るしかないハナエがいると?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:52:41

    >>92

    バッドエンドでありそう…(BJセリナを見ながら)

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:11:54

    >>92

    せ、説得成功の後の大怪我や消耗は離脱させる理由付けみたいなものだから誰か間に合うはず…(震え声)

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:31:06

    >>94

    はい!アリスは拮抗した実力での1:1は死亡フラグだと思います!

    多対一は正義です!イレギュラーに備えて団長と二人かみんなで囲んでから説得しましょう!

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:33:46

    >>95

    数の暴力は勇者の姿か?(ゲームを見て)勇者の姿か…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:35:58

    いつぞや話題になっていた砂糖絡みのエ駄死概念を考えてたんだけど
    なんやかんやあって平和的に砂糖騒動が落ち着いて中毒者から砂糖を抜く方法として「薬で補佐しながら代謝を活用して汗とかの体液を利用して体外に出す」みたいな方策が取られて
    その一環として汗かくためのスポーツやら緑茶がぶ飲みやらが提案されたけどどうも体への負担や時間がかかる
    そこで手っ取り早く体液を出す方法として×××を思い付いてしまう……
    みたいなヒマリを見て「……エロガキ」ってらしからぬ単語を呟くリオみたいな概念を思いついたので投げておく

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:38:20

    >>97

    エッチなのは駄目!規制!(成人向け案砂糖二次創作扱い)

    このカップリングでハッスルするメルリー先生が見えるぞぉ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:38:35

    >>97

    ヒマリ「───!閃い」

    リオ「通報したわ」

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:40:19

    3文字……なるほどサウナか

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:41:07

    >>100

    確かに汗はかくな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:42:20

    >>99

    実験体兼ヒマリが懐柔しやすそうな警官としてキリノが呼ばれてきそう

    こいつおまわりさんです

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:46:51

    >>100

    うふふ…■■■!ですね♡

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:48:33

    >>102

    ???「NTRじゃないですか…!」

  • 105砂糖堕ちハナエちゃんの人24/02/20(火) 20:49:30

    セリナちゃん一人でハナエちゃんを説得しようとするとこうなります。(再掲)

    ※タイトルは気にしないでください。続編作るとしたらエ駄タヒ無し版も作ろうかなと考えてます。


    https://telegra.ph/%E6%B1%9A%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%95%91%E8%AD%B7%E9%AD%82%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%8A%E6%95%97%E5%8C%97%E5%A3%AE%E7%B5%B6%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%82%8A%E5%87%8C%E8%BE%B1%E7%A8%AE%E4%BB%98%E3%81%91%E5%AD%95%E3%81%BE%E3%81%9B%E8%8B%97%E5%BA%8AEND-12-27


    砂糖堕ちハナエちゃんSS世界線だと、ミネさんとセリナ先輩を確保したら即砂糖漬けにしてから治療するかな思います。

    砂糖中毒者になればハナエちゃんの治癒能力(砂蛇ブースト仕様)で完璧に治せるので。

    あとは屍ラジコン化して「これでずっといつまでも一緒ですね!(死んだ目)」とか思いつきました。


    もちろん>>92さんの概念みたいに何もできず冷たくなっていく二人の前でオロオロするハナエちゃんも見たいですね!(暗黒微笑)

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:49:53

    >>97

    「例の薬、ちゃんと使えるようね」

    「ええ。体内の砂糖を体液に溶けやすくする薬品。とは言え体外に出せないことには効果はありません」

    「運動やサウナの利用にも身体的限度があるし、利尿作用のある飲み物を活用するだけでは時間がかかる……」

    「もっと効率のいい方法があれば……」

    「ふむ…………」

    「………………………………ぁっ」

    「…………?………っ!………………エロガキ」

    「ちょぉっ!?い、いきなり何を言い出すんですか!!まだ何も言ってないじゃないですか!!」

    「なら、一体何を思いついたのかしら?」

    「……………」

    「ほら見なさい。何が『全知』よ全ての痴女と書いて『全痴』に正しておきなさいその肩書き」

    「今!聞き捨てならないことを言いましたね!?というか察したリオも大概でしょう!?」

    「貴方が赤い顔で黙り込むなんて妙な反応しなかったら思いつかなかったわよ。全くいやらしい」

    「ぐ、ぅ、ぅ〜〜〜〜……!!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:50:15

    「へへっ、今回はねこれを使って遊びます」
    「んん゛?なにこれ?画面だとモザイク塗れで認識阻害されてるじゃない!」
    「これはね……『蛇口』です!こう、足の間というか付け根というか股座というか股間に装着して前後に刺激することで体内に残った砂糖をアレします!」
    「アレでアレしてアレですね!」
    「ちゃんとねおっきくなるし感覚もあるんですよ」ムクムクムクッ
    「ひーーーちゃんとあったかい!」
    「なんと今ならお一つ3,000円!」
    「お買い得ぅ!」
    「あっ!!!当然だけど搾ったやつ飲んじゃダメだよ!!!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:51:27

    >>106

    以前の二人を思うと微笑ましい

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:51:39

    >>104

    寝てから…

    魔女は寝てたな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:52:01

    >>107

    男先生が万が一砂糖を摂取してしまった場合はこの装置を使うまでもないな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:53:25

    >>106>>107

    エッチなのはダメ!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:53:34

    >>106

    筆が早い

    いやぁあのヒマリがここまで隙を晒して弄られるとは…同格の才女がこんなことに頭脳を使った結果ということなんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:56:38

    >>105

    閃くまでもなく通報、ブラバしそうなタイトルに反して真面目でないよう気になる話だった

    エダ死抜きの続編見たい

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:56:51

    >>107

    何だこの卑猥な作ってワクワクは

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:04:11

    >>105

    これ重病患者も砂糖漬けにすれば治せてしまうバグだ…病弱な生徒が「健康になりたくて」砂糖を取ってハナエの「治療」を受ける展開がある?(狂気)

    中毒者になる代わりにキリノみたいにギフテッドを得るパターン

  • 116魔女ハナコSSの人24/02/20(火) 21:17:38

    私はジャッジアイズな狂気のミヤコが結構好きなのですが、前スレのおじさんに死に逃げされたカズサ概念から閃きを得まして…
    ピンク髪の小柄な生徒に小鳥遊ホシノを重ねて衝動的に拉致、おじさんっぽく改造したのちに暴行死させる狂猫キャスパリーグという概念を思いついてしまいました

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:18:12

    >>115

    病弱なのに砂糖をキメ続けた結果、肉体の枷から逃れた夢魔セイア…は結果論で望んでたわけではないか

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:19:02

    >>116

    壊猫(かいねこ)キャスパリーグ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:20:25

    >>116

    ホシノが死んだだけでは道を踏み外すか…?

    あーでも、勇者パ/スイーツ部の件が片付かず捕まって余裕がないままのカズサであれば…なるかもな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:22:32

    >>116

    そういやレイサの髪もピンク寄り…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:27:55

    >>119

    前スレの概念だと最初はスイーツ部アビドス堕ちからの「自棄になって単身でホシノの首を狙いに来たカズサが負けて捕まってしまう」というルートから分岐してアビドス勝利ホシノ自害、カルテルトリオ以外の生徒は生き残ってるけど問題も残ってるって状況だった

    だからマジで何もかも捨ててもホシノだけは殺すと思ってたのに負けた後も正気で放置された挙句勝ち逃げされたとなれば……

    その後のアビドスがどう転がるかにもよるけど、復讐というよすがが無くなったカズサは壊れるかも

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:28:01

    セリナ!コハル!コユキ!
    ……いや、セリナ思ったより身長高い!(156cm)

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:30:59

    >>122

    身長次第ではカヤとかニコも…

    (ホシノにケモミミはなかったからあれはカチューシャに違いない)

    (とらなきゃいけない)

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:35:35

    >>119

    逆に一度吐き出して、精神が安定して仲間に相談できるカズサだと発狂はまず起きないなって

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:38:05

    みんな仲間がいれば折れないっていうか、かなり折れにくくなるよね
    だからこそへし折れて発狂するキャラはそこに至る前の段階で孤立してるルートから派生するのが自然ってことになる

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:41:12

    過去スレのヒフミがハナコを暗殺しようとするルート(「絶交」「ジェイルブレイク」)も、トリニティで大勢の青春を間接的に壊す負の面を見続けてから「裏切り」が発覚したことが原因だったね
    コハルと…特にアズサは過去の経験的にホント折れない

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:42:27

    >>120

    ライバルに自分を見てもらえずホシノだと思い込まれて■される宇沢はちょっと可哀想すぎて抜けない

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:43:56

    >>126

    アズサはエデン条約前の条件から砂糖を盛って崩さないとダークサイドに堕ちない心が強い女

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:45:20

    >>116

    目を奪うミヤコとは逆に、ホシノ色の目を(取り替えて)与えてくれるカズサ…ってコト⁉︎

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:50:09

    >>127

    抜くな───!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:50:41

    >>129

    キヴォトスラビットもキャットもずいぶん凶暴だな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:52:02

    >>127

    脳クチュコユキで抜いたクセに!

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:53:32

    >>124

    悲しんでやりきれない思いを募らせても傷を舐めあって仲間たちと生きていくのが想像できて素晴らしいですね…でもほら…元から人生ってそういうもので辛いですよね…苦しいんですよね…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:54:41

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:55:05

    >>132

    抜いてねえよ!

    控えめに言って異常性癖だよあれ!

    直前の透き通るようなスズミ話とテンション違いすぎてついてけなかったよ!

  • 136砂糖堕ちハナエちゃんの人24/02/20(火) 21:56:31

    >>113

    >>113

    砂糖堕ちハナエちゃんのお話(仮)第7話「アビドス廃校戦争」(予定)の一シーンのIF分岐BADENDお話です。


     幻覚氏のカヤと勇者の旅シリーズに感銘を受けて、砂糖堕ちハナエちゃんの世界でもカヤさん指揮で対策委員会の救出兼シャーレー班の援護と陽動のために、勇者アリスパーティーのメンバーがアビドス高校校舎へ突入作戦を決行しますが、メンバーの前に立ち塞がるように現れたのがハナエちゃんです。


     ここでハナエちゃんと戦えば時間のロスになるため「ハナエちゃんが用があるのは私達のはず、アリスちゃん達は先に行かせてほしい」とセリナちゃんが言うと「私は救護部の仕事で此処に居ます。ここから先に誰も通すなとは言われてません。進みたい方はどうぞ」あっさりと了承するハナエちゃん。


     ミネ団長も残ろうとしますがセリナちゃんから「ミネ団長はアリスちゃん達と先に進んでください。ここは私一人で大丈夫です」と言われてミネ団長は悩みながらもアリスちゃんとともに先へ進みます。


     残ったセリナちゃんはハナエちゃんを説得しようとしますが失敗し戦闘へ。新たな力(クリスマスセリナ)を発現させてハナエちゃんに挑むものの、アポピスさんの能力(神秘の徴収)で複数の捕虜モブから簒奪した神秘の力で戦闘職(ゲームで言うストライカー枠)能力を得て、さらにホシノ・ヒナ・ハナコ・ミヤコ・サキ・ミユ・モエ・キリノ・アル・ハスミ・マシロ・イチカ達から戦闘訓練受けていたハナエちゃんの前に瞬殺されてしまい……なお話です。


     エ駄タヒ版は砂蛇様の苗床(意味深)にされ、エ駄タヒ抜き版だと「ダメダメなセリナ先輩に本当の戦闘職とは何かお教えしますね♡」と砂糖漬けにされて砂蛇ラジコン化(ハナエ操縦)、もしくはハレさんと有線接続されてハレ指揮下で戦闘オートマタ兵士化されて反アビドス連合軍へ襲い掛かる感じになる予定です。


    ちなみにこの選択肢√でセリナを残して先に進んだアリスパーティーはその後にホシノさんに遭遇して全滅します(幻覚氏の終着点1・2が元ネタになります)

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:58:05

    このままでは(グろし含む)エ駄タヒで包まれてしまう…!ちょっと道が逸れる発言で中和を図るぞ!

    かなり望まれてるからウイSSの構想を練ってるんだが、(今まで出番少なかった)シミコが砂糖堕ちしたのが原因で古書館から避難せざるを得なくなった…的な導入にしようと思っているんだ
    ちなみにシミコは正気の正実に取り押さえられてトリニティで療養させられる的な感じにする予定

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:59:50

    >>137

    おお、ついに着手を

    ヒナタを含むシスターフッドが砂糖堕ちしてるか否かで動き方も変わりそうだよね>>ウイ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:03:48

    私は禁書の蛇に脳をやられたウイが古書を切って貼って折って千切って、カットアップとフォールドインでスクラップブック作ってるの書きたいなぁって。

    エクリチュール・オートマチックもいいかもしれませんね。や、読み手には判別つかないとは思うんですけど。


    >>132

    書き上がってない物で抜かせようとしないでください。

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:04:52

    >>137

    シミコが堕ちてると、スイーツ以外にもウイが愛飲する珈琲(アイスアメリカーノ)の差し入れにさり気なく砂糖混ぜられてそうだな…即吐き出せばセーフ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:07:28

    >>139

    すまない…アメリカ語の専門用語はさっぱりなんだ

    完成版をどうか完成した暁には魅せてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:08:23

    >>136

    目先の危機を放置して未来を向きすぎて全滅エンドか…

  • 143アスラン・ヅラの人24/02/20(火) 22:09:50
    第2話「砂漠の砂糖」しばらくして、アリスが目覚めた。

    アリス「あ、あれ・・・」

    ケイ「あっ・・・」

    彼女はゲーム開発部の部室を見渡すと、壊れたコントローラーを見て目を見開いた。

    アリス「あ・・・あ・・・」

    ケイ「・・・申し訳ありません。侵入者と争った結果、壊しました」

    アリスはそれに近づき、手に取ると青ざめた顔をしながらこちらを向く。

    アリス「ま、まずいです・・・。どうにかしないと・・・ユズに怒られます・・・」

    ケイ「・・・ユズ?もしかしてこれは彼女のですか?」

    アリス「はい・・・。最近ユズはこんらんしていで、ちょっとしたことですぐ怒ってしまいます・・・。モモイもミドリも・・・・だからこのコントローラーを壊した暁には・・・」

    ひぃぃと身を震わせるアリス。

    ケイ「・・・では、新しいのを買うかしかないでしょう。行きますよ」

    私はアリスを立ち上がらせる。

    そしてそこで重大なことに気がついた。

    ケイ「・・・アリス。お金ありますか?」

    ──────────────────────────

    私はアリスと共に買い物ミッションに出掛けている。

    ユズが愛用していた赤いコントローラーを買いに。なんとかお金は準備できた。偶然ヒマリから貰ったお小遣いがあったそうだ。…
    telegra.ph

    第2話です

    だんだん雲行きが怪しくなってきましたね

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:09:59

    >>139

    古書館に封じられてた禁書に思考を冒されるウイ概念がまずエッチなんですね

    過去にアビドスから運ばれたあるいは紛れ込んだものがシスターフッドの管轄下から抜けたのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:11:09

    >>132

    脳クチュコユキで抜いたのは私の性癖だ。

    だが私は謝らない。(謎)

    その生理的嫌悪感を克服して、必ず完成に導いてくれると信じているからな。

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:12:31

    ハレだったかぁ……投げ飛ばすよりは腕を極めておいた方がよかったねケイちゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:18:55

    >>146

    ノア…

    ユウカが心配(手遅れ)だ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:32:35

    >>138

    初期の概念では落ちていないマリーはシスターフッドの仲間とトリニティの守護をしてるというのがあったがどれだけ採用されてるのやら

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:33:02

    >>138 >>140

    なんとなく

    シミコが出してくれたアメリカーノに口つけようとしたら異様に甘い香りがした気がして躊躇う→シミコが飲まないウイを見て少し不機嫌になる→様子がおかしいと気づいたウイは急いで脱出するもシミコが襲ってきたのでやむを得ず古書館から離れる羽目に…→数少ない手放しで頼れる相手であるヒナタを頼りに来たら砂糖堕ちシスフモブ達に襲われてるところに出会す→なんとか2人で切り抜けようとするも、最終的にヒナタが弁慶モードになったことで別れてしまいそのまま放浪→偶然アリス達に助けられて勇者パ入り

    という大雑把な流れを考えたが…どないやろか

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:34:45

    >>141

    カットアップとフォールドインは、印刷物を切って入れ替えるのを一つの文章でやるか、複数の文章でやるかですね。

    エクリチュールオートマチックは思考より先に文字を書く技法です。


    どれも狂ったナンセンスでランダムな文を作り出すのに適しています。


    >>144

    禁書自体が取扱説明書orパーツの一つで、読んだ者を最後のピースとして支配するとかだと気分が高揚します。

    不思議なオーラで周囲の生徒を誘導するけど、古くてボロボロで読ませても効力が発揮されないので、古書館に持ち込まれたが、ウイの卓越した能力でボロボロの状態でも効いてしまった、とかでしょうか(即興設定)(製本世界線どうなるんだよ)(そもなんでボロボロなんだよ)


    >>145

    キモ……(暴言)

    正直、途中から砂糖との関係が薄くなるので、うーーん、どうすっかな。って感じです。

    今書いてるコユキ晴らせも砂糖一切出てこないので、うーん。って感じです。


    あと私もあれで抜けます。これだけははっきりと伝えておきたかった。

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:43:46

    どうしてまたエ駄死な方向に行ってるんですか!

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:43:50

    >>150

    偶然にもつい最近無言投下された狂ったナンセンスな文章を見たなあ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:46:04

    >>150

    ボロボロなのは大昔の前任が抵抗した結果、とか?

    世界線の分岐はいくつあってもいいですからね

  • 15414524/02/20(火) 22:46:34

    >>150

    やったぜ(2回目)

    たしかに…🦀 あとはコユキの脳を液状になるまで砂糖水と混ぜ合わせるしか…

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:48:23

    >>149

    (大石の人かな)プロットとしてはそんな感じでいいんじゃないかな?肝心なのは肉付けだから

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:09:33

    >>150

    卓越した能力が仇になって魔に魅入られる系好き…

    ホシノに気づかれて阻止されなければアビドスで砂蛇を解き放ってしまいそうで

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:13:31

    >>143

    ゲームコントローラーを壊されたら怒りっぽくなるユズ…割と素面でも怒りそう

  • 158教えて!アリスせんせー!の人24/02/20(火) 23:18:03

    勢いに任せて書いたらグロ系の作品が書けたんですが…読みます?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:19:12

    >>158

    ん、えぐい内容で合わなければ見なかったふりをする

    GO

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:19:39

    >>158

    えぐい内容バッチコーイ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:20:18

    >>158

    …無言でボツにしないで聞くってことは見せてもいいって思ってるじゃろ?

    まあ判断に委ねる

    自分は読みたいな

  • 162教えて!アリスせんせー!の人24/02/20(火) 23:21:43

    ええいままよ!

    グロ注意です!いや他の人に比べればグロじゃないかも…

    キャラ崩壊、口調や呼称の違い、過去作との矛盾があります!

    あえて名前は言いませんのであしからず


    MONSTERS「ハァ…ハァ…逃げないと…」

    逃げる…そのことだけを考える…

    あの人から無理矢理摂取された砂糖の影響で

    ボーっとする頭を叩き起こしながら私は逃げ出した。

    あの人は異常だ。

    私と同じ髪、同じ背格好の生徒を拉致して集めて、

    大量の『砂糖』を摂取させた上に、

    カラコンを付けられたかと思えば、暇があれば暴力をふるってくる。

    言っていることも支離滅裂で

    「逃げた」だの「許せない」だのそんなことを言いながら殴りかかってくる。

    そんな暴力女から私が逃げ出せたのは奇跡に近かった。

    私は彼女から逃れるために、路地裏に逃げ込んだ。

    「ハァ…ハァ…」

    砂糖の所為か視界がブレる。

    正直体力も限界だった。

    そう思っていた時…

    カツン…カツン…

    足音が聞こえた。

    「!?」

    私はあの女が追ってきたんだと思った。

    私は音の方向を向くと…

    「……」

    あの女ではなかった。

    その場にいたのはあの女とは違う、

    まるで雪のような、はたまたウサギのような白い髪の少女だった。

    いや、見た目なんてどうでもいい!

    「お、お願いです!」

    私は彼女に助けを求めた。

    あの女から逃げるために私は彼女に近づいた。

    「助け…」

    すると、目の前が真っ暗になった。

    いくら…
    telegra.ph
  • 163二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:22:27

    これ明日の昼までスレ保つか微妙
    ここ最近スレ立ててくれていたモブイチカの人か大石の人かアスランの人います?
    規制の緩い今の内に建てるか明日まで伸ばすか聞きたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:24:33

    >>162

    狂った猫とウサギ同士勝手に戦え!

    お互いに不干渉だった…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:25:48

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:26:04

    モブイチカの人です 地獄から帰りました
    次スレ立てましょうか?

  • 167教えて!アリスせんせー!の人24/02/20(火) 23:26:17

    >>164

    ウサギ「中毒者ではない方の目を潰すのは趣味じゃありません」

    ネコ「あの人より背も高いし髪の色も違うし流石にちょっと…」

  • 168アスラン・ヅラの人24/02/20(火) 23:26:19

    >>166

    お願いします

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:26:38

    >>162

    酷いBADENDを見た

    カズサがもう分からないくらいに壊れてなければ宇沢…ではないと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:27:38

    了解です 暫しお待ちを

  • 171アスラン・ヅラの人24/02/20(火) 23:28:24

    >>162

    グロいけどまだグ駄タヒラインじゃないな!ヨシ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:28:29

    >>164

    勝手に戦わせた結果さらなる怪物が生まれた可能性もあるからセーフ(アウト)

    今は尊い哀れなピンク髪の犠牲者に黙とうを………

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:30:43

    >>162

    この√のカズサもミヤコも、もうスイーツ部とRABBIT小隊に合わせる顔がないね…

    当人もそれは分かってるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:35:29

    候補としてはレイサ、セリナ、コハル、コユキ、カヤ、ニコか

    カズサは勇者パーティーに参加していないから普通に正史で仲間でも容赦がないと思う
    ニコを殺めといてミヤコがノーリアクションの筈がない
    犠牲者目線でカズサに他人行儀&レイサを認識できるのであれば怒らない筈もないからレイサでもない

    コハル、コユキ、カヤの誰だろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:36:44

    >>174

    あ、セリナも

  • 176教えて!アリスせんせー!の人24/02/20(火) 23:37:32

    >>173

    ちなみになんですけど『JUDGE EYES』ルートに行くには

    最初のアビドス行の時にぴょんこが即死するというフラグが

    実は必要だったりします

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:37:34

    あえてぼかしてるけどネームドなら誰か気になるなあ…でも完全なモブかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:40:01

    >>166

    黄泉の国から戻ってきた!

    冒頭SSを書くのは、どうやら俺じゃあ役者不足だったみたいだな…!スピードリトリーはクールに去るぜ…


    >>162

    物騒動物コンビ…おとろしゃ〜

    やべ、あらすじまとめねぇと(判断が遅い)

  • 179教えて!アリスせんせー!の人24/02/20(火) 23:40:48

    >>177

    モブです。ネームドではありません。

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:41:52

    >>176

    最初からどん底メンタルやられてのスタートで、心を癒せる場すら見つけられなかったらここまで弾けるのも納得

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:43:41

    >>179

    ヨシ!

    は?良くないが?

    先生や過去の居場所の仲間に出会って謝られてやり直そうって言われても止まらなそうなんだが?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:44:59

    サオリのヘイローを割るのを完遂してしまった魔女ミカと同じか似たような状態じゃんね

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:48:23

    >>162

    サイコホラーな素晴らしい作品をありがとうございます!

    ミヤコさんにクールでカッコイイ二つ名が付いてて良いですね!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:51:51

    >>181

    タガが外れて人から獣に堕ちたから仕方ない

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:52:42

    >>162に至るまでに毒殺アイリみたいにヘイローの形状も変わってそう…

    元のカズサとミヤコを知ってるほど精神やられるやつ

    読者でも死んだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:58:20

    ある意味で絶望してないから色彩が呼ばれてないだけで精神的には反転しててもおかしくないな

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:04:36

    >>184

    >>167とか半端に人間味があるのがよりホラー

    理解できぬ。人種

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:16:13

    >>162

    モモイ以外のミスで二人に読ませたい

    アリス…ミドリ…ユズの誰かのミスでした…

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:19:28

    >>188

    いいね

    見たい

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:20:14
  • 191二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:20:32

    立ておつです

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:20:53

    >>188

    辿ったかもしれない末路を見ることで、今の幸せ奇跡を噛み締められる…ってコト!?※シンプルに辛いだけ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:24:37

    >>188

    見せるなーーー!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:38:09

    立て乙埋め

  • 195砂糖堕ちハナエちゃんの人24/02/21(水) 00:39:14

    新スレ立て乙。このスレは埋め立てに入ります。


    規制で書き込めなかったのですが、>>136のお話には選択肢がありまして、


    1.アリスパーティー全員でハナエちゃんと戦う

    2.ミネ団長とセリナ先輩が残りハナエちゃんと戦う

    3.セリナ先輩だけ残って戦う


    の3つの選択肢があってそれぞれ別ルートに入るのですが、2.以外はBADENDになります。


    3つ目の√は>>136で説明したので省略して、1.の選択肢を選ぶとどうなるか?


     1.の選択肢√では勇者パーティー総勢でハナエちゃんをフルボッコにして一度勝利しますが、その直後にホシノさんが降臨します。

     そしてホシノさんから分け与えた高純度アビドス糖で完全復活したハナエちゃんとホシノさんがパーティー組んでアリスパーティーと戦闘を行い、ハナエちゃんの超高速&超高回復スキル連打&超強力バフスキル連射で強化されまくったホシノさんにアリスちゃん達がフルボッコにされて全滅ENDになります。

     ハナエちゃんは単体だと弱いですが他のカルテルメンバーと組んで後方支援・回復役に徹すると恐ろしく厄介な存在に成ります。案砂糖RTA界隈では一番嫌われている厄介キャラだそうです(存在しない記憶)

  • 196砂糖堕ちハナエちゃんの人24/02/21(水) 00:56:46

    旧スレ埋め立てレス


    >>115

    >これ重病患者も砂糖漬けにすれば治せてしまうバグだ…病弱な生徒が「健康になりたくて」砂糖を取ってハナエの「治療」を受ける展開がある?


    スランプで書きそびれてしまった砂糖堕ちハナエちゃんのお話(仮)5話と6話の間でハナエちゃんのアビドスでの日常を描いた小話でこのネタのお話を書く予定がありました。


     1年生なのにいきなりアビドス救護部部長に任命されたハナエちゃん。アビドス救護部には2年生や3年生の元救護騎士団モブさんが大勢いて、救護騎士団時代のドジなハナエちゃんを知っているだけあって「何でハナエが私達の上に立つの?」「ろくに仕事も救護も出来ないくせに」「ホシノ様やハナコ様に取り入って権力を振りかざして生意気な」などと反発をされ、ゲヘナの元救急医学部モブからも「あんな頼りなさそうな1年生で大丈夫か?」と不安視されてなかなか救護部がまとまらない中、手の付けられなかった中毒患者さんを治したり、虚弱体質な子が砂糖漬けになった後にハナエちゃんの治療を受けて快復したりと奇跡を次々起こして徐々に皆に認められていくみたいな感じになる予定でした。


     ハナエちゃんが起こす神がかりな奇蹟にアビドス堕ちシスフの皆さん(サクラコさん達)が感動して「ハナエさんは神の使いですわ!是非私達の仲間になって導いてください!」とシスフに勧誘しようとしてひと悶着起こしたりするお話も考えてました。

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:00:44

    >>196

    裏話を聞けて嬉しい

    過去形か…書いてくれてもいいのよ?

  • 198砂糖堕ちハナエちゃんの人24/02/21(水) 01:26:42

    旧スレ埋め立てレス

    個人的には病弱な生徒さんが全員ハナエちゃんの治療を受けられるかと言われると「全員は無理」かなと思います。
    病弱すぎてまず砂漠の砂糖に耐えられない子とかは無理なのかなと思います。

    そう言う子達は「アビドス高校特別支援学級」へ行くイメージですね。

     ちなみに砂糖堕ちハナエちゃんのお話(仮)世界には砂漠の砂糖に耐えられない子達を集めた特別支援学級が存在しています。
     名称は「アビドス高校付属特別支援学級"梅花園"」。もちろん養護教諭は春原姉妹です。

     ホシノさんは山海経に手を出すつもりは無かったのですが、アビドスの末端のモブ売人さん(ホシノさんとはほぼ面識無しの非生徒な一般住人)が無断で山海経へ進出して梅花園に砂糖をばら撒いてしまい、梅花園の子供ごとアビドスに勝手に連れてきてしまいました。ホシノさんは怒ってその売人さん達を処刑(山海経側に引き渡す)し、梅花園の子達は春原姉妹を含め賓客待遇で保護(と山海経に対する人質効果)します。山海経側との密約で梅花園がアビドスにある間は山海経はアビドスへ一切の軍事侵攻はしない(ア山不可侵条約)、梅花園には絶対に危険な目に合わせたり一切の危害を加えないと言う条件を結んでいます。
     ホシノさんは約束を守り、反アビドス連合軍の軍事作戦が始まった日の朝に梅花園と春原姉妹を安全に山海経へと帰しました。
     梅花園と春原姉妹が山海経自治区に到着し玄龍門の保護下に入った後、山海経は不可侵条約を破棄してアビドス自治区へ宣戦布告して反アビドス連合軍として軍事侵攻を始めました。

    門主様「それはそれ。これはこれ。決して裏切りでも反故でもない」

  • 199砂糖堕ちハナエちゃんの人24/02/21(水) 01:28:21

    埋めレス


    >>197

    書く予定は一応考えてますがいつになるかは不明です。あまり期待しないでください。


    設定厨なのでこういう設定語りがすきなので裏話楽しんで頂き何よりです。

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:29:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています