サーヴァント フォーリナー

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:50:00

    《ドーブリー、星見のあなた。

    ニンゲンはいつもわたしに同じことを聞くのね。

    正直、もうどうだっていいの。熱いのはもうごめんだけれど。

    けれど、青い青いこの星が、真っ白なままなんて───誰だって嫌じゃない》



    《コンバンワ、マスターオブマスター。

    彼女ハワタシヲ『ラカ』ト呼ビマスガ

    皆様ニハ『旅仲間(スプートニク)』ノ名乗ルベキデショウネ》



    《ひょっとしてヤポーニャってみんな〝彼〟みたいに

    優しくて馬鹿みたいに生真面目なの?

    ええ、気難しい子だけれど、あなたならきっと大丈夫、

    仲良くなれるに決まっているもの》

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:50:46

    【真名】■■・■■■=■■■■



    【性別】雌・不明・男性・???



    【身長・体重】124㎝・513kg~???



    【出典】史実・???



    【属性】中立・中庸



    【好きなもの】水・能・角



    【嫌いなもの】熱・雷・曲

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:51:08

    【ステータス】

    筋力E 耐久C 

    敏捷A+ 魔力E 

    幸運EX 宝具D~???

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:51:57

    ライカ…?ん?ライカじゃない?んん????

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:52:27

    読みづれえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:52:34

    好きなもの角ってこれティンダロスの猟犬か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:52:48

    フォーリナーで出典が史実だけじゃない時点で凄い嫌な予感しかしない

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:52:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:53:04

    なんか行間開け過ぎて読みづらい…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:53:12

    多分改行は1行で大丈夫よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:53:35

    【プロフィール1】

    大仰な機体に身を寄せた種類も曖昧な一匹の犬。

    その正体は世界初の宇宙飛行船とその乗組員、スプートニク2号とライカ。

    定められた決死行、前人未到の周回軌道への片道切符を握り、最後にはこの惑星へと還った、恐らく世界で最も名の知られる一匹の犬である。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:54:29

    124㎝ってライカそんなデカかったか?邪神にしても小さくないですかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:55:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:56:13

    【プロフィール2】

    英霊としての彼女は己を乗せたスプートニク2号を『棺(ラカ)』と呼び、スプートニク2号は彼女を主と呼ぶ、独自の主従関係を形成している。
    ライカの話す言葉は常にスプートニク2号を介しており、スプートニク2号としてはライカをある種の擬人化にかける通訳作業に一抹の懸念を抱いているようだ。
    そのルーツから彼女が人類史に対して協力的な可能性は極めて望み薄とされていたが、実のところ彼女が抱く人そのものへの憎しみは極めて希薄であった。
    自分を殺したのはあくまで自分を宇宙へ飛ばした幾人かであって、それ以外の無関係なニンゲンにとやかく言うほど浅はかではない、というのが本犬の弁だ。
    匂いで個々を精査する犬という種族ならではの知見であると同時に、ヘシアン・ロボという前例がある以上、あくまでこの状況は彼女の穏当な価値観による紙一重の結果だろう。

    なお、ライカとスプートニクは著名ではあれど、本来英霊として現界する力は無いというのが現状の見解である。

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:56:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:57:25

    むっちゃ作りこんでくるやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:57:36

    スレ主荒らしは消した方がいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:57:57

    星の開拓者(C+)

    星の天蓋を破り、前人未到の周回軌道へ飛び立つ彼女の決死行を象徴するスキル。
    彼女がスプートニクの中で絶命したタイミングは未だ諸説分かれるが、英霊として座に刻まれたライカの瞳には今もあの青い星が輝いている。
    彼女の霊基内にはライカより前に宇宙へ飛び立った『ミバエ』や『ライ麦』、『サル』などが含有しており、スキル使用時にはそれらの残滓が彼女の往く道に光を灯す。



    宇宙速度(B)

    地球大気の巨壁を打ち破り、星の円環へと至る速度。
    万全の体勢を取った彼女達は時速2万6510kmでこの星を巡る事が可能となっている。

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:59:17

    最近ライカが人に復讐する漫画読んだばっかだったから、別に人間恨んでないというかどうでもいいと思ってるライカってちょっと新鮮

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:00:53

    星の航海者じゃないんだ~って流し見してたけどそういや航海に出たわけじゃないんだったな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:02:06

    『家』

    ランク:D 種別:対人宝具
    レンジ:1 最大補足:1人

    カニス・ルプス・ファミリアリス

    世界で最も有名な一匹の犬と、地球の果てまでを共にした宇宙飛行船による回帰宝具。
    彼女が身に受けた灼熱の地獄と、スプートニクが見た大気圏突入による果てしない無音の業火を、極小の心象風景として対象に投影する。
    彼女達の骨肉と魂は例え灰塵になったとしてもこの星へ回帰する特性を持つため、宝具に巻き込まれた対象は概念的拘束により星外への逃避であろうと逃れる事はできない。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:02:22

    >>20

    まあ乗っけられて打ち上げられただけの犬だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:03:58

    >>1

    【真名】■■・■■■=■■■■

    これ神話生物にしてもピンとこんな

    なんだこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:05:16

    >>22

    そもそも大気圏でどっちも燃え尽きてるからなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:05:57

    >>23

    クドリャフカにしては文字数が合わない

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:07:27

    >>21

    ライカは大気圏突入時には既に死んでいるはずなんだけどどういうことだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:07:40

    【霊基再臨1】

    「…嗚呼、命に手綱を括り付け、あまつさえ従者と呼ぶ所業、
    人界は最早地獄へ堕ちたのだと…そう思っていたのだがな」

    「ライカ殿はお優しい方だ。
    身共はあの方が復讐を望むのだと、そうとばかり思っていたが
    全ては身共の取り越し苦労であったよ。犬公方でも何でも、好きに謗るがよい」

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:08:59

    >>26

    ライカの熱死とスプートニクの焼失で別々なんじゃなかろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:09:15

    >>27

    ???????

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:09:56

    流れ変わったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:09:57

    >>27

    徳川綱吉……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:10:20

    「手綱ではなく絆を手繰った其方の道へ、
    身共に出来る事があればよいのだがな」

    「五代征夷大将軍、徳川綱吉
    途絶えた明日に生きた全ての命と
    生きたいと願う其方の願いに応えよう──」

    「ところでこの…ふぉーりなーとは、何ぞや」

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:11:19

    ラカ・ライカ=徳川綱吉
    とか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:11:33

    犬公方とライカの幻霊って…コト⁉

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:11:35

    待ってくれ日本関係あるんか!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:12:14

    【プロフィール3】

    ライカとスプートニクの霊基を支えていた者こそは徳川が五代将軍、徳川綱吉その人。
    非業の死を遂げ座に刻まれたライカを憐れんだ綱吉は、自分であれば彼女の怒りを代弁して人類史へ復讐を果たす事が出来ると持ち掛けた。
    しかし結果としてライカは復讐を望まず、そうこうしている内に人理は終ぞ明日の来ない漂白世界と化してしまう。
    そこで犬と機械と男は、変わり果てた世界を救うべく走り続ける僅かな光を見つけ出す。
    今や見る影も無いかつての自国に生まれた、たった一人の民草のために
    将軍はもう一度だけ動乱の世へ身を投じる覚悟を決めた。

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:13:19

    >>33

    だいぶこれと違う?好き嫌いの能と雷ってモロ綱吉

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:14:49

    犬将軍こんなかっこよく描写するの初めて見たかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:15:38

    【プロフィール4】

    古今に至るまで暗君と名高い綱吉だが、その人格や治世は近代に於いて再評価の傾向にある。
    現代史でようやく認識され始めた『動物愛護』を数百年前に、これ程までの大規模で運営した前例は先史を振り返っても他に類を見ず、偏にそれは万人の命を尊ぶ憐憫の極地であった。
    尤も、神経質で難のある性格なのは事実のようで、カルデアに来てからは過度な自罰的傾向が目立つ。
    英霊としての性質上、あらゆる災禍を己の一部として取り込むため、契約を結ぶマスターには相応の手腕が求められる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:16:27

    無辜の怪物(B)
    犬公方、お犬様と揶揄された半生を体現するが如く、身体部位の一部が日本犬を思わせる形状へ変化している。
    ライカを支えるために将軍としての側面が強化され人の姿を保っているが、本来であれば更に人から外れた姿であっただろうとは本人の談。
    獣に近しいその体に若干満足気な表情をしている。

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:17:41

    某サイトに纏められてた鯖綱吉も無辜ってたなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:18:08

    けっこー前にもライカのスレが立ってた記憶だけどこれはまた違った趣があって新鮮

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:18:41

    身長124㎝の犬耳将軍かなり可愛い
    ライカとお星さまみてて…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:20:23

    『生類憐みの令』

    ランク:B+ 種別:対民宝具
    レンジ:99 最大補足:2千万人

    しょうるいあわれみのれい

    森羅万象への慈愛と誠実を説いた綱吉の善性を象徴すると同時に、国家を揺るがす永劫の悪法と唾棄された悪性の楔でもある宝具。
    一法ではなく無数の法による群体を指し、その対象は犬などの獣に限らず、嬰児や傷病人など、綱吉によって統治されたエリア内のあらゆる弱者に適用される。
    レンジ内に於ける弱者へのあらゆる殺傷、排斥は禁じられ、宝具展開前にヒエラルキー上位に位置していた敵性対象が法を反故にした場合には、綱吉による処刑術式が連鎖発動する。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:22:22

    クオリティ高え………

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:22:33

    生類憐みの令だいぶ固有結界感あるなとは前から思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:23:45

    今wiki見たら綱吉の124㎝ってほぼ史実なんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:24:32

    【霊基再臨2】

    「……何か、何か思い違いをしているやもしれん。
    ライカ殿と連れ立って此処へ馳せ参じた事に、誓って嘘など無いはずだが…。
    思い出せんのだ。身共は、あの方を一体何処で知り得たのだ…?」

    「座では無いのだ、身共は聖杯を奪い合う悍ましい儀などごめん被ると
    あらゆる邪智から耳を塞いでおったのだから」

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:25:20

    「何時だ、何処なのだ」

    「星見の童よ…身共は…ライカ殿は…常世の果てで、何を見たのだ…?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:26:11

    天罰(EX)

    奥州飢饉、勅額大火、京都大火、元禄地震、宝永の浅間山、富士山の大噴火という日本を揺るがす無数の大災害を、全ては徳川綱吉の悪政による天罰とした世論に由来するスキル。
    この特性により綱吉の周囲は常に異様な不幸が連続し続け、魔力リソース次第ではある程度の指向性を与える事すら可能。
    狂戦士として現界した場合にはこちらが宝具として昇華される可能性が高い。

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:26:28

    わぁ、フォーリナーのにおいしてきたぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:27:36

    こいつの統治時代災害起きすぎで草も生えない

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:29:08

    【霊基再臨3】

    ≪⇋ ⇋⇌ ⇋⇋▵ ⇌⇋ ⇋⇌ ⇋ ⇋⇌ ⇋⇋▵ ⇌⇋ ⇋⇌ ⇋⇋ ⇌⇋▵ ⇋⇌ ⇋ ⇋⇌ ⇋⇋ ⇌⇋▵ ⇋⇌ ⇋ ⇋ ⇌▵ ⇋ ⇋ ⇌⇋ ⇋ ⇌▵ ⇋ ⇋ ⇌⇋ ⇋ ⇌▵  ⇋ ⇋▵ ⇋ ⇋⇌▵  ⇋ ⇋⇌ ⇋ ⇋⇌ ⇋⇋▵ ⇌ ⇋⇋▵  ⇌⇋ ⇋ ⇌⇋ ⇋⇌ ⇋▵ ⇋ ⇌⇋ ⇋ ⇌▵ ⇋ ⇋⇌ ⇋▵≫

    ≪✵✵✶✵…縺ゅ=縲√?繧?▲縺ィ縺励※騾壹§縺ヲ縺ェ縺?シ滓峇邱壻ク也阜縺ョ險?隱樔ス鍋ウサ縺ッ譛ャ蠖薙↓豌玲戟縺。謔ェ縺??≫

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:29:37

    何何何何何何!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:29:51

    !?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:30:32

    角が!!角が!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:32:06

    あぁ、??として通じてな?曲線世界の?語体系は本当に気持ち悪??

    文字化け変換したらめっちゃ喋りかけてて怖い、上の何?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:32:43

    ぞわっときた

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:32:50

    てめえミゼーアだろ!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:33:09

    ≪あ、あー…どうかな、聞こえる?見える?あぁ、あの手この手を尽くした甲斐があったよ≫

    ≪曲線(きみたち)が世界(わたし)達を【犬】と呼んだ。
    たったそれだけの縁を頼りに、遥々やって来たんだよ。
    悍ましい鳴き声を上げて歓迎してくれないのかい?≫

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:34:16

    綱吉・ライカ=ミゼーアか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:36:28

    ≪ここではどんな名前で通ってるんだっけ。あぁ、そうだそうだ≫

    ≪では改めて≫

    ≪世界(わたし)はミゼーア。
    逢いに来たよ、時の旅人────。≫

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:38:10

    マジでミゼーアだった

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:38:41

    ティンダロスの猟犬を陰湿なストーカーとして表現するの、ちょっとクレバーすぎるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:39:14

    ライカスレでもあったなティンダロスと接続したライカとミゼーア

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:39:23

    領域外の生命(EX)
    外なる宇宙、曲がった時間、この世界のあらゆる条理の向こう側に存在する『とがった時間』が流れる異元の文明都市より来たる者。


    外なる神(C)
    厳密にミゼーアは神性を持ち合わせない外界の異常存在であるが、その常軌を逸した強大な力は、例え本来に比べれば爪先程度の霊基であっても、この世界に於ける神性の概念へカテゴライズされてしまう。

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:40:30

    【プロフィール5】
    徳川綱吉の無意識下へと取り入り、ライカとスプートニクへ引き合わせたフィクサーにして、彼らを秘密裏に外宇宙の信奉者へと変質させた全ての元凶。
    カルデアに在籍する複数人の証言を基に検証したところ、彼ないし彼女の種族は時間に干渉して移動したあらゆる概念への殺生権を持つ、猟犬と呼ばれる存在である可能性が高いと判明した。
    これまでカルデアがその干渉を一切受けなかった理由は諸説あるが、その一つにアビゲイル・ウィリアムズの存在が大きいという。
    アビゲイルとライカ達に本来史実の関連性は無いはずだが、外なる神の知見を持つ者からは『絶対に近づけてはいけない』と幾度も念を押されている。
    また、ミゼーア本人はマスターに対して異様な執着心を持っており、これまでのレイシフトやゼロセイルをただひたすらに≪観ていた≫と証言していた。

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:41:05

    ライカとミゼーアの間に徳川綱吉挟むの荒業にもほどがある

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:41:54

    アビーはヨグだもんな、そりゃ近づけられんわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:42:06

    上のこれ、鋭角で書いたモールスじゃない?
    俺は読めんので解読頼んだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:43:01

    【プロフィール6】
    ミゼーアは、己を一切の曲線が排斥された『角度の世界』から来たと証言している。
    全ての不浄を許し、全ての清廉を憎む猟犬は、本来人間との意思疎通など出来るはずがない、とはジャック・ド・モレーの談。
    これに基づきカルデアのミゼーアは、完全に埒外の世界から此方へ干渉するため、その全能性の大半を【犬】へと堕とす事でその無茶を通した為、本来の性質が現界と同時に破綻したのでは無いかというのが現状の考察である。

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:45:05

    邪神(?)本人が来るのアリなんかと思ったけど、これもうほとんど犬になってんのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:46:27

    【最終再臨】

    《ねぇ、この棺は一人乗りなのだけれど、どういうつもりなの?》

    《旅ハ道連レ、世ハ情ケ、スプートニクハ多イニ限リマスネ》

    「よもや異界の尖兵となった身共達を、変わらず徴用してしまうとはいやはや…今生で恩義に報いる事が出来れば良いが…」

    ≪ワンワン賑やかになってしまったなぁ。君に逢うためとは言え、遠回りが過ぎたかもしれない≫

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:46:55

    ≪だからもう少し世界(わたし)を労ってくれてもいいだろう?
    撫でてよし、褒めてよし≫

    ≪時の、星の、命の彼方の、その先までも
    君の旅路を見届ける愛〝犬〟なのだから≫

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:48:00

    可゛愛゛い゛

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:48:33

    『何時までも、何処までも』
    ランク:EX 種別:対人宝具
    レンジ:無制限 最大補足:1人

    ザ・ハウンド・オブ・ティンダロス

    曲線時空の万物を穿つ追跡者の一撃。
    あらゆる時間、空間を無視して追従する不死の猟犬は、退避、撃墜、隠匿を決して赦さない。
    宇宙の理を直接裁断するそのアギトは、この世界において超高練度に研ぎ澄まされた不可避の即死宝具として作用する。

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:48:34

    うーん実装イベントでマスターの手のひらがクルックルになるやつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:49:26

    こ、こいつ!マイハウスと藤丸ファミリーに愛犬枠で食込みやがった!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:50:11

    >>76

    これひょっとしてライカとスプートニクと綱吉もティンダロスとして換算してんのか()

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:50:48

    【プロフィール7】
    意外にもミゼーアは己の降臨に利用した一人と一匹と一機を拒むような態度は見せなかった。
    それは異界の君主が【犬】へ零落した事によって得た、初めての同胞だったからなのかもしれない。
    本犬の言葉を額面通り受け取るのであれば、彼ないし彼女は本当に『鑑賞』だけを目的にこれだけの手を尽くした事になるが、当面の間ミゼーアが超要注意観察対象から外される事は無いだろう。
    かくして真名【徳川ライカ=ミゼーア】はカルデアに降臨せしめ、一人と一匹と一機と一柱は、ここに一蓮托生の方舟へ身を寄せ合う数奇な旅人と相成った。
    本来であれば人を憾み、恨み、怨む因果を持つ彼らが、一人の人間と連れ立って歩む道を選んだその天文学的奇跡を、我々は幸運と呼んで良いのだろうか。

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:51:27

    >>61

    だいぶいいとこ行っとる!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:52:08

    徳川ライカ=ミゼーアのとんちきシリアス感公式の匂いが強すぎないか

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:52:41

    以上です。駄文失礼したワン。

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:53:20

    >>82

    また徳川か感がすごい

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:53:35

    >>83

    マジでおもろかったよ

    ありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:54:39

    >>83

    ライカとミゼーアの解釈が自分にはないものだったからかなり興味深かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:55:51

    最初だけ作ってぶん投げスレが多かったからここまで作り込んでるの久々に見たわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:57:49

    【好きなもの】水・能・角
    【嫌いなもの】熱・雷・曲
    この時点で3人?匹?の個性はちゃんと全部出てたんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:59:52

    犬系サーヴァントは大渋滞になる宿命でもあるのだろうか(馬琴さんを見つつ)
    ぜひとも他犬たちと仲良くじゃれあってほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:01:38

    EXTRAアタックで全員出てきてわっちゃわっちゃしてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:03:19

    混ざってるサーヴァントだと最多になるかな?
    ハイサーヴァントは二〜三柱だしゴッホちゃんも一人と二柱だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:04:42

    >>32

    ここのワンくん、ぐだの願いを汲み取る言葉がかっこよすぎてヤバい

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:05:26

    犬と機械と人間とヤベーやつがなぜかうまくバランスとれてしまってるのエモすぎる
    綱吉の解釈と喋りもめっちゃ好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:07:01

    なんとなくオズの魔法使いを思い出すような顔ぶれしてて良い
    このゴチャゴチャした個性がまさに旅仲間って感じで胸にしみる

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:07:46

    下手したら綱吉ライカのあまりにお労しいアヴェンジャーが生まれるとこだったのを、ヤバい上位存在が間に入っていい感じになってるの草

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:10:09

    誰か絵に起こしてクレメンス(他力本願)
    ミゼーアちゃんは犬の姿でも犬耳人間の姿でも美味しい気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:22:29

    ミゼーアの宝具名が猟犬の執念にも付き添う愛犬にも見えて秀逸

    >>76

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:29:31

    ボイジャーと優しいトーンでふわっとした会話してそうでボイスで泣かされそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:39:09

    >>98

    旅人(ボイジャー)と旅仲間(スプートニク)の会話絶対泣く自信しかない

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:17:40

    躍動のサビ似合いすぎて泣いた

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:34:50

    最初のレイシフトから向こうの世界でずっと観測してたとすると、この犬相当に脳を焼かれている可能性がある

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:20:19

    おまけにミゼーアがずっと鑑賞してたから他のティンダロスが手を出さなかった可能性が…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:57:45

    曲線世界へ攻め込む大義名分を手に入れた猟犬達が、君主のオタ活に巻き込まれて何もできなかったと思うとまぁまぁ不憫で草
    ありがとうミゼーア、ぐだに脳を破壊されてくれて…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:06:20

    CV誰だろうと思ったけどあまりにもムズすぎるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:21:58

    好きになっちゃったんだから仕方ないでしょ枠だったとは

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:50:30

    下手したらミゼーアが観測してたせいでぐだの存在の保証が底上げされてた可能性すらある
    なんだこのわんこ、ヤバすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:54:30

    >>106

    そうか、レイシフトは観測者による存在証明が必要だから寧ろずっと助け続けてたまであるのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:26:32

    この犬達、フォウくんの「美しいものを見た」にヘドバンレベルの頷きしてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:51:32

    ぜひ全員CVが違う贅沢仕様で見たい
    各々まばらな集団の中でそれぞれ孤立してるみたいな寂寥感を見てしまってたまらん
    独りでいること以外は別物なのにそれでも手を繋げた旅仲間的なほの暖かさを幻視してる
    全員まったく別物だけどそれぞれが誰かを「見てる」ことだけで繋がってるのがすごく良い

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:13:48

    確かにどの子もそれぞれ異端も異端よなぁ
    4人仲良しで良かった…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:57:54

    旅の終わりまで見ていたいから来た感じなのエモすぎ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:25:51

    あまりにもいい概念でした

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:44:25

    ミゼーア、ティンダロスの大君主とかヨグ=ソトースと互角とかでも神様じゃないよとか少しググっただけでヤバい情報ぼろぼろ出てきて草
    クトゥルフ神話内ではフェンリルのモデルになったとされるとあったしライカや綱吉と合体せずに鯖召喚されてたらカルデアが秒で壊滅待ったなしな御仁では?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:08:14

    美しいものを見たってこういう感覚なんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:35:40

    スレ主です
    書き終わったあと衝動的に書いたマイルームボイス分をまだ投稿してなかったな、と思って戻ってきたら嬉しいコメントがいっぱいでニコニコになった反面、これ完全に蛇足だな、という確信が迸ってしまって立ち往生してしまいました()

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:36:16

    >>115

    ください!

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:39:01

    >>115

    あるなら是非

    創作は吐き出してなんぼですよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:43:28

    お言葉に甘えて駄文失礼するワン…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:49:06

    ミゼーアさんのCV、個人的に小林ゆうさんのイメージだわ(エルキドゥの人)
    ん?だとするとバレンタインも男女両方あるお得な鯖になるのでは…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:55:26

    なんかプロフだけで1本イベント読んだみたいな感覚になったわ 正体考察が二転も三転もしてめちゃくちゃおもろいかったです

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:59:00

    《ドーブリー、ネブラスカの王様。
    マントが似合う素敵なお連れ様ね。
    わたしの棺(ラカ)は口も手足もないけどお喋りで
    なんだかわたしとあなたって真反対だわ。
    えっとつまり、お友達になりたいって事なんだけど…
    お返事はどちらからいただけるのかしら?》

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:01:28

    今知った、狼王ロボってネブラスカオオカミって種類なのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:02:49

    《ボイジャー…ボイジャーナノデスカ…?

    嗚呼…空ハ、宇宙ハ、ドンナ景色デシタカ…?
    例エ国ヤ時ガ違エドモ、
    同ジ空ヲ見上ゲタ同胞(ハラカラ)ニ、
    ワタシトライカハ…
    何カ、遺シテヤレタデショウカ…?
    ドウカ貴方ノ航海ガ、
    灯リノ絶エヌ旅デアリマスヨウ》

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:03:37

    「やや!何と愛らしきお犬様方!
    あの者は?ほうほう曲亭馬琴とな。
    ば、き…滝沢解殿ではないか!
    明和の生まれとは言え身共の事など
    蛇蝎の如く恨む世相の頃であろう!
    きょ、今日は部屋へ戻るぞ…
    身共はもうこの国の民草には顔向けできぬ。
    あっ、これ!やめい!背中を押すでない!」

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:06:27

    ≪やあやあモレモレモレー君
    うちの子達がお世話になったね。
    え?世界(わたし)は関係ない?
    やだなぁ、君の神様が生んだ子達の君主なんだよ?
    それってもう君が世界(わたし)の
    お母さんってことなんじゃないかなぁ。
    ほら、どうか逃げないで。
    構っておくれよおかーさーん?≫

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:07:26

    これもう男モレー君ノイローゼどころの騒ぎじゃないだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:10:42

    【絆レベル1】

    《ねぇ、星見のあなた。
    わたしに星座を教えてくれない?
    あの時のわたしは熱くて苦しくて
    何も分からなかったから。
    けど今なら、誰かと一緒に見る夜空なら、
    きっと怖くないと思うの。
    ねぇ、いいでしょ?》

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:10:46

    このマイナス同士が掛け算された結果プラスになった感好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:12:05

    【絆レベル2】

    《カルデアノ面々ヲ見ルニ、
    アナタハ中々ノ愛犬家ノヨウデスネ。
    ライカハ主デアルアナタヲ信ジタイト
    ソウ仰ッテオリマシタ。
    ドウカ、ドウカ、
    彼女ガアナタヲ信ジタ勇気ニ
    愛ヲモッテ応エテイタダケマセンカ。
    彼女ハワタシヲ棺ト呼ビマスガ、
    ワタシハ彼女ヲ運ブ
    騎士デアリタイノデス》

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:13:02

    スプートニクいいやつ過ぎてずっと泣きそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:15:08

    【絆レベル3】

    「人を労り、愚かを正し
    己を律し、隣人を愛し
    命を尊び、全てに礼を示す。

    身共が民に求め、身共も成せなかった
    生類を憐れむ人たる在り様だ。
    ふふ、ははは、いやはや…
    其方には全く無用の説法ゆえ、
    気に留めずともよい。
    そう…其方が其方である限り
    須らく、それでよいのだ。」

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:17:13

    【絆レベル4】

    ≪きみは、きみはさ
    どうして、彼女の手を取ったんだい?
    どうして彼に立ち向かったのかな
    どうして……
    ああいや、気を悪くしたらごめんね。
    もちろん全部知ってるし全部見たけれど
    でもやっぱり、
    きみの口から聞きたかったのさ。

    世界(わたし)は時間の概念があやふやでね、
    本当は過去や未来の何処へだって行ける。
    例えばこれから待ち受けるきみの未来にも。
    そう、世界(わたし)はようやく、
    きみと一緒に未来へ向かえるんだ。
    だから…きみの過去を、きみの思い出を、
    もう一度傍で語ってくれないかい?≫

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:20:33

    【絆レベル5】

    《ちょっと!私まだ読んでるんですけど!》
    ≪きみ読むペース遅くない?漫画はまだ早かったんじゃないかな≫
    《流石ミゼーア様、
    見ル専極メテルダケハアリマスネ》
    「ええい人をおちょくるでない!読み物くらい黙って順番に回せばよかろうて!これ其方、主ならば見ておるだけでなくシャンと言って聞かせよ!」
    ≪旅人、世界(わたし)アニメ観たいなアニメ。スクリーンを張って専用シアター作ろう。場所はぜったい角部屋でね≫
    《ちょっと、喋ってないで早く読みなさいよ。
    星見のあなたも、さっきからずっと笑ってばっかり。
    幸せそうな顔して、しょうがないんだから》

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:21:29

    最後の最後でマイルームどんちゃん騒ぎなのやばいって

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:23:56

    絆礼装『星に触れる』

    あの日見た空は黒く、
    あの日見た窓は白く
    あの日見た街は赤く、
    あの日見た世界は歪んでいた。

    隣に誰一人いない暗黒の道を
    後ろ指だけが集まる地獄の旅を
    届かない星を求めて走り続けた。

    あの日、遥か彼方にきみの背中を見るまで。

    その優しく撫でる手、
    隣を歩く足音、
    明るく笑う顔、
    抱きしめてくれるぬくもりに、

    わたしたちの星を見つけたから。

    きみの旅路はまだまだ続くけれど
    きっときっと大丈夫。
    わたしたちがずっとずっと、傍にいるから。

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:25:03

    以上です、今度こそ駄文失礼したワン

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:26:39

    >>136

    サーヴァント一騎のマテリアル全部書き切りおった…

    本当にありがとう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:28:27

    スプートニク君微妙にミゼーアさんをディスってるようで笑う

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:33:27

    もしかして宝具全部追尾能力高いのは時空間無視して追ってくるミゼーアが中心だから?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:43:47

    >>139

    必中宝具、超高レンジ広範囲宝具、無限必中必殺宝具、確かにめっちゃミゼーアの影響受けてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:09:56

    >>124

    偏屈作家と偏屈将軍でどっちも動物好きだから何だかんだで滅茶苦茶仲良くなったり喧嘩したりしてくれそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:11:02

    >>136

    凄いものを見させてもらった。おつかれ、ありがとう!

    台詞回しが特に好き、わちゃわちゃやってる会話とかマスターにっこにこせざるをえない。

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:27:14

    >>1

    これって飼い主に語りかけてたのね

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:29:34

    >>26

    灰になっても欠片ぐらいは地球に届いたんじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:48:58

    ライカは塵すら残らずとも魂は星に帰還できたとか言われたら涙腺こわれる
    マテリアル感謝しかねえよ…実装されてないのが不思議なくらい解像度の高い旅仲間だ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:10:44
  • 147二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:21:15

    >>146

    助かりすぎる、全てが捗った

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:33:49

    ライカがどうしても釘宮ボイスで再生される
    スプートニクはバチくそイケボだと嬉しいなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:47:57

    ここまで来たら戦闘ボイスまで欲しかったぜ(強欲)

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:11:08

    >>148

    じゃあ保志総一朗とかどうよ()

    綱吉様は高い声の男性に演じてほしいなあ


    上でちょっとバレンタインの話題出たけど、

    男女で『渡す側』『渡される側』も違ったら面白いね

    片方じゃないと出てこないやつ

    君主?勿論どっちにも出しゃばってきそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:51:20

    >>150

    ほっしーボイスの武骨な宇宙船ちょっと良すぎるね

    綱吉さまは可愛いよりの村瀬歩かいっそ緒方恵美か…

    ライカはチョコくれて綱吉様にチョコ渡す感じになりそう

    メカと猟犬はどっちにも茶々入れてきそう()

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:18:52

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:10:57

    ミゼーアさん可愛い…超常存在が人間堕ちする展開は型月で嫌というほど見たけど、変化対象がワンちゃんになるだけでここまで印象変わるとは

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:01:02

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:08:32

    本来の格に対してあまりにも本人が穏やかだからミゼーアさんって呼びたくなっちゃうよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:47:08

    繋げるべきじゃないものを繋げたフィクサーとはいえ自らを天照以上並にガタガタの格落ちをさせた上、ぐだに脳を焼かれた勢だからな…ちょっと親しみを込めてさん付けしたくなるキャラなのは分かる
    大丈夫だよね?あっちの世界にぐだを連れてってティンダロスの住人に仕立て上げるミゼーアさんはいないよね?
    旅路を気に入ってるだけだろうし大丈夫だよね????
    バレンタインでバッドエンド迎えたりしないよね???

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:49:36

    バレンタインには見晴らしの良い晴れた夜の丘でキャンプしながら天体観測してほしい
    全員集まって寒すぎず熱すぎず穏やかにわちゃわちゃ星座や星を探そう

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:28:34

    >>157

    バランタイン礼装でも泣かしてくるタイプじゃん!

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:47:09

    >>156

    正直否定は出来んな、ミゼーア的には鋭角の時間の方が住み良い環境だろうし

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:53:30

    戦闘ボイス全部とまでは言わなくてもみんなの宝具詠唱は確かに見たかったかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:38:25

    めっちゃよかった、次回作も待ってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:49:01

    最高のスレだった
    スレ主に感謝を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています