ルーンファクトリーがsteamで50%オフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:32:00

    俺も嬉しいんだよね
    マネモブ達にもプレイしてほしいと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:33:05

    Steam見に行ったんだァ
    3.4.5どれがおすすめか教えて貰おうかァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:34:04

    >>2

    steam版が一番快適に遊べる5がオススメっすね

    RTAinJapanとかで走者が推奨してたレベルで快適のん

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:34:51

    >>2

    3は現代ゲームとして見ると荒削りだけどキャラと恋愛要素が魅力的なんだぁ

    4はボリュームがあるけどちょっと難易度高くて似たようなゲームはそれなりにある

    5は無理です ゲイ向けと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:35:06

    3と4は甲乙つけ難いっすね
    5なんてないっスよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:35:24

    俺さぁ初めて見たんだよね
    ルーンファクトリーで5オススメするやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:36:19

    よしっじゃあ企画を変更して1をプレイしよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:36:51

    >>2

    4が最高なんだぁ

    やってもらいたいのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:37:42

    3と4はプレイ済みだから5はちょっと気になるんだよね
    でも良い評価ほぼ見かけないから躊躇うんだぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:37:58

    >>6

    steam版ならって条件だからね

    わざわざsteamで他のをやる必要ないのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:38:26

    4の快適さに慣れると3がめんどくなるから3からやるのがおすすめなんだあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:38:48

    >>9

    少なくとも4で男勢のゲイムーブで興奮するような性癖じゃないと厳しいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:39:06

    >>9

    5はですねぇ、6の為のお布施なんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:39:32

    >>10

    3や4をdsや3dsで今からする方がキツイと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:41:19

    とにかく5は…メインヒロインがヤンデレ記憶操作能力持ちの危険なゲームなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:42:16

    >>12

    おお…うん… わかりました、6を期待します…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:42:58

    教えてくれたマネモブ達感謝するよ
    3→4で気が向いたら5を買うことにするのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:43:40

    >>16…3をプレイしろ!

    恋愛がストーリーの主軸になっているから今でも楽しめるはずだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:43:57

    禁忌のマグナはないのか?
    俺禁忌のマグナのOP好きなんだよね
    OPだけね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:44:06

    5のいいところの大半が4の引き継ぎで笑うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:44:07

    3←神を超えた神 ムフフ楽しいのん
    4←神を超えた神 ちょっと難易度高いけど楽しいのん
    5←おおっ!うん… まあワシは好きなのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:45:41

    >>14

    君は過去から来たのかい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:47:16

    4には致命的な欠点がある
    エルミナータさんと結婚できないことや

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:47:51

    >>18

    3には致命的な弱点がある、結婚がメインに入っているからメインが進まん事や

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:49:00

    フロンティアとオーシャンズはないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:50:14

    >>25

    うむ…ないんだなァ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:50:50

    ふんっ貧弱なゲームだ
    1と2はないのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:52:10

    オトン御用達

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:53:38

    >>28

    ウオオオオ

    オトンはワシのお嫁さんに手を出すなぁっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:54:24

    はんはんふ〜♪
    はんはんふ〜♪
    はっちみつ
    はっちみつや
    日下部のガキ

    うまいか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:54:29

    >>28

    激えろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:56:27

    5で惹かれたキャラがみんな結婚できなくて泣いたのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:57:11

    >>25

    フロンティアってSteamにないっスよね?

    ロードが長いのが苦痛だったから移植して欲しいのん

    まあルーニーも苦痛だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:00:14

    ふん貧弱なキャラだ
    腱を切れるキャラはいないのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:01:41

    ルンファ5やるくらいならハーヴェステラをオススメしますよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:04:26

    >>32

    嘘か真か、5は結婚バグとかはしゃいでるユーザーに乗っかって公式が悪ノリした結果、もはや悪意の域に突入したと言うモコモコもいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:05:15

    >>35

    ルンファクとの関係があるらしいっスけど、実際のゲームはどうなんスかね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:08:44

    >>36

    セルザは男女主人公の弊害だけどリヴィアは悪意の塊だと思ってんだ


    わざわざ同性婚なんか突っ込んだんだから6には結婚出来ないキャラを減らして欲しいですね、本当にね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:13:34

    >>2

    出たのは4→3スけどシステムの快適さ的に3→4からプレイしていった方がいいっスね

    一本だけっていうなら4を買うのをオススメするっス

    5は買わなくていいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:15:04

    >>35

    5でがっかりしたワシを救ったゲームとしてお墨付きを頂いている

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:15:56

    はーっフォルテフォルテフォルテフォルテ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:18:47

    6とか龍を継ぐ国とか作る前に1と2を4仕様でリメイクして欲しいと思ってるのが俺なんだよね
    色んな意味で期待できない?ククク⋯

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:21:24

    ある意味4のほうがホモ臭いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:23:51

    取り敢えずウィッシュリストに入れてセール待ちをしておいて正解でしたね…本気でね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:27:39

    とりあえず3が一番の名作だからそれをやれケンゴ!
    45に手を出すのは3楽しめたらでいいですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:30:14

    3はですねぇ…サクヤが可愛いんですよ
    4はですねぇ…ドルチェが可愛いんですよ
    5はですねぇ…プリシラが可愛いんですよ
    攻略できるヒロインを見てから好みのがいたらそれをやるといいっスよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:33:57

    >>45

    でもねオレ、こういう3儲嫌いなんだよね

    4は4で面白いでしょう?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:37:55

    >>47

    しかし…

    男女主人公になったことでヒロインの数が減ったのが個人的に減点なのです…

    まあ4が3と並んでルンファクシリーズの名作なのは認めるけどね!(グビッグビッ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:39:01

    戦闘システムだけ教えてくれよ
    ワシめっちゃ3Dアクションゲームだったら買うし

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:40:27

    >>25

    オーシャンズなら荼毘に付してないよ

    ps5で遊べる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:40:27

    >>49

    3Dアクションでは無いのん…まっそれはそれで楽しいですけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:41:33

    いいや3も4も5もフロンティアもハーヴェステラもやってもらうこととなっている
    1と2とオーシャンはやったこと無いから消える

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:00:57

    あ···あの 自分···シリーズものは出来れば最新作から入りたいタイプなんすよ
    5のどのへんがまずいか教えて貰ってもいいスか

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:07:29

    5のストレスさには特定キャラの行動にもあるッ
    特にワシを苛つかせたのはお前だ温泉宿の犬野郎ッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:11:41

    マネモブさん5のダメなところを知りたいなら過去のルンファクスレを漁ることをオススメしますよ
    5は愚弄してもいい認定されてるコンプリート作品だからね!ルンファクについて語るスレだと高確率で愚弄されてるのさ!
    まあワシは楽しんだから金返せとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:21:46

    5は操作性がクソなのもあるけど時系列が龍継ぐの田代さん時空になってるんだ
    ・ドワーフ鍛冶屋のドグは未熟だった時代を町の古参レディに知られてるから頭が上がらないという描写がある
    ・リヴィア署長はドグの未熟時代を知ってる(同じくダグの未熟時代を知ってるのは老婆のユキ)
    ・リヴィア署長が町に来たのは主人公とプリシラに出会った後
    ・記憶喪失の主人公が町に来たのは最近

    時系列を纏めると
    リヴィア、プリシラと主人公と出会う
    ↓(ドグが鍛冶屋として成長)
    少なくとも十数年後、記憶喪失の主人公が町に来る

    なのに昔の主人公とプリシラの外見は今と全く同じなんだ
    田代さん過去編なのに今と外見が全く変わらないキバカツが出てきたのと同じ現象が起きてるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:22:07

    5とバグ塗れの初代
    どちらかマシかおしえてくれよ
    まっカブさまがネタを越えたネタキャラなのはしってるけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:39:08

    >>48

    一周目でレストでコハクと結婚して、2周目でフレイを孕ませられるから欠点だとも思っていない

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:47:31

    ルーンファクトリー4には致命的な欠点がある
    セルザと結婚できないことや

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:49:35

    >>57

    プレイの快適さで言えば圧倒的に初代なんだよね

    とにかく5はラグと操作性その他がクソすぎてそもそもゲームとして楽しめる水準に達していない危険なゲームなんだ

    初代は特定の行動にさえ気をつければ致命的なバグは回避できるしな(ヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:07:48

    3.4をやるに当たってネタバレにならない程度のお役立ち情報があったら教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:10:22

    >>61

    おはようステップ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:11:58

    >>56

    まあ見た目は気にしないで、見た目が変わらないキャラは過去作にも居ましたから

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:15:01

    >>61

    烈空=神

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:20:12

    うーっ 幼馴染ヒロイン
    幼馴染ヒロインをくれェ
    アレがないと俺は生きていけないんだァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:21:39

    >>65

    無理です、記憶喪失がアイデンティティのアースマイトの幼馴染は無理です


    もしかして真ヒロインの立ち位置で出せばいけるんじゃないんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:24:22

    >>66

    真ヒロインってま…まさか…

    カブ神様…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:26:10

    >>63

    ククク…カノンは14歳で7歳の甥っ子と付き合う完全危険ヒロインだぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:28:51

    >>67

    カブ様は無理です

    すべて見惚れさせる 見透かされる あいつは女神ですから

    この作品でカブ様ほどの超危険生物は存在しない 

    俺にとってバグなんかよりカブ様のほうが数倍恐ろしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:37:29

    >>62

    >>64

    あざーす ガシッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:38:30

    5はですねぇ…ゲーム性もですけどストーリーも神のせいでクソすぎるんですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:47:54

    >>71

    ふぅん 2、3と同じ様なもんということか

    火のネイティブドラゴン あなたはクソだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:55:38

    流石に3よりも前の過去作と比べれば4のシステムをある程度継いでいる5の方が面白いと思われるが
    4,5とやった後に3やったらシステムがあっさり味してて驚いたのが俺なんだよね
    パートナーを決めないとストーリーを進められない3よりは誰にするかゆっくり決めれるしアレンジ強化とかも面白い4の方が好みだから個人的な最高傑作は4なんだよね
    5の話は…ワシのお嫁さんのルドミラが可愛いとしかいうことがないのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:05:05

    ルーンファクトリー5って怖いぜェ
    愚弄以外だとルドミラが可愛いことしか話題にならないんだからな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:24:44

    >>73

    ぶっちゃけシステムなんてルーンファクトリーにおいてはハンバーグの付け合わせのブロッコリーみたいなものなのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:30:16

    あ、あの自分ルーンファクトリーシリーズを全くやったことないんスよ…
    シリーズどこがどうおススメとか色々と教えてもらっていいスか?
    4は名作くらいしか聞いたことないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:22:02

    4をドラゴンが失神KOするあたりまでやって楽しめてたり女主人公がかわいかったりで5も買おうと思ってたんだァ
    そ…そんなにひどいのん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:25:53

    >>77

    普通にテンポ悪いし街はスカスカだしバグだらけだしバランス悪いからゲームとしても出来が悪いっスね

    キャラもニッチ層と攻略できないバグと同性愛要素でめちゃくちゃだ

    これで満足か?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:26:46

    >>72

    2と3は神のようなネイティブドラゴンに逆らうストーリーだけど5は神に頼りっきりなのん…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:28:05

    >>43

    オラ レストくんとも一発やりてぇだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:30:44

    >>43

    コイツらは同性愛者じゃないから心からレスト君がかわいいと思ってるだけなんだよね

    怖くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:44:19

    >>76

    ルーンファクトリーはRPGと牧場物語が合体した完成ファンタジーゲームだぁ

    1と2はDSにしかないしバグだらけなのん

    3と4は評価高いのん

    5はゲハの飛び道具に一時期なってたのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:16:59

    >>82

    ふうん、3と4のスペシャルがお買い得ということか

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:18:30

    >>81

    でも…レスト君は可愛いですよね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:20:29

    キャラ一覧でヒロインかヒーロー見てどうしても好きなキャラが居たら5をやるくらいでいいのん
    色々粗くて残念だけど根幹は完成品の4がベースだから遊べなくはないんだ ストーリーやキャラとの会話やfpsやロード時間とかの愚弄が深まるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:37:07

    確かにレスト君はかわいいよね
    まっフレイはガチでかわいいからバランスが取れてるんだけどねっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:54:34

    半額にもかかわらずろくに更新しないこの公式垢は…?

    https://twitter.com/runefactory_pr?s=21&t=ol7sS--rgzBlfP-V7sBPzQ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:07:17

    ルーンファクトリー3には致命的な弱点がある
    それはストーリー上結婚が必要なのにヒロイン達が魅力的すぎて選べないってことや

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:10:09

    >>83

    実際そうなんだよね

    1と2はバグが鬼龍のやらかしと同じくらいあるから尊いんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:10:51

    この機会に3やりたい反面…魅力的なヒロインが多くて選べない思いに駆られる!

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:14:46

    >>90

    ムフフ… ダリアさん、ソフィア、トゥーナあたりを強くおすすめするのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:15:34

    >>91

    待てよ

    ペルシャも可愛いんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:17:43

    どのルンファクスレでも絶対にお勧めされないイメインヒロインぽいシアさんに悲しき過去現在未来…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:18:48

    >>91

    貴様ァ、さくやとイオンを愚弄する気か

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:18:54

    >>93

    ウフフフフ(シアさん書き文字)

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:19:11

    5の愚弄はまぁ理解できるんだけど叩いてもいい作品認定されてて個人的に嫌いじゃないから悲しいのは…俺なんだ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:19:26

    しののめさんとヤらせろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:20:17

    とにかく3ヒロインは可愛いんだ
    4ヒロインは無理です
    社会人だらけですから

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:21:30

    >>96

    俺と同じ意見だな…

    お前の気持ちよりワシの気持ちのほうが大事なんじゃあの精神でいけ…キー坊のように

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:21:58

    >>98

    社会人だらけではなく怪人だらけと思われるが

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:22:18

    そろそろ新作の続報が欲しいですね…
    明日のニンダイでね(グッ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:23:20

    >>100

    フォルテさんとマーガレットはマトモだろうがあーっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:24:02

    >>96

    俺と同じ意見だな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:24:32

    外伝とルンファク6の発売は確定してるんスよね確か

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:25:38

    >>104

    ウム…初報から結構経ったんだなァ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:33:50

    アースマイトは有能すぎて土地から離れられないんだ
    だから記憶喪失にして行き倒れさせるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:48:56

    ユエ……聞いたことあります
    ルーンファクトリーシリーズ一番の良い女だと

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:49:02

    明日のニンダイで話が出てくるのかもしれないね

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:56:38

    >>93

    これでもメインヒロイン(笑)と呼ばれてる2のマナよりはマシなんやで、もうちっとリスペクトしてくれや

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:09:55

    >>86

    …で、レスト君でクリアしてから見た目をフレイにしてドルチェピコとレズ3Pさせてるのが俺…!

    悪名高いTSガチレズエロ推進派尾崎健太郎よ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:41:34

    そう言えばレスト君ってピコに触れるんっスかね
    子どもはできるみたいっスけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:37:35

    熹一!3SPを先にプレイしろ!
    4SP→3SPの順番でやるとシステムが不親切でストレスを感じる…逆に3SP→4SPでやると快適すぎて気持ちよくなれるハズだ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:39:24

    >>107

    余り者を押し付けられる悲しき過去...

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:58:47

    >>113

    おいガキッ今ユエはんのことを産む機械と言ったか

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:02:30

    セシリアと二択でユエはん選んだ俺がバカにされたようでムカつきますね…
    ルンファ2の2世代構成はやりたかったことは分かるけどやっぱ色々失敗だったと思ってんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:40:26

    >>115

    ユエはんを馬鹿にするつもりはありませんっ

    ただガバガバな作りにしたマーベラスを徹底的に愚弄するだけですっ

    まあユエはんはヒロイン人気1位だからバランスは取れてるんだけどね

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:06:03

    ネタバレになるけど3は台風回避がめんどくさいんだよね
    それを除けばワシの中では4を超えるベストルンファクです
    敵の強さもいい塩梅だしなっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:10:05

    4は致命的とまでは言わないけど欠点がある
    第三部は終わらせなくても良いけど終わらせないなんて出来るわけないだろえーっ!となる事や

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:21:59

    >>84

    ウム……

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:35:17

    >>118

    なんで3部に入る条件がランダムイベントなんだよえーっ

    あまりにも発生しないから当時諦めちゃったんだよね

    リマスター版だと改善されてるのん?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:46:28

    >>120

    もちろんめちゃくちゃ改善されている

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:09:38

    料理大会でフォルテさんが3位になって笑ったんだよね
    おそらく他の住民は不参加だったと思われるが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:17:22

    なぜリヴィア署長と結婚できないんだ、あ、頭がおかしくなりそうだ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:17:53

    >>120

    イベントの優先順位が最大に設定されてるためイベントが起こってない状態なら最優先で発生するッス

    なので今から買うなら3DS版よりもSpecialがおすすめ忌憚のない意見ってやつっス

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:19:35

    ディラスやめろ 釣り大会で本気を出すのはやめろ、お前だけ基準おかしいだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:23:13

    >>125

    大物釣り大会で165センチの超巨大魚釣り上げてくるんじゃねえよあーっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:25:57

    そもそもの話 ルーンファクトリーってどんなゲームなんスか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:26:35
  • 129二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:27:37

    >>126

    これのせいでトロフィー集めするならディラス抜きで1年過ごすのが安定なんだよね、酷くない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:28:31

    >>129

    ちなみに優勝すると来年は手を抜くらしいっス

    まっ僕はドルチェに手で抜いて欲しいんだけどねっ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:31:08

    >>128

    あうっ 見逃してたっス

    感謝します

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:31:48

    4がいい

    どう見てもメインヒロインとは結婚できないんだがな
    まあ4スペシャルでいいもん見れたから金返せとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:32:39

    しかし…4にはスケベ女騎士フォルテさんがいるのです

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:33:54

    >>130

    何度もセーブ&リセットを続けた俺に悲しき過去...

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:44:35

    4や5見るにマーベラス男キャライロモノしか作れないんじゃないっスか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:50:27

    大量の女性客を確保できたからしょうがないんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:54:40

    >>121

    >>124

    あざーすガシッ

    買い直すのもありかもしれないね

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:56:21

    いぇーい積みゲーの事を考えずにゲームを買うのがこれほど快感とは
    フォッフォッフォッ癖になりそうじゃわい
    シリーズ初見なんだァ 遊ぶ時に気をつけることやオススメを教えてもらおうかぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:00:02

    >>138

    5は終盤気絶(即死)攻撃のオンパレードだから気絶耐性をできる限り高めておけ...鬼龍のように

    4はまぁ祭り攻略したいなら水の遺跡から1年は攻略やめて農業と祭りに専念ってくらいじゃないスかね

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:00:52

    >>138

    5より3を買うべきだったと思われるが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:03:40

    >>140

    自分 マジでここで薦められてるのが連番2作としか覚えてなくて

    勘違いして買ってから今さっき気づいて今買ってきたもんで…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:09:07

    まあ気にしないで。5もメインストーリークリアくらいまではそれなりに楽しめますから
    恋愛イベント全員分見ないといけないノルマが普通にだるくて結局結婚しないで終わったのが俺なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:11:32

    ルンファク5を最後にやったはずなのに3と4の記憶の方が残ってるのが俺なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:19:48

    ファームドラゴンとかいう奴は何なのか教えてくれよ
    4までは徹底的に伝承からハブられてた光と闇の竜は何なのか教えてくれよ
    神とは何なのか教えてくれよ
    アイスクリームおじさんの唐突な闇堕ちは何だったのか教えてくれよ
    SEEDの本拠地が天空の城とかいう超常ファンタジーSF技術の産物なのは何故なのか教えてくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:57:39

    5には致命的な欠点がある
    シナリオキャラバグ恋愛要素や

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:00:00

    >>145

    処理落ちとロードとアクセスの悪すぎるマップも問題でしたね🍞

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:06:27

    もしかしてPSカタログにルンファク3は存在しないタイプ?
    4スペシャルってのはあるんだァ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:52:38

    家に入ると十数秒ロードで家から出るとまた十数秒のロード
    そんなゲームはむなしいか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:25:11

    5はゲームとしてもバランスが悪いんだぁ
    比較的マシだった恋愛要素を同性愛要素と署長ルート破壊でグッチャグッチャになったんだ
    満足か?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:20:10

    >>147

    SwitchとSteamでしか遊べないんだ‥だから…すまない…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:22:19

    >>150

    あざガシッ

    こ……こんなの納得…で

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:27:16

    待てよ、5はアプデさえしなければクソボケジャワティー同性愛要素を排除できるんだぜ
    まあその場合未完成品に等しいクソボケジャワティーバグ・ラグまみれのゲーム未満をプレイさせられるんやけどなブヘへへへ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:32:41

    >>152

    アップデートを繰り返しても結局諸問題は全く解決しなかったから欠点とも思っていない

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:49:22

    署長の結婚ボイスが没データで見つかったのはキレそうになりましたね…マジでね

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:55:07

    今までのシリーズが四幻竜という上位存在を中心に展開してきただけに、いきなり六幻竜になったり神が出たりそいつらが特に深堀されなかったりで全体的に出来の悪い二次創作みたいな設定群なんだよね
    雑に4の50年後設定にしたのも好感が持てない

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:57:28

    妹が結婚候補になったせいで結婚候補になれなかったエルシェの悲しい過去

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:59:26

    5くん発表された時は盛り上がったよね。発表された時はね
    6と龍継ぐの国ではしっかり改善してほしいですね、マジでね

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:00:25

    >>155

    しかも4キャラを出したせいでルートヒロイン・ヒーローが確定したことにしょんぼりしたのは…俺なんだ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:22:04

    5には致命的な欠点がある
    それは動作がいちいちもっさりしてるせいで3・4のノウハウが全然生かせてないことや

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:32:05

    ふざけんなっ
    ニンダイで続報来なかったやないか!
    おらーっいつになったら出るんやマーベラスーッ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:22:31

    ルンファクを初めてやってみようと思う反面…UIなど全体的にブラッシュアップされ快適で名作と言われる4よりキャラデザや声優の面で惹かれる3をやってみたい気持ちに駆られる!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:25:01

    あれっ龍の国の続報は?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:30:44

    >>141

    かわいそ…

    マジでかわいそ…


    まあでも5だってストーリークリアまでなら面白いっちゃ面白いっスよ

    やり込みとなると3や4ほど極めてやろうという気にはならないっスけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:41:29

    オーシャンズで失敗したのになんで5でまた3Dにしたんだよえーっ
    ハーヴェステラは同じ感じの3Dでちゃんと面白かったのにこんなの納得できない

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:37:31

    >>161

    難易度的には3の方が初心者には取っつきやすいッス

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:21:04

    >>163

    神シナリオ・即死連発・存在意義のわからない署長の妹がルンファ5を支える

    ある意味最弱だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:06:23

    >>162

    5が想像以上に低調で、急遽3spを出して尚資金不足なのかもしれないね

    不評だった同性愛要素を排除か違う仕様に変えようとしているのに、元々5で同性愛要素を入れろとゴリ押ししてきた翻訳チームと何かしら争い合ってるのかもしれないね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:01:17

    >>167

    5は評価はともかくスタート・ダッシュは類を見ないくらい好調だったんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:56:54

    4には致命的な欠点がある
    それはリンファさんを嫁に出来ないことや

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:07:34

    >>168

    これでも10年ぶりの新作だったんやで。単純に楽しみだったし例え出来が悪くとも買い支えたいとも思っとったんや

    まっ想像以上の出来の悪さだったんやけどなブヘヘ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:45:20

    >>170

    やっぱりヒロインの層が薄かったよねパパ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:46:44

    5のゲームカタログ記事…すげぇ
    愛と失望がこれでもかと込められてるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:47:32

    >>172

    エアプが批判部分消去しようとした哀しき過去…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:50:53

    5は最悪せっかく録ったリヴィア署長の恋愛ボイス活かして最終アプデすれば終わり良ければ感少しでも出せたけど結局ぶん投げたから締まり悪いままなんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:55:13

    >>174

    結婚できないバグ()といいリヴィア攻略DLC没らせたのは忌憚のない評価してきたプレイヤーへの嫌がらせじゃねぇかと思ってんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:07:57

    ニンダイで絶対新情報くると思ってたからマジでショックを受けたのが…俺なんだ…!

    もう死ぬしかない…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:21:12

    5は変な3Dやめてラグとロードを無くしてバグ直してセリフ量5倍にしてアリス含め結婚相手を増やして羽ビレ等の希少アイテム入手の機会を増やして同性愛要素は個別恋愛イベントで特定の選択肢を選んだ場合に限定してシナリオを根本から書き直した完全版を発売してくれたらもう何も文句言わないのん

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:22:52

    >>177

    もはやそれは別物では?忌憚ない意見ってやつっス

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:42:32

    >>178

    実際それくらいはやって欲しいんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:18:49

    >>177

    いいや木材と石材の必要量も9割くらい下げて欲しいことになっている

    最終的に必要な量がヤバすぎるんだよね

    しかもレアな空き缶や羽ビレほどじゃないけど、碌な入手手段がない…!

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:38:22

    >>180

    うーーっ店で買せろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:40:33

    5はね、バグや同性婚要素ばかり言われるけど…ゲームとしてもショボいの!

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:18:29

    >>177

    実際他ナンバリングみたいにアプデした5SPは出るんスかね

    リヴィア署長と結婚させて欲しいんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:33:28

    >>3

    そんなとこで推奨されててもなんの指標にもならないんですけど……

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:50:41

    50%offセールしてるにも関わらず一切発信しない公式アカウント…あなたはクソだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています